俺たちが危ないだと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:37:45

    そのエビデンスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:38:58

    どこ見てヨシって言ったんです?(語録無視)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:44

    社員の安全よりも仕事の効率の方が大事なんじゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:41

    エピデンスが出ることには手遅れになってると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:53

    なんでそないなことしてまで電球?を変えるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:20

    こんなん簡単に崩れると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:49

    これ下の人も危なくないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:27

    あああああ!!!!(PC書き文字)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:44

    数日前まさに画像と全く同じ事故が起こったってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:47

    で…足場はちゃんとボルトでも固定してるんですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:56

    じゃあ他にどうやって高いところの電球変えろっていうの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:21

    >>7

    とにかくブラック企業の人間は想像力も無ければ命にも価値が無い危険な奴らなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:46

    だからオレたちがエビデンスになるんだろっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:48:56

    おお 計画的殺人に近い行為なんやっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:58

    こんなアンバランスなところに乗れちゃう感覚凄くないっスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:50:00

    >>5

    そんなん高所作業車買うのがもったいないからやん(経営者書き文字

    労災発生したら結局めんどうになるからバランス取れてないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:50:01

    >>11

    ふんっ 自社のかもわからないパレットを傷つける真似をするわけないだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:50:36

    >>12夢のない事言うの嫌なんだけど高い所に伸びる機械は普通にあるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:51:00

    >>12

    業者頼めばええやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:51:16

    キー坊は工業高校だったからこういう案件を嫌になるほど学ばされてたと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:51:27

    >>12

    こういうのがあるんだよね

    使う気もない位チンカスな職場はシラナイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:51:58

    きちんとした手順と設備?冗談だろ
    ただでさえ時間ない上残業もできないのにそんなことしてる暇あるわけないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:53:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:49

    >>24

    中小企業なんて経営者一族が奴隷使って集金するだけのスキームやんけ何を期待しとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:28

    ふんっ、求人を出せば幾らでも集まる労働者の権利なんか認めるわけないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:42

    俺たちなんて2台使って距離を稼ぐ芸を見せてやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:48

    >>24いやいやスレ画やる馬鹿はワシ少なくともこの目では見た事無いスよ

    やったら怒られるどころじゃないからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:47

    高所作業車なんて使わなくてもね
    人を載せて持ち上げるためのゴンドラを使えばフォークリフトで人を持ち上げる事出来るの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:18

    >>24

    また隙あらば日本sage…

    労働安全について何一つ知らなさそうっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:00

    あのう業者さん明らかに労災が発生しやすい環境や装備で仕事するのやめませんか
    素人が見ても危険なことするのはやめませんか
    マスクみたいなの無しで溶接したり金属粉が舞うような作業を閉まり切った空間でやるのやめませんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:06

    高所作業車上げすぎて挟まれてよく死んでるんだよね
    他工種でよくわからないんだけどなんでそんなことになるのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:42

    >>32

    あれお前知らないのか

    人間てのは疲れすぎると意味不明なことしだすんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:32

    >>1

    先月工場長がこれやってた伝tough

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:27

    >>33

    もしかして理由が特にないから頻発してるタイプ?

    だとしたらマズいよ KYの対策欄に何も書けないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:19

    >>35

    手摺から身を乗り出したまま上昇させて挟まれ災害は地獄ですね

    災害事例が怖すぎるーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:17

    このタイプは上げたまま移動が出来るんで
    それで挟まれがよくあるんだ
    作業に熱中して背後や上部に気が付かないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:20

    >>27

    フォークリフト2台も使うくらいだったら専用の機械買えよえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:50

    >>37

    どうして作業中の車を避けたり距離を取ったりしようとしないの?


    危ないものだって教育はされているはずなのになぜ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:21

    >>39

    時間…

    予算…

    機材…

    前大丈夫だったからこれでええやろ伝タフ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:30:32

    アハッ 挟まれ事故は当たり前のように死ぬから恐ろしい
    他のよくある事例と違ってワンチャンもないのがこえーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:30:50

    >>39

    お言葉ですがバケットの中の作業者が

    天井や梁との挟まれる事例について言ってるんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:15

    「わかってはいるが わかるわけにはいかん!!」(作業員書き文字)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:58

    >>3

    怒らないでくださいね

    事故が起きたら効率は地の底まで落ちるじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:39

    >>44

    怒らないでくださいね

    もみ消せば良いじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:54

    >>24

    メーデー見たら世界各国で猿現場があるんだよね

    怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:50

    99%の2の成功と1%の100の失敗なら期待値高い方でやっちまえの精神なの
    まっ人間の命を天秤にかけてる時点でバランスもクソもないんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:58

    労働災害はね 事例だけ聞くとなんでこんなアホな事故やらかしたんだってなるけどね
    実際には環境・制約・意識といろんな背景が積み重なって起きるの
    幾つかの原因のうち一つでも防げたら回避できた事例が殆どなの

    はよう要因をリストアップして事象のチェーンを切らな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:24

    人なんて掃いて棄てる程度にはいるんだ
    死んだくらいでとやかく言わない方が良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:05

    >>49

    よしっ企画を変更して遺族の前でそれを言ってもらおう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:31

    こんなことやってたら死にますよ…いいんですか?
    ハイ!死にましたよ!ニコニコ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:54

    >>50

    この度は彼の自己不注意で命を落としたんだ

    満足か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:07

    工場としては禁止してるよね
    表向きはね
    どこまで言っても死んだ奴が勝手にやったんだ
    おあしすなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:56

    第三者災害じゃないから大したことない!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:47

    >>53

    労基「死亡災害でこんな再発防止を提出するバカには、業務停止のペナルティねっ!」


    それで済む訳ありませんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:14

    実情はどうであれ死んだ人が勝手にやったんだァ
    許して貰おうかァ
    がまかり通るんだよね
    怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:30

    えっもしかして死亡者出たのもみ消すのそんな簡単だと思ってるタイプ?
    特に中小じゃそんな事無理ですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:47

    スレ画の半分くらいの高さのパレットに登らされたことあるけどこえーよ
    バカみたいに揺れるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:12

    労働安全衛生法を甘く見ない方がいい
    パワハラやサービス残業なんかには無能な労基だけどね
    労災に関しては警察より怖いし本気出す役所なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:34

    やっぱり高所作業はハシゴが一番だよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:41

    ワシ…スレ画の行為に心当たりがあるんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:04

    しかし…作業時間がいっぱいいっぱいで専用作業機持ってくる時間なんて無いんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:09

    高車なんかリースすればすぐに手配できるやんけ
    まてよリース料も運送費も掛かるんだぜ
    まてよ搬入するのも結構手間なんだぜ
    まてよそこにフォークがあるやん

    現場の創意工夫で経費削減したれ
    おーっ それは愛社精神やのう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:42

    あのう これ労災案件になりませんか?危険避けませんか?と提案した新入社員へ先輩のコメント

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:54

    労災現場はテンション上がるなぁ
    特にこの血のついた機具なんか魅力的だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:32

    弊社はですねぇ…新入社員教育に
    血だらけでズタボロになった作業着を見せて
    如何に労災とは痛くて悲しいものなのかを教える講義をするんだ

    講師「ちなみにこれは私の服でね、今も後遺症で右肩が上がらないんだ」
    新人s「えっ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:43

    >>38

    元々使ってるから追加料金がかからんヤンケお得ヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています