ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5596層

  • 1栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/17(火) 19:40:10

    スレを立てるのもなんだか久しぶりですね

  • 2栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/17(火) 19:41:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5595層|あにまん掲示板『……見た目で判断できない人は多いな。』bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/17(火) 19:41:54

    ぽん、と

  • 4栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/17(火) 19:42:59

    >>2

    >>185

    (貼り忘れ)

    (※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください)

  • 5ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 20:03:10

    たておつ!
    【ヤモリも立て乙と言っている…気がする】

  • 6白尾24/09/17(火) 20:08:17

    立て乙です!


    >>栗鼠の騎士さん

    そうですね!帰るまでが冒険って講習でも言ってました!

    「他の魔物に取っちゃ俺たちおまけ付きだもんな」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:48

    たてぇ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:50

    こぶしの効いた立て乙やんなぁ

  • 9魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 20:15:12

    スレ立てお疲れ様です
    『ご苦労だ』【ココアに舐めるように小さく口を付けている】

  • 10吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/17(火) 20:18:49

    立て乙
    ポーンポーンと栗が出てくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:28

    立て乙
    これは8分の一サイズ「超滅闘士ベルセルク」フィギュア【ゴッツイ鎧闘士の完全塗装済みフィギュア】

  • 12白尾24/09/17(火) 20:27:24

    話し合いの結果、スカウトさんが4、僕と戦士さんが3-3で分けることになりました!
    アグレッシブラプトルの鱗は筋力増強の薬の材料になるんですって!
    【解体された素材を入れた袋を持って帰還】

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:27

    白尾くんおつかれ〜

    そういやさ、そういう話し合いって何を指標にしてる?俺は無難に貢献度だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:10

    貢献度(討伐の)だと荷物持ちや設営が何も持って帰れないから、突発じゃなきゃ予め決めておいてることが多いかなー
    【どっかの冒険者の声】

  • 15ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/17(火) 20:37:11

    こんばんはー

    立て乙ー

    夕飯食べてなかったな…今日は秋限定!栗五目チャーハンにするか

    【炊いた栗が乗った具材たっぷりチャーハンを食べているヒレ耳エルフ】

    【スタミナニンジン、出汁イタケ、マツタケノコなどがお焦げがついた炊き込みご飯に混ぜ込まれている】


    パーティの取り分?アタシがするなら……ドロップアイテムによるかな?

    前スレ>126

    やっぱりそうか?どこの書類もおんなじなんだな…

    そちらも頑張れ〜!

    【しみじみ頷くと、クールに微笑んだ】

    前スレ>132

    行ってらっしゃい!

    ……鳴き声?

  • 16ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 20:40:02

    んに!おつかれさま、だぞ、しろお!

    ……とりぶん

    パーティくむとき、とりぶんきめる?

    >>14

    あらかじめ!

    トラブルなくすため、たいせつ…!

    【せっかく依頼を達成したのに取り分で揉めて空中分解なんて洒落にならないからね】

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:19

    貢献度参照も(全体の) 貢献度と(毎討伐時の)貢献度ってジャンル分けできるからな

  • 18白尾24/09/17(火) 20:47:38

    >>13

    できるだけ均等に分けてから、余りを今回は作戦に誰が一番重要だったかって話をしました!

    待ち伏せにはやっぱり罠張ってわかりやすくしてくれたスカウトさんがいたからこそってことになりました!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:50

    じゃんけん…

  • 20ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 20:53:19

    >>17>>18

    ほええ…とりわけも、いろいろあるんだな…

    【パーティや個人によってその辺りは変わるだろうね】

    >>19

    【……それはいくらなんでもぉ!?】

    ときには、うんがすべて、きめる…!!

    かつかまけるか、だな!

  • 21重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/17(火) 20:58:21

    …【再度暗闇の中不意打ちを決めようと自身に背を向けている一人へ斬りかかり】

    …慣れるのが早いですね【割って入ったもう一人に振り下ろす前に重鎧自身を蹴り飛ばされて不意打ち失敗】

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:32

    じゃんけんって一定以上の実力があると先読みとか動体視力による超反応とかで運の勝負じゃなくなりそうだよね

  • 23白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 20:59:36

    立て乙です
    チサーナ王国出身の上級冒険者、白騎士と申します
    普段は護衛依頼を中心に活動しております
    以後、お見知りおきを

    ……なぜ私は急に自己紹介をしたくなったのでしょう
    【200の呪いだからね】

  • 24暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 20:59:46

    【燃えている。】

    【一面が焔に呑まれ、ぎらぎらとした黄金の輝きに焼けていた】
    【暁の炎が剣を指揮棒のように振れば、あたりを充たす炎の海から波のように炎柱が打ち上がる。】
    たておつ、です……っ!

    ……ちっ、
    【舌打ち一つ。それでも尚、空に飛び退く腐肉の竜には届かない。】

    【まだ粘るか、という苛立ちを込めて指を差し向け、フィンガースナップで圧縮した炎を弾いて飛ばす。】
    【ポン、ポンと小さな爆発が弾け、翼を打ち付けてバランスを崩させた】
    【小さな爆発でも、それは指の間で高密度に圧縮された炎弾。】
    【見かけとは裏腹に、急激な膨張による高い衝撃で翼に穴を穿って崩れたバランスと相まって継続飛行を損なわせる】

    【また地面に引きずり落とし、炎の渦の中に捉えようと両腕を広げて待ちかまえる――】
    【が、唯で倒れる腐竜では、なかった。】

    ………ッ、しつこい……!
    【飛行には足りない翼、姿勢が崩れて落ちていくのみの身体。それを、"暁の炎へ向けて"傾ける。】
    【飛行はできず、落ちていくだけでも――滑空し、落ちる場所を選ぶことはできる。】
    【炎を押し退けるような絶叫を轟かせ、牙を剝いて暁の炎へと飛び掛かった――!】

  • 25暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 21:00:13

    【暁の炎も油断なく大剣を構え、牙を剥く腐竜に対して構える】
    【――が、それよりも相手が一手早い。】

    【瘴毒の咆哮(ヴェノム・ブレス)。おぞましく、身の毛もよだつような汚辱が腐竜の口から撒き散らされる。】
    【暁の炎は表情を歪め……しかし、腐っても竜の咆哮(ドラゴンブレス)。剣を振るうだけでは弾くことは叶わない――】

    【だが、それでも暁の炎は怯えることなく、悠然と大剣を振り上げる。】
    【両足を大きく広げるように踏み込み、大剣を振りかざして威勢よく突き出す】

    【すると、渦を巻いている炎から、大剣によって釣り上げられるかのように、】
    【或いはより巨大な剣として引き抜くかのように炎が巻き上がり、炎の渦が束となって瘴毒の咆哮と激突した】

    【瘴気と焔とが衝突し、爆発と衝撃によって暴風が巻き起こり、大気が攪拌され、周囲の炎がめくれ上がる】
    【一瞬、衝撃と熱気であたりが呑まれ――】

    【――巻き上がった爆炎の中から、ぬう、と大きな影が姿を現わした。】
    【未だ、腐竜の巨体は、部分は欠けても再び動き出す。】
    【いや、翼の穴を埋め、欠けた肉を盛り上がらせ、なおも完全な姿を取り戻そうとしている。】
    【一足先に復元される翼を広げ、無駄な努力を嗤うように咆え声を上げて空へ去ろうと頭を持ち上げ――】

  • 26暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 21:00:27

    【黄金の閃光が、その脳天を射抜いた。】

    【――ぽっかりと、暁の炎が口を開けている。】
    【竜の咆哮は、相手ばかりが使える技ではない。暁の炎もまた――】
    【先ほどの間に大きく息を吸い込み、ブレスを放つ準備を終えていた。】
    【炎による浄化を込めた一撃。急所を穿たれた腐竜の躯(むくろ)は、歪んだ生を砕かれて塵へと還っていく】

    ……――ぬるいね。

    【それを見届けると、暁の炎はぺろりと唇を舐めて僅かに乾いた唇を潤わせた】

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:16

    >>23

    白騎士クン白騎士クン

    その呪い199レス目だから効果出てないヨ【蛇女がシュルシュル言いながら気まずそうにしている】

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:05:10

    白騎士君は意外とおちゃめだから…

    >>26

    おっナイスブレス

  • 29ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 21:06:30

    >>21

    わっ…あいても、てごわい

    すぐになれる、すぐにうごける、たたかえる

    とても、やっかい…

    【『戦える』というごく当たり前の事であろうとも、それができるだけで多大なる価値を生み出す事もあるわけだ】

    >>23

    んにゃっ!?

    えっと、えっと…!おれ、アオ!

    ぼーけんしゃギルド、かきゅうぼうけんしゃ!

    まっこうしょうぶが、とくい!

    よろしく、だぞ?

    【とりあえず自己紹介には自己紹介で返してみた青鬼】

  • 30暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 21:06:33

    【残っていた瘴気を灼きつつ帰還した】

    >>23

    ん。よろしくする

    【よろしくしてと願うならよろしくしてあげる的なニュアンス】


    わたしはルキア・クラヴェス・エルムガンド。

    左から、炎の竜族の、真の炎の、魂の光という意味だよ。

    >>28

    【口の前で指を立て、ふっと息を吐いた】

    【ガンマンめいたしぐさだけどそれで合ってるのかねキミ】

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:02

    >>22

    未来演算能力持ち同士でじゃんけんすると意外と面白かったりする

  • 32白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 21:07:10

    >>27

    つまり…なんとなく自己紹介したくなった?

    そういう日もありますかね

    自分を人に知ってもらうのは大切なことですし

    【紅茶を一口】


    (※最後に書き込まれた「200なら~」が発動することもあったのでとりあえず)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:27

    >>32

    まア、やって損はないもんネ

    自己紹介っテ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:32

    >>31

    それもう「どっちが折れるか」の勝負か「事前にこういう配分にしようぜ」って未来で決めてその通りに結果を持ってくる勝負じゃねぇ?

  • 35ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/17(火) 21:12:20

    >>26

    凄えブレスだ……!

    お疲れ様だぜー

    【クールに手を振るヒレ耳エルフ】

    >>21

    相手もタフだな…短時間で順応するとは怖いぜ

  • 36ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 21:12:22

    >>26

    にゃっ…!?

    ドラゴンブレス…!

    それにそれに、つなげるための、ほのおのうず、たいけん…

    つばさにあなをあけた、ほのおのたま…

    【大技たるブレスへと繋げるためのそれらの攻撃

    一つ一つは通常の技であろうとも、練度を高め対応力を高めて理想的な状況に移すがためのその流れは――】

    ……りそーてき、だな…!

    ぼーけんしゃとして、せんしとして…!

    >>30

    んと、えと…!?とてもカッコイイなまえ、だぞ!?

    おれもカッコイイなまえ、しよかな…

    【そんな簡単に変えるものじゃないでしょうよ】

    んにっ

  • 37白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 21:15:37

    竜種の息吹とはいつ見ても壮観なものです
    兼ねてより人が彼らに憧憬を見出すのも必然的だったのかもしれませんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:08

    【田んぼのあぜ道を暇そうに歩いている冒険者】
    このあぜ道、振り返ったら死ぬらしいんだよね
    依頼者からは道の奥にある呪具を取り返してほしいって言われてるけど…道が長すぎて暇だなぁ





    というわけでね
    【くるっと振り返った】
    「菴墓険繧願ソ斐▲縺ヲ繧薙□繧」
    うわっ
    【鬱陶しい羽虫を払うみたいにパイルバンカーを叩き込む冒険者】
    【怪異らしき存在は根本から消し飛んだ】

    ………は〜暇だなぁ

  • 39暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 21:20:15

    >>35>>36>>37

    【ふんすふんすふんす】

    【豊かな胸を張るドラゴン娘】


    >>36

    でしょ

    わたしの炎は強いし、炎の扱いも巧いの

    【目標を訊くと古き焔くらい強くなりたい、業火女王くらい巧くなりたいとか言い出すヤンチャドラゴンガール】

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:18

    あぜ道にパイルバンカー似合わないな…

  • 41暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 21:22:47

    わあ

  • 42サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 21:25:38

    【これまでのあらすじ】
    【不明の恐龍ことミステールが作ったホラーハウスダンジョンに行くことになった】

    「ここ……で、合っているんだよね。本当に」
    【事前に手渡された資料を手に、パーティーメンバーの二人を引き連れたリモンチェッロは困惑を隠しもせず目的地を見上げた】
    【呆然とする彼女の目の前には、ミステールが現れたという森。そして列車がある】
    【そう、列車だ。鬱蒼とした森のど真ん中に、黒と金を基調とした高級感を覚える列車が停まっている
    その場を列車の形に切り抜いたような違和感とそれが正しいと思わず言いたくなるような奇妙な調和が合わさった光景は、ホラーハウスというよりかは絵本の一頁すら思わせた】

    「……事前の資料曰く、ミステールのお化け屋敷は出てくる度に姿を変えると聞くが……」
    「まさか今回は列車とはねぇ……」
    【いや、見ようによってはこの長細い姿は龍のように見えるのかもしれないが】
    【困惑するリモンチェッロの後ろで、ナハツェーラーと蔦の弓取もまた困り顔で列車を見上げていた】

    「にしてもなんか……銀河鉄道の夜みたいだね」
    【ぽつり、誰ともなくナハツェーラーが呟く】

    「銀河……なんだそれは、銀河剣士の親戚か?」
    「や、ちがうちがう。地元の神話だよ、死んだら宇宙を飛ぶ列車に乗って天国行くの」
    「縁起でもないなあ……行くよ」
    【ナハツェーラーの言葉に残りの二人が顔をしかめつつ、三人揃ってゆっくりと列車に乗り込んでいく】
    【まだ暑さの色濃い晩夏だというのに、首筋ばかりが奇怪なほどに冷たかった】

  • 43ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/17(火) 21:26:21

    >>38

    パイルバンカーもとっさに叩き込める度胸も強えな…!?


    >>39

    うお…でっか…

    [高い目標を持つのはいいことだぜ!アンタなら自分の実力は把握してると思うからな…!]

    【"貧"の者であるヒレ耳エルフ。[]部分はシステマチックな音声で流れた】

  • 44ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 21:27:25

    >>38

    ぶ、ぶつりでかいけつ、できるんだな…?

    【暇だからと呪いを撒き散らすかもしれない相手を見るのも相当だけれどね…!?】

    >>39

    ほのお、つよい…

    おれもおれも、ほのおもっと、あつかいうまく、なりたいなぁ…

    【色んなやり方を模索してるとは言え基本的に炎属性が中心だもんね、炎というか熱系統だけど…】

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:31

    スレ立て……お疲れ様、です…【ゆっくりとギルドの扉を開いて入ってくる魔女清掃員】

    >>42

    お化け、屋敷…

  • 46白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 21:31:25

    恐怖につけ込む者たちは勇気が弱点だと相場は決まっていますね
    それと効果的な戦術や武器や技術を少々

    【並みの怪異は裸足で逃げ出すか自覚する前に消滅するタイプ】

  • 47重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/17(火) 21:31:55

    >>29

    >>35

    もう少しだけ暴れるつもりだったんですが…!【闇の中、蹴り飛ばされた装甲が動きを止め、闇に紛れる黒騎士鎧が一人の喉へ龍鱗ダガーを突き刺して刺したその場を爆破して吹き飛ばす】


    もう直ぐにでもこの姿すら捉えられてしまうでしょう…【がしゃんがしゃんがしゃんがしゃんと足音を大きく立てて龍鱗ダガーの光波を何度も放ち叩きつけ、それらを竜人たちが武器や頑強な表皮で防いでいる内に近接型ゴーレムが黒曜石の腕を高く掲げて渾身の力と重量を込めて振り下ろし、槍を構えた防御ごと竜人を袈裟斬りに叩き潰し斬る】

  • 48ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 21:35:24

    >>42

    もりに、れっしゃ…?

    【なんとも、異様な光景だ…けれど

    不協和音であると笑い飛ばせないある種の自然さが…恐ろしいね】

    …しんわ、ししゃをのせて、おそら…

    【仮にそれがモチーフだとして、さて…天国に行ってくれれば万々歳、といったところだろうか?】

    >>47

    わっ、ゴーレムくんも、がんばってる!

    でも…!

    【多勢に無勢…視覚妨害が途切れたときこそが本番といったところだろう】

  • 49サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 21:36:23

    「……マジで銀河鉄道じゃん」
    【とん、と列車に踏み入れたとたん、思わずといった様子でナハツェーラーが呟く】
    【お化け屋敷の中は見た目に違わず上等な寝台列車のごとき内装が広がっていたが、それ以上に目を引いたのは列車の窓だ
    さっきまでたしかに森の中にいたのに、列車の窓は上も下も無窮の星空が広がっている
    またよく見れば列車内に灯りは無く、ただ星明かりのみが照らしているようだった】

    「さっきの会話、聞かれてたのかな」
    「だとしてなんの意味がある」
    「いやほら、わざとそれっぽくしたら怖いかなとか考えたのかも……あ、記名表がある」
    【ふと視線を巡らすと、入口からすぐの所に名前を書くらしい紙が置かれていた
    横に添えられた万年筆は年代物で、それ自体がある種物々しい空気を放っている】

    「これ、書いていいんだっけ?」
    「ああ、ミステールのお化け屋敷攻略者は皆ここに名を書くと聞いている」
    「害が無いのは確認済み。問題ないよ」
    【仲間と応答しつつ、三人はそれぞれに自分の名前を書き記す
    といってもナハツェーラーも本当に記名のことを忘れていたわけではい。これは、まだわからないことが多い試練型ダンジョン攻略を前にお互いに精神を落ち着かせるための、ある種儀式的な行動だった】

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:00

    こういうじわじわ気味が悪い感じのホラー大分嫌度高い
    リモンチェッロさんホラー駄目らしいけど大丈夫なんだろうか

  • 51渡来学徒◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 21:45:49

    たておつです

    余談ですが私の『ゴロウザエモン』の能力で出てくる怪異は本物ではなく、そういう形態を取った"力の像"です

    【ギルドに入ってきた】


    >>49

    星空の天蓋を持つ列車……

    ここだけ見れば冒険小説の一節のようですが……

  • 52白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 21:45:50

    >>49

    「お化け屋敷」という前情報がなければゆっくり景色を楽しみたい雰囲気ですね

    嵐の前の静けさでないことを祈りたいのですが…

  • 53ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/17(火) 21:46:10

    >>42

    その話知ってるぜ、金髪喪服の美女と一緒に身体を機械化する惑星を目指すんだろ?

    【どう見ても別の話では…?】

    ありゃ、違った…?


    >>49

    うわっ……聞かれてたのかよ…!?怖いぜ

    先に進むしかなさそうだな、頑張れー!

    >>45

    こんばんは清掃員さん!

    【クールに手を振るヒレ耳エルフ】


    >>47

    なかなかに慣れるのが速い敵だ…ゴーレムナイスアシスト!

  • 54ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 21:46:46

    >>49

    ほしぞらに、ベッドがついた、れっしゃ…

    んに!りょこーみたいで、わくわく!

    【お化け屋敷だけどねコレ?】

    そうだった

    >>50

    でもでも、ここからこわく、なるのかな?

    ただのれっしゃ、じゃないのか?

    【人はそれをフラグと呼ぶ…】

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:08

    >>53

    こんばん、は…【ペコリとお辞儀する魔女清掃員】

    【いつもの席に座って一息ついている】

    >>50

    えっ……リモンチェッロさんって、そうなんです、か…?

  • 56サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 21:54:31

    【記名を終えて、ことりと万年筆を置く。そして、誰ともなく歩き始める】
    【一歩踏みしめる度にぎいぎいと床が鳴り、星明かりだけが頼りなく道を照らしている】
    【闇だ。差す光だけが照らすから、窓からは光差さぬ場所の闇が質量を持って横たわる
    天からの星と閉ざされた列車の対比は闇と光のコントラストを生み出し、その場にうそ寒い演技臭さを添えていた】
    【ぎぃ、ぎぃ
    演技臭いといえば、これもだ。これほど上等な列車で傷みもしていないだろうに、一歩進むごとに廃屋のように床が軋む
    まるで調和していない。なんとも言えない違和が背筋を撫でていった】

    「……光、強くなっているな」
    【ふと、蔦の弓取が呟く】
    【そっと窓を見れば、ここに足を踏み入れた時よりあきらかに星の量が増えている
    その分光は増し、まだ道半ばだと言うのに列車の内部は昼間のようだ
    詩人であれば星月夜とてこうは行くまいと苦笑いしそうなそれが、列車内のコントラストをより強めていく】

    「……ナハトさん大丈夫?光、強くないでしょ」
    「んー大丈夫、これくらいならひりつくくらい。けどこれ以上強くなると厳しいからちょっとマント着るね」
    【道の途中、ナハツェーラーが光を遮るマントを着た後で三人はさらに歩を進める】
    【一歩、一歩。そろそろ次の車両まで辿り着こうかという頃──────】
    【ど───ん。雷のような音が鳴り、星が消えた】

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:14

    リモンちゃん無表情徒歩でお化け屋敷突っ切って行きそうなイメージあるもんね

  • 58ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/17(火) 21:55:53

    >>55

    いつも掃除ありがとうな…お疲れ様だぜ!

    リモンチェッロさんは…確か人工的な怖がらせがダメらしいぜ、怪異のほうが平気って珍しいよな

  • 59サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 22:00:23

    【異音と共に反射的に攻撃態勢に移った三人は、それぞれ通常の視覚に頼らない手段で星が消えたことを悟る】
    【窓が光を通さなくなったわけではない。本当に、窓の向こうに星が消えている
    光源が無くなったことで辺りは無明の闇に包まれて、あまりの静けさに耳が痛んだ】

    【と、次の車両に移る扉があった場所に灯りが灯った。穏やかな自然光だ。相変わらず、そこには扉がある】
    【重くのしかかる闇の中で暖かく照らされるそこに本能的な安堵を覚えるが、同時にどうしようもなく誘い込まれているという事実を突きつけられていた】

    「チュートリアル、ってやつだったのかね。ここまで」
    「たぶん……?」
    【なんとなく後ろを見たら、なんと入口も同色のランプが灯っている
    引き返すなら今、ということだろう】
    【とはいえ、自分たちは依頼でここまで来た身の上だ。ここで退くわけにはいかない
    思い思いに覚悟を決めると、三人は次の車両───本番に続く扉を開いたのだった】

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:25

    >>58

    人工的な……所謂、ジャンプスケア…? みたいな類が、苦手なのでしょうか……

    【急にビックリさせる演出の名前がジャンプスケアだったか思い出そうとしている魔女清掃員】

    【今日はアイスコーヒーを嗜んでいる】

    >>59

    ………ふぁいと、です…リモンチェッロさん…【苦手な物に挑む勇姿をスクロール越しに見つめながら】

  • 61アノマスの過去ログ◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 22:02:40

    【四肢に纏う焔が揺らめく】
    【少女にとってのそれは身体強化魔術に加え、加速魔術式の焔、《焔迅》を点火させる為の前準備】

    【親しい仲であり頼もしい相棒、そして良き師である〈焔箒の魔女〉が伝授してくれた《焔迅》は、少女になくてはならない魔術の一つになっている】

    【焔を巧みに扱うことで、驚異的な速度を得る動作により生まれたそれは低級モンスターの頭蓋を一撃で砕く蹴りや爪撃、手刀を放てる程にまで成長していた】


    【纏う焔が全身に拡がり、揺らめいた《焔迅燃開》で脚の動作を加速させ───急接近】

    「ギャウッ」「キャイン」「バウッ!?」
    【対応が遅れた獣達の頭蓋を灼き、切り、砕く】


    【仲間達の死に咄嗟に反応できたのか、せめてもの反撃を加えようと試みたのかはどちらにもわからない】

    【リーダー格の獣は仲間を仕留めた仇、少女の急所である喉笛を狙う───】


    あなたにはそう見えていた……けど、ハズレ
    【───事は出来ず、牙が空を切った事を認識したところで獣の意識は完全に途切れた】


    討伐、完了……処理をしてから帰らないと。
    【暫くし、魔力宝石で魔力をある程度回復させてから《焔翼》を作り…日が暮れてしまっている焦りもあるのか朝よりも早い速度で少女はセントラリア王都へ向かった】

  • 62暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 22:04:56

    >>61

    ん……“力”ッ、って感じ。良い炎だね

    【ふんすふんすと興奮している】

  • 63ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/17(火) 22:05:17

    >>59

    これまでがチュートリアル!?本番はもっと怖いのかよ!?が、頑張れー…!!!


    >>61

    ひゅう、格好いいなアノマスちゃん!

    お疲れ様だぜ

    【口笛を吹き喝采を送るヒレ耳エルフ】


    >>60

    たぶん合ってるぜ

    怖がらせようとする意思があって苦手…と言ってた気がする…

  • 64暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 22:05:38

    >>43


    >>44

    ふんす

    ね。わたしももっと先へ行く

    【願望ではなく断言。そういうところだぞドラゴン】


    >>47

    火の導きを。重鎧のヒトなら大丈夫……

  • 65白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 22:05:56

    >>61

    アノマス様も働きぶりが板についてきましたね

    喜ばしいことです

    【紅茶をもう一口】

  • 66ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 22:07:15

    >>56>>59

    【違和感と落差…

    安心を与える事で次の恐怖を与える余地を作っているのだろうか?】

    むずかしいこと、わかんないけど…

    ほし、きえる…おどろくな!?

    >>61

    【――これは?】

    んにっ?アノマスの、ログ?

    おー…!うでとあしの、ほむら!

    ジェットって、やつなのかな?とてもはやい!

    アノマス、つよい、ぞ!

    【シンプルな加速及び身体能力の向上…下級モンスター相手ならばこれ以上ない効率的な手段だね!】

  • 67《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 22:08:02

    「人工的な怖がらせかー」
    【もしゃもしゃとおにぎりを食みながら、おにぎり星人】

    サクヤさんの故郷にはやはり、お化け屋敷のようなものはなかったのでしょうね
    【何しろ"本物"が身近にいる環境ですから、と付け加える】

    「うん、そういう楽しげなものはなかった
    でも人がモノノケを真似ることはあったよ」

    『どんな風にですかっ』
    【これは狼耳のメイド、キキーモラ】

    「ある村で、村人がバラバラに刻まれた亡骸になって発見されるってことが続いた時があってね
    ボクが調べに赴いたんだ」

    (既に話が重い)

    「『大百舌』にやられたみたいに首が枝に刺されて早贄にされてたり、『狒々』に襲われたみたいに腸が引き摺り出されてたり手口はバラバラだったんだ
    月明かりの下で見たことのない毛に覆われた生き物が物陰にいたのを見たって話も聞いたし、正体が掴めなかった」

    (『ごはん時じゃなくてよかったですっ』)

    「実は人間の仕業だったよ
    モノノケの仕業に見せかけるために色々やってたんだって
    まあ、その後瘴気に中てられて本物のモノノケになっちゃったんだけど」

    ((重い……))

  • 68吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/17(火) 22:08:18

    >>61

    おー巧みに炎を操ってる凄いね

  • 69《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 22:09:12

    >>61

    「お疲れ様

    少し見ない間に、また強くなったかな?」


    炎の扱いが一層多彩になりましたね

    私としても、見習うべき点が多いです

  • 70サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 22:09:14

    「あ〜〜〜〜〜もうやだ〜〜〜〜〜!!!!」
    【お化け屋敷列車、四両目と五両目の間の部屋
    おそらく気分的な仕切り直しを目的としたここで、リモンチェッロは絶叫しながら蹲っていた】

    「……は〜〜〜、もーワガママ言わないの。立つよ」
    「とうとう限界が来たか……」
    【頭を抱えるリモンチェッロに呆れた様子なのはナハツェーラーと蔦の弓取だ】
    【一両目-チュートリアル-を終え、本番に入った三人は不明の龍の本気でもって散々ビビらされた】
    【それに対し、元々お化け屋敷やホラゲが苦手なリモンチェッロはびっくりするほどビビりちらしたのである
    それは、人並みに怖がったナハツェーラーと弓取が一周回って正気に戻る程のビビりぶりだった】
    【三両の攻略を終え、とうとうメンタルが限界に達したらしいリモンチェッロをあやしつつ、ナハツェーラーが呆れ半分に口を開いた】

    「つーか、レモンちゃん普段から恥さらすような生き方は絶対イヤっつってんじゃん。これ恥じゃないの」
    「は???出来ないことを出来ないと主張し他者を頼ることが恥であってたまるか、この場合恥なのは最初に苦手な依頼を不要なプライドでできると言ってしまった未熟さだよ
    クソ……不出来を認めぬとは無恥千万、喉を裂きたい気分だ」
    「相変わらず追いつめられるほど苛烈になるなぁ、生き様」
    「言いたくないがこの場合恥判定受けてるの主張の内容より主張の仕方の方だと思うぞ」
    【ばっさりである】
    【……一応ナハツェーラーと蔦の弓取の名誉のために言っておくと、彼女たちも最初の頃はまだ心配していたのだ
    ただ、リモンチェッロが毎度毎度スチールウールの擬悲鳴化みたいな叫び方するから段々めんどくさくなったというだけで】
    【まあ元からやたら長持ちするスチールウールみたいな生き方してる女だ、これも宿命ということだろう】

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:17

    まあ怖い時は酒飲みながら行くことよ!
    酒は勇気の源、恐怖なんぞ退け燃やしてくれるわい!
    【ガハハハ笑うドワーフ冒険者】

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:25

    落差がすごい
    というかやたら長持ちするスチールウールみたいな生き方ってどんな生き方?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:26

    >>63

    成る、程

    …怪異は、ただ其処に在るだけですもの、ね……

    >>61

    ………、……【ログを見ながらメモ帳にペンを走らせる魔女清掃員】


    えへへ…【アノマスさんが皆に褒められていて嬉しそうだ】

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:07

    >>72

    恥を感じたら喉を裂きたくなるような生き方のことじゃない

  • 75白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 22:13:11

    >>67

    >>70

    陰惨な事件を目の当たりにすると人の方がなんとやら

    あまり認めたくないものです


    リモンチェッロ様は……ともかくお気を確かに

    私はスチールウール好きですよ

    頑固な汚れを落とす時の心強い味方です

  • 76ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/17(火) 22:13:28

    >>64

    おっと、逆だ、逆……

    【バツが悪そうに頭を搔くヒレ耳エルフ】


    なんでもないぜ、ただ体型に敗北を感じただけだ……


    >>67

    やるせない話だぜ…ヒトコワともまた違いそうだけどな


    >>70

    だいぶ追い詰められてんな……スチールウール、セラミックスに包めば丈夫になるかな

    【そういうことではないと思う】


    >>73

    アタシからすりゃ、ガチで何が起こるか分からん怪異のほうが怖いんだけどな…おっと、冒険者の方々や善性の怪異は違うぜ

    怖いものも人それぞれだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:39

    生きづらそう(小並感)

  • 78ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 22:13:53

    >>64

    んぃっ!?お、おれだって!

    ぼーけんしゃとして、もっとつよくなる、ぞ!

    ほのおも…!ん…!!

    【対抗意識…は、成長のために必要だけれども

    程々にね?】

    ん!

    >>67

    おれしってる!

    きょうじんをまねれば、それすなわち、きょうじん!

    【大路を走ればなんとやら…

    真似ればそれになるとは言うけれど、実際に存在が変質するパターンも…まぁ、あるだろうね…】

    >>70

    …に……とっても、こわいんだな…!?

    【作り物の恐怖がその筋の専門家を怖がらせるというのも…仕掛ける側からすれば名誉なのだろうか?】

  • 79寄生体S24/09/17(火) 22:14:35

    よっ、立て乙
    なんだか久しぶりだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:44

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:22

    >>79

    【途中送信の悪魔に肘を入れながら】

    おひさ〜元気してた?

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 22:16:42

    スレ立てお疲れ様……えと、ただいま…

    【そーっとギルドへ入ってくる少女】


    >>62>>63>>65>>66>>68>>69>>73

    ども…【少し恥ずかしそうにお辞儀する少女】

    チューニングというか久しぶりの復帰戦というか……上手くいって良かったと自分でも安心してる…

    炎の操作は…清掃員さんのお陰もあって……えっと…一方的になりました…

    >>79

    あ、スライスさん達…久しぶりだね…

  • 83サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 22:16:57

    「くぅ……こうなったら最終手段だ。私今から自我がは?しか言えない自動筆記人造精霊になるからあらゆる感覚シャットアウトしていい?」
    「駄目だ。依頼の目的を忘れたのか」
    「どうして……?」
    「完全に初志忘れてんじゃん。レモンちゃん今年の抱負初志貫徹じゃなかったの?」
    「しょしか……?知らない言葉だな、私の座右の銘はいつだって前を向いて歩こうだよ。そんな昔のこと忘れちゃった」
    「ウケる」
    「ウケるな。まさかここまでホラーが駄目だったとはな……ナハト、宥められるような面白い話ないか?」
    「急に豪速球投げるじゃん職場で嫌われる奴だよそれ
    そう、あれは天井裏怪異飲酒可能組で飲み会した時一発芸シャチホコを披露して失笑を買った時のこと……」
    「あらすじで落ちてる」
    「しかも失笑買ってるじゃないか、もっとなかったのか」
    「急に振られてこの扱い最高裁までいけそう
    そういうラウちこそなんかないの?」
    「私か?……そうだな、恐怖を無くすことはできそうに無いが、それ以外の支援なら可能だ」
    「それ以外?恐怖を無くすこと以外に意味を持つことってあるの?」
    「依頼内容的にむしろ恐怖を無くすことが今一番無意味なんだわ。んで何?」
    「いや、さっきからこの女は凄まじい勢いで絶叫しているだろう?だから万が一の時の消耗を控えるためにもせめて回復でもできればと思ってな
    だから故郷の里で作った秘薬をすすめようかと思っていたんだが……」
    「シャチホコよりまともなの来たね」
    「自分も正直思ったけどその比較いる?」
    「正直いらないかな」
    「こいつぅ」
    「まあ効き目は保証するぞ。これこそエルフの里の秘薬をアレンジしたモノ

    草木香る抹茶のクリームラテ風だ」
    「風の何?」

  • 84《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 22:17:25

    >>72

    「身を削るような生き方ってことじゃないかな」


    誇りと責任感の強いあの方らしくはあるのですけれど


    >>75

    >>76

    >>78

    「人とモノノケを隔てるものって、なんだろうね」

    【珍しく真面目な顔で】


    >>79

    お久しぶりです

    お元気でしたようで幸いです


    「やあ久しぶり

    おにぎり食べる?」

    【胡麻おにぎりを見せながら】

  • 85〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/17(火) 22:18:48

    まあ、あれよ
    無茶はしても無理はしちゃ駄目ってやつよ
    いや無茶もしないほうがいいに決まってるんだけど

  • 86吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/17(火) 22:18:52

    >>79

    お久しぶり、元気そうで何よりだね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:31

    >>82

    【席を立ってとてとて駆け寄ってくる魔女清掃員】

    おかえりなさい、です……ふふっ、色んな方に…褒められちゃいました…ね? アノマスさん…【良かったですね…と嬉しそうにしている小さな魔女】

    >>83

    リモンチェッロさんが……足掻いて、います…

  • 88ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 22:20:37

    >>82

    んに!おかえりだぞ、アノマス!

    とてもはやくて、とてもスムーズ…!

    みためも、かっこいい…!

    【見た目のカッコ良さは大切だね…!!!】

    >>84

    へだてるもの…

    ……むずかしい、もんだい…

    【一線を越えてしまったその状態の一線そのものを定義する…

    難題だ、それこそ人の一生をかけても定義できないのではと思うほどに】

  • 89寄生体S24/09/17(火) 22:22:17

    >>81

    >>82

    >>86

    「あぁ、まぁ元気っちゃ元気だな」

    >>84

    『ヨコセ』

    【スライスの頭が伸びてくる】

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:56

    >>89

    絶好調ってハッキリ言える時期なんてほぼ無いもんね、分かるよ

    >元気っちゃ元気

  • 91白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 22:24:06

    >>85

    無茶は無茶だからこそ無茶なわけですからね

    とはいえ無茶せざるを得ない場面というのは必ずやってくるものですからまったく無茶な話だと思います

    おや、お茶が無くなってしまいました

  • 92暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 22:25:38

    >>76

    んー……??

    【よくわかってない目】

    なんか……勝った、らしい。【ふんす】

    >>78

    ん、その意気……よく、意志を燃やしているね

    【目を細めた】

    >>82

    おかえり

    いい炎だった

    >>84

    ……さあ?

    【考えたこともない、という目】


    でも、もしかしたら……“ない”んじゃない?

    だって、ヒトだってバケモノに変わるもの。

  • 93寄生体S24/09/17(火) 22:25:57

    >>90

    「まぁ体に異常があるかって言われたらずっと異常はある状態だしな…」

    『どういうイミだ』

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:01

    >>91

    【始祖烏龍茶をそっと置く冒険者】

  • 95放浪ノウサギ24/09/17(火) 22:26:33

    ハローギルメン!タテオツ!

    ボクはララーヴィルタ、得意属性は風、ロールはシーフ、座右の銘は『揺れ手で粟』!

    クエストでご一緒する事があればヨロシクねー……ニシシ!

    【釣られて自己紹介する】


    龍って色々あるよね、ブレスで戦う暁さんみたいな正統派も居れば、不明の龍なんてワケ分からないのまで。

    チュートリアル用意してくれてるのは親切なんだか何なんだろうか……。

    【酒場でホットミルクを購入】


    >>89

    お久しぶりー、儲かってるかいー?【キョクトー西方の商人的挨拶】

  • 96サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 22:26:47

    「これはエルフの里で古くから伝わる秘薬だ」
    「いやそっちじゃなくて」
    「昔からよく伝わるものでな、これで大体の不調は治る」
    「いやだからそっちじゃなくて原材りょ…ナハトォ!体を抑えるな!」
    「これもシャチホコの恨み……」
    「く、これが口は災いの……ご、ごふ、土の味がするぅ!」
    「え……お前土の味知ってるのか……?」
    「この流れで私が引かれるの納得いかないんだけど!ぐぅ……体が健やかになっていく……」
    「ねェホントに合法なのコレ」
    「税関は通ったぞ」
    「じゃあ大丈夫か……」
    「税関に信頼を置きすぎている」
    「そりゃ置くっしょ政府だよ?」
    「税関通らないのもいくつかあったからな」
    「嘘でしょこれよりすごいのあるの……?」

    「うぅ……怖い……すっかり体調がいいのも何が入ってるのかわからないのも死ぬほど怖い……」
    「不明の恐怖じゃん。リフレッシュついでに恐怖メーター稼げてよかったね」
    「死んでくれ 殺してやるぞ 死んでくれ」
    「殺意の五七五?」
    「風流だな、帰ったら風流ポイントを加点しに犬追物ならぬゴブ追物でもやりに行くか」
    「君たちのそういう雑にノッてくるところ好きだけど今は嫌いだよ」
    「わはは、それじゃあ頑張ったレモンちゃんにナハトさんが追加のお助けパッチをつけたげよか」
    「シャチホコ?それならいらないけど」
    「ノットシャチホコ。今思いついたやつ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:37

    シャチホコめっちゃ引っ張るじゃん

  • 98ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/17(火) 22:27:42

    >>82

    おかえりー

    凄かったぜ…コントロールも完璧だった!


    >>79

    こんばんはー、はじめまして!

    KEYs of the Noah's-Archive & Restart Terminal-07…情報エルフのゼロナナだぜ、よろしくな!

    【青髪蒼眼のヒレ耳白肌スレンダー女エルフが手を振る】

    寄生体…?宿主はどこに行ってるんだ?


    >>84

    >>83

    草木の香りと抹茶ラテの香りがケンカしそうな……いやそのままよりはマシなんだろうがな

    丸薬か?塗るやつか?

    とにかく…大丈夫だとは思うが、無理はするなよ…??

    >>95

  • 99《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 22:28:54

    >>88

    怪異は、人の心から生まれることもあるものですから

    我々が思うより近しいのかもしれません

    【目元に白い『カメン』を出現させ、背後に甲冑を纏った三眼の鴉天狗『ゴロウザエモン』を出現させる】


    これもまた、『人から生まれた怪異』と言えます


    『私も人から生まれたのかもしれませんっ』

    【とは家守妖精(キキーモラ)】


    >>89

    「ほいどうぞ。美味しいよ」

    【すっと渡すおにぎり星人。ちなみにこの女が貪っているおにぎりは基本自前、自製である】


    >>92

    相違、ありませんね……


    【うんうんと頷くおにぎり星人。こう見えて故郷にいた頃からよいこの掲示板結界に流せないようなエグいシチュエーションにも出くわしてきている】

  • 100白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 22:29:19

    >>94

    この格調高い香りと深い色合い…中原の始祖烏龍茶ではないですか

    かなりの高級品のはずですが…このような席でお出ししてもよろしいのです?

  • 101ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 22:29:32

    >>95

    んにっ!こんばわ、ラヴィ!

    …ゆれてで、くり?おいしそ!

    【アワだよ】

    んぇっ

    >>96

    ……それにしても、シャチホコ?って…なんだろ?

    【………さぁ…?】

  • 102アノマス◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 22:29:59

    >>83>>96

    最高裁…司法の最後の砦……

    リモンチェッロお姉さん、普段の頼りになるところしか見てなかったから……すごくか弱く見える。

    …凄いおくすり、一つの怖さが……

    >>87

    ただいま清掃員さん、

    嬉しかった……焔迅の焔、揺らめかせて私なりに何かに使えないかなって……これは席で話そうか。

    【清掃員さんと一緒に席に向かう少女】

    >>88

    ただいまアオちゃん、とても早かったでしょ…

    纏わせると「こいつ技使ってるな」ってバレちゃうけど…この技はそれを踏まえてもプラスになる…

    >>92

    えへへ、ありがと…ルキアさんこそ…

    ログで見てたけど…お互いいい炎?えへへ…

    >>98

    コントロールは…魔道具製作の賜物かな…

    …ふふ、いつもより動けてたんだ

  • 103〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/17(火) 22:30:00

    >>91

    >>94

    ついでにクッキーでもどうぞ

    私が焼いたやつで良ければ

    【シンプルなモザイククッキーである】

  • 104寄生体S24/09/17(火) 22:31:22

    >>95

    「なんだそれ、まぁ…ぼちぼちって所だな」

    >>98

    「あぁ…初めましてか?俺はグレッグ、よろしくな。んでこいつが」

    『スライス』

    【グレッグの体表から濃紺の無数の帯状の有機体が滲み出て声を発している】

    「俺が宿主でこいつが寄生生物だよ」

    >>99

    【帯状の有機体が伸びてきておにぎりを包み込む】

    『中々イケるな』

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:29

    >>95

    放浪ノウサギさん……こんばん、は…

    揺れ手で粟、素敵な座右の銘です…ね……

    >>102

    えへへ…おかえり、なさい……ん、しょ…

    【ちょこんと何時もの席に座る魔女清掃員】

    【上機嫌】

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:25

    >>100

    良いザマスよ。最近ハマってるんザマス

    この美味しさは他の方にも広めるべきザマス【ブルジョワ夫人冒険者】

  • 107ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 22:34:10

    >>99

    こころから、うまれる

    ……ぶんり、した?

    【人の心自体が怪異となるのではなく切り離され怪異が産まれる…ある種、分離と言えなくもないけれど】

    じゃあじゃあ、かいいになった、ヒトって…?

    ……こころが、かいいに、のみこまれた?

    【――そう仮定する人もいるだろうね】

    >>102

    わかっててもつよい…それ、いちばん…!

    【来るとわかっていてもどうしようもない技はあって損はないからね!】

  • 108《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 22:35:44

    「ほら、炎とぉくしてるよ
    入ってかなくていいの?」
    【友達の輪に入れない弟に発破をかける姉に見えなくもない】

    まあ……久しく戦いを披露していませんから

  • 109放浪ノウサギ24/09/17(火) 22:35:53

    >>101

    粟(あわ)ってのはこういう小さな粒粒の穀物だよー【ギルドの食堂で、鳥餌の粟を買って来る】

    これを濡れた手で掴むと苦労しないで沢山手に入るでしょー?だから、楽してズルしてぼろ儲けって意味!

    【そう説明をした後、ギルドの扉を開き、屋外に鳥餌を撒いた】


    >>104

    まー冒険者だし?強くなるにしても生活していくにしても、お金が無いと困るじゃんー?

    だから、そのお金を順調に稼げてるなら、冒険が順調に進んでる証拠だろうなー、って思って!

    【ジト目でニヤニヤ。……揶揄している等では無く儲け話がポロリしないか機を伺ってるらしい】


    >>105

    おっ、分かってくれるー!?清掃員さんボクの理解者だー!

    これね、採掘先輩に話したら『馬鹿な事言わずにコツコツ働くのが結局一番の近道だ』って言われてさー。

    確かに頭では理解できるけれどー、オリハルコン一発掘り当てるぐらいの浪漫は夢みたいじゃないー?

  • 110白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 22:36:39

    >>103

    >>106

    こ…これはこれは

    お茶うけまでいただいてしまって


    生憎と今は持ち合わせがなくてお返しができないのです

    代わりに何か奢りましょうか?

  • 111ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/17(火) 22:36:43

    >>95

    こんばんはララーちゃん、本名初めて知った気がするな…


    >>84>>99

    ああ…条件が揃えば人も外道なことをするし、バケモンにもなる…アタシもよく知ってるぜ…誇るつもりは毛頭ないけどな

    【宇宙海賊の奴隷だった時代があるらしいヒレ耳エルフ】

    >>96

    食べるのか…抹茶ラテはどこいったんだよ味!??

    シャチホコ……確か虎と魚のキメラで水の神様だったか…?


    >>102

    おう、素早い対処だった…インスピレーションが刺激されたぜ

    【穴からビーム出す技の応用で身体のヒビからジェット出せねぇかな…と考えているヒレ耳エルフ】


    >>104

    なるほど、友好関係を築いてる二人…グレッグさんとスライスさんだな?

    帯状…応用が効きそうだ…

    【自らも白色のケイ素粘菌を】

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:57

    【突然空間に穴が空き、白いクソデカハンドが現れた】
    【敵対意思は無くなにかを指で摘まんでいるようだ】

  • 113《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 22:38:38

    >>98

    情報エルフ……ですか

    初めてお会いする方ですね

    申し遅れました。アマノハラより参りました、渡来学徒と申します


    「この世界は広いからね

    見たこともない種族だってまだまだたくさんいるだろう

    あ、ボクはサクヤ。ヨネズサクヤだよ」


    『キキーモラのエリュシカですっ』


    「三人揃って冒険者ぱぁてぃ《カミガカリ》だよ」


    【三者三様の挨拶をする】

  • 114イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/17(火) 22:38:46

    >>103

    【そーっと背後を取ろうとするステルススキル0の不審な女】

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:39:28

    >>109

    はい……採掘先輩さんの、仰られる事も理解できますし…というか、何方かといえば……あたしもそっち寄りなのですが……

    ノウサギさんのように…夢を見るのと、とても素晴らしいことかと…

    【アイスコーヒーを一口飲みながら】

    >>112

    えっ、え…【何? という顔をしている魔女清掃員】

  • 116アノマス◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 22:39:57

    >>95>>109

    こんばんは放浪ノウサギさん

    …お金儲けに関する座右の銘かな?揺れ手に粟…楽して儲けたい、誰でも一度は思うよね。

    >>105

    お陰でコントロールも完璧……ご機嫌さんだね。

    【あなたが暗い顔しちゃうよりは全然いいし私も釣られて笑顔になっちゃうけど、と微笑んでいる少女】


    焔の揺れ…清掃員さんはどういう効果があると、思う?

    【軽い催眠効果、位置を錯覚させる揺らめきだ】

    >>107

    アオちゃんの鉄球や熱風のように…

    【来てわかるが避け、防げるとは言えない攻撃がアオちゃんは増えてきている気がする】

    【いずれ幻影で恐れられる一人に…!】

    >>112

    …なに?博士の手?

  • 117ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 22:40:11

    >>108

    んぃ?たたかい…

    ほのお、つかうのか?

    【どんな使い方だろう?と思っている青鬼

    思えばギルドの面々は炎一つであってもアオ含めて全く違う活用法で溢れている】

    >>109

    くろーしないで、おおもうけ…!

    んに…で、でもでも、ズルは…!?

    【真正面から行くとみせかけて不意打ちがフィニッシュのアオが言えたことかな】

    …そ、それいわれると、よわい…!

    >>112

    …んえっ?な、なんだ…

    【――白い手…?ログに確か…】

  • 118寄生体24/09/17(火) 22:41:52

    >>109

    「悪いが儲け話はないぜ、俺達の方こそ知りたいくらいだ」

    >>111

    「友好関係…なのか?」

    『オイオイ!ジョーダンキツイぜ?オレ達の仲だろグレェッグ…!』

  • 119サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 22:42:14

    「マ聞きなって、まずサ、ホラーってのはギャグと紙一重なんだよ
    ア、信頼してねぇな?マジだって、コレ小説のキョーカショにも書いてあんのよ?」
    【怪訝な表情をする友人二人を前に、ナハツェーラーはしたり顔で語り始める】

    【曰く、ホラーとはギャグと紙一重である】
    【この二つはどちらも日常の安らかなリズムを乱す行為、非日常によって独特の間を作り、それぞれ面白みや恐怖を生み出すものだ】
    【それゆえ、非日常によって生まれる独特のテンポは恐怖と笑いの双方に揺らぎやすく、一歩間違えればギャグがホラーに、ホラーがギャグになり得る】
    【逆に言えば、ホラーとして用意されたものも心の持ちようによってはギャグに出来るということであり……】

    「つまり、だ─────ここもギャグ漫画の一種だと思えばいい」
    「な、なるほど……!」
    【光明を見出した顔をするリモンチェッロ】
    【んなバカな話あるかよ……みたいな顔で見ている蔦の弓取】

    「よし、それじゃあ行こうか!」
    「……なあ、実際行けると思ってるのか?」
    「いや全然。レモンちゃんの思考力落ちてて助かったよね」
    「…………何も言わないでおこう」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:19

    >>110

    フッ…お気持ちだけ頂くザマス

    ワタクシ、後輩には奢りたい”タチ”なんザマス

    オーホッホッホ!

    【ブルジョワオーラを放出しながら去っていった】

  • 121寄生体S24/09/17(火) 22:42:34

    >>118

    【コテミスの悪魔がスライスされた】

  • 122〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/17(火) 22:43:11

    >>112

    あら、新しい人?

    それともギルドに依頼?

    【すっかり慣れている】


    >>114

    私の背後を取るなんてやるじゃない

    ご褒美にこの湿ったクッキーをあげるわ

    ジャスミンティーの中に落としちゃったやつ

    【湿ってボソボソとした微妙な食感が特徴】


    冗談よ

    【こちらは自分で食べ、振り返ってモザイククッキーを差し出した】

  • 123ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 22:43:38

    (※誰と初めてで初めてじゃないのかイマイチ判別がつかない…!記憶が、記憶が混じり合う…!)

    >>116

    【ふふん、真正面からの暴力こそがアオの長所だからね!】

    ……こわざも、からめても、おぼえたいぞ

    【唇を尖らせる青鬼

    まあ…経験を積んでいけば覚えるよ、きっと】

  • 124放浪ノウサギ24/09/17(火) 22:45:54

    >>111

    あっ、そーいえば名乗って無かったっけ……冒険者って割と改まって自己紹介する機会とか無いからさー。

    臨時パーティとかだとロール名で会話するとかもあるしー、タンクさん、ヒーラーさん、dpsさん、アッシーさんとかー。


    >>112

    ウワワーッ!?ナニコレ亜空間の使者ーッ!?

    『無垢なる光よ!我が眼前に集いて、命護る盾となれッ!』〈聖光の盾〉 ―― セイクリッド・シールドッ!

    【突然の登場に驚き、自分の眼前に光る丸い盾を作り出した】

    【時間経過と共に小さくなっていく……そのうちパリンと割れて目を回すだろう】


    >>115

    うんうん、ありがとありがと、いつか一発当ててやるぞー!って思うと元気出るからさー。

    人間誰もがコツコツ増えてく数字だけで明日に希望持てる程、タフじゃないからー……。


    >>116

    でしょー、特に一度味わっちゃうと癖になるというか、忘れられないというか……。

    あ゙ーっ、また大規模依頼に乗り込んで半年分の賞金ゲットしたいなー……。

    【机に頬杖付いてボケーっとしている】


    >>117

    ボクはシーフだからね、真正面から言ったらペチャンコだからー。

    戦闘時も不意討ち騙し討ちからのタンクさんにヘイト擦り付けて自分は隠れるとかー精一杯ズルするよ!


    >>118

    ニー……世の中世知辛いねー。ボクも何かあったら教えるよー。

  • 125〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/17(火) 22:46:45

    >>110

    あー……お礼ってことならむしろ逆になっちゃうんだけど……

    これ食べて感想聞かせてくれない?

    【どん、とテーブルに丼が置かれる。親子丼のようだ。そこはかとなく良い食材を使ってそうな雰囲気である】


    街の食堂で新しいメニューにしようって話が出てるの

    一応私も食べたから危ないものではないわよ

    【この女、人体の酵素が消化できるものならなんでも食べられるしなんでも良いので味覚テスターとしては参考にできないのです】

  • 126暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 22:46:55

    >>102

    ん、ありがと……嬉しい。

    ブレスは竜の誇りのひとつだから。

  • 127重引力◆rhypYXLdwI24/09/17(火) 22:47:01

    >>115

    >>116

    >>117

    >>122

    【白い手は人を落とすと皆に一礼し】

    【穴へと帰っていった】

    いてて…あのハンド君

    帰し方が荒いなあ

    そして1週間(ダンジョン世界だと数時間)ぶり~

    【落とされた異能使いは満足そうな笑顔で挨拶する】

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:36

    >>116

    えへへ……お疲れ様、でした…アノマスさん

    【至近距離で怪我が無い事を確認し、そっと触れて労いの魔力譲渡をしながら】

    焔の揺れ、ですか? 熱により光が屈折する陽炎や…あとは意識の沈静化……リラックス効果、ですかね…

    >>124

    ずーっとやっている、と…コツコツとしたものも、いつかは嬉しいものになります、よ……

    ふふっ…一発、でっかいものによる高揚も、良いものですけれどね……

    >>127

    ………重引力さん…こんばんは…?

  • 129ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 22:49:38

    >>124

    あっ、われた…

    【小さくなっていくシールドに儚さを覚えた青鬼】


    なるほど…やくわりの、しこーの、ちがい…

    【実際ラヴィさんがアオみたいな動きは無茶だし、逆にアオにラヴィさんみたいな立ち回りは無理だからね】

    それぞれの、さいてきかい…って、ことか!

    >>127

    【…ログによると数時間ぶりだね】

    え、えと…ダンジョンにでも、いってた、か?

  • 130ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/17(火) 22:50:43

    >>111

    【ケイ素粘菌の帯を出すヒレ耳エルフ】


    >>112

    なんだコイツ…?凄えビーム撃ってきたり戦ってる奥からロケットパンチしてきたりしそうな雰囲気を感じるんだが……?

    【ケイ素粘菌帯を伸ばして摘まれた何かを突こうとするヒレ耳エルフ】


    >>113

    渡来学徒さんにサクヤさんにエリュシカさん!3人ともよろしく!

    情報エルフは情報と情報端末が主食で、ケイ素と粘菌とキノコと遺伝子…全身がコンピューターと記録装置みたいな種族だな!

    【にょきにょきと頭からキノコを生やすヒレ耳エルフ。普段はケイ素粘菌に混ぜ込んでいるらしい】

    アマノハラ、確か神と人とが共存してる都市って聞いたな…

    キキーモラってことは料理が上手いのか?

    >>118

    なるほど……こりゃ腐れ縁って言ったほうが良かったかな?

    ともかくよろしく!オススメの美味い食べもんなら…ココにあるぜ

    【食堂での秋限定!栗五目チャーハンのチラシを差し出すヒレ耳エルフ】

    【スタミナニンジン、出汁イタケ、マツタケノコなどを使った商品だ】

    >>124

    アタシはコテハンとシーフってこと、あとファドラ出身ってことぐらいしか知らなかったな……なかなか可愛くて良い名前じゃないか!

    【笑顔でサムズアップするヒレ耳エルフ】


    >>127

    あっ、重引力さん!?

    なんで…???

    【とりあえず経口補水液と保存食を差し出すヒレ耳エルフ】

  • 131《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 22:51:09

    >>117

    炎を発したり──

    【『ゴロウザエモン』の手元に火種が揺らめき、火球を形づくる】


    纏わせたり──

    【『ゴロウザエモン』がその手の大太刀に炎を纏わせる。刀身が高熱を帯びた】


    炎の妖を呼び出したりします

    【『ゴロウザエモン』の足元が陽炎のように揺らめき、そこから化け提灯や尾に火を宿した猫又のような、何体かの火に纏わる妖達が現れた】

    特に、妖達の数を揃えての一斉攻撃が必殺技に当たるでしょうか

  • 132イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/17(火) 22:51:10

    >>122

    あらバレちゃったわね

    お化け屋敷が話題になってたから脅かそうと思ったのに

    ありがとう、お礼にえーと何か…………


    …………太ももより太いチャーシューいる?昨日の戦利品

    【※目の前の相手はそんじょそこらのお化け屋敷が目じゃない場をダースでくぐっています】

  • 133白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 22:51:55

    >>120

    そうですか…では私も始祖烏龍茶を広めるお手伝いをいつかしましょう


    >>125

    親子丼ですか?

    わかりました…では…いただきます

    【慣れた様子でお箸を手に取った】


    評価:dice1d100=70 (70)

  • 134〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/17(火) 22:53:12

    >>127

    お久しぶり

    送り届けてもらったのかしら?


    >>132

    いる

    ……またこってりしてそうなやつね

    【夜更けに食べるとカロリーがすごそうね、と思っている逆に太れない奴】

  • 135暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 22:54:22

    >>131

    イイネ 【さむずあっぷ】

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 22:54:35

    どうせ見るなら大きな夢をみたいよねって…

    獏って種族の冒険者さんが言ってた。

    >>119

    そこまでリモンチェッロお姉さんは追い詰められている、精神が弱ってきているのでは……そこをつけ狙う怪異がいたとしてやられる未来しか見えないのは…

    ……リモンチェッロお姉さんへの信頼感、かな…?

    >>123

    アオちゃんなら覚えられるよ、きっと…

    …砂漠だと鉄球叩きつけによる砂飛沫だけでも多人数相手なら脅威になりそうだね。

    >>124

    冒険者を楽しむ活力の一つだったり……

    【この前宝箱から出たカメレオンの皮がとても高値で売れた時は思わず喜んでしまった少女、放浪ノウサギさんの言う事には理解もできるし握手したくなる】

    >>126

    ドラゴンブレス…竜が畏れられる大技の一つ…

    …ルキアさんが放つのはカッコよかった。

    >>127

    あ……おかえり重引力のお兄さん…

    ……異界、行ってた感じ…?

    >>128

    …さすが、清掃員さんだね

    私が使ったのは屈折もあるけど錯覚…催眠効果に近いのかな………耐性のある相手には通じないけど。

    【その揺らめきが効くかどうかもあって使い所に悩みやすい技なんだ…と頬をかく少女】


    私のいる位置を錯覚させるだけの技……リラックス効果は…何度かその焔を見せてくれてたよね。

  • 137《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 22:55:21

    >>130

    ええ。人も『マモノ』も、様々な存在が共存する都市です


    『──お料理は修行中ですっ』 

    【ちょっと悩んだ末にそんな受け答えをするキキーモラ】


    ……随分上達しましたよ。少なくとも出会った頃よりは

  • 138ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 22:56:12

    >>131

    だす、エンチャント、なかま

    【応用の効く発火形成に、それの応用たるエンチャント、そして手数を用意できる呼び出し…】

    バランスが、いいな!

    バランスがいい、つまり…すきがすくない…

    んにに、おうよーも、ききそう…!

    【応用が効く能力とは『ある』だけで利点となりえる…だね】

    >>136

    ひまつ…たしかに、そーいうのも、できる!?

    【練習して損はないだろう、訓練計画に組み込むかい?】

    ん!おねがい!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:36

    まあレモンちゃんガチの状況だとすぐ武器構えられるタイプだしガチ怪異相手なら問題ないんでしょう
    前に似たような状況に巻き込まれた時もガチの怪異が発生したとたん平気になってた

  • 140暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 22:56:46

    >>136

    ふんすふんす 【胸を張るドラゴン娘】

  • 141白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 22:58:12

    >>133

    これは…!


    絶妙にマッチした鶏の旨味と出汁の風味が口にいれた途端にふわりと広がって…

    とろとろの卵が柔らかい鶏肉とが相まって口の中でほぐれていき…

    程よく固めに炊かれたご飯が出汁と絡み合いながら卵と鶏肉柔らかさを引き立てる…


    つまりかなり美味しいですね!

  • 142ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/17(火) 22:58:14

    >>137

    なるほどな…良い都市だと思うぜ!

    料理は……頑張れ…!!!

    【料理したことない系ヒレ耳エルフ、低みの見物】

    【奴隷よりもオートクッカーの方が手間いらずだったらしい】

  • 143イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/17(火) 22:58:25

    >>134

    昨日麺類ダンジョンに行くことになってね……何故かメンマが見つからなくて何度茹でられたか

    「ぐわー」

    【しみじみしながらいれるラーメンどんぶりを探す方に苦労しそうなチャーシューを渡す】

    【よこからクッキーを半分もらっているぐりちゃん(健康診断後ご機嫌斜め)】

  • 144放浪ノウサギ24/09/17(火) 22:58:27

    >>127

    あっ……なんだ重引力ざッ!?【光の壁がパリーンとブレイクして、目を回している】


    >>129

    ……ハッ!ボクとした事がボーっと張り続けてるだなんて……。んで、何だっけ……あーうん、ロールね!

    そうそう、各人の強みを持ち寄って、弱みはカバーし合う事で、デカくて強い敵にも勝てるのさー!

    【ピヨり状態から復帰して、喋り出した】


    >>128

    そー言うモノかなー?……んでも清掃員さんが言うなら、そー言うものなのかなー……。

    分かったよ、ボクもひとまずコツコツ貯めてみるー!やっぱ美味しい話は機会が少ないからー。

    コツコツの小さな幸せと、イッキのでっかい幸せ、両方味わえれば人生エンジョイできそうだし!


    >>130

    ありがとー、ボクも結構気に入ってるんだー!

    母さんがララーシルカだからちょっとだけお揃いなんだよー!


    >>136

    それそれ……でもまー、他にも色々楽しみもあるし、そっちも味わいたいけれどー!

    【スクロールを開いて次に向かうダンジョンの計画を練っている様だ】


    手持ちの素材と合いそうな素材が落ちてそうなダンジョン探しとかも地味にお気に入りー。


    >>140

    【そっと棒に刺したマシュマロを鼻先に近づける】

  • 145暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 22:59:24

    そういえば
    【ぱちんと指を鳴らす】

    この、これ。指を鳴らして爆発させる技……
    あれ決まったよ

    点火(ブリューエン)。
    華……って候補があったから、そこをちょっとだけもらった

  • 146重引力◆rhypYXLdwI24/09/17(火) 22:59:26

    >>128

    >>129

    >>134

    >>136

    こんばんは…んん?

    コッチでは数時間しか経っていなかったのか

    まあ簡単に言うと異世界で場外吹っ飛ばしオンリー闘技場乱戦に参戦してた

    別世界の勇者やら傭兵やら謎生物やらめっさ強い下水道屋など

    色んな奴らと交流出来たし様々な新技が思いついたりと

    実りしかなかったよ

    >>130

    いや大丈夫

    向こうの異文化交流で沢山飲み食いしたし

    普通からゲテモノまでどれも美味しかった!

    >>144

    目回ってるけど大丈夫そう?

  • 147《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 23:00:01

    >>135

    >>138

    ふふ、ありがとうございます

    ……まあ、バランスが良いということは突出した能力を持つ相手が苦手、ということでもありまして……

    【つまり隣でおにぎりを貪っているおにぎり星人のような"暴"の化身めいた敵には当たり負けてしまうのである】



    (※ちょっとマジでいい加減まともな学徒くんの戦闘描写しないとヤバい気がする)

  • 148暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 23:00:38

    >>144

    ……?


    ………ふうっ

    【ふーっと高熱の息を吐いてほどよい焼き目を付けた】

  • 149【D・S】◆LXse3il6fw24/09/17(火) 23:01:35

    >>144

    〈放浪ノウサギ〉さん、ご注文の武装が完成しました。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:02:08

    >>136

    催眠効果…あたしの、使った事のない焔の使い途……【一瞬遠い物を見るように目を細め、直ぐ様幼気な笑顔を向ける魔女清掃員】

    アノマスさんは、やっぱり凄いです……えへへ、流石あたしの、アノマスさん…

    【ボウっと華奢な白い指先に、揺ら揺らと焔を具現させながら】

    リラックス効果……これの事です、か? これはただ、焔を揺らめかせているだけです、よ…

    >>144

    ふふっ…二つ味わえば、良いこと尽くめです…ね

    ノウサギさん……

    >>146

    な、成る程……良い戦いの場、だったんですね…? とっ、取り敢えず…お疲れ様です……

  • 151〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/17(火) 23:03:20

    >>133

    >>141

    ……そう。良かったわ

    【嬉しそうな顔をする】


    新メニューとして良さそうね、『野良シームルグの親子丼』


    >>143

    麺類ダンジョンってあんた……

    またトンチキ案件に巻き込まれたのね


    ところでぐりちゃんの方は健康診断どうだった?

    【みんなのアイドルぐりちゃんである。もしものことがあれば悲しむ人は多いだろう】

  • 152ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/17(火) 23:05:08

    >>144

    なるほどお揃い…縁が感じられて良いな…!

    【頷くヒレ耳エルフ。星のポッドで生成された的な出生であるので親は…星…?】

    >>146

    分かったぜー

    【引っ込めて自分で食べ飲むヒレ耳エルフ】


    へぇ…多種多様な種族が集う闘技場なんだな!楽しそうだ…!!!

    食べ物もたくさん種類があるのか…いつか行ってみたい気もするぜ、帰れる保証が有ればの話だけど…

    >>145

    名前が決まったのか…クールで格好いいぜ!!!


    >>143

    麺類……ダンジョン……???イロモノ…?

    【麺類とダンジョンという単語が結びつかないヒレ耳エルフ】

  • 153イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/17(火) 23:05:20

    >>146

    随分ノンジャンルねえ

    まあ冒険者も負けす劣らずだけど



    >>151

    すこぶる健康だっ…………

    今何かとんでもない名前がサラッと流れなかった?あちらの特産なの??

  • 154サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 23:05:20

    【一歩、三人は五両目に足を踏み入れた】
    【五両目は、例えるなら床屋のような場所だった。白いタイル、洗髪所、安定感のある大きな椅子、そして家では中々見ない大きさの鏡。天井には魔導灯が灯っている
    そこまでならセントラリアのありふれた床屋と変わらないが、明らかな異常が一つ】

    【天井から、無数の髪切り鋏が糸に繋がれ垂れ下がっている】
    【高いものはほとんど天井に直接、低いものは人の首ほどの高さに。よく磨かれた銀の鋏がいくつも垂れ下がる様はあまりに異様だ
    その様に三人が思わず怯んでいると───】
    【カチ、と音が鳴る】
    【カチカチカチ カチカチカチ。鋏が鳴る、鳴っている。垂れ下がる無数の鋏が勝手に動き始める
    それに合わせて照明もちかちかと揺らぎ始めて視界が眩む
    揺れる視界に晦まされる中で、洗髪所からこぽこぽと音がする
    何か赤い液体が溢れている。赤い、紅くて透明だ。血ではない
    咽頭に絡むような甘ったるい臭いがする。あまりの臭いに鼻が曲がりそうで、かちかち、かちかち、鋏は変わらず鳴っている。照明がぐらぐらして、とうとう赤い水が洗面所から溢れ出した
    もはや鋏はがしゃがしゃと奇っ怪な踊りをしているかのような有り様で……】

    【ふと、首筋にナニカが触れる感触がした】

    「くぁwせdrftgyふじこlp───?!??!」
    【余談だが、この時のリモンチェッロの絶叫は死んだはずのイタチが目の前に現れたキウィが放つ末期の悲鳴によく似ていた】

  • 155転換◆u6dVBsXy1E24/09/17(火) 23:05:49

    【セントラリア郊外の森奥、夜影に紛れ樹上を征く影が幾つか】
    【―――ノスフェ​ラトゥ、クドラク、ストリゴイ、アスワング、呼び名は様々なれど、ヒトはそれを吸血鬼と云う】
    【彼らにとって夜の闇こそ全盛の刻。狙いはただ一つきり。森の中心に立つ樹上小屋。あまりにもちっぽけなその木の梢に打ち付けられた、彼らの姫君の首である】

    【ぶちり、と歯が肉を食い破る音が鳴る。”たかが百の血袋を食い犯した”だけで人間風情に虜囚とされたばかりか、あの様に痛ましい晒し者とされるなど、祖の眷属であれば誰しもが己の血液に煮えた銀を流し込まれたかごとく心を痛めよう】
    【当然、元凶なるものは只殺すのみでは済ませまい。姫君の趣向に沿うように、まずは追い立てて狩り立てよう。体の端から少しずつ削り、血を止め、肺腑を絞り、骨が見えるまでこそぎおとし、血を流し込んで死の救済すら塞ぎ、呪泥に染めて豚の餌と】

    「花の滋養にもならねぇな」

    【首と背中が同じ方向を向いた躯が、今しがた辿り着いた吸血鬼の目の前の樹に打ち付けられた。別動隊の老吸血鬼のものだ。姫君の側近だ】
    【灰の少女が手に持つ体から首を引き抜いた。姫の侍女だ】
    【円匙に無造作に頭を砕かれたものがいた。同期の騎士だ】
    【「恐ろしく大きな拳」に、装飾品以外の原型を失った灰があった。隊を率いた子爵だろうか】
    【ツリーハウスの周り。少し開けた森の広場には、暴力しか広がっていなかった】

    「ほれお代わり、名乗りとかいいからさっさと来い。この森だって騒ぎは嫌いなんだぜ。お前らみたいに栄養にならないのは特に」

    【―――踵を返す。本国に知らせなくてはならない】

  • 156ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 23:07:06

    >>144

    よわみを、カバー…

    つよいてき、かてる…

    【本格的なパーティを組む時の参考になりそうだね】

    んに…!

    ……もしかしたら、ラヴィとも、くむことになる…かも?

    >>145

    んにっ、わざめい!

    わざめいたいせつ!カッコイイ、なまえ!

    >>146

    …げすいどー…?

    【なんでだかオーバーオールと帽子を身に着けているという確信を得たね…】

    >>147

    とっしゅつ……ちからおしとか?

    【アオみたいな相手は分が悪いわけだね】

    バランスも、とっかにはまける…あいしょー、むずかしいな…

  • 157《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 23:07:11

    >>145

    指鳴らしで発動する爆炎、ですか

    隙が少なくそれでいて火力がある……優れた炎だと思います


    「ぶりゅうえん……

    うん、お洒落だと思う」


    (※エ●デンの『火付け』の高火力版的な……つよそう(小並感))

  • 158放浪ノウサギ24/09/17(火) 23:07:33

    >>146

    大丈夫ー、撃墜技入れて来るヤツも居なかったしー、墜ちなきゃ安いよ!【少し思考が混乱しているようだ】

    収穫の方は何か形になりそうなのあったー?【キラキラ目で見つめている】


    >>148

    おっ……ありがとー!イタダキマース!【程よく焼けたマシュマロを、ホットミルクと一緒に味わった】

    技の名前も決まったのねー、名は体を表すというか、シンプルイズベストな感じー?

    そういう名前で強力な効果が出ると何というか、こう、シブい使い手って感じるー!

    【でもルビは凝ってるなァ……と思い、ちょっと顔に出る】


    >>149

    あ、ありがとー!今お財布持っておきますー!【席を立ち、財布を取り出し駆け寄った】

  • 159イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/17(火) 23:08:30

    >>152

    あら、ゼロナナちゃんは初耳?

    麺類が産出したり襲いかかってくる胡乱なダンジョンよ

    食材としては味が良いから活きの良いメンマとチャーシューを納品してほしいという依頼でね

    【メンマ発見に難航した結果チャーシューはやたら余った。あとナルトやコーンに焼き海苔も。】


    >>154

    想像がつかないのだけど死んだはずのイタチが目の前に現れたキウィが放つ末期の悲鳴

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:00

    >>154

    け、形容しがたい絶叫……です…

    【どういうシチュエーション? という顔をしている魔女清掃員】

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 23:09:33

    ……ふふ、賑やか。賑やかなのは好き…

    【お祭り騒ぎ…まではいかないが自分にとってのかけがえのない日常の一つと思いながら穏やかな表情で寛いでいる】

    >>138

    【これは負けてられないや、とも思いながらやる気に満ちているアオちゃんを見て微笑んでいる】

    >>139

    さすが…リモンチェッロお姉さん…

    【あれは怪異だぞ〜怪異だぞ〜的な催眠に掛ければ効くかしら、討伐しそうになるかしら…】

    >>144

    組み合わせてさらに強く…!なんて…

    死不能の銀さん…錬金術師の銀ちゃんにお願いするための素材を探すのは私のフェイバリット…

    >>140>>145

    わ、良い技……

    >>146

    お疲れ様…とても充実した時間だったんだね…

    得られるものも多かった、良いこと…

    >>150

    【目を細めた時の感情、殲魔を討伐している清掃員さんに自分が向けていたときに似たような…】

    これは先生である清掃員さんが用意してくれた路がなければ開けなかった私の「成長」なの…


    【…だから〜…と溜めてからギュッと抱き着く少女】

    優秀(爆笑)で時に悪い子な生徒である私を伸ばしたければもっとほめよ褒めよ〜…私は時に厳しくされつつも褒められて伸びるタイプなの〜…

  • 162白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 23:09:45

    >>151

    シ…なんですって?

    鶏ではないのですか?

    この卵とお肉は??


    【空の丼を驚愕しながら見つめる】

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:10

    シチュエーションはちゃんとクソ怖いはずなのに絶叫に意識を持ってかれる

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 23:11:23

    >>154>>159>>160

    ???…【説明とイビルナイトさんの冷静な読み上げによるツッコミ、魔女清掃員さんの感想】


    あ、私がナメクジに食べられたときの。

    【一番近いシチュエーションに置き換え理解した】

  • 165重引力◆rhypYXLdwI24/09/17(火) 23:12:28

    >>150

    サンキュー

    血も出ないし死なない

    だけど場外ホームランされたら負けというルールは面白かったな

    >>152

    たまたま招待状拾えば

    参加資格が有るらしいし帰還も望めばしてくれるぞ

    拾えたらだけど

    >>153

    それはそう、コッチの冒険者は正に多種多様だし

    >>156

    そう、自称下水道のおっさん

    けど手から爆炎出す下水道屋がいるか!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:31

    ナメクジに食べられるシチュエーションもまだわかんないよ!?

  • 167ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 23:13:30

    >>154

    きぅぃ…?

    【ここからコメディに切り替えれるのかなぁ…】

    >>155

    きゅうけつきの、くに

    【当然ながらセントラリア、ひいては冒険者ギルドとも敵対している国は存在するからね

    あまり関わることは無いだろうけれど時として、ああいったパターンに遭遇する事もある

    あるいは、真っ向から打ち合う…とも】

    >>165

    ?????

    て、てから、ばくえん…??

    【本当に下水道屋なのその人!?魔術師とかじゃなくて!?】

  • 168〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/17(火) 23:13:42

    >>153

    >>162

    高原地帯の方に野良シームルグがいっぱいいるところがあってね

    普通ああいう生態系で上位の捕食者って個体数は少ないものなんだけど、何故か──多分衝合だろうけど、大量発生しちゃったみたいで

    それで意外と使い道のない肉の処分に困ってさ、食べられないかって

    【流石に野良シームルグを討伐できる実力者はヴェルローにもあんまりいないため、提供するとしても多少値が張るだろうが】

  • 169【D・S】◆LXse3il6fw24/09/17(火) 23:13:46

    >>158

    【鍛冶屋の入り口すぐ近く、受付に載せられているのは黒みがかった紫色の耳当てと、シンプルな形状のゴーグルだ。】


    「音圧防御と聴覚強化のイヤーカバー《鴉狼のイヤーカバー》、暗視と視覚強化のゴーグル《コープスコープ》、お代は合計40,000Gです」

  • 170暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 23:14:10

    >>152

    ふん……【とくいげ】

    >>156>>161

    ふ、いいでしょ 【胸を張る】

    >>157

    ん、こう……火を指の間に挟んでね

    【指の間に炎を挟んで圧縮する】


    【ぱちん、と目には見えないほどの火の粉を指で弾いて木人に飛ばし、爆発させた】

    圧縮した状態から弾いて、一気に爆発させるの。見た目は小さいけど、威力はそれよりずっと高いよ

    【圧縮しているため、膨張する際に同規模の爆発よりも高い衝撃を生むのだ】

    “ブリューエン”……咲く、って意味なの。

  • 171放浪ノウサギ24/09/17(火) 23:14:53

    >>152

    ……それは、それは……うん、凄い産まれだね……星、星……??

    【色んな生物種が居る事は知っていたが、そのタイプはあまり知らなかった様だ】


    >>155

    ウワッ、昨日身分がどうとか言ってたけど本物だったんだ……!

    そんな国が近所に衝合してきたらって思うと怖くなるよね……。

    ……あれ、衝合ってこの世界最大のホラー要素ではー?


    >>156

    あるかもー、ギルドで大規模な依頼の募集とか、たまにあるしねー!

    もしそうなったら、その時はよろしく頼むよー!【芝居がかった一礼】

  • 172暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/17(火) 23:15:26

    >>165

    いるんじゃない?

    【わりと心当たりあるという目】

    【主に下水道ダンジョンに潜ってたり清掃依頼を請けてたりする冒険者のことである】

  • 173《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 23:15:44

    >>154

    「あー、あれはびっくりするね

    ああいう時は目や耳は研ぎ澄ませてても肌には神経を遣ってないから」


    お化け屋敷のこんにゃくのようなものでしょうか

    定番ですが、それだけに決まれば威力があります

  • 174白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 23:16:46

    >>168

    しれっとお話になっていますが結構な緊急事態なのでは?

    まぁ…先ほどいただいたものはとても美味しかったのですが…


    場合によっては街で依頼を出してみるのもいいかもしれませんね

    人がやってくる理由が生まれれば自然と雇用も生まれます

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:54

    >>161

    ……? あぇ…あっ、アノマスさん……?

    【むぎゅっとアノマスさんを受け止めながら、困惑している魔女清掃員】


    …ん、ん……アノマスさんは、とっても優秀で…いつも努力をしていて、色んな事をちゃんと知ろうと、して…人にやさしくできて、そして人に好かれていて……そしてそして…【言われた通りに褒め言葉をずっと囁いていく】

    >>164

    あの時は、とっても大変でした…ね……

    【そうやって立ち直れるのも素敵です。と囁きながら優しく撫でている】


    >>165

    場外に出ると、負け…

    それは確かに……ゲーム感覚で、出来そうです…

  • 176サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 23:17:24

    「えぐ……ひく、ぐす……」
    【ガチ泣きリモンチェッロ】
    【なんとも言えない顔でひっつかれてるナハツェーラーと弓取】
    【三人揃ってギルドに帰ってきたぞ】

  • 177イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/17(火) 23:18:05

    >>164

    それでいいのアノマスちゃん

    いや精神的に追い詰められたというところでは一致するけれど


    >>168

    ああ、上位魔物の素材となれば骨も羽もいくらでも流通させたい人はいるでしょうけど肉はなまものだものね……

    大量発生が一時的なものなら今だけ特価的な売り出し方をしても良いんじゃないかしら

  • 178ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 23:18:19

    >>170

    さく…ちいさくても、すごいそんざいかん…!

    【まさに華が咲くようだ】

    …おれも、わざめいかんがえよう…!!

    >>171

    にひひ!ん、そのとき、よろしくだぞ!

    【無邪気に頷き、鉄球を持ち上げやる気を示す青鬼】

    >>176

    わ…お、おつかれさま、だぞ…?

    な、なにかおいしいものでも、たべて…!

  • 179転換◆u6dVBsXy1E24/09/17(火) 23:19:24

    【息が切れる。血を巡らせる。筋骨が久しく感じなかった痛みを感じるほど駆動する】
    【声は背後に在る】

    「ああ、この森に来るのは初めてか?じゃ紹介してやる」
    「確かにここはそんな広くないし、道も整備してるからな、歩きやすいとこだぜ。馬でもあればすぐさ、馬車が通るにはきついがな」

    【樹上を走る。馬の脚などとっくに超えている。森はまだ途切れない】
    【声は背中に在る】

    「だけどなぁ、一応ここも迷宮らしい。ほとんど外と環境は変わらねぇんだけどな」
    「俺がずっと住んでるうちに環境が変わったのか、元から迷宮だったとこに中心核として俺の工房がセッティングされたのかは知らんがね」

    【走る、走る。血を燃やす、加速する。木の枝をへし折り、最短を駆け抜ける】
    【声は首筋にある】

    「特性は単純だ、招かれざるお客の場合はちょっと帰り路を伸ばしてもらうだけ。空間でも切ればすぐ出られるし、転移石があれば直帰も余裕さ。でもお前らそういうの持ってないだろ?人の文明なんてまず見下すもんなぁ」
    「あったところで逃がす気はねえけど、要するに」

    【走る。逃げる。怖い、何だコレは、なぜ私がこんな】
    【声は耳元にある】

    「ここで終わりだ、アンデッド」

    【細い足が吸血鬼の腰に絡みつき】
    【八回転分の加速をかけて地平へと頭頂部から叩き落す】

    【頭部から胸部にかけてを完膚なきまで潰された吸血鬼が、灰になるまで時間はかからなかった】

  • 180イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/17(火) 23:19:26

    >>176

    おかえりなさいリモンチェッロちゃん

    聞いたところによると猫を吸うと落ち着くらしいけど半分ネコ科で良ければいるかしら

    「ぐぇぐぇ」

    【ぐりちゃんを差し出す】

  • 181白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 23:20:18

    >>176

    その…なんといいましょうか…

    ……一先ず涙をお拭きください

    リモチェッロ様にはいつもの笑顔が似合いますよ


    【つハンカチ】

  • 182《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 23:20:51

    >>170

    なるほど……圧縮し、解き放つことによって火力が大幅に底上げされている……

    至極合理的な技ですね……

    【その技量もまた卓抜したものだ、と感心する炎使いの端くれ】


    >>176

    おかえり

    大丈夫?おにぎり食べる?

    【檸檬おにぎりver.2(ツナマヨ入り)を差し出す】

  • 183アノマス◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 23:21:11

    >>165

    場外…ダメージを受けすぎたとかはわかるの、かな…?

    【手から爆炎を出す下水道屋】

    【爆焔を放ち敵を華麗に仕留める清掃員さん】

    ふむ…

    >>166

    自分のもてる渾身の一撃を放ったけどあっさり見切られてぱっくんちょ…

    >>175

    そ…それは褒め過ぎ…褒められて死んじゃう、かも…

    【あなたの生徒はとても弱い】

    …えっと、私は遠くにいないよ…近くにいるよ。

    >>175>>177

    わ、笑い話にできるくらいには立ち直ったも〜ん…!

    サングラス越しでも見たくないけど

    >>176

    わ…り、リモンチェッロお姉さん……

    おかえりなさい…よくがんばったね……今日は…ゆっくり休んだほうがいいよ…

  • 184放浪ノウサギ24/09/17(火) 23:21:31

    >>169

    【40,000Gを小さな皮袋に移して手渡すと、耳当てとゴーグルを受け取り、そっと身につけてみる】


    おー、確かに耳が澄まされた感じがあるー!ギルドの隅っこのコソコソ話まで聞こえそうだー!

    コレで音圧ガード付いてるってんだから不思議な話だよねー、ちょっと怖いけど……

    【そっと🎉を取り出し、鳴らす】


    ……ホントだ、耳が痛くならないや……!これなら砂漠で砂鮫のキモを集めるクエストにも行けそー!

    前言った時、仲間が音爆弾投げまくったせいで三回も気絶して散々だったからねー、アレ……。


    【嬉しそうに語りながら、耳を四方八方に向けた後、そっと額に付けたゴーグルに手をやり、眼前へ降ろす】

    【その状態で武器を持った自分をイメージし、戦闘中にありがちな行動を何度かしてみる】


    おー、付けても締め付ける感覚が無いのに、ピッタリくっ付いて急機動にも付いてくるー!

    この前のフックバリスタもそうだったけど、毎回いい仕事してくれるー、今回も大満足だよ!


    【その後、笑顔で手を差し出した】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 23:21:43

    えっと…いきまーす…

  • 186サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 23:22:59

    >>178

    >>180

    >>181

    >>182

    >>183

    【無言でハンカチを受け取りぐりちゃんに埋もれながらおにぎりをもひもひしてる】

    【困った顔でうちのリーダーが世話かけるね……ありがとう……みたいなことを言ってる残り二人】

  • 187重引力◆rhypYXLdwI24/09/17(火) 23:23:08

    >>158

    >>161

    引き寄せとか

    異能を利用した斬撃や打撃

    その他大技など、参考になるのが多くあったねー

    元世界ともこの世界とも違う戦い方で驚きながらも知識吸収しまくったよ

    フィールドへ復帰しようとした瞬間、叩き落とされた恨みは忘れんぞ…

    >>167

    俺も初見は混乱したさ

    だけどこの世界のやべー方々を思い返すとスッと納得した

    そういう存在もまたあり得る…

    >>172

    普通ならな

    大技出されたときほぼ逃げ場無い範囲と超火力で度肝抜かれたわ!!

    >>175

    後はフィールド内での概念級技が強制的に弱体化されたぞ

    あの場、何らかの支配領域みたいな感じになっているのかね?

  • 188ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/17(火) 23:24:15

    >>154

    ヒュッ

    …形容しがたい声だ……


    >>159

    な…なるほど???追いかけてくるうちに伸びそうだから早めに倒さないとな……あとは原型を留めなきゃいけないのか、なかなか凄いダンジョンだぜ…!

    【頷くヒレ耳エルフ】



    >>165

    なるほどな……拾えるように幸運を祈っとくぜ…!

    手から炎を出す下水道屋…掃除機背負った弟とか、太ったバイク乗りとかもいそうだな…


    >>176

    えっと…おかえり……お疲れ様だぜ……

    【五目チャーハンの割引券を差し出すヒレ耳エルフ】

  • 189《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 23:25:24

    >>186

    「泣くと良い。涙は心の汗だよ」

    【ぽんぽんと背中を叩くおにぎり星人】

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 23:26:57

    きゃー…【肝試し気分でスレ立て、慣れたものだ】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5597層|あにまん掲示板>>2にあるテンプレを取って、くるね…bbs.animanch.com

    >>186

    えっと…今はいっぱい泣いていいんだよ…リモンチェッロお姉さんが頑張ったのは私達も観てたから…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:18

    >>176

    >>186

    わ、わ……リモンチェッロさん…

    お疲れ様、です…

    【ちょっとあわあわしながら労う魔女清掃員】

    >>183

    死んじゃ駄目、です

    ………えへへ…いっぱい褒めれて、満足です…アノマスさん……はい、そうですね。アノマスさんは、とっても近くにいらっしゃいます、ね…【もちっと寄り添いながら】


    そして立て乙、です…アノマスさん……

  • 192サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 23:27:39

    「おつおつー」

    「立て乙だ……まあ、そのうち立ち上がるだろう。見栄と廉恥と克己心の塊のような女だ」


    >>188

    【代わりにナハツェーラーが受け取りました】


    >>189

    【大人しくぽんぽんされてる

    かつてないしおらしさ】

    >>190

    >>191

  • 193イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/17(火) 23:27:41

    立て乙よ


    >>186

    「ぐわわ」

    【くりくり頭を羽繕い】

  • 194【D・S】◆LXse3il6fw24/09/17(火) 23:28:04

    (※立て乙です。)

    >>184

    「毎度ありがとうございます。

    また武装について相談があれば是非【ドルヴィ・スタジオ】へお越しください」

    【差し出された手をそっと握り返す。

    深夜の受付アルバイト嬢は夜行種なのでとっても強いのだ。】

  • 195ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/17(火) 23:28:16

    んに、たておつ!
    おばけやしき、こわいな…
    【そりゃ怖がらせるための場所だし…】

  • 196白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 23:28:16

    立て乙です
    転換様は件の吸血鬼たちを調べているようですね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:29:44

    200なら漢の喧嘩

  • 198転換◆u6dVBsXy1E24/09/17(火) 23:30:10

    >>192

    大丈夫?ログでB級スプラッタホラー見る?


    【ヒュドッ、と吸血鬼の貫手を正面から割り裂いた指先がアイアンクローを顔面にかける】

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:30:14

    立て乙ですわ〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:30:37

    200ではなんか夜だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています