毎日風呂はいらない人って髪とかベタつくのストレスにならんの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:41

    個人的には冬でも毎日入らないと気持ち悪いんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:01

    べたつくほどには一日じゃならんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:58

    むしろワックス要らずで助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:18

    >>3

    ええ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:24

    風呂に入らんだけでシャワーを浴びないとは言ってないんだよなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:39

    どちらかというと乾燥肌だからそこまで…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:30

    髪がベタつくは毎日風呂入ってるけど毎日髪洗わない人も該当するでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:59

    >>5

    世間一般でそこは=やろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:27

    気になるのは股間の方では

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:48:43

    ハゲなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:15

    別に気にならない

    この問題は入る人と入らない人じゃどんだけ言葉を尽くしても分かり合えないと思ってるから聞くだけ無駄だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:49

    なんかこのスレ臭くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:38

    なんともないと思ってるのは本人だけで周りからは公害だと思われてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:01

    割と大丈夫
    ただ外出する時は必ずシャワー浴びる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:09

    >>18

    迷惑のレベルが違うやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:58

    >>18

    だからこそなるべく迷惑要素を取り除こうってなるんじゃないですかね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:50

    3日か4日に1回ぐらいしか入らない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:11

    >>12

    風呂でスマホいじればええやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:53

    匂いみたいな個人差が出ることを一概に纏められんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:08

    >>18

    臭いのは迷惑でなくテロ定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:11

    ネタなのかマジなのか分からないレスがちらほらあるけど
    社会に出るなら身だしなみぐらいちゃんとしてくれ
    引きこもりならまあ好きにして…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:54

    >>24

    言うほど手間か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:42

    予知しよう このスレは荒れる♠

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:14

    >>10

    風呂入ってない奴って体質で臭わないって言いがちだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:44

    休みの前日はシャワーですます事もあるな
    その時は頭も湯シャンだけだけどそんな痒くなったりはない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:20

    なぜオタクが臭いと言われるかよくわかるスレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:24

    毎日髪洗ってたらひどいフケ症になって周りに撒き散らしてたけどそれでもいいなら毎日入るよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:09

    >>32

    シャンプー変えたり洗い方変えたりしなよ

    それでもフケが止まらんなら病院行って

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:58

    シャワーだけは風呂って言わないって言ってる人いるけど、離島とかだと水が貴重だから湯舟につかる文化がなくて毎日シャワーだったりするぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:11

    風呂に入る=湯船に入るって話じゃないんよ
    身体を石鹸で洗えって話なんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:31

    臭う臭わないとかでなく単純に汚れが気にならんのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:41

    >>35

    ああ、シャワーだけってマジで水浴び(湯浴び?)だけってことか

    そらだめだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:49

    >>33

    もう病院に行って一番多くても2日に1回にしろって言われたよ

    でも2日に1回でも臭くて嫌になる人がいるんでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:50

    そもそも自分のニオイなんてわかりにくいんだぞ
    自分の身体が臭いと感じる状態は周りの人間からするともうヘドラなんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:03

    >>38

    そりゃいるよ

    そっちの事情なんて臭く感じる人には関係ないしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:41

    >>40

    まあじゃあフケか臭いかどっちか諦めてもらうしかないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:02

    臭さを武器にするやつとかいるからな
    ジジイは口臭攻撃してくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:13

    シャンプーが身体に合わないとかそういうのは仕方ない
    ちゃんとニオイのケアしてればいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:23

    次の日休み予定なしだとキャンセルの誘惑に負けることもある
    1日入ってなくてもひとりならコンビニスーパーくらいは行ける
    一応髪は結んで身体は汗ふきシートで拭く

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:13

    >>40

    無慈悲だけどそりゃそうだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:15

    別に炎上したアナウンサーみたいに汗かくたび風呂入れって言ってんじゃない
    朝でも夜でもいいから一日一回身体洗って清潔にしようってことなんだがそれも難易度高いのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:53

    >>46

    それこそ病気とかの事情がある人もいるのに……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:39

    >>47

    キャンセル界隈はそんな特殊事情持った人間ばっかなんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:04

    実際無臭だがフケまみれなのとフケは無いが臭いのとどっちがいいのよ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:47

    >>47

    事情がある人はそりゃ仕方ないさ

    でも周りから臭いと思われてる人たちが皆そうだと思ってるのかい?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:43

    >>50

    事情なんて外からわかるわけでも無いのに、勝手に他人を怠惰だと決めつけるのは危うく無いかい……?

    全員何か事情があるんだなくらいに思ってた方が無駄に怒る必要もなくなるから自分も楽だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:05

    >>51

    スメハラやめろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:15

    >>53

    スメハラやめろったって今嗅いでる匂いが無くなるわけじゃ無いのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:38

    >>51

    実際怠けたくて怠けてる人間がほとんどなのでは…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:21

    >>55

    仮にそうだとしても実際に臭い人がいたとして、それが怠惰なのか何か事情があるのかなんて区別できないよね

    って話では?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:01

    そんなに風呂に入れないっていうならせめてボディシートで体拭いたりドライシャンプーとか使って対策してほしい
    何でこっちが全面的に受け入れなくちゃならんのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:04

    >>2

    えっ

    俺大学の長期休暇とかで1日ろくに動かずに風呂キャンセルした時でも翌朝気持ち悪かったけど俺がオイリーなだけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:23

    >>58

    はい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:47

    臭いと周りから思われてるやつが一日3回シャワー浴びてて
    臭くないと思われてるやつが三日に1回しかシャワー浴びてなかったりもする
    臭いなんてそんなもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:14

    外ですれ違う他人の個々の事情なんか知ったこっちゃないし知る由もないんだよね
    ただただ臭くて不快ということしかわからない
    そりゃのっぴきならない事情があるならお気の毒だとは思うが他人に察しろってのは無理があるのもわかれよと

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:51

    >>58

    そんなもんよ

    人間寝てるだけでも汗かくしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:38

    うちの会社にも臭い人が何人かいるけどことごとく不摂生してたり洗濯ちゃんとしてなかったり見るからに不潔だったりするからなぁ…自分の知る限りでは特殊な事情を抱えてる人は1人もいない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:03

    臭い系の話題だと何故かスルーされる食生活ェ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:27

    つーかそんな事情がある人こそ身だしなみとか匂いには人一倍気を遣ってると思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:49

    やっぱみんなフケの方がええんやな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:32

    事情があるから全面的に受け入れろっていうのは社会じゃ通用しないんだよ
    社会はお母さんじゃないんだからさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:03

    >>67

    うん、だから毎日頑張って髪洗うわ

    フケでるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:05:17

    >>68

    医者に止められてるなら髪(頭皮)の臭いはどうしようもないが身体は洗ってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:07

    >>47

    そういう人を盾にして自分がお風呂サボる口実にするのやめなよ

    事情があって入れない人は出来る事ならお風呂入りたいのが大半なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:13:42

    「毎日風呂入ってない」ってのを平然と言える人は「俺、ウンコした後に手を洗ってないんだ」ってのと同じ人種としか思えん
    何か事情があるんだとか言われても(そうなのか、でも汚いなこいつ)としか思えん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:25

    離れてくらす祖母がボケちゃって風呂入らなくなっちゃったんだよなぁ……ヘルパーさんが定期的に入れてくれるが……
    代謝が低いからか意外と2~3日風呂入ってなくても臭わないんだが、やっぱり髪とかベタベタしてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:50

    いや普通毎日風呂入るだろ!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:39

    >>73

    流石にそれはない

    今鬱病の人増えてるんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:18:28

    >>61

    外ですれ違う他人の個々の事情なんか知ったこっちゃないし知る由もないんだよね


    これは街で臭いと思われる側も同じなんだよね

    すれ違う人間一人一人に臭いと思われようが迷惑と思われようが知ったこっちゃないし知る由もない

    そんな一瞬で忘れる名前の分からない人間に気を遣うより服を脱がず風呂入る時間を趣味に当てた方が人生楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:18:46

    風呂に入るめんどくささ>>>後々起こるであろう身体汚いことによる不快感

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:18:52

    >>74

    うつ病ってカード使えば何でも通ると思うなよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:34

    >>77

    何でもは通らんが鬱病が風呂入れないのは事実だし風呂毎日=普通じゃないってのも事実だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:56

    >>75

    すまん、臭いから太陽系から出ていってくんねぇか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:27

    >>79

    すまん、オマエのレス臭いからあにまんから出ていってくんねえか?


    無理だよね

    それと一緒

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:55

    >>78

    なら相手がうつ病でも言うわ

    クセェんだよ、公害

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:04

    面倒と言うか入ると体がダルくなるんだよな ぼっーってなってフラフラする
    風呂入らないならせめて体を濡れタオルで拭くとか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:06

    いや仕事忙しすぎてとか夜通し遊んでたとかで「風呂入れなかった」はわかる
    普通に生活してて「風呂入らない」を選択するのがわからない

  • 84124/09/17(火) 21:21:41

    >>80

    お前が出てけ定期

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:46

    >>83

    やりたいことが多すぎて風呂入る時間がない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:58

    ふーん毎日風呂入れて元気でいいね
    今日もキャンセルするよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:51

    一日二回入るぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:39

    いやケガレ思想的にはともかく、衛生的には毎日シャンプーとボディソープで洗う必要はないぞ
    もちろん汗をかく環境だったりすれば別だし、季節や体質にもよるから一概には言えないけど
    みんな必要な油分まで落としすぎる可能性があるとは分かりつつも気分的にやってるもんじゃないの…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:00

    これを思い出す

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:02

    冬は毎日洗うと頭皮が乾燥してフケが出まくるから2.3日に一回はシャワーで済ませてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:25

    >>90

    シャワーだけで、だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:14

    >>88

    全員が全員シャワー好きと思うなよ

    お絵描きや筋トレみたいなもんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:45

    てか臭い以前に汚くない?
    人間冬場でも汗かいてるんだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:03

    風呂洗って沸かして服脱いで〜って正直手間だよね
    でも1日働いたり外出した体で寝具に横になりたくない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:15

    風呂にストレス記憶が根付いてるんだよな
    頑張ってはいるけど無理な時は精神を優先する
    アトピー肌で風呂後のケアが大変だし肌の状態によっては苦行なんだ
    あとお湯につかるリラックス状態って嫌な記憶がフラッシュバックしない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:23

    犬や猫でもお風呂に入ってるのに…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:34

    >>10

    なんで2ヶ月も入らなかったのか気になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:42

    なんかこういうのを見てると親の躾が悪かったんだろうなと思ってしまう
    まともじゃない家庭環境だから底辺層に育つ負の連鎖

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:11

    せめてボディシート使ってくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:02

    お風呂入りたくないのはわかった
    でもこの日本は人間社会なんだ
    人間社会ではお風呂に入るのが普通なんだ
    出来ないなら人間社会から外れてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:03

    >>98

    高学歴高収入過干渉親に育てられて風呂がトラウマになった話する?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:21

    最近ドライシャンプー商品が増えたことからみても案外入れない人は多いんだと思う
    災害時活用の面もあるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:10

    >>98

    親はまともでも子ガチャ外れってパターンもあるしなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:59

    職場で隣の席とかじゃなきゃ街ゆく臭い人なんて「くっさ!」て舌打ちスルーしたらいいじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:23

    >>100

    そう思うのが君以外にも沢山いれば法律が作られてるんだろうけどね

    残念ながら今の日本に「服は毎日変えること」「風呂を1ヶ月入らないのは禁止」なんて法律はない

    それが嫌なら君が日本を変えるんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:46

    >>100

    動物でも水浴びしたりで衛生に気を使ってるのにな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:58

    よく分からんけど風呂入らない人はボディシートで体拭いたりもしないの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:44

    汗かいてベタベタしたのをスッキリしようとか思わないんかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:48

    >>107

    汗が出ればタオルで拭くけど汗が出なければ拭かない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:50

    >>92

    だから毎日はしなくてもいいって言ってるじゃん!

    と思ったけどお湯で流すだけもしんどいという話か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:19

    なんかいるんだなぁ…ガチで社会常識無いレベルで不潔な人間って

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:29

    >>109

    それは乾いたタオルで?

    蒸しタオルとかの方がさっぱりしない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:55

    >>104

    でもその一瞬は間違いなく臭いわけじゃん

    人間、不快な思いはできるだけしたくないじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:05

    「メンタル的に風呂に入るのすらしんどい」は百歩譲って分かる「自分は鬱で風呂に入れないんだから臭いのも受け入れろ」はマジで分からん
    最近は風呂入れない場合のボディシートあるのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:16

    >>111

    思うのは良いけど口には出すなよ

    それを口に出せばお前が見下してる人間以上にお前は心が汚い人間になる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:47

    風呂へのハードル下げる対策として全身シャンプーにたどり着いた
    シャンコントリートメントで3回洗って流すのなんてみんな本当に毎日やってるの?
    途中でしんどくなるんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:59

    コロナで寝込んだ時3日ぐらい入れなくて流石に汗とかでヤバい寒気して熱の高さとか確認せずシャワー浴びたわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:37

    >>61

    まあこれがエチケットだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:52

    以前も風呂入らない俺は悪くないって主張を頑なに突き通そうとしてたスレあったけど、毎回フルボッコされてたな
    なんで(自分の方がおかしいのか?)と思えないのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:59

    風呂はいれなかった場合は翌日シャワー浴びる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:03

    業界によっては汚い職場だから自分が汚くても良いだろみたいなのもいる
    もっと汚くするな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:11

    >>117

    気持ちはわかるがそれで風呂場で倒れたら盛大に迷惑だな……

    ボディシート常備しとけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:19

    なんとなくだけど鬱になるほどの人の方が人前に出る時は身嗜みきちんとしそうなイメージがあった
    そういう周りに迷惑かけちゃだめみたいな強迫観念持ってそうというか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:32

    >>75

    名前も知らない通行人はともかく、親しい人に臭いと思われるのは嫌じゃないか?

    そもそも親しい人いるのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:01

    >>123

    その思い込みこそが鬱病を加速させるから気を付けろよ

    今までできてた反動で鬱になってそこら辺いい加減になる人もいる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:21

    >>119

    流石に釣りだと思いたいが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:38

    >>105

    そんなこと真剣に話してて恥ずかしくないのか…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:14

    >>122

    症状マシになってきてたとはいえ丁度親も出かけてたからビビったわ

    油断ダメだね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:31

    鬱病で風呂に入れず臭い人と
    そんな人に対して臭いと罵る人

    果たしてどっちが正義でどっちが悪なのか、フィクション作品の題材に出来そうですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:08

    人前に出てるなら最低限の身だしなみは整えた方がいいから風呂も入った方がいい
    別に人前に全くでないというなら知らん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:10

    で、風呂入りたくないやつにマジモンの鬱ってどんくらい居るんだ?
    鬱かと思ったらただの貧血なんて珍しくないからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:32

    いつでも自他が清潔な世界で生きられると思ってるのもどうなんだ
    誰でも弱ったら年老いたら身だしなみまで体力も追いつかないんだよ
    好きじゃない言葉だけど「そういうもの」と流していくもんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:42

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:12

    >>131

    少なくともやるべきことと分かってて身体が動かない俺は鬱病だな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:24

    特に事情もなく風呂も入らない奴らが女にモテたい、陽キャやイケメンはズルいとか言ってるのホンマ滑稽よな
    あいつらはちゃんと身だしなみ整えて匂いや肌質なんかもめっちゃ気を使ってるのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:58

    病気を免罪符にしてるやつがいるが、大抵の病院は2日に1回は患者さんの清拭してるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:02

    あの手この手で風呂に入らないことを正当化しようとしても汚いのは汚いからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:03

    このスレにいる風呂嫌いはなんで頑なにボディシートという選択肢を無視するんすかねぇ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:13

    >>132

    清潔にしたくてもできない事情がある人は仕方ないよ

    怠慢で不潔な人に文句言ってるだけで

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:25

    臭いの嫌な人は他人の自助努力に任せるより強制的に身体洗わせるロボットでも作った方が良い気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:29

    >>136

    それは入院してるヤツの話だろ

    入院する金もない人間は誰が清掃するんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:33

    >>138

    正論を受け入れると死ぬのだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:52

    >>138

    もしかして他人に悪臭を嗅がせることで興奮してる異常者なのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:15

    >>139

    俺は清潔にしたいとは思ってるから前者

    ただ風呂に入ろうとしても身体が動かんのよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:33

    >>140

    法律が許すなら害獣みたいに駆除してほしい…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:11

    >>145

    ぶっちゃけ他人殺したいって言う方がよっぽど駆除対象だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:12

    >>144

    あにまんやめて病院いけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:17

    ボディシートも同様で、買ってこよう!って気力が湧かないし買えたとしても空けて拭く手間が生まれるからそれが億劫

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:20

    このスレのせいで鬱病に関する偏見が助長されそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:41

    >>129

    風呂入らん奴がみんな鬱病って言いたいのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:52

    >>146

    人間?

    風呂に入らなくていいと本気で思ってるやつは人間ではない

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:10

    >>132

    ヘルパーに頼むなり施設に入所して介助してもらうなりたらいいじゃない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:30

    >>150

    少なくとも俺はそう思ってるぞ

    入りたいと思ってるのに身体が動かないのは明らかに精神面の以上だろうよ

    鬱病じゃないにせよ常人とは違う

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:42

    鬱病には色んな症状があるし人によってどの症状かも違うから注意な

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:51

    >>148

    Amazonも来ない僻地に住んでる方?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:55

    >>146

    風呂にすら入らない生き物を人間とカウントするのキツイなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:02

    ガチの鬱病ならあちこち出歩かないから被害も少ない気もするが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:22

    悪いけどここでグダグダ体が動かないから仕方なくて〜とか言ってる奴は不潔でくっせぇはた迷惑な奴だなって思われても仕方ないだろ
    お前の体が動かないとか、風呂にも入らず悪臭撒き散らす奴に不快な思いさせられる側には何も関係ないからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:36

    >>156

    じゃあ能登震災で風呂入らなかった被災者方は人間じゃないんですね貴方にとって

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:56

    このスレを見てると鬱は甘えとか言う奴がいるのもわからんではない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:59

    >>153

    流石にそれは偏見というか間違った知識

    風呂入る気力もなくなるって症状もあるけど

    逆の風呂入らない=鬱病は成り立たない

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:59

    常人ぶってるやつの人間区別
    風呂入れるでどんだけえらいの

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:06

    とりあえずこのスレでの風呂嫌いは鬱病じゃなくただの面倒くさがりでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:23

    >>163

    俺は鬱病と診断されたが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:24

    風呂入らん奴は極論言うの好きだね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:29

    >>159

    風呂に入らないと入れないは違うのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:30

    >>159

    風呂に入る環境が整備されてない人間と環境があるのに入らないやつを一緒にするのおかしくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:37

    勤勉を誇るなら派遣ヘルパーとかやって片っ端から皆を清潔にしていけばいいのでは

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:54

    >>166

    このスレ見てないのか?

    俺は入りたいとずっと思いながら体が動かないんだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:05
  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:20

    >>159

    入らない←✕


    入りたいけど入れない←○



    一緒にすんな原始人

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:28

    >>159

    風呂に入れるのに入らないのと、入りたくても入れる環境にないのとを一緒にするの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:42

    >>169

    はっきり言ってお前それ病気だからあにまん辞めて救急車呼んだ方がいいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:48

    >>171

    じゃあ俺も入りたいけど入れないから人間だな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:52

    そんなに風呂入りたくねぇならせめて髪坊主にしろよ
    まだ清潔さ保たれるわ
    風呂入らない手入れもしない汚い人間が1丁前に髪なんか伸ばすな、不潔だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:03
  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:07

    >>141

    もちろん自分自身に決まってるだろ

    他人に清拭してもらうのは自分の体が動かせない人だし、あにまんに書き込めるくらい元気な奴が甘えるなよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:16

    >>175

    言われなくても3年間ずっと坊主だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:28

    別にただの怠惰で風呂入ってない不潔でも他人に迷惑かけなきゃいいで
    日用品の買い出しとかも全部Amazonやらネットスーパーで済ませて置き配指定しろ
    外出するな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:42

    >>179

    満員電車乗りますね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:45

    >>174

    入れる環境があるのに入らないのは別だって理解出来ないなら人間の知能ではない

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:46

    お風呂やーやーなの!って幼児じゃないんだから…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:49

    風呂がそもそもない被災地と風呂があるのに入らないやつは別物だと何故分からないのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:50

    風呂に入れる状況で明日も人とあったり外に出るのに風呂に入らんやつは流石に頭おかしいわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:50

    どう考えてもあにまんに居るべきでない病人がチラホラ居ますね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:12

    >>178

    髪を切る労力はあるのに風呂は入らんのだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:17

    風呂に入れないレベルの鬱病の方は出歩くことや働くことも困難だろうし、そこまで思い詰めることはないんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:25

    >>178

    頭丸めるのには体動くのに風呂は無理な鬱って何?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:39

    >>187

    そういって貰えて嬉しいわ

    その優しさ失わないでくれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:58

    >>188

    ヒント:ワガママ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:01

    >>188

    そういう鬱もあるが…

    自分の知識が万能とでも思ってるのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:10

    鬱は言い訳に使えて便利だな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:33

    少なくとも俺は病院で鬱病診断されたので鬱ですね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:34

    鬱っていう精神がやられてる状態なのにあにまんやってるの何?
    傷つく事で生の実感をしたいの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:48

    >>191

    怠惰に優しい言葉だな、そういう鬱

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:51

    臭い人って友達とかいるの?
    友達も臭いの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:54

    言うほど世間はお前のニオイ気にしてない

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:00

    >>194

    鬱が嘘だからあにまんに入り浸れるんやで

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:12

    本当の鬱病の人に対して失礼だから、鬱を言い訳にするのは勘弁してほしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:18

    >>198

    (そう思いたい)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています