新エミュスレ総合その111

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:11

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:52:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:10

    え!?このスレでこのスレの宣伝を!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:28

    >>4

    間違えた!恥ずかし!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:31

    版権クロススレやりたいえ
    闇鍋したいえ
    トダーエミュするえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:10

    >>6

    天竜人じゃないアマス?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:18

    >>7

    実はワンピースあんまり知らないんだえ

    ハードル高いんだえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:11

    なんじゃあ前スレの流れは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:42

    ここで言われてるエミュが上手いってのがどういう事なのか分からないんだぬらべっちゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:45

    >>10

    おらも分からないんだぬらべっちゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:49

    ふざけた語尾つけてもエミュが上手いとはならないことだけはわかるザウルス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:13

    >>10

    ようデュバル

    俺もよく分かんねぇがキャラの行動とかの描写が長すぎず短すぎずでわかりやすかったりキャラの考え方とかが作り込まれてて生きているように感じられるってことだと思ってるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:47

    下手なロールの…逆…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:03

    ワンピは履修難易度が三桁まで行ったエミュスレの如き峻厳さなのが何とも。
    エネルまでなら知ってる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:53

    大量無料公開の時にでも読め…俺のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:02

    ジャンプラで毎週火曜日に無料で1話ずつ読めるんだ
    今は確か女ヶ島のあたり

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:29

    >>10

    レスしてくれるだけでも嬉しい!とは聞くけど実際にはレスしてレスして会話が始まらないと壁打ちに終わるからもう本当に難しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:24

    前スレに出ていたプロレスで例えるなら、プロレスのヒールつまり悪役レスラーはバカでは務まらないという
    正義の味方に戦う理由を与え、ピンチと見せ場をつくって最後には喝采を浴びるように倒される
    こういう事ができるのはロールが上手いと思う
    文章力があるのは素晴らしいことだがそれだけではSSなのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:59

    トリあえず無料で読める奴読んでみるえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:29

    エミュが上手い(書き物の技術として上手い、後から・が嫌として読んで面白い)
    エミュが上手い(やりとりとして上手い、合間や文章量や内容) そのた色々あるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:42
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:28

    ファンタジージャンルは埋まりつつあるからSFシェアワールド生えろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:06

    文章力だのやりとりの上手さだのもしかしてエミュスレって求められるライン高い……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:16

    >>24

    いや別に最低限のラインはそんな高くないんよ

    エミュ上手いって思われるラインが高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:01

    >>24

    正直そんなに必要ではない

    自分の相手したい人だけに自分が返したいだけの量のレスをすればいいのだ

    エミュはそれくらいマイペースでやっても何の問題もない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:53

    まず悟れたり察したりする「空気を読む力」が試されるので割と高等だとは思う
    できなきゃ弾かれるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:31

    今現在流行りそうなスレってどんなのだ……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:01

    流行りを把握したり作ったりできるなら
    あにまんではなくTikTokやInstagramに行くべきだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:34

    👺聞くのが遅い!

    ちょっと前にいくつかの新スレがまとめて立ってたわね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:44

    別に平均十文字くらいで返し続けても参加はできるからスタートラインはそんなに高くない
    それが上手いかどうかは別にして

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:28

    >>28

    困ったらとりあえず魔法少女という風潮

    飽きた?……そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:46

    怪異・オカルトが流行ってた時期はいつです?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:18:57

    リアルだと貞子とか呪怨とか出回った頃だから…どれくらいだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:15

    >>33

    たまに立っては多くて10スレぐらいで消えていくイメージ

    夏の幻かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:03

    そろそろ刑務所やテーマパークみたいな治安悪めホラー強めのエミュスレがやりたいですわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:14

    モンハン好き俺 なぜかモンハンスレが2つあってどっちも短命そうなことに困惑と悲しみを覚えてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:44

    ソウルシリーズスレがやりたい俺

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:24

    ダークファンタジーも短命よな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:37

    >>36

    >>38

    ………エルデンスレでも立てる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:46

    >>39

    ダーク系は残忍な悪事を働きたい人とそれを止めたい人で摩擦が起きるからな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:16

    なんか上手く定着できないスレってあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:58

    >>41

    悪事したい人は悪事をするのが正しいスレの遊び方だと思ってるし

    止めたい人は悪いことする人をやられ役だと思ってるから

    絶対相容れないのよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:46

    >>40

    良いのか?頭にデカい黄色のターバン巻いたキャラで参加するぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:28

    >>44

    良いぞ。立てるかは未定だが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:52

    エルデン世界は褪せ人やネームドが特別なだけで木っ端のモブはただ歩いてるだけで死にそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:08

    >>44

    ボーレタリアかロードランかドラングレイグかロスリックに帰れ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:04

    エルデンは好きだが毎回ケイリッドで積むんだよな…
    あそこの景観ゴリゴリやる気が削れるんだもの…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:05

    アーマードライダーな鎧着込んで「当方に迎撃の用意あり」する美少女やりてえな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:04

    地獄舞台のエミュスレとか立ててみたいけど仏教基準とキリスト教基準どちらにするかで悩む

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:51

    ちゃんぽんでいいのでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:33

    Welcome Hell(変なTシャツヤロー書き文字)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:04

    >>51

    ちゃんぽんにしたら絶対ごった煮になって収集つかなくなるなと思って…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:05

    エミュスレあるある
    自分のレスを最後にスレが止まると不安になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:40

    >>53

    収拾つけなくても…いいんじゃない?(悪魔の誘惑)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:58

    ガンダム系の世界ってあったっけ?現状ロボが出るやつは割とスーパー系が多いけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:29

    >>54

    分かりみが強過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:36

    >>55

    昔建てたスレがそこら辺寛容にしたらインフレ共のぶつかり合いマウント合戦になって収拾つかなくて泣く泣く落としたからマジで嫌です

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:08:09

    >>58

    なんか・・・ごめん(悪魔の反省)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:18

    >>56

    リアル系かな?それは今のところ無いわね

    ACが燃え残った全てに火をつけて燃やし終わった後だからだろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:39

    じゃあシャアが逆襲して人の心の光がbeyond the timeするスレは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:25

    >>61

    良くても1発ネタで終わりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:13:20

    >>60

    一応リアル系の想定

    20mぐらいのロボットに乗って戦争したり政治闘争とかやると面白そうかなって思ったけど特殊システムやサイコフレーム系のオンパレードが怖いか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:13:57

    アムロがアクシズを押し返してもユニコーンが出てきたしへーきへーき

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:38

    自分が知らない流れだと入るのを躊躇うのはこの男〜!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:15:39

    >>65

    シン・アスカのように「何の話~?」ってピラフ食いながら入ればええねん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:13

    >>61

    あにまん掲示板のここだけ◯◯のファーストはここだけネオジオンだった事を教える

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:10

    >>64

    ユニコーンは好きだ メッチャ好きだ

    だけどアレを不特定多数のやるエミュスレで動かせるとは思っていない

    絶対あれ?なんかやっちゃいました?みたいなテンションで使い出す人が出ちゃうから08小隊や0083みたいなノリでやりたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:30

    スチームパンクのとこはロボバトルだったような…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:21:56

    >>68

    大義名分振りかざしてコロニー落としたり

    「俺は恋人と添い遂げる!」っつって軍を抜けたりする奴が出そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:44

    >>69

    割と雰囲気は変わると思うが需要を食い合う事にはなるのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:26:42

    >>71

    ちょっと参加してた側の意見だけど、あそこはACに近い雰囲気を感じた

    リアルロボットに乗りたい人の中でもガンダムに乗りたい人とACに乗りたい人では需要が異なるからマクロな視点での差別化は可能と思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:52:09

    エミュスレと言えばイベントなんだ
    ガンダムと言えばコロニー落としなんだ
    1スレに1つぐらいコロニー落とし作戦が発動されそう

    そしてコロニーが落ち尽くした後でAWが始まるんだ
    住人全てが絶望の中でインフレバトルの終わりに安堵した頃
    月から一条の光が降り注ぐのを目撃するんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:54

    いっそガンダム一年戦争スレでよくないかと思ったがガンダムの知識ないと参加できないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:25

    >>74

    それ以前にファン同士で戦争が起こって瓦解する

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:42

    一年戦争だと極道構文のジオン軍出てきそう

    「コロニー落としで数億人ぽっち殺しただけなのに」みたいなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:52

    アムロ超えのNTと強化人間とEXAMだらけになる未来が見える、見える…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:45:42

    >>77

    普通のジム乗りかゴップ配下の兵站将校がいいです……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:45:54

    一年戦争終結後とかデラーズ紛争前後くらいで連邦に追い回されて抵抗と撤退を続けるジオン兵とかやりたい
    ア・バオア・クーでゲルググに乗せられるこれが初陣の学徒兵でもよし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:47:03

    ガノタの一年戦争とか解釈違いで爆散しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:29

    >>80

    コイツが有能無能とかキャラの解釈諸々で揉めそうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:50:05

    夢轍や時空のたもとがテーマ曲で流れてそうなスレは素敵だと思う
    三スレ進んだら八割くらいキャラロスしてそうなやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:59

    みんなスタークジェガンの人みたいなキャラ作るんだ俺は詳しいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:44

    ここだけ廃棄寸前の食品の掲示板ってのを思い付いた

    なんか塩や砂糖とかアイスクリームとか賞味期限消費期限ない奴らが出てくる気がした

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:21

    ザクの似合うおっさんパイロットになって散りたい人生だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:13:52

    コロニー落としで家族を殺され0083で恋人も殺されたスペースノイド絶対殺すティターンズやりてえだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:36:51

    >>84

    まってまず世界観が上級者向けでない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:41:06

    >>87

    廃棄寸前の食品は確かに難易度高いな……


    でもなんか缶詰とか塩とか砂糖とかアイスクリームとかで生き残ろうとする輩出てきそうで腹立つから立てないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:45:02

    はたらく細胞みたいにというかそのまんまなんだけど体内の細胞たちのエミュスレ面白そう
    知識が要りそうなので俺は立てない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:49:32

    >>89

    予言する


    がん細胞とかなんかフィクションの細胞とかで暴れる奴が出てくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:52:01

    >>90

    フィクション細胞は知らんが事件起こすために舞台となる人間がしょっちゅう死にかけたりするハメになりそうではある 可哀想

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:53:00

    >>91

    まあそこははたらく細胞系列もそうだし……


    あと卵子と精子は禁止しておくべきだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:00

    >>92

    あぁ、【閲覧注意】が起こるのか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:04

    >>93

    あとシンプルに妊娠ってメカニズムが死ぬほど厄介なのもある

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:44

    「ここだけ擬人化されたものが暮らす世界」というのを思い付いた
    無機物とか動物とかの擬人化がごちゃ混ぜになって暮らしてるみたいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:42:44

    >>95

    範囲広すぎてごっちゃごちゃになりそう

    もっと絞ったほうがいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:02

    スパロボ的な奴やりたいえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:35

    >>97

    具体的にどんな感じなのかを詳しく説明するアマス

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:21

    >>98

    リアルロボットとは違って超能力とか宇宙人とか古代の技術とかOKな世界観…

    侵略者とかと戦う感じのアレコレ…

    スパロボ特有の国のアレコレ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:49

    >>99

    はいインフレ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:52

    >>100

    何故…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:28

    >>101

    ちょっと考えりゃわかるでしょう

    どんなチート出そうが理屈付なんかいらないから何でもありやんそれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:26:19

    むしろ>>101みたいな反応が返ってくるほうがびっくりだわ

    インフレ上等でそれを楽しむスレじゃなかったんかい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:30

    ハイテク技術にトンチキ解釈ぶつけて拮抗するやつ好き
    傍目から見ておもしれえって思っても当人同士はどうだかわからんのもあるからあまりお目にはかかれないのはしょうがないが

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:31

    世界観がインフレ上等な設定なんだから当たり前じゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:35

    即死に時間停止、それを防ぐ無敵バリアーが飛び交うバトルがおもしろいかというとね……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:30

    味方がチートなら一方的にならないように敵もまた盛るわけで
    その繰り返しの果てに待つものはお互いに一歩も動かない概念の押し付け合いのロボットでやる意味のない棒立ちの塩試合と見たり

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:32

    >>106

    それを許容する設定のスレでやる分には楽しめる参加者しか来ないんだから問題無いんじゃ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:01

    設定のインフレは確ロと同じくらい危ないからな。もちろん加減を見極めて立ち回れるやつ同士でやるなら何も問題はないけどそんなのはレアケースだ
    私は宇宙を創造した神だみたいなやべーやつが出てくるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:57

    お前だったのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:58

    インフレチートを許容すればマウントの取り合いやせっかく頑張って作った能力を扱いきれず数スレと保たないだろうよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:24

    インフレが危険とされるのはインフレを想定していないスレでやるからだぞ
    過去に有ったカオススレのようにインフレが前提ならインフレ環境でバランスが取れるようになるさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:52

    >>112

    そのカオススレは途中で問題が起きたと思うんだけどその辺はどうなの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:05

    >>112

    ロボットものはバトルやるならある程度同じ土俵に立たせる必要があるじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:10

    インフレに気を使って立てた新スレが散々沈んで来た事を考えるとね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:36

    最初に「こいつが絶対的に最強なのでこいつと勝負になるとかそのレベルの設定は問答無用で棄却します」みたいなNPCを生やしとけばええ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:39

    インフレありにしたらどっちにせよマウントの取り合いで空気悪くなるしどうせ長続きしない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:43

    インフレガーはエミュスレ総合民の鳴き声みたいなもんで、結局のところバトルするならほぼ全てのエミュスレについて回るもんであって対策もできないんだから意味を持たない(バトルはダイスのみな!とする手はある)
    それはそれとしてスパロボはあんまり…楽しめないと思うな、需要的にあまり会話が見込めなさそうで…
    ソースというかこの印象を作ったのはここだけヒーロー(略)とスチパンの現状

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:48

    >>114

    当たり前じゃん

    だからインフレしあって殴り合うんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:48

    なんかインフレしなかったから沈んだってことにしたがるやつこの前からおるな、なんだこいつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:14

    インフレしないと盛り上がらないようなエミュスレってどうなのよ
    そんなに自キャラを盛りたいのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:28

    インフレするとだいたいチートの応酬になるから正直に言うとつまらんく感じてくるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:59

    限られた手札の中でやりくりして勝利を掴むほうが面白いと思うけどなぁ
    チート能力使ってて楽しいのは最初だけだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:16

    自キャラを盛らないからお前も盛るなを強要するのと自キャラを盛るからお前も盛れに何の違いが有るんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:31

    とりあえず設定を盛りに盛りまくってうちのこをスレのメインヒーロー、ヒロインにしたいやつは絶対にいるんだよ
    遊んでて楽しいならそれでもいいけどなんかそんなに楽しい記憶はないなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:03

    上にちょっとあったガンダムならザクとかジムの量産機体で戦うだけでも楽しめるよねっていう
    別にキラきゅんにならなくてもいいじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:19

    >>124

    制限はいるんだよ

    遊戯王の禁止カード全解禁レギュレーションのデュエルとか見てみ

    相手に反撃すら許さず蹂躙するワンターンキルばかり

    お も し ろ い で す か ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:52

    「この方が面白いと思うけどなあ」は「じゃあ自分はそうやればいいのでは?」だからね
    みんながやっちゃうと結局あんまり楽しく…という共有地の悲劇方面がストップかける道理であって

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:07

    >>127

    それを楽しむ前提で立てたスレなら盛り上がるに決まってるでしょ

    それに対する個人の好き嫌いなんて嫌なら見るなで済むんだから

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:08

    ハマーン「イベントやるぞ、私が地球にコロニー落とそうとするから喰いとめろ」

    ショウ「よし、ビルバインで出る。宇宙Bだからメカニックキャラ持ちに補強を頼みたい」
    コスモ「分かった、イデオンで出る。阻止限界点を超えない限りイデゲージは上げない縛りで行く」
    ノリコ「分かりました!あ、最初は単独で出て、ボス前でお姉さまと合流してフルパワーになります!」
    號「了解した、真ドラゴン出るぞ。久しぶりにエンペラーの顔見せもしたいしな」

    ハマーン(乗機をネオグランゾンにしないといけないな、これは……)
    ショウ(イベント始まる前に精霊憑依と乱舞の太刀と風炎水地AB神覚醒とコスモノヴァ取得を済ませないとな……)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:53:19

    じゃあ試しにインフレありのスレでも作ってみたら?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:51

    スーパーロボットの話なのにインフレによるトラウマ()を刺激されてピーチクパーチク騒いでるところに鳴き声たる所以がある
    リアルロボットだろうがファンタジーゴーレムだろうがある世界観の視点から見ればチート級の存在であることに違い無かろうに。何がインフレで何がインフレじゃないかはスレ次第なのにね
    それはそれとしてスパロボは厳しいと思うなぁ…やっぱ需要が…あにまんのロボ関連にあるのもMSとかACとかのリアルロボ作品のスレばかりだし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:55

    >>131

    カオスも囚人も一通り盛り上がってから幕を閉じただろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:57

    >>133

    あれってバトルメインじゃなくないか?

    ロボットとは事情が違うような

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:38

    >>131

    インフレありのスレとインフレありきのスレは大きく違う

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:40

    バトルはダイスで決めれば良い。
    天元突破グレンラガンが旧ザクにしばき倒される事もダイス目次第ではあり得る。
    それを考慮の上でキャラメイクしろと釘を刺す。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:59

    >>134

    バトルメインだろうがそうじゃなかろうがインフレ設定でしょ?

    それにロボットだからってバトル以外をやらないわけじゃないんだよ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:20

    戦闘に加わって大暴れするタイプのよく見かけるインフレ厨もやばいが、設定だけインフレさせるのもやばいぞ
    アカシックレコードの擬人化とか唯一神の生まれ変わりとかすべての魔法の始祖の賢者みたいなのが出てくると口を開いてなにか話すだけで他人の設定巻き込んでやばい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:14

    聖☆おにいさんスレかなにかで遊んでらっしゃる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:00

    全員合意の上で高経験点環境でやる聖☆おにいさんセッションは楽しかったなぁ
    雑に高い目標値と確定成功レベルの調査能力を大袈裟に描写するのはカジュアルプレイならではの楽しみよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:29

    >>138

    少しでも何かを救えなかったりすると「じゃあなんであの時あの能力使わなかったの?」問題が発生してその瞬間そのキャラは無能の烙印を押されるからな

    何でもできるくせに禄に身動きは取れないのはねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:31

    エミュスレ民ってトラウマ持ちもいるけど自キャラの戦闘能力や設定を盛りたいって人多くね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:44

    でも俺エミュスレでイエス使いたいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:16

    スレ立てる前からアレコレ言ってもしかたない気がする
    どうせスレの初期環境なんてわちゃわちゃになるんだから、ある程度進んできたら裏スレなり設定スレなりで整合性合わせてデフレなりすればいいんじゃないの?
    「最初っからインフレしてやるぜー!」なんてほっとけばいいし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:48

    >>142

    そりゃ自キャラは格好良く活躍させたいし相手も相応に強くないと盛り上がれないじゃん?

    それがスレの世界観で規模が大き過ぎると言われるなら最初からそのスレには参加しないだけで無駄なトラブルは踏まずに済むし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:32

    >>145

    それはそうなんだけどね

    なんというか加減ができないってイメージというか偏見があるのよね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:44

    >>144

    >>99>>100を読もう

    立てる前からインフレガーしてるから話が先に進まんのよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:48

    >>145

    文脈からして>>142はスレの世界観から大きく逸脱して盛りたがるやついるよな?って話じゃね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:50

    >>146

    >>148

    偏見や杞憂にはさすがに掛ける言葉が見つからないな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:02

    >>147

    読んだ上で>>144は「スレ立てる前からインフレ懸念しても意味ないんじゃない?」って伝えたかった


    それとも「>>100がインフレガーだから何言っても話は進まんよ」ということなら、もう何も言えない…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:03

    全ての始祖(1歳)は考えたことある
    1年くらい前に生まれた世界で最初に生まれたドラゴンって設定
    もちろん生まれたてなので全然弱い

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:15

    事実として過去に何度もそういうやつがいて問題引き起こしたから多くのエミュスレにテンプレでそういうのやめてねって注意書きあるわけだからな
    偏見でも杞憂でもないね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:21

    >>150

    こちらの表現が拙くてごめん>>100で腰を折られて話が逸れたと言いたかったんだ

    >>99の人がまだ見てるならスパロボスレの案の話をもう少し聞きたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:26

    インフレキャラ好きで問題起こさない層はダンスレに吸収されただけ説

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:43

    なんなら現在進行系でウチのスレにおるぞ。できるだけ関わらんようにしてる。

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:00

    ダンスレしか見てないと強キャラ使いはスレを盛り上げる名人芸が先に連想される罠…ってこと!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:16

    まあここでいろいろ言い合ってもやらかす奴はやらかすんだけどね!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:16

    >>157

    ここで言い合う=意味無い

    1を読めない人間は結構存在するから結局対策は不可能なんや

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:47

    治安の悪いスレ民を使うのを止めて、治安の良いスレ民を使いましょう。さすればインフレ程度怖くもない。
    で、治安の良いスレ民はどこに売っているのですか???

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:36

    >>159

    ダンスレにあるならもう無いですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:18

    エミュスレ疲れしてる自分が居る
    でもイベントとか控えてるし…キャラとか動かしたい…
    なのに気力が湧かない…なぜだ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:46:42

    >>161

    疲れてるからでは?とりあえず早めに寝なよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:05:02

    思っていたよりもポケだけが盛り返しててびっくり

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:11:09

    >>163

    なあなあになったものを割り切って半年後、としてやり直してるわけだからリブートも利くし、何より旧スレ時代から作り込まれていた設定がwikiに纏められたから世界観の理解もしやすくなって参加のハードルが下がったんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:17:14

    まぁトレーナーの介入しない、って意味ではポケモン同士のエミュは結構しやすい世界観だし、「食べ物の湧かないちいかわ」と「ズートピア」と「ポケダンの宿場町」をそれぞれ足して割ったものって明言されてるから、雰囲気をつかみやすいのは強みだよね 向こうでも日雇いの斡旋をするポケモンがいるし
    作り込まれているポスカリ的な設定も、別にノータッチでもどうにかなる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:21:38

    実はレジェアルのルールと世界観があんまりよく分かってないのでROMしてる俺

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:13:48

    >>166

    各平行世界のレジェアル主人公がアルセウスフォンを通じて掲示板っぽいもので交流したり現地の様子を中継されたりしてる、って感じかな

    ルールらしいルールは1に書いてある以上のものはとりあえず無いと思う

    主人公の設定はいくら盛ってもいいけど原作キャラを過度に貶めしたり傷つけようとしたりするとさすがに注意される

    あと住民同士はあくまで掲示板越しにしかやり取りができないので仮に風呂敷を広げすぎて困った事態になっても最終的には自分で畳む必要がある


    直接的な濃いやり取りがしたい人には向かないけど自分のペースでのんびり進行したい人にはいいかも

    年単位でスレから離れても問題なく復帰できるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:42:41

    >>161

    そういう時に無理にやるとちょっとしたことが気に障ったりとか如実に運行に影響するから思い切って延期もあり

    精神と肉体はロールに出る

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:07:15

    >>113

    カオススレが滅んだ直接の要因はある種の確定ロールの方やぞ

    とある人が「〇〇を突破するのに□□という解決方法以外は絶対に認めません!」という困ったちゃんなロールを何度も何度も繰り返したんや

    そして最終的に「自キャラの行動原理的に△△というキャラ(他人のキャラ)は殺さなければなりません! そして(上記の理屈で)自キャラは最強なので絶対に△△を殺せます!(マウント)」って言い放った結果

    それを言われた別の人がブチ切れて世界観ぶっ壊して去ったから維持できなくなったんや。


    逆に途中まで上手くいってたのは「仕掛けたアクションがちゃんと効く」ってルールを守ってたからやぞ

    「〇〇を突破するのに□□という解決方法を設定してたけど提案された☆☆という方法も面白そうだから解釈して通すね!」ってやってたからバトルが成立してたんや


    つまり何が言いたいかっていうと、インフレキャラを使うなら「僕の考えた最強の〜」に固執せず周りへの配慮を怠らないことが必要ってわけや

    出来るわけねえだろ(真顔)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:09:53

    >>166

    単調な展開しか出来そうにないから気後れしてROMってるのが俺

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:30

    インフレスレというのは玄人向きだが、なんにも考えないマウントゴリラも引き寄せるのだ
    つまりいつかはそんな奴に壊されるので壊れるまでの間に楽しむのがいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:19:16

    問題が起きたときにちゃんと話し合って問題点を明確にして、あくまで丁寧にお願いすればインフレに関わらず大抵のことは解決できる
    ただ話し合いというのは楽しくないしエネルギーを使うのでそんくらいならよそ行くから好きにすれば、という人もまた娯楽の観点からは間違っていない
    スレは死ぬかもしれんが

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:35

    >>170

    逆に常識人ツッコミとしてのポジションできそうじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:21

    確ロ連打してスレをクソ塗れにした初心者を思い出す…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:39

    俺の知ってる中で一番強烈だった初心者は、戦場の最前線で俺と一緒に肩を並べて戦っていた傭兵のあんちゃんがいきなり、この国の若き国王様でしたという後づけ設定をぶっこんできて目の前の問題を権力と金でひっくり返して解決したことだ

    本人は「かっこいいと思った。そんな細かいこと考えなくてもいいじゃないか楽しくやりたい。反省はしていない」と供述していました

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:03:45

    自分で黒幕名乗って甚大な被害を出したのにその罪を自分でなあなあにして国外に逃亡したあげく逃亡先から被害を出した土地の要職に収まるロールをしたのがいたなぁ。何でそういうふうにしたの?って聞いても何も考えてないの一点張りで聞く耳を持たなかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:57

    場当たり的なんだよな…あんまりでかい風呂敷広げるなら、その前に事前に相談してくださいお願いします

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:18:22

    だんだん特定的に危ない方向に行ってるので

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:20:14

    エミュスレ疲れしたけどなにか作りたいって時は一次創作をオススメするぜ
    周りの目とか配慮とか気にせす1人でちまちま世界観練るのも案外楽しいぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:22:56

    ずいぶんと濃いな。自分のスレには絶対にいてほしくないがロムってて見かけたら腹抱えて笑っちゃうと思うわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:24:58

    自キャラちゃんの絵を描くのが楽しい
    なおバストアップしか描けない模様。いつも顔の向きが同じ?そんなの反転すりゃええねん、ガハハ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:42

    >>181

    絵が書けるだけいいじゃねぇか。こっちはAIに頼りきりだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:27:16

    自分のキャラの曲とか3Dモデル作るの楽しいよ
    PCさえあれば後は無料ソフトで何とかなるよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:32:25

    AIに自キャラの絵を描いてもらってはいるが
    基本エッチな絵なのでそっと秘蔵するのだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:48:29

    また一つシェアワールドスレが立ったか
    VRMMOでSF でスペースオペラと結構盛ってるがはたして

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:58:59

    AIくん基本的に露出度上げるから困る

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:20:05

    たとえばおっぱい大きいキャラを描かせようとすると「おっぱいが見たいんやな!😄」ってギリギリTKB見えてないだけぐらいまで乳を放り出すし
    ミニスカートキャラにしようと思うと「ミニスカート?こんぐらいやね👍」ってパンツ丸出しワカメちゃんスタイルのを出してきたりするし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:39:47

    腹筋とか筋肉質って入れると男でも大胸筋下部ギリギリまで露出させようとするから困る

スレッドは9/22 14:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。