不良マンガ どこへ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:46

    めちゃくちゃ男臭い不良漫画読みたいんだけどもう不良漫画の新作が全然出てこないから昔の漁るしか無いんだよね
    悲しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:58:05

    悲しいけどもうあんまり時代と合ってないのかも知れないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:58:52

    なんかこの前アニメ化してるヤツなかったスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:23

    チキンじゃ駄目なのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:37

    もう不良が悪いものでやってはいけないイメージが染み付いてしまってるんだ
    書いても興味が惹かれると思わないほうがいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:44

    現代のガキッには時代劇と同じジャンルってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:04

    >>4

    アイマス漫画やないケーーーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:08

    >>3

    ウインドブレイカーっスね

    読んでみたけど結構面白かったのん…男臭いか?って言われると首傾げるんスけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:27

    クローズは坂東が復帰してそこそこ男を見せるのが好きなんだよね
    ワーストの話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:27

    >>4

    2クールくらいなら行けるんじゃないスかね

    3クール目くらいからは版権問題が田代さん時空並にややこしくなるので無理です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:08

    >>7

    お言葉ですが全うに不良漫画としても読まれてますよ

    アイマスを観測出来る読者は少ないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:21

    >>12

    “メスブタ向けヤンキー漫画”が“典型的”!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:33

    不良=かっこいいじゃなくて不良…ダサいになってるから新作は絶望的じゃないんスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:45

    単車がものすごく高騰しててバイトを沢山入れても大して稼げない状況で
    若いのが族なんてやれるわけないんだ
    そんな世の中でヤンキー漫画が売れるわけも無いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:45

    >>9

    あーっWORSTはなんかキャラクターが覚えられねえよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:46

    >>9

    待てよ ワーストもゼットン世代現役の頃は結構面白かったんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:51

    ウィンドブレイカーは良くも悪くもメスブタ向けって感じで不良漫画として扱えるかは疑問スね
    序盤読んだ限り不良漫画にしてはヤク中もボボパンもヤクザもドS看守も出ないんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:56

    >>3

    スレ本文くらい読めって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:03

    アキラNo.2は隠れた名作だと思っているのは俺なんだよね
    しかも意外とモンキーファクトリー出身の奥嶋モブが作者だったりする…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:16

    >>10

    バンナム、サイゲ、エンザ、コロンビア、ランティス、ミューレ、そして俺だ

    ルールはなんでもいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:57

    カメレオン読んでたマネモブ集合だー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:06

    >>20

    ヤンキー漫画って認識はあったけどメスブタ向けなのは知らねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:14

    えっクローバー終わってもう十年近く経つんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:18

    じゃーんガルシア つい最近また再ドラマ化した名作不良漫画持ってきたで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:52

    チキンやアウトは面白いけどね
    戦闘力やキャラの濃さがインフレし過ぎててあれっこれ不良漫画かな?ってなるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:02

    >>24

    そいつはメスブタ向けとは一言も言ってないと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:53

    >>27

    不良漫画の定義に合わせた不良漫画 もう存在しない説を立証できるかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:32

    マジでこういうスレで挙げられるの昔の名作ばっかなんだよね
    まっかくいう俺も親父の本棚にあった湘南爆走族読んでヤンキー漫画ハマったクチなんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:34

    ふ…不良漫画の聖地マガジンはどうなってるのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:04

    >>27

    特攻の拓やらクローズの頃から大概濃かったですよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:29

    ミスター鬼龍 ろくでなしBluesを読んじゃって良いですか

    ドリス 其処の本棚にあるから読め

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:30

    根絶するなよ
    ワルそうな雰囲気出してるだけで実際は特に悪いことしてないなんちゃって不良みたいなのは出せよグググ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:36

    ナニワトモアレ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:50

    >>14

    典型的な"メスブタ向け""ヤンキー漫画"ですね🍞

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:28

    >>35

    最早半グレに片足突っ込みつつあるという感覚

    まあ面白かったから文句は言わんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:42

    パルコアンドデンジャラーズ編=神
    ドリームチームで強敵に挑むワクワク感が最高なんや
    ここがクローズの中で一番好きなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:03

    >>28ヌーカ マジで幻魔打ち込まれてる気分になってるからちゃんと説明してくれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:01

    やめろっ露骨なレスバ蛆虫に付き合うなっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:45

    >>38

    陣内死亡までの流れがガチで好きなんだよね…

    キーコ達の最後のお前がいればもっと楽しかっただろうなに悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:31

    エンジェル伝説は不良漫画に入るのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:01

    >>34

    実際になんちゃって不良というか正義のアウトローみたいなのが幻想だとバレ始めたのが不良やヤクザ漫画の失墜の一因だと思うのが…俺なんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:11

    不良漫画とはこうっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:15

    カフスは未読蛆虫なんだけどそのうち読みたいのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:12

    スレ主はなにやってんだ!
    管理しろよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:18

    おそらく高校不良漫画だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:36

    おいっクローズ好きなマネモブは同じ高橋ヒロシ作品のQPも読んでみてくれっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:39

    >>32

    ううんなんていうかアニメ的なキャラの濃さが強くなったと思ってるのが 俺なんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:41

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:43

    なにも不良マンガのスレで不良並みに頭悪いやり取りせんでもええやん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:32

    >>52

    それはもうなんか不良漫画に限ったことじゃないと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:48

    えっワーストって微妙扱いなんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:11

    >>23

    登場エピソードでボッコボコにされたのに、その後は強キャラ扱いになってたのは凄いといったんですよ松岡さん

    ま、ボコった相手が作中最強候補だからバランスは取れてんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:48

    ゼットン先生も名作なんだよね
    若くてバカやれるうちはやってもいいけど将来のためにもちゃんと真っ当な道に導きたいとかめちゃくちゃ志が高いんだよね すごくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:18

    マガジンの不良漫画も東リベとその作者の前のやつとA-BOUTぐらいしかここ10年くらいないんだよね、少なくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:21

    >>57

    ウム…結局クローズキャラを超える魅力のキャラが出なかったのが悔やまれるのん

    まあビスコやグリコは人気高いけどね!グビグビ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:28

    今見ても面白い作品とな……なんやこのえも言われぬ恥ずかしさは……ってなる作品があるよねスミちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:15

    不良物なら国家転覆するぐらいやってくれって思ったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:16

    売れた割にはあまり話題を聞かない漫画としてお墨付きを頂いている

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:21

    >>30

    はわわお前は宮崎駿の愛読書

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:29

    俺は武丸を超えるキチ.ガイを知らねえんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:11

    >>67

    このFFキャラは…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:12

    ゼットン…すげえ
    感動するぐらい初期とキャラ違うし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:56

    >>67

    金持ちっぽいけど、続編だと家継いでるんすかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:10

    >>69

    マジで誰なんだ

    となる

    それが初期ゼットンです

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:12

    …今の不良マンガの行方を説明する前にこのジャンルの読者層は匿名掲示板に書き込むオタクとは層が違うから現行作品が可視化されづらいという事情を理解する必要がある
    少し長くなるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:23

    >>72

    解説頼んでいーすか師匠?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:37

    >>43

    えっスレの流れでウィンドブレーカーがメスブタ向けって言われてるのはキー坊とかシマキン並のバカでもない限りわかりますよね

    脳にクソでも詰まってるタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:41

    ゼットンvsキングジョーが実現したのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:34

    >>67

    このあと高速走ってるトラックにツルハシ引っ掛けて轢かれて記憶喪失になる展開猿すぎるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:52

    えっ…今ジャンプでやってますよね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:08

    >>74

    別々のレスなのにつながってる事になってるのか俺には理解不能

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:18

    >>65

    しかも意外と再開してる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:30

    >>78

    まっなるわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:09

    マジモン湧いてて笑えねーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:37

    ヤンキー塾へ行く…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:50

    やっぱり今熱いのはドンケツだよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:26

    >>83

    ヤクザやないけーっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:32

    >>83

    ヤクザとかアングラ系じゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:50

    グレアーを読め…鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:30:24
  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:29

    ここまでOUTが出てこないなんてマネモブ達には失望したよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:49

    >>88

    不良というより反社漫画スね

  • 90124/09/17(火) 20:32:10

    異世界もので且つ不良ものって無いんスか?
    もうこの際作品の舞台はなんでもいーよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:04
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:13

    あれっ
    唐突なヤクザ
    猿展開
    龍を継ぐ男
    道路での名勝負
    面白くてわかりやすいアクションシーン
    連載中のクソ続編
    の実質タフであるカフスは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:37

    >>90

    DINO2…

    登場キャラが恐竜なだけでセリフと文脈はヤンキー漫画なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:03

    >>86

    神橋が伝説の単車にたどり着くとこ好きなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:56

    >>71

    しかも普通にこの時点でそこそこの強豪だったりする…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:24

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:02

    >>95

    一時的ではあるけど春道追い込んでたからね

    まぁ一転攻勢されるんやけどなブヘヘへ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:55

    ククク ウダヒマは面白いのォ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:05:28
  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:18

    >>38

    ワシはPAD編が終わった後の新四天王編も好きなんよ

    春道vs PTA,ブルvsキングジョー…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:12

    >>99

    ヤクザもどきのチンピラ漫画じゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:14

    >>67

    なんでチョコボにバイクのハンドルが付いてんだよ 教えはどうなってんだ教えは

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:22

    最近クローズを読み出したのが俺なんだよね
    一匹狼の最強キャラは麻薬ですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:37

    >>103

    最強はリンダマンで揺るがないからいいよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:47

    >>92

    煽り抜きに龍継ぐと比較にすらならん続編やってるカフスの話はやめろワシは今無茶苦茶機嫌が悪いんじゃ

    アクションシーンのキレは健在なだけに話が猿とかそんな次元じゃないのが悲しいんだよね

    しかも連載ペース龍継ぐの10分の1レベル…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:55

    ワーストが前作に比べて微妙なのはわかるのん
    でもねオレ ワースト最終話の梅星一家を出るときのガキどもの涙が好きなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:54

    ブル周りの人事と政治の話は不良漫画にあるまじき知性とマネジメント中心の話だけどめちゃくちゃおもしれーよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:56

    ううん 申し訳ないけど昔のヤンキー漫画がよくわからないんスけどA-BOUTなんかどうスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:57

    四国編、新宿編くらいまでは面白いんやけど
    その後はインフレやり過ぎてなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:06

    >>106 >>107

    俺もどっちかというとクローズよりWORSTの方がスキなんだよね

    「よし それじゃ企画変更してもっともらしくて格好のつく条件をちらつかせて降伏させよう」

    なんてろくに高校も行ってない不良に思いつく考えじゃないでしょう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:44

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:52

    >>110

    ワーストは序盤から派閥の特徴を吟味してどこに所属するのが一番合ってるかみたいな話してる時点で不良高校生の発想じゃないんだよね すごくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:23

    >>109

    ある意味ではタフシリーズの生みの親なんスよねコレ…

    猿先生が不良漫画描こうとしてたら編集から格闘漫画売れてるからそっち路線にしろ+

    押忍空手部の人気下降してたから後継者狙ってたのが高校鉄拳伝タフなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:53

    >>110

    クローズと比べてメインのキャラが弱い反面

    最初っから群像劇前程で作られてる故の面白さはあるよねパパ 

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:13

    グリコの過去編は面白いんスか?
    クローズWORSTは禁断のスピンオフいっぱい打ちで本編以外よくわからねーよ
    九頭神竜男の過去編は呼んだら全然関係ないヤクザ同士の抗争メインでしててビックリしたんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:55

    ヤンキー漫画かというとちょっと違うけどチャンピオンだからこそ出た不良漫画として
    ワシのお墨付きを頂いている

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:53:34

    読んだこと無いけど東京リベンジャーズは不良漫画じゃないのん?

    WORSTやQPは不良を全肯定してないところに好感が持てる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:56:49

    グレアー…すげえ
    ヤンキー物とかいうレベルじゃないくらい猿治安だし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:02:03

    不良漫画華やかなりし頃の〝不良〟と

    今の時代の〝不良〟じゃまず毛色も現実感も違うだろうし

    >>1が求めているのは不良漫画そのものよりも

    当時の人気ジャンル漫画の手癖なのかもしれないね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:10:51

    >>100

    キングジョー関係の話はハズレなしでめちゃくちゃおもしれーよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:36:33

    >>119

    な…なんやこのセントロサウルスは…ギュンギュン

    もしかして特攻のタクの作者が描いた竜の国ユタなパターン?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:50:58

    >>121

    竜の国のユタですね…(🍞

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:57:50

    お言葉ですが今時不良モノなんて一部のマニアにしか受けませんよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:35

    嘘か真か知らないが多くの不良漫画には“人望”ステータスが存在するという科学者もいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:33

    ぶっちゃけやることがチンケなんだァ
    戦争を起こして宇宙滅亡ぐらいやればいいと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:58

    >>110

    私は…萬侍帝国編で鳳仙が萬侍帝国を囲んでボコすシーンでめちゃくちゃワクワクした過去があるんだっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:58

    CLAMPが書いてたハイローは良かったよね、パパ
    まあ元ネタは映画とドラマやねんけどな、グヘヘ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:15

    >>104

    グリコがいいとこキーコ並の強さだと作者に言われて困惑したのが俺なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:39

    キーコはどう見てもヤクザの見た目してるのに特に関係ないんだよね すごくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:33:10

    所十三はヤンキー漫画のイメージが強くてスポーンのマンガを描いてヤンキー女みたいな天使をだしたり
    恐竜漫画に武丸モチーフのキャラをだしたりする危険な漫画家なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:34:22

    チャンピオンといえば実写化もしたポエム不良マンガのシュガー・レスもあったっスね
    作者最初はすごい萌えとかアニメっぽさとか皆無なファンタジーマンガ描いてたのが印象にのこっとるんや

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:39:39

    >>30

    爆走族も好きだけど湘南グラフィティも好きなのは…俺なんだっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:18

    >>6

    ネタだよ

    時代劇の方が筋が通ってるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:39

    >>109

    発勁が一撃必殺の頃は面白い

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:49:34

    嘘か誠か 今はヤンキーマンガはヤングキングやヤングチャンピオンあたりにしか生息してないというヤンキーマンガソムリエも存在する
    まあそこでやってるのエスカレートを越えたエスカレートのおかげで もはやヤクザマンガや半グレマンガなんやけどなブヘヘヘ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:52

    >>132

    荒くれナイトも面白いでぇ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:56:39

    確かにドラマや映画の原作としては今もキレてるがちょっと古いのは否めないぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:57:00

    >>100

    春道相手に渡り合ってみせたPTAがWORSTでは引越しで引退して後継いだNo.2も交通事故で退場っしてブルの作ったチームがあっさり崩壊するのは悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています