実は結構すごいらしい人

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:58:12

    ・東京ガールズコレクションを立ち上げた一人
    ・ローソンエンターテインメントで音楽レーベルを立ち上げる
    ・他にも有名ダンスグループのマネージャーとライブや関連する企画のプロデュース

    本人の勝手だから良いんだけどなんでラセングルにいるんだこの人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:03

    確かリアイベ考えたのもこの人だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:42

    ただの宣伝担当のグラサンかけてるバスターおじさんだと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:47

    >>1

    ゲーム関係ないマーケティング多いな

    そりゃリアイベとかそういうのに強いわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:15

    真偽知らんけど確か2部になったときにぐちゃぐちゃしていたdwをFGOメインに絞る方針にさせたはず
    それが本当ならガチで先見の明があるがいかんせん真偽がわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:32

    音楽レーベルがギリギリ掠ってるくらいで後はゲームと無関係な仕事ばかりだけどどういう縁でディライト入ったんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:11
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:37

    >>6

    こういう時は大体スカウト

    どうスカウトされたかは知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:47

    文字通り歴史を作ったも同然の人じゃねぇか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:26

    >>8

    アンジョ=さんもスカウトじゃなかったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:06

    そのスカウターも何者だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:11

    運営のバランスもいい感じよね
    BAQ揃ってマイティチェインみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:50

    ローソンエンターテインメントで音楽部門の担当していましたなら分かるが今じゃ収入源の一つである音楽部門の立ち上げとかガチで大物じゃねぇか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:52

    バスターを名乗るだけあるぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:06

    きのこと社長といいこの人といい、この人がいなかったらエンタメ業界の歴史が変わってたレベルの人が多すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:15

    >>11

    上のサイト見ていたら庄司って人の縁っぽいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:29

    >>16

    庄司って今更ながらかなり凄かったんだな

    初期クソ程ボロクソ言われてたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:13

    ふーんと呼んでいたら結構恐ろしいこと書いていてビビった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:59

    >>17

    ネットだとよくない場面が目立っちまうけどちゃんと能力はあるからねこの手の方達は

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:49

    実際fgoのリアイベは成功してるしフェスも毎年大盛況だからすげぇな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:01

    >>11

    ハリー茜沢アンダーソンなみの功労者

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:44

    >>18

    スタートが庄司1人で立ち上げたのがディライトワークスでそっからスカウトとかで人集めたみたいだからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:56

    >>18

    地方アナウンサーなんかも自分で企画して取材して原稿書いて読み上げるから自分が何で入社したのか分からなくなるった言ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:38

    この人の監修でCGC(カルデアガールズコレクション)やるべきでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:29

    庄司の名前も久々に見たな
    今何やってるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:28

    >>24

    いうてバレンタインはそんな感じだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:21

    >>25

    dwの最高責任者じゃなかったっけ?

    塩っちは離れてゲーム作ってるけどfgoには応援行ったりしてるみたいだけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:13

    あれ、ラセングルは分離しただけでDW自体もまだある…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:18

    世間は狭いんだなぁと思いつつ
    なんでゲーム会社に?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:01

    >>28

    ゲーム部門がラセングルという形で独立兼アニプレックスの子会社になっただけで残っているはずだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:47

    >>28

    残っているぞ

    ラセングルってDWからゲーム開発スタッフのみを引き抜いて作った会社なので

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:51

    アニプレックスではなくあくまでラセングルってのがすげぇと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:10:59

    生放送でいつも出てくるゆるっとした面白おじさんくらいの知識量しかなかったから
    思ったよりすごいのがお出しされた… いやガチで多才な人やん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:15:24

    いつも裏方の変なおっさんがはしゃいでるわと思ってたんだが、裏方の変な凄いおっさんだったか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:19:45

    まさかこのスレ経由でグラサンじゃない(というかバスターじゃない)石倉さんを知ることになろうとは

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:20:24

    現在もそこまで変わってないと思うから人事含めた総務、企画のプロデュース及び監修、他の会社との擦り合わせ、バスター石倉というキャラでの宣伝とFGOとラセングルに必須の人材じゃねーか
    下手すりゃゲーム以外のことならほぼ全てに関わっているんじゃないかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:22:44

    >>18

    バスター石倉さんとは直接関係あるわけではないけど、そもそもFGOの初期はDWでマーケティングまで手が回ってないからリュウズって会社にいろいろ考えてもらってた

    7週連続サーヴァント紹介CMとかマンわか企画とか、初期のカルデア放送局から型月に詳しい声優を重視する方針とか、そこらへん全部リュウズのおかげ

    ソシャゲのCMだけど芸能人とかにプレイさせずにアニメーションで世界観描写を重視する方針にしたのもこの会社の意見だったような…(うろ覚え)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:34:30

    ちなみにクイック金沢はアニメイトの社員からアニプレックスが営業部隊を作ると聞き転職した
    担当した作品はまどマギの映画とグレンラガンそれからはずっとFGO

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:34:17

    ひょっとしてあのおっさんども凄い人達なのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:09:24

    曲がりなりにも日本トップクラスの売り上げを誇るソシャゲですしそりゃ裏方にも凄い人材が集まるわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:55:46

    よく考えたら初期のFGOの終わりっぷりを改善した人らは凄い人ばっかりか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:27

    >>39

    FGOの開発・マーケティング・営業の3本柱だ、すごくすごいぞ

    でもリアイベでワチャワチャやってるカワイイおっさん達でもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています