この2人どうやったら召喚できるんやろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:43

    テスカトリポカは面白い闘争の匂いを嗅ぎつけたら勝手に来てくれそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:35

    フットワーク軽そうなテスカトリポカならまだしもケツァルコアトルが現代に召喚されたことあるっぽいの訳分からん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:33

    まだ生きてたアステカ菌を奇跡的に発見するとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:10

    伝承保菌者が結構きな臭いと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:57

    アステカ系の伝承保菌者(かその家系)なら縁でいけるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:48

    >>4

    >>5

    伝承保菌者ってなんなんだろうな

    保菌ってモロアステカ神話関係すぎるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:39

    >>6

    神話時代の何かを受け継いでる人間的な

    バゼットさんがそうのはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:17

    >>7

    いや、それ知ってるんだけど保菌者って言い方が独特で気になるのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:52

    こいつら他神話のゼウスやオーディンなど主神格なんだよな
    よく考えたら直接来るってことは凄いことでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:19

    >>2

    今のルチャ大好き陽キャお姉さんなケツ姉なら召喚に応じてくれるのもまだ分かるけど、ルチャに目覚めたのは召喚されてからのことらしいから一層分からない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:06

    現界する為に結構無理な事してるっぽいけど
    どれだけの無理やってるのかよく分からんのだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:09

    ……ワンチャンまだ「ケツァルコアトル」が生きてる可能性もあるか?
    いや流石にねえか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:16

    いくら神霊とはいえわざわざ記憶を持って帰って戦闘スタイルを変えるくらいの出来事ってなんなんだろうね
    いつか描かれるだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:18

    >>9

    アステカ神話・マヤ神話自体主神格以外ドマイナーな上に人の英雄が居ないから型月だと話作り辛いとはいえ、主神格2人持ってきてるのはかなりすごいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:25

    現地いって神殿跡地などを触媒にして召喚

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:24

    >>15

    現代だと神霊召喚できないルールはどうやって突破するんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:38

    神代のそれも主神クラスが聖杯戦争に出てくるって通常ありえんのだが確かケツ姉は聖杯戦争経験済みなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:15

    fekeの椿ちゃんに使われたのがマヤ・アステカ関連と思われる細菌らしいしそういう神の断片のようなものがチラホラ現存しててそれを縁に召喚できる説?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:50

    >>16

    正真正銘人間の身体に寄生して成立する都合上、神霊なんだけど人間なのも嘘じゃないから神性持ちの人間として疑惑の判定ながらもギリギリセーフなんじゃないかって考察は見たことある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:54

    『人間に憑依して地上にいた神霊』を『現人神の英霊』と見做すならギリギリ人間扱いになる…から神霊のランクダウン召喚ができる理屈としては通るような気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:07

    エーテル体ではなくアポのジャンヌみたいに人間に憑依する形ならありえるか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:07

    ガチの伝承保菌者(ルチャドーラ)が召喚した結果それそのものが触媒と化し憑依!召喚!みたいな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:57

    >>8

    多分フラがラックに神代にしかない

    菌でも付いてるんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:41

    聖杯戦争関係なく地元の儀式で呼び出されてそう
    「神官くん」っていうのがその名残だったりして

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:36

    >>8

    最初に教会で確認されたのがマヤアステカ系だったから保菌者って名称になったんじゃないかとは思ってる


    >>16

    神霊本体は規格に収まらないから来れないけど格落ちさせれば来れるはず

    あのテクスチャの神霊の生態も相まってイレギュラーが起きてたんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:29

    >>6

    よく知らないけどアステカって原典からして菌関係してるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:57

    >>26

    原典には関係してないと思う

    型月での設定でアステカ神話の神は宇宙から飛来した菌だったことになってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:46

    >>26

    そこはさすがにfateのオリジナル

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:44

    >>27

    >>28

    ああそういうことね

    スマソ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:54

    >>16

    気合い、根性、お祈り、つまりFGOガチャ理論

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:07

    ケツ姐が「伝承保菌させる時しか生贄要求なんてしませんよ〜」みたいな軽口言ってるし名付け主の可能性あると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:13

    >>16

    それだけのイレギュラーが発生した聖杯戦争だったんでしょう

    イレギュラーがない聖杯戦争とはなんぞやという話になってしまうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:45

    現代でもテスカトリポカやケツァルコアトルを宿した人間がいるかもしれないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています