マネモブさん 俺に"カッコいいガンプラの組み方"を教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:01

    俺も悪魔王子の脳内に強烈な"カッコいいガンプラ"を打ち込みたいのです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:17

    キモは引き算っス 馬鹿みたいに載せればいいってもんじゃないっス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:10

    でっかい翼をつけてやねぇ
    鋭角の肩パーツ付きの腕をつけてやねぇ
    やたら細い脚をつけてやねぇ…

  • 4124/09/17(火) 20:05:04

    これが素人のジオラマ
    ひとまず色と形状をなんとか合わせてみたけどなんかこうグッとこないんスよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:09

    色は三色にまとめろ…オシャレの鉄則のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:41

    ハンマーはどちらか一本にした方がまとまると思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:10

    発光塗装をしてやねぇ…

  • 8124/09/17(火) 20:06:26

    >>6

    ウム…

    二本持てないことに絶望してせめてもと担がせたはいいがシルエットが崩れたんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:54

    武器を浮かせてやねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:03

    引き算するとクエストとかストーリーに持ってった時火力が悲しくなるんスけどそこらってどうしてるんスか?
    マスター化したスキルだとバグが酷いし使えないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:03

    もちろん足し算 限界まで足し算

    デザイナーがストイックに築き上げた機体を俺装備でグチャグチャに魔改造させるんだ
    これはもうS〇X以上の快楽だッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:48

    >>10

    マイクロミサイルを可能な限り埋め込め…鬼龍のように

  • 13124/09/17(火) 20:08:00

    これが愛用機なのん

    >>2のコメントが刺さりますね...本気(マジ)でね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:06

    好きなMSを想像してやねぇ……
    そのMSの発展型、もしくは強化プランを考えながら作るのも美味いでぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:20

    なんか「この機体といえばこれ!」みたいな特徴的なパーツが欲しいよねパパ
    見てみぃ人気のガンダムを 翼が生えてたりでっかい武器担いだりしとるわ

  • 16124/09/17(火) 20:09:24

    >>14

    しかし…

    恥ずかしながらガンダム歴3日でパッと思い浮かぶ具体例がないのです

    >>15を参考に武装等からコンセプトを考えた方が安定するのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:37

    いいんですか?便乗してワシのめちゃめちゃかっこいいガンダムを貼っても

  • 18124/09/17(火) 20:12:06

    >>17

    おおっ!武器も含めコンセプトが染みていく!

    "発光塗装"が効いとるんやっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:09

    シンプルにしようとして作ったガンダムも気づいたらレールガンとか乗っかってゴテゴテし始めたんだよね
    爆発物はキャンセルコンボ入らないっぽいから悲しいんだ
    物理射撃のEXも見つからないしな ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:46

    よし!じゃあ企画を変更して>>1の思うカッコいい要素を詰め込んだガンプラを作ろう!

    どういう機体を作りたい?武装ごちゃ盛りか?シンプルイズベストか?

  • 21124/09/17(火) 20:21:24

    >>20

    異様さ・異形感による威圧感が理想なのん

    だけどシンプルよりが好みっス

    >>13なんかみたいに一目で分かる異形の大腕なんかが例っスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:46
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:01

    えっワシの戦国ギャンを貼ってもいいんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:47

    偉業型ならナイちンゲールのバックパックや腕がおすすめと思われる
    勿論サイズは調整してなァ

  • 25124/09/17(火) 20:24:15

    >>22

    あざーす(ガシッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:25

    ストフリとPストフリをミキシングしてやねぇ
    サテライトキャノンも付けてやねぇ

    あっ数分でフェイズシフトダウンしたッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:17

    これがワシの“引き算”で作ったルプスレクスやっ
    一目で機体コンセプトが伝わる様に作ったんですワシの気持ち伝わってください

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:39

    >>26

    脳内設定=神

    無意識にバランスを取ろと機体がまとまっていくんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:36

    マイクロミサイルをおおっぴらに搭載する言い訳にストフリ単騎にミーティアの戦闘力を付与したと脳内設定でクリアしたのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:45

    >>27

    最終決戦でアーマーパージしながら突っ込んで最後に素のバルバトスが出てきそうですね…

    マジでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:03

    >>26

    Pストフリ…神

    カラーリングをストフリに寄せると、チープな感じが消えて一気に締まるんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:26

    >>21

    HG鉄血のオルフェンズのガンダムを素体に腕、脚、バックパックのどれか1つをMGかSDガンダムのモノに替えて異形感を演出しろ……鬼龍のように……

  • 33124/09/17(火) 20:28:54

    皆さん あざーす(ガシガシガシガシガシガシ
    貰ったURLや写真・パーツ当たり参考にしながら色々試してみるのん
    まぁストーリーがchapter3終わったばかりで合成解禁されたばっかだからバランスはとれてないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:03

    引き算も大切だけどね、一番大切なのはコンセプトが自分の中でハッキリしてるかどうかだと思ってる それがボクです

    これは百式を中心に組んだデルタエアリオ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:23

    既存の機体をアレンジするのもウマイでえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:31

    >>1!!紅蓮を参考にしろ異形のパーツが必殺の武装と考えて構成していけば自ずと理想が見えてくる筈だ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:30:15

    >>26

    まさか後からディスラプターや傲慢サンダーも付け足すってつもりじゃないでしょ?(オーブ関係者のコメント)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:55

    待てよ
    機体を組み立てるだけじゃなく、それを撮影するフォトグラフやジオラマも重要なんだぜ

    まず練習として鼓爆掌を再現してやねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:43

    異形感ってこんな感じでいいのん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:49

    >>39

    おおっ!いい感じにヒトの形から抜け落ちた不気味さが醸し出されている!


    心做しかアハヴァ・アジールっぽさもあって、設定も凝り甲斐ありそうですね…ガチでね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:23

    >>39

    全身まんべんなくアクの強いパーツにすると逆に“そういうデザイン”として統一感が出ちゃうんだ

    これは差別じゃない差異だ


    極論だけど素ガンダムの右腕だけモビルワーカーにするとかの方が不気味さは増すのん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:49

    マネモブのアドバイス…すげぇ… ゲテモノを超えたゲテモノが感動するほどすごいいい形に収まったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:58

    >>39

    待て 面白い案が現れた


    胴体→クスィーガンダム 腕→アルケーガンダムへのパーツ換装だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:35

    >>39

    鉄血のMA感ありますね

  • 45124/09/17(火) 22:52:19

    …で 出来上がったのが俺…!!
    悪名高い変態兄弟 飛行機・ツインズ よ
    方向性は定まったと思うのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:48

    マイクロミサイルとルプスの爪をデカくすると片手だけ異形っぽくはなるのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:33:11

    脳内にガンプラを打ち込まれる悪魔王子に悲しき現在…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:34:50

    塗装する前にパーツをJOYで洗浄しろ…あの男のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています