ここだけヒーロー訓練校の掲示板532

  • 1紫色の何某24/09/17(火) 20:03:26

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ・エロは本番行為スキップ事後描写までOK

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2紫色の何某24/09/17(火) 20:03:41
  • 3紫色の何某24/09/17(火) 20:04:43
  • 4紫色の何某24/09/17(火) 20:04:59
  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:09:01

    立て乙

  • 6星行切乃24/09/17(火) 20:09:48

    立て乙

  • 7月隠レ24/09/17(火) 20:09:54

    たておつだぁぁぁ!

  • 8セーラー服サムライ24/09/17(火) 20:10:13

    前スレ183
    あぁいえ、別に否定するあれではないですよ。ただ秘め事をせぬのだなー、と。そう思っただけでありますから。
    【軽く口元を手で隠しくすり微笑んで】
    前スレ184
    まぁ構わないと思いますよ。私個人としてのあれではありますが。

  • 9ノリノリDJ24/09/17(火) 20:10:33

    前スレ198
    おう、よろしく!
    【強く手を握り】

  • 10伸縮棒の男24/09/17(火) 20:11:21

    前スレ200
    いってらっしゃいませー。
    【ソファーに座って】

  • 11注連緩吉<たておつ24/09/17(火) 20:11:31

    【20分ほどで調理は終了。では次の作業へ移ろうか】
    【共有キッチンから補佐科の作業所へ屋台の製作のため移動。クラス出店なら各々のクラスでやればいいのだが、個人出店はそういうわけにもいかない。
    てなわけで作業所の一角を借りさせて貰ったわけだ】
    最近のホームセンターは便利ずなー。販売だけでなく材の切断まで出来るだなんてすげー助かる。あとは持ち運んで組み立てるだけでええもん。
    【胴縁で骨組みを作ってそこにベニア板を打ち付ける】
    うおおおんマキタのインパクトが唸りを上げるでよー。
    【チュイーーーンズガガガガガブイーーーンガッ】

  • 12冬暁の彼24/09/17(火) 20:11:37

    《前スレ196へ》
    ん、確か……木霊ちゃんやっけ、ええよ〜。
    参考になるかは分からんけど、自由観戦可やで〜。

  • 13ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:12:03

    前スレ199
    たしか………ダリア、コスモス、ガーベラ、ネコヤナギの四つだったかな

  • 14炎王番長24/09/17(火) 20:12:57

    >>9

    まさかこんなに早く音楽のプロに会えるたぁな

    ツイてるなぁ今日はよ!

    兄弟!音楽のプロが入部すんぞ!

    【嬉しそうに明羅に報告しつつ】

  • 15散音銃24/09/17(火) 20:13:10

    >>12

    あっ…

    ありがとうございます

  • 16星行切乃24/09/17(火) 20:13:24

    【リンゴが入っても少し余裕のありそうな透明な筒を持って】

    >>10

    ただいま〜

  • 17カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:14:02

    ヴェアァァァァァァ………
    【変な声出しながら学園を徘徊している】

  • 18ノリノリDJ24/09/17(火) 20:14:16

    >>14

    HAHAHA!嬉しいこと言ってくれるじゃないか!

    【相手の肩に腕をかけて】

  • 19速水時矢24/09/17(火) 20:14:26

    >>17

    新手のホラー!?

  • 20月隠レ24/09/17(火) 20:14:28

    >>8

    隠し事や我慢はよくないからな!正直に生きた方が精神的にも安定するんだ!

    【ギアが上がったのか声量が徐々に大きくなっていく】

  • 21紫色の何某24/09/17(火) 20:14:34

    >>13

    秋の花々……お二方ともお目が高い……!!

    【パァァァと顔を輝かせて花々を見つめる。花言葉も縁起のいいものもあるし、季節にぴったりで色合いも美しい。流石のセンスに感服して】

    じゃ、じゃあ……置いていいなら、是非置いて下さい!少なくとも私は此処に添えられてたら物凄く嬉しいです!

    【喜色を隠さず、名捨にぐいっと近寄って】

  • 22未雷少女24/09/17(火) 20:15:19

    え、えーっと……部活に人が増えた感じですよね。と、とりあえずよろしくお願いします!

  • 23築田 硝24/09/17(火) 20:15:28

    >>8

    ならよかったです

    >>17

    …!?

  • 24伸縮棒の男24/09/17(火) 20:15:43

    >>16

    お帰りなさい、切乃さん。

    【りんごをもう一個持ってきて、兎りんごにして】

  • 25ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:15:52

    >>21

    お、おう………じゃあここに……

    【近い近いと手で静止しつつ、以前何某が置いていたところに花瓶を置く】

  • 26百条24/09/17(火) 20:16:57

    俺に最低限の英語パワーが無ければ野垂死にしてたぜ・・・
    さてさてさて、こっから何やろうかね~
    ゲームかマンガか誰かと雑談か

  • 27星行切乃24/09/17(火) 20:16:57

    >>24

    うわぁ〜…器用だねぇ…

    【筒に花の通ったリンゴを入れて蓋をする】

  • 28炎王番長24/09/17(火) 20:18:02

    >>18

    当たりめぇよ!これから始まんだぜ!俺たちの快進撃はよ!

    【ワッハッハと笑いながら肩を組む】

    >>22

    おう、ライカだったな。よろしく頼むぜ!

  • 29セーラー服サムライ24/09/17(火) 20:18:04

    >>20

    将来が不安になる哲学をお持ちのようで。しかしその割には誰や彼やにあっちこっちと手を出すわけではないんですね。

    【茶を啜り】

    >>23

    ですです。あとあれはまぁ…気にされない方が良いかと。

  • 30伸縮棒の男24/09/17(火) 20:18:19

    >>27

    おぉ〜…綺麗ですね。

    【りんごを口元に差し出して】

  • 31源咲明羅24/09/17(火) 20:18:20

    >>14

    >>18

    ああ聞いてたぜ…!よくやったダチ公!

    というわけで、俺が部長の源咲明羅(みなさきあきら)だ、よろしくな!!

    【こちらも握手を求め】

    >>前スレ189

    おう、お疲れ!良いタイミングだな、たった今新しい部員増えたぜ!

    【そのまま未雷少女の方も見て新しい部員の加入を伝え】

  • 32カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:18:37

    >>19

    >>23

    ワタシ、今日、誕生日、OK?

  • 33紫色の何某24/09/17(火) 20:18:37

    >>25

    【キラキラと、幼子が好物を前に目を輝かせるように、テーブルに手を添えてじっ……と見つめる。以前置いていた場所に新たな花が置かれ、途轍もなく嬉しい。

    隠すことなく満面の笑みで頬を緩ませて、へへへとニヤつく。自分以外にもこうしてくれる人がまだいたなんて……!】


    ……へへ、やっぱり良いよね、綺麗だなぁ……。

  • 34星行切乃24/09/17(火) 20:19:24

    >>30

    …ふと思いついたんだけどね……

    【口元に差し出されたリンゴをパクッと食べて】

    これ…どうしよっかなぁ……

  • 35築田 硝24/09/17(火) 20:19:38

    >>32

    あーOKです

    …食べ物とかいります…?

  • 36ノリノリDJ24/09/17(火) 20:20:11

    >>28

    【側から見ればヤンキーが二人肩を並べているように見えるだろう】

    >>31

    ………「おう!よろしくな!」

    【英語で話す】

  • 37カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:20:21

    >>35

    若さ寄越せ若さ

  • 38セーラー服サムライ24/09/17(火) 20:20:28

    >>32

    ハハハ…。

  • 39速水時矢24/09/17(火) 20:21:01

    >>32

    あっ…おめでとうございます。これを

    【マジックで出した誕生日花であるフウセンカズラをプレゼント】

  • 40月隠レ24/09/17(火) 20:21:18

    >>29

    流石にあちこちに手を出してしまったら流石に倫理的にな…

    >>32

    だったら誕生日プレゼントに教え子のハグでもいるかい先生?

  • 41伸縮棒の男24/09/17(火) 20:21:41

    >>34

    お世話してみてはどうでしょうか?いいお花になると思いますよ。

    【指を拭いて】

  • 42築田 硝24/09/17(火) 20:21:47

    >>37

    若さ…? えっと…服…?

    【昨日買ったであろう柄物のTシャツを差し出す】

  • 43未雷少女24/09/17(火) 20:21:48

    >>28

    は、はい!よろしくです!


    >>31

    おめでたいですね!

  • 44カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:22:59

    >>40

    よし、来い

    【腕を広げる】

    >>42

    ………似合うかなぁ、これ

  • 45セーラー服サムライ24/09/17(火) 20:23:19

    >>40

    実に言葉の重みは羽以下で、厚さが障子以下の言動でありますね?

    【けらけらと笑い】

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:23

    >>44

    賞味期限切れ

  • 47セーラー服サムライ24/09/17(火) 20:23:54

    >>46

    やめなさいなと…。

  • 48カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:24:21

    >>46

    3桁目四捨五入したら0歳やぞ

  • 49ノリノリDJ24/09/17(火) 20:24:21

    >>43

    ………そういやこの子は小学生かな?

    【外国特有、日本人を実際より若くみる】

  • 50月隠レ24/09/17(火) 20:24:50

    >>44

    ああ!失礼する!

    【飛びかかってハグしようとする】

    >>45

    だが…さすがに一線は越えるつもりは無いぞ!

  • 51冬暁の彼24/09/17(火) 20:24:52

    【軽くストレッチをして、契約にサインを。いつも通りアビリティは未使用と己は記載をして】
    ……んー、調子良えかどうなんかなぁ…。
    一先ず今日はイグナイトでやるかぁ…。

  • 52ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:25:49

    >>33

    そう言ってくれると、嬉しいものがあるな……

    ………またあとで、蛍火にも伝えておくよ

  • 53星行切乃24/09/17(火) 20:25:57

    >>41

    う〜ん…飾ってみる?

    茎と花のところを残して切ったからお世話…どうなんだろう…

  • 54築田 硝24/09/17(火) 20:26:07

    >>48

    なんで3桁目を四捨五入してるんですか…

  • 55源咲明羅24/09/17(火) 20:26:09

    >>36

    …よろしくな!

    【英語ちょっと苦手な明羅くん、聞き取れた英語とニュアンスでどうにか対応】

    >>43

    音楽担当も来てくれて…これで次のステップに進めるぜ…!

  • 56速水時矢24/09/17(火) 20:26:55

    >>48

    …そこを四捨五入したら誰でも赤ん坊ですよ…

  • 57セーラー服サムライ24/09/17(火) 20:27:06

    >>48

    えぇ…??

    >>50

    まぁ是非にそうする様にしていただければと。

    【目を細め表情は本当かなー?と、茶化し混じり冗談混じりのそれで】

  • 58伸縮棒の男24/09/17(火) 20:27:15

    >>53

    ん〜…どうなるんでしょうね〜…

    【シャクシャクと食べて】

  • 59未雷少女24/09/17(火) 20:27:32

    >>49

    こ、高等部です……


    >>55

    次のステップ、ですか?私聞いてないんですけど…………

    【ちょっと困惑している】

  • 60紫色の何某24/09/17(火) 20:27:41

    >>52

    うん、うん……!名捨くんありがとうね、蛍火さんも…!

    【嬉しくてたまらない。そう言わんばかりの喜びを全面に。夕食のチャーハンも忘れてじーっと見つめてその場から全く動かず。時折えへへとニヤついてはまた見つめ……を繰り返す。】

  • 61電光一刀24/09/17(火) 20:27:56

    うぃぃぃぃぃ…
    戦ってた最中はめちゃんこ痛かったのに終わった瞬間元通りになるもんだから不思議な感覚〜…
    【模擬戦後は演習場で試しに刀を振るってたようだ】

  • 62星行切乃24/09/17(火) 20:28:26

    >>58

    …とりあえず、飾ってみようかな。

    【筒を机の真ん中に置く】

  • 63炎王番長24/09/17(火) 20:28:51

    >>55

    だなー!今部員は4人、少なくとも部としては成立するか?

  • 64カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:29:00

    >>50

    うぇへへへへ………でかくね?

    【これ下手に持ち上げたら腰イカれるなと把握】

    >>54

    >>56

    >>57

    でもよぉ………2桁目を四捨五入したら………

    【後は分かるな?特にセーラー服という視線を向ける】

  • 65ノリノリDJ24/09/17(火) 20:29:08

    >>55

    次のステップか?

    【そちらを見て】

    >>59

    ……それはすまなかった。

    【頭を下げる】

  • 66ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:29:57

    >>60

    ………暫くは、あのままにしとくか

    【少し離れてなにか作るか~と厨房に立つ】

  • 67伸縮棒の男24/09/17(火) 20:30:03

    >>62

    了解です。

    【ぐいー…と背を伸ばして】

  • 68手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 20:30:10

    皆今日もお疲れ様…さて今日はカウンセラー先生が誕生日って事だが

    【先日聞いた事を思い出しつつ放課後の外出から帰って来て】


    >>48

    こんばんはカウンセラー先生、誕生日おめでとうございます!

    【見かければ何はともあれ挨拶を】

    >>61

    こんばんはだな、不思議とした言いようがないよなアレ…

    【通りがかって聞こえたならわかるわーと軽く声を】

  • 69築田 硝24/09/17(火) 20:30:39

    >>64

    あ…

  • 70注連緩吉24/09/17(火) 20:30:44

    【組み立て終えた衝立にレンガタイルを張るために墨だし中】
    下のほうがやりずらい……先にやっとくべきだったずなー。
    【スケールで衝立の芯を出し、そこからさげふりで鉛直出して、三平方の定理使って直角を出す、タイルの寸法を見て割りを決めて、それ通りに墨をだす】
    【何やってるかわかんねえだろ?ようはタイルを張る下準備ってことだ】

  • 71月隠レ24/09/17(火) 20:31:13

    >>57

    あぁ!私の節操に誓うさ!

    >>64

    山でよく遊んだのか良かったのか189あるな…それ!

    【先生を持ち上げようとする】

  • 72星行切乃24/09/17(火) 20:31:19

    >>67

    …思いつきで作ったけど、綺麗かな?

    【筒を見つめながら聞いてみる】

  • 73伸縮棒の男24/09/17(火) 20:31:59

    >>72

    はい、綺麗だと思いますよ。

    【貴女を見て微笑み】

  • 74冬暁の彼24/09/17(火) 20:32:19

    >>61

    不思議やんねぇ……模擬戦良かったで、お疲れ様〜。

    【自分今待機中やねんな、と。手をふりふり】

    >>68

    お、こんばんは〜。

    【挨拶をして手を振り】

  • 75源咲明羅24/09/17(火) 20:32:31

    >>59

    >>65

    ああいや、単純に自主制作アニメとか…色々要素が必要になる物にチャレンジできるようになったかもってことだ。

    色々やっていきたいからな、やれるはば増えて喜んでただけさ。

    【次のステップ、といっても単純にやれそうなことが増えたという事で、それを喜んでおり】

    >>63

    だな。と言っても…少数精鋭ってのも有りだけど、引き続き部員募集は続行だな…!

  • 76セーラー服サムライ24/09/17(火) 20:32:34

    >>64

    そこは言葉選びと言うやつです、四捨五入で拘らなかったらまだぁ…あったかも知れません。知りませんが。

    >>71

    うぅんここまで怪しいと思わせれるのは才能かも知れませんね。

  • 77星行切乃24/09/17(火) 20:33:18

    >>73

    …そっか〜

    音楽を聞いてたら思いついたんだ……

  • 78電光一刀24/09/17(火) 20:34:06

    >>68

    ここの生徒さんにも不思議がられてるんだ、不思議だねぇ…

    …あ、初めましてじゃないそういえば!?

    あたしは吾妻ヒカリ!転校生!よっろしくー!

  • 79ノリノリDJ24/09/17(火) 20:34:08

    >>75

    そうなのか、では頑張ってみるか。

  • 80未雷少女24/09/17(火) 20:34:11

    >>65

    い、いえ別に大丈夫ですよ!


    >>75

    自主制作アニメ……!そう言うものってやっぱり憧れますよね……

  • 81カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:34:23

    >>69

    >>76

    よし(よし)

    >>68

    ありがとうありがとう

    >>71

    うぉぅっ!?

    【持ち上げられる】

  • 82炎王番長24/09/17(火) 20:34:40

    >>75

    そぉか。部員がいればいるほど共同作品は出来が良くなっからなぁ

    続行でいいだろ

    【ほかにももっと勧誘するかと心に決める】

  • 83伸縮棒の男24/09/17(火) 20:35:06

    >>77

    へぇ〜…何の曲ですか?

    【少し気になり】

  • 84電光一刀24/09/17(火) 20:35:42

    >>74

    ありがとー!

    機会があればいずれ君ともやってみたいね!

  • 85星行切乃24/09/17(火) 20:36:00

    >>83

    確か…カフカの変身を元に作られたはず…

    【思い出すように話している】

  • 86ノリノリDJ24/09/17(火) 20:36:05

    >>80

    ………そうか、ありがとうございます。

    【頭をあげて】

  • 87月隠レ24/09/17(火) 20:36:42

    >>81

    ははは!先生は軽くて可愛らしいな!まるで若人のようだ!

    【一回転して下ろす】

    >>76

    では…本来の目的に移るとするか?それとも見学者殿を待つか?

  • 88手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 20:37:06

    >>74

    こんばんはだな!

    こっちは文化祭用の買い物帰りって感じだが…皆は今ゆったりした雑談タイム。って感じかねこりゃ?

    >>78

    だな。初めましてだ吾妻さん!

    小野鍵人、ヒーロー科で獲物は手斧ってな

    【くるり。手斧を出して一回ししたら消して見せて】

    吾妻さんは刀使いだな?

    【模擬戦終わりって感じだしどれ記録を…と】

  • 89セーラー服サムライ24/09/17(火) 20:37:35

    >>87

    あぁ…そうですね、お願いしても?

  • 90伸縮棒の男24/09/17(火) 20:37:40

    >>85

    へぇ…そうなんですか。

    【少し考えて】

  • 91紫色の何某24/09/17(火) 20:37:57

    【ぐるぐる、きょろきょろ、上から下から真横から移動して見渡す変人と化した女子生徒。誰かが選んでくれたお花ってこんなにも嬉しい、あの時も今もこんなに。

    少し経ったら食事を再開して、>>66が作り終わったら此方で食べれるようにと無言で席を開ける。】

  • 92星行切乃24/09/17(火) 20:38:17

    >>90

    うんうん、確か…ザムザってタイトルだったはず。

  • 93月隠レ24/09/17(火) 20:38:40

    >>89

    よし、では行こうか!

    【学校から出てアパートの借りた部屋に向かう】

  • 94カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:38:48

    >>87

    まぁ肉体的には20そこそこ………?

  • 95伸縮棒の男24/09/17(火) 20:39:42

    >>92

    なるほど…少し調べてみます。

    【スマホで調べている】

  • 96ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:40:10

    >>91

    お、すまんな

    【くっそ雑に作ったトンポーローとご飯を持って座る】

    【トンポーローの出来dice1d100=6 (6)

  • 97星行切乃24/09/17(火) 20:40:20

    >>95

    ん……

    【調べているのを見ている】

  • 98築田 硝24/09/17(火) 20:40:23

    >>81

    持ち上げられてる…

  • 99冬暁の彼24/09/17(火) 20:40:37

    >>84

    せやねぇ…そん時はお手柔らかに頼むわぁ。ヒカリちゃんと対戦するの楽しみに待っとるで〜…。

    【ぽわぽわ。ふわふわ。そんな雰囲気で語る厚着の彼。】

    >>88

    そーなんちゃう?

    【雑談もええよなぁと一声。関西弁混じりの厚着の少年は話す。話しかけちゃったけどこの人どんな人だったかと思い出しながら】

    文化祭準備も大変やね、お疲れ様。捗っとる?えーっと……

    【名前…見たことあるよなぁと】

  • 100源咲明羅24/09/17(火) 20:41:03

    >>82

    あと1人か2人、欲張るとしたら3人…くらいだな、それくらいがちょうど良いかもな。

    >>79

    ああ、期待してるぜ!俺も部長として頑張るからよ…!

    >>80

    そうそう、憧れは何にも勝る原動力ってな!最終的には…特撮もやってみたいしな…!でもまずは一歩一歩だ

  • 101手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 20:41:21

    >>81

    という訳で誕生日祝いという事で地味なものですが…受け取って貰えると

    いつもありがとうございますカウンセラー先生


    【買い物袋から出したのは軽く誕生日ラッピングされた袋

    中身はお酒のおつまみ用のナッツ類。…あなたの休息の一時の足しになればと】

    消えモノで、さりとてお酒は買えないしという事でこういうチョイスに

  • 102ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:41:36

    >>96

    …………自分用で良かったな

    【ダバァ、と飲み物が垂れ流しになりながら】

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:42

    このレスは削除されています

  • 104電光一刀24/09/17(火) 20:41:47

    >>88

    小野くんか、よろー!

    あー、ログまで残るんだソレ

    【確か契約書の内容にそんなん書いてあったかね、と思慮しながら】

    …そうだよ、あたしのイグナイトは刀

    【こちらもイグナイトを一瞬出してみせる。どうやら鞘とワンセットのようだ】

  • 105伸縮棒の男24/09/17(火) 20:42:02
  • 106紫色の何某24/09/17(火) 20:42:14

    >>96

    >>102

    ………。

    【何だこの出来、と凝視。】

    ……大丈夫?冷蔵庫にチャーハンの余りあるけど、食べる……?

    【流石にこれは……と。】

  • 107炎王番長24/09/17(火) 20:42:36

    >>100

    なるほどな、こっちでも勧誘してみるぜ

  • 108星行切乃24/09/17(火) 20:43:01

    >>105

    そうそう!これだよ〜

    【耳を傾けている】

  • 109百条24/09/17(火) 20:43:05

    今日の空気は丁度いい塩梅
    俺の精神が犠牲にならなくて済みそう
    【談話室で紅茶片手に電子書籍】

  • 110築田 硝24/09/17(火) 20:43:57

    >>109

    精神が犠牲に…?

  • 111伸縮棒の男24/09/17(火) 20:44:06

    >>108

    そうなんですね〜…

    【曲を聴きながら】

  • 112カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:44:09

    >>101

    中々チョイス良いねぇ………ありがたく貰うよ

    【何処のメーカーのやつかなー、と裏面や袋を見ようとするがラッピングされてて見えなかった】

  • 113セーラー服サムライ24/09/17(火) 20:44:34

    >>93

    了解です。

    【軽く微笑み着いていく】

  • 114星行切乃24/09/17(火) 20:44:48

    >>111

    …〜〜〜♪

    【歌を口ずさんでいる】

  • 115ノリノリDJ24/09/17(火) 20:44:51

    「……うー…ん、何をしようか。」
    【英語で発言して】

  • 116ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:45:26

    >>106

    貰う…………

    【自分で処理し終えたのち、ゼェゼェで】

  • 117源咲明羅24/09/17(火) 20:46:11

    >>107

    よし、引き続き頼むぜ。俺も部長として勧誘頑張るからよ…!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:13

    このレスは削除されています

  • 119百条24/09/17(火) 20:46:33

    >>110

    そうじゃ

    恋愛を求めし非リア充が甘い空間に長時間いるだけで

    精神値がゴリゴリ削れる、嫉妬マンモードに入ってしまう場合もあり得るのだ

  • 120紫色の何某24/09/17(火) 20:46:41

    >>116

    【その言葉を聞き、さっと冷蔵庫からラップに包まれた皿を取り出す。良い色合いで程よく具材の入ったチャーハンが入っており、スプーンと共に差し出して】


    出来は良いですので、遠慮なくどうぞ!

    【全部食べてくれてもいいですよ!と告げて】

  • 121築田 硝24/09/17(火) 20:47:03

    >>119

    怖いんですね…

  • 122注連緩吉24/09/17(火) 20:47:37

    【作業はまだまだ終わらない、というかこれからが本番。出した墨通りにレンガタイルを張っていく。壁にタイル用接着剤を5m厚ほどで墨が隠れないように塗りつけて、くし鏝一回通して、墨通りにタイルを張る、これを下から一段ずつ。4平米ほどの壁だから、休憩込みでだいたい4時間もありゃ終わるだろう】
    接着剤の汚れ着いたら洗い落とすのが大変なんだよなー。服はともかく壁汚さねえようにしねえと

  • 123伸縮棒の男24/09/17(火) 20:47:53

    >>114

    〜〜♪

    【こちらも鼻歌を歌い】

  • 124月隠レ24/09/17(火) 20:49:01

    >>113

    隣人の迷惑になってしまう為あろまは炊けんが…必ず満足いくマッサージをさせていただこう

    【扉を開けると中に整えられたタオルや寝心地の良さそうなベッド、コンパクトな冷蔵庫などが目に入るだろう】

  • 125炎王番長24/09/17(火) 20:49:24

    >>117

    任せろ兄弟

    【んじゃあまたな、と手を振って去っていく】

  • 126手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 20:50:09

    >>99

    小野 鍵人だ。どうぞ宜しくってな!

    【からから笑って自己紹介を】

    ボチボチでんなー、と言った方がいいのかこれ?

    実際ボチボチいい感じだぜ。詰きつめりゃ幾らでもあるがカタリには問題無くって具合だな

    【関西弁ノリ?だとこう返すのかなと】

    >>104

    【※後から見るロールの都合上そういうのがある事になったりならなかったり】

    鞘迄一対のイグナイト!成程そういうのもある訳だ…

    武器としてメジャーな分、流派とかも洗練されてて綺麗だよな刀

    【模擬戦の様子を確認出来たならば抜刀術か!と更に一言】

  • 127百条24/09/17(火) 20:50:14

    >>121

    うん怖い、実体験者は語るという奴だな

    それはそれとしてオッス築田ちゃん!

  • 128星行切乃24/09/17(火) 20:50:35

    >>123

    〜〜♪

    【一度口ずさむのを止めて】

    ……これ、談話室に置いておくのもなぁ……寮におこうかな…?

  • 129ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:51:28

    >>120

    わぁい

    【モッモッと食べていく】

  • 130伸縮棒の男24/09/17(火) 20:52:11

    >>128

    寮ですか?……いいんじゃないでしょうか。

    【少し考えて】

  • 131手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 20:52:22

    >>112

    【まあ学生のお財布なので普通にちょっといいバージョン位のメジャーメーカーのやつ

    受け取って貰えてよかったとほっとして】

  • 132源咲明羅24/09/17(火) 20:52:23

    >>125

    おう、またな

    さてと……俺も頑張るか…!

    【まずは文化祭だ、と覚悟改めて】

  • 133冬暁の彼24/09/17(火) 20:52:37

    >>126

    鍵人くんなぁ、……宜しゅう、かっちゃん。

    【関西弁は無理せんでええよーと。のほほんと伝える。慣れきった方言が抜けないだけだし、逆に言いやすかったりで抜けなくなったり……なんてこともあるので。】

    ほんなら順調みたいやねぇ、他も力入っとるし楽しみやわぁ。

    【自分のところは展示だけやねんな、と。】

  • 134セーラー服サムライ24/09/17(火) 20:53:00

    >>124

    思ったより本格的なマッサージを施そうとしていたんですね…。ですがまぁ、その心構えひとつだけで嬉しいです。あ、お邪魔しますねと。

    【遠慮気味に中へ】

  • 135星行切乃24/09/17(火) 20:53:18

    >>130

    ん〜…自室に飾ろうかな?

    【そうした方が管理も楽だろう。と付け加えて】

  • 136築田 硝24/09/17(火) 20:54:17

    >>127

    こんばんは

  • 137伸縮棒の男24/09/17(火) 20:54:24

    >>135

    そうですね〜…、その方が管理も楽でしょうし。

    【ぐいー…と背伸びして】

  • 138月隠レ24/09/17(火) 20:55:53

    >>134

    ああ、上がってくれ…あとそこのクローゼットに適当なサイズの水着があるから、それを着てくれると助かる。ろーしょんを使うからな

    【コンパクト冷蔵庫から色々なハーブを使ったローションを取り出してお湯で温め始める】

  • 139星行切乃24/09/17(火) 20:56:31

    >>137

    そうだね、じゃぁ置きにいってくる!

    【筒を慎重に持って談話室を出る】

  • 140朽草24/09/17(火) 20:56:47

    >>124

    >>134

    (見学していいとは言われたけど…なんかこっそり目についてきちゃった……入る前にノックしよ…)

    【扉をノック】

  • 141百条24/09/17(火) 20:56:49

    >>136

    話しかけて来たって事は何か用が有るの?

    それともさっきの妄言に関する単なる疑問?

  • 142伸縮棒の男24/09/17(火) 20:57:25

    >>139

    ……少し、寝ますか。

    【ソファーに横になって、寝る】

  • 143築田 硝24/09/17(火) 20:57:38

    >>141

    まあそれですね……

    何か話します?

  • 144紫色の何某24/09/17(火) 20:57:42

    >>129

    食べ終えたら流しに置いて下さって構いません。

    では、お先に!素敵な花々をありがとうございます!

    【食べ終えて立ち上がり、もう一度花瓶に目を向けてから外へと】

  • 145月隠レ24/09/17(火) 20:57:46

    >>140

    む、見学者殿か?上がってくれ

  • 146ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 20:58:27

    ………ご馳走さまでした、と

    >>144

    【手を振って見送る】



    …………さて、何をしようかね

  • 147手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 20:59:36

    さて、飲食物は基本出来あいという事で…一応幾つか飲み比べしとくか

    【コーヒーを数種類、ワンカップずつ入れて飲み比べ。自分だとイマイチ味の差わからないな…

    違うのはまあわかるがどれがいいとかとなると】


    >>133

    かっちゃんか!中々悪くないあだ名だな

    だな。結構色々やってて回り切ろうと思えばてんてこ舞いになりそうだ

    【ライブに展示に喫茶に…それこそ武術系の部活ならトーナメントだの挑戦者募集だのだってやっているかもしれないなんて】

  • 148電光一刀24/09/17(火) 20:59:47

    >>126

    (※把握です)

    そ、そこまで関心するほどでもあるかなぁ〜!ふへへ

    【満更でも無さそうだ】

    【第一、ログが残ろうが残るまいが大した事ではないというのがヒカリの考え、映像記録として残ってなくとも文字起こしする勤勉な生徒もいる…かもしれない】

    【…要は、己の剣を分かっていようと止められない太刀筋にしていけばいいだけなのである】

  • 149水着姿サムライ24/09/17(火) 21:00:06

    >>138

    本当に本格的なと…。それではお借りさせていただきますね。

    (なるべく露出が少ないのがぁ…と、思いましたがマッサージですし多いそれのがいいのでしょうね。……まぁ適当にとったそれで、ここはひとつ)

    【パパッと着替える】

    >>140

    …ん、おや。

  • 150星行切乃24/09/17(火) 21:00:12

    …落としたら大惨事だし…慎重に……
    【リンゴの入った筒を持って歩いている】

  • 151未雷少女24/09/17(火) 21:00:56

    う、うーん……何しましょう……

    【なんとなくで彷徨っている】


    >>150

    え、えっと、どうしました?

  • 152ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 21:01:24

    ………よし、決めた
    ただいまより模擬戦の募集を始める!!
    人数多かったら乱闘じゃい!!

  • 153冬暁の彼24/09/17(火) 21:01:47

    >>147

    せやねぇ、この学校割と大規模やし……目ぇ回りそうになるわホンマ……。

    【おかげでいっつも目がぐるぐる……。】

    あ、俺は片島陽翔(かたしま ひしょう)やで、自己紹介遅れてすまんな…。

  • 154未雷少女24/09/17(火) 21:02:11

    >>152

    や、やってみたいです!

  • 155百条24/09/17(火) 21:02:18

    >>143

    そうしよっか

    じゃあ最近何か有った?

    俺は転入生にクール系学生だと印象付ける為に話しかけたけど

    向こうの第一声が英語だったので

    俺では太刀打ち出来ず、結局アホ系に収まってしまったぜ・・・

  • 156星行切乃24/09/17(火) 21:02:59

    >>151

    おや、少し作り物をしてみて…これを自室に運ぼうと…

    【白い花の茎が通った穴の空いたリンゴが入った透明な筒】

    >>154

    …まぁ、そっちの方がいいでしょうね。

  • 157築田 硝24/09/17(火) 21:03:38

    >>155

    最近…服を買いに行ったぐらいですかね? 他は昨日の奴とか…?

  • 158月隠レ24/09/17(火) 21:03:47

    >>149

    む、着替えたか…ではそこのベッドにうつ伏せで寝転んでくれ

  • 159ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 21:04:10

    >>154

    ………他の人いねぇな!

    よっしゃやろうぜ!!

    〈先にダイスで良いでしょうか?〉

  • 160未雷少女24/09/17(火) 21:05:47

    >>159

    分かりました!ぜ、全力で行きます!

    (※OK)

  • 161百条24/09/17(火) 21:05:48

    >>157

    右に同じくTシャツ・・・クク


    他って事は

    昨日とは別で買い物行ったってコト?

  • 162水着姿サムライ24/09/17(火) 21:06:01

    >>158

    了解です。…と、これでいいですかね?

    【言われた通りベッドの上でうつ伏せになり】

  • 163星行切乃24/09/17(火) 21:07:03

    【ベンチに腰掛けて筒も隣に置く】
    慎重にしないとだから緊張するなぁ…

  • 164手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 21:07:03

    >>148

    【神速、必殺、一撃決着。

    詰まる所はそういう類の術理と動き

    なぞり”自分であれば”を想うように確認すれば】

    …うん、やっぱり「ある程度までの間合いで抜きに動かれたら」ほぼそこまでだよなこれ

    簡潔にして明確な勝ち筋、決め手。こういうのはやっぱ美しいと思うぜ


    【ほう、と感嘆の溜息と共に

    無論いざ模擬戦であらば「距離を制御し万全で抜かせない」「その時までに仕込みを行う」…そういった手筋で挑み勝ちに足掻くが…それはそれとして機能美、或いは突き詰めたシンプル故の美しさ。そういうのもを見出して】

  • 165ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 21:07:54

    >>160

    こっちも、加減なしで行くからな?

    【構える】

  • 166築田 硝24/09/17(火) 21:08:10

    >>161

    そうですそうです

    これ買ってもらいました

    【ウサギのパーカー ついでに着てみる】

  • 167注連緩吉24/09/17(火) 21:08:35

    【学校終わりが遅めに見て5:30。そこから買い出しで1時間半、調理に30分、壁の組み立て30分、墨だし20分と考えるとタイル張り開始が8:30ってところか。そんで片付け休憩込みで4時間だから、12:30まで作業所にこもるわけだな!なっが】
    【二段目まで張り終えて、作業所で軽食休憩を。今日は食材買い出しのついでに買った惣菜各種】
    冷えてても悪くはねえんだけんど、温めたほうがうまいのは確かずねー。かといってレンチンだけしに談話室行くってのも面倒。
    ……そういや最近1人でいること多いなー、忙しいもんで仕方ねえけど。お陰で独り言が増える増える。

  • 168冬暁の彼24/09/17(火) 21:09:01

    >>160

    >>165

    ん、先にあのお二人さんやるんやな……頑張りや〜。

    【応援】

  • 169散音銃24/09/17(火) 21:09:10

    >>160

    >>165

    【ダイスロールと未雷少女の模擬戦を見学している】

  • 170月隠レ24/09/17(火) 21:09:40

    >>162

    あぁ、それでいい…では始めるぞ

    【温めたローションを手に垂らしてアビリティを活用したマッサージを始める】

  • 171手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 21:09:59

    >>153

    了解だ片島、改めてどうぞよろしく

    ぶらり部室周り歩いてるだけでも知らん部活がドンドン出てくる位だからな…

    広い上に結構新しい部活が出来たり入れ替わったりもしてるしで

    【探せば割と大抵の部活が見つかって専門の話を聞ける、みたいな面では助かるんだが】

  • 172朽草24/09/17(火) 21:10:07

    >>145

    >>149

    はい!見学者です!上がります!

    【畏まって部屋に上がる。そのまま邪魔しないよう隅に】

  • 173冬暁の彼24/09/17(火) 21:12:02

    >>171

    ふふ、せやねぇ……多いよなぁ、部活動。

    文化祭とか入部体験とかで見て回ったことあるんけど、趣味には合わんくて結局所属してへんな…。

    【どうも同じ趣味の人はいないらしい、ぽりぽりとニット帽越しに頭を掻いて】

    そう言う自分は?

    部活に所属しとるん?

  • 174未雷少女24/09/17(火) 21:12:05

    >>165

    【契約書記入の後にイグナイトの黒いぴっちりボディスーツを展開して戦闘態勢に】

    では、行かせていただきます!

    【そのまま駆け出し、シンプルに殴りかかる】

  • 175百条24/09/17(火) 21:12:40

    >>166

    え・・・マジかわよ・・・

    耳が隠れるからパーカーってあまり合わないと思ってたのに滅茶苦茶想定外だ・・・

    国宝にしなきゃ

    【無限級可愛さにノックダウンK.O.】

  • 176築田 硝24/09/17(火) 21:13:20

    >>175

    ちょっと…!?大丈夫ですか?

  • 177ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 21:13:34

    >>174

    くるくる~ってな

    【ぐるりと回って避けつつ、イグナイトのダイスを振る】

    【dice1d100=72 (72)

  • 178ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 21:14:26

    >>177

    【全ての指に指輪が装着される】

  • 179水着姿サムライ24/09/17(火) 21:14:49

    >>170

    ん"…あ"ぁ"…背中あっ"…たか…い"っ、ですね、これ。

    【触れられて僅か足をひくりと動かしたがそのまま】

  • 180電光一刀24/09/17(火) 21:14:58

    >>164

    ふへへへへぇ…

    様式美に拘ってこそのヒーロー、でしょ?

  • 181手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 21:17:06

    >>173

    実の所自分も無所属でな

    まー趣味がサーカス観るだとか山登りだとかぼちぼち時間取るのってのもあってな

    ガッツリ部活でやるのは今一しっくりこない感じだ


    不定期な空き時間に縁あった所にちょいと邪魔させて貰ったり位のもんで…

    【シンプルに時間が幾らあっても足りない!というのも含めて】


    帰宅部ならぬ談話室部とか訓練室部みたいなのだな

  • 182未雷少女24/09/17(火) 21:17:25

    >>177

    >>178

    さ、避けられました……

    【そう言いつつも、腕をブン!と振るって回って回避したところに裏拳をぶち込もうとする】

  • 183月隠レ24/09/17(火) 21:17:29

    >>179

    体を温めたり血流を良くしたりする作用を持った薬草を調合して、使用の際は温めているからな…

    【ツボを押し始める】

  • 184百条24/09/17(火) 21:17:43

    >>176

    大丈夫だ問題無っ・・・し

    【何とか復帰】

    うん破壊力凄いな!因みにこれって自分で選んだの?

  • 185築田 硝24/09/17(火) 21:18:44

    >>184

    選んでもらいました!

  • 186電光一刀24/09/17(火) 21:19:07
  • 187ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 21:19:17

    >>182

    ットォ!!

    【裏拳を受け止めつつ、指輪諸とも握り拳で殴ろうとする】

  • 188星行切乃24/09/17(火) 21:19:58

    【寮の自室に筒を置いて出る】
    …ふぃ〜

  • 189水着姿サムライ24/09/17(火) 21:21:14

    >>183

    へぇ…そうなんて"ッ"…〜〜〜ッ"!!!そゴッ"、すっごィ"効っ…くぅ"……ッ!!

    【ぷるぷると足をひくつかせ】

  • 190注連緩吉24/09/17(火) 21:21:35

    休憩終ーわり!
    【惣菜を食べ終わって出たゴミをビニール袋に戻す。善意で補佐科から使わせて貰っているのに、自分で出したゴミまでここに棄てるのはマナーが悪い。持ち帰って部屋で棄てよう】
    【作業再開だ】

  • 191冬暁の彼24/09/17(火) 21:21:59

    >>181

    訓練室部、なんやそれおもろいなぁ。

    【ふは、と吹き出して笑いつつ、なるほどなるほどと相槌を打ちながら話を聞いて】


    ほーん、サーカス鑑賞も良えもんなぁ……って、山登り……??

    【ピク、と耳が反応する。ちら、と小野の顔を見つめ、眼を大きく開く。】

    かっちゃん、山登り好きなん…?

  • 192百条24/09/17(火) 21:22:52

    >>185

    素晴らしきセンスをお持ちのようだね、その選んでくれた友人は

    すっごくGOOD!!

  • 193星行切乃24/09/17(火) 21:23:17

    …さてと、今から何するか……
    【学園内を歩き回っている】

  • 194未雷少女24/09/17(火) 21:23:27

    >>187

    っと……あ、危なかった

    【左手で拳を受け止めた後、一度距離を取る】

    迅雷撃発(エレクトロニクス)………!!

    【そしてアビリティが発動し黄緑の電気は足の周りに帯電】

    し、痺れてください!

    【再度接近して回し蹴りを放った】

  • 195手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 21:23:30

    立て乙!


    >>180

    お、吾妻さんの思うヒーローはそういう感じか!

    わかるぜわかるぜ、ビシっと格好いいし見た人も恐怖吹き飛んで大喜びだ!

    【いいよなああいうの!とうんうん頷いて】


    因みに自分にとってのヒーロー像はこう、駆けつけて来た瞬間が特にだな!

    ”ヒーローが、ここに来たぞヴィラン!”って奴だ

    【決着シーンいいよな…!それはそれとして登場シーン派】

  • 196築田 硝24/09/17(火) 21:25:50

    >>192

    あ、そういえば昨日聞いたコスプレの物も買ってきましたよ

  • 197ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 21:26:01

    >>194

    ………触れるのはマズそうだな

    【糸を使い距離を取りつつ、ダイスを再度振る】

    【dice1d100=95 (95)

  • 198月隠レ24/09/17(火) 21:26:23

    >>189

    そしてここが慢性疲労等を改善する…ツボだッ!

    【振動する手で押し込む】

  • 199ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 21:27:19

    >>197

    ───これか

    【服装が喪服へと変わり、背には棺桶を背負う】

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:38

    200なら大混乱

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています