じゃあなんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:30

    あのまま弱い者いじめして満足しとけとでも言いたいんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:05

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:32

    しばらくしたら出てくる悟空親子と戦えって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:39

    そうですけど何か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:47

    怒らないで下さいね
    完全体になるのを手助けした結果こんな無様晒すぐらいならとっとと倒した方がよっぽどプライドが傷つかずに済んだじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:48

    セルと戦う前の悟空とのやりとりの通りさっさとセルを倒しちまって
    精神と時の部屋から出てきたカカロットと決闘してりゃ良かったんじゃねえかと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:08

    まあ気にしないで
    あれがなかったら悟飯覚醒も無かっただろうし超サイヤ人の先を見なかったら
    悟空とベジータも超2になれたかわからないからブウで詰みますから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:21

    怒らないでくださいね。そもそもベジータ的にはカカロットと戦うのがメインの目的なのにそれを忘れるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:43

    へっ フリーザの時に変身を甘く見たことを未だに反省してねぇよあのバカ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:53

    クリリンと比較するのもおこがましい程やらかしてるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:56

    まあベジータが話を回してるし結果オーライでギリギリ生かされ続けてる世界なのは認めるけど瞬間瞬間を見たら完全に戦犯なのは関係あらへんからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:42

    ザーボンとフリーザで学習してないから言われるんだよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:51

    >>10

    クリリンは人命掛かってるから全然理解できるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:31

    >>12

    けどまさかあんなにパワーアップするとは思わんかった

    ザーボンやフリーザのときとは比にならん力関係が瞬く間に逆転するとは思わんかったんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:36

    >>10

    そもそも神様もあいつら殺す必要あるんかな?って言ってるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:29

    クリリンもデレゲンベールで生きけぇれると確信してたなら停止ボタン押してたんじゃねえかと思ってんだ
    この時は確か知らなかったっスよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:03

    >>10

    ぶっちゃけベジータがセルぶち殺してれば破壊する意味欠片もないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:27

    >>15

    しかし...セルの完全体化を防ぐには普通に殺す必要はあるのです...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:01

    >>13

    ウム

    未来の蛆虫人造人間ズならともかく

    こちらの人造人間はそこまで悪いやつじゃないしゲロに改造された被害者でもあるし

    流石に殺してしまうというのはためらわれるんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:08

    やっぱベジータさんはすごい 悟飯のナメプとかクリリンの停止スイッチは再評価でまあええやろになったのにいつまで経っても全く許される気配がない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:24

    >>18

    しゃあけどベジータがここで掌返すとは思わなかったんや!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:34

    >>17

    ベジータ単体でセルを制圧できそう

    ベジータと同格のトランクスも控えてる

    下心はあっただろうけどここまで盤石で無為な殺しをするのは憚られるといわれると納得なんだよね


    あっベジータがセルに協力してトランクスに攻撃までしだしたっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:36

    >>20

    純粋に性格が悪いだけだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:34

    >>20

    え、悟飯の舐めプ再評価されてたんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:43

    >>20

    まあ気にしないでください

    DB世界は舐めプして味方のレベルも底上げしないと後々に詰むクソみたいな世界ですから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:41

    >>20

    クリリンとベジータはともかく悟飯の舐めプは手を止めた時間そんなに長くないからだと思われるが…

    結構すぐ自爆し始めたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:15

    しかし…セルがあそこまで完全体になりさえすれば完全体になりさえすればお前なんか…!
    って言ってたらなんかムカつくから完全体を叩きのめしたくなるのです…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:39

    >>20

    心情的にはまあそうするのも理解出来るしあの2人ならまあそう動くのもしゃあないやろぐらいにはある程度クリリンも御飯甘く評価出来るけどね

    大勢の人間を殺した化け物を簡単に殺せる状態で挑発に乗って相手を強化させた挙げ句ボコボコにやられてるベジータはなにをどう擁護してもなにをやってるこのM字ハゲは?としかならないの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:01

    >>27

    そのまま生意気抜かしてるタラコ唇をあの世に送れって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:03

    超ベジータの流れに関しては父さんはあのまま勝てそうだし万が一不覚を取っても俺がカバーすればええやろ…ぐらいのつもりでいたらいつの間にか実質1対2の状況になったトランクスか可哀想すぎると思うのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:04

    ベジータばかり責めるマネモブには好感が持てない
    元はといえば人造人間を起動前にゲロごと倒すことに真っ先に反対したベジータが悪いんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:53

    トランクスと天さんとクリリンと18号と16号かわいそ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:00

    ベジータは阻止しにきた味方に攻撃加えたのも蛆虫ポイント高いんじゃねえかと思うんだ

    しかも意外と対象が息子のトランクス

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:46

    >>33

    ウム…勝手に逃げて勝手に追えって感じなら今よりマシだったんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:15

    >>33

    あそこカカロットで見返したらカオスすぎたんだよね

    なんじゃあこの状況は ワシは何を見せられてるんやろなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:39

    >>31

    >>33

    結局ベジータが原因じゃねぇかよえーっ

    利敵行為があまりにも酷すぎるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:34

    >>36

    悔しいが……これがベジータのちから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:44

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:30:00

    弱い奴には舐めプするのに自分より強くなるとパニックになる
    そんなサイヤ人を埃に思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:30:06

    結局これブウで詰むやんけ以外一切擁護無理なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:12

    後々詰むなんてことはみんなわかってるんだよ
    問題は…章単位で見た際のやらかしだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:44

    >>40

    どうせ自力で超ベジータなったあたりセル舐めプしなくても本編のブウ編と同じくらい鍛えてんじゃねえかって思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:49

    天津飯…すげえ
    やらかしてるZ戦士が多い中、自分の命削るぐらい貢献してるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:58

    でもね…俺この展開すんなり受け入れられたんだよね
    だってフリーザ戦でも第一形態で殺しきれるかもしれないって時に変身要望してビビってたベジータでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:27

    >>42

    お言葉ですが悟空は多分あの世にいかないと超サイヤ人3になれませんよ

    そして超サイヤ人3を直接見せないとゴテンクスはあそこまで伸びませんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:50

    >>43

    タイマンでは絶対勝てないのに命を削って気功砲でギリギリまで時間を稼ごうとする姿には好感しか持てない

    カカロットで強さに追い付けずともサポートすればええやん…ってゲームオリジナルを挟んできたのもウマいで!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:22

    >>43

    文字通り命を削る覚悟で全力で時間稼ぎをしたのは好感が持てる

    まっ その後のベジータの利敵行為を超えた利敵行為で台無しになってるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:23

    >>7

    待てよ

    2になれる人間が一人もいなかった未来トランクス編は

    界王神と協力して魔人ブウの復活を阻止してるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:14

    >>48

    サイヤ人おきらくトリオがいないからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:36

    >>48

    "2がいなくてもッ"というより"ダーブラ相手に舐めプしたりわざと洗脳されたりするやつがいなくてエネルギーが足りなかったからッ"という感覚

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:46

    息子を怒らせて殴られる姿
    オレには一番サイヤ人らしく見えるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:16

    >>47

    気功砲…すげえ…格上を超えた格上相手でも気弾の相殺や足止めぐらいなら出来るし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:00

    嘘か真か知らないが本当に無様なのは完全体に負けたことよりほいだらお前は父親に攻撃できるのかあーん?した直後トランクスに攻撃されたシーンだとするドクターゲロもいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:53

    まあ一応、悟空が地球にいたら「カカロットが1日しかいない」と「7年後に蓋を開けて見たらカカロットと差が縮んでない」が緩和されるからベジータの魔が差さずにブウの復活阻止の可能性は0ではないと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:18

    ベジータ……聞いたことがあります
    原作だと蛆虫を超えた蛆虫だからこそ不良猫理論でトランクス殺されてブチ切れやファイナルエクスプロージョン等の名シーンが際立つと

    それでもバランス取れてるかは微妙だと

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:14

    呪術廻戦が戦犯だらけだと最大限愚弄されてた時期でも
    「それでも全員ベジータよりはマシッスね」って意見で統一されてたのは
    腹筋がバーストしたんだっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:30

    >>56

    例えば五条がベジータのメンタルだったら宿儺なんか絶対倒せないからね

    ぶっちゃけ「鬼龍」並の悪口なのさ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:41

    >>53

    人類のために1秒も躊躇わずに攻撃するトランクスには好感が持てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:19

    >>58

    思ってたよりノータイムで攻撃してて腹筋がバーストしたんだっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:22

    >>58

    記憶以上にノータイムで攻撃してたんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:42

    トランクスの人格ができすぎてる事にも助けられてると思ってんだ

    現代のブルマとトランクスを見殺しにしようとしたり完全体を手助けしたカス野郎が「お前が死んだ時激怒してセルに特攻した」とか言われても人によっては毒親認定のままでもおかしくない気がするのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:11

    セルを完全体にしなかったらブウを倒せないって言うけど、
    御飯の潜在能力解放とかオレンジピッコロとか見ればぶっちゃけどうとでもなるだろうがよ えーーっ
    まっ後付けを超えた後付けだからバランスは取れてないんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:19

    >>31

    おいおい確かに最初に反応したとはいえ悟空も天さんも肯定してたでしょうが

    それ以降のやらかし?ククク…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:55

    >>62

    嘘か真かそもそも超2になっていなければブウを復活させるエネルギーが足りないという科学者もいる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:26

    >>64

    悟飯で一気に溜まったとはいえ半分だったから悟空ベジータ悟飯がいてダーブラに苦戦とか仲間割れとかしたら遅かれ早かれエネルギーは溜まるんじゃねえかと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:17

    すみません精神と時の部屋出てから終始ご機嫌ではしゃぎ通してから完全体にボコボコにされてるの見ると怒り通り越して呆れたんです

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:03

    クリリンはどんなふうに再評価されてるんスか?
    セルフハニトラですよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:46

    >>67

    スレ画がやらかさなければクリリンのやらかしはやらかしじゃなかったやん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:01

    でえじょうぶだ
    ドラゴンボールで何とかなるっス

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:09

    >>68

    逆に考えればクリリンがちゃんとボタン押しとけば

    スレ画がいくらイキったところで空イキリだったんじゃないっスか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:39

    クリリンの過失がゼロになるとは思わない反面……18号だけに対する依怙贔屓ではなく16号と17号にも手を差し伸べようとしたムーブメントは嫌いになれないという思いに駆られる!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:05

    >>70

    ボタン壊したのとベジータの利敵がほぼ同時だからどっちかというとベジータのが悪いと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:48

    >>67

    クリリン=合理的じゃないけど倫理的には責めにくい

    ベジータ=何をやってるこの馬鹿は…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:07

    なんだかんだでトランクスが殺されたらマジ切れしたり
    ちゃんと見送ってたりして最終的にはまあええやろくらいにまでヘイト軽減してるのはすげえと思うんだ

    これが鳥先生のヘイト管理

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:36

    マンガ史に残るであろう利敵行為だから語られ続けるだけで少なくともワシはベジータのことが嫌いなわけではないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:41

    >>74

    未来ブルマはそういうちょっと良い面すら見られずに

    寂しそうなところを逆レしただけなのには悲哀を感じますね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:13:07

    >>76

    仕方ないを超えた仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:50

    嘘か真か知らないがベジータの凄いところはこんな展開になっても作劇の都合以上にこいつならやってもおかしく無いと思わされることだという読者もいる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:36

    >>58

    アニメ版であの後放心しながらぷかぷか浮いてるベジータで大爆笑したのは…俺なんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています