【クロス注意】海軍本部中将 ラインハルト

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:54

    卓越した艦隊運用能力と大胆不敵な戦術により大規模海賊団の壊滅、及び政府非加盟国からの侵略者の撃破を幾度となく成功させる通称“常勝の天才”

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:10

    副官の赤髪のほうが人望的にも評価高そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:33

    革命軍に不敗の魔術師と呼ばれるライバルがいそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:27

    姉を天竜人の奴隷にされてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:17

    >>4

    と言うか元ネタに添えば

    姉が天竜人の妻になった事で海軍の役職に就いたラインハルトが実力でのし上がっていく感じかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:40

    元ネタに沿うとラインハルトのスピード出世は姉の夫天竜人が天竜人の破滅を望んでたからみたいな話になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:26

    >>3

    最終的に革命軍がさらにいくつかの勢力に分裂して小規模独立するところまで見えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:35

    すげえ強い覇王色持ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:57

    こいつの姉の夫はきっと薔薇育ててんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:51

    姉の夫「人類の創成と共に世界政府があった訳ではない
    不死の人間がおらぬと同様、不滅の政府もない。余の代で天竜人が絶えて悪い道理がなかろう
    どうせ滅びるなら…せいぜい華麗に滅びるがよいのだ……」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:20

    >>2

    お互いが足りないところを補い合う冗談抜きで比翼連理の関係だからな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:15

    >>1

    四皇としてローエングラム大船団を率いてるけど副船長が身代わりに死んだり大看板に裏切られるほうが似合ってる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:00

    ラインハルトが覇王と武装を鍛えてて、ヤンは見聞色が極まってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:55

    >>10

    推定ガチの不老の独裁者がいるんだよなぁ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:53

    大将になったら異名は金獅子だろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:20

    >>15

    作中世界の市民は確実にこっちが先に出てくるからどうだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:55

    ヤン艦隊は海賊とちゃうのんか〜?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:35:38

    >>14

    まあ不老ってだけで不死ではないと思うから無問題

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:27:54

    >>17

    動くシャーウッドの森に関してはなんも否定できねえ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:21:12

    >>19

    革命軍と銘打っただけの実質賊だからな…

    でも民間からの略奪はしてないのでセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:29:08

    >>14

    だからこそ800年続いて腐った世界貴族こと天竜人とその体制のリセットを若い力に託したんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:38:19

    姉貴の旦那もかつてはせっかく天竜人に生まれて力があるのだから少しでも世界をマシな方にしたいと望んでいた
    しかし彼にはぬくぬくと飼い殺されてる同族をどうにかしてそれを成し遂げるだけの気力と才能がなかった
    そしてその内に自分達の頭の上にずっと謎の存在が君臨していることに気が付いたが
    何か言ったり疑いを持ってしまえば自分が始末されかねないこともわかった
    彼は身分や種族の別なく女性に癒しを求めたが何故か彼との子をもうけた女性も生まれた子も
    そのほとんどが時を置かずして死んだ そこにはいつも五老星と呼ばれるある人物の影がちらついていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:58

    >>3

    革命軍ナンバー2で参謀の中の人がつい最近までアンドリューフォークの中の人と同じなの思い出した

    絶対その不敗の魔術師は革命軍で揉める

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:35:41

    そもそもヤンはワンピの革命軍なんてやる気の塊みたいな組織に自分から所属しないと思うが
    オハラ所属から革命軍に拾われるルートか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:16:37

    でもトリューニヒトは世界政府にいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:45:30

    >>24

    元海軍出身で親が死んで食いかねて海兵になってドラゴンの伝手で革命軍ならギリギリありそう

    でもワンピ世界で秩序側の組織って基本全部ヤンの気性に会わない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:49:27

    歴史の勉強がしたくて士官学校?入ったわけだから
    オハラで雑用しながら勉強→ドラゴンとも知り合って戦術話でもしてスカウトされるとかかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:56:08

    >>23

    ワンピ世界でも海兵として最低水準の戦闘力はあるがべらぼうに強い訳ではなさそうだし

    そうなると作戦裏方としての活動がメインになるだろうがサボの肩書とバッティングするんだよな……

    おまけに最近の炎帝派の流れとか絶対ヤンはいい顔しない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:01:21

    ヤンは大学に行きたかったけど経済的に無理だったから学費なしで入れる士官学校に行っただけで軍人や戦争は別に好きじゃないからよほど何かで釣らないと難しいぞ
    あと実技は全然ダメだから戦闘力はないよ
    仮に革命軍で働くとしてもサボとは作戦立案と実働隊で役割分担するしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:13

    >>16

    ラインハルトは中将に昇格すると同時に金獅子という異名を与えられた

    それはラインハルトが生まれるより前に世界の海にその悪名を轟かせた大海賊シキの異名でもあって

    当時を知る年配の海軍将校からは別の名前に変えるべきではという意見が囁かれていた

    ラインハルトはそれを知って自分の異名が誰かの後追いであることに不満を漏らしつつも

    だが響きは悪くないし気に入った これから世の人々が金獅子と聞いてかの老海賊ではなく

    おれの顔が思い浮かぶように日々邁進していかねばと赤毛の親友に嬉しそうに語った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:28

    >>29

    原作ヤンは士官学校卒業してる以上その卒業資格を満たさない戦闘力ではなかったはず

    その後のデスクワーク中心で最低限を下回った可能性は否定できないが

    何なら世界政府に銃持った一般兵レベルの戦闘力しかない元長官とかいるし

    ワンピのヤンもその辺じゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:12:05

    武装色の覇気で黒化した槍での突撃戦法で知られる
    ビッテンフェルト大佐の黒色槍騎兵艦隊

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:17

    ラインハルト直属に愛妻家と女ったらしの双璧がいる
    クロスという事で両翼のライバルになったりしないか?
    (戦闘力はワンピ世界の基準に比例すると言うことで…)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:17

    サンジが一方的に両方に敵意燃やしそう
    ロイエンタールは肉弾戦も相当な描写あるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:21

    >>31

    得意科目は点数高いが他は落第点ギリギリだから一般人よりは強いかなくらい

    あと面倒くさがりだからデスクワークも別に得意ではないという

    用兵家としては100点満点だがそれ以外は及第点あるかないかの極端な性能してるし何よりやる気出さないと本当にやらない性格してるから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:42

    >>30

    屋良有作さんの声が聞こえてくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:30

    卒業時だから卒業後年数次第では銃も何も一般人下回ってるかも知れないからなぁ
    戦術戦略関連以外

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:58

    なんだかんだで脳筋や武闘派だらけの帝国側はともかく同盟側はワンピ世界ではいまいち活躍してできそうなイメージないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:54

    ワンピ世界がおそらく大航海時代終盤の17世紀頃くらいの社会成熟度なので
    20世紀以降の成熟した民主社会を前提としてる同盟生まれの思想と食い合わせが悪くて精彩を欠くんだと思う
    フェザーン出身者は海賊は無理だがウォーターセブンとか裏社会の帝王とか商工業系で活躍する素地がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:40

    権力欲はもちろん武人の誉れとか滅びの美学に全然興味ないからなヤンとその仲間は
    キャゼルヌの事務処理能力や薔薇の騎士連隊の戦闘能力やフレデリカの記憶力自体はどこの組織でも通用しそうだが別に表舞台に立ちたいとはみんな思わなさそう
    アッテンボローはああ見えて用兵もデスクワークもできるので革命家になるかジャーナリストになるか
    政治思想はともかく祭り騒ぎ好きのこいつとポプランが1番ワンピ世界に馴染んでそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:56

    >>35

    ただ面倒くさがりではあるんだけどエルファシル脱出を成功させてるあたり、

    事務処理をやれる能力はあっても意欲がないパターンっぽい>ヤン

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:11

    >>40

    アッテンボローにはマスコミクソバードとバチバチ紙面で喧嘩して欲しい

    ちょうどマスコミクソバードって初登場時アッテンボローのお父さん位の年のはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:15

    ラインハルトから見た海軍関係者の評価
    ガープ→「老骨の英傑だが決して名将ではない。奴は命令に忠実か否かに関わらず純粋に武力に秀でた者を率いる傾向がある」
    センゴク(元帥)→「統率者としては申し分ないが管理者としては二流だな。ガープ中将を制御しろと言われて出来るわけもないが」
    サカズキ(元帥)→「センゴクの二の舞になったな。規律に厳格な者は統率者としてよりも、管理者としての器が求められると言うのに」
    ボルサリーノ→「職務には忠実だがいまいちやる気が見えん。だが抑止力や脅威としては十全に機能している」
    クザン(大将)→「掲げる看板に偽りはなしか……何がこの男をここまで変えたのだ?」
    イッショウ→「海賊討伐は確かに重要であるし最高戦力が常に睨みを効かせているのは心強いが、今何よりも厄介なのはこの男がいつどこで何をしでかすかわからなくなった事だ」
    アラマキ→「真面目に任務をこなしてくれさえすればいいのに、何故そこに私情を持ち込もうとするのだ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:23:36

    麦わらの一味と対決する長編があったらこんな感じの対戦カードになると予想
    ルフィvsラインハルト
    ゾロvsミッターマイヤー
    サンジvsロイエンタール
    ルフィvsビッテンフェルト(ブルーノポジション)
    ロビンvsメックリンガー
    ウソップvsルッツ
    チョッパーvsミュラー
    ブルックvsケンプ
    ナミvsワーレン
    フランキーvsケスラー
    ジンベエvsオーベルシュタイン
    そしてキルヒアイスは一味とは戦わないイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:55:29

    バスターコールから一隻だけ逃げ延びた民間船をヤンが指揮していた→革命軍参謀入りはどう

スレッドは9/19 21:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。