ベジータが戦わずに心折れるのはおかしいって言われてるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:54

    本編で挑んでから折れてるのは挑むまで力の差がわかってないだけなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:40

    気を読むのが苦手なんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:59

    ただの超サイヤ人同士で傷一つ付けられなかった瞬間に格付け終わってるんだよね
    むごくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:55

    悟飯戦のセルみたいなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:32

    しっかり戦ってるんだよね
    ん?あれ、これ戦ってると言っていいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:23

    それはそうとしてベジータはあそこまでヘタれる様な奴じゃないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:53

    まあ気にしないで所詮はクズはクズですから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:45

    >>6

    ウム、どっちかと言えば力の差を理解してもやけくそになってツッコむ奴なんだなァ....

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:52

    >>6

    セルジュニア以下のカスのくせにセルに対して心が折れかけても戦ったし負けたあともあの野郎だけはぶっ殺さなければ気がすまないとか言ってまた時の部屋にこもったからね


    まっそれでもジュニア並みだからバランス取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:17

    挑まないと実際はどうかもわかんないだろうがよえーーーっ!?
    気は高くてもそんなに強くないムキンクスの例がちょうどあった訳だしなあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:28

    まあ気にしないで ヘタレからの再起であの岩盤シーンに繋がりますから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:49

    勝てるわけがないよ(ベジータ書き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:55

    原作でも余裕ぶっこいてヘタレたり強さ見抜けないのに映画で文句出るのはなんなんスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:57

    そしてふぉお!?に繋がる 
    あの流れは色んな意味で最高の流れだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:47

    >>13

    ハイ!戦わないからですよ!

    フリーザ戦はフルパワーでぶっぱなした後のなんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:56

    伝説のサイヤ人はこの俺やーって言わんばかりにブロリーを認めない姿勢ならまだ分かるんスよね
    セル編見てりゃ分かるんだが、格上でも理屈とかそういうの抜きにヤケクソになって突っ込むヤツなんスよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:57

    嘘か誠か知らないが
    ブロリーの監督はベジータの事が嫌いだったからあんな扱いにしたという科学者もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:05

    >>10

    ベジータに夢見てる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    解放前でも歯が立たなかった相手がフルパワーで暴れ倒してる状況ってのは絶望なんだ

    ぶっちゃけフリーザの時以上に実力差やばいのに泣き出さなかっただけマシなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:19

    >>17

    嘘です!全て嘘です!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:29

    >>20

    ううん尺がないから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:31

    サイヤ人の王子がベジータ相手やっ→岩盤
    ここまでの尺が1分くらいなんだよね 凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:37

    >>17

    ネタだよ

    そういう役のキャラ認識だからその通りに使っただけだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:47

    >>20

    ベジータの見立てが正しいって事やん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:04

    フリーザ戦でも第二で心へし折られてたし全然おかしくないっすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:20

    同じサイヤ人で、意気揚々と倒してやると宣っていたのに実際はかすり傷ひとつ与えられず更に意味不明な変身してきたらセルだとかよりも精神的なダメージは大きいと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:57

    セル編はフリーザやブロリー程戦闘力に差は無いんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:30:09

    セル編は心折れる前に気絶してぶ…無様だったからハッキリ言ってあの時のベジータのメンタルは想像できない
    っていうかそもそもブロリーの圧倒的なパワー差を本能で感じとってヘタれたからかなり特殊なんだ比較できないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:30:36

    しかし…ヘタれずに頑張っても結局無意味なんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:23

    セルは強いがベジータや悟空もダメージ与えられるんや
    ブロリーは棒立ちをクリーンヒットしてもノーダメなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:37

    全力でビッグバンアタックでもしてからヘタれろって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:23

    >>31

    殴ってビクともしない時点で無駄なのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:43

    しかし…作中でパラガスが純粋なサイヤ人だからこそブロリーの強大さと極悪さをキャッチ出来た故に戦意喪失したってフォローされてるんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:34

    待てよ親父ィが説明してたけどブロリーに関してはベジータは純粋なサイヤ人だから本能レベルで伝説のスーパーサイヤ人のヤバさをキャッチしちゃったせいもあるんだぜ
    実際全く相手にならないレベルの力の差があったしそれでも奮起するから尊いんあっ一発でやられたッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:41

    >>31

    …変身前にやってますね🍞

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:47

    えっこいつが南の銀河を滅ぼしたサイヤ人なんスか
    えっこいつワシの攻撃うけてもビクともしないんすか
    えっここからさらに変身するんすか
    えっ
    えっ
    えっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:20

    >>33

    悟空だってホコリしか付けられなかったフリーザに20倍界王拳かめはめ波を試しただろうがよえーーっ?!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:16

    ベジータ以外はブロリーの桁違いなパワーを分かって無いんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:56

    >>31

    お言葉ですが悟空が巻き添えくらうからやべっ!つって逃げるくらいには強力な気弾攻撃してますよ まあ普通の超サイヤ人で背後からノーガードで受けたのに全く意に介してなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:46

    フリーザやセルだって顎に攻撃当てたら少しは怯むんやで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:03

    ひょっとしてここで1番アレなのはベジータが無傷の状態で1人膝をついてることなんじゃないスか?
    普通に周りがめちゃくちゃ突撃してるのにベジータだけヘタれてるのはなんかプライドの高い王子っぽくない感じなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:20

    >>42

    なじみ深いサイヤ人だからこそ本能的にパワーを理解したんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:12

    >>43

    ううんどういうことだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:28

    状況を悪化させたとはいえそもそもベジータが居なかったらセルにそのまま滅ぼされてたセル編と違って
    こっちはベジータがトランクスの再三の忠告無視して勝手に災い呼び込んだ上でヘタレてるのが印象悪いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:06

    正確に力を理解したので心が折れたと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:25

    >>42

    だから「下級戦士が戦っているのに…」って奮起したんだろっ

    サイヤ人の本能をプライドが上回ったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:05

    サイヤ人の本能に伝説のスーパーサイヤ人の畏れがすり込まれているっていうのは分かるんだよね
    しゃあけど親父ィは平然としとるわ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:19

    >>48

    パラガスの愛した息子♂であり散々ボコられて慣れたんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:52

    >>48

    しゃあけど…パラガスも制御装置作って一線超えるぐらい恐れとるわ!

    しかもカカロットは結構平然としている…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:18

    >>48

    おやじぃも何もかもおしまいだぁって言ってる時はビビってるのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:39

    そもそもパラガスは親子愛があったり策略練ったり演技したり割と異端なサイヤ人なのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:21

    >>48

    嘘か真か本当に伝説の超サイヤ人を恐れてるのはパラガスであると言うタコ科学者もいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:10

    本来グモリー彗星で片づけてブロリーに殺させる計画じゃないのはサイヤ人でも変わり者だという科学者もいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:53

    ブウ編以降なら普通に挑みそうなのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:54

    「ブロリー映画でベジータがヘタレな理由=脚本家 脚本家がベジータアンチだからsageてるんや」

    そもそも神と神以前のDB映画の脚本はほぼ毎回同じ人が書いてるって事忘れてませんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:47

    >>56

    うむ…メタル・クウラの「オレたちに不可能などあるものか」、ヒルデ・ガーンの一般人を守るバリア、ジャネンバの悟空よりも弱いのにワープを見抜いて出し抜く戦闘センス…キレてるぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:23

    セル編でもそうだけどトランクスの忠告無視してトランクスの懸念通りにぶっ飛ばされるのもはや喜劇なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:31

    >>55

    ウム…トランクスがボコボコにされてたら間に入りそうなんだなァ


    >>56

    100億パワーや復活のフュージョン、龍拳爆発と同じ脚本家なんだよねパパ

    原作と同時並行だから最終的なキャラの評価とはズレる所がある これは差別では無い差異だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:33

    >>56

    待てよ脚本っていうのは監督と一緒に作るもなんだぜ

    どれどれwikiを見てあげよう私は大学を出てるからね

    …ブロリーの監督は復活のフュージョンも作ってますね🍞

    やっぱりそこまで考えてなかったんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:36

    雑魚がいくら束になろうと無意味って展開からみんなの気を集めワンパンはいくらなんでも雑と言ったんですよブロリスト先生

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:42

    2作目ブロリーでベジータとピッコロはどこに雲隠れしてるんスかね
    あいつらも地球に居るハズなのにまさか震えてたってワケじゃないでしょ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:47

    どうすて兄貴はセル編の時期の事にブウ編の話をしているんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:18

    >>62

    鍛えた悟飯が負けるならその二人いっても無駄っスからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:45

    >>62

    悟飯やクリリンも到着遅かったし間に合わなかっただけなんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:12

    >>61

    まてよ寝れば治る程度のダメージなんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:20

    1作目ブロ映画はベジータのタフネスがチンカスなのも納得できないんだよね
    ベジータより弱い神コロ様が何発か耐えてるのにどうしてベジータは岩盤一発で沈んでるの…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:54

    >>67

    なにって…つい力が入っちゃったからやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:12

    >>67

    勿論憎きベジータ王の倅だからブロリーが滅茶苦茶手加減しなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:44

    >>66

    確かに寝とるが…7年も冷凍保存されてたのは大丈夫か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:23

    >>70

    ああ寝て戦闘力も上がったからどうということはない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:53

    お前だけは簡単には死なさんぞって言ってる辺りベジータへの怨みもあるんスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:55

    シャモたちに帰れるといいなあ…で陰険を超えた陰険だと描写されておろうが!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:18

    >>67

    岩盤はね ネタにされてるけど山くらい大きい岩盤にこのレベルのクレーター作るくらいとんでもない威力の叩きつけなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:26

    >>72

    というか1作目だとカカロットのことはチンカスの分際でようワシに屈辱を与えたくれたのぉぐらいに思ってた節があるんだ

    手始めにカカロットから血祭りにするって前菜あつかい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:27

    カカロットは前菜扱いで簡単には死なさず痛めつけるメインディッシュがベジータって感じなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:45

    >>34

    お言葉ですがカカロットさんも純粋なサイヤ人ですよね

    ベジータのフォローどころかヘタレっぷりが浮き出ただけなんだァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:06

    ブロリーの恨み度なら自分と親父ィを殺そうとしたベジータ王のが上っスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:04

    >>77

    頭打ってバグってるヤンケ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:39

    >>77

    悟空は異常を超えた異常サイヤ人だと思われるが…

    穏やかなサイヤ人なんて反吐が出るぜベジータ書き文字

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:43

    >>75

    ウム…悟空には赤ん坊の頃に泣かされた=負けたから本編のベジータみたいな執着だけどベジータ親子に対しては憎悪なんだなァ

    ファイターズで俺に力を貸した程度でお前達親子の罪は消えない!なんて言うのもま…なるわな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:11

    超サイヤ人で首に蹴り➡︎無視
    エネルギー弾➡︎無視
    伝説の超サイヤ人へ変身
    ベジータが戦意失うのも納得な気がするんだよね
    圧倒的すぎるでしょう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:06

    >>67

    嫌がらせで痛ぶってた端があるんだなァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:24

    >>82

    セルだったら中ダメージや怯ませる位の攻撃当ててるんだよね怖くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:54

    >>76

    その割に岩盤で気絶させただけで済ましてないっスかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:13:59

    >>85

    メインだからやん

    むふふ戦意喪失しちゃったし雑魚共いたぶってからじっくり殺すのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:17

    >>82

    首に蹴りなんて思いっきり急所狙った攻撃も背後からの気弾攻撃も全く見向きもされてないんだよね

    戦意失うのもま…なるわな

    >>85

    もしかして好物は最後に食べるタイプ?なのかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:40

    >>73

    パラガスがポッドに乗ったのを見計らってたかのように悠々と歩いてきて何処へ行くんだ?って聞いてくるんだよね 陰険すぎる…陰険さのレベルが違う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:14

    >>88

    悟空達嬲りながら親父の気を探ったり様子伺ってるのが陰険なのん

    でも先に置いてくなとは言えないのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:32

    Z映画なんてもんガバをノリと時代でカバーしてるだけのモンやんけ
    何ムキムキムキムキ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:02

    >>90

    まてよおら達のパワー以外は案外考えられてるんだぜ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:54

    ベジータ好きに夢のないこというのは嫌なんだけどそもそもこの時期のベジータって完全体になりさえすれば…あたりのやらかしたやつの時期なんだ
    トランクスが死んでヤケクソで突っ込んだ時期より後の映画だと基本扱いいいから原作での扱いと同期してるだけですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:27

    >>91

    ◇このクソみたいなオチのメタルクウラは…?

    ◇この超サイヤ人だは…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:45

    >>93

    超サイヤ人だは太陽パワーだって言ってるだろえーーーっ!?

    メタルクウラは退場ッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:57

    >>81

    後年のゲームでも悟空相手には半分喧嘩友達くらいになってる時も多いけどベジータには憎悪しかないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:00

    2作目ブロリー…すげえ
    ナンバー1ホストになれそうなイケメンだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:11

    メタルクウラはエネルギー吸収しようという発想が自分をクウラだと思い込んでるビッグゲテスターだったってオチやんけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:18
  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:33

    勝因と敗因がビッグゲテスターだからむしろ理屈はしっかりしてるのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:34

    >>96

    嘘です!

    イケメンは僕です!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:02

    >>97

    >>99

    その辺現状ただの考察でしかないですよね

    ドッカンバトルの心身の侵食で決め手になったような気はするけどねグビッグビッ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:20

    >>61

    某二次創作で擬似超サイヤ人ゴッドの儀式としてこじ付けられててちょっと納得してしまったのは...俺なんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:34

    >>101

    ガチのクウラがビッグゲテスターの偉大なる科学力とか言うわけないんだ

    汚染が深まるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:38:22

    お言葉ですがメタルクウラ単体でもぶちのめせる奴二人のエネルギーを瀕死の状態で奪って突然オーバーヒートはご都合を超えたご都合ですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:57:25

    要するにベジータ活躍しないなんてヤダヤダって言いたいのん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:20:18

    フリーザ戦で泣きべそフィギュアにされたり敵ですらない超2悟飯がセル凹ってるのを見て一人だけ震えてるような原作のヘタレ方に比べたら確実に強大な敵であるブロリーに怯えてるだけの映画の方がまだマシなんじゃないの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:04:19

    >>106

    この頃のベジータなんて扱いこんなもんなんだよね

    まっ鳥さが生き残らせるつもりがなかったけどなんか人気出たクズって認識の頃だから仕方ないけどねグビッグビッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:25

    >>70

    かなり頭はカカロットでいっぱいになってます

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:59:03

    伝説の超サイヤ人はフリーザに顎で使われ続けていたベジータのプライドを支えた大切な要素なんやで?
    本物を前に絶望する気持ちもちったぁ理解してやってくれや

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:10:24

    フリーザより遥かに強いセルジュニアに凹られても泣かなかったクリリンヤムチャ天津飯の方がメンタルは遥かに上だよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:46

    セル編ベジータ…聞いています
    それまでと違って敵なんだか味方なんだかよくわからん立ち位置で好き勝手やってやらかしてるからヘイトが高まったと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています