かれこれ四カ月以上コイツで止まってる

  • 1スレ主24/09/17(火) 20:28:38

    色んな人格や編成で試して見たけど全然クリアできない

  • 2スレ主24/09/17(火) 20:30:15

    俺リンバス向いてないのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:27

    まず手持ちの編成とEGOを見せてみい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:59

    一応おすすめ動画置いとくね


  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:29

    狐ヒース…は使えるわけ無いもんな
    アレ癖強すぎ人格だから
    囚人ヒースが打撃耐性嫉妬抵抗なんでリカルドの攻撃をある程度余裕持って受けられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:38

    >>3 ごめんこっちだった

    フレンドからディエーチロージャ借りてるけど何度やっても駄目だった。あとディエーチロージャの使い方が全く分からない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:02

    >>6 狐ヒース持ってないし囚人ヒース11レベでモジュールもあまり無いから育成するにも難しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:52

    >>7

    ディエーチロージャはランクの高いスキルをひたすらに撃ち続ければ良いのと

    ディエーチロージャに向いてる攻撃は無視できるなら無視しても良い(道中での被ダメージは減らしたいが)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:10

    じゃあフレンドから借りるのツヴァイグレゴールとかいない?DHロージャの使い方わからないなら使わない方向で行こう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:16

    >>9 ランク高いスキル撃ちまくってスキル1しか無いときはどうすれば良い?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:49

    >>11

    防御 

    それで使わなかったスキル1を捨てられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:52

    >>10 みんな海賊なので借りれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:06

    >>12 分かった早速行ってみる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:43

    できれば編成順選択した画面と装備したego一覧も見せてほしい
    ego一覧は編成画面の右上の詳細を押してからegoの項目で見れる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:28

    まず打撃脆弱は全員不採用
    等倍でも受けきれるか怪しいのに弱点でぶん殴られるとか死ぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:12

    そもそも相手の防御系を味方の防御系で消せるシステム知ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:54

    提灯とまやかし持ってるツヴァイ借りれたら大分楽なんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:01

    いっそ1ターンごとの様子を貼って見るとかどうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:20

    まぁリカルドニキは初心者殺しだからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:22

    調べたらそこ単独の攻略動画あるからマジでその通りにやる
    それだけでクリア出来る
    フレのディエーチロージャとイシュの2人で行ける

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:53

    トナカイイシュとDHロージャで行け

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:43

    ぶっちゃけプレイ動画を録画して上げてくれるのが1番改善点が分かって手っ取り早いんだがあにまんってライブラリから動画って貼れるんだっけ?
    出来ないなら上でも言った通り1ターンごとに貼るぐらいしてくんないと困る

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:09

    DHロージャ単独で行けるんじゃなかったっけ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:03

    >>23

    アップローダ通してなら録画ファイル貼れるはず(ここにはリンクだけだが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:06

    フレンドにDHロージャがいない時用にフレンドコード貼っとくよ
    F901810133

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:57

    ぶっちゃけ人格云々は保険だから何試してもダメならプレイが悪いのよ
    ちゃんと読んでるかパッシブ スキル

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:27

    今だとディエーチロージャ借りるよりロボトミー良秀借りた方が良かったりしない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:47

    ところで同期上げてます…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:08

    >>28

    ややこしくて分からないんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:30

    ドンキとシンクレアが囚人で低レベルなのはあんま持ってないとか?
    ところでサポートパッシブとか読めてる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:33

    別スレでだけどEGO切ってまでマッチ勝とうとしてない?って聞かれて
    そんな感じで負けるって言ってたし
    リカルドのスキルに全部マッチしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:27

    >>30

    あいつややこしところあるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:04

    DHロージャすらややこしくて分からねぇって言ってるから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:13:30

    真面目にシステム理解しようとして四か月止まってるとしたら何かがおかしい

    マッチの取り方わかる?
    オートしか分からなくて勝率オートかダメージオートかどっちか選ぶだけのプレイとかしてないよな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:20

    クローマーどうやってクリアしたの?
    あとドンべクとドンランも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:29

    むしろドンベクで躓きそうなもんだけどそこは越えられてるんだよなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:54

    リカルド(第3ウェーブ)はとりあえず
    ①雑魚の攻撃には最低限のマッチで混乱しても狙わない
    ②リカルドは必ず一個は防御or回避スキルが有るので自分の防御スキルをぶつけて相殺(したの表示が相殺になる)してそこに一方攻撃を叩き込む。
    ③他人の鎖をリカルドにぶち込み続ける
    ④リカルド相手にマッチはするな勝てないから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:58

    >>37

    だからエアプ感あるんだよね...申し訳ないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:20

    しょうがねーな録画撮ってきてやるよ と思いトナイシュとDHロージャ2人で行ったら負けて草
    1回でも勝率オートしちゃダメだな粘ればするけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:28

    たしかにあそこの方が完全にギミック対処だもんなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:19

    鏡ダンジョンってその進行度なら綿花…出ない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:42

    スレ主の行ってくる発言から30分経ったがどうなったんだろうか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:18:32

    そこ突破したの確かリウイシュメール、握らん、中指ドンキでクリアしたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:08

    とりあえずトナカイイシュかDHロージャどっちか自前で確保して最大限強化しろ
    と思ったけど絶対トナイシュ誤爆するだろうなという恐れががが
    まあ他メン死ななきゃイシュ死なないからぶっちゃけなんでもいいんだけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:14

    同期4にしたたぷつきで攻撃集めるのが一番楽じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:58

    >>35

    終末カレンダーどうやったんだすぎるんだよな

    いやストーリーステ値ならオートで突破できるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:29

    >>47

    スレ主じゃないが今年頭スタートの自分はドンベクまで全部オートで負けるマッチはエゴつかうでいけた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:44

    G605147107

    あなたの盾おじさん置いとくからもし要るなら使ってな
    EGO同期上がりきってないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:50

    相手が
    速度1
    防御系厄介スキル→次ターン強い攻撃(マッチ不可)だよ
    の時は オラっ混乱!殺られる前に止める!
    をしろのヒント
    リカルドに限らずそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:01

    >>48

    でもドンべクは何かしら読み込んでマッチちゃんとしなきゃ無理だから…

    と考えると逆にとにかくマッチさせなきゃ勝たなきゃ…!になってるのが大きいのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:29

    もしかして回避を防御で相殺できるの知らない説

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:21

    >>52

    その辺もさんざん本スレ中で言われてたのよね

  • 54スレ主24/09/17(火) 21:32:46

    イシュとDHロージャのみで行ったらヘアクーポン二、三発耐えて浸食で負けた。良いところまで行ったから精神力に気を付けてリベンジしてくる

    >>52 知ってるしやってるよ


    >>49ありがとう


    >>47取り敢えず土偶殺したらなんか選択肢出て来て土偶捧げて殴ってた


    >>37前にここで聞いて一騎打ちの存在知って乗り越えた


    >>36ドンベクはここで,ドンランは能力見てEGOとかで殴った、能力が分かりやすかったのが幸いだったけどかなりキツかった。クローマーはスキル3と貯めた資源でEGO使いまくった、浸食されまくったけど何とか勝った

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:43

    控えのホンルやイサンを囚人に入れとけば憂鬱と怠惰集まれば精神力を回復するサポートパッシブが発動するよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:16

    >>56

    囚人=囚人人格

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:17

    >>54

    侵蝕で負けたんならEGO外した方がいいんじゃない?

    最悪イシュ巻き込んでも大丈夫だからロージャは外さなくていいけど

    イシュのEGOは外した方が勝率上がる可能性

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:06

    耐久よりボコる方が楽そうなもんだがなんとも難しいもんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:25

    >>ヘアクーポン二、三発耐えて<<

    撃たれてる時点でなんか違う、だけどDHロージャ入って粘ることまで出来るならあとちょっとな気がする

    がんばれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:12

    イベントやってたかは知らないけどマルクラヒースいるならワイルドハントよりそっち使った方がファウストの補助にもなるし良さそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:39

    自分がやった時は
    奥歯ウーティス、たぷつきイシュ、赤眼良秀、ワイハヒース、マルクラファウスト、DHムルソー
    でやったから戦力は十分だと思うんよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:58

    ヘアクーポン耐久はむしろそっちの方がムズくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:59

    ヘアクーポンはな 撃たれないように対策するタイプの技なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:31

    と2人なら耐久の方が楽

    なんならオートで行ける可能性すらある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:09

    とりあえず紐と破片があるならたぷつき同期4にしてやったら楽になると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:33

    マジで耐久するならリカルドが出る前に混乱区間消すとか聞いたこと有るな
    消し方分かるならイシュ+DHロージャで行けるかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:43

    ヘアクーポン耐えてるの草
    逆によく2~3回も耐えられたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:09

    裏にK社ホンル置いて暴食共鳴でイシュにアンプル付与し続けられるなら行けそう
    イシュが不死身だから出来る芸当だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:07

    マジでロージャが頑丈すぎて耐えるよ
    バリアがカチカチすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:28

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:31

    >>65

    もう回数チャレンジでこれでいいじゃんってやつか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:37

    >>68

    末弟を処理しておけば意外と耐える

    3回位でイシュ以外死んでとどめ刺されるけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:06

    とりあえず録画した
    DHロージャとイシュ2人でターン経過して強制終了したけどこれでクリア扱いだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:43

    たぷつきイシュ、ツヴァイおじ、ディエーチロージャ、狐ヒース、梅イサン、後悔ファウストでクリアしたな
    最後イシュとファウスト残ってイシュが全部攻撃吸ってくれてなんとかクリアだった

  • 76スレ主24/09/17(火) 21:51:08

    リベンジ行ったが惨敗だった。今日は駄目そうだしまた明日の午後リベンジする

    >>56分かった


    >>60頑張る


    >>58丁度初期EGOだけの奴おるから明日それでやってみる


    >>64撃たせないように対策のが無理と判断しました


    >>66どちらも無いですね


    >>69どう暴食共鳴したら良い?


    >>71駄目だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:42

    >>74

    とりあえず上げ(画面見にくい&クソ雑プレイ)

    ファイルなう - アップロードされたファイルScreen_Recording_20240917_214304_LimbusCompany.mp4 (711.81 MB)d.kuku.lu

    リカルドまではオートでも良いと思う(なるべくロージャが食らわないように)

    割とこれくらい雑でも行ける

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:08

    …なあコレもしかして負け演出のことを負けたと思い込んでるのでは…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:09

    でも終わったらVICTORY演出でないっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:20

    バトル終了後にタスクキルしてたりしません?そのままリザルトまで待ってる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:24

    すぐストーリー始まるから流石にわかるやろ

  • 82スレ主24/09/17(火) 21:53:28

    >>78 負け表示の後にエンケファリン返却されてる&次のステージ解放されてないから勘違いではない

  • 83スレ主24/09/17(火) 21:54:03

    >>80 基本待ってるけどエンケファリン返却されるだけよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:07

    じゃあ毎回全員が殺られて戦闘不能になって負けなのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:14

    戦闘に出してるメンバーは誰か気になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:25

    >>2

    大丈夫だプロムン民はみんな一回はそれ経験する

    その分クリア時の快感エグいからがんばってな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:44

    5章未クリア時点って同期3までだっけ?

  • 88スレ主24/09/17(火) 21:55:45

    さっきも書いたけど今日は駄目そうだしまた明日やるわ

    >>85誉れ殺してDHロージャと船長イシュだけで行ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:09

    なるべくスレ主が組めるであろう編成でやってみる(シンクレアのみレンタル枠)
    Lvが一部45になってるのは見逃してくれい

  • 90スレ主24/09/17(火) 21:56:17

    >>87 四段階まで行けるけどレベル45にはできなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:45

    打撃脆弱は!やめとけ!いやイシュ死なないんだけども!
    イシュも攻撃属性打撃のやつで行きなよ!

  • 92スレ主24/09/17(火) 21:57:10

    >>89 シンクレアマラカスしか無いからできないっす

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:02

    DHロージャとKホンルでゴリゴリ耐久した方が早いまでない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:41

    >>91

    混乱するリスクは少ない方がいいからな…死なないにしても手数減ると混乱まで持っていきにくいから

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:44

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:49

    >>92

    フレンドに貸し出してる人いない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:14

    提灯いれてる握られるものシンクレアなら簡単に勝てるぞ
    フレンドにいるなら借りてくればいいしいないなら募集すれば?

  • 98スレ主24/09/17(火) 21:59:36

    ごめん寝るわ翌朝返信する

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:01

    ファウスト水袋は持ってる?いやヘタに撃つと反撃の餌食だけども

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:37

    回避相殺知ってて防御の対処分からんってことあるのか?
    攻撃用のマッチ後から組んじゃって実は相殺できてないくらいしかもう思いつかん

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:42

    >>77

    とりあえずヘアクーポン使われるまでの対策を要点にまとめて挙げると

    ・イシュメールは不死身だからロージャへの攻撃はなるたけ庇わせるべき

    ・ロージャは火力も出せるから防御させるなイシュに庇ってもらえ

    ・中指取り巻きの攻撃には麻痺という火力を下げまくるデバフがついてるのでなるたけロージャにくらわせるな(精神の鞭が使いたいならイシュメールにも使わせるな)

    ・最低限中指取り巻きのマッチぐらいは取って麻痺を回避しよう


    ぐらいか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:25

    >>100

    戦ってるとこの動画上げてくれればそういうのミスってないか分かるんだけどな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:45

    1回録画してろだに上げてくれれば分かると思う
    たぶんマッチの仕方がおかしいのでは?オートでやってるか自分で全マッチさせようとしてるかくらいしかそんなに詰まらないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:50

    >>77

    上げたものだけどこれくらいガバガバでマッチ負けもしててもロージャがカチカチ防御なので混乱しようが侵蝕しようが(耐久で)何とかなるよ

    まあよく寝てリベンジしてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:07

    動画の撮り方がわからんのなら一ターンごとのマッチやってスタートする前のスクショ撮れん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:08:39

    ロージャは防御の捨てるがややこしいと思うかもしれんけどS1を死にかけの取り巻きに当てとけば混乱値ちょびっと後ろになって混乱しにくくなるから1〜2フェーズ目は当ててもいいと思うS3は取っとく方がいいけど
    普通に防御当てとけば取り巻きならノーダメでやり過ごせるかと

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:45

    ロージャの防御を相手の防御に当ててるのでは?
    それやるくらいなら高ダイス目回避持ちのイシュに回避させた方が何かと安牌な気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:16

    相手(リカルド)のな…速度をな…見るんじゃ…
    それが何を意味するか考えるんじゃ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:46

    リカルドだけやばいのか取り巻きの時点でダメージ食らってるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:03

    リカルドって取り巻きの舎弟倒したら強化されていかなかったけ
    なんか雑魚放置してリカルド殴り倒すのがおすすめとか聞いた覚えあるんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:55

    イシュメールで本人に来る奴は基本無視して、ロージャを可能な限りフリーで殴らせればいいんちゃう?
    道中イシュメールをボコらせて混乱域はなくしておくといいかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:45

    持ってないならしゃーないけど奥歯ウーティスがオススメ
    単体で振動爆発と打撃を両立できる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:45

    >>110

    リカルドいる3フェーズ目ではそうだけど

    それ以前に道中で既に削られてないか?ってことが気になった

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:57

    >>89

    クリア出来た スレ主の編成でもクリア可能やね

    ヒースAEDDだけ使ってしまったけれども

    クリアの可否に関わるレベルかは不明

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:48

    >>110

    アレはウェーブ1からずっとカウントしててウェーブ3になる頃には上限になってるから空気パッシブ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:40

    水袋持ってたら道中で上手いこと資源ためつつ撃ちつつで(イシュの)精神上げできると思う
    そこまでする必要は無いが侵蝕が厄介なら
    ていうかスレ主侵蝕させすぎじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:52

    >>116

    確かに

    読んでて思ったけどクローマーに侵食が起きる要素がない気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:28

    >>77

    これの各キャラの行動順がどうなってるかに注目すれば言われてること、やるべき事が理解できると思う

    マッチは踏み倒すもの

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:02

    ちょっと強い出目が飛んできたらE.G.O
    ってしてるんだろうなあ…分かるけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:02

    イシュメール+DHロージャで挑んでみたがこれ壊滅原因ほぼ間違いなくイシュメールの侵食だな
    思ったよりリカルドパッシブがキツい
    スレ主、egoのところから初期ego以外外すことで侵食は対応できるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:28

    まあ極限まで切り詰めた編成だしな2人編成
    複数人精神保ち役連れてったり他人の鎖用ムルソー連れてったり対処法は色々よ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:39

    ていうかイシュにデバフついてるステージで船長ってどうなんだ?精神下がりまくりじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:29

    >>122

    4章のイシュ強迫は開幕精神-15スタートするだけなんでそんな下がり続けるような事は無かった……はず

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:25

    >>123

    道中…雑魚倒してるのが他のキャラだったらなかなか45まで行かないのでは?と思ったそれでマッチ負け攻撃食らって混乱解消までやるならそれもあり

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:22

    >>123

    船長の精神力の減少条件の一つが味方が自分のレベル以上のレベルの高い敵を倒す

    だから味方が敵を倒す限り精神力が減り続ける

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:52

    とりあえず控えに囚人イサンとホンル置いとけば精神は何とかなるかもDHロージャなら怠惰稼げるし合う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:39

    >>117

    前半の狂笑が使用時精神-15付いてるんでEGO使ってたマッチしたりすると-15(マッチ勝利と相殺で実質-5)にEGO精神消費入って侵食…って事はある、そんな事になってる時点でEGO撃ちすぎで精神力下がってスキルでマッチ勝てなくなってるんだろうなあって推測できるが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:07

    >>115

    そうなんか!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:22

    というか耐久抜けしたとして
    5章ダンジョンでまた詰むのがオチじゃない?
    人によってはリカルド以上に鬼門でしょ
    特に三馬鹿戦

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:08

    イシュメールが浸食してやべーんなら初期EGO以外外せばいいだけじゃ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:34

    それはそうだけどさすがにここで4ヶ月詰むのはもったいないから…ここで気づきを得るかもしれないし

    そもそも根本的なところをミスってるのかもしれないし

    >>35とか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:41

    >>129

    ラスボスのバリア削りきれなさそうだしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:41

    (この管理人困ったらすぐE.G.O打たせるじゃん…)と思われてるダンテなんか草

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:52

    …鏡ダンジョンあんまり行ってないタイプの管理人?(嫌でもマッチのあれこれを幻想体に叩き込まれてきた管理人の顔)

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:40

    さっきスレ主の編成+初期人格レベル一桁イシュメールで挑戦してたがこれDHロージャ借りるより握らんシンクレア借りた方がいいぞ
    思ったより火力が出ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:09

    >>129

    そこ行く前に最初にあたるクィークェグで台パンしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:37

    というかK社ホンルいるんだしタンク目的でディエーチロージャ入れる必要性無くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:46:21

    >>135

    おにぎらずは適度に麻痺受けないとダメージが伸びないのと

    スキル2,3を貯めておかないといけないのがスレ主に扱いきれん気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:46:28

    あれだぞまともに叩くの諦めたからDHロージャ耐久でイベント発生ヘアクーポンまで突破しようとしてるだけだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:13

    耐久作戦ならDH(ただしイシュの浸蝕しだいで負ける)
    打撃耐久パ+握シン入れて殺られる前に殺る
    まあどっちかが分かりやすくてオススメ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:12

    >>139

    耐久ならEGO使わないと初期耐性が打撃0.5の嫉妬が2倍なんで

    べつのEGO使わないといけない気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:49

    打撃耐久+打撃攻撃持ちを把握するところからだな…耐久で船長イシュ選ぶのは混乱してるように見える
    それはDHロージャとシナジー無いよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:51:14

    別に2人編成にこだわらなくてもいいんだ 人数多いとやることが多く見えて混乱するのかもだが結局は役割や狙いを把握できてなきゃ意味ねえ!
    のでコンセプトは絞った方がよい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:51:24

    正直耐久に逃げた時点でもうアドバイスのしようがないというか……
    耐性関連も把握する気無さそうじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:07

    反撃覚悟で水袋連打のがまだ勝算あるのでは
    もちろん人数はフルメンバーで

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:18

    いやむしろスレ主レベルだと船長でいいと思う
    相性が最高では無いとはいえ出目と火力は出る
    そも序盤で混乱、瀕死にしておけばあとは体力は飾りになるからイシュメールの耐性はそんなに関係ないはず
    そしてスレ主がトナカイを使いこなせる未来は見えない 間違いなく味方焼くよ
    なんなら握らんとする者も事故る未来が見える
    いいか、DHロージャが難しいんだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:02

    DHロージャで捨てたくないスキルが連続してる時は下側のスキルを防御にした後で上側のスキルを使うとそのまま次のターンに持ち越しできるよ
    この小技使うか使わないかで数段使用感変わる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:18

    >>146

    赤いスキルを道中で使うな

    マッチスタート前にイシュの足元の数字が8以上か見ろ

    だけでも…難しいのかなトナイシュ採用

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:27

    >>146

    なお精神下がって侵蝕で味方を焼きがちな模様

    うーん考え方の根本から勉強してくれの感が強い

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:45

    正直な話打撃耐性があって速度クッソ速い(5-8)囚人イシュメールで良いと思うんですけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:04

    >>146

    やっぱスレ主には申し訳ないけど頑張って素材ためてもらって同期4たぷつきか...

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:42

    このスレ主鏡ダンジョンの牛とか勝ててるんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:58:04

    とりあえず困ったらE.G.O!を辞めたら良いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:03

    EGO撃ち込むよりもコイン枚数多めのスキルで表面出して殴った方が数倍火力出るからな
    EGOを撃つ→精神下がる→裏面多くなる→マッチ負けるor火力ダウン→またEGO撃つの悪循環やろ、まずEGO撃つのをやめろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:10

    ワンチャン濁流で同じようなスレ立てそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:02:38

    相手にマッチで勝とうとE.G.Oを打つ
    →そもそもマッチをしてはいけない相手である!
    一方攻撃で混乱まで持っていって動きを止める!がギミック攻略
    その混乱するタイミングをヘアクーポン前に持ってこようね!
    って話なんだがそんなに難しいか…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:30

    >>148

    ハッキリ言ってDHの性能すらよく分からない人が使うにはトナカイはあんまりにも難しいと思う

    >>149

    さっき一応試してきたが船長で精神下がる問題はリカルドパッシブが元凶っぽい

    被ダメージが12以下なら精神力10下げてくる奴

    もしくはegoの打ちすぎか

    いずれにしろ船長自身の精神力減少効果ぐらいなら浸食まではそうそう突っ込まんかった

    マッチは取ってるっぽいし素の出目は高めな船長が一番使いやすいんじゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:05

    とりあえず明日のスレ主、イシュメールから外せる限りego外した方が良い

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:03

    >>35

    これに返答がないのがいっちゃん怖い

    見逃してるとは思えないからマジで認識が違う可能性ある

    いくらソシャゲで簡単操作を謳ってても手動でできるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:27

    耐久方向ならLCCBは?
    耐性もあるし体力もそこそこ同期4なら挑発値ももらえる
    たぷつきでええやんって言われたらそれはそうってなるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:34

    >>138

    最悪借り物ならegoついてるから敢えて精神力下げまくって侵食させて火力出す手もある

    侵食は混乱無効だしイシュメールは序盤以外体力は飾りだからいけるはず

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:13:12

    >>89の編成やった感想としてはマルチクラック事務所の2人がクッソ強い

    道中の制圧力の高さもさすことながら、WAVE3になる頃には充電威力2-3くらい貯まってるし兄貴の試練に合わせてS3撃てば300近くも持っていける

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:13:14

    こういうのってマジで思ってもないところを勘違いしてたり知らなかったりするから怖いよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:03

    ego外して船長イシュ+フレンド握らん(提灯のみ)で行けばよいのでは

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:39

    フレンドから借りる提灯のみの握クレアと初期イシュメールなら全部フルオートでいけるから試してみてはどうか

    参考動画


  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:26:23

    ここってスレ主以外もurl貼っていいのか?
    一応低レベルイシュ+9章7節のみおにぎらずでリカルド突破の映像用意したんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:09

    というか別に期間限定ステージじゃないんだからガッツリ育成する時間とっていいんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:40

    とりあえずここまで言われたり貼られたことをしっかり目通してからそれでも必要なら貼ってあげるでいいんじゃない?
    同じこと言われてるだけなんだけどいっぺんにあれこれ言われすぎて混乱するのでは

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:31:43

    じゃあ一応使えるかわからんけどとりあえずレベマ提灯のみ握シン入れたフレコ上げとく
    T027598511

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:32:46

    単に相手のスキルに全部マッチしようとしてる、だからマッチ負けて潰されるが答えだと思うんだよね(防御回避の相殺どうこうはその余談でしかない)
    わざわざマッチさせるな、勝とうとするな、一方で通せ
    それだけなんだよ
    解法は出てるからクリアだけならそれの通りにすればいいと思う
    でも後でまた困ると思うので色々試したりクリアした敵も再挑戦してみるといいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:54:57

    身も蓋も無い事言うとね?
    星2人格縛りとか恒常人格限定とか、そんな感じの動画がYoutubeを探せばあると思うからリカルド戦でのスキルの使い方とかその動画の解説の通りにやればクリア出来ると思う
    自分の頭や考えでクリア出来ないなら他人の頭を使うべきだと思わない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:09:37

    MCファウストとWHヒースを1,2番目に編成して合計4人で入場するとバトル中にMCファウストとWHヒースのダイスが2個に増える(2回行動取れるようになる)から1,2wave目でヒースの棺バフとかファウストの充電回数を上げてから3wave目のリカルドに突入するとめっちゃ楽だと思うよ
    っていう過去の書き込みを見事にスルーしてるのもはや芸術だと思うんすよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:15:08

    Wiki見てみたらマルクラファウストと未育成囚人イシュだけでもヘアクーポン撃たれる前にクリアできるみたいだな
    ・リカルド出てくるまでに充電威力4まで貯めて、スキル3もスロットにある状態で入る
    ・1ターン目はリカルドの攻撃をイシュで庇って、ファウストは末弟を殴る(どうしても庇えない時だけ対処)
    ・2ターン目にイシュがリカルドの回避を守備スキルで相殺してファウストが末弟無視して全力でリカルドを殴って混乱させる(温存したスキル3はここで使う)
    ・3ターン目に混乱してなければリカルドの反撃スキルにターゲットして一方攻撃して「攻撃されるより先に混乱させる」(ここでリカルドの攻撃スキルとマッチ取るのはNG)
    ・混乱したら末弟無視して全力で殴る
    これで体力半分まで削ればクリアだから、試行回数こなせばいけるんじゃないかな
    自分は永続egoとロボトミー良秀の一方攻撃でゴリ押ししてなんとか勝てたから参考にならないけど、勝てないマッチは無視するの大事だとは思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:43:43

    正直人の助言求めてるわけでもなく
    ただ出来ない出来ない言ってるだけじゃ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:54:55

    応援しとく
    頑張れ
    クリアできると良いな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:01:57

    囚人イシュを盾にしつつ、握シン君に殴らせてたら上手いこといったが、やっぱり握シン君は扱い難しいか
    それにしても、リンバスやってると妙に国語の成績伸びんだよなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:43:32

    割と真面目に打撃属性で攻撃固めて取り巻きガン無視してリカルドだけボコるの徹底すればヘアクーポン撃たせずに勝ってた覚えあるんよね、奥歯ウーティスDHロージャ握シン辺りの打撃強人格並べてたのもあると思うが
    死なないイシュメールに一番痛い攻撃を受け持って貰いつつ他の囚人で殴り続ける……ではダメなんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:17:57

    そもそもなんでほぼ毎ボスそんなに侵蝕する事態になってるんだ…マッチの取り方がやっぱおかしいんじゃないか?

  • 179スレ主24/09/18(水) 08:44:24

    おはよう

    >>99持ってるよ


    >>107防御相殺はしてない、しっかり取り巻きの攻撃に防御当ててる。イシュで庇える奴はイシュで庇ってるけど


    >>130イシュは初期EGOしか持ってないよ


    >>134狂気とか欲しいからちょくちょく行ってるよ


    >>146トナカイはそもそも持ってない握らんは一回浸食したけどなんか敵だけ狙ってくれた。結局負けたけど


    >>152鏡で牛に会ったこと無いけどそんなに強いん?

  • 180スレ主24/09/18(水) 08:45:16

    >>179

    握らんはフレンドから借りた奴

  • 181スレ主24/09/18(水) 08:54:29

    >>178 浸食はクローマーだけだったよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:06:52

    とりあえず4ヶ月詰まるのはなんか致命的な勘違いしてる可能性高いから一回YouTubeとかで攻略してる動画でも見たほうがいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:09:45

    pcでもスマホでも簡単に画面録画できるんだしそれをgigafileにあげてくれたら一発なんだけどなんでしてくれないの

  • 184スレ主24/09/18(水) 09:11:16

    >>183 やり方が全く分からない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:13:59

    スマホでもPCでも画面録画アプリとかあるのでそれでやればいいだけでは

    アップするのは>>77のリンク飛んでそこからトップ行ってファイル上げればいいだけだし

    てか動画は見たのか?見てもまだ分からないのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:15:38

    >>179

    なんで防御に攻撃を…?相手の「攻撃」を庇えって言われてるはずだけど イシュは死なないんだからゾンビタンクとして使えってこと

    これ言葉が通じてない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:16:58

    絶対貼られた動画見てないだろ
    編成も限りなく近いし真似すりゃ勝てない理由ないのに詰まってるとか意味わからんぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:17:23

    >>179

    >>181

    いやだからクローマーだけじゃないしにしてもドンベクドンランにしてもリカルドにしても

    侵蝕してるような状況になんでなりがちなんだって話よ

    矛盾してるし信用ないよ今の1

  • 189スレ主24/09/18(水) 09:17:36

    >>186 スキル1しかないしスキル1捨てたいから防御使ってる、あとちゃんとイシュで庇ってるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:18:05

    勝てない教えてって言えば教えたがりが構ってくれるから味占めた荒らしにしか見えん

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:18:51

    >>189

    それは誰でマッチしてるの?イシュ?

    そもそも何で行ったかちゃんと書いてくれよ…人格によってやることガラッと変わるんだから

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:19:31

    >>118

    について分かりましたか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:20:54

    もうこれだけ聞くわ
    リカルドと戦う時にまず最初にリカルドVSこっち のマッチ(鍔迫り合い)が発生してますか?
    それともこっちが一方的に殴ってますか?(後から反撃が飛んできてる?)

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:21:03

    もうスレ終盤だから今更だけどWikiのページをもう一回見てもらった方がいいよ あれ見れば勝てるようにできてるし
    それでわからない事を質問してもらう方がいいよ 認識がズレてる感じがする
    マニュアルは守ろうね!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:22:15

    wikiも攻略動画もあるのに分からん勝てない連呼だからマジで構う意味ない
    書いてあることも言われてることも理解できないというより理解する気が無いようにしか見えない
    まあ頑張ってな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:23:11

    鍔迫り合いって言うと揚げ足取って(火花散るモーションは)無いですって返しそうで嫌だな
    そういうことじゃねえが

  • 197スレ主24/09/18(水) 09:23:28

    >>191 DHロージャと船長イシュ


    >>192 分からん


    >>188 何が矛盾してるんよ


    >>193 ちゃんとマッチしてる。でもでも何故か反撃される

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:24:19

    >>197

    うん!!!だから!!


    マッチするな


    って言われてんだよ!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:24:44

    盲目すぎない?画面見てないの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:24:57

    白鯨撃退はダメそうですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています