青山くんってUSJの時に

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:49

    情報流すよう言われてたけど、USJの襲撃は黒霧が取ってきたカリキュラムから授業予定がバレて襲われたわけじゃん

    じゃあこの時の青山くんってAFOに情報流す意味なくて、AFOがやりたかったのはクラスメイトを自分のために売れるかっていうテストだった可能性ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:50

    黒霧が貰ったカリキュラムが青山が横流ししたものって可能性は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:22

    >>2

    教師側のカリキュラムって書いてるからそれはない

    マスコミ事件の時にドサマギで青山くんが職員室とかに忍び込んで教師用カリキュラム盗んだ可能性があると言われればまあはい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:23

    黒霧が侵入するにしてもだいたいのタイミングとか見当をつけるための情報は必要じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:52

    普通にマスコミのどさくさで青山くんが職員室にでも忍び込んだんかと思った
    「盗んだ」じゃなくて「頂いた」だから雄英の内側にいた人(内通者)が横流しした言い草だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:18

    正しい情報渡してくるとは限らないから別口は必要だと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:32

    突然のUAバリアの解除は青山が起こしたもので
    それに乗じて入り込んでカリキュラム盗んだのが黒霧ってだけでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:43

    >>5

    頂いたは普通に嫌味というか皮肉では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:44

    複数の手筋を打っておいてどれかが当たればいいなくらいのやつじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:34

    USJの場所は雄英の公式ホムペとかで見れる(施設マップとかは公開してそう)
    授業に参加する教師が誰かは盗んできたカリキュラムでわかる
    でも時間割というかタイミングは不明瞭だから情報が必要

    そこで青山くん!クラスが孤立する時間を教える係!
    つまりUSJ襲撃に青山くんからの情報は必須だった!
    やったね青山くん!人の役に立てたよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:03

    青山は未だに謎が多い
    クズのヴィランって自覚してたのになんで一回AFO捕まった後に自首しなかったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:04

    >>11

    仮免で言ってたように

    都合のいい話かもしれないけどここから対等になれるようやり直したかったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:12

    >>11

    ヴィラン連合に顔割れてたら裏切ったら殺されるかもだし

    同じような100円ライターもいっぱいいるしその中にはAFO崇拝者もいるかもだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:57:36

    >>11

    身も蓋も無い言い方をすれば、我が身可愛さに隠してた

    だから操られた被害者面をしなくて、クズのヴィランなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:55:58

    普通にまだAFOの手下が大勢いるから自首しようとしても両親が死ぬ状況だったんじゃないかな
    だから自首もできない罪悪感から飯田に仮免を譲ろうとした

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:05:24

    自首は当人たち目線ではメリットはないんだよね
    連合や他の手先が青山一家のこと知ってたら殺されるし、すでに取り返しがつかない事件に絡んでるから自首しても罪は重い
    逆に黙ってたら連合が知ってても裏切りだとは思われないし司法にも裁かれない
    何も知らない顔して逃げるのが最善だけどそれはクズのヴィランの行いって言うね…

    指示はクラスが孤立するタイミングを教えろだから「この時間が離れた施設での実習です」ってはなしただけでも成立はする
    ただなんとなく青山くんの様子からバリア解除して職員室に忍び込んでカリキュラムまで盗み出してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:47

    青山くん視点気になるよね
    個人的にバリア解除はまだしも職員室侵入ぐらいはやってそう
    生徒ならマスコミ侵入のことを伝えに来ました!で言い訳できるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:28

    >>18

    現場経験してるプロヒーローから何かを盗むの難しそうだから職員室で意外と直接聞いたとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:53

    >>19

    あー、これありそう

    あの時期だと他の子も確実に「次の実習オールマイト来るんですか?」ってやってるしそれに紛れたらわからないかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:01:31

    >>20

    すごくそれっぽい当時の青山君に盗みを完遂するまで覚悟が決まってたとは思えないし、これぐらいの塩梅だと思う

    職員室に誰一人も居ないとは思えないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています