バンダイは悪だ…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:18

    バンダイは我が社の大切な空力特性を奪う…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:36

    ヴェスパー2 (どうしてこんな馬鹿なACを開発したの?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:05

    なんか…顎しゃくれてない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:38

    どこに売るのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:40

    対象年齢8歳以上の悲哀を感じますね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:05

    対象年齢によるエッジの甘みが確認された
    いよいよコトブキヤ信奉おじさんによるバンダイ愚弄が始まる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:45

    なんか…色違くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:25

    >>7

    色分けは合ってるよ 色分けはね


    しゃあけど少し色が明るすぎるわっ

    まっ 光源や写真加工の影響もあるかもしれないけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:34

    >>7

    >>8

    ねぇ色に納得がいかないなら塗装すればいいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:35

    >>7

    色に関しては意外とこんな感じですよ

    ウェザリング外してみるとよくわかるんだよね あと単純にAC6はゲーム画面が暗めなんだ

    まあちょっと明るめに見えるのはわかるんやけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:40

    ネット予約で負けたんだァ
    大人しくこれがどこの店に行けば買えるか教えてもらおうかァ
    ビッグカメラとかに売ってるんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:42

    バンダイさんわかってるんですか?顔が出てないにも関わらず男も女もアソコをグチャグチャにしてるキャラの機体を適当に作るという意味が

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:10

    確かに不満があるのはわかるが…
    安全基準を無視してもパーツのサイズや予算などの限界があるのは大丈夫か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:27

    塗装しなくてもリアルタッチマーカーで適当に汚すだけでいい感じになりそうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:37

    なんで上半身の黒と下半身の黒の色が違うのん?
    ゲーム中でもこうなのん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:26

    これについてグチグチ言ってたツイートみたんスけど文句あるならプラ板でもパテでも盛って整形しろって思ったね
    お客さんあくまでバンダイのは簡単に安く組めるに重きをおいてるんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:39

    文句あるならブキヤの方買えって思ったね
    色はともかくエッジがナーフされるなんて分かりきったことヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:42

    >>15み、>>8を見ろ…


    意外とこういうカラーリングではあるのん

    鳥の脚をイメージしていると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:28

    >>17

    ACが買えるってだけみてガンプラとかのフラッグを知らなかったのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:46

    ねぇ友達と泣いてブキヤすげぇ…するなら素直にブキヤのだけ買ってれば良いじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:27

    納得のいかない整形色には水性塗料筆塗りで対応してみせる
    見せたろうやないか‼︎コトブキヤのマギーで培った技を…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:30

    >>8

    ふうんプラ成形色では再現が難しいということか

    まいったなあ 素組み派だけど塗装してみたくなったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:20

    >>7

    艶消し噴いたらそれだけでそれっぽくなりそうっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:36

    >>7

    これが3000円台って相場としてはどうなのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:37

    >>24

    ディテールと武装考えたら目茶苦茶安い~妥当

    個人的な意見やけどなぶへへ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:37

    色身を暗くしたいならリアルタッチマーカー黒を塗りたくった後に拭き取ると良いっスよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:09

    >>24

    エッジ部分を除いた造形は細かいからなんだかんだお得と思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:45

    >>25

    僕は今までACシリーズに触ったことがありません

    それでももし見かけたら買ってもいいですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:56

    自立できないプラモは醜い!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:28

    >>28

    はい!もちろんいいですよニコニコ


    まあ予約時の瞬殺っぷりを見るに発売日当日に開店待ちでもしないとかなり買うのキツそうなんやけどなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:34

    >>28

    はい!プラモはカッコいいとか気に入ったと思ったらいつでも買っても良いんですよ!

    バンダイのプラモだからそこまで組むのに難易度高くないと思われるしなヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:22

    >>22

    まずは>>26を使う+ガンダムマーカーで部分塗装くらいでいいかもしれないね

    水性塗料に手を出すならとりあえず近い色をいっぱい買って配合しつつゲーム画面と見比べて吟味しろ…鬼龍のように

    シマキン系塗料に関してはよくわからないからなんとも言えないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:10

    >>30

    >>31

    あざーすガシッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:07

    比較的安価にして早いペースで多種リリースして組換遊びをメインにしたコンセプトなのも理解できず
    バンダイは質が低いとか愚弄してるブキヤおじはもう死んでくれって思ったね

    実際バンダイはもう本体4種(+ご友人…?)と武器セット2種の発売決定ェしてるのに対して
    ブキヤはスティールヘイズの試作展示だけで何も情報ないんだよね
    まあその試作品がデカくて細部まで再現されてて高額そうだからバンダイとはめちゃくちゃ差別化できてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:01

    >>32

    ラッカーに関してはとりあえずメカサフを下地に吹いてそれっぽい色に塗れば何とかなると思う

    それが朴です

    均一に塗れるし選べる色が多いから便利な反面、匂うし機材高いし有毒の有機溶剤を使うからプラモ初心者にはあんまりオススメな塗装じゃないかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:32

    >>35

    ◇この第三の人格にしてテコンドーの達人は…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:18:10

    話題になってるポストも別にバンダイ愚弄はしてないと思われるが…
    顎削るの大変そうだーよみたいな内容だったっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:18:49

    いいんですかブキヤ儲さん
    それ初期生産品のパーツ精度の低さと噛み合わせが悪いこととバリの多さを指摘されても言い返せないってことですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:36

    >>38

    買う人は勝手に直すからマイ・ペンライ!

    いやちょっと待てよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:16

    何事も住み分ければええやん…って思うけどそれが出来れば世に平穏のあらんことをって言葉は誕生しないっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:24

    むふふバンダイのプラモで自機再現してブキヤのプラモでイケメンなスティールヘイズを拝むのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:44

    別にブキヤの方がいいーよみたいなスレでもないのにどうしてアニキはずっとコトブキヤへのヘイトを垂れ流してるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:53

    >>34

    待てよ

    展示会に出してるスティールヘイズの周りに置いてるAC系プラモ全部引っくるめて新シリーズ展開しようとしてるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:01

    >>41

    そうや!それでええんや!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:32

    >>42

    ウム…文句を言ってるのはシュナイダー社員なんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:33

    >>42

    なんでって…

    “バンダイ”が“30MMブランド”で“ACをプラモ化”!?

    って発表された当時からずっとブキヤ儲に執拗に愚弄されてるからやん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:25

    とにかくタフカテ…というよりこの掲示板はたまに異常ブキヤ嫌悪者が現れる危険なサイトなんだ
    ロボカテにも出現するんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:45

    ねえヤスリで形を整えればいいじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:28

    あまりの安さにゲームやってないけど12月のオービターを他のやつのついでに予約しちゃったのは俺なんだよね
    初期機体って聞いてロマンがあると思ったんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:49

    ブキヤで出たら乙樽の機体と混ぜてみたいっスね
    似てるから割りと違和感なさそうなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:26

    まあ気にしないで
    ぶっちゃけ30MM配信だとACファン…糞ってことが多々有りましたから

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:56

    いやでも開店前から並んでナイトフォールとOPセット共々確保してやりますよクククク

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:20

    文句あるなら予約キャンセルしたり買いに行くのヤメたら?そうしたらライバルが減って購入する機会が増える

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:28

    >>47

    おーっブキヤ儲やん

    今日もバンダイ愚弄しておいて自分らが被害者ヅラしとん?

    ど病こ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:25

    いうてあっこのドアップだから気になるだけで現物は大して気にならないと思うよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:06

    異常空力愛企業スレのつもりで開いたワシに悲しき現在…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:13

    ライガーテイルも見本見るとあの値段でよくあのボリューム出せたなと思うんだよね
    だ、大企業ってすごいんだな…

    それはそれとして売れたコンテンツにすぐすり寄るバンダイのムーブは企業として正しいと思う反面…あさましいとの感情にも駆られる!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:23
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:08

    >>57

    素直に褒めるだけでは我慢できず最後にバンダイ愚弄を入れずには居られないブキヤおじのキモさに悲哀を感じますね…


    どうして“バンダイでもプラモ化された 俺も嬉しいぜ”で終わっておけないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:23

    30mm・・・糞
    C型ジョイントがヘタレやすいんや

    普通にスパロボとかみたいにHGシリーズで出してほしかったんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:20

    >>60

    接合部は太らせた方が良いタイプ?

    それともヘタってきてから対策でも問題ないのん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:52

    >>60

    生放送でAC6はC字使わないって言ってた気がするのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:29

    >>61

    元々個体差あるし動かしてるとヘタレてくるからゆるいと感じたタイミングで太らせたらいいと思われる

    因みに取り敢えず太らせるみたいにやると噛み合わずに白化するかもしれないから気をつけた方がいいらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:33

    >>57

    バンダイが話題のロボット作品の商品化しただけで“擦り寄ってくる”とかこんな気持ち悪い愚弄しておいて

    「ブキヤ異常嫌悪者がいる」とか平然と言えるのヤバ過ぎるんだよね怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:56

    >>63

    あざーす ガシッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:05

    >>61

    対策でも問題ないんじゃないっスか

    ウチの30mmシリーズはそうしてるっス


    >>62

    だとすると嬉しいですね マジでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:16

    30MFもCじゃない関節だったし肘膝での組み換えを前提としないシリーズではCジョイントから脱却しようとしているのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:14

    >>67

    ぶっちゃけ関節共有するなら前腕と二の腕部分から外せればいいだけなんだよね

    しかもカバー被せるから外しにくい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:17

    心配ならパーマネントマットバーニッシュ塗ればええやん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:22

    ワシめっちゃガンプラしか組んだことないけどブキヤのお値段ってどんなもんなのん…?
    スケールや機体ごとのボリュームの差はあるだろうけど倍くらいは行くんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:01

    >>57

    確か開発にバンダイも関わってると思うんスけど

    元々プラモ作る予定だったと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:37

    >>70

    昔のACシリーズは一部の高額商品除けば4000〜1万くらいだったけどね

    新しいACシリーズはサイズがガンプラのMGクラスにデカいし造形も細かいし物価高騰も加味すると最低1万〜で2万以上も普通にありそうなレベルなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:39

    >>72

    ブキヤ高っ高いーよ

    バンダイは社員の給料ちゃんと払ってるのか心配になりますね…マジでね(グッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:37

    >>73

    まあ気にしないでバンダイもガンプラと30ML系以外は基本的にお高めですから

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:00

    >>73

    借金塗れの傭兵を徴用するからマイ・ペンライ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:42

    今日ちょうど再販のお知らせが出たこのタンク型が2.2万なんだよね
    これ本体は旧プラモシリーズのサイズだけど脚部がデカいせいでこの値段だから
    本体自体がかなりデカくなってる新ACプラモシリーズが2万円台ってのはかなり現実味があるんじゃねえかと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:16

    ”CERO:Cのゲーム”で”対象年齢8歳以上”!?
    おそらく英才教育だと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:25

    >>74

    あざーす(ガシッ)

    ムフフそれは良かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:48

    >>72

    あざーす(ガシッ

    とりあえず30MMを予約したからそのうちゲームも買おうと思ってるのがこの俺…!!

    悪名高いゲームヘタクソ蛆虫尾崎健太郎よ

    バンダイのはこういうゲームヘタクソ、プラモほぼ素人みたいな人間でも手に取りやすい値段なのが助かるスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:50

    >>39

    そんなこと言い出したらバンダイ製品も同じだと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:17

    どうみても対立煽りですみたいなスレで普通にプラモの話をするなんてマネモブってやつは結構豪胆だな
    スクエニのシリーズはなんか情報あったのか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:56

    >>81

    戦場に居過ぎて感覚がマヒしてるからだと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:48

    >>81

    ないよ(笑)

    ブキヤもスクエニも試作品展示して以降マジで何の続報もないよ(笑)

    インフレに次ぐインフレで色々練り直してるのかもしれないね


    それにスクエニのは全塗装必須の上級者向けで他2社とは明らかに毛色が違うしなヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:42

    >>73

    バンダイが安いのはプラモ薄利多売できるコンテンツパワーのあるガンダムと大企業特有の設備投資と人員の多さなんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:17

    >>83

    あざーす なにっ塗装済みキットではなかったのかあっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:50

    …でコトブキヤにLAMMERGEIERの異常変形脚を出して欲しいのが俺…!!
    悪名高い空力愛者の尾崎健太郎よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています