めちゃくちゃ勘違いしてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:54

    この強化解除耐性って幼児退行の増殖解除を防げるわけじゃないんだな
    一応の保険みたいなもんでメインはCT減とNPでシステムできるようになった方か

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:22

    まあ相手の解除で一発でHP解除されるリスクが今まであったからその対策だな
    でもってヒュージの回転率も高まったから以前より高難易度も強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:50

    わしも勘違いしてた
    てかCT減があるとは言え他で即時NP貰ったことで幼児退行使ううまみがほとんどなくなったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:33

    このスキル、最小CT6で許されるんだ…
    聖杯戦線で暴れ散らかりそうだな(小並感)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:36

    システムアタッカーとしては攻バフ40%宝具バフ20%を重ねがけできて宝具前にBバフ40%も入るし悪くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:54

    >>5

    アルエゴのシステムアタッカーとしては黒聖杯持てるティアマトの方が強いぞ

    プロテア好きが嬉しい強化なのは事実だけど強いアルエゴが欲しいならティアマトを待った方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:42

    >>6

    相対評価ならそりゃトップ以外駄目だろうけど絶対評価なら悪くないんかなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:14

    プロテアは高難易度特化したのでは?
    周回はティアマトに譲って

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:54

    ふと思ったけどプロテアも頑張れば黒聖杯持てたりしないかな
    ティアマトのが使い勝手いいのはそうだけど
    頭の中だけどだと10%足りないから行けるかどうかはわからん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:21

    高難易度だけなら宝具1でもいいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:24

    まぁ幼児退行で弱体解除できるわけじゃないから処理が違うのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:46

    一応キングプロテアも礼装フリーで三連射できるアタッカーにはなったのかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:28

    CT-4って相当弾けてるな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:46

    >>12

    クロエいたら出来るけど増幅0になるので素直に50%礼装使った方が強そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:37

    >>14

    いや光コヤンWオベロンっていう晴信エレちゃん旧トネリコと同じ方式のシステム組めるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:29

    >>7

    ぶっちゃけアルエゴってクラスの時点で一段階評価落ちるようなものだからなぁ…

    使おうと思えば使えるけどティアマト抜きにしても結局四騎士の方が使い勝手では優れるので漸く勝負の土俵に乗れるようになったって評価が正しいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:44

    計算したらレベル100でプロテアの宝具ダメ100万超えるから周回アタッカーとしても割と上の方じゃない?
    もっと上のプロテアがいるって言われたらそうなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:10

    一回の強化で周回と耐久の両方強くなってるのすごく良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:39

    プロテアは特攻こそ無いがATK高めなステ配分なのと自前バフが結構多いんだよな
    狂化でB11%、S3で攻40%+増殖1つごとに宝具10%、宝具にB20%+増殖付きならさらにB20%
    コヤオベ3T周回で考えるなら2wの時点でS3が重なるからさらに攻40%+宝具10%×増殖
    普通の3w周回だと最終バフが自前のみで攻撃80%+B51%+宝具40%の単純合算171%バフか?さらに礼装やコヤオベのバフも乗るからとんでもないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:32

    ティアマトと比べて高難易度系での活躍を想定してると思われるけど、お通し感覚で飛んでくるブレイク後強化解除とかに対応出来るようになったとなると大きい強化じゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています