ラクス「次のコンパス総裁が決まりましたわ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:36

    別名「英国無双」と恐れられた海軍中将さんですわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:13

    男の中の男…歓迎式だ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:50

    せまりくるアコードをちぎっては投げちぎっては投げ、まさにオーブ無双といったありさまで
    近づく敵を片っ端から真っ2ツにして、最終的に全身に爆弾をくくりつけて
    敵のレクイエムごと吹き飛んだそうです

    本当なので新しい艦の代金をお願いしますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:43

    この人英国貴族だから大西洋連邦?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:00

    能力的にも非人道的行為を絶対に見逃さない、コンパスでも大歓迎のタイプだ…!
    すくなくとも(原作では)散々無茶ぶりされ倒して、それをすべて叶えてるし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:42

    >>5

    種デスの連合内で冷遇左遷されてたが、フォスター政権になって人材が払底してたこともありで、引っ張り出された、そろそろ引退考えてたけど卑怯者になりたくないので断れなかったとかお労しい背景がありそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:58

    原作だと円卓内で地味にこの人を裏切者だと疑ってたのはインテグラだけという

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:33

    漢の中の漢 絶対に職務は遂行する
    だからこそ大西洋連邦がコンパスなんぞに出すわけないという心と
    だからこそコンパスというふらっふらしてる組織に最適という心がふたつある~

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:26

    コンパス(連合内のブルーコスモス派からのスパイだな…)

    なおそんな事はない模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:40

    無能無能と言われてるがどんな無茶振りも(はっきり断る意志力がないというのもあるが)実現させる有能
    色んな意味でコンパスには最適な金づ…ゲフンゲフン司令官な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:15

    この人コズミック・イラでやっていける?ヘルシング世界より倫理観が全体的にアッパラパーなんだけど……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:50

    >>9

    名家生まれの由緒正しいナチュラルなせいで、遠い親戚とかにガチでブルコスいそうだもんな…

    なお本人「子どもがこんなに戦わなきゃいけないなんて…せめて私に与えられた職務くらいはしっかりこなさなきゃ…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:46

    キラ「これが僕の設計した新型機、機密性の高さが要求されるので予算はあくまでコンパスの使える範囲で秘密裏に使用してください」

    「しかしねぇキミ、この予算をMS一機にというのはちょっと……ケタ間違えてない?」

    キラ「どうしても……必要なんです」

    「…………うぅ、しかしだねぇ」

    こうして誕生したのがマイティーストライクフリーダムガンダムである

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:43

    >>9

    種デスのときロゴスじゃねって疑われて英国の自宅に被害受けてそうで心配

    連合内で、どうしてもブルコス系派閥や穏健派の間の仲を取り持ったり妥協もしてたことあったから誤解されたんだろうなぁとか思った


    >>8

    ラクスが消えた後のコンパスに出せるのが能力で連合としてもこの人しかいないし、次もコーディネイターか。だとプラント、オーブも外面的都合が悪いし同じく人材の余裕がということもあり、三国から選ばれたとか予想

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:42

    個人の能力でヒャッハーできちゃう世界だから、こういうトップの需要は大きい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:32

    >>9

    >>15

    (ラクス総裁ならもっと毅然と…!)って内心イライラしていたシンが何やかや付き合いが長くなるうちに絆されてペンウッド卿が自爆する前に現場に急行する展開を見たいな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:43

    本編前に泣きながらスペースコロニーメンデル殲滅の指令書をひったくってサイン書いたりしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:16

    >>17

    連合が自国の影響力高めるために連れてきた人ぐらいに最初思ってたのが途中からこの人もコンパスに共感してたんだなってシンが思い始めたところに…ってなるんだろうな 

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:22

    新総裁を外部から迎えるって事は本編通りにキラとラクスは表立って動けない…つまり
    マリュー「シン・アスカ、彼が我々コンパスのエースパイロットです」
    ペンウッド卿「エースパイロット…こんな若い子がかね!?」
    シン「ガキですいませんね…ヤマト隊長から戦闘部隊の指揮を引き継いだシン・アスカです」
    とかやっちゃうの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:02

    >>20

    めちゃくちゃ慌てながら頭を下げたあとに口下手ながらシンをめちゃくちゃ労うのが目に見えるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:40

    最後は自爆すると思うけど敵いる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:07

    >>22

    自由から干支一周もあれば英国無双から大爆発する敵くらいナンボでも生えてくるのがCEやし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:07

    >>22

    いいや、自爆直前でサプライズアスランして頂く

    相手は死ぬしペンウッド総裁の件で脇の甘さを説教されてシン・アスカは廃人と化して貰う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:20

    ペンウッド卿が自爆してでも敵を倒そうとするたびにシンやアスランに助けられてそうなの分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:44

    コンパス本部が襲撃されて総裁退避を!って時に
    「し、しかし、ゆ、ゆ、行方不明のみ、ミレニアムがわた、私の指示をま、ま、待っているかもしれない。そ、そうでなくともざん、残存部隊が情報を求めてるかもしれない。k、君たちは逃げろ。通信くらいは、私一人でも」
    ってやるの盗聴してたメイリンがオープンチャンネルで流すんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:50

    >>25

    個人として善良な価値観の持ち主で、立場への責任感は誰よりも強い

    放っておけないよなぁこんなの


    >>26

    指揮が爆上がりした各部隊が爆走で駆け付けるんだよね

    理不尽展開過ぎてギャグかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:22

    >>21

    私は臆病な人間でね余り人と会話が得意じゃ無いんだまあ書類仕事と作戦指揮はまあソコソコかな君達が死ないようできるだけ考えるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:37

    >>22

    ちょうど良い人達がいますよ!

    こちらの、手段の為なら目的を選ばないぶっちぎりにイカれた人達なんですが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:15

    割と真面目に組織維持の手腕は確かだと思うんだよな……
    先進的な事は性格的にもやらない、やれないだろうけれども、安定感は抜群の人

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:51

    >>30

    本人にそういう発想は出せなくても優秀なスタッフの進言まで無視はしないので優秀な働き者(参謀)で周囲を固めれば恐ろしく滑らかに組織を回せるだろうね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:47

    本編にいたらクライン派の後援やってそうなおじ様来たな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:12

    >>32

    Q.どうしてクライン派は秘密裏にバンバンMSを開発したり投入したりできるの?

    A.ペンウッド卿にお願いしました

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:37:09

    いや、この人は自己認識では自分が家柄だけの無能だと思ってるし(勿論本物の無能に将官はできない)
    周囲もトップダウン型の切れ者ではないと知っている人だからナチュラルなんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:44:36

    アコード的なのが思考を読んでコンパス司令部を奇襲、シンとかキラが慌てて戻ろうとするも間に合わず脱出を勧めるカガリに

    「それはできない。司令部の移動には理事国全ての承認が必要だ。ただの手続きではあるけれども、テロリストに破らされてはいけないルールだと思う。それは戦争に負けてやられるよりもずっとまずいことだと思う。だから私はここにいる。他の皆は逃げなさい。私は曲がりなりにもコンパスの総裁だから私が居ればここは司令部だ。つまりところ私だけが残ればいいのではないかと思うのだが……」

    なんて

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:42:52

    ラクスの好きなタイプだよねペンウッド卿
    普段気弱だけど責任感はしっかり持ってるし、非道は涙流すほど許せないっていう優しさも持ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:51:06

    >>32

    ターミナルは設定上連合の非戦、穏健派もいるから、本編で名前の出ない連合の大物になりそうなペンウッド卿

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:28:22

    >>35

    シン「何言ってんですか司令官が死んだら指揮何て出来ないじゃないですかベンウッド提督も脱出しましょう」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:43:05

    FREEDOM後だとすると初代総裁にして多くの人を動かす絶対的なカリスマを持つラクスと最高戦力のパイロットであるキラが表向きMIAだから、コンパスはマジで大変だぞ頑張れペンウッド卿

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:43:24

    基本的に押しが弱くて他人から物事を頼まれたり押し付けられたりするんだけど
    最期の瞬間、化け物相手にだけはキッパリ拒否するんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:48:03

    >>36

    奥の先代ヘルシング卿から書類ひったくって作戦実行承認のサインを自分の名前で書いてるんだよね、これ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:54:50

    しかしねぇ…C.E.だって目的の為に戦争を辞さない人は大勢いても
    戦争をするためなら目的を辞さない人はいなかったハズなのだから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:07:19

    ステラ達孤児を使った実験の記録を見て涙を流しながらブルコス施設の摘発と攻撃許可を出すペンウッド卿

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:56:32

    シーゲルとは若い頃からの付き合いだったとかも面白いかも
    (シーゲルがコーディなのは後から知ったけど、何にも気にならなかったとか)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:26:10

    アグネスとは仲良くなれなそうな感じがする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:30

    シンルナのデートの日を一日空けるために
    他の乗組員に生まれたしわ寄せをひたすら謝る男

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:45

    >>26

    コンパス本部はプラントにあるからナチュラルならコーディネイタースタッフからの人望がカンストしてる地味にすごい人になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:18:42

    >>44

    ペンウッド卿「あー、うん……あの後は酔っててよく覚えていないし、その日もシーゲルと五件ぐらいはしご酒したから……正直、そんな事もあったなーって言うか何と言うか」

    ペンウッド卿「てか……あの日のお酒も美味しかったから。それ以外の思い出無いとダメかな?」


    ラクス「ペンウッド卿」

    ペンウッド卿「はい……」

    ラクス「記憶がやはりおぼろげですね、お父様の記録を確認したら、はしご酒は七件でした。よほど楽しかったのは、記録だけで分かるので証明が出来て安心すらしました」

    ペンウッド卿「……あはは」

    ラクス「ふふふ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:25:04

    >>43

    元ネタ的にはメンデル的なのを爆破する作戦実行命令とコンパス設立提案の書類なんだよな、これ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:27

    >>47

    ナチュラルもコーディネイターも、感情面では同じだよなぁ……

    ってなれたディアッカがしれっとライフル持ちながら防衛線の準備を指示してそう

    つまり、逃げる気はさらさらない、ペンウッド卿と籠城する気満々

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:04

    ディアッカ「あ、ペンウッド卿。イザークとシホに連絡入れるのは数分だけ待ってくれません?用意した戦艦が出航した後に、俺は防衛戦するって連絡は入れた方が良いでしょうから」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:06

    >>45

    そもそもあいつと仲良くなれる人間が皆無だから誤差誤差

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:46

    >>45

    原作そのまま持ってくるなら年齢差からして娘だし

    アグネスがトラブル持ち込んで組織ひっかきまわしても困ってしまうだけで怒るとかはなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:53:40

    >>47

    アレクセイコノエ艦長とか即敬礼してあなたの作戦なら大丈夫ですって全幅の信頼置いてそうベンウッド提督は何君たちの実行能力が良いんだよって言いそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:02:52

    「ペンウッド卿、シェルターに移動してください。指揮はそこからでも…」

    ペンウッド卿「い、いや私はここにの、のこる…し、シェルターには非戦闘員及び近隣の民間人のひ、避難に使うんだ。き、君達も行きなさい…!
    わ、私1人でも標的としてね、狙いを市街地からそ、そ、外らせるならわ、私はここで最後、最期まで指揮を取る…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:07

    ある意味種においては宝石より貴重な上司だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:30

    ただペンウッド卿は必要とあれば退避はするんじゃないか
    でも持ち場を守らないといけないとなれば決して逃げることはないだろうけど

    シンとかは一度は嫌いそうなのに、そう時をかけずに信頼を寄せそうなのはペンウッド卿の人徳?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:00

    やられたらやる通り越して、舐められる前にぶっ刺してやらぁ!?ってメンタルが上ほど多いコズミック・イラにおいて
    こういう人が、特に指導者層に一人ぐらい欲しかったって心の底から思う人材

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:01:47

    >>35

    アスラン「ならば俺が全ての敵を片付ける」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています