ん、怪しい建物がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:12

    怪しすぎたから見張ってたけどなんかニュースか何かで見た人がいる。確かミレニアムのお偉いさんだったかな?確か失踪してたって話だけど…やっぱりそうだ。捕まえてミレニアムに引き渡せばミレニアムからお金をふんだくれるかも。ホシノ先輩や先生に連絡しよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:33

    良くやった!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:33

    >>1

    よくやったシロコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:16

    狼に穴倉から引きずりだされる家出JK……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:27

    >>1

    よくやったシロコ沢山先生に撫でてもらえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:09

    ユウカが9億ドルPON!とくれたぜ

    ん、先生……9億ドルって何円?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:38

    そ…そんな…アビドスの復興都市計画にエリドゥ建設に用いたノウハウでコッソリ携わっていただけなのに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:25

    >>6

    1ドル150円くらいと考えると1350億円くらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:30

    >>6

    ……らしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:45

    >>9

    140.5アビドスか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:47

    >>8 >>9

    あまりの桁の多さに泡を吹いて気絶するアヤネとセリカ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:01

    >>10

    アビドスを金額の単位にするんじゃないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:46

    >>11

    ん。先生大変。ホシノせんぱいが笑顔のまま石化して動かなくなっちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:30

    >>10

    アビドス単位にするならマイナスつけないと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:26

    >>14

    なるほど140.5アビドスなら-1265億くらいになるからか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:38

    >>10

    あと140回借金できるね!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:00

    で、リオ会長の処遇は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:42

    リオ会長にエリドゥで横領された時の損失は300アビドスとか400アビドスは余裕で行ってそうだもんなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:24

    >>17

    ユウカ達に一任すればいい

    あの子らならやり過ぎたりしないだろ


    それはそれとして9億ドルは……やり過ぎやな、うん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:15

    >>18

    プラスで各部活の予算やら戦闘の損害やらでもっと膨らむし


    ゲヘナなんかも同じくらいには出費嵩むだろうし


    マジでキヴォトスの資金繰りはどうなってんだ??

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:14

    まあアビドスの現状は9億ドルあってもどうにもならないだろうけど……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:45

    >>19

    だが待ってほしい

    学校が国みたいな世界で生徒会長が大統領みたいなもんだとするとリオは先進国の大統領レベルの立ち位置になる

    それが失踪して隠れてるのを見つけて引き渡したのなら出なくもない額なのではないだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:30

    >>13

    そのまま抱き締めとけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:37

    >>17

    横領分補填させた後に正式に退学

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:39

    まぁでもシロコのグーパンで気絶しても納得はできる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:33

    >>24

    まぁ、罪の清算としては妥当か

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:42

    >>8

    53一平かぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:51

    一平を単位にすなーっ!👆💦

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:21

    >>17

    地下に幽閉して

    奴隷の回す棒みたいなのを延々と回させる

    もちろん回すことになんの意味もない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:16

    もう2度と逃げ出さないように足の腱を切らなきゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:39

    >>17

    まあ情状酌量の余地ありまくりだしこれ裁こうとしたらゲーム開発部も退学になりそうだし、普通にセミナーに復帰するんじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:31

    >>6

    リオなんかのために9億なんてだすか…?って思ったけどミレニアムの最高機密持って逃げてんだからだすわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:59

    横領した分と9億ドルの分を働いて取り戻させようねぇ
    リオを働かせまくって他のセミナーの人員を休ませようねぇ
    リオは失踪期間中十分すぎるほど休んだから休ませないねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:35:17

    >>31

    しかしねぇ…あれだけやらかした会長を大金かけて連れ戻したのにお咎めなしなのは他の生徒に示しがつかないのだから…何らかの目に見える罰は必要なんじゃないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:08:18

    ひと目みて怪しいってなる建物ってなんだ…?
    まさかアバンギャルド君型の家に潜んでいたのではあるまいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:09:30

    >>35

    ギリギリやりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:15:15

    そんなアバンギャルド君型の家なんかに住んでたら目立ってしょうがねぇでしょうが!むしろなんで今まで誰も気づかなかったんだよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:20:15

    >>37

    アバンギャルドハウスを見た今までの人たちが

    「まさかこれじゃないよな…」

    ってなってた可能性

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:24:46

    >>32

    ミレニアムの機密も当然握ってるし名もなき神の技術もある程度理解して自分の作ったマシーンに搭載したりするくらいにはやたらスペックが高い女なんだ

    野放しは危険すぎんか?

    現実世界だと第六世代どころか第七世代の戦闘機開発できるレベルの技術握って雲隠れしてるような感じか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:26:47

    リオ会長エリドゥ自室にアバンギャルド君の銅像置いてあるからな…そういう形の家に住んでてもおかしくはない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:29:06

    >>39

    ミレニアムに連れてこられたら

    映画とかに出てくるヤバい囚人みたいにギッチギチに拘束されて監禁されてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:35:39

    >>41

    デスノートのミサみたいになってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:46:01

    >>34

    なら会長の制服だけバニーガールにするか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:48:51

    バニー会長!乳房がこぼれそうです!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:49:13

    ゲーム開発部は何で許されたんだっけ
    ユウカの温情?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:49:42

    >>45

    かわいいから♥

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:52:56

    >>45

    なんだかんだ結果を出すから

    損害も出すけど利益ももたらすからつりあいがとれてる

    リオは巨額の横領と殺人未遂が重すぎてつりあいがとれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:54:56

    >>45

    特に理由はなかったはず

    しいて言うなら主人公補正

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:55:11

    >>47

    あれ廃部を止めるであって立ち入り禁止区域入って中にあったロボを無断で校内に入れて部員にしたのは別じゃなかった?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:01:04

    >>49

    立ち入り禁止区域への侵入とアリスの不正入学はまだユウカにはバレてないんじゃなかったっけ?

    リオとヒマリとヴェリタスしか知らなかったはず

    あとは他に大変なこといろいろあったから忘れられたとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:08:41

    >>50

    まぁ、アリス周りは今更バレたからってなんか罰するとかないだろうな

    ちょっとお小言もらっておしまいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:16:31

    なんだか話しが脱線している気がするぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:18:28

    リオの秘密基地ってなんか一昔前の未来予想図系の絵に書かれてる研究所みてぇなビジュアルしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:23:32

    アバンギャルド君やアビ・エシュフを見るに仕事とか他人の使う物には真面目にやるけど
    自分の趣味の範囲だと合理性とか無視してやりたいようにやるからね
    特に使い道とか考えずに地下室とか作ってるよきっと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:27:38

    秘密基地が恋しくて時々脱走しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:42:42

    ……もしやリオの誘拐とミレニアムへの連絡を繰り返せば無限にお金を絞り取れるのでは!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:54:41

    >>53

    意味もなくビカビカ光るランプとか光線銃の形したリモコンとかもありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:01:57

    ミレニアムと秘密基地行ったり来たりするうちにアビドスの面々と少しだけ仲良くなってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:37:35

    てっきりシロコとリオの新感覚バディが繰り広げる
    ハードなクライム・アクション物SSが見れると思ったら

    全然そんなことなかったんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:45:48

    リオっていうキャラの性格上、他のキャラと絡みづらいからしゃーない
    リオの方から絡みに行くことないし
    リオのこと知って関係を持とうとするやつはアリスぐらいしかおらんからミレニアムを出ると話しが作りづらいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:49:27

    >>60

    そしてアリスはゲーム開発部とかと絡むことが多い上にゲーム開発部はリオのこと嫌ってるというね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:54:43

    ミレニアム生のほとんどから嫌われてんだよなぁ
    しかも嫌われるだけの理由がしっかりあって
    本人もそれ自覚しながら治す気がないのがね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:03:31

    >>60

    >>61

    >>62

    リオのこと好きになる理由は数えるほどしかないけど

    リオのことを嫌いになる理由は数えきれないくらいあるからねしょうがないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:40

    ワイは最終章で見直したで

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:57:10

    >>64

    うむ、あの場での活躍をミレニアム生が知れば評価が多少はましになるだろう

    ちゃんと伝わってるといいが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:13:07

    ちなみにパヴァーヌ3章は暴走したアバンギャルドくん型ハウスをリオとアリスが泣きながら「光よッ!」してめでたしめでたしだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:31:01

    >>66

    いやぁ〜学校を必死に守ろうとするシロコ達と学校を取り壊してみんなでミレニアムに転校すればいいと幸福を押し付けてくるアバンギャルドハウス君の対決はすごかったですね

    特にシロコの「神様にでもなったつもりかッ!」って発言に対して「なったつもりではない。私が神だッ!!」っていいきる傲岸不遜なアバンギャルドハウス君がたまりませんでした

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:51:58

    どうして隠れ家に自律して稼働する機能をつけちゃったんですか…?ほんとうにどうして…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:54:01

    嫌われてる(自称)のユウカと違ってリオはマジで人望ないからな
    生徒会長や技術者として尊敬されたりはするだろうけど一個人としてはトキとアリス以外に+の印象持ってる奴が居ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:57:10

    >>69

    うん……だから他の生徒との絡みを想像してもただただ気まずそうな空気になりそうって感想しかでてこないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:00:11

    ヒマリがリオのことを下水や浄化槽に浮かぶ腐った水とか表現してるように、リオは他人と交われないし、交わったらトキみたいに不幸になっちゃうんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:02:00

    >>69

    これに関してはエンジニア部やヴェリタスの倫理観がないのが悪いんじゃないかって気もする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:23

    >>1みたいに変な隠れ家作ったり優しさを捨てきれてなかったりで愛嬌はある

    けどあのチヒロがガチアンチやるくらいには合理的かつ効率的に管理社会を形成してるんだろうなって

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:09:12

    >>72

    一部の部活がヤバいってよりミレニアム全体が割と自分さえ良けりゃそれでいいって感じの集まりでしょ

    それを暴走し過ぎないようにしてるのがユウカ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:11:59

    もうリオは来世に期待してワンチャンダイブ!した方が楽なんじゃないか…?
    今のリオはもう何が楽しくて生きてんの?状態だぞ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:26:20

    >>73

    うむ、だから今更帰ってこられてもなぁ…ってなる生徒は絶対にいる

    なんならリオが辞任したって聞いた生徒が3年の誰かを会長に押し上げようとしそう

    誰がなってもリオよりはマシだって

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:27:13

    >>56

    ん、試してみたらホシノ先輩くらいのちっさいメイドさんが駆け寄ってきた

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:29:34

    >>77

    クソッ、永久機関の発明に失敗しちまったか!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:33:30

    >>77

    流石です!チビメイド先輩!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:35:48

    >>74

    リオの一番の間違いってミレニアムに入学した事かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:38:25

    >>80

    比較的に温和なミレニアムで駄目ならどこ行っても駄目だよ

    キヴォトスにいること自体が間違い

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:20

    リオのスタンス自体がキヴォトスでは歓迎されんやつだからなぁ
    先生だって生徒やりたいことを応援するってスタンスだからリオみたいに自分のやりたいことがない生徒はどうすることもできない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:45:50

    過保護になりすぎた先生の末路みたいな思考してるからね
    強制的に引っ張ってきてコミュとらないといけないんだ、頼んだぞシロコ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:51:38

    >>83

    シロコ「ん、わかった」

    ゴソゴソ…

    覆面「ん、リオを誘拐する」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:53:20

    >>84

    ん、ミレニアムに到着s

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:58:38

    >>85

    シロコ「また、ちっさいメイドに邪魔された」

    シロコ「前よりも警戒されてる…」

    クロコ「よわシロコはダメダメ…」

    ゴソゴソ…

    覆面「今度は私が誘拐する」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:15

    なにやってんだこの駄犬達は…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:36:17

    >>75

    ワンチャンダイブは流石にちょっとと思うが

    記憶消して1から育て直すくらいの荒療治は必要だと思うの

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:38:46

    >>88

    傲慢すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:59:40

    >>89

    知識に溺れ自分の能力を過信した傲慢な女にふさわしい処罰じゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:17

    >>90

    過信ってより自分以外アリス放置派だったから頼れなかっただけじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:58

    リオを糾弾するのはユウカたちの役目だからそこまでにするんだ!
    で、意気揚々と突っ込んだ自称つよシロコはどうなった?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:16

    >>92

    そこでダブルオーにボコボコにされて土下座してるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:15:43

    >>92

    隠れ家にて─

    クロコ「ん、連れて来た」

    リオ「んー、んーー!」簀巻き状態

    シロコ「ん、待ってなにか外が騒がs

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:40:31

    >>94

    戦う相手を間違えたなぁ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:41:52

    >>95

    リオ「なんで何回も攫われるのかしら……尋問をする訳でもない、何かを盗む訳でもない……何がしたいの……」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:42:41

    >>96

    リオ会長……その……たぶんその2匹は合理で考えたら必ずどこかで論理が破綻するタイプだと思うぞ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:54:06

    クロコならネルといい勝負できそうだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:09

    アバンギャルド君防塵仕様を作らせてボロ儲けする計画もこれでは破綻してしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:50

    >>99

    アバンギャルド君はなぁ…顔がなぁ…ちょっと前衛的すぎてねぇ…日常使いしづらそうだし…

    バリスタ君アビドスEdition方がいいんじゃないか?

    コーヒ牛乳とか出るぞ!顔も愛嬌あるし!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:50

    >>100

    正直顔は同レベル帯だと思うの

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:12:30

    >>101

    ……同じくらいかわいいってことね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:31

    >>102

    ダサいって意味です

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:55:38
  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:12

    >>99

    元から破綻してませんかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:00:13

    >>105

    死体蹴り……

スレッドは9/19 19:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。