復讐レクイエム 特別映像

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:22

    オデッサ攻略作戦が11/7らしいですね

    もう終わりだぁ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:26

    大丈夫!まだ希望はあるよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:37

    侵略軍の撤退戦なんてロクなもんじゃないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:22

    あれしかも9日くらいに欧州撤退じゃなかったっけ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:47:58

    対空砲座があればガウもすーぐ落ちるんだなあ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:52

    なあやっはりこれジオン軍へのレクイエムなんじゃ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:42

    >>4

    9日に陥落してそっから撤退ですね

    つい数日前までうきうきムードだったのに...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:56

    コロニー落としした悪魔どもだからしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:45

    序盤見てたらエースコンバットの新作の予告と間違えそうになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:04

    (連邦からの)復讐の(ジオン軍への)レクイエム…ってコト?!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:53:10

    >>5

    対空兵器も破壊できてないのに空輸でMS運搬しないといけないくらい戦線が広がってるんですねぇ

    なんとなく侵略してる側だから勝ってる雰囲気に飲まれてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:51

    実際オデッサまではほぼ一方的に連邦殴られてるし
    連邦の復讐劇をジオン側で見る作品なんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:23

    >>11

    制空権も失ってたらガウはいい的だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:23

    >>11

    「なんか連邦軍逃げてんじゃんw」で包囲されてるし

    多分この後ザク来てなんとかなるんだろうけど現場レベルですら作戦終わってるな。。。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:20

    >>14

    地の利は基本的に連邦側にあるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:02

    寧ろあんな密集陣形で進軍、先行偵察も無しとかお前ら軍学校からやり直せとしかいいたくなる・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:33

    旗掲げてウキウキ進軍はここまでうまく連邦軍に誘い込まれてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:04

    誘い込んでズドンは連邦がMSなかった頃にザク狩る為によく使ってた手段なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:02

    マゼラアタックのサイズ感よき
    61式戦車との撃ち合いも熱い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:46

    EXくん敵地深部への強行偵察と後方撹乱ってほぼ特攻じゃねーか
    それを実行するパイロットと随伴機のジムくんってよっぽどジオン憎しなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:35

    >>20

    恨まれる心当たりは多いなぁ‥

    なぁ?ジオン軍やジオンの政治屋のお偉いさん方?

    モチーフの一つのドイツもWW2中盤から政治外交の失敗からほぼ全て敵にしたり参戦されたものなぁ‥

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:10

    はいジオン星人定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:40

    最後の最後にガンダムに一矢報いて死ぬ、ぐらいのエンディングでもおどろかん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:55

    なんでなんだと地球侵略したんだろうなジオン
    地球の封鎖ぐらいにしてコロニー経済圏確立した方が勝ち目あったろうに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:06

    >>22

    うーんこの頭ジオン星人


    良いジオン軍人もいるが‥どうしようもない奴もいるのは現実と同じか

    後やはり公国ではないのになぜ頑なに公国と言うんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:22

    >>24

    水星の魔女みてーな感じだなうん

    まぁそもそも最初のコロニー落としで流血の歴史になってしまったのと張本人のギレンが処 刑されず暗 殺されたのも神格化されて連邦としては厄介だったな

    ∀まで待たないと平和は遠いんだっけかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:53

    >>25

    後にできた共和国は戦地で国のために戦ってた自分たちを裏切って樹立した国家だと思ってるからね

    あながち間違ってないが共和国政府としたらザビ家いい加減やめろやだから....

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:59

    ザク降ろすのにガウ落とされてるなら、まあ勝ち目薄いよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:35

    >>21

    生かして帰す理由が無い

    根絶やしにする理由しかない

    絶対に逃さない


    レンポー 怒りの追撃

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:18

    サイド2出身…シドニー出身…これだけでジオン絶許マンのキャラが出来上がっちゃうもんなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:05

    PV見ながら「(....? なんか作戦ガバガバじゃないか?)」って思ったけどマジでもうジオン限界なんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:45

    たった5分近くでジオンの危うさがわかる演出よね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:20

    オデッサの直前って知って震えたぞ
    そんでもう悲しい
    キャラクター好きなったらもう見れなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:05

    無事にガンダム撃破して撤退できたり、フェアリーたちみたいに終戦まで粘る可能性もあるやろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:33

    EXくんがジオンを憎む理由…
    アイランドイフィッシュの生き残り、核で潰されたコロニーの生き残り、シドニー所縁の人間、家族が偶然シドニーに観光に行っていた、その他
    うーん候補が多すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:05

    >>26

    短期的な平和は結構訪れてる、UC110年代とかは小規模なテロはいっぱい起こってるけど戦役レベルだとそんなに起こってないしコロニー戦国時代はザンスカール以外はそんなにちょっかいかけてこないっぽいので平和な住民は結構平和

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:13

    こういうパイロットなんかなぁEXくん
    高性能だろうけど敵地でほぼほぼ特攻兵器に乗るのって

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:53

    >>36

    サイド3が結構な田舎だもんね


    パラレルとはいえサンダーボルトじゃその立地と工業力活かして結構裕福してるみたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:18

    アイナと出会わずに復讐鬼モードのままジオンぶっころ星人になったシローみたいなパイロットの可能性もあるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:46

    >>38

    実際正史でも結構栄えてるよ共和国

    ナラティブでアホやってたのは自治権失効間近で政治家が権力奪われるからやってただけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:03

    ここから一月で巻き返し喰らって脱出すら危うくなるのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:54

    >>39

    実際EX君とEz8の顔が結構似てるからそこら辺しっかりと意識してそうではあるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:33

    >>16

    ジオンに兵無しだからしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:05

    >>24

    まだ連邦が元気、というか一年戦争以前でコロニーだけで地球を締め上げるほどのブロック経済を構築できたかも怪しいのがな

    一年戦争~シャアの反乱までに衰退した地球ならコロニーが手を組んで締め出せそうだけど、

    一年戦争以前はジオン以外の工業コロニーも資本のある月面も地球と手を切る利点が薄いんだもの

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:33

    >>41

    脱出できた連中は脱出した先でボール部隊に虐殺されるんですよね......(イグルー見ながら)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:01

    内情知ってるからクソ貴重なガウを無駄遣いされるとムカムカする!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:12

    歩兵邪魔でタンクが後退できてないんですけどいいんですかこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:50

    EXのパイロットはこれで個人的感情抜きの仕事人(プロ)でも面白いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:05

    >>47

    タンクもタンクでキルゾーン突っ込めって言われてる........

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:58

    ザクわざわざ空輸するくらいなら最初から突っ込ませとけばいいんじゃ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:41

    >>50

    輸送が間に合わないか他所の戦場でも引っ張りだこで転戦してたか、

    ともかく足りてない。この時期なら実戦配備されてそうなドムどころか旧式のザクですら

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:39

    仮にEXくんの中身がIGLOOとかに出てきた小物軍人だったとしてもそれはそれで理不尽さが出てくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:53

    なんかオリジンのサザンクロス隊もギリギリ駆けつけて戦線維持してたみたいなシーンなかったっけ
    とにかくもうコマが少ないし自由に動けないんだなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:17

    >>51

    その手の貴重な戦力を集中投入されるような高価値目標、地上に・・・・



    ????「ワシやで!」

    おっちゃんが近くにいるぅ~!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:35

    そういやドムはまだ出てないな
    地上ならそこそこ戦えると思うが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:43

    >>11

    小説版IGLOOでもジオン将兵は1年戦争序盤でバカ勝ちしたぶん負けそうな時の対処を知らねえ(要約)みたいなこと言われてるからな

    連戦連勝の勢いだけで突っ走ってきたツケが回ってきてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:46:28

    >>16

    地球の気象すらロクに調べず侵攻して来た奴等やからシャーナイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:07

    というか開始5分で輸送してたガウが落されて作中の2日後には撤退戦って開始時点でMSのパーツや弾薬のまともな補給はほぼ不可能になるのか……
    そら履帯を装甲にしたジャンクザクが出るわけだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:02:08

    多分ガンダムEXは小火器しか持たないジオン歩兵や逃げる車両にも平然とビームライフル撃ち込むやろな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:15

    >>58

    たぶんEX君現地入りしてるよね

    ザクが来たこれで勝てる!→なんかヤベーの来たぞ!?

    の流れだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:16

    >>45

    そこからあの救出劇だからヅダに頭焼かれる人そりゃ多くなるわなと…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:33

    そもそもなんでルーマニアなんかにガンダムが!?ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:13:35

    ガンダムの襲撃がオデッサ前後かわかんないけどオデッサ後に敗走したジオンの悪魔がいたらもうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:45

    オデッサで水爆切りを目撃したあとExくんにカチコミされるのか
    こっわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:45

    公式サイトのMSの紹介ページも増えてるけどジオン側では一番良いMSであるグフカスのパイロットがモブなあたり
    グフカスはEXくんの噛ませになるんだろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:48

    まあグフカスが十全に使えるならあんな廃材利用みたいなザク使う必要ないしなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:22:02

    うっわ陸戦強襲型おるやん!?おまえまともに実践投入されてたの!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:31

    >>57

    ぶっちゃけ当初の予定だと宇宙での制空権を掌握した後にジャブローにコロニー直撃させて終戦だったからなあ

    急遽地球侵攻の必要性が出て来た(しかも急いでやらないとせっかく壊滅させた戦力がすぐに再建される)からまともな教育する時間すら無かったと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:39

    ガンダムEX君スペシャル機じゃなくて陸ガン達みたいに量産型の可能性があるの怖い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:28

    >>67

    とにかく連邦としても頭数が必要だから引っ張ってきたっぽいね

    キャタピラもガンタンクの奴に換装されてるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:33

    秒でガウが沈んでて笑えない
    もうこいつらはここで死ぬんやでって言われてるやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:00

    >>39

    むしろシローの境遇的にアイナ相手にグローブ事件してないのが奇跡に等しい自制心だからな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:24

    >>37

    何ならガンダムどころかパブリクやボールですら嬉々として乗り込む奴に事欠かないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:56

    地上部隊のピンチにザクが颯爽登場だぁ!(背景で爆発するガウ)

    ジオン軍をかっこよく描く気はさらさらないってことがわかりました
    これは連邦軍のプロパガンダに違いない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:49:01

    でもこういう地獄の撤退戦ってワクワクするよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:39

    やあ (凸)
    ようこそ、地獄へ。
    この対空砲火はサービスだから、まず喰らって落ち着いて欲しい。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:13:53

    陸強タンBタイプ君陸戦強襲型の強み全部死んでないかこれ……?
    可変して前線で暴れ回れるタイプの機体だった筈なのにただの劣化ガンタンクに……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:14:00

    >>24

    地球の資源を確保するという目的だったと思う

    マ・クベが「送った鉱物資源でジオンはあと10年は戦える」という感じのことを言っていたような


    ジオン公国が宇宙で確保できる資源のみでは長期戦は難しいのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:28:08

    丁寧に丁寧に「こいつら(ジオン)は末期状態で死に向かってるんやで」って描写してくれててすごいなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:40:19

    前線の兵士の反応

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:25:46

    >>77

    だって市街地戦じゃ強ガンの強み全部死ぬし……可変した所で障害物多過ぎてIGLOOで見せたみたいな突貫はできないし、した所でし奇襲やら何やら受けるし……

    劣化ガンタンク未満の何かよりは劣化ガンタンクの方がまだマシって事じゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:19:36

    >>81

    どっちかっていうと前線切り開くのはジムの役目だからね

    ガンタンクは普通は後方支援だし

    そりゃ下手に早い陸戦強襲型よりも普通のガンタンクよこせってなると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:20:31

    ガウもう落とされるのかよ…
    まだオデッサ作戦始まる前やぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:57:37

    そういえば日本語吹替のキャストまだ発表されてないんだっけ?流石に無いってことはないだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:24:47

    >>74

    80年代後半からずっとジオン格好いいを繰り返してきたのに2020年代になってから派手に負けるシーンをお出しされて連邦のプロパガンダと言われましても…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:30:21

    連邦のプロパガンダなら俺は悪役だぁ…みたいなどう見ても敵役ですってガンダムお出ししねえよ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:34:39

    オデッサ前のいくらでも戦力が欲しい時期に地上部隊の火消しでガウ2機撃破されてるのほんと酷い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:35:19

    >>80

    開戦初頭に地球、コロニー問わず地球連邦軍民問わず皆殺しやからなそりゃあジオン本国消し去ったるって目に成るよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:16:04

    あ、悪魔たん……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:31:24

    新人ですが連邦のイメージアップがんばります

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:39:58

    >>20

    人で言う眼孔の部分が影で暗くなってるのが髑髏感あって怖E

    >>90

    このカットとかモロにヘルメット付けた骸骨ですやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:59:59

    EXのパイロットはこうなってたかも知れないシローやリリスみたいな人だとしたらどんな物語なんだろうな
    ジオンの主人公が恨みを向けられる立場だと思い知らされて負け確で蹂躙って救いがないぞ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:21:56

    >>80

    連邦側のこういう描写やジオンのやらかした所業見てるとザビ家全員死んで共和国で手打ちにしてくれた連邦優しいなってなってしまう


    なおジオン残党

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:53

    というかマジでジオンってms頼りなんだなって感じの描写だよね
    歩兵はずっとウロウロしてるしそのせいで戦車は下がれないし
    後ろにもキルゾーン構築されて、包囲。
    結局MSの空中からの降下でしか対応できない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:11:21

    ジオンに兵なし
    まともな指揮官もおらんとは

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:13:54

    ジオン叩きへの良い餌になりそうな作品が出来ちまったもんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:43

    >>94

    大佐や将官あたりに有能なのがいても末端の動きがダメすぎてこりゃ負けますわってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:16:04

    想像以上に「けっこう設定読み込んではるやん製作陣…」ってビビってる

    あれか?「ガンダムで『ダンケルク』やってみた!」なノリなんだろうか
    ただし撤退するのは枢軸側だが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:47

    >>94

    ジオンはMSが主戦力でその補助としての通常兵器というドクトリンで動いてるしな

    ドダイやサムソントレーラーもMSを使った侵攻戦じゃその機動力と攻撃力を引き上げる強力な兵器だけど、MSを失えば連邦の同等の兵器には圧されてるのが大半だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:42:25

    設定知らずにうっかりジオン側のキャラに感情移入しちゃった外人の慟哭とか聞けそうですね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:01:03

    >>98

    ガンダムEXのビームライフルがガンダムの物でもなく新規デザインでもなくガンキャノンのビームライフルって時点で多分相当数奇者が作ってますよこいつぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:34

    >>100

    意図的なのか知らんけどコロニー落としとか開戦に至った流れとか公式サイトにぜんぜん書かれてないんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:51

    >>101

    しかも主人公のカスタム機も元の性能維持してるだけっていうのがね

    いぶし銀を感じるよね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:18

    思ったんだが61式が主砲使う頻度少なくない?こんなもん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:34:37

    主人公生存エンドあるかなあ…
    死んでほしくないなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:59

    >>105

    PVの時点でザクがザクザク斬り56されるスプラッターホラーめいた内容っぽいしEXに捨て身の作戦で一矢報いる相打ちエンドとかになるんじゃないかと予想

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:53:02

    >>105

    ルーマニアって事は確か地域的に全周包囲下で攻め込まれる地域になるね

    生き残れるかも……宇宙に脱出できればワンチャン……うーん……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:56:12

    EXくん落とせれば大金星だよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:58:39

    >>107

    脱出できても次は地獄のソロモン要塞戦とアバオアクー戦だぜ正に地球連邦軍にとってお仕置きだべーって感じ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:00:08

    脱出なら正直アフリカに逃げて地に潜るのが一番生存率高いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:50

    >>102

    独立戦争という海外受けの良いワードで梱包してるあたり初見組を上手く引っ掛けてやろうとか考えてるだろ

    何話か進めて感情移入させた所でぶち撒けてくるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:58

    対ガンダム用に資源の乏しいなか現地回収を重ねて通常のザクと同等の性能に仕上げました!!!!



    (°∀。)...?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:17

    弾幕が濃くて良いと思いました
    悪のジオン星人は殲滅だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:46

    >>112

    ビーム防ぐ為に考えられた二重装甲の盾と外装に貼り付けた履帯

    物資不足の中頑張って考えただけであって別に有効という訳ではない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:43

    >>112

    ( ゚д゚) ・・・

     

    (つд⊂)ゴシゴシ

     

    (;゚д゚) ・・・

     

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:23

    >>112

    ゲルググどころかグフも無いの終わってて好き

    復讐全開のガンダムをザクで倒す……??

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:32

    >>114

    じゃあなんのためにつけたんですか

    つけないよりマシですか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:05

    >>108

    満身創痍で一体落としてもニュッと背後から生えてくるシーンありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:02

    ゲルググはまだ完成してないだろうな
    してたとしても先行試作機をトップエースに、ぐらいか

    グフか、せめてドム.....地上ならワンチャンあるだろう........

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:26

    >>114

    >>117

    失敬な!!!板を複数枚貼るのは有効だってガンダムが証明したでしょう!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:51

    >>117

    ビームなんて何処に当てられても死なので旧ザクみたいにして身軽にした方がマシ(避けられるとは言えない)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:09

    時期的にドムは存在はするけどそれこそエース用じゃねえかな
    グフはあるだろうけどそもそも通常グフよりもだいぶ上なB3があっさりやられてるので…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:58

    マジで決死の戦略と多大な犠牲の果てにようやっとEX撃破して満身創痍のところに悠然と飛んでくる木馬と本物の白い悪魔が来てエンディングとかなら絶望感あってすき

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:47

    >>122

    ルウムで大戦果あげた黒い三連星がようやく受領したレベルだからな....


    レッドウルフ達もそこそこにエースだろうがまだまだ貰うのも難しそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:55:41

    なんなら普通に陸ガンと遭遇する可能性もあるっていう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:32

    こんときのシャアってどうしてたっけ?
    お願い助けてジオンのエース達

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:52

    どうにかEXくん倒したと思ったら素ジムくんが百機くらいわらわらわいてくる方が絶望感ない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:05

    >>126

    逃げる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:50

    >>126

    オデッサ前夜だとキシリアに拾われて突撃機動軍のはず

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:28

    >>123

    一応オデッサ前日の時点でルーマニアだから白い悪魔遭遇については大丈夫なんじゃないかな

    まあそれ以外はなんも保証ないけどな!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:59

    11月6日時点でヨーロッパのど真ん中にいるとかもうむりでは

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:02

    というか地球にいるジオン軍はオデッサでの敗走以降地獄やぞ
    12月には完全に地球捨てられるしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:38

    よしんばガンダム撃破できたとしても結局その後ろから来た物量に押しつぶされるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:44

    >>133

    よしんばのハードルから高すぎる…戦力万全ならともかくハンドメイドザクだし…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:23

    オデッサ作戦中に全力で撤退して宇宙に脱出←敵前逃亡で銃殺不可避、脱出できても軌道上でボールの餌になる

    地球に残る←復レク本編、仮に生き残っても残党狩りに遭う

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:25

    ファーストにあった時間よ止まれのエピソード見ればワンチャン行けなくもない

    いけるとは言ってない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:56

    >>126

    昨日、ランバ・ラル死亡

    今日、黒い三連星のマッシュ死亡

    明日、オデッサ作戦開始

    明後日、黒い三連星全滅

    明々後日、オデッサ陥落


    地獄のスケジュールである

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:15

    >>137

    オデッサ行かないほうがまだマシなんじゃねぇかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:07

    生き残ればキリーさんにワンチャン助けて貰えるかもだけど生き残れる気がしねぇ…
    ノイジーフェアリー隊は何だかんだ補給やら潤沢だったからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:57

    >>139

    補給関連でいえば多分映像の所はもうだめだと思うよ

    だってMS1機もなくて申請してようやくだし

    多分運が良ければオデッサからの早期撤退で補給できるだろうけど

    ちょっとでも取り残されたら後は削り殺されると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:39:47

    >>137

    マジで天パによる処刑スケジュールが過密だ、ヤバいよスレッガーさん……

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:57

    >>137

    エースパイロットすごい勢いで死んで、占領地も取られてる…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:51

    一年戦争「うそ…私の後半戦(スケジュール)キツすぎ……?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:17

    最初に3年戦争くらい言っとけばこんな殺人的スケジュールには…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:52:32

    >>137

    ランバラルと黒い三連星ってそんなペースで死んでたの!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:20

    >>82

    そもそも想定されてないところで無理矢理陸戦強襲型を使うメリットis何処?って話になるが……

    しかもこいついっちょ前に離脱用の爆雷背負ってるんだよな……

    当たればドム倒せるくらいには強いけどこれ爆破範囲が結構広くて自爆の可能性あるから可変形態で使う事前提なんだけど……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:08

    >>138

    オデッサ守らんと今後ジオンの戦争継続に影響するぐらい重要な資源基地だったから否が応でも守らにゃならん

    多分このルーマニアの人たちも緊急で呼ばれるんだろうな


    まぁオデッサ3日で陥ちるんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:58

    >>104

    携行弾数を鑑みればこんなもんだと思う

    主力戦車って40~50発くらいしか積んでないし

    というか陸ガンや陸ジムの100mmマシンガンが28発×3本しか携行してないはずなのに撃ちすぎなんよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:43

    通常兵器が運用されてるMS導入初期の作品って実際の戦記モノ戦争モノみたいな重厚感とそこから更にMSっていうオーバーテクノロジーな兵器出てきてMSの異質さも際立つしやっぱカッコいいわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:01

    >>137

    ジオン側のMS部隊がホワイトベース隊の阻止にかかり切りになってるし、そりゃオデッサがあっという間に落ちるのも納得だわ

    連邦陸軍からしたらMSを欠いたジオン陸戦部隊(しかもエースが落とされまくって士気ボロボロ)なんて容易い相手だろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:37

    この時期って本編宇宙世紀とかゲームとか漫画の外伝作品だとどんな状況なんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:58

    >>149

    異質ではあるけどそのMS自体は個人携行兵器で行動不能に出来る戦車の延長って感じがミリタリーものとしても見ごたえあって好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:14

    CG出来が凄いな
    途中まで実写と判断付かなかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:07

    >>151

    ちょっと前にガルマ死亡してその責任でシャアが一旦謹慎中

    ランバ・ラルも死亡


    連邦軍、鉱石資源奪還の為にオデッサ作戦の準備中。その裏でジムの稼働データ集めてる最中。


    って感じ。ジムはまだ配備されてない。オデッサではどっちかっていうと戦車と戦闘機と陸ジムが頑張った

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:20

    一応、各地のモルモットにはもうジムやその改修機が配備されてる筈だよな。

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:54

    陸戦強襲型ガンタンクB型、変形しないしMLRSもサイドのロケットランチャーも無いしその…何?
    公式の解説読む限りだと61式の発展系みたいな感じか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:26

    >>154

    本来なら陸ジムもいないはずだったんだけどな!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:49

    今公式サイト見たらザクタンクも載ってたな
    映像作品だと出てくるの久しぶりじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:58

    >>156

    どちらかと言えば先祖返りしてるのかもな(ガンタンクのベース戦車)

    実際現状だとコロニー落としとミノフスキー粒子の影響で61式の性能が殆ど死んでいるから作るのは間違いではない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:23

    >>151

    08小隊・・・シロー達とは関係ないけどオデッサ陥落の知らせを聞いたノリスが基地の警戒レベルを上げる様に指示、ギニアスと旧知のケラーネ少将の部隊がオデッサの敗残兵達を救助してギニアスの基地へ向かう道中で08小隊と交戦


    ジオニックフロント・・・闇夜のフェンリル隊も参戦するがオデッサ陥落、キャリフォルニアベースへ撤退。エイガーは不参加


    ガンダム戦記・・・マット率いるデルタチーム及びケン率いるジオン外人部隊双方参戦。

    デルタチームはオデッサ陥落後敗残兵狩りからジャブロー戦へ外人部隊はオデッサ陥落後連邦軍を突破してアジア方面へ離脱メイや部下達を宇宙へ帰すため打ち上げ設備のある友軍基地を探してアジア方面各地を転戦


    愚連隊・・・タラ(マルティン・シャマラン)が連邦軍の捕虜に以降連邦軍の汚れ仕事としてガルマ・ザビ亡霊事件の実行部隊を率いて暗躍する


    ユウのモルモット小隊は確かオデッサ戦後の敗残兵狩りからだから外伝勢は確かだいたいこんな感じだったはず。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:48

    ジオン側が旗抱えて律儀に行進して雑だなあ…と思ったけど
    こいつらからしたらまだ勝利ムードで、占領地間の移動にすぎないと思ってたんかな
    連邦が撤退だうんぬんの話も我が方の戦力に恐れ無して帰ったかと慢心してさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:10

    丁寧に死亡フラグ立ててんなと思ったら爆速回収しててダメだった

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:49

    >>160

    プラスでIGLOOで丁度ヅダのテストの為に移動中

    同時にIGLOO2で反攻作戦実施

    細かい部分だとWiiのMS戦線0079の両サイドがオデッサで支援作戦やってたり

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:14

    >>161

    占領地間の移動にしても徒歩で移動ってなんだよ今は20世紀じゃなくて宇宙世紀やぞ!って思ったけど

    時期的に使えそうな車両は全部オデッサに持っていかれちまったのかなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:15

    >>147

    オデッサはこの辺り

    ガウがあれば間に合うぞガウがあれば

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:11

    マゼラの周りに歩兵がいるのコロ落ちのOP思い出す


  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:38

    >>25

    このシーンはスペースノイドの一般認識として描いてるんじゃないかと思うんだよね

    アースノイドの価値観と決定的に違う存在であると

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:47

    >>165

    オデッサでジオンボッコボコにした連邦の凱旋が来そうな位置だなぁ。。。。。。。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:00

    >>168

    オデッサ陥落(11月9日)から9日後の11月18日にホワイトベースが補給の為、北アイルランド・ベルファスト基地に入港

    11月10日以降ホワイトベースがルーマニア付近を移動し始める


    思った以上の死地だぞ此処

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:36

    なんなら敗走して統制が取れてない味方も流れ込んできそうだな
    これ地獄か?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:29

    というか制空権取れてない状態でガウ突っ込ませたのかよ
    そらガウも「もがれる翼の断末魔」状態になるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:51

    >>171

    ふと思ったんだけど主人公部隊ってオデッサ行くはずだったのを大ポカした味方に呼び出されて降下する羽目になったんじゃ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:48

    レッドウルフ隊、割と練度は高そうだしオデッサ投入されててもおかしくないんだけど
    今回のガバプレイやらかした味方のフォローに回ったせいでオデッサに参加できず

    多分マがキレ散らかしてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:28

    この後ジムの本格配備が始まるから超頑張って奇跡的にEXとジム落とせて満身創痍の所にジムの大群がやってくるメタルクウラめいたラストになってもおかしくないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:02

    >>169

    草ァ! もう終わりだよレッドウルフ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:34

    >>169

    この頃のWB隊はオデッサをくぐり抜けてさらに一皮むけて手が付けられないデスエンカじゃねぇか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:48

    もう助からないゾ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:44

    EXガンダムと刺し違えて勝ったぞー!!!!と味方みたら
    WBのガンダムが味方を瞬殺しまくって終わりとかそういうのですかね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:06

    あのクオリティの映像でキモい動きで殲滅してくるおっちゃんはちょっと見たいかも…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:45

    ソラリ自身はガンダムを食い止めるとは言ってるけどワンチャンEX倒せても撤退戦が成功する気しない…
    敵の攻勢も激しそうだけど味方が逃げ方知らなさすぎる…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:43

    ぶっちゃけ立地と時期が悪すぎる
    おっちゃんエンカなくてもこんなボロボロの部隊が正規のジム部隊にかてるわけねえし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:04

    >>165

    これ大丈夫?

    オデッサから撤退する兵士でルーマニア方面のジオン軍混乱しない?


    しかも確かオデッサ敗退した後のジオン軍ってメインはアジアの方に撤退したよね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:31

    初期のGMは当たり外れが激しいと言っても武装はドムを倒すには十分な火力があるしそれが足並みをそろえていれば脅威にならないわけがない

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:46:44

    ビーム兵器を当たり前みたいに使ってくるのが大量に来る訳だからな
    どこに当たっても確定でダメージ入るの怖いわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:58:47

    なあこれジオン視点なのも最初の数話だけで後半は連邦視点に切り替わってジオン側のネームドキャラをズタズタにしていく様子がお送りされたりしない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:07:57

    1つ前のPV見る限りだとジオン視点からジオン側がズタズタにされてくのをお送りしている気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:22:24

    >>182

    11月21日に旧友のギニアス・サハリンを頼ってチベット・ラサ秘密基地に撤退していた欧州方面司令ユーリ・ケラーネが部隊共々ギニアスに爆殺される(基地の場所がバレる上、やたら執着してるアプサラス開発計画の中止要請を行うとしていた為)


    12月1日、アイナ・サハリンの交渉によって病院船として宇宙に上がることを約束されたザンジバル級ケルゲレンがいろいろあって陸戦型ジム・スナイパーに撃墜される

    ついでにアプサラスⅢ狂気の大暴れ


    アジア方面は地獄の模様

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:22:26

    そもそもジオンってガウに随伴して護衛できるような兵器を一切開発できてないんだよな
    ドップは推力ゴリ押し設計が災いして航続距離が終わってるし
    ガウが連邦側の防空戦闘機(セイバーフィッシュ等)に襲われた時ってどう対処する想定だったんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:47:23

    もしルーマニアが舞台なら、オデッサ陥落したらアジア方面への撤退困難では?
    多分オデッサで分断されたら
    ルーマニアから南下してブルガリア、その後トルコまで行かなきゃいけないし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:49:14

    >>188

    ガウってドップを積載出来なかったっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:52

    >>190

    MSとドップを混載したガウはあまり見かけないし、ドップ搭載対応を効果的に使えてるイメージはないんよなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:22:31

    >>122

    ドムの用途的には今回みたいな市街戦は不利じゃない?量産配備するにしてもアフリカとかロシアあたりが優先だろうな。

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:29:18

    >>182

    媒体によるけど、ジオニックフロントだと「マ・クベは自分が逃げた後の指示を何もしていなかったから現場は大混乱し、結果として撤退戦で更に被害が増えた」とあるんだよなあ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:08:16

    そもそも欧州の場合オデッサはマ・クベ直属だけどそれとは別に欧州方面軍はユーリ・ケラーネが全体の指揮とってなかったけ?
    ジオンはそもそも宇宙攻撃軍と突撃機動軍があったりと組織がごちゃごちゃしてるんだよな……

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:14:54

    そういえば>>136のエピソードに出てくるジオンの地方部隊も、所属基地にはザクが1台あるだけなんだよね。最大の強みであるモビルスーツも戦線が広がりすぎて数が足りない状況なんだろうなあ。仮に数を用意しても今度は整備保守するリソースが足りないだろうし。

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:17:13

    日付と地理考察みて草生える
    いや現地軍人にとっちゃたまったもんじゃないけど

    なんなら外伝登場のベイダー卿よろしくRX78-2が「燃えあがれ~♪燃え上がれ~♪」のアレンジリズムひっさげてやってきて絶望するとかもありえるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:39:26

    >>183

    品質に問題があろうと貧弱なジオンのMS以外の兵科で対抗できる道理がないしなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:49

    スレ画のガウザク6機積んでる
    モビルスーツの搭載数倍のオーバーなんでドップ積めねえ…
    マジでオデッサお急ぎ便じゃねえの…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:05:50

    >>188

    ザク乗せたドダイとかでどうにかする予定だったとか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:11:27

    >>199

    ドダイは本来爆撃機で、サブフライトシステムという用途は後から考案されたもの。だから当初のドクトリンでは護衛戦闘機としては考慮されてないと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています