NPCぐだぐだ鯖実装待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:20

    ここではぐだぐだ鯖で未実装な人物を祈願したり、ストーリーや声優・性能を妄想したりするスレです。FGOに登場していない鯖(コハエース・ぐだぐだエース・太閤伝のみの登場など)の話も大歓迎です。
    建て主的にはマックスウェルの悪魔が来てほしい、彼が来ればサポ欄で帝都聖杯奇譚鯖が揃えられるから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:14

    宝具設定もあるし伊勢新九郎来てほしい
    太閤伝裏表紙で衝撃を受けたけどなんだそのゲーミングヘア!?北条の五色備か!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:17

    明智の方のミッチーの声優、速水奨以外だと誰が合いそうだろうか、いや速水さんでもいいんだけどBASARAの印象が強くてな
    個人的には高笑い上手い人がいい(?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:33

    徳川家康(プリテンダー)で

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:05

    >>3

    スレ主消しときなさい

  • 7イッチ24/09/17(火) 21:09:06

    >>6

    おk

  • 8イッチ24/09/17(火) 21:12:44

    マク魔のCVって誰になるんだろう?一部界隈だと石田彰が良いって話になってるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:56

    >>8

    元々のガワのモチーフが龍之介だからねえ

    自分も石田さんのイメージあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:38

    石田のミッチーは絶妙な小物臭醸せる人にやってもらいたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:42

    伊東先生はすげーCV遊佐の雰囲気だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:18

    石田くんはサイガーがいい

  • 13イッチ24/09/17(火) 21:33:23

    >>11

    ゆさゆさ分かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:21

    このレスは削除されています

  • 15イッチ24/09/17(火) 21:52:52

    2018年 明智光秀
    2019年 マックスウェルの悪魔・柴田勝家
    2020年 芹沢鴨
    2021年 田中新兵衛・武市瑞山・お花
    2022年 石田三成・クコチヒコ・シュシャ・明里
    2023年 吉田松陰・伊東甲子太郎・服部武雄・今川氏真・今川義元
    計16名

    ぐだぐだ鯖でNPC48ができそうと思っていたがチームNが完成してしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:19

    石田のみっちーくるなら太閤と同時か太閤の後だろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:02

    >>16

    カッツ方式での実装もありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:34

    並べると色んなタイプがいるな
    筋肉からヤンデレまで
    明智はサルと殴り合いしながら同時実装になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:19

    ミッチー(明智の方)はいつ来るかと思ってたら出番自体なくなったな……
    ファイナル本能寺の時は次イベで実装かと思ったりしたもんだが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:54

    古参で人気も割とあるミッチーやモーションまであった勝家も実装されてないという厳しい現実…

    川中島良かったし今川組まとめて実装してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:39

    >>11

    言ってもらいてえよ…CV遊佐で「ど~も、初めましての伊東です」をよォ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:27

    ワイは1臨芹沢さん2臨クコチヒコでのコンパチ実装諦めとらんで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:11

    まぁ鬼柴田はあの当時あったエネミーモーションを使った枠だったからな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:24

    >>4

    イベ当時は小山力也さんで想像してたけど流石に今は兼役はやんなさそうだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:34

    太閤に関しては去年実装無かった段階でもうあとは経験値先生のゲージ次第だろうなと思ったので静観
    いや実装してほしいけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:50

    >>20

    山南・高杉あたりの頃の熱気と比べると流石に一段下がるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:42

    >>16

    太閤特化バッファー石田は有り得そう……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:48

    >>4

    ミッチーは成田剣さんのイメージ、忠義の高さとかハイテンションな感じとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:47

    Qセイバー服部君(緑だから)とBアーチャー氏真様(なんかBっぽいから)と二人をサポート出来るBQバッファーの伊東先生とかを妄想してます
    でも伊東先生何となくA顔なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:52

    今魔川トリオを実装して欲しいねんな…
    川中島みたいなノッブと新撰組の天敵枠はうまいと思うんやがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:59

    三成は秀吉死亡前後で大分性能変わりそう
    死亡前ならNPや星供給してくれるサポのイメージあるけど死亡後だと変な自バフと攻撃宝具になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:42

    >>29

    伊東先生はまずクラスなんだろうから始まる

    生前考えるとセイバーだけど、アヴェンジャーか参謀ポジでキャスターもありそうだなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:00

    服部君はBBQQAだと思うの
    クコチヒコはAABBQ

  • 34イッチ24/09/17(火) 22:40:01

    >>26

    やっぱり熱気が高い鯖から実装されてく感じ?


    NPC48卒業生

    カッツ:2017年4月登場→2020年10月実装(3年6ヶ月)

    サンナンさん:2020年10月登場→2022年9月実装(1年11ヶ月)

    社長:2021年11月登場→2023年3月実装(1年4ヶ月)←最速

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:40

    ファミ通の「FGOに登場済のNPCで一番好きなキャラクター」ランキングだと
    1位 カマソッソ
    2位 海幸彦
    3位 アッくん
    4位 ロマニ
    5位 松陰先生
    だから次に来るなら松蔭先生じゃない?
    CBCから一年経っても5位に食い込んでるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:42:14

    >>34

    山南さんは声優陣にめちゃくちゃ推してる人がいたのもデカいと思う

    運営に一番声届きやすい位置じゃん

    経験値は山南さん邪馬台国で使い切りにする予定だったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:45:19

    >>26

    >>34

    (絵師・声優・ライター等製作側の)熱意(と取り回しやすさ)だと思う

    ユーザー側の熱気がいくら凄くてもそれだけでは実装される可能性は限りなく0に等しいものだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:00:57

    >>36

    そういや言ってたな、そんなこと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:02:20

    武市先生の流血差分が好きすぎるから武市先生実装されて欲しい
    武市先生星4で田中君が星3だともっと嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:14:40

    >>38

    新選組は邪馬台国 勉強になるなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:19:22

    高杉実装の流れ
    経験値「土佐組のイベントのプロット書いてるけどなんか足りん。アドバイスちょうだい」
    社長「高杉出したら?」
    →高杉NPCとして登場→人気が出るもNPCと知りユーザーが騒ぎ出す
    高杉、2022年ファミ通の好きなNPCランキング1位
    →CBCで高杉登場
    という流れだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:25:56

    >>30

    御陵衛士に関しては藤堂くんが出た時にまた出番は貰えそうだからその時にワンチャンかなぁと思ってるけど

    伊東さんに関しては史実と逆に今度は最後まで近藤さんに着いて敵側もう一度でもおもしろそう

    芹沢さんもプラスで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:28:36

    家康はどうもきのこ史にある程度明確な人物像がありそうだから今になったらそっちがはっきりしてからの方がいいかな
    武市先生実装してほしいが宝具はもしや自爆宝具…!?

  • 44イッチ24/09/18(水) 07:29:48

    >>41

    (いわば)本来ぽっと出の高杉にあれだけ糖度高めのセリフ喋らせる経験値先生の手腕もすごいと思う

    バレンタインもFGOフェスのトレジャーハンティングも経験値先生が書いてると推測しているので

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:43:32

    とりあえず実装するにしてもファミ通ランキング2位取るのが条件の1つか?
    1位は多分カマソッソが実装されるまで独占状態だろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:03:50

    マックスウェルの悪魔欲しいけどカルデアが科学取り入れた組織だからうっかり消滅しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:11:49

    氏真の実装もだけど本人の姿を見せてほしい ずっと幻覚を見続けているんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:16:58

    >>38

    山南さんのスキルと宝具が全体的にふわふわしてる理由がよくわかる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:54

    松陰先生のCVはコレ!って方は出てこないけど巨大ロボの操縦したことある声優さんだろうなと思ってる
    松陰先生の根っこは多分熱血系だし愛弟子も乗ってるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:35

    服部君実装する時は公式絵師さんFAのスーツ&コート再臨を絶対入れて欲しいんだ

    めちゃくちゃ格好良いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:15

    >>48

    どうにかひねり出したんだろうな感が伝わるふわふわ具合

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:44

    >>37

    何年も前から経験値が謙信出したいって言ってたけど社長が景虎のキャラデザがうまく行き過ぎたせいで再臨思いつかないからって逃げてたことインタビューで言ってたしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:55

    スレ画はFGOの舞台の年代である2016年の時点で既に実際に作ることに成功しちゃってるから
    既に製造可能でボイジャーのように個体識別も不可能な存在ってもう英霊として呼べなくなってるんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:19

    >>38

    でも山南さんって実装してから話題とんと聞かないよね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:56

    CBC除くとまだ1回しかぐだイベしてないし、その川中島も伊東さん服部君(新選組が潰してきた側)vs新選組で
    山南さんみたいな敗者側とも仲のいいドロップアウト組がいると話がブレるからしゃーない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:16

    >>21

    召喚した時に絶対これ言うぞ、間違いない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:01

    >>54

    新衣装もらった時とかXのトレンド入るくらいには話題になってたよ

    ただ明里さん出てきてから以前のような人気は微妙かも

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:42

    壱与ちゃんはキャラデザ出てなかった時から経験値が実装したいって言ってたけど社長ストップかかってたんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:03

    >>2

    謙信ちゃんがマイルームボイスで言及してるから来る可能性は高い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:10:37

    >>58

    経験値が「壱与実装したい!」って乗り気だったのを社長が言を左右して躱しまくってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:46:04

    カッツは元々pakoが男信長として描いて送り付ける→経験値「良いじゃん。採用」→カッツ誕生
    NPCの予定がTwitterでトレンドするくらい人気出る→宝具問題があったが2年経っても要望が多かった→霊基足りないので弟亀と合体して実装

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:21:59

    >>47

    こう…義元&氏真みたいな合体霊基でどうにかならんやろか

    3臨で氏真ビジュアルになります的な

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:30:26

    太閤伝で2コマくらいしかちゃんと顔出してないの勿体無さ過ぎるんで勝頼待ってます

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:33

    >>63

    勝頼は晴信のマイルームボイスで言及あるからワンチャンある

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:38:38

    >>62

    バラバラで来いやと普段言ってる人間なので安易に肯定できない(個並感)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:38:55

    NPCとしてストーリーに出た以上ユーザーが何を言った所で実装されるとは思わないけどせっかく永倉さんが来たんだし芹沢さん再登場してくれんか〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:30

    三成…頼む三成実装してくれそしてあわよくば妻や子供達のその後の話を幕間とかでやってくれ(強欲)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:53:21

    NPCとはちょっと違うけどファイナル本能寺からお虎さんに言及されてるウサミンをNPCでいいから出してほしい
    5年前からボイスやストーリー内や紙マテに名前出されてるのにビジュアルすら無く待機列にすら並べてないってどういうことだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:03:59

    >>68

    ウサミン、史実も全然活躍無いし自称子孫が就職のために作った「北越軍記」の舟遊びで政景道づれにしたくらいしか無いからキャラに落とし込むのがめちゃくちゃ難しい枠とか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:45

    >>25

    多分サルはヤッスの実装予定無かったら大トリだから待つしかない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:14

    >>70

    日輪の子再現が難しいのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:14

    ヤッス絶対実装しないだろうと思ってたらなんか太閤伝に出てきたし、なんかコハエースの頃と性格違うし、晴ノッブ今川勢と急に顔見知り増えたし経験値はヤッスどうしたいんや…?ってずっと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:25

    まくちゃんはなぜか
    宮野真守のイメージから脱出できない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:59

    >>69

    ここだけ読むと幻霊レベルだなうさみん・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:27

    >>71

    そもそも正式な使用法は太閤殿とも別らしいし日輪の子の設定再現にこだわってるかどうか

    それ自体が謎なんだけど色んな特殊ギミック持ちの鯖が増えた今では再現自体は難しくないと思う

    宝具のみの問題ってよりもやっぱり前々から言われてる「経験値先生の最推し武将への拘りが強烈すぎてプレイアブル鯖として中々完成しないのでは」説のが信憑性あるかもね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:46

    どうする実装時に『実装に7年かかりました』とか言い出したら>秀吉

    それはそれとして来年だか再来年の大河が秀長(秀吉の弟)なので実装レースかなり有利では?

    え? 去年家康だったけど実装しなかったから関係ない? そんなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:37

    そもそも太閤殿下はFGO内だと立ち絵が出てないけど主役の単行本出てるという意味わからん状態なんよな
    FGO内ではほんのちょっとのセリフだけで異様なインパクト残していったのは流石だったけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:08

    太閤伝の秀長良かったよね
    さすが経験値の弟キャラって感じだった

  • 7924/09/18(水) 20:47:00

    >>15

    ちなみに立て主はMMDで彼らにヘビーローテーションを躍らせるつもり

    卒業組は「会いたかった」で

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:45

    >>72

    あれはあくまで同人設定だから⋯

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:16

    経験値先生の絵柄上片目しか描かれてないからメカクレ扱いされがちだけど、勝頼って本当にメカクレなのかな
    toi8先生の勝頼待ってます

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:38

    氏真くん義元様時のアーチャーとかセイバーとかかなと思いつつアサシンだったら驚くし笑う
    ゲリラ戦とかでこじつけいけるか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:51:05

    >>81

    経験値は滅多に正面顔描かないけどこことか景虎vs新九郎ではちゃんと正面から描いてて勝頼は正面で目も隠れてるから多分目隠れだと思う

    目隠れじゃないなら片目分のスペース空けたり、横顔で前髪分けてるの表現するぞあの人

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:37:00

    >>46

    こっちに来たら教科書で殴れば消滅するくらい弱体化するのが問題

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:47:15

    >>76

    謙信ちゃんからボイスあったから未実装組の中ではかなり有利

    関係者も大体出揃ってるし

    後は経験値が納得すれば良いだけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:50:58

    >>85

    経験値の納得という一番の難関

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:33:36

    >>69

    上杉家関係者の中でもよりによって宇佐美出しちゃったかーて感じだもんな

    史実ベースで上杉謙信の魅力が伝わる関係者って断然景勝だと思うんだけど身内との交流薄いキャラにしちゃったから今更出しにくそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:55:52

    >>87

    多分、大河ドラマの影響

    たしか「風林火山」だとウサミンが軍師役で登場するのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:03:51

    >>19

    またノッブにスポット当たる回がくればミッチー復活するかも

    天海=明智光秀疑惑もあるし


    そろそろノッブが最近わしの扱い悪くない?三英傑ぞ?織田信長ぞ?って暴れるぐだぐだ展開こないかなー

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:09:51

    >>89

    イベント本編出禁にするほどでもないけどノッブは優秀

    でもかつての敵に全力で対策されてたり身体狙われたり慢心するから退場しがち

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:47:24

    >>88

    そういえば景虎真名発表の次回に風林火山ネタ出してたな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:27:27

    ミッチー来て欲しいな〜〜〜〜!!!って毎年思いながら大分月日が流れてしまった
    淡い期待を抱きながら今日も私は石を貯めます
    いつか来てくれたら嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:41:20

    ノッブがフルパワーで暴れるのはそれこそ秀吉実装時じゃないかしら
    太閤伝作中である程度スッキリしちゃったけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:43:36

    ミッチーはサルが来て昔みたいにノッブと戯れてるのに嫉妬しなければいける
    ヤッスとも絡ませられるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:00:52

    >>90

    なんか勘違いされてる気がするけどまあいいや

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:05:36

    結局人気商売の世知辛さを感じますね

スレッドは9/20 00:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。