【クロス】Rimworldに墜落した生徒たちにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:08

    農業だけさせられるジュリ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:11

    とりあえず皆が躓くところ

    死体を見た

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:45

    こんな世界に墜落するなんて…
    思いつくだけでも書き込めない言葉がいくつか出て来るんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:44

    スチール製のウェーブキャットの像

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:05

    もげにくいのはかなりバフではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:11

    銃器には強い!
    でも、メンタルブレイクとか、飢餓、寒風酷暑、病気、火災
    あかん・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:11

    ひとっ所に散らばるならいいんだけど、バラバラだと敵勢力としてぶつかることもあるからなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:46

    採掘担当にされる温泉開発部の面々
    温泉目当てに掘るが途中で鉱石目当てで掘らされてることに気づいてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:05

    サイコドローン(女性)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:27

    \ペポッ/

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:45

    突然現れる・・・の父!・・・の息子!・・・の彼氏!

    アカン地獄やMODでOFFにしないと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:31

    医療スキル高くてワープ持ちのセリナはマジで我がコロニーに欲しいんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:55

    大変だ!行商人さんがパンちゃんに襲われてる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:45

    >>13

    良かった!パンちゃんは野生動物扱いみたいだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:31

    「人食い蛮族」とか襲撃の警告が出た時点でパニックになりそう

    ただでさえ人死にが禁忌レベルなキヴォトス人にカニバはSAN値チェックレベルだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:24

    小塗マキ作 小ぶりの彫刻 幻の一品

    この作品には早瀬ユウカが9体のデスモモイに追いかけられるアートワークが記載されている。デスモモイのそれぞれの腕にはプラスチール製ナイフ(低品質)が握られており、主題の横では天童アリスが花岡ユズのロッカーを蹴り飛ばしている様子が描かれている。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:40

    >>15

    襲われて反射的に銃撃を加える生徒たち。

    血飛沫を上げて物言わぬ肉塊になる蛮族たち。


    サイコドローンみたいに広がる悲鳴、吐瀉物の匂い、掴みかかられ刃物を突き立てられて得物を振り回すと人体を砕く感触、泣きながら乱射されるSMG、手榴弾に焼かれながらのたうち回る仲間

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:02

    ハスミは食道楽もってそう
    スイーツはMOD入れないとベリーぐらいしかないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:53

    治安は最悪で、複数の派閥が散らばってて、古代の遺物や未来的な技術があって……と見るとキヴォトスに近い世界でもあるけど決定的なまでに命の重さに違いがあるんだよな
    身内以外の命を重く見ちゃうとそれはもう崩壊一直線なわけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:28

    ピースフルにしたっていいんだぞ?

    ・・・大変だ!セイアちゃんがクマに襲われてる!
    ・・・大変だ!セイアちゃんがペストにかかった!
    ・・・大変だ!セイアちゃんがミカと喧嘩して大怪我だ!
    ・・・大変だ!ナギサが引きこもっちゃった!

    これでもピースフル

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:54

    入れてるMOD次第ではエンクレイヴとかグリーンスキンとか銀河帝国軍とかゼノモーフとかアンティとも相手しなきゃいけなくなるのか

    …ねぇこれ一部の生徒は人類の帝国とかに思想面で触発されない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:43:32

    >>20

    でも人殺しの心配はないし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:48

    DLC Anomalyで追加された要素の「存在」の力で動き出すユメ先輩と戦わざるを得ないホシノ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:54

    ここらで動物の暴走をひとすくい…ボマロープとかいいわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:06

    ストーリーテラーに地下生活者いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:13

    青春()世界はいかんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:35

    Coreが黒服、Biotechがデカルコマニー、Ideologieがマエストロ、Royaltyがベアトリーチェ、Anomalyが地下生活者みたいにコンテンツごとでゲマトリアが対応できそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:38

    >>8

    温泉目的でも間欠泉とかの発電用というオチもありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:39:27

    ヒナのEX弾幕がムカデの重ブラスターみたいになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:38:31

    リザレクト…シーラム?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:45:44

    うっかり接種するとヤバい薬物系もなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:13:04

    蘇生病でだんだんおかしくなっていって・・・

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:27:10

    >>30

    悲しいかな、ちゃんと保管されていた死人しか蘇生できないんだ

    干からびた死体は無理なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:26

    >>33

    ・幻の品だからこそ噂では語られず、苦難の末に手に入れたリザレクトシーラムの説明書を読んで崩れ落ちるホシノ

    VS

    ・ユメ先輩の遺体を冷凍装置に入れて日がな眺めていた結果、帰りさえすれば再会できるホシノ


    どちらも捨てがたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:29:53

    >>31

    ルシフェリウムとかいう悪夢の医薬品

    強力なバフの対価が中毒に狂ってあの世行きはやり過ぎだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:47

    >>34

    遺体は残ってるルートでもコロニーに帰ったら対策委員会の誰かが死亡してるという選択をせまられるルートもありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:31

    そういやmodにブルアカキャラの髪型と服、銃追加するmodあったな

    それで再現いけるね(ニッコリ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:59:31

    現地の人とはどうなるのかね

    恋愛とか結婚とかもそうだし、喧嘩したら現地入植者とか手足吹っ飛ぶ可能性もある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:07:53

    あるのかよ……マジでこのゲームのmodなんでもありすぎでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:26:24

    まぁ入ってないキャラもいるけど、
    丁度アクティブMODだったから作業台の項目
    BA~がブルアカキャラのコスプレ衣装

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:05:58

    サバイバルに強いクロコ

スレッドは9/19 22:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。