女児に人気出そうなウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:54

    ファル子は殿堂入り

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:44

    実際に出てたのスズカさんとかだったような(金沢競馬場コラボで女児インタビューがあった)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:58:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:20

    >>3

    コテハン残ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:27

    出そうなだとシナリオで子供ファンが出てるのは除外じゃね?(ファル子オペエースとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:29

    >>4

    ごめん

    もう消えたかな


    それはそうと

    大人っぽくてビジュが清廉系だと人気な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:05:57

    ロングヘア、寒色系、キリッとしてるがギャグ適正もあるお姉さん系は人気が出やすいらしい

    ……マックイーン?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:18

    >>7

    なるほど理解した

    そういやこの人の歌マック(の中の人)も歌ってたっけが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:20

    女児アニメで10年戦ったジェンティルドンナ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:42

    プリキュアでいう追加戦士の紫っぽいウマ娘と考えるとやっぱりマックイーンか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:05

    マックイーンの声優はアイカツでレギュラーも演じていたりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:31

    お嬢様でフリフリドレスでお高く止まりすぎてないダイヤとオシャレ委員長で自信家で目がキラキラしてるフーちゃんはいい線行きそう(元小さいお友達並感)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:11

    オペラオー

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:33

    アルダンとかケイエスミラクルとかも強いんじゃないかな
    女児にはちょっと儚すぎるかも……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:14

    グラス好きな女児は居る
    おっとり大和撫子で薙刀振り回す迫力もあるのは爆アド
    絶対家で薙刀ごっこしてお母さんに止められてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:00

    >>14

    アルダンもケイちゃんもキュアムーンライトっぽさある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:37

    ノースフライト

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:19

    プリティーシリーズやアイカツの破茶滅茶ぶりを見るとウマ娘も日常や見せ所のバランス次第で結構いけないか?と思うとこはある
    空手やボクシングやってた子もいるし、勝負服もピンクフリフリなアキュートとかどうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:33:00

    ライスシャワーとか?サトノダイヤモンドとかあのへんのやからフリフリ多いやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:47:50

    ある日のガチャコーナーでぽけもーん、ぴかちゅーとか言ってた子がすずかさーん、らいすしゃわーと言い出して目と耳を疑ったのが俺だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:49:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:54:33

    日朝にアニメやったら普通に人気出そうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:45:40

    大人っぽいお姉さんキャラは女児に人気出やすい傾向あるのでスズカは納得かも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:10:25

    キャラの性格なしで勝負服のデザインの好みだけを考えたら、女児の好きそうなファッションをしているデジタル

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:14:34

    人気はテイオーだよ
    アニメで主役だったしああいうのが人気だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:58

    フジキセキ

    女の子に人気のあるアニメで例えるなら、多分タキシード仮面みたいな人気の出方してると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:11

    ブライトの2着目

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:27:03

    リッキー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:29:32

    フォロワーのお子さんはマックイーンがお気に入りって聞いたことある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:26

    女児の初恋キラーになったケイ君ください

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:59:10

    かつての女児心が騒いだのはクリスマスブライトと凱旋門ダイヤちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:19

    ヴィルシーナも寒色系で清楚な見た目だから女児受けはもしかしたらいいかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:19

    女児は確かにちょっとお姉さんっぽいキャラが好き
    清楚とかお嬢様はポイント高めだけどゆるふわより芯がしっかりしたタイプのキャラの方がウケると思う
    ドーベル辺りが正統派かな、黙ってればライトオとかも好かれそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:11:55

    青とか薄紫とか水色は特に女児に人気よね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:33

    ケイエスミラクルはちょっと女児には劇薬っぽい気がする
    見たら拗らせるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:52

    >>32

    同意

    なんか強い女の子って感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:01:22

    ロングヘアで清楚な雰囲気を出しつつも飾らない、ツンケンしてない等身大の明るくてそれでいて芯のある強いお姉さんキャラに惹かれる子は多そう
    セラムン世代元女児だけどそれ考えるとヴィーナス(美奈子)人気は妥当だったんだなと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:46:22

    マルおね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:14

    >>27

    フジさんは個人的にはヅカ要素が入ってて面倒見が良くて仕草がイケメンで美人なお姉さんのキュアショコラが好きだった女児は危ないと思った

    ↓当時のキュアショコラに対する一部女児の反応が有るまとめ

    全人類を惚れさせるプリキュア剣城あきら/キュアショコラさんに陥落したお子さんたちキラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」への反応をまとめましたtogetter.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:59

    スレ画みたいな全身ピンクでフリフリのキュート系は逆に背伸びしたがる年頃になると好みから外れる印象あるな
    食玩売り場でお姉さんキャラや大友人気のあるキャラより捌けてない(ソート数が他よりは多めなこと考慮したら売れてない訳ではない)現象とかでそう思っちゃうだけかもだが

    あと低年齢ほどパンツ<越えられない壁<スカートなイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:12:41

    >>41

    おませさんというか大人ぶりたい系の「まだアニメなんか観てるの?だっさーいww」「こんなの好きなわけないでしょ」みたいなこと言うタイプは男装系イケメンやかっこいい姉御肌に惹かれるんだよな

    なお「アンタまだアニメとか観てるの?」系ほど中高生になるとガチヲタになってたりする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:15:56

    女児人気レースはそれに成りたいかどうかだからな
    将来の夢に挙げられるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:18:10

    >>7

    マックちゃんはこうなりたいってなりやすそうだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:46:15

    >>39

    面倒見が良くて頼れる上に実力面でも圧倒的強者ポジだし、外見もロングヘアに薄いリップにリボンっていうお姉さんぽさと可愛さが良い塩梅に混ざってるから追加戦士的な女児受け感が有るのはわかる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:48:18

    ファル子は1番人気にはならないけどみんなをまとめるグループのセンターみたいなポジションじゃね?
    プリキュアでいうピンクみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:52:57

    敵側からの追加戦士枠みたいなタイプって女児ウケはどうなんだろうか
    ドリジャとかこっちのキングみたいなやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:07:36

    >>47

    子供はあんま眼鏡好きじゃないと思う

    そのキングみたいな赤〜紫の追加戦士は人気よな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:19

    ドリジャは背が低いのも女児の好みからは外れそうな印象有るな
    キングは見た目は通常勝負服の配色は女児好みからはちょい外れてそうだけど、そのサポカとか衣装違い(特に嫁)なら普通にウケそう
    性格的には…女児向けだとプリリズRLのべる様辺りが近いと思うんだが当時の女児ウケはわからんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:43

    女児人気が高いのは白&紫でプリキュアとかでも捌け方に違いがあって食玩とかは足りなかったりで大変らしい
    赤や緑があまり出ないとは聞く

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:32

    純粋にお人形っぽいフリフリドレスとか強い気はする

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:57:27

    赤色はキュアショコラみたいに強い属性ないと正直あまり…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:37

    当時の圧倒的女児人気キャラ
    マックイーンも人気出ますわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:53

    キタちゃんは人気出そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:30

    トリプルティアラ四人の中で一番女児受けが良さそうなのはタクト

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:16

    >>55

    タクトは黒髪だからなあスティルの方が受けそう

    タクトの勝負服の傾向にもよるかもだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:03

    デュランダルもスキニーじゃなかったら女児人気で完璧だったろうな
    派手顔+冷静風の言動+ギャグ適正+フリルで

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:18

    >>56

    これがタクト勝負服

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:28

    グルーヴの服装を真似するお子さんとかも多そう(タオルを肩に乗せる感じに)
    あとやっぱりお姉さんキャラだから憧れたりしそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:07

    >>59

    容姿が女児には大人っぽすぎる気もする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:11

    アキュートさんは見た目すごく人気ありそうだけど喋るとダメそう
    女児はあまりおっとり系に行かないからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:05

    >>58

    勝負服でてたんだ!これは確かに女児受け良さそうだな

    ホワイトとかニャミーとかの青白キュアぽくて

    しかも結構ハキハキ喋る子だったよな?これは女児向けだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:31

    ダートならタルマエ強そうだけどそうでもないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:04

    女児は実はそんな設定とかは見なかったりするから印象が大事

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:30

    >>63

    大人からは人気出るけど女児ウケはそんなに期待は出来ないかも…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:08

    >>63

    タルマエは帽子の可愛さとかとまチョップというマスコットもいるから好きな子とか多そうだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:20

    タルマエはなんかあんま憧れ対象って感じしないからかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:59

    シービーおねえさん良いよね……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:19

    >>68

    シービーは一定層好きな子いそう

    快活かわいいお姉さんはわりといい

    あとミニハットが強いよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:36

    ここはシンプルに正統派イケメン系のウマ娘とかどうなん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:56

    胸の大きいキャラはこの手の作品だと大人以外あまり見ない気がするのは女児にはそんなに需要がないのだろうか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:19

    見た目とか勝負服とかだとバリちゃんもいい線行きそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:29

    フーちゃんは人気が出る気がする
    憧れのお姉さん枠がぴったり
    というかふつうにプリキュアにいそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:37

    >>70

    ふたりはシビエス

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:51

    >>71

    胸のサイズより胸についたリボンのサイズの方が重要ですし

    大きな胸が評価に入るのは性的魅力を気にするようになってからです

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:20

    持ってないけど、チヨちゃんは女児に人気が出ると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:28

    胸は全然評価軸に入らないというかむしろ大きすぎるとマイナスがかかることが多い

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:59

    じゃあこの人はアウトか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:38

    逆にひんぬー側の方が評価高いよなあ
    共感性とかの問題かな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:33

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:13

    >>80

    セーラームーンは普通くらいでそんなにないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:37

    見た目だけならスズカ、アルダン、ダイヤちゃんあたりじゃないかな
    お姉さんでもロングじゃないとウケにくいし髪色が濃くてもウケにくい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:48

    キュアアクアは髪色濃いけど青だからそれなりに人気だった気もする
    言われてみればプリキュアって淡い髪色の子が多いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:15:11

    >>71

    >>79

    幼少期の自分の周囲だと胸の大きさはメガネや短髪ほど好みに影響してた記憶そんな無いので、個人的には胸が大きいメインキャラいないっていうのは女児受けよりも商品売る側の都合のが大きい気がするな

    なりきりコスチュームを幼女が着てなりきりしてもコレジャナイになるリスク、同じ様にお人形とかも違う体型用意しないと作中と似なくなる、女児向け着せ替えゲームがメインの場合は衣装を着せ替える為に体型毎に何十何百アイテム分サイズ違いモデル用意…とかの面倒や手間が発生するのは目に見えるし

    あくまで子供受けだけを考えた場合、それらを乗り越えた上で胸が大きいキャラ出したとこでペイ出来るほど売上が見込めないからメインキャラではやらない→女児向け悪い属性に見えるって感じな気がする


    あと女児向け商品まず出ないであろう悪役とかサブキャラが差別化の為に巨乳お姉さん系にされがちなの込みで不人気属性に見えてる可能性有りそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:20:00

    うちの母親は巨乳キャラ見ると「不快だ」とか言ってたから売る側と買う側両方の都合がありそうだな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:39

    スカートだったら大本命だったんだけどな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:39:59

    女児なんだから王道のカワイイキャラが人気に決まってるだろ

    カレンチャンだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:09:29

    推しの子アニメのOPだけで星野アイが女児の覇権獲ったのを思うと、シングレのOP次第じゃマジで女児業界に入れるかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:15:10

    >>88

    (推しの子はどっちかと言うとアイドル(歌)が爆流行りしてちっちゃい子でも曲覚えたりしたからじゃないのかと思う私…)

    (それはそれとしてキャラデザの目キラキラが割と刺さりやすいとも思う私…)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:16:01

    >>86

    女児判定だとそれスカートだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:08

    女児に絞ると、胸の有無は大切だが、大きさは重要じゃない
    あくまで胸は衣装を盛る土台なので、大きさや形は特に問われない。なお、大きかろうが小さかろうがある方が良いとされる。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:28

    幼稚園児くらいはピンクか紫
    小学校低学年は紫か青
    小学校高学年中学生(でもプリキュア見てる子)はちょっと癖入ってボーイッシュ系とかヅカ系にハマる
    イメージ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:25

    >>91

    胸が出ていてくびれがあってという「お姉さん体型」なのが重要なのよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:02

    >>87

    カレンチャンさんのカワイイはちょっと女児にはオトナ過ぎる気がしないでもないんよなぁ

    憧れの対象にはなるか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:57

    ルドルフとか生徒会長で大人っぽくてクールなのに緑キャラなせいでデバフ食らってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:53

    保育園で働いてるけど女児ウケ要素はだいたいこんなだな
    ・テーマカラーの可愛さ(ピンク水色紫)
    ・憧れのお姉さん感(大人の思う「大人っぽさ」ではなくどちらかというと凛々しさやはつらつさ)
    ・髪型の可愛さ(ロングかエルサやプリキュアみたいなちょっと手間がかかって真似できるやつ)
    ・ポージング(真似したくなる)

    一番大事なのは「真似したいかどうか」
    「〇〇ちゃんみたいにできるかな?」がマジックワードになる辺り憧れって女児にとってめちゃくちゃ大事なファクターなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:10:25

    >>90

    たしかアイカツでこのタイプのスカート風ショーパン引いた女児がスカートが良い!ってなってたの見た覚えあるから普通に区別する子もいるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:10:56

    >>95

    男性目線でも可愛げ無い方になるし女児には刺さらないかもな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:17:09

    所謂夢女子向けみたいなキャラの女児人気が気になる
    シリウスやシャカールみたいなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:19:24

    >>99

    マセてる娘ならってとこじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:24:05

    >>72

    バリちゃんみたいな服が着たいからって理由でバレエ教室通う子いそう~

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:31:45

    ちっちゃいけど言動や行動が大人なルビーってどこ判定なんやろ
    一応通常勝負服は紫主体ではあるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:31:56

    >>99

    中学〜高校生には人気出そう

    たまにそのまま拗らせておばさんになる人もいる

スレッドは9/20 03:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。