アンスタンヴァルスのSE

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:34


    直ってる

    なお獣破轟衝斬とかのSEがまだ微妙に違う模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:36

    アンスタンヴァルスだけ音質違わねぇ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:06:22

    確かに獣破轟衝斬の上がる感じのSEがねえな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:19

    あのピヨピヨはなんだったんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:22

    クリティカルブレードも最後の〆のやつが軽くなってるし全般的に甘い部分あるね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:42

    リマスターでなんでSE変わるんだマジで……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:20

    まあグレイセスの秘奥義はテンポいいから100歩譲って軽めのSEなのはいいよ
    あのピチュンwwwピチュンwwwのままだったら絶許だったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:21

    >>6

    原作をベースに作り直してる、ってのは明言されてるから

    インスピレーションを刺激された()んだろう


    エターニアのサントラで謎アレンジみたいな事もあったしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:29

    海外における銃の表現の規制に合わせて変えたんじゃないかって話を見てなるほどとは思った
    擁護はしない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:33

    >>9

    それだったらヴェスペリアリマスターの時点で変わってない?って言われてたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:05

    何度聞き直してもヒューバートのところだけ音が籠って聞こえる
    別撮りの音声被せてるんじゃないのこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:47

    前の奴の比較

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:29

    >>11

    ぶっちゃけ動画出して批判殺到したから直すけど次の動画出すまでに差し替える時間ないから急拵えで上から被せた説ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:05

    これ明らかに音質悪くなってるしピヨピヨから治って良かった!って思えないんですが...
    流石に直した版また公開するんだよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:44

    流石にこれやって戻ってないはバンナムトーゼ両方の信頼問題に関わる大問題なので今頑張って直してるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:12

    リマスター発表時は心配されつつも好評だったのに秘奥義動画公開から一気に潮目が変わったからな
    今回も失敗だったらマジでブランド復活の芽が完全に無くなるからなんとか直すはず
    …大丈夫だよな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:24

    マモリータイマモラーレーテル

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:30

    (SEを)マモレナカッタ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:31

    >>8

    いうて昔のサントラはゲームと違う音源のを収録してオリジナルから劣化してるとか割とザラだしエターニアに限ったことでもない

    まあエターニアほど酷いのもそうそう無いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:06:53

    諦めろ
    テイルズ公式はどこまで行ってもテイルズ公式だ
    期待するだけ損

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:33:19

    楽しみだった期待があのSE騒動で一気にしぼんだの草

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:35:47

    テイルズオブシリーズスタッフは「信用を失うこと」に対する理解と自覚が足りなさすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:43:19

    これまでのリマスター関連のスレを見る限り
    これで仮に製品版が音源もマシになっていて過去のリマスターたちのような致命的なバグも無いものになったとしても文句を言う人は出てくるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:48:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:50:46

    いやこれは認めても新作出るまでは不満ムーブは変わらんし仮に新作がでて神作でも過去の不満は永遠に変わらんってそれはそれ、これはこれだろう
    キャラとファンコケにしすぎたから新作が良くても既存キャラバカにされたファンの怒りは晴れないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:50:57

    >>23

    信頼がなさすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:52:17

    >>23

    ベルセリア、アライズでた後でもゼスゼス言ってるから諦めろ

    そもそも本当にプレイしてるかは知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:52:40

    過去作散々馬鹿にしてきたし反省して心機一転するはずのアライズですら作品はともかくスタッフコメントはあかんとこあったし、結局内容に見合わない値段のDLCやらかしたからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:55:14

    >>27

    それらは良くてもゼスのやらかしを補える程の良さではなかったし、何よりファンであってもゼスで離脱してもおかしくはないからなあ

    そんぐらいゼスはあかんかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:04:14

    ゼスティリアは「戦闘シナリオカメラ移動その他諸々ほぼ全てがダメ」
    ベルセリア、アライズは「いつものテイルズにプラスアルファで褒めるところがあった」
    だから、失った信頼に比較して取り戻した信頼が薄すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:10:03

    >>4

    判定とかダメージにバクがないか誤差がないかわかりやすい確認用じゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:10:31

    ゼスよりははるかにマシだがアライズも荒削りなとこはあったし作風や話自体は満点とは言えシステムがマイナスだから個人的には100点じゃない

    でもゼロから再出発のための作品って考えれば十分おつりは来るし全然許せる出来

    なのに新作という再出発しないしDLCのやらかしで楽しんだ気持ちを台無しにしてくるし心底ガッカリだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:30:51

    メガテンとかペルソナの会社の作品ずっと買ってたから新作出るのに5年以上かかるのは当たり前くらいに思ってたけどそうじゃなかったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:33:49

    ユーリ出てるやつやってるが犬みたいなボス以外は特に不満ないしリメイクじゃなくてリマスターならこんなもんだろ位の気持ちだけどもしかしてみんな新作ぐらいのモン期待してるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:37:29

    >>34

    直前に出したリマスターがガタガタだったから心配されてるだけっすね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:42:06

    >>33

    まあ今までが乱発してたし、もはやテイルズは信用できるそれと比べたら本当に作ってんの???って不安しかないってのはある

    あとあかんリマスターやら二年かけて薄いDLCやらで

    新作の気配がカケラもないし、仮にもゲームなのに声優ファン向けのイベント延々とやってるから余計に呆れられてるというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:44:48

    周年記念の新作はないのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:53:09

    >>34

    あれも最初は酷いもんだったのが直されただけなんだ

    そしてその後に出たSもまた酷いもんでを繰り返した上で

    今のGのピヨピヨだったからもう信頼が消えてるんだ

    最初からまともなの出してくれよっていう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:54:08

    >>38

    修正されたあとだったんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:02:00

    アドバイザーとして有働さん関わってないからか?
    移植する時元々開発関わってた人が一緒にやってくれるもんだけど皆いないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:07:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:28:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:58

    作品も作品ならファンもファンで誰信じればいいのか一ミリもわかんねえからシリーズ通して手が出ないわ
    どいつもこいつも文句言ってるじゃあ本当は良い作品なのかと言われればそうでもないっぽいし シンフォニアリマスターで興味湧いたけど後々の炎上で訳わかんなくなって結局買ってないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:26

    >>44

    ぶっちゃっけ今テイルズシリーズに興味持ったなら下手にファンの意見に耳を傾けないで自分が持ってる機種で出来る作品にするのがいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:43

    SF銃のSEになってるのかな
    なぜ…?
    銃のポリ.コレ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:33

    >>44

    なんで先にユーザー(?)の声なんて不確かなものを信じるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:11

    >>44

    ネットの切り抜き画像で漫画を語ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:28

    銃や銃声の規制が当時よりきつくなってる説は見かける

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:10:59

    >>46

    >>49

    ワンピースのタバコ→アメみたいな幼稚なものへの置き換えみたいなものは感じる

    おもちゃに感じるモノへの置き換え

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:12:58

    公式はリマスターにやる気満々なのにやってることは自ら水差すことばかりで純粋に「なんで…?」という気持ちになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:48:47

    そりゃ何かをやるってことはメインで行うこと以外も手を付けることになるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:54:06

    テイルズに関わらずバンナム自体にゲーム作るノウハウが受け継がれてなさそうなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:06:20

    >>48

    いやこれってみんなの意見参考にしようとしたけどみんな大体文句言ってるだけだったり炎上してるから手がのびないって言ってるだけでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:24:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:25:54

    テイルズファンだったけど手を出さない方が良いよって正直言いたい

    アライズは今のところはまだおすすめできるがそれ以外は公式が自らキャラアンチして酷い扱いにしてたり優遇してキャラ改悪してヘイト買わせたりとかしてたからファンになればなるほど悲しかったもの

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:34:41

    >>4

    >>11

    いくら何でも、製品版のSEが実は直って無くて秘奥義紹介の為にSEをごまかしてる・・・何てことはないよね

    Wii版しかやってないから間違いなく買うし最悪SEぐらいなら我慢してプレイするけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:40:58

    発売までには直すけど今修正する時間がないから紹介映像では別の音声を乗せてる、という可能性はないわけじゃない
    このまま誤魔化して未修正で販売となったら色んな意味でアウト

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:43:04

    キャラを好きになれば好きになるほど裏切られるコンテンツなんよ
    公式人気投票上位陣への無駄な贔屓やらPS2時代後期の特典DVDのキャラdisやらスタッフインタビューの醜態やらキャラ付けどころか呼称すら全て間違える公式四コマやら

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:26

    セネルが血のつながらない妹に兄呼ばわり強要させる気持ち悪いシスコン野郎扱いされたのマジでむかついたな...
    シナリオ上ではシャーリィの出自隠すためと姉と付き合ってたから実質義理の家族で何一つおかしくないのに最近流行りの妹萌え云々言われてキモい扱いはマジで許せなかった

    ギャグにしてもライン超えてんのよ
    ヴェイグもそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:16

    また愚痴スレかしつこいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:29

    >>23

    まぁ少なくともswitch版がPS3の劣化版になるのは確定してるから

    碌に調べずswitch版買った人から不満の声は出ると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:20:07

    SEはぶっちゃけどうでも良い……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:43

    SEはぶっちゃけ大事…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:26:43

    リマスターで快適になる部分もあるし出てから判断するよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:30:38

    信用がないことにたいして信用があるのはどうなんだ
    楽しみにしているのに恐すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:24

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:08

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:28

    >>42

    >>43

    >>69

    公式の発言でもないのにどうしちゃったの

  • 71124/09/18(水) 19:40:06

    一部レスを整理しました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています