墓地に行くだけで融合してくれる女…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:09:29

    神なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:47

    うーっ やらせろ
    えっMDだと握れないんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:55

    ばーっ!
    ‪”‬‪超危険生物”‬ビーステッドでェース

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:21

    このうざったるい女には死んでもらうぜ!(MD規制書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:29

    身を挺してキトカロスとエルフを守るメイルゥを誇りに思う…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:33

    >>2

    こいつが投獄された代わりにキトカロスが生き残ったんだ

    満足か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:13:38

    ライロには致命的な弱点がある
    ティアラの方が気持ちいいことや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:18

    >>6

    (当時のワシのコメント)はっきり言って融合回数が減るのは致命的

    (今のワシのコメント)メイルゥ キトカロスの身代わりあざーすガシッ

    本体は減っていくのにデッキパーツは供給されまくるんだよね

    強くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:22

    >>6

    ティアラ自体がトラウマになってるから今でも苦言を呈する人も多いけど

    環境下位くらいに食いついてる今のティアラは割といいバランスだしMDでの規制はいい感じなんじゃねえかと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:46

    >>6

    めっちゃ満足やわ

    はっきり言って重要度言えばキトカロス>>>>>メイルゥなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:23

    全盛期ティアラは選択肢多い割にミラーで気持ちよくなれなかったから今が一番気持ちよくなれてるのは俺なんだよね
    難易度もいい感じでハッピーハッピーやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:46

    >>7

    いいや、上振れ時の頭おかしい具合はライロが上ということになっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:18:03

    お前は前期レート1位だった……それだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:02

    >>12

    混ぜて組んだらええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:33

    どうして禁止なの?
    カードに書いてある内容ほとんどラドリーと同じなのに何故…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:13

    ティアラメンツ…聞いています
    1枚初動の基本展開で10枚墓地肥やしとかいう頭のおかしい集団だと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:15

    >>14

    ライロにとってティアラは必要だがティアラにとってライロは何ともいえない

    これは差別ではない差異だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:19

    MDの名規制として遊戯王プレイヤーからお墨付きをいただいている

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:21

    >>15

    ラドリーも墓地融合効果を付けるべきだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:54

    >>17

    というか別物を超えた別物だしティアラ握ってる人がティアラライロ握らなくてもおかしくないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:02

    MDシーズン1くらいしかやってなかった俺にこいつがどういう動きをして最終的にどうなるカードなのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:16

    >>15

    単純に融合枚数が3→2になる

    レベル2だからスプライトエルフになって相手ターンにエルフ釣れる

    レイノハートやティアクシャと並んでキトカロスで特殊召喚しても墓地肥やしができる


    主にこの三つがメイルゥの禁止理由を支える…普通に妥当だ…

    エルフ禁止にしろ? ククク

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:26

    40ティアラ使ってる時はめちゃくちゃスレ画の重要さを体感出来るんだよね
    まっ今はどこもかしこも60型だからバランスは取れてるけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:09

    >>23

    えっそうなんですか

    ワシめっちゃ安定性ある40ティアラ好きやし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:25

    そろそろキトカロスも処されそうでビクビクしてるのは俺なんだよね
    さ さすがに環境中~上をずっと行ったりきたりしてるのはやりすぎたかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:08

    相手ターンエルフ蘇生は麻薬ですね…
    イシズでデッキがスマートになってるからほぼ確実に当たりが出るんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:13

    >>24

    今のコンペで入賞者の60枚ホルスティアラが触れるからか

    60型が増えてる気がするんだよね


    自分も40派だったけど墓地肥やしの爆発力と

    芝刈りっていう通したら勝ちみたいなカードがあるのは強いと思ったスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:23

    融合回数増やしたり、初動になったり、エルフ素材になってエクストリオ出すのに貢献したり、相手ターンに出して当たり増えたデッキから追加墓地肥やししただけなのに血も涙もねえ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:42

    イシズキトで余分なカードが墓地に行ってるから3枚肥やしでも爆発安定だったんだよね 酷くない?
    しかも意外と規制をした上で暴れてるっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:12

    >>25

    元々いつ規制受けてもおかしくないカードではあるけどこれから先もどんどんインフレしてくし今の立ち位置ならテーマ殺すような規制はしないんじゃないスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:25

    >>25

    ウム…普通に環境長期居座り罪で処刑されそうなんだなァ

    よしそれじゃルール変更してメイルゥを返そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:29

    >>27

    芝狩ると絶頂不可避なんだよね

    あんなもん3枚使えたら中毒になると思われるが

    なにっ イシズいた頃のティアラはそのくらいやってるっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:46

    現状でも実力を示してワンチャン規制とか議論されてるのを鑑みたうえで
    全盛期のイシズティアラみると頭おかしすぎて笑うんだよね
    無法を超えた無法

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:06

    >>30

    レイノハートだけで許して欲しい

    それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:05

    >>33

    たまにMDの初期ティアラで全盛期ティアラ語ってるやついるけど紙と比べたら相当抑えられてる方だよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:31

    >>33

    永続系やフェンリルで消えろして朱光打ちながら相手ターン展開で妨害大量に構えたり、一度墓地肥やし通ったら無限に増えてくだけやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:42

    追加規制前にティアクシャが上陸してたら5枚肥やしながらバロネスとか無法が行われてたんだよね
    しかもクシャのカードが初動になるっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:52

    ミラー考慮するとティアクシャきてからの方が強いんじゃねえかって思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:16

    スレ画の頃はミラーが多すぎたのと格下には過剰だったせいでイシズ抜きティアラが主流だったってネタじゃなかったんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:50

    >>36

    あの…今まだ自分のターンなんスよ…

    どんどん展開するのやめてもらっていいスか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:16

    ティアラメンツはイシズ全抜きならまぁ許せるデッキではあると思うんだよね
    イシズお前はなんだ?テーマの動きとしてもクソ
    だしテーマ本来の動きするくらいならネクロフェイスかなにかで削りきった方が早い本末転倒具合で何がしたいんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:42

    >>41

    mtgみたいにいっそイシズはデザインに失敗しましたみたいに言ってくれた方がマシなぐらいにはテーマとして終わってるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:18

    こいつ開放するとエルフ禁止になるしエルフ禁止だとガエルやビーバーも返して欲しくなるしめんどいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:29

    vドラを除くとノーリミ最有力なんだ 調整ミスが深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:01

    イシズは現世と冥界の逆転をおおっぴらに使えよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:36

    どうして守備力が2000もあるの? 星2なのになぜ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:58

    >>41

    待てよ

    イシズ全抜きでもクシャたちが生きてるなら最強なんだぜ

    まっイシズがクソなのは完全同意なんだけどね

    ティアラくる前のイシズネクロフェイスとかいうチンカスがマジで嫌いだったのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:36

    >>39

    ガチだよ

    MDでも体感した人は多いけどティアラメンツが増えすぎると双方の墓地肥やしは利敵行為になることもあるから

    アギトとケルベクは抜いて墓地メタのムドラとケルドゥだけの人も多かったんだ


    まあムドラとケルドゥも十分イカれてるからバランスとれてなかったんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:23

    元禁止カードの現世と冥界の逆転をサポートしようとして更に禁止カードを生み出すなんて痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:42

    >>45

    お前は墓地に置いておくとちょっと強かった それだけだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:30

    ケルベクは誘発にもなるからなんだかんだ入れ続けてたスね
    “特殊召喚しながら”“バウンス”!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:00

    全盛期は紛れもない遊戯王の破壊者だけど
    使ってると楽しかったし今くらいでも面白いから完全に殺すのは勘弁してほしいですね
    マジでね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:32

    イシズだけテーマ外カードとのシナジーとか一切考えてないように感じるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:37
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:56

    ヒャハハハハ メタるための裂け目マクロネクロバレーとアライズハートをフェンリルで除菌したれ
           ・・・・
    おーっ それはおしゃれやのォ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:11

    同じtier1でもティアラは使ってて楽しいがデモンスミスは楽しくない
    これは差別ではない 差異だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:27

    MDはテラフォ、簡易融合、グローアップバルブとティアラのせいで帰ってこれないカード多すぎるし流石にそろそろ規制してほしいのが俺なんだよね
    別にティアラが環境から落ちろとは言わないからなんか良い感じに調整してほしいのん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:32

    >>43

    嫌だ

    そいつら帰ってきてハッピーハッピーなスプライトはエルフとどちらがいいか微妙

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:48

    >>57

    お言葉ですが簡易融合はMDでむしろ一度見逃されてますよ

    明らかにスターヴワンキル規制するなら明らかにあいつだったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:07

    MDで今ティアラ周り弱体化されるとせっかく新規来たライトロードも巻き添え喰らうから勘弁してほしいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:33

    >>57

    元から犯罪者予備群やんけシバクヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:08

    ティアラの巻き添えで死んだと言われてるやつらはティアラ来なくてもいつか死んでたと思う それがボクです

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:59

    ○○がいるから△△返ってこれないは水掛け論にしかならないんだからやめとけって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:37

    テラフォ簡易融合を返してって言うとどうせいつか禁止になってたって言われるの謎過ぎるんだよね
    紙で禁止になってるわけじゃないから被害妄想でしかないと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:25

    う 嘘やろ
    水掛け論やめろと上で言われてるのにまだ続けようとするなんて許されていいのか…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:38

    ティアラとか見てるともう破壊での除去が主軸のテーマは死ぬしかないんじゃねえかって思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:04

    >>66

    炎王もユベルも破壊トリガーで沸いてくるしやってらんないと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:36

    >>66

    炎王「しかし…」

    相性によりけりだからそんなでもないと思われるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:43

    テラフォなんていつ紙でも死んでおかしくないカードだと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:25

    >>45

    墓守の罠と墓地に現世と冥界の逆転が揃った時の無敵感は麻薬ですね・・・

    ティアラミラーの時は狙っちゃうんですよ・・・もうはまっちゃって・・・ここんとこ毎試合です

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:07

    >>69

    実際単純計算で制限のフィールド魔法を倍に増やせるっスからねシンプル故に最強なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:28

    >>66

    永続やフィールド魔法が要のデッキも多いからマイペンライ!

    バック触れないならシラナイ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:07

    >>72

    実際ティアラでもバック破壊は破壊時効果を加味しても有効なんだよね特にティアラメンツ名称がない関係で回収できないペルレイノにはかなり有効なんだ

    イシズ?ククク...

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:14

    >>69

    だからいつ死んでもおかしくないカードと実際に死んでるカードとじゃ大きな差があるだろうがえーっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:15

    ティアラメンツには致命的な弱点がある ディメンション・アトラクターで失神KOされることや
    ◇このバーミリオン・デクレアラーは…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:58

    メタるくらいで安定して勝てたら1強にならないんだよね
    墓地を使わなくても墓地メタデッキ程度ならいつでも止められる用意がある あのデッキは本気だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:33:24

    汎用カードはいずれ死んでたって言う人間もいるけどね
    紙では別に禁止にされてないし MDではティアラが暴れまわった上での臨時改訂で完全にティアラの巻き添えなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:37:00

    >>66

    ライゼオル「ヌーッ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:47:31

    そろそろ長期環境罪もくるんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:42:01

    >>15

    トントン👉(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 融合モンスターカードによって決められた、墓地のこのカードを含む融合素材モンスターを 自分の手札・フィールド・墓地から好きな順番で持ち主のデッキの下に戻し、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。


    ラドリーはティアラメンツ名称と共通効果を持っていないんだ...だからすまない...

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:15:31

    >>79

    どちらもありうる…それだけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています