カルナってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:06

    魔力消耗激しいって所以外はサーヴァントとして欠点ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:33

    コミュ力はそこそこ欠点だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:52

    でもスレ管理もロクに出来ないっスよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:25

    カルナの人間性をちゃんと知ってるマスターにとっては本当にそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:25

    >>3

    んなもんサーヴァントにやらせんな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:40

    >>3

    おはジナコ

    お前は早く蘇ってもろて

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:30

    逸話からして裏切る心配ないの強すぎる
    口は悪いし核心ついてくるから切嗣みたいなコンプレックス持ちとは相性最悪だろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:39

    シエル辺りがマスターなら最強候補になるんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:49

    一般人寄りのメンタルしてるマスターならカルナ語で滅茶苦茶傷つけられるし、魔術師寄りのメンタルしてるマスターならカルナ語にブチギレそうなので、コミュニケーション的には若干ハズレよりだと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:18:16

    冬木だと神秘の秘匿って面ではだいぶ難しくなるな
    倉庫街が更地になる程度じゃ済まないよ周辺被害が

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:18:37

    自覚的なときもあるし無自覚的なこともある生粋の言葉のナイフがね…
    あと魔力消費激しいは鯖としてはメチャクチャドギツイ欠点なんよそれだけで割と台無しになりかねないのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:28

    >>11

    でも自分でマスターが扱える範囲まで制限かけてくれるしカルナにとって縛りプレイは生前から当たり前だったから何ら苦じゃないらしいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:18

    ぶっちゃけそれこみで基本負けないから欠点でもねぇよ
    セーブ状態じゃ無理な奴には令呪切ってその場で仕留めれば良いしカルナが全騎落とす必要もない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:35

    アポクリファならともかくCCCカルナは口が悪すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:50

    >>13

    欠点であるかとその上で勝てるかは別だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:18

    そもそもシグルドみたいな自己魔力供給手段ある奴以外の大英雄に共通する問題だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:22

    マスターに嫌われやすいって設定で書かれてるから
    そこが欠点と言えば欠点

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:00

    >>16

    平均的なマスターでもスペックの6割7割は発揮できるとかの面子と違って

    こいつ時計塔の一級魔術師でも5割も出せねぇみたいなクソ燃費は周りも一緒だからとか言える範囲を超えてる

    宝具じゃなくてスキルの時点でまともな供給手段じゃ無理って酷いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:11

    >>17

    俺は嫌われてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:24

    >>17

    なお本人的にはマスター運最高に恵まれてる模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:06

    燃費悪いとは言われてるけどジナコマスターのときも赤モブマスターの時も余裕で強かったし言うほど気にしる要素でもないと思う
    無論燃費が良いに越したことはないけど燃費が悪いからって召喚を避ける理由にもならない程度

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:48

    >>18

    いうてその一級魔術師は意識ない状態でしかも単独行動ないカルナから離れてるから余計に魔力消費激しい状態だし近くにいれば多少はマシのはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:14

    燃費悪いと言ってもマスターの魔力気にしてる状態でホム電池使用した魔力制限ないジークフリートや強化ヴラドと闘えるのは高得点だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:38

    >>18

    なんで同じ魔力放出持ってるアルトリアとかヤマトタケルは燃費問題ないんだろ

    ヤマトタケルは霊脈のおかげかと思ったら霊脈抑える前から全開で戦ってるのに伊織まったくバテてないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:44

    言われてないだけで他にも魔力燃費悪い大英雄とかかなりの数いるだろうに明言されてるってだけでカルナだけ異常に燃費の悪さを気にされがち

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:23

    >>25

    アポでも同じ大英雄クラスのアキレウスが特に魔力問題気にしてる様子ないのもデカい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:55

    >>25

    一流でもろくに放出切ると魔術使えなくなるくらい消耗するからな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:08

    >>24

    アルトリアは普通に問題あるぞ

    士郎マスターではパス繋がってもカリバーは1度の戦闘に1発だけ、本領発揮の凛マスターでもエクスカリバーは2発が限度

    その上で魔力放出も燃費食うし実はかなり燃費悪い鯖

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:25

    >>26

    アイツも戦車使ってる時はサーヴァントもう一騎召喚してるくらいの魔力消費してるはずなんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:00

    >>28

    他の作品で例えて悪いんだが、宝具って領域展開みたいな大技なんだし1発打てれば十分じゃないの?特にエクスカリバーともなれば1発以上必要な場面の方が特殊でしょ

    それにパス繋がってない状態でもバンバン魔力放出使っててパスが正常になったら更に使ってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:23

    >>27

    カルナがスペック出せるなら一流だろうが自分の魔術なんて要らないだろうよ

    根本的にどんな想定してるかわからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:18

    >>26

    それはアキレウスのマスターも一流なだけだが

    赤陣営は普通に精鋭中の精鋭だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:39

    >>32

    同じ大英雄クラスにマスターは一流の魔術師

    魔力供給問題なく全力で戦えてるアキレウス

    片や全力で戦えるのは10秒未満のカルナ

    本気で戦えないカルナが全力のアキレウスと同等でもない限り燃費は弱点だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:06

    ぶっちゃけあにまん民みたいな奴が召喚したらグサグサ言葉で刺されて破綻すると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:21

    >>31

    いや自前魔術全く使えなくなるって相当やぞ

    強化や隠行も出来なくなるってことやし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:21

    何をどう頑張っても諸々の要因込みでジナコでもなきゃ勝つと明言されてるからイチャモンにしかならないんだよね
    ジークフリードとの初戦の攻防耐えられる奴がまず何人いるかって話だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:50

    ぶっちゃけ燃費問題を含めても優良鯖扱いされてるのが事実だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:47

    アキレウスは戦車の真名開放がサーヴァント一騎分くらいの極悪燃費でこれの使用は控えてるのでアレで省エネはしてたんや
    ただカルナが魔力放出使うとバサクレス並みの燃費らしいからカルナよりはマシなのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:54

    >>36

    魔力消耗激しくて全力出しづらいのは弱点だよねって言ってるだけでカルナじゃ優勝できないとは言ってないので...

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:58

    >>2

    コミュ力って言ってもアレジナコが意固地になってただけでジナコ以外からは軒並み好反応だしなんならジナコもかなり最序盤でお父さんスかって言ってるから誰にも性格悪いとは思われてないんだよなこいつ

    ただ自暴自棄になってる時に小言言われるのに反発してただけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:08

    燃費悪いというが魔力タンクのおかげでリソース気にしなくて良い状態のジークフリートとお互い鎧以外の宝具使用なしとはいえ数時間やりあい続けられるレベルだしそんな問題ないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:17

    >>37

    いや燃費問題は優良鯖であることとは別問題だろ

    カルナは全力出せなくても優勝狙えるくらい強いってだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:33

    魔力放出持ち鯖
    当たり説

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:18

    >>36

    マスターの人格や器考慮した上での設定なんだろうか

    普通にカルナの言葉に合理無視してキレそうな奴なんてあの世界に結構いそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:37

    >>42

    それを込みでトップクラスの当たりと明言されてるのでむしろ切り離してる方が意味わからないですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:00

    全力を出したらアホみたいな消耗がある事とセーブしながらでも並の奴には勝てる事は両立するからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:54

    >>44

    キレるってもそれが致命的な問題になるかと言ったらならないからな

    カルナ側がひたすら付き合うだけでマスターに対して第一に動くのはゆらがないから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:13

    燃費はすこぶる悪い
    それはそれとして全力出せなくても強い
    それだけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:42

    >>46

    ヴラド戦も宝具どころか体内焼却以外魔力放出一切使わずに追い詰めてるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:46

    なんで魔力放出(炎)だけそんな燃費悪くなるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:47

    >>50

    ランサーのくせに逃走してるライダーに追いついた上で追撃かけられるぐらいの性能出せるからまあしょうがないのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:02

    >>50

    炎は魔力の変換効率が悪いのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:30

    >>50

    炉心あるからブンブン使いまくれるアルトリアが可笑しいだけで魔力放出全般燃費は悪いのかも知れん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:36

    >>40

    アレは自分がだめなのを心の底では理解してるジナコだから主従を維持出来てるのであって普通の人間が言われたらキレるよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:45

    >>28

    アルトリアは燃費のいい鯖だぞ

    戦闘中は常に魔力放出使用してるしな

    士郎マスターでもヘラクレスと互角に戦えるほどだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:20

    >>50

    並みの宝具なら溶かせるくらいの火力だからかな

    あと噴出すればヒッポクリフよりも速く飛べたりもする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:31

    ジナコ以外誰がマスターでも大体勝てるみたいな設定はまぁ割と無責任よな
    ざっくり言えば能力も人格もジナコ以下の奴とかどっこいどっこいの奴なんて割といそうだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:57

    >>54

    いやむしろジナコみたいなトップクラスに困ったマスター以外ならまず優勝できるってのが公式だからむしろ最後以外ジナコ相手が一番上手くいってないケースだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:59

    流石にそこに文句付けだすのは草

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:15

    >>57

    言っちゃなんだけど最後の最後に素直になっただけでCCCを見る限りガチで結構最底辺のマスターだと思う

    能力がないのはそうだけど本当に戦う気がないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:40

    ジナコって性格は闘争に向いてないのはわかるけどウィザードとしてはコードキャストとかも普通に使えてるしどんなもんなんだろうな?
    普通にゲームチャンプとかでもあったよね確か

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:52

    ジナコがマシなマスター扱いはさすがに笑うだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:31

    竜の心臓持ってなくて魔力放出バンバン使うモーさんも別に魔力消費やばいとか言われてないんだがなんでだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:38

    >>61

    ゲームチャンプとウィザードとして優秀かは全く関係ないよ

    ジナコ以下のゲームの腕前だったシンジは作中屈指の優秀ウィザードだったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:39

    >>50

    全力で使うの程度によるんじゃない?

    たとえば青王も全力で使えばHF2章の魔力ビーム並みの破壊的な放出できるけど普段は使わないでしょ

    あのレベルを想定してるんだったらそりゃ魔力即切れるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:42

    >>11

    一言足りないときと一言多いときと普通に煽りカスなときの判別がつかないのよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:28

    能力どうこう以前に戦う気が本当に皆無だからな
    いくらなんでも当時のジナコを上げてまでやるのは無理がありすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:56

    >>64

    そもジナコは費やした時間が異常すぎて抜けないだけでゲームでも腕自体はシンジより下じゃないの

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:08

    こいつの鎧マジでなんなんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:41

    魔力放出の使い方が違うんじゃない

    カルナ以外は魔力を噴射させて攻撃時のブーストにしか使わないけどカルナはそれそのものを宝具級の攻撃として扱ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:44

    >>61

    ギルからカルナの全力は出せないと言われるレベル

    ついでに本人も凡人と言ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:14

    >>61

    優秀なウィザードしか使えないカスタムアバター使えてるから能力自体はウィザードとしては優秀な部類なはず

    でもアンデルセン曰くセラフにいるやつは上澄みばっかりだからその中じゃ平均以下、って感じらしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:21

    >>68

    ニート歴がシンジくんの人生より長いからな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:04

    瀕死であることを踏まえてもシャクティの保持すら一瞬に留めるレベルやぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:15

    >>69

    ガチで攻略法ないから奪うしかなかったやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:20

    >>70

    モーさんは分からんがアルトリアやヤマタケは宝具みたいな攻撃してるくね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:46

    >>63

    ありゃGOさんが結構いい回路してるからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:45

    カルナは出力もそうだけど使い方が他の魔力放出持ちよりも多彩すぎるんだよな
    移動防御攻撃全部めちゃくちゃ強化できてるし魔力放出に頼らなくても最上位という

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:59

    >>77

    獅子劫さんって時計塔の一流魔術師より優秀なのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:00

    >>40

    いやコミュ力はマジでどっちにも問題がある

    勿論ジナコ側にも問題はある

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:48

    >>77

    獅子刧さんは優秀だけど他傭兵や時計塔エリートと大差がつくほどず抜けてるわけでもないのにカルナと比較したら全くそういう話ないのは不自然じゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:52

    同スキル持ちのブリュンヒルデは魔力放出自体の燃費については特に語られてなかったし魔力放出炎がと言うよりカルナの魔力放出が高出力な分、特に重いって感じなんじゃねぇかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:55

    >>78

    うーん、ヤマトタケル・アルトリアに関しては魔力放出の運用も同レベルだと思うけどなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:19

    >>79

    単独行動もないのに遠隔で鯖戦わせてるやつよりは毎回近くでしっかり支援してる獅子劫さんの方が多少マシな気はする

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:35

    カルナはぶっちゃけズル過ぎると思ってる くっそ強いのに性格も無自覚煽りしちゃうのが欠点くらいだし
    ギルやオジマン並みの扱い辛さor特級地雷を持っててほしいと思っちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:05

    >>84

    は?エアプなの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:20

    カルナは素の攻撃力がAランクだからな
    そこから魔力放出で火力増幅してくるからやばい
    魔力放出使った一撃でバルムンク切り裂くレベル

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:08

    >>83

    その2人もすごいけどさすがに魔力放出だけでライダー並にかっ飛ばせるカルナさんはちょっとやりすぎだと思う

    通常マスターでも10秒弱はその出力だせるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:12

    >>78

    ヤマタケの魔力放出(水)も移動・防御・攻撃・行動妨害に使えそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:52

    >>85

    >無自覚煽りしちゃうのが欠点くらいだし

    マスターとの関係がキモの作品で割とデカくね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:24

    >>85

    欠点は外道マスターに召喚された時、外道行為を咎めもせずに「マスターの命令だから」の一言で遂行してしまうことだろうな

    サーヴァントしてはほとんど欠点はないけど人間的には核爆弾並みに危険

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:43

    >>86

    いや実際ジークフリートとカルナが戦った時は少なくともゴルドとジークフリートが気づける位置にはいなかったし

    そもそも基本傀儡だから前線には出てこないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:54

    炎が特に火力に寄ってるイメージだな
    雷がスピード、水は防御
    無色が純粋なステータス強化

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:42

    >>93

    雷そんなスピード出せてたっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:08

    >>94

    スキルに回避がついてるから完全にイメージです、はい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:39:16

    >>95

    描写だけなら多分スピードは今のところ炎一強だと思う

    火力と防御は正直それぞれ一概には比較できないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:46

    >>92

    傀儡にされてんのにどうやって前線に出て来い言ってんだよ

    自分の書いてる二行でガバってるじゃねぇか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:03

    セイバーなんて生前だと4kmの距離を魔力放出で一瞬で移動できるから時速400㎞程度のカルナより早いんじゃないか?
    カルナも生前だともっと早いのかもしれんが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:34

    >>90

    相手がジナコだからまあ…みたいなところあるけど普通のマスターにもあの言い方したら割とマズイよねカルナさん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:54

    同じインドだとラーマのほうが優秀そうには見えるけど、なんか正しくないことには力貸してくれなさそう度合いも遥かに強い

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:43:44

    >>100

    型月ラーマは設定は強いけど描写が全然追いついてないのでね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:01

    >>97

    魔力放出の根幹を担ってる魔力供給の話じゃないの?

    遠隔で供給してる時計塔の魔術師と近くで戦う獅子劫だと後者の方が供給面では優れてるんじゃないかってだけだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:52

    >>98

    元は非力な女の子に過ぎないアルトリアをジェット噴射なパワーファイターに仕立てあげてる初代魔力放出が一番倍率はデカいとは思う

    まぁこれはノーマル魔力放出が凄いと言うよりアルトリアの保有する魔力が凄いんだろうが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:52

    >>100

    ラーマはセイバーとは思えないくらい多彩な攻撃方法持ってるし簡易王の財宝的なこともできるけど攻撃も防御も特別抜きん出てるわけじゃないからさすがにカルナには負ける

    今のラーマはトップ鯖級の実力はあるけど頂点級には劣るくらい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:46:00

    >>89

    使えそうっていうか使ってるな

    多分描写されてる中では1番多彩な魔力放出の使い方

    アクションゲームだから描写できたという側面もあるが、カルナやアルトリアだってアクションゲームに出てるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:46:28

    >>87

    必ずしもAランクではないぞ

    筋力+本人の技量+槍の性能で瞬間的にAランクに届かせてるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:03

    >>105

    てかアクションゲーム含めるとカルナはインドラの雷をバンバン使ってるという

    さすがにシャクティ解放状態じゃないと使えないと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:40

    >>105

    カルナは全方位攻撃や遠距離攻撃

    アルトリアは移動と純粋なパワー増強がメインだったなエクステラだと

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:13

    >>104

    普通に総合力的に強くない?

    同じ章で出てる場合はラーマがデバフ受けてるかカルナが超絶バフ出てるから勝ってるように見えるだけであって、人徳、知力、力量において差があるようには見えない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:17

    >>106

    その3つって要は素の攻撃力じゃね?

    貯めた一発だけならともかく78連撃全部でAランク発揮してるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:20

    >>102

    >>79から>>84で本人以外の出てこれない理由があるのに、出てこない奴よりマシって言ってるのがおかしいってだけの話だよ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:23

    >>106

    最初の78連撃全て悪竜を超えて傷与えてるので常時Aランクの攻撃力かと

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:33

    >>88

    セイバーって魔力さえあればキロ単位で飛んでなかったか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:07

    >>109

    いやラーマ自身がセイバー状態だとカルナアルジュナに劣る自認だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:58

    >>114

    いつもこれ同じ文言で言ってるけどそんなシーンないで

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:41

    >>110

    まんま素、と言うわけではないけどほぼ基本攻撃力と見ていいね

    ただAランクかどうかは判断が別れる

    悪竜超えてダメージ与えてるとは言っても擦り傷程度しか与えられていなかったしBランク分削減なので数値化すると40削減の所を41とかその辺のダメージ数値だったかもしれないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:42

    >>109

    総合力は高いけど火力は対軍A+、防御は特になし(もしかしたら武具の中に盾はあるかもだが不明)なんでさすがにこれでカルナより上は無理ある

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:54

    >>109

    まぁ別に負ける気もサラサラ無いですよみたいな感じだし実際アシュヴァッターマンと普通にやり合ってんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:09

    >>109

    ラーマを下げるわけじゃないけど最大火力も防御面もさすがにカルナが強すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:43

    そういえばカルナってシャクテイ使ったシーンで大体標的仕留めきれてないのね……
    オルタニキ、アシュヴァッターマン、アルジュナ、ジークフリート、シャルル
    まあ相手が悪いか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:15

    ラーマはまぁ普通にコミカライズだとカルナと五分にやり合ってたから近接戦闘能力はとんでもないね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:27

    >>120

    ジークはコスモスなかったら死亡、アルジュナは相討ちなんでその中にいれるのおかしくない?

    あと実績解除的にカルナサブストーリーでセファール討伐したくさい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:29

    >>120

    そこにジークフリート並べるのは流石に語弊ない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:57

    幕間でカルナと同格扱いのギルがラーマに「英雄の格では我より下だが気概では負けておらぬか」みたいな事言ってはいた
    けどこれはあくまで英雄の格としての話であって実力面に関しての評価は北米でジェロニモが「万全に回復したラーマならカルナとも互角にやれるだろう」って言ってたくらいだったはず

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:05

    まぁ北米カルナは鎧機能してないんですけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:12

    >>124

    英雄の格で言ったらカルナもガウェインと同規模だからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:29

    >>117

    細かいが対軍じゃなくて対魔宝具な

    対軍なのは偉大なるものの腕

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:30

    >>121

    コミカライズだと鎧が機能してないくさいからな

    アルジュナと殴りあって同時に片腕なくなるって鎧の性能考えたらありえんし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:48

    >>126

    いやそれ格とは違くない?

    カルナの格って英霊で1.2を争うんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:57:27

    >>121

    コミカライズ描写を根拠にするのは混乱の元だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:57:34

    >>121

    コミカライズはあてにしていいかは置いといてヘクトールが油断ならない程度の評価なのにラーマは未熟な姿での現界で魔力供給もおぼつかないのにこの強さは間違いなく大陸最強の一角ってかなり高評価だったね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:57:35

    >>128

    そもそもFGOでも鎧が見た目装備になってるのはマテで言われてるしね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:40

    >>128

    カルナの腕が10本飛ぶくらいのぶつかり合いだったんじゃないの

    ダメージが腕に集中してたから腕が飛ぶだけで済んだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:49

    ラーマは全盛期じゃない明言されてる鯖の中ではちょい強すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:52

    逆になんでこんなにカルナ持ち上げたんだきのこ
    いやエクストラサーヴァントそういうの多いけど全体的に

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:32

    >>133

    さすがに無理あるだろ

    なんなら鎧自体が固くて神々ですら破壊できなかったって鎧なのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:00

    >>135

    初インドサーヴァントだから…

    当時はまさかここまでシリーズ続くなんて思って無かったろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:09

    >>135

    李書文や呂布を見るにまあ結構そういう時期だった感じは否めない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:54

    ラーマは万能さはすごいけど最大値でいうと火力も防御も今一つ足りない
    カルナはいうに及ばずアルジュナは火力面に関しては魔力放出炎とA++シャクティと引き分けるパーシュパタと最高峰なんで同じインドでもこの二人の方が上に感じるな
    ラーマは最大火力宝具封印中で最大火力が対軍A+と防御力は特にないバッタマンと同じくらいな印象

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:01

    >>135

    カルナガーはもういいから

    ラーマ大好きなのはいいけどこういう議論ではフラットな視線を持て

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:31

    >>140

    イヤ君も大概恣意的というか露骨だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:24

    >>136

    でもバルムンク数発受けたら死ぬぞ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:44

    本気のラーマいつ出してくれるんだほんとに

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:06

    鎧の効果は全ダメージ9割カットだしまあ完全に無敵という訳でもない
    それこそ頑強さで言えばすまないさんの方が僅かに上回るくらいだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:17

    >>142

    アルジュナのパンチがバルムンク数発分に匹敵すると思うならそうなんだろうな

    バルムンク一撃だけだと欠損なんか全くしてないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:17

    >>138

    中華系もそうね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:03

    >>143

    そこは設定担当が別だから…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:05

    ラーマは幕間でも本来の貴方は英雄としての完成形ってアルジュナに言われる程の存在ではあるっぽいんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:12

    >>144

    まあそれもあくまで通常攻撃同士の話で後半になるとアタランテにジークよりカルナの方が硬いって言われてるんだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:26

    ちなみにラーマも偉大なるものの腕封印されていたというね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:08:14

    このゲーム結構なんかこのクラスだと本領じゃないとかそういう言い訳多くない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:08:54

    ラーマは現時点でカルナと完全に五分だと大人になったらギルガメッシュより強くなるやんという矛盾が生まれてしまう…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:13

    >>149

    宝具に対する耐性が段違いだからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:45

    >>138

    きのこが中華系をどうしたいのか全く分からん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:19

    >>153

    流石に9割カットとB+分固定値削減じゃね……

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:38

    >>152

    五分じゃないからその心配は無用だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:02

    ラーマは元ネタがビッグネーム過ぎて明らかに困ってる感じある
    4章以降の追加ボイスとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:21

    >>152

    これがあるから結局大人込みでギルカルナラインになると思うんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:22

    ラーマみたいに一つの文明においての理想の王っていうのは扱いは難しくはありそう。
    中華の堯舜みたいに。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:50

    >>157

    ベオウルフとかもそうだけど1部5章の初登場鯖は割とそういう感じある

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:16

    五章時点だとほぼ無反応なのに四章以降カルナもアルジュナもラーマに貴方とともに戦えるとはみたいな事言ってるし多分後々色々制作陣も知ったんだろうな感

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:15:25

    ベオウルフはよく李書文に負けたから雑魚扱いする風潮があにまんにはあるけど敗因は力を流す技術の有無で
    これって言い換えると人形の竜に例えられるアルトリアの剣戟を受け流す小次郎のソレに当てはまるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:28

    >>158

    実際にアルジュナはカルナと同じくトップ鯖って言われてるのにラーマはなにもなしだからな

    今のラーマは間違いなく強い部類だけどトップ鯖並みなのか?と言われると微妙くらいの立ち位置

    大英雄相当ではある

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:37

    >>138

    その立ち位置にするなら黄飛鴻と関羽にしとけばええのにって今でも思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:32

    まあ実際問題カルナは魔力消費がエグいのは明確な欠点ではある
    それはそれでその欠点込みで聖杯戦争優勝は余裕で狙える実力もある(流石に相手にアルジュナやジークフリートとか居たら話は変わってくるだろうが)
    こんな感じだとは思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:37

    >>164

    関羽は強いけど三國志ファンとしては今の呂布の立ち位置には相応しくない

    関羽は武力だけなら張飛とか上は結構いる

    呂布以外なら関羽が自分より強いと言った張飛か演技より史実の方がやばい三國志最強の武将と名高い張遼くらいかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:29:05

    >>135

    後の作品展開考えてなかったんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:30:24

    >>135

    これが最後のチャンスみたいな気持ちをエクストラ作品に込めたと聞いた

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:32:26

    >>154

    純粋に興味が薄そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:45:30

    インド界隈マハバでは実はカルナが何の制約もなかったら最強だったんじゃって話は昔から言われてた
    型月カルナはそれが実現した状態だからインド神話トップなんだと思ってる
    てか原典の話するとヴィシュヌの化身が最強、人間の英雄なんてそれに比べたら雑魚なんで原典通りにするとギルとラーマクリシュナを互角としてカルナアルジュナは中堅程度(槍ディルとかその辺)の鯖になっちゃうんだよね

    そんなん見たいか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:40

    >>170

    マハバで最強は普通にクリシュナかビーシュマじゃね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:54:10

    >>170

    そんなドスヘラクレス最強説みたいなノリの話なのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:02:18

    >>171

    クリシュナは原典で話すと格が違うけどビーシュマは普通に負けてるしなんなら鎧も槍も失ったカルナ以下の記述もあるくらいなんでそんなに

    まあ、要はクリシュナからすればカルナもビーシュマもドローナも大したことないのよ

    その気になれば一瞬で殺せる、てかアルジュナが戦わなかったら自分が全員殺すとまで話してる

    それくらい原典では力の差がでかい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:03:45

    >>80

    まあジナコの言ったこと覚えてなかったら

    終局でアルジュナを挑発(自覚なしの方)して戦う可能性あったのを考えると

    普通の聖杯戦争でも戦うつもりがないけどカルナが煽った(自覚なしの方)ので戦う羽目に…はありそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています