種死本編でのデスティニーの不遇感って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:47

    7割くらいデスティニー刻んだアスランのせいだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:52

    レジェンドもそうだけどデストロイやザムザザー程度じゃ相手にならなかったんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:17

    運命で倒した名有りのパイロットもシャブ漬けで人格崩壊したオクレ兄さんしかいないし、映画みたいな無双は無かったもんなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:18

    機体相性最悪だったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:27

    メンタルかマイナスまで突っ切ってる
    乗り換えイベントがあまりにもアレ
    基本的に雑魚狩り
    最終決戦がボロ負け

    まぁそりゃね...

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:44

    脚本大事だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:58

    あんなにボコボコにする事ないじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:38

    >>6

    まぁ劇場版で旧式で暴れることを譲らなかったのも脚本なのでここはひとつ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:58

    >>5

    今思えばライナーさん並みに地獄見てた

    最終決戦時のシンの呼吸音が辛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:56

    最終戦ぐらい片腕か片足ぐらい切り落としても良かったんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:44

    まあ機体相性とコンデション落ちて錯乱までしてる時に迷ってないアスランと戦えばこうなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:58

    最強はアスラン・ザラだからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:40

    >>10

    メンタル下限切ってる奴とモチベ高かった奴の戦いだからまあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:29

    >>6

    大事なメンタルじゃねぇかな

    幻覚見てるくらい疲弊した兵士じゃそりゃまともに戦えんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:02

    >>12

    この台詞も何見て言ってたんだろな

    もしやこの最終戦?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:21

    それでもZみたいな廃人エンドにならなかったのはマシだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:47

    万全な状態でも勝てるか分からんのに種死本編の状態じゃ無理よ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:19

    何してでも殺しに来るという意味ならアスランが最強
    殺す為なら自爆もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:35

    議長が遺伝子と戦果だけ見て酷使しまくったから残念だが当然の末路なんだよね
    代わりがいなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:04

    >>19

    レベリングなんだろうけど途中のワンオペ嫌がらせにしか見えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:43

    なおこの時のアスランはめちゃくちゃ手加減していました、そしてそれを知った時にはもう殺されていたというね

    >>15

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:44

    まぁルナ割り込みが無かったら違う結末だったかも知れんけどな
    その場合どっちかしんでたかもしれないから結果としては良かったのだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:54

    最終話の一つ前の回ですでに撃墜されてるからなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:14

    >>19

    途中まで‥ロゴス討伐まではうまくプロパガンダ出来てた

    そこからオーブを焼きますからのレクイエムで反対意見の国を撃ちますでシンもそりゃメンタル上がらないよねっていう

    故郷の国を自分が侵略者として攻撃してねってそれは辛いだろうと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:42

    >>15

    アスランは有名人らしいしプロパガンダを鵜呑みにしてた説

    アグネスを高評価していたのもそれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:53

    >>23

    本放送時は最終話での撃墜だったがね

    FinalPlusが作られたので一話ズレただけで当時はあの後に議長死亡!レクイエム破壊完了!選ばれた未来にレディー・ゴー!エンドだったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:06

    オーブで負傷してるアスランに種割れして勝てないから最終戦でもほぼ勝ち目無いの明白っていうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:08

    種自由でカッコいいデスティニー君とシンが見れてよかった
    あのまま、映画化流れなくてよかった
    もっと言えば、種運命で見たかったけど……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:22

    >>26

    最後の一枚絵がアレだったな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:45

    >>19

    あそこを乗り越えたらゲームクリアだったみたいだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:43

    >>27

    オーブ戦でも迷って攻撃を止めた所を斬られてるし

    心情的な面でシンもまともに戦えてはなかったんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:50

    >>30

    ここまでシンが持てばいいかって思ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:10

    >>30

    正直クリア仮にできても何か起きそうだなこの世界

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:08

    シンというよりほぼ議長やザフトの問題かな?
    連合が大型MAを展開した場合ミネルバでないと対処が難しいので酷使される

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:33

    隠者の初陣でもなんで体当たりかましたほうまで同じくらい痛がってんだよ、ってくらいの怪我で出てきた挙げ句にシンからした死んでるハズのフリーダムを相手にしてるところを手に掛けたはずの元上司がとっくに自爆させてこの世に存在しないハズのジャスティスに乗って体当たりかましてきた挙げ句に腕落とされてあしらわれるとかいう出来の良すぎる悪夢みたいな目に遭わされてんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:14

    >>34

    ハイネさんが生きてコンクルーダーズが出来てたらある程度軽減出来てたかもしれん‥まぁどっちにしろシンは最前線なのは間違いないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:32

    兵士のメンタルケアは大事なのにそれ怠ってコンビニバイトもかくやのワンオペはコーデでも無理って話やろな
    それかシンちゃんはブラック企業社員の適性が無かったか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:17

    殺したくねぇ〜〜〜〜〜〜!!!!って内心悲鳴あげながら戦ってたんだしそりゃ負けますわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:29

    >>37

    逆に適正あったからああなったように見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:31

    >>31

    スペエディで斬りかかる際に

    トラウマフラッシュバック起こすという念の入り用

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:34

    デストロイが出てくるとザフトは抵抗すら難しいという現実があった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:47

    >>35

    このシーンの前のレールガンでそこそこダメージが入ってたのかな?シン

    体当たりよりレールガンの方が衝撃強そうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:57

    >>37

    まだ兵士になって1年目に無茶言うな‥と思った

    せめてもう少し補充パイロット増やせば‥と思ったが激戦区が多かったから結果変わらなそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:31

    そもそも悩みのないアスラン相手してる時点で無理なんだ…
    シュラ戦みたらシンは相当気を遣われてたのが分かる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:57

    >>41

    映画で駄目だこれ…とより強調された気持ちだ

    高機動機体での指折りのエースがいないと

    モビルスーツで対抗するのはあまりにも危険すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:03

    >>43

    ザフトにそんな人員はいないんだ

    連合は隕石落としてジブリールが独自に動かした規模だけでもザフトが苦戦してるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:14

    シンからしたら仲間殺し何回もやらされてるようなもんだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:55

    >>38

    逆にアスランはシンを殺さなきゃならないって考えに至ったらサクッと殺しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:06

    ストフリ相手にも劣勢でレジェンドと組んでようやく優位に立てたのもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:11

    ただコズミック・イラの問題って言うか戦争アニメで兵士のメンタルケアに時間割かれてる描写見た事無いからなぁ
    そして仮にシンのメンタルケアが問題無く出来てたらアスランは初戦で撃墜されてただろうし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:09

    >>44

    どっかのスレで見たけど手加減一切抜きのアスランなら無関心→即種割れで瞬殺だろうからな


    アスランもアスランでシンをあそこまで追い込んだのは自分のせいだと思ってる節あるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:10

    >>49

    あれもあれで倒したはずなのに…ってヤツだな

    そんなんばっかだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:22

    >>44

    アスラン本当に敵と定めた相手には容赦ない

    完全に殺しにかかってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:33

    メサイヤ戦はほぼ静止状態のインジャにライフルを
    まともに当ててすらいないのがあったりで
    見る影もない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:50

    デストロイが無双されるんじゃなくて量産可能な機体で必ずエースが必要になるって考えると地獄
    戦況的に纏めて運用されたから纏めて撃墜されたけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:28

    内部的にはデストロイ撃墜するだけでシンのストレス値が蓄積する罠仕様

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:50

    デストロイまでいかなくても大型モビルアーマーが
    同時多発的に展開されると対応が恐ろしく困難になるな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:21

    手遅れになる前にシンを止めなければならないという絶対的な意志のもとアスランは戦ったからな
    可哀想だが議長の戦う駒という象徴であるデスティニーは囚われたシンを助ける為には必要な犠牲だった…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:39

    >>42

    この時は投げ付けたブーメランを弾かせてガードが開いたところを隠者がシールド構えて体当たりかましたとこだからシンはこれが初ダメなハズ。食らったデスティニーはもちろんめちゃくちゃ吹っ飛んだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:13

    改めて見返すとデストロイメッチャ利いてるなシンのメンタルに
    ステラを何回も殺してるもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:35

    >>58

    よく映画で喜ばれたもんだな

    なんだかんだで気に入ってたんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:51

    >>37

    別スレで言われてたけどコズミック・イラはメンタルケアやカウンセリングが重視されてなかったり認識や体制が不十分っぽいんだよな

    しかも議長は遺伝子と能力しか見てねえ始末だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:01

    THE EDGEでは差し出した手を振り払われるという辛さよ

    >>58

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:25

    >>26

    そうだったのか、リマスター初見勢だったから知らなかった

    すまぬ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:27

    >>56

    これでシンにもう少しニュータイプ的な能力あったら精神が崩壊しそうだった

    ステラの説得時も素のシンとして説得してたから兵士として割り切れず‥

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:37

    >>62

    ストレスに強い遺伝子があるから大丈夫!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:40

    >>44

    シュラ戦は口撃も込みで確実にこの場で◯す事しか考えてないからな…

    その後にレクイエム攻略も控えてるのにシンには説得で留まって欲しいってアスランマジで後輩思いの良い先輩してるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:33

    >>63

    あれわりと好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:37

    >>62

    メンタルケアの話が出る前に遺伝子操作の方が早く技術開拓されたのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:38

    連結サーベルはともかく使いにくそうなシールドブーメランでよく運命の腕を切れたよなアスラン

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:11

    議長の手札って驚くほど少ないんだよな
    シンでごり押しばっかじゃねえか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:13

    >>65

    デスティニーにバイオセンサー積んでなくて良かったよな


    おい、なんでSpecⅡに擬似的につけてやがる....

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:04

    >>64

    今はもう本放送時の物とか見れない事が多いから仕方ないから気にせんでええぞ

    議長とキラの対峙シーンにアスランがいなかったり、アスランがシンとルナマリアを拾いに来るシーンも当時は存在しなかったからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:24

    >>68

    疑問点はとことん質問させて頂いて漫画として演出をアレンジした結果生まれる新しい地獄…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:28

    >>71

    戦術シン・アスカという話を見て苦笑するしかなかった

    ヘブンスベースで勝てたのはどう考えてもおかしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:54

    議長って出来れば良い程度がシン手に入れたのとジブリールアシストでDPいける!って思っちゃった?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:33

    >>73

    おかげでかアスラン台詞少なかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:02

    >>76

    シンの心労と引き換えにキラ・ヤマトもアスラン・ザラも亡き者になった筈だからそりゃイケるイケると勘違いするわ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:04

    >>76

    アスランが来たのもらしいよ(某西洋占星術スレより)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:17

    >>67

    キラとシンへの対応見てるとシュラにはひたすらこの場で◯る事しか考えてなくてコワー‥ってなったわ

    Theエッジとボンボン版の説得シーン好き

    目を瞑ってしまうシンも好きだしこの後のシンの独白しながら撃墜するシーンも好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:08:50

    前にも後ろにも進めなくなってたよね……シン
    退路という退路全て潰されてた感がすごい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:43

    終盤も議長に賛同ですらなくてレイの気迫で押し通されたからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:45

    >>66

    ほとんどの遺伝子はストレスに弱いからな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:58

    >>15

    ストライクのパイロット=キラが伝わってない以上

    セイバーのアスランが自由のキラに微塵切りにされた以外2人は共闘しかないから

    キラとアスランじゃキラのが上って判断するのが普通なんだよな

    オーブ戦でキラは運命と互角(後運命補給のため一時撤退)でその運命をボコったってのでキラより上認定喰らったんかな

    はたまたただ単にスパコのキラとか大したことねーしコンプレックスの発露か

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:58

    シンへの追い込みは本当によくできてるな
    他人に戦う理由を任せたら梯子外しされたんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:24

    議長は議長なりにはシンを気にかけてるんだよあれでも
    でも軍事の素人だしスケジュールがめちゃくちゃ(これは彼だけのせいでもない)
    シンだけでなくミネルバ組は全体的に蓄積された疲労が溜まってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:27

    >>26

    幼少期に物語の内容もろくに理解せずただシンを応援してたけど、本編最終回見て呆然とした記憶があるな…


    そのせいで映画見るまでSEEDシリーズを見ようとすら思わなくなってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:41

    >>78

    だからといってあそこ以外にDP発表できる場面あるか?ってなるとわからないんだよなー

    任期が迫ってたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:55

    >>86

    ミネルバがやらないとMA出て来た時に蹂躙されるからな…

    休めない!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:36

    >>85

    親友のレイも悪いとは思いつつディステニープラン成就のために亡き後の議長を頼まれたらNOと言えないやん‥しかも余命幾ばくもないとなるとさ

    各種ゲームとかで再開してるのを見ると嬉しい

    会えないほうが話として良いのかもしれないけど感情移入してるからつい3人で話たり笑ってて欲しくなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:58

    シュラは口だけじゃなくてマジで凄腕パイロットで声帯も中村だったから生き残らせたときのリベンジリスク避けるために確殺選ぶのは実にアスランらしい
    それはそれとしてキラやシン達コンパスにオーブへの諸行は絶許だったはず

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:45

    ミネルバ以外に別働隊でミネルバみたいなのいればもう少し楽に…
    なんでアコードを呼ばねえ…?
    いや後付だからしかたないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:00

    シュラ戦はまさに肉を切らせて骨を断つて感じだよな
    確殺の一撃ぶち込むための立ち回り

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:42

    連合との有利な休戦までならシン耐えたよね?
    DPでレクイエム再利用と戦果拡大とラクス達で心が折れた感じ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:56

    >>84

    セイバーをダルマにしたこのフリーダムはいったい……?(公的に残ってる唯一のキラ対アスランの戦歴)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:31

    >>91

    他スレだったけど

    地雷原でタップダンスして4回踏み抜いたんだっけ?

    オーブにレクイエム

    キラやシン達を亡き者にしようとした

    ラクスをさらいクーデターを扇動

    自国への核攻撃で血のバレンタインを彷彿

    ‥そりゃあーなるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:57

    >>92

    DP乗っ取られるからじゃない?

    議長の地盤そんなに強固じゃないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:33

    デスティニーが弱いイメージは旧三馬鹿のような奴らがいなかったからだとおもうデストロイも強いんだけど割とサクサク倒してるから強いイメージがわかない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:18

    >>92

    議長は内心嫌がってたような考察みたなぁ

    タリアとの感じが写真から残ってないのと隠し撮り疑惑もあったし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:34

    >>98

    後半は連合側に高機動モビルスーツがいないから

    取り付くことさえ手間

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:46

    >>89

    あのゲテモノMA達ってめちゃくちゃ強かったんだな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:11

    ミネルバって遺伝子的に相性がいい男女がのちに乗ってくるアスラン、ハイネ含めて一つもないように議長によって調整されてるとかない?だから、人員の配置のバランスが悪い
    DP発表して、ミネルバの乗員は愛し合っている恋人と別れてDPに従いましたにするために

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:28

    オルフェを数代後の議長に据える準備しながら退任して、自分は各所の放送でカリスマ性を駆使して民意に根回しを行った上でオルフェの代でデスティニープラン決行できるように政治戦仕掛けておけば圧勝だったろうにな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:10

    >>100

    途中になった

    取り付くことさえ出来ればなんとかなりそうな

    大型モビルアーマーだとデスティニーの強さが分かりにくかったんだろう

    なんかアロンダイトでとんでもないぶった斬りしてたりで

    製作陣は頑張ってはいたんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:31

    >>92

    ファウンデーションは独立戦争で忙しかったんじゃないかな

    あとラデラードみたいに年齢的にもまだ成長なメンバーもいただろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:58

    >>15

    小説設定だとシュラは過去の戦闘データ(多分ヤキン・ドゥーエ攻防戦とかレクイエム攻防戦)を分析した上でのやは最強ザラ発言だった気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:06

    アウラやオルフェは議長の示すDPを信じてたみたいだが議長はアウラやアコードを信用してなかったんだと思うけどな
    後付けだから仕方ないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:44

    >>96

    それで親父そっくりのキレ顔なのがね。最後の一人までアコード絶対滅ぼす気でいる顔じゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:57

    >>103

    確実に暴発してくれるジブリールという計算できる敵役が居なくなる事で市民が冷静になると嫌戦機運に乗って話を進められないからねー

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:25

    >>101

    ザムザザーが相手だと基本的に遠距離からのビームは効かない事の方が多いから接近するしかないんだけど

    あの砲撃を潜り抜けてその後クローを捌いて接近出来るのはもうエースなのよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:52

    議長最大の味方ジブリールがいる内にやらないとDP難しいからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:05

    >>105

    ファウンデーションの独立と打倒ロゴスなら後者の方が

    よほど一大事業だと思うんだけどね…

    あそこが独立することでCE73時のプラントあるいは議長は何を得られたんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:59

    >>104

    ネオ大佐の「その機体にはステラが!」が無ければ勢い任せにデストロイ両断できるシンがおかしいだけって映画で改めて感じたな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:15

    >>110

    最初はシンも苦労したしな‥なおディステニーガンダムに乗る頃


    前大戦の傷もザフトはまだ癒えてなかったんだっけ?だから人員の方で苦戦を強いられてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:39

    大型MAの脅威はガルナハン基地でも発揮されてる
    大部隊が強襲かけてもローエングリンへの攻撃を全て受け止められる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:05

    ザムザザー出撃時に連合の高官が言っていた
    これからはああいう大型モビルアーマーの時代だ…
    というの当たらずも遠からずだと思うんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:10

    >>109

    デスティニープランが出されたのはジブリール死亡後だしなぁ…

    政治でやらずに戦争でデスティニープラン仕込もうとしたのが議長の失敗だったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:00

    >>116

    スレの趣旨と違うけどネクストとアームズフォートみたいな関係性してるな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:01

    >>108

    血を感じて映画館で変に感動した思い出……(初回)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:58

    やってることは映画でキラをボコったのと変わらんよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:00

    そんなこんなでMAが出てくると対処できる人員が限られるので結局ミネルバ隊に負担が掛かる
    他のザフト兵が対MA用の経験値などを積めないので結局またミネルバ隊に負担が
    こんな事繰り返してたら幾ら戦闘には勝てても絶対どっかが歪むよな……歪みの果てがスレ画か

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:11

    >>120

    何なら幼馴染として意固地になったキラは梃子でも動かんと知ってるから思い切れた劇場版と違ってシンにはまだまだ遠慮してるまで有るからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:17

    >>120

    明確な違いと言えばちゃんとダメなとこを話すのと頼れよ俺や皆に!と伝え最後は握手して締めるが

    シュラは徹底的に攻略して煽って初見殺しで締めるまでリモート操作も仕込み神聖な戦いというプライドを踏みにじるアスランの激怒を通り越して冷静に進める感じかな

    それを見るとシンにはかなり優しく説得しようとしてた

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:16

    >>111

    レクイエムも撃たれたとき1人ニヤッとしてたもんな周りは怒ったり泣いたり絶望してたのに

    戦争には相手が必要だけど良い道化だったということかな…度々逃がしてたのもレイが暗に台詞で示してたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:44

    >>123

    戦いなんて無くなれば良いと本気で思ってるけど今はプラントの為に誰かがやらなければ…で志願兵のザフトやってたアスランに言わせれば戦いを神聖視?喧嘩売ってるんだな?レベルの価値観の相違だから…

    シュラはなんでこうアスランの地雷を軽率に踏み抜くんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:46:05

    デスティニー君は華々しいデビュー戦がなかったのがね……
    カッコいいのに……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:39

    ガンダムって強いネームドやらないと大体雑魚狩り扱いだし種死のデスティニーはモブ狩るかキラアスにタコ殴りされるかだからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:09

    >>126

    その意見は分かる分かるんだが

    個人的には雷鳴の闇大好きなんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:03

    >>126

    種ですラジオでも嘆いてたなー

    キラはいいよなーフリーダムのときなんて舞い降りる剣ってさータイトルでみんなのピンチで出てくるんだぜ!?

    俺なんて脱走したアスランだぞ相手が!みたいなことを鈴村さん話してたな…

    今思えば主人公三人としてみるのと進撃の巨人のライナーの扱いを見るとより面白く見れる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:19

    >>128

    話として自分も好きなんだけど、デスティニーとレジェンドの2機でいたのがね……

    それぞれの見せ場がほしかったという強欲からの気持ちなんだ……

    こーガンダムの最初の戦闘お披露目で派手なやつ見てみたかったなーって

    種自由のデスティニーみたいな感じの

    難しいの考えずにうわっ強っってなりたかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:36

    この隠者にボロクソにされたのもあって実質隠者なシヴァで敵側最強のシュラと戦って実質リベンジ的なのが欲しかった感がある

    ルドラボコリ散らしたのも爽快だったんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:37

    ヒットアンドアウェイでの一対一✕多数が
    デスティニーを使いこなした答えだったんだな
    相手が強敵でないとそこまでいかないけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:37:40

    >>56

    ステラもプルみたいにクローンとして量産されてたら危なかった…

    高速攻撃高速離脱が武器なのにそこをつかれそうなタイプ+デストロイで火力高いと危険だったから…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:05:14

    カガリの乗ってたアカツキは圧倒して追い詰めてたけど直後にストフリ来ちゃったからなぁ
    メンタルかなり弱ってる種死でもキラとアスラン以外誰も勝てないのはかなりやばいんだけどな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:25:44

    >>129

    そもそも前半主役機インパルスのベストバウトの回のタイトルが悪夢な時点でわかっていたことだったさ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:29:42

    >>134

    メンタル最悪すぎるんだよな

    アスラン裏切るアスランとメイリン撃墜するオーブと完全に敵対フリーダム生きてるアスラン生きて敵になる

    もうボロボロよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:08:07

    友達同士で戦ってたキラとアスランやばいなと思ってたけど少し前まで同じ軍で戦ってた人間が敵対してるのもなかなかやばいというかむしろ味方だった分アスランとシンの方がタチ悪いとすら思ってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:24:22

    この時のアスランって迷いがなかったりキラが味方に居たりモチベが高いのもあるけど
    一番モチベというかやる気だしてる要因はシンを止めるとかもありそうだから
    シンが勝てないというかアスランが負けるはずないってのは仕方ないんだよな...
    不器用ながらもシンの事ずっと気にかけてたのがアスランだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:09:57

    アスランがシンのことよく見てたのはドラマCDのシン評からも分かるけど、逆らって逃げて増長して...ってところの逃げては何処からそう思ったのか気になる
    メンタル追い詰められて逃げるに逃げられなくなったのが運命のシンだと思ってたし、ステラ返還時も銃殺刑覚悟で帰ってきたしどっか逃げるシーンあったっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:16:03

    実のところ早々にシンそっちのけでアスランアスランやり始めたらしいので
    結局シンは彼の話のパーツになってしまったからな
    主体だったのはホントにインパ時代のステラ関係のことのみなんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:42:39

    >>139

    アスランのキラ評も昔から更新されてない部分があるし

    完璧な分析ができてるわけじゃないんだと思う

    >>97

    乗っ取るも何も自分で作ったんだから積極的に使っていいと思うんだよな

    キラ対策ロゴス対策にシン達を見出した話はなんだったんだろうと今もモヤモヤする

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:44:41

    責任や考えることから逃げてるんじゃね?
    受け止めきれないから議長に全部委ねてステラもネオに委ねた

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:03:20

    >>14

    なんでほぼ無心で最適解選べる状態で幻覚見えてるんですかね!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:11:11

    >>142

    実際は逃げきれなかったんだけどアスラン視点だとそう見えるんだろうな

    >>32

    デスティニーはデスティニープランの守護者らしいから

    これからも頑張ってくれたまえという所なのでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:32:35

    助けてあげたかったステラの仇としてフリーダム撃墜
    →当然そんなことしてもステラが戻ってくるわけではない
    苦手ではあったけど憎からず思ってた上司を友人ごと撃墜
    →なんでこんな事になるんだよ…!
    フリーダム再び&アスラン参戦
    →悪夢&トラウマ再来

    あそこらへんだけでもシンのメンタルがゴリゴリ削られていってるのがよくわかる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:13:42

    そうか、フリーダム撃墜に血眼になるのが逃げに見えるかアスランからは

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:55:48

    >>139

    自分が撃っているものが何なのか考えないでただ怒りに任せて力を奮っていたってのがある種の逃げとか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:01:14

    >>146

    「フリーダムのパイロットであるキラ・ヤマトはアスラン・ザラの友人」

    って情報抜きに考えてもあんな大量破壊と蹂躙を引きおこしたステラもといデストロイから

    デストロイを撃破したフリーダムには何の責任や恨みがあるわけないし

    むしろこれ以上の被害拡大を阻止したのだから感謝すべきですらあるレベルだしね


    ついでに言えばシンがデストロイを撃破、自分でケリをつけられる場面だったってのもある訳だから

    アスランから見ればシンが自分でケリをつける責任などから逃げてフリーダム(キラ)撃破に躍起になってるのは逃げに見えるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:03:44

    >>148

    加えてフリーダム(キラ)が助けなかったらシンは死んでいたのにその事実すら見えてないってのも多分ある

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:06:20

    >>149

    シンがやられそうになったステラ錯乱の原因はネオを撃墜したフリーダム(キラ)にあるとはいえ

    あの地点でもう説得は失敗してシンはやられそうだったのは確かな事実だったからね


    付け加えるならフリーダム(キラ)はシンの説得中は攻撃をやめてなりゆきを見てるから

    シン(ザフト側)に協力的態度であったのは確かだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:15:27

    >>148

    しかも本来は正式に命令が降ってるザフト(シン)がやるべきことだったからね


    フリーダム撃墜でアスランが私情に走ってるうんぬん言われてるけど、この時のシンも一般市民を大虐殺してるデストロイ(ステラ)を私情で討つのをやめて、私情でステラを許そうとしてる

    それで代わりにトドメを刺したフリーダムを恨んでるから、見なければいけない現実から逃げてるは確か

    (撃墜そのものは指令だから仕方ないが…)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:54

    小説版だとアスランに倒された後ヘブンズベースで倒した5機のデストロイを操縦していたのはステラと同じ哀れなエクステンデッドだったみたいに気づくの確かあった気がした
    アスランに倒されたことで辛いけども向き合わなきゃいけないことに目を向けるようになったのはあると思われ

    デスティニー?・・・種自由で活躍したから許せ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:59:16

    逃げ=現実逃避ってことなら納得
    けど本当言葉足らずながら痛いとこ突くのが上手いねアスランは

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:30

    >>153

    直視したくない自分の姿をそのまま映してくるのがアスランだからな

    だからこそ反発してしまう人もいるのである

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:36

    運命のアスランの説教についてもぶっちゃけラクスに諭されるまでふらふらしまくってたせいでお前が言ってもな感が出てるんだよな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:06

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:54

    >>155

    「お前まで間違えるな」


    アスランにとってはこれが全て

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:43

    欠陥兵器言われるぐらい弱いところしか見せてなかったからな
    そら不遇期ってかサードステージ最弱機認定されますわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:37

    ヘブンズベースは活躍認定されないんかねデスティニー(´・ω・`)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:16

    >>159

    レクイエム破壊任務も素直に活躍といっていいよ

    何か小説ではデストロイ破壊を気にしてたって意見有るけど、アニメ本編時点で悪夢見てるくらいには気にしてるからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:40

    >>159

    ネームド相手はともかく活躍自体はしてるよ

    何事にも盛るやつはいるだけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:10

    >>159

    言ってしまえばモブ狩りやし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:10:41

    >>162

    デストロイ5機「「「「「解せぬ」」」」」

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:53:00

    >>127

    ウイングだって雑魚専の不遇扱いだしね

    ちょっど良くポップしてきたネームドのドム軍団がいるから、それくらい倒させてやれば良かったのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:13:49

    >>145

    どれだけ祈ってもステラは帰ってこないのに苦しみの中撃墜したキラアスランが戦場に舞い戻るのはシン視点だとガチの悪夢や

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:28:59

    そもそもステラの同類を自分が殺しまくってるからな
    命令のままフリーダムを落としても何の意味もなかったし
    アスランの兵士になった時点で自分が誰かの家族を殺す側になるという忠告が
    時間差が効き始めてたよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:38:48

    あとはヘブンズベース戦も、戦闘の合間にキラやアスラン達の会話が入ってたからせっかくの戦闘シーンも途切れ途切れになって分散されてるのも大きいかもね

    自分はキラもアスランも好きでやっと和解できたシーンだから好きではあるけど…
    改めて見ると、最初か最後に目覚めのシーン持ってきてデスティニー、レジェンド、インパルスvsデストロイ5機の戦闘をじっくりやっても良かったんじゃないかとは思う

    あとはスティング戦でエクステンデッドに対するモノローグ入れるとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:42:09

    >>152

    アニメでオクレ兄さんを撃つときにシンが「せめて…ッ!!」と言いながらアロンダイドでぶった切ってる

    エクステンデットは生きていても薬がなければ死ぬ、戦場からは絶対に逃れられないならせめて自分の手で

    その命を終わらせなきゃいけないと思いながら戦ってるからそりゃあメンタルなんてボロッボロですよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:43:38

    バトルシーン以外スルーするという視聴方法にしても
    デスティニーのクソな扱いにイラつくというw

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:47:03

    種運命では議長とシンとアスランが悪い
    自由以降でもアスランとあんな感じなのはドラマCD的にアスランが悪い

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:17

    >>126

    でも本当に華々しい戦いを貰えてないのはアスランの機体達・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:52

    連合のネームドがほぼいない状態だったからなぁ
    スティングくんがもうちょっと強敵感あれば…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:31:22

    >>171

    言うてセイバー以外は見せ場ちゃんとあったから……セイバーはデスティニー以上にひどい扱いだからノーカン

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:45

    1話からメンタルとっくにズタボロなシンを更にズタボロにしていくのが運命
    いや本当に救いがなかったね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:35

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:52

    >>96

    あとシュラって嘗てアスランがシンに対して非難してた「ヒーローごっこ」をやってる奴だからな

    尤もシンの場合は根底にあるのが「戦争の犠牲者を増やしたくない、虐げられる弱者を守りたい」とアスランもそれ自体には理解を示しているけど、シュラの場合は「武人ぶって俺TUEEEしたい」が本質だからな

    おまけに神聖な戦いがどうとか言っている癖に自分は相手の心を読んだり相手の思考を操ったりと神聖な戦いを重んじる武人の風上にも置けない戦い方を平然とするし、読心対策されたらキレ散らかすし、そりゃアスランも嫌悪するタイプだわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:43

    >>16

    Ζのラストはどちらかというと無印が踏襲してますからね

    だからキラが精神崩壊とまではいかなくとも感情麻痺に


    運命の方のラストはむしろファースト踏襲してて、ボスキャラと崩壊する宇宙要塞内で対峙

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:53

    >>167

    それを反省したのかスペエディだとヘブンスベースは一気にやってたな

    TV版はミネルバ組は議長の手のひらの上みたいな演出意図あったかもしれないが

    個人的には苛つくこと苛つくこと…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:50

    >>163

    ぶっちゃけ最強であるステラデストロイですら

    シンからすればインパルスでも余裕で勝てた相手なんだ、ステラが乗ってると知ったから撃てなかっただけで

    それより弱いのが群れなしたからって格下の印象は拭えないからね……


    よく比較されるストフリVSザクグフの群れにしたって

    そこ以外ストフリが活躍シーンないまま撃墜されたら「ストフリ思ったより大したことないね」って言われてただろうし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:25

    一応はステラデストロイはフリーダムがいて
    随伴機やある程度の注意を引き付けてくれたこともあるし…
    結果的にはああなったけどあの話は
    シンのインパルスは真打ち登場!って感じだったな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:38

    後半のシンってほんとにメンタルやばいよね
    オーブを討つ決意をする➡︎カガリ乱入
    討ったはずのフリーダム乱入
    討ったはずのアスランがジャスティスで乱入
    2人目のラクスが出てきて、議長の意見には賛同してませんって言う
    よく戦えてたよ本当に

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:31

    今も精神状態がすごくいいかっていうとそうでもなさそうだけど、本当に何かあって平和になったらなったで潰れてしまいそうなんだよなーシン

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:49

    フリーダム関連関しては単純にフリーダムが友軍だったらシンが逆恨みしてるで終わるけど初遭遇で理不尽にタンホイザーが攻撃されて、その結果次の戦いでミネルバが半壊で、ザク2機も使い物にならなくなってるからな
    シンがハイネを撃ったステラを被害者としか見てない問題も有るとはいえ、何も知らないミネルバクルーからしたら理不尽でしかないぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:53

    ステラも結局シンが戻したから戦うしかなくなるという救いのない内容
    よく考えたらシンってディスティニーに良い思い出なさそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:43

    >>184

    デスティニーを見ての笑顔を予想することができなかった…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:55:09

    >>184

    種自由の時のデスティニーでめちゃくちゃノリノリだったのは改めてどういうテンションだったんだアイツ……?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:10

    >>186

    ぶっちゃけ言うけど、映画は間にリマスタードラマCDやフリーダム強奪事件を挟んだ前提で進んでるから、種死と映画だけじゃキラとシンが仲良しなのも違和感有ると思うぞ

    まあストフリがオーブで暴れてたのをデスティニーで止めて守れたとかそういうイベントあったんじゃないのかな

    肝心の強奪事件をどの媒体でも出さないから憶測でしかないけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:14

    シンの何気ない愚痴に見えて実際は答えが見えない苦悩に
    通りがかりの初対面の筈だったキラがしっかり受け止めてくれて
    メンタルボロクソ状態で再会した時に真っ先に苦悩に歩み寄ってくれればまぁシンも心からキラを慕うだろうなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:33

    >>166

    エッジ版だとこちらにもわかりやすくアスランは話しているな

    そして手にかけてからルナマリアの「妹」をこの手で殺めたかもしれないことに限界が来るシンと

    そんなシンに申し訳なく思うアスランは名シーンでやんした


    ジ・エッジ版とボンボン版合体したスペシャルエディションが、昔見たかったな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:02

    アスランってカガリを助けたくてプラント行ったのにザフトでオーブと戦う本末転倒ぶりとかはもうダメダメだと思うけどシンに対しては割りとまともと言うかそんなに無茶苦茶やってる印象ないんだよなぁ力を持てば自分が誰かを泣かせる番になるとかステラ返しても意味ないとか真っ当な指導もしてるしシンの問題点が若くてメンタルにデバフ入ってるから仕方ないならアスランの問題点もそうやって擁護できると思うし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:19:04

    >>189

    一言少ないのがアスランなのに確り説明しちゃったらそれはアスランじゃないだろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:23:12

    そのキラからはつい最近まで弱いやつその1ぐらいに内心思われてたのだいぶキツそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:25:53

    >>192

    初期から見てればトールとか頑張ったら‥だったし自分頑張って戦えば良い!という意見も否定できない

    だからこそアスランの説得(物理)が、感動したしミレニアムをシンに託すシーンが名シーンになる

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:30:45

    >>19

    それよく言われるけど議長は普通なら勝ち確定の状況まで持ち込んでるぞ

    キラとアスランどちらも撃墜してるのに、両方生存して味方に回収されるというミラクルは想定できんよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:51:44

    >>192

    議長のキラ評を聞いているし海外インタがソースだけど種時代の話も聞いてるそうなんで

    あまりショックはうけてなさそう 映画でもアスランにキレてた


    逆にシンはアスランがオーブの特使としてプラントに来たのに

    なんかノリで復帰したのは知ってるのか気になる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:27:00

    >>190

    個人的にステラ返還時に関してはキラを敵じゃないと言ってたアスランが説教できる立場ではなかったと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:32:50

    >>196

    ステラより後の出来事を神の視点で言われてもなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:37:39

    >>196

    デスティニーの不遇感に関するスレなんだけど最後までこういうのが沸く

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:40:29

    >>194

    キラ死んだアスラン死んだラクスのいるエターナル見つけた!☺


    からのキラ復活!アスラン復活!ラクスオーブにいてカガリと演説!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:42:37

    出撃!デスティニー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています