御坂美琴…聞いた事があります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:11

    シリーズ展開した長期作品にある、昔と今で印象が違うキャラだと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:20

    えっ
    印象変わる所あるっスか?

    自分が強いと慢心してたのにへし折られてとかは有るけど、性格とかのイメージは変わってないのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:35

    印象が違うというより作中で精神的に環境的にも変化していくキャラという感覚

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:28

    登場初期は推定レベル0に超電磁砲ぶっぱなすDQN…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:13

    確かに禁書初期の美琴は口悪い〜みたいな事は聞いた事あるのん
    でも今のみこっちゃんも口悪い時は悪いのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:41

    >>4

    いいや 時が進んでも戦況を把握してないのにワシに合体強化超電磁砲打ってきたDQNということになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:32

    >>5

    ていうか大体のキャラキレるとチンピラ口調なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:36

    キレるととりあえず電撃ブッパはするから割と未だにDQNだと思うのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:25
    素養格付の事をこの子が知ったら|あにまん掲示板どうなる?bbs.animanch.com

    マネモブ…さっき完走したばっかのこのスレあげる

    なんか面倒くさいやつ湧いてきそうだからこのスレあれば寂しくないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:01

    初期はガチで無能力者を見下してた気がするんだァ
    まっ 3巻くらいでとっくにいいやつ滑りしてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:45

    >>3

    ウム…

    流星僧正とかで御坂が考え方を変える理由をきっちり描写してくれてるんスよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:56

    >>9

    どうして禁書スレには定期的に変な奴が出現するのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:06

    ムフッ 力不足なの分かったからAAA使おうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:52

    今も名残はあるけど改めて読み返すとヤンキーすぎるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:42

    でも未だコンビニでテープ剥がしてまで立ち読みするんだよね。怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:51

    >>6

    無傷でしたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:23

    >>15

    待てよ 自販機も蹴って金払わずに飲んでるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:13

    許せなかった…!!中学二年生のクセに高一のワシより500億段先のことまで学んでるなんて…!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:21

    >>15

    >>17

    でもローゼンクロイツ来てめちゃくちゃになった学園都市で無人になった店でもちゃんと金払うんだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:44

    >>8

    学園都市でキレて攻撃しないやつの方が稀だと思うのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:10

    >>15

    >>17

    これだけ見ると完全に不良なんだよねぇ

    まっそれ以上のヒロインムーヴと>>19のようなしっかりとした良識があるからバランスはとれてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:03

    御坂美琴 聞いた事があります
    冬川が株を上げて鎌池が下げると

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:40

    >>17

    しかし…一年前に呑んだ万札分を回収するにはまだまだ足りないのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:16

    >>22

    これもあるからどちらかって言うと超電磁砲アニメ勢との印象の差が激しいキャラだと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:57

    おそらく3巻を切っ掛けに美琴が上条に対して態度が丸くなったのと、本編や外伝で掘り下げられた結果、過去の描写に納得・理解できる理由が増えてきたからだと思われるが…(初期美琴との印象の違い)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:42

    言うほど鎌先生が下げた事ってあったかと思うのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:25

    >>6

    窓のないビルに穴開けた技を無傷で耐えるこの男は…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:36

    >>22

    冬川も過去編では頑張ってクソガキにしようとしているけど原作者謹製の品のなさには勝てないんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:43

    >>26

    鎌池流キャラ崩し術よ

    人格的に大事な部分はsageないままネタ的に野蛮レベルを跳ね上げるセリフ遣いがいくつかある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:58

    >>27

    何って偉大なる魔術師キングスフォードの弟子やんけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:49

    >>30

    講義の度に落ち着けメイザースっ!されてたってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:33

    >>24

    いいや

    むしろ新約以降の禁書で上条さんを助けまくってたことを健忘しがちなにわか原作勢との差だとも思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています