ここだけヒーロー訓練校の掲示板533

  • 1電光一刀24/09/17(火) 21:17:36

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板532|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2電光一刀24/09/17(火) 21:17:57
  • 3電光一刀24/09/17(火) 21:18:22
  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 21:21:05

    立て乙

  • 5手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 21:25:14

    立て乙!

  • 6月隠レ24/09/17(火) 21:28:10

    たておつだな

  • 7未雷少女24/09/17(火) 21:28:47

    前スレ197、199
    避けられた……さて、どう出るでしょうか
    【相手の動きを見計らっている】

  • 8手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 21:29:24

    立て乙
    前191
    爺ちゃんに連れられて昔っから…って影響もあってな。今じゃちょっとした趣味な位に好きだぜ
    その反応、片山も一家言あるかんじか?
    【お?とその反応に眉を動かして
    祖父が山小屋トレーニング場やっている関連で会いに行く度一緒に登ったり降りたり】

  • 9百条24/09/17(火) 21:29:44

    前196
    おおマジか!
    【食いつき過ぎだ】
    ・・・俺と同士って何のコスプレについて話していたっけ?

  • 10水着姿サムライ24/09/17(火) 21:29:49

    前スレ198
    お"ッッッツ""……ぐゥ"っ"…ぶ………!!!!
    【ベッドに顔を埋めて】

  • 11ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 21:31:41

    >>7

    ………ぬぅん!!

    【糸で縛り、棺桶を振り回し始める】

  • 12築田 硝24/09/17(火) 21:31:45

    >>9

    あ、ほら昨日聞いたやつ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:09

    サクサク断って♪チクチク縫って♪
    文化祭前大忙し!衣装お飾り何でもござれ、裁縫部は今大繁盛♪
    【チクチク依頼の衣装を縫う文芸部】

  • 14月隠レ24/09/17(火) 21:33:14

    >>10

    その反応は…………いや、ここが睡眠の質を上げるツボだ。睡眠の質が上がると悪夢を見にくくなるぞ

    【力弱めにツボを押す】

  • 15百条24/09/17(火) 21:33:52

    >>12

    それは覚えてるけど

    具体的な内容が思い出せないんだよな・・・すまん

  • 16電光一刀24/09/17(火) 21:34:43

    前スレ195
    なるほど、そっち派ねぇ…!

  • 17星行切乃24/09/17(火) 21:35:16

    >>13

    ふむふむ…裁縫か…

    【こっそりと見ている】

  • 18未雷少女24/09/17(火) 21:35:20

    >>11

    む、無茶苦茶しますね!?でも………

    【振り回される棺桶を掻い潜り、懐に潜り込むと、帯電パンチを放たんと】

    こういう攻撃は懐が甘いんですよ!

  • 19水着姿サムライ24/09/17(火) 21:35:50

    >>14

    あ"ヒっ"…!…そこ"…イイ…です…ッン"…ふ。

    【為されるがまま】

  • 20手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 21:36:51

    >>16

    やっぱ場面それぞれの良さってのはあるからな

    きのことたけのこみたいな戦争は不毛は争いはさけつつな!

    【争い終わらせ平和取り戻すヒーローの事で争う程悲しい事もあるまい】

  • 21ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 21:37:50

    >>18

    チッ!!

    【急いで引き寄せパンチの間に差し込む】

    〈そろそろトドメどうぞー〉

  • 22冬暁の彼24/09/17(火) 21:38:25

    >>8

    【片山やないで、片島やで。と付け加えながら。ああでもその名前もええかも……と紅潮させて】


    ええよなぁ、山!!俺も趣味……いや趣味以上かもしれんけどめっっちゃ登っててん!

    【興奮して、良いよな良いよな!と語り出す。】


    道中の草木が生い茂る匂いも緑も爽やかで、踏む地面もゴツゴツしてたり整備されてたり…人工的なもんはあんま好かんな、やっぱ岩肌を踏む時が一番登山してるって思うわ、ウン。

    んで登頂に至るまでの過程もやっぱ良えんよ……!!

    そこから見える景色も、朝方お天道様拝みにてっぺん登って見る景色はもう、言葉に表せないくらいの感動で……!

  • 23月隠レ24/09/17(火) 21:39:11

    >>19

    前にほぐれ過ぎるのも…と言っていたからな、ここら辺にしておこうか?

    【背中全体を揉むように軽くマッサージしながら】

  • 24電光一刀24/09/17(火) 21:39:35

    >>20

    めちゃんこ心に染みる事言うじゃんね君ぃ…!

    良さを語り合うまでがボーダーラインというのはめっちゃ共感できるー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:44

    このレスは削除されています

  • 26星行切乃24/09/17(火) 21:40:06

    >>16

    >>20

    (何の話をしているんだろう…?)

    【ポケットに手を突っ込んで眺めている】

  • 27築田 硝24/09/17(火) 21:40:15

    >>15

    えっと確か…

    首輪をつけた獣人王女

    首輪をつけた闇夜を駆ける盗賊風

    首輪をつけた巫女様with箒

    …あとチャイナ系でしたね

  • 28未雷少女24/09/17(火) 21:40:42

    >>21

    差し込まれましたね………

    【正面からのパンチでは駄目、となれば横からの蹴りだ。とばかりに横蹴りで棺桶をズラし】

    が、顔面いかせていただきます!

    【顔面に全力帯電パンチを放った】

  • 29ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 21:42:03

    >>28

    げっ

    【微々たるものだが、顔面に届くぐらいにズレ】

    …………悪足掻き、させてもらうぞ!!

    【顔面に喰らいつつもダイスを振る】

    【dice1d100=35 (35)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:12

    >>17

    まずは一着お姫様、月光纏ったお星さま♪

    次は二着目執事さん、夜を紡いで彼女の影に♪

    【その衣装を使う劇について詩を紡ぎつつちくちくと。紡いだ言葉が糸となり針から伸びて布を一つに

    裁縫助っ人文芸部、言葉を糸にし自然に繫ぐ】

  • 31桐生24/09/17(火) 21:42:39

    お月見や!

  • 32ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 21:43:13

    >>29

    ダメみたいですね

    【腕にパイルバンカーが装着されるが時既に遅し、拳の勢いのままバタンキューである】

    【模擬戦、終了】

  • 33水着姿サムライ24/09/17(火) 21:43:51

    >>23

    …あぁ"ー…名残りッ"…ンッ"、ですがぁ…そう、でっ…すねぇ…

  • 34星行切乃24/09/17(火) 21:44:19

    >>30

    (言葉が糸に…そういうアビリティか…?

    だとすればイグナイトは糸かな……)

    【気配を消して盗み聞きしながら二人を見ている】

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:27

    >>31

    月に住むキツツキ…キツ月!

    【通り過ぎる】

  • 36未雷少女24/09/17(火) 21:44:55

    >>29

    >>32

    …………え……か、勝てました!!!

    【勝つことが出来て嬉しそう】

    って大丈夫ですか!?

  • 37桐生24/09/17(火) 21:45:08

    >>35

    誰なんだ…

  • 38ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 21:45:52

    >>36

    でぇじょうぶだ、システムで治る

    【何事もなかったかのようにムクリと】

  • 39月隠レ24/09/17(火) 21:45:58

    >>33

    では…終わりにしようか

    【濡れたタオルでローションを拭き取る】

  • 40注連緩吉<たておつ24/09/17(火) 21:46:08

    【作業は続くよどこまでも】
    ようやっと1/3突破ってトコずねー。こりゃそうとうキチーで
    【だが辛そうな顔はしてない、むしろ笑みすら浮かべている。一人で黙々と何かを積み上げる、こういうことが性に会うのだ。
    勉学も日々の訓練も同じだ、遅々であれど確実に積み上げる。これほど楽しいこともない】

  • 41百条24/09/17(火) 21:46:55

    >>27

    首輪三連打で思い出した!

    後同士の要望に合いそうなコスプレは何かって悩んでた時

    ふと思いついていた内容も聞かれてた!

    恥゛ず゛か゛し゛ぬ゛

    【崩れ落ちた】

    (俺の本音までは漏れていないようだな、昨夜の俺セーフ)

    (いやアウトだよ!!!)

  • 42手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 21:47:29

    >>22

    【あ、間違えたゴメン片島!と】

    ああ、良いよな進みながら感じる整備への先人の知恵と、それを知って尚明らかになる自然な山道岩肌の荒々しい雄大さ!

    自分としちゃある程度草が生えてる感じも嫌いじゃないね。あの青草の香り音も又「自分は山の中にいる」って実感をくれてよ


    唯陶然と山頂から眺める感動は最高だし、おにぎりだの食べながら「ああ、ここに来たんだな…」とじんわり実感するのも又いい…

    【それに雪山も又違う風情で良くてな。閉ざされた白の中の孤独感や自分と同行者だけの世界

    そういう”違う面”を見せてくれるのも…とわかるわかるとわいのわいの】

  • 43未雷少女24/09/17(火) 21:47:37

    >>38

    良かったです………あっ、模擬戦ありがとうございました!!

  • 44ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 21:48:09

    >>43

    こちらこそありがとうなー

  • 45水着姿サムライ24/09/17(火) 21:49:06

    >>39

    了解です……。……んっ…ふぅ……ありがとうございます、今回のお礼にと、私に出来ることがあれば言っていただけたらと。

    あ、もう立っても構わないでしょうか?

    【拭き取られてそうひとつ】

  • 46築田 硝24/09/17(火) 21:49:06

    >>41

    大丈夫ですよ…

    【背中を摩ろうとする】

  • 47月隠レ24/09/17(火) 21:49:53

    >>45

    特にないよ、マッサージ出来て楽しかったからね!あともう立っていいよ

  • 48百条24/09/17(火) 21:52:13

    >>46

    【摩られていると】

    なおった

    【2度目の復帰】

    最近の俺、高頻度でノックアウトされてる気がする

  • 49築田 硝24/09/17(火) 21:52:31

    >>48

    でも復帰も早くなった…?

  • 50冬暁の彼24/09/17(火) 21:52:58

    >>42

    【言いにくいんやったら下の名前でも何でも良えよーなわて、ぽわぽわとやはり柔らかな雰囲気で話しつつ】

    話が分かる人やな、かっちゃん…!

    せなんよな、暴力的なまでの岩肌、壁、登攀する時の落ちるか分からんハラハラ感やスリルも、日の出の神々しく光る太陽も、反射する雲も…!

    まるで別世界に来たん気がして、その世界に魅入られてもうずーっと入っていたいくらいに…!


    お弁当もそうよな!おにぎりも、登山用の軽食も…誰かと食べるのも暖かくて、一人で食べる時のカロリーメイトって寂しいけどまた美味いんよなぁ…!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:01

    >>34

    一つ歌えば針から糸が♪

    二つ紡げば布から服へ♪

    三日経てばまるでまっさら一枚布♪

    【言葉を紡げば針から糸が

    その布その服に相応しき言葉詩情の糸だったなら…生糸の手術糸が解け消えるように後すら残さず”最初からそう作られた”服のように

    そういう縫い針のイグナイト】

    うんうんこれであすこの分は完成よ、きっと彼女達を飾ってくれる!

  • 52水着姿サムライ24/09/17(火) 21:53:41

    >>47

    そうですか?でしたらっ…と、失礼っ。

    『ボッキバキリリリギギギ……!ゴキ…ゴキリリリ……』

    ……ふはぁー…!…改めて本当に気持ちよかったです。

  • 53飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/17(火) 21:53:49

    生徒対生徒…
    さっき来たのでわかりませんが…
    話を聞く限り接戦だったそうですね。
    お疲れ様です。

  • 54雷光一刀24/09/17(火) 21:54:30

    そんじゃあたしは学園周ってくるから!

    またねー!

    >>26

    …む?気のせいかぁ…?

    【小野との挨拶から始まった会話を終えた後、気配を遮断してなければそのまま通り過ぎて食堂に向かおうと】

  • 55星行切乃24/09/17(火) 21:55:32

    >>51

    ……。

    (糸関連のアビリティは無難に強いのが多いな…)

    【そう考えながら静かにその場を立ち去る】

    >>54

    (見慣れない方だ…)

    【通りすぎる数秒前に気配を消すのをやめる】

  • 56月隠レ24/09/17(火) 21:55:34

    >>52

    ああ!満足してくれたなら良かったよ!

    (その音は何だ…?本当に人から鳴ってるのか…?人から鳴っていたとしてアビリティは関係してないのか…?)

    【プルプルと震えている腕を組む】

  • 57手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 21:55:46

    >>24

    戦うような論で分かり合うってのを全否定はしないにしても…

    飽くまで最終手段とか妥協せぬ”そういう仲”とかでってな!


    でも実際そういう”決め”の感じって結構難しいよな

    こう、自分でやるとなると中々!

    【服とか細かな動作とか色々あって】

  • 58百条24/09/17(火) 21:57:52

    >>49

    耐性が付いたからかね~

    【いつも通りへ完全に復活したようだ】

  • 59雷光一刀24/09/17(火) 21:58:24

    >>55

    うおっ違和感が急激に人の姿に!

    …っと…初めまして!…ステルス系アビリティの人?

  • 60雷光一刀24/09/17(火) 21:59:27

    >>57

    分かる…

    【同意を示した後に>>54へ】

  • 61セーラー服サムライ24/09/17(火) 22:00:20

    >>56

    ではまぁ着替えさせていただくとして…。おや、どうかされましたか?

  • 62注連緩吉24/09/17(火) 22:00:43

    【すでに張り終えた下のほうをレンガタイルを軽く動かすように触る、キチンとタイルとボードがくっついているのを確認】
    これなら目地も今日中にやれそうずなー。んで明日ここにグラフィティアートして完成。
    先が見えると気分的に楽になるずなー。あと一頑張り!
    【1/2を突破、一口冷たい茶を飲んでから作業を再開】

  • 63星行切乃24/09/17(火) 22:00:47

    >>59

    …ん、気配を消すのに慣れているので。

    初めまして…星行切乃と申します。

    (学生と思うかな?それとも…いや間違われるのは辛い…)

    【長身で白髪オッドアイの女性】

  • 64月隠レ24/09/17(火) 22:01:17

    >>61

    気にするな、筋肉痛だ

  • 65築田 硝24/09/17(火) 22:02:27

    >>58

    ですかね

    何話しましょう…

  • 66手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 22:02:30

    >>54

    おう、じゃあなだ!

    【手を振り見送って】

    >>50

    だな…!

    【山登りも趣味。程度と熱量の差はあれど…それがお互い楽しく話す邪魔にはきっとなるまい

    ひとしきり話して落ち着いたなら】

    いやあまさか山好きと出会うとは…趣味の話ガッツリできて楽しかったぜ片島!


    【満足気に笑って、めっちゃ喋ったら喉が渇いたと飲み物を飲みに手を振って】

  • 67冬暁の彼24/09/17(火) 22:03:23

    >>66

    んあ、喋りすぎてもうたわ…話してくれてありがとうな。

    【ほなまたー…と手を振って見送る。】

  • 68セーラー服サムライ24/09/17(火) 22:03:28

    >>64

    それはそれはと…身体は大事にしてくださいな、資本でありますからね。

    …ふむ、それではそろそろ学校に、と。考えていますが他に何かやり残しだとかってありますかね?

  • 69雷光一刀24/09/17(火) 22:03:46

    >>63

    慣れてるんだ…

    【なんで?と言おうとしたが今はその辺りは重要では無いので捨ておき】

    あたしは吾妻ヒカリだよ!よろしくねー星行さん!

  • 70藍ノ24/09/17(火) 22:04:31

    >>67

    あっ、探してました片島さん

    模擬戦、今からやります?それとも明日にします?

  • 71星行切乃24/09/17(火) 22:04:34

    >>69

    吾妻さんですね、よろしくお願いします。

    【軽く一礼】

  • 72飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/17(火) 22:04:47

    >>63

    (星行さん… そんなことも出来たのですね…)

    (爆弾魔はメモに取る。 遠巻きに二人を見つめながら)

  • 73月隠レ24/09/17(火) 22:05:05

    >>68

    剣殿の顔が私好みだと伝える事以外、何もないな…帰るか?

  • 74冬暁の彼24/09/17(火) 22:05:32

    >>70

    んー…いまでもええよぉ、やるならパパッと。

    明日になったら忘れてそうやし……。

    【サッとやってぱっとやろ、と。契約は書いておいたから後は貴方だけ。】

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:32

    >>55

    【文芸部の助っ人少女は最初から最後までそれに気が付く事も無く】


    それじゃあ次はこちらのヴィラン♪

    あなたはどんな悪漢かしら、山賊?海賊?はたまた喧嘩屋?

    私に教えてアナタの姿♪

    【詠いながら次の衣装にと進んで行く。布に指滑らせ資料をパラリと捲りながら】

  • 76藍ノ24/09/17(火) 22:06:38

    >>74

    はい、じゃあ始めましょう。

    (契約書にサインして、訓練場に移動する)

  • 77雷光一刀24/09/17(火) 22:07:05

    >>71

    うぇーい!

    …ところでさ星行さん、今からあたし食堂に駆け込もうと思うんだけど何かおすすめのメニューとかあったりする?

  • 78星行切乃24/09/17(火) 22:07:11

    >>72

    【ふと気づいて目を向け、

    「吾妻さんに挨拶はしましたか?」とアイコンタクトを送る】

  • 79百条24/09/17(火) 22:07:18

    >>65

    最近の話の次は・・・

    次は・・・

    次・・・

    【少々悩んでる】

  • 80築田 硝24/09/17(火) 22:07:47

    >>79

    【話題がない…】

  • 81星行切乃24/09/17(火) 22:08:06

    >>77

    食堂ですか…特にオススメするものはありませんね。

    大体が絶品の味ですので……

  • 82飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/17(火) 22:08:52

    >>78

    ……

    (爆弾魔が前に出てきた)

    >>77

    吾妻さんですね。

    始めまして。

    教師の飴田と申します。

  • 83ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 22:08:59

    ………暇だな
    【誰かに絡みに行こうかと思ったがそれも違うし、鮭頭をズボッと被る】

  • 84冬暁の彼24/09/17(火) 22:09:04

    >>76

    【模擬戦場へと移動し、イグナイトを顕現。1本の登山用の杖——トレッキングポールを右手に持ち、構える。】


    先手は譲るで、ノエルちゃん。

    何処からでもええよ。

  • 85ギャンブラー24/09/17(火) 22:09:05

    >>77

    少し前だったら購買のDXフルーツサンド…と言いたかったところだが販売中止になってしまったしね…

  • 86藍ノ24/09/17(火) 22:11:17

    >>84

    はい、それでは……遠慮なく!

    (足と頭に弾丸を発射する)

  • 87星行切乃24/09/17(火) 22:11:42

    >>85

    あれで戦争勃発しましたもんね……

  • 88百条24/09/17(火) 22:11:47

    >>80

    趣味の話はもうやって

    お悩み関連も前やった

    模擬戦もやった

    周りを見渡しても今日はザ・平和

    どうしましょ?

  • 89針山24/09/17(火) 22:12:08

    >>83

    うわっ

    また奇行してるよこの人

    【久々の通りがかり】

  • 90セーラー服サムライ24/09/17(火) 22:12:27

    >>73

    今伝えるそれでしたかね?えぇ、帰るというのもおかしな気がしますがそうしましょうか。

  • 91賭博教師24/09/17(火) 22:12:40

    >>83

    美味そー!!

  • 92冬暁の彼24/09/17(火) 22:12:55

    >>86

    うお、容赦無いなぁ…。

    【弾道予測で間一髪、スレスレで避けながら藍川に接近する。ポールを1本投げつけて左手にもう1本顕現。】

    ホンマはこんな使い方やないけどなぁ……すまんな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:59

    このレスは削除されています

  • 94築田 硝24/09/17(火) 22:14:13

    >>88

    何話せば良いんだろう…

  • 95未雷少女24/09/17(火) 22:14:19

    >>85

    DXフルーツサンド?

    【偶然やってきた】


    >>87

    せ、戦争に!?一体どうしてなんですか!?

  • 96月隠レ24/09/17(火) 22:14:20

    >>90

    では…学校に戻ろうか

    【朽草と剣がアパートから出たのを確認してから鍵を閉めて学校に帰る】

  • 97藍ノ24/09/17(火) 22:14:40

    >>92

    痛いっ!

    (ポールが腕に刺さった)

    でも、これなら……

    (弾丸を腕に撃ちこんで回復したついでに強化し、そのまま殴り掛かる)

  • 98星行切乃24/09/17(火) 22:15:07

    >>95

    悲しき奪い合い…仁義なき争い……

  • 99冬暁の彼24/09/17(火) 22:16:14

    >>97

    わぁ、回復もできるんや、それ。

    【振りかぶる腕をいなしながら肉弾戦へ。銃を落とせればなぁ…と考えてマーシャルアーツを腹部へと叩き込もうと】

  • 100手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 22:16:23

    【こぽこぽ、飲み物を飲んでひと息ついて】
    お、こりゃあ…秋の花か。誰か知らねえが何某さんに続いてくれたのか?
    【ああ、いいなとコップをゆったり傾けながら】

  • 101飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/17(火) 22:16:37

    >>93

    よろしくおねがいします

  • 102百条24/09/17(火) 22:16:59

    >>94

    一度使ったら当日まで使えない伝家の宝刀を出すしかないな

    つまり文化祭関連!

    どこの店に行ったり催しに参加するか決めてる?

  • 103未雷少女24/09/17(火) 22:18:13

    >>98

    そ、そんなに美味しかったんだ……

    【ちょっと信じがたいと思いつつ】

    ちなみに参加した事は?

  • 104藍ノ24/09/17(火) 22:18:23

    >>99

    うおっ、危ないっ!

    (マーシャルアーツをぎりぎりで避けるも、反動ですっころぶ)

  • 105セーラー服サムライ24/09/17(火) 22:18:27

    …さぁさてと皆さんこんばんは、本日も程良く賑やかであり、何をされているのか伺いたく。

  • 106築田 硝24/09/17(火) 22:18:30

    >>102

    まず文化祭って何があるんでしたっけ…?

  • 107星行切乃24/09/17(火) 22:19:13

    >>103

    ないですね、手に入るかも怪しいなら普通の食事にしますよ……

  • 108雷光一刀24/09/17(火) 22:19:33

    >>81

    へっそうなの!?

    それは是非とも一度は全種類食べてみたい…燃えてきた!

    >>82

    あ、先生ですか?改めまして吾妻ヒカリです!

    これからこの学園でお世話にならせていただきます!

    >>85

    そうなんだ…勿体ない

    【かのDXフルーツサンドかどんな味なのかも気になるが、どちらかと言えばその争奪戦に足を踏み入れる事すら叶わなかったことに対する悲しみ混じりに】

  • 109飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/17(火) 22:20:52

    >>108

    よ… よろしくおねがいします

    (なぜ二回…?)

  • 110星行切乃24/09/17(火) 22:20:56

    >>108

    …食べすぎないように気をつけてくださいね〜

    【念のため、釘を刺して伝える】

  • 111手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 22:21:05

    >>105

    こんばんはだな死薙龍さん

    っつってもこっちは平穏なゆったりタイム

    敢えて言うならケーキ類食べ比べって位か?

    【文化祭のカフェで飲食物は自作じゃなくて基本出来あいを選択したため

    ケーキを色々買って来てちょっとずつ食べ比べしている】

  • 112冬暁の彼24/09/17(火) 22:21:18

    >>104

    あらら、転んどる……。

    【とは言いつつも、可能ならば銃を手放させようと手刀を手首目掛けて】

  • 113百条24/09/17(火) 22:21:24

    >>106

    クラスごとの出し物

    部活での出し物

    後はバンドイベントだっけ?

    正直そんくらいしか覚えてねーわ

  • 114未雷少女24/09/17(火) 22:21:52

    >>105

    こんばんは。えーっと……で、DXフルーツサンドの話……?


    >>107

    で、ですよねぇ………

  • 115飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/17(火) 22:22:35

    DXフルーツサンド…
    聞いたことがあります…
    この学園の伝説だと…

  • 116賭博教師24/09/17(火) 22:22:37

    あっそうか
    そろそろ文化祭か……パチンコはあるかな?

  • 117築田 硝24/09/17(火) 22:22:43

    >>113

    まぁ回れたら全部回りますね 絶対楽しそう

  • 118注連緩吉24/09/17(火) 22:22:58

    【パリン】
    げッ!レンガタイル割っちまった。
    枚数は───よーしまだ余裕あるな、セーフ。慣れたからって無意識の作業はダメずなー。
    【全体の2/3突破ってところか、高さ的にはりやすくてスピードが少し上がる】

  • 119雷光一刀24/09/17(火) 22:23:19

    >>109

    (※コテミスぅ…)

    >>110

    わーってますよー!!!

    >>105

    ………お?

    初めまして!!!

  • 120手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 22:25:21

    DXフルーツサンドか…争奪せんあるってのは聞いたが参加する前に販売中止になったんだよな

    【あ、このケーキいいな。とクラスで回しているカフェ用ケーキ評価ノートの自分の欄にカキカキ】


    >>115

    販売中止とは言いますがその内再開するかもですし

    そうなったら一度は食べてみたいですねアレ

    【兎も角美味しいらしいとは聞く】

  • 121未雷少女24/09/17(火) 22:25:28

    >>116

    た、多分無いです………そもそも学生メインの文化祭でパチンコはどうかと……

  • 122星行切乃24/09/17(火) 22:25:42

    >>119

    まぁ、大丈夫でしょうかね…

    【そう言ってポケットからタバコに似た箱を取り出した

    無論中身はココアシガレットである】

  • 123百条24/09/17(火) 22:26:18

    >>117

    それが一番王道!

    俺は食い物系全種類コンプしたい

    まあ現実的に胃腸が持たないだろうけど

  • 124セーラー服サムライ24/09/17(火) 22:26:40

    >>111

    おや、本当に平和な話題ですね。しかしケーキ…と、なりますと。この時期ですし文化祭で出す分の試作品の試食会と言ったところでしょうか…。

    【挨拶に対して軽く手を振る事で返し、うーん…と微か考えるような表情で】

    >>114

    あぁDXフルーツサンド、販売中止になったそうで残念ですね。一度食べた事がありましたが本当に勿体無い…と思うのと同時に妥当なと感じる私もいます。

    【鍵人さん同様挨拶に軽く手を振ることで返し、微か苦笑混じりにそう話す】

    >>119

    えぇ、初めましてですね。

    【にこやかに微笑み軽く手を振って】

  • 125ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 22:27:20

    >>89

    またとはなんだまたとは、最近は落ち着いてきてるんだぞ

    >>91

    鮭、冷蔵庫に置いてあるんで良ければ食べてください

    >>105

    俺の方はボーッとしてたかな

    【鮭頭状態】

  • 126賭博教師24/09/17(火) 22:27:53

    >>121

    学生がパチスロに触れる良い機会だぜ?

    よっしゃー、じゃあいっちょ打ちに行くかー、予行演習にでも

    >>125

    食うぅー!

  • 127月隠レ24/09/17(火) 22:29:06

    生徒と教師の皆…月が綺麗だね…
    …それにしても、1年の夜に2回もこの姿になるなんてね
    【月光に照らされ黒いロングポニテの先端が白くなり、青い目が赤く光った状態で呟く】

  • 128雷光一刀24/09/17(火) 22:29:15

    >>124

    あたしは転校生の吾妻ヒカリ!よろしくー!

  • 129針山24/09/17(火) 22:29:41

    >>125

    嘘だぁ……

    どうせ自爆しまくってるんでしょ?


    俺も部室で爆発しまくってますけど

    【疑いの眼差し】

  • 130飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/17(火) 22:30:51

    >>127

    (赤面)

    ……全員同時に告白して一体…

    何股すっ…するつもりですか…?

    (天然を超えた天然)


    そしてその姿は…?

  • 131星行切乃24/09/17(火) 22:32:11

    >>127

    ハハハ、全方位プロポーズとはいかがなさいました?

    >>130

    …大丈夫ですか?

    【目線を合わせながら尋ねる】

  • 132ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 22:32:13

    >>129

    ところがな、アビリティ変質して自爆は無くなったんだ

    まぁそういう武装が出てきたら自爆するけど、任意だし

  • 133賭博教師24/09/17(火) 22:32:16

    >>127

    おー綺麗

    >>130

    バカヤローコノヤロー

    【ピシッと頭を叩こうと】

  • 134セーラー服サムライ24/09/17(火) 22:32:21

    >>125

    そうして誰かと関わりを持ち言葉を交わしている時点で嘘と分かるそれを何故に言われたのかと。あとその頭について言及した方が。

    【僅か苦笑を浮かべ】

    >>128

    ヒカリ…ヒカリ、ヒカリさんですね。私は剣と言います、ヒーロー科高等部一年。ヒカリさんの学年学級は分かりませんが…一応これからよろしくお願いしますね。

    【軽く微笑んで】

    >>129

    おや、お久しぶりです。あとそれは大丈夫なのですかね…??

  • 135築田 硝24/09/17(火) 22:32:30

    >>123

    時間が足りませんよ…

  • 136ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 22:33:04

    >>134

    この頭は………商店街の福引き引いたらなんか当たった

    被る?

  • 137未雷少女24/09/17(火) 22:33:17

    >>124

    食べたことあるんですか!?ち、ちなみに味は……?


    >>126

    健全な生徒ならパチスロにはあまり触れないほうが良いと思うんですけど

  • 138百条24/09/17(火) 22:34:03

    >>135

    そっちも足りなかったでごわす・・・

    ならパンフレットを貰い次第

    何処回るか事前に決めとこ

  • 139針山24/09/17(火) 22:34:25

    >>132

    え"っっっ!!!?

    無くなったんですか自爆!!!!!?


    そんな………そんな……



    別に損する事ないですね

    >>134

    おう、久しぶり〜

    【そちらに手を振って】


    まぁ極小規模の奴しか作ってないし、部室が少しとっ散らかるくらいで危険は無いぞ

    そっちはなんか変わったことあったか?

  • 140藍ノ24/09/17(火) 22:34:38

    >>112

    ……っつった!?

    (手刀を受けた拍子に、握力が弱くなってイグナイトを落とす。が、最後の悪あがきとしてさっき強化した腕を振り回す)

  • 141月隠レ24/09/17(火) 22:34:49

    >>130

    やだなぁ…全員に告白したのは本当だけど、何股もするつもりはないよ

    【まさかの天然発言が的を得ていた】

    この姿は…私の中には月光に影響して何らかの作用をする細胞があってね、満月やそれに近い月だとこの姿になるんだよ

    >>131

    この学校には私好みの人間が多いからね、いっそ全員に告白してしまおうと思っただけだよ

    >>133

    だろ?今年は今まで以上に綺麗に感じるよ

  • 142手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 22:35:33

    >>124

    大体そんな感じだな

    試作品っつーか外注部分にどれを選んで頼むかっていう最終意見調整?

    【大体あってる。と頷く

    もしもマッサージの効果に気が付け気が付いたならばなんかスッキリした感じだな死薙龍さんと感心したように付け加えて】

    >>127

    月見自体はやったが、明日も最高に月の明るい日なんだったか?

    髪も目も普段と又違って綺麗なもんだな。黒に白、青に赤、コントラストの効いた鮮やかさだ

    【確かにいいな、と一度月の眩しさに目をやって…

    そこから目を戻しこんばんはだなと】

  • 143冬暁の彼24/09/17(火) 22:36:16

    >>140

    んー、動きはええけど……な。

    【振り回された腕が肩に当たるも平然と保ち。お返しと言わんばかりに改めて藍川の腹部へと拳を叩き込もうと】

  • 144飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/17(火) 22:36:17

    >>141

    !?/////

    え…? そうなんですか…?


    そしてその体質はかの有名な…”伝説”のオリジン…

  • 145賭博教師24/09/17(火) 22:36:38

    >>137

    それは違うぞ!

    パチンコというのは人生のだな……!

    まぁ普通にパチンコ流行らない方がいい。

    >>141

    へぇー

    すごいなー

    【興味無さげに】

  • 146寝ぼけ教師24/09/17(火) 22:36:51

    >>141

    ………




    おい、お前の顔好みだってよ

    「フルフェイスマスクの俺は対象じゃねぇだろ」

    【輪から少し離れた場所で雑談している】

  • 147築田 硝24/09/17(火) 22:36:57

    >>138

    あれ? そうだった?

  • 148星行切乃24/09/17(火) 22:37:09

    >>141

    へぇ…ま、お断りしておきますよ。

    友達で十分ですね。

    >>144

    恋愛に関しては純粋無垢ですね…。

  • 149藍ノ24/09/17(火) 22:37:36

    >>143

    ぐふっ……

    (腹を殴られ、えずいている。もはや抵抗も難しそうだ。)

    (※決着をお願いします)

  • 150百条24/09/17(火) 22:37:52

    >>147

    すまん

    そうだったって・・・何が?

  • 151築田 硝24/09/17(火) 22:38:36

    >>150

    僕の時間足りなかったか… って

  • 152セーラー服サムライ24/09/17(火) 22:38:43

    >>127

    死んでもいいわ…と、冗談はさて置き。…改めて見ますと本当に幻想的なと。

    【へー…と観察するような表情と声色で】

    >>137

    そうですね…値段以上の価値は絶対にありましたね。しつこさを感じない程度、飽きが来ない程度に調整されたクリームとフルーツのバランスは本当に凄いとしか言い表せないもので、再販されたら是非に食べたいなと。

    >>139

    でしたらまぁ…、…いえ、まぁいいですか。

    それで近況となりますと…夏休み始まってすぐや前の事件騒動並の事はほとんどありませんでしたね。私個人のそれこれは多少色々ありましまが…そう言うのを聞きたいわけではないでしょうし流すとして。

  • 153カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 22:38:43

    >>146

    お、いたいたー

    【茂みの中からズボッと現れる】

  • 154雷光一刀24/09/17(火) 22:39:04

    >>134

    剣…剣ちゃんね!ちょうどあたしとも同じ学年じゃん!

    これからよろしくうぅぅ…!

    【そう言いながら食堂の方へ走り去って行った】

  • 155注連緩吉24/09/17(火) 22:39:19

    【レンガタイル貼りもラストスパート。高さ的には手を伸ばせば届くくらいの高さにタイルを貼る】
    こういうときに背が高くて良かったって思うずなー
    【そう思う191cmであった】

  • 156ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 22:39:48

    >>139

    だよな

    精々死ぬほど痛いだけだったのがダメージも受けるようになったぐらい

  • 157寝ぼけ教師24/09/17(火) 22:39:51

    >>153

    うわっ!!?

    「なんだコイツ茂みから出て来やがって!」

    【ビビり散らかして飛び退く】

  • 158冬暁の彼24/09/17(火) 22:40:08

    >>149

    ……すまんなぁ、ちょっと痛むで…!

    【えずいた体を見て好機だと悟り、足払いをして動けないようにと関節技を掛ける。降参と言ってくれれば良いものの……流石に女子相手に気絶や痛めることはなぁ、と】

  • 159手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 22:40:26

    あー、そういやそういう定番でもあったか「月が綺麗ですね」
    何にせよ死んでもいいわとばかりは言わねえが
    【そういえば、と周囲の反応で一拍遅れて…他のいいまわしは兎も角としてと】

  • 160カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 22:41:05

    >>157

    なぁJ………バズーカ撃ちに、行きたくねぇか………

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:20

    月が綺麗ですね位しか知らん…

  • 162藍ノ24/09/17(火) 22:41:28

    >>158

    いだだだだだだだっ!?

    ギブ……ギブ……

    (タップしながら)

  • 163針山24/09/17(火) 22:42:02

    >>152

    剣の多少…流さんでも気にはなるが…

    【何処かで何らかの姿を見かけたらしく】


    あーー…なんだっけ…

    あ、そうそう

    そういえば恋人出来たんだって?

    >>156

    そいつは何より

    前々から痛みによる精神状態が心配だったもので

  • 164寝ぼけ教師24/09/17(火) 22:42:36

    >>160

    「行きたい」


    待て待てコイツを何に誘う気だ

    【即答するJを押さえつける】

  • 165百条24/09/17(火) 22:42:49

    >>151

    ああ、うん

    考えると全箇所回るのに時間的に難しいよな

    って納得したぜよ

  • 166月隠レ24/09/17(火) 22:42:49

    >>144

    …なんだい、それ?

    >>145

    はは、自分から聞いておいてそれか…実に私好みだ

    >>146

    私はメンタル的な容姿も守備範囲に入れてるよ

    >>148

    それは残念…切乃殿のような顔が好みの友達が居て私は幸せ者だよ

    >>152

    いいだろう?かなり気に入っている体質さ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:43:12

    月に代わってお仕置きよ!!

    >>161

    返しとしては、

    月の反対は汚いのよ

    ずっと前から月は綺麗

    いつまでも見れますね

    月光に照らされる貴方の方が美しい

    等があるわね!

  • 168カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 22:43:19

    >>164

    ストレス発散に、訓練場………

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:43:22

    月は食べれませんがスッポンは食べれます!
    なーにが月とスッポンだ。もっとせいのつく食べ物になってから出直してこいや!って感じです!

  • 170冬暁の彼24/09/17(火) 22:43:22

    >>162

    【降参の声を聞き、パッと腕を離す。呆気なく、けれど経験の糧として終えた模擬戦。久々に良い運動になったなと思いつつ。】


    すまんなぁ、痛かったやろ……大丈夫?

    【床に伏す貴方に手を伸ばす。】

  • 171藍ノ24/09/17(火) 22:44:07

    >>170

    いえ……

    (もうちょっと接近戦を鍛えないとな、と思いつつ)

  • 172セーラー服サムライ24/09/17(火) 22:44:11

    >>142

    成る程成る程、そうでありましたか。その調整が上手くいってる事を祈るとして…とと、分かるもの何でしょうかね。実は先程隠さんにマッサージしてもらったばかりでして。

    >>154

    おや、そうでありましたか。それでは改めて、これからもよろしくお願いします…と、言い切る前に行ってしまわれましたね。

    【軽く手を振り見送って】

    >>163

    ご存知でありましたか。そうですね、それも一つです。ではでは恋だ色だの話になったわけですし?そちらの進展は改めて如何でしょうか?

  • 173寝ぼけ教師24/09/17(火) 22:44:12

    >>168

    まぁそれくらいなら…

    よし、行っていいぞ

    「イェーイ!!」

    【腕を離されて解き放たれるJ】

  • 174星行切乃24/09/17(火) 22:44:48

    >>166

    ふヒヒ…おっと失礼。

    【いつのまにか背負っているイグナイトの目は

    まじまじと見つめている】

  • 175賭博教師24/09/17(火) 22:45:10

    >>166

    だって難しくてよくわかんないからなぁ

    あと全方位大好きマシーンやめろ、変な奴に引っかかんなよ

  • 176カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 22:45:13

    >>173

    ヒャッハーッ!!私マシンガン撃ちまくりてぇなぁ!!

  • 177飴田先生/クラッシュ・キャンデ24/09/17(火) 22:45:14

    >>166

    ………

    こういう事を言うと傷つけてしまうかもしれませんが…

    あなたもよく知っているはずです。

    ”狼男”の始まりはあなたの先祖かな〜…

    …と予想しただけです。

  • 178針山24/09/17(火) 22:45:29

    >>172

    アァアアア↑

    【胸を抑えて甲高い声】


    ……進捗0です…

    最近は忙しくて日常会話もしてません…

  • 179冬暁の彼24/09/17(火) 22:46:17

    >>171

    ん、痛みももうじきなくなると思うし…なら良えかぁ。

    【ヘラっと笑って】

    良え経験になったで、ありがとおなぁ。

    【ぺこ、と一礼。そんじゃほな、と藍川を背に出入り口へと向かって】

  • 180月隠レ24/09/17(火) 22:46:41

    >>142

    (※見落としごめんなさい!!!)

    私も…この違いは良く気に入っているさ、物珍しい者を見る目が堪らない…

    【ゾクゾクと身体を震わせながら】

  • 181J24/09/17(火) 22:46:58

    >>176

    ……で、どしたん?

    ストレス溜まってるって何かあったのか?

    【栗山と別れ訓練場へ向かう】

  • 182セーラー服サムライ24/09/17(火) 22:47:09

    >>166

    ん、それは何よりです。

    【軽く微笑んで】

    >>167

    関心以上に初めのお仕置き云々の文言のが気になりますね…??いえ本当に関心するそれなのではありますが…。

    >>169

    どうどう…比喩でありますから。…でしたら月の代わりに何が最適だと思われているんです?

  • 183築田 硝24/09/17(火) 22:47:34

    >>165

    僕の言葉足らずでした…


    …あ、そういえば僕の体質については話しましたっけ?

  • 184ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 22:48:09

    >>163

    えー?あれ慣れてるからそんなに痛く感じないから心配しなくて良いと思うぞ?

  • 185カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 22:48:30

    >>181

    今日、私、誕生日

    OK?

  • 186百条24/09/17(火) 22:48:40

    >>183

    病院で診断された方?

    それともまた別のモノ?

    後者なら知らないと思う

  • 187針山24/09/17(火) 22:48:58

    >>184

    ははは

    そうですか


    痛みを感じる神経が潰れてるのかもしれませんね

    【愛想笑いにしか聞こえない】

  • 188セーラー服サムライ24/09/17(火) 22:49:23

    >>178

    うぅんこれはこれはと…。まぁ陰ながら応援していますので、頑張ってくださいな。

    【軽く口元を手で隠し、苦笑混じりに慈愛が浮かぶ微笑みを】

  • 189J24/09/17(火) 22:49:41

    >>185

    ファーーーーーーーーーーーーーww

    【訓練場に到着した途端爆笑】

  • 190築田 硝24/09/17(火) 22:50:20

    >>186

    あー病院の方は話しましたね


    良く分からない体質がありましてね…

  • 191真紅の槍教師24/09/17(火) 22:50:37

    >>185

    ……あ、セレス先生。お誕生日と聞きまして、おめでとうございます!

    【そう言いながら何かを渡そうと】

    手近に買った手袋です!この時期寒いですし、良ければ使って下さい!

    【中身は色合いの良い、サイズ的にちょうどいいものだろう、と。そう言って爆速で立ち去る。】

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:50

    >>182

    え?うーんと……

    【now lodging …now lodging …】

    【うんうんと、うなりながから考える、苦し紛れに絞り出した答えはこちら】

  • 193月隠レ24/09/17(火) 22:51:38

    >>174

    いいや、褒められて笑う君は綺麗さ

    【イグナイトに目を向けながら】

    >>175

    全方位大好きマシーンは私のサガだから辞められないね…気を付けるよ

    >>177

    そうかもしれないし、違うかもしれない

    …包み隠さずに言うと分からない

    >>182

    ああ…

  • 194月隠レ24/09/17(火) 22:51:54
  • 195針山24/09/17(火) 22:52:03

    >>188

    くっ……

    ありがとな…


    どうにかしなければ胸が潰れてしまう…

    順調にくっついていく周りが憎い…

    【自分の頭をがしがしと両手で乱雑に撫で】

  • 196カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 22:52:57

    >>189

    はーっ!!今だけは戦闘型のアビリティじゃない自分が憎い!!

    >>191

    あ、ありがとうございま早っ!?

    【受け取った後お礼を言おうとしたら既に遠くに】

  • 197星行切乃24/09/17(火) 22:53:05

    >>193

    彼に褒め慣れてるので何も出ませんよ?

    【薄く笑いながら】

  • 198J24/09/17(火) 22:54:10

    >>196

    クックククク……

    【肩を震わせながらバズーカを持つ】


    何はともあれ、誕生日おめでとう

    長寿なのは良いことだ……ッフ

  • 199ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/17(火) 22:54:30

    >>187

    うーん、どう足掻いても愛想笑い+病院行けって感じしかしねぇな

  • 200手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/17(火) 22:54:39

    立て乙

    >>169

    まあ月は食えないからな…

    範囲広めてお互いモチーフ商品含めればいい勝負になるか?

    【萩の月とか月ネタのお菓子お土産色々多いしなと】

    >>172

    サンキュー死薙龍さん。しかしへえ、そういう技能が…!

    快調になったなら何より…風呂とか前後のストレッチとかとは又別の癒え方あるだろうしなあ

    >>180

    (※いえいえお気になさらず!というかレス抜けとかはどうしたって自分含め皆起こるものですし)

    それなら見るのに遠慮も要らねえな!愉しみになってるなら何よりだ

    【笑って返すとなんとも神秘的というか、変わり際の所とか不思議で綺麗だなと毛先や瞳を眺めて】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています