初期のギーツを見返すと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:17

    別に人助けをしないって訳でも無いけど基本的にどれだけ犠牲者が出てもゲームが終わればみんな生き返るから良いよねって感じの戦い方で夏映画の心はどこから来たんだ…となった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:45

    最近ギーツでこの手のスレ多いけど流行ってんの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:23

    >>2

    同じやつが立ててるだけだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:15

    >>1

    誰の心の中にも、善良な自分がいるという事、、、

    なんちゃって

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:41

    まあ確かに初期の頃とか見返すと終盤によく誰もが幸せになれる世界を目指す!ってなったなって思う
    別に悪いとかではなく

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:02

    初期の英寿って人助けをかっこ悪い事だと思って隠してた節があるから…
    謀略編からは本音を表に出すようになったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:19

    人助けをしないわけでもないってことは多少は助けようとする気持ちはあるからな
    デザグラの行方を気にするための知恵を取られたことで打算抜きに人を思う心のエースが生まれたんじゃないか
    知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:31

    >>5

    母さんの願いだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:23

    >>6

    それなのに袮音のことは助かるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:52

    というかギーツを見てれば普通に英寿は優しいことくらいわかるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:48

    目の前で一般人が襲われたら助けるけど、参加者に関しちゃ割とドライだった気はする…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:36

    >>11

    ナーゴのゾンビ化を解く方法を教えたり、名無しの狐名義で資金を送ったり、タイクーンを化かす目的とはいえ闘う勇気を与えたりと優しいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:33

    >>9

    あれはダパーンみたいな奴が勝つのが嫌だったからというのもあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:19

    >>13

    ちゃう一話の事や

    あと助ける、やなすまん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:37:56

    >>11

    その分、気に入った奴には優しかったよね…

    色んな意味で分かりやすいよ、あの人…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:44

    >>6

    宝探しで景和を騙したりゾンビ狩りで祢音に「お前がゾンビになった時に倒せばスコアになる」とか言ったり神経衰弱で道長煽ったりと初期の英寿って偽悪的だったよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:47

    まぁ、基本的に1人というか余裕が無い状況を引き継いできた状態だったからな、初期のギーツ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:38

    このいいね数を見ると
    英寿は優しくない派が多いのがわかるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:38

    蘇りさえすればそれでいいじゃんっていうか英寿が最短効率で勝たないと普通に全滅するくらいには味方弱くてジャマト強かったのはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:41

    そもそも2話の時点で赤の他人のギンペンの息子の治療費出してるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:35

    >>19

    最初のゲームで殆どが全滅するし、現時点で強そうなのバッファくらいだったしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:41

    >>18

    いいねってどこ?笑

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:25

    まぁ1話だと呑気にティータイムしてたから蘇るならええやろのスタンスではあったのかな  

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:16

    >>22

    すまん好き嫌いとごっちゃになってたw

    ブクマ、やな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:09

    >>23

    オーディエンスは絶望的な状況からの一発逆転を見たいんやで?

    それを英寿は答えてあげたんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:46

    >>24

    そのブクマもどこだよ笑

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:05

    英寿の心って博愛じゃなくて不屈の闘志じゃないの?
    勝てなければ救うこともできないってのは一貫してたような

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:28

    >>26

    すまんpixivとごっちゃになってたw

    ラブ、やな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:51

    >>28

    ラブってなんだよ笑

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:49

    >>27

    心が強い=博愛の心

    って人が多いんだと思う

    それを持っていないのは心が強いとは言えない!って人もたまに見るんだよな


    ぶっちゃけ未来英寿とかもそうだと思う。未来人類を信じる事が出来なくなっても俺1人だけでも頑張る事で人類を救うんだ!って姿勢に対して人類を信じられなくなったとか心弱くなってんじゃねえかって意見多かったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:08

    >>29

    すまんラブレターとごっちゃになってたw

    メロメロ、やな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:54

    >>31

    面白く無いよ君

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:38

    >>29

    つまんないからもう反応せんでええよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:53

    教えて!!あにまん先生!!
    Qこの❤️はどう読めばいいの?
    A俺も知りたい
    pixivではブックマークだしXだといいねだから
    あながち最初のは間違ってない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:20

    >>34

    ハートでいいんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:42

    >>35

    俺はハートマーク派だけどX慣れてる奴からしたら自然といいねって言いそうで怖いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:08:38

    >>30

    ウルトラマンだと人の心=他人を思いやる気持ちみたいな扱われ方をされてる事があるからそれをギーツに持ち込んでる人が多いのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:41

    >>37

    あとはまぁ一般的なヒーロー像がそれってのはあると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:34

    ギーツのライダー達って自分に余裕が無いと人助けなんて出来ないというのが前提にあるからね
    あの英寿ですら大智から女神の情報を聞かされた時は穴に落とされてる人達を放置して運営にカチコミしたぐらいだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:49

    >>30

    むしろ1000年ずっと神として人類を救う事を捨ててないのは心強くなきゃできんだろって思うわ

    その分頑なになってしまったとも言えるかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:02:00

    英寿のああいうひねてるというかツンデレな部分はおおむね知恵の持ち分だとも思うんで
    保身とか効率厨とか観客喜ばそうかなとかそういう部分

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:50:57

    心=他人への優しい気持ちって解釈をする人が多いんか
    あれは状況的に諦めない心とか負けずに信念を貫くとかそういうやつだと思ったんだが、それをヒーローらしさという言葉でまとめた場合、たしかに他人への優しい気持ちとかもそこに含まれちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:52:54

    大体タイクーンに脳を焼かれたで終わる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:08:49

    >>43

    そういうノリは該当スレで

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:11:19

    うわぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:11:56

    自分の意見以外は否定とかガチでキショいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:32:49

    いやそのノリ景和ファン以外は迷惑してるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:35:08

    はいはい、自演乙

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:35:21

    閲覧注意スレのやり取りだからね
    別けてる意味がなくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:56:21

    景和だけじゃないだろ、沙羅さんも祢音も道長もウィンも一徹さんも冴さんも五十鈴大智もニラムさんもギロリさんもツムリもみんながいたから今の英寿があるわけで
    景和の影響が大きいのは分かるけどわざわざ景和だけに限定する必要はない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:07:52

    久々見たなこの流れ
    あにまん初心者か荒らしだろ
    このネタ出すのは景和好きじゃないよ無視無視

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:11:25

    映画のオーコメ観たらいいんじゃないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:12:41

    あとこの手のスレ多いけど動画にでもするんですか?
    それとも最近ギーツ見始めて映画みたとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:40:05

    >>53

    あの手のまとめ動画いい加減に滅びて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:02

    景和に脳焼かれてるから〜とか言い出すやつ、閲注スレであってもこのノリになるのは迷惑だわ
    とにかく景和のおかげ、みんな景和のために行動したみたいな景和ageになりがち

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:29:29

    >>43

    単にこれ言う奴が景和に脳焼かれてるだけなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:31:03

    そもそも脳焼かれたって言い方がキツい

  • 58二次元大好き匿名さん24/09/18(水) 17:53:30

    俺の予想聞いてもらっていい?
    確かエースって『生まれ変わった俺が、世界を守る覚悟を決めた時、それを実現する力』っていう願いをストックしてたよね、あれの願いに反応しないようにするために、初期の頃の性格になったんじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:50

    >>58

    覚悟決めちゃうと2000年かけてためていた願いが消化されちゃうからな…

    熱くならないようにわざとスカした感じに振る舞ってるところはあると思う

    15話でポスターの裏に「世界を救えるのはお前だけだ」と書いてたけど、

    26話のブーストマークⅡ登場回はその「世界を守る」が最近出てきた訳じゃなくて

    これも昔からエースのやりたい事だったと分かる回だと思う


    …やっぱりこいつ心が強いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています