(クロス)デュエマ青春記録編第54弾 ギラギラ青春煌世主(ギラメシア)!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:42

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWMP(ヴァンソーコーレヴォリューションファイナルウィンマックスプレイス)は!!!

    キヴォトスの女傑に惚れられまくるデュエマ主人公たち!
    トリニティに住み着くゴールデン・エイジ!
    ゴルギーニに乗って爆走する補習授業部!

    今回はトリニティ!日常回とエデン4章だ!
    デュエマ×ブルアカなら他の話題でもOK!
    スレ画はジョーの親友、キラ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:11

    飛び級で大学行ってから高校に再入学したのかキラ…
    →冷静に考えるとわけわかんないの草

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:16

    盾乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:39
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:05
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:21

    >>3

    ジョーと一緒に青春したかったんだよ。当のジョー本人は無所属で放浪してるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:14

    ちょっと前まではトリニティの話題になったらCOMPLEXの話ばっかりになったので、このスレではその話題は控えてほしいです
    他の話だってしたいんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:13

    マシロのスカートにドキドキしてしまうキラはいますか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:20

    そういや、エデン4章のウィン&ジャシン帝はどう動くんだろうか
    アツコ奪還の時に一緒にいたら即タブラ=ラーサ出現してアツコを吸収しに来るだろうし、ミカと同じく別行動で良いかな?

  • 11光Jとかテック団とかの人24/09/17(火) 21:40:04

    ゴルギーニ突撃はドランだけに頼らず、他4台(体)を補修部メンバーに預けて全員で突撃させよう(提案)。なんなら到着時にそのまま、幻のゴルギーオーに合体してもいいぞ!(そろそろカード化して欲しい)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:44

    >>10

    ジョーがギョウとデュエマして勝った時にギョウの悪あがきで全員をデッドマンを殺そうとした時にワンパンして乱入してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:13

    >>11

    「「「「「ゴルギーオー、バトルゴー!」」」」」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:39

    >>11

    姿や性能が分からない内は難しいかも…

    ゴルギーニ・エン・ゲルズは登場してほしいな

    背景ストーリーだとジャシン帝を封印したクリーチャーの1体だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:39

    >>12

    無表情で腹パンして現れそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:01

    >>12

    ウィンならギョウがどんなやつかわかっているからいるってわかったら真っ先にぶっ飛ばしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:43

    >>16

    ただでさえゲヘナで盛大にやらかすわ、怪我人出るわで元々はマジでお礼参りに来てるからな。


    カタコンベに他のクリーチャーが居たら?ウィンの嫁とジャガイストが一層してくれるでしょ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:31

    >>17

    エデン条約後、過去最高レベルの邪神タイムをされた後にゲヘナに収監されてそう

    しばらくは大人しくしてるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:27

    >>11

    合体にもたもたした結果ゼニスあたりの攻撃で失敗して結局バラで戦う羽目になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:45

    >>17

    この時に限ってはギョウに対してカタコンベどころかトリニティ全体…下手すらそれ以上の範囲に広がるレベルで震え上がるほどに覇王の覇気を放出して圧をかけてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:45

    >>20

    その覇気で他の戦況に動きが出るとかだと面白そうだな

    とは言ってもウィンの覇気だってわかるの一部の方々だけだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:39

    ベアトリーチェがデュエマ仕掛けるような性格ではないとわかっていても、
    勝太vsベアトリーチェの真のデュエルは見てみたいな・・・・・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:39

    >>22

    デッキーがデュエル・ウォーリアーとジョーを真のデュエルに引き込んでたからデッキーの力を借りるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:11

    >>19

    失敗したので仕方なくゴルドラン・ゴルギーニになってそう

  • 25光Jとかテック団とかの人24/09/17(火) 22:04:30

    >>22

    ゲマトリア他メンバーの何人か(中心はたぶん黒服と牛次郎)の策略で、デュエマを強制される機械とかを使われて、やるしかない展開にするのが(デュエマクロス的に)丸いと思うの。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:45

    >>25

    ただ、そんなことをゲマトリアがわざわざするのかって問題もある

    さっさと倒した方が都合が良いだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:43

    >>21

    ゲヘナ一同→ボスが戦ってるぞ!私達も負けずにこのクリーチャー達を倒すぞ!オー!!(皆知ってるので活気溢れてやる気出しながら)


    アキラ→これが……彼の覇気!!やはり良い!!

    (赤らめて愛おしい顔をしながら)


    トリニティ→やっぱ斬札ウィンに喧嘩売ったらダメだったわ(耐えれなかったら気絶しつつ)


    カイザ→ウィンも戦ってるのか…俺達もやるぞ!!


    何も知らない人々→え!?何これ怖っ!(耐えれなかったら気絶しながら)


    クリーチャー→人間がこれ放ってるの怖っ(耐えれなかったら消滅しながら)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:23

    >>27

    ジャシンに等しい覇気とかそりゃクリーチャーもビビる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:29

    >>26

    あの女には子供の遊びと馬鹿にしたデュエマで決着を付けるのが効きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:20

    >>29

    子どもの遊びと馬鹿にしたクリーチャー(タブラ=ラーサ)に取り込まれる方が効くかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:43

    >>29

    シールドの破片で体が傷つくたびに情けなく喚き散らかしてそう

    そんで負けたらタブラ=ラーサに喰われるんでしょ?あまりにも哀れ

  • 32光Jとかテック団とかの人24/09/17(火) 22:13:37

    >>26

    デュエマ大好きな牛次郎と、たぶんハマりつつあると思われる黒服相手に>>29みたいなこと言ってその結果の流れってイメージ。〆は>>31

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:15

    …駄目だ
    このスレで語られているベア叔母がデュエマをする姿が全然想像出来ない
    あいつデッキどころかまともなカードを持って無いだろうからデュエマなんて出来ないだろうし、決着をつけるならアリスクの皆にしてもらいたいんよね
    そこに勝太とかデュエマとかが下手に混ざったらいけないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:24

    >>33

    ウィンとミカと鬼羅丸でタブラ=ラーサを抑えてる間に、

    勝太先生指揮で原作通りのベアトリーチェ戦

    タブラ=ラーサをかいくぐってアツコ救出に成功したところで逆上したタブラがベアおばを吸収、そして最終決戦


    こんな感じかしら

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:37

    >>32

    顔に滅茶苦茶青筋立ってそうこの2人

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:52

    >>34

    ウィンがいるならジャシン帝もいるだろうし、そりゃあ顕現するよねタブラ=ラーサは

    タブラがいるってことは修羅丸がゼニスセレスに戻りかけるイベントもあるし鬼羅丸もいるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:16

    >>34

    タブララーサ相手に普通に殴り合うはシールドで防御するわウィンがめちゃくちゃやってるのをミカが真似して偶然目の前にタブララーサが居るので殴ったらめちゃくちゃ硬すぎて痛すぎるし腕が真っ赤になったミカは居る


    ミカ「あれ……なんで逆に彼は普通に殴り合ってるのに平然としてるの?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:15

    >>37

    鬼羅丸「…それが正常な反応だ。むしろ生身の人間が殴り合ってるのは十分おかしい」←タブラ=ラーサの攻撃を捌きながら

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:24

    >>37

    頑張れ、多分S-MAX進化できるようになる頃にはミカにもこれくらいの芸当できるようになってそうだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:52

    …あれ?ミカがタブラ=ラーサ戦に参加してるならミメシス軍団の足止めは誰が…?
    いや他にも戦力いっぱいいるし、このスレの世界ならミメシス軍団そもそも使ってないかもしれんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:57

    >>37

    その人、人間じゃない疑惑あるから。例外中の例外よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:10

    >>39

    その頃にはウィンもS-MAX進化できるようになってるからもっとえげつないことになってそうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:15

    >>40

    アキラがジャガイストやアビスの愉快な仲間たちと一緒にミネシスをニコニコ消し飛ばしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:37

    >>40

    …ボウイとかの補習授業部の皆とか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:52

    ゲヘナとトリニティが協力している、これがエデン条約だ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:10

    >>45

    呉越同舟な感じはするけど…まあ、はたから見たらそうなのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:37

    >>40

    キリエとか「祈るね」がなくなるのは惜しいんで、途中までミカにはミメシス軍団の相手しててほしいかな・・・

    そのあと補習授業部あたりが助っ人で参戦して、ベアトリーチェが吸収されたのと同じくらいのタイミングで勝太たちに合流するとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:08

    >>43

    アキラ「アレを倒せばいいのですね?ならばご褒美くれませんか?」

    ウィン「ご褒美?おいおいそのくらいならお安い御用さ」

    アキラ「っ!言質はとりましたよ。ならすぐ終わらせて駆けつけますね!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:28

    >>48

    この女無敵か?って思ったけどトキという準最強クラスと普通にやりあってたなぁそういや!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:41

    最終決戦の強化版クリス=タブラ=ラーサ戦には本気のジャシン帝を是非とも見たい
    そもそもが本気出さないと勝てない相手だし、ドギラゴールデンと鬼羅丸との協力時に変身してくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:43:19

    >>47

    なら、タブラ=ラーサを抑えるのはウィン&ジャシン帝と愉快なアビスの皆ってことになりそうだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:00

    >>40

    でもミネシスとかこの時空だと大したことない雑魚だし何より修羅丸居るせいで再生とか封印されてタコられる様子しか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:46:25

    >>52

    タブラ=ラーサの完全なる顕現前だし、修羅丸の姿のままじゃない?

    後、多分タブラ=ラーサの部下であるゼニスセレスもいるだろうし、ミカと修羅丸だけだとまあまあキツイと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:46:33

    >>52

    タブラ=ラーサが弄って強化されてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:18

    >>53

    あ、じゃあゼニス・セレスベートーベンがいるってのはどうだ

    修羅丸vsベートーベンが見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:21

    >>53

    こっそりウィンとジャシンくんが修羅丸に免じてこっそりお膳立てとしてデバフ与えまくって敵勢力軒並みめちゃくちゃ弱体化させてから先に進んでそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:22

    >>55

    それってサオリのベートーベン?

    そいつは別の場所で戦っているからなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:26

    タブラ=ラーサによって超絶強化されたミメシスとゼニス・セレスを邪神くんがバフ解除+デバフかけて行くかんじかな

    >>54

    >>56

    >>53

  • 59ミラダンテとssまとめ24/09/17(火) 22:55:51

    この章で、サオリかミカの勝太のセリフ「こんちきしょうめ...!」が聞きたい。というかどちらか無意識で言いそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:28

    >>54

    身体中に結晶が出来てそうだなそのミメシス


    ところで、アリスクやアズサはゼニスセレスを使った代償で肉体が結晶化しつつあるってあったけど、タブラ=ラーサ攻略後に元に戻ったのは中途半端な結晶化だったのが理由ってことで良いかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:49

    >>60

    エデン条約4章はスクワッドの水晶化+儀式が完了する前に決着を着けないといけないのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:59

    >>60

    そういやデッキーってゼニスの力って食えるのか?

    デッキーって色々食ってその力をジョーカーズに込められたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:08:22

    >>62

    ゼニスはゼロの力だし最初は無色のジョーカーズだし意味ないのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:16

    >>63

    まぁそうか…

    エターナルΩとか水晶ソウルのジョーカーズ版とか見てみたかったんだけどな‥

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:54

    >>64

    文明の力を吸収するのはいけるだろうけど、種族の力は無理そうだよね…

    実際、基本ジョーカーズ以外の種族を生みだせないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:23

    >>59

    サオリはタブラ=ラーサ顕現によるアツコの結晶化が止められない時、ミカは強化版ミメシス&ゼニスセレスと戦っている時に言いそう

    その前に勝太がこんちきしょうめしないといけないけれど…サオリはサオリに勝太が襲撃した時、ミカは勝田がCOMPLEXと戦ってる時に聞いたとかどうだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:19

    >>64

    セレス化はジョニーたちから感情が消えるからアウトとしても、

    ゼニスに至ることなら不可能ではないんじゃないか・・・?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:23

    >>67

    確かに、エピソード2では味方のゼニスが登場してたし行けるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:33:12

    >>56

    修羅丸自身は善性の塊だからね

    ウィンは背景ストーリーを知ってるだろうし、修羅丸なら任せても大丈夫って信用したのかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:36:31

    >>68

    なんならカイザー「刃鬼」ってゼニスが鬼羅丸とは別にラストバトル繰り広げてたくらいだしね

  • 71ミラダンテとssまとめ24/09/17(火) 23:40:33

    >>66

    うわぁ...聞きたい...


    だとしたらやっぱりサオリが言うためにはそのタイミングで勝太に言わせないとダメですよね...。でよ...勝太に言わせるための何か理由が欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:41:48

    >>71

    あるじゃないか

    ディスペクターと化したヒエロニフスが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:44:40

    >>72

    その時ってサオリはいたっけ…?

    サオリがいる前で言わせたい

  • 74ミラダンテとssまとめ24/09/17(火) 23:45:16

    >>72

    あ、そうじゃん...完全に忘れてました..,


    再確認のために過去スレを見直さないと...

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:45:19

    >>72

    自分の切札(別世界線)がディスペクター化してたらそりゃ「こんちきしょうめえぇぇ!!!!」言いたくもなるわな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:45:40

    >>73

    あれ?

    原作でいなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:12

    >>73

    一応いた

    先生がヒエロとバトってる間に逃げたけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:47:01

    >>77

    そういえばそうでしたね

    ありがとうございました

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:47:22

    >>77

    つまり逃げる前に「こんちきしょうめええええっ!」って言わせればいいんですね、わかります

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:48:04

    >>75

    ジェンドルの件も合わせると2人の鬼丸がディスペクターにされているんだよね

    そりゃあこんちきしょうめって言いたくなるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:51:04

    >>80

    あれ、オリジナルじゃないやつで鬼丸のディスペクターっていたっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:53:17

    >>81

    調べたらいなかったです…

    僕はもうだめだぁ…

    記憶力は煉獄に行かれた様だぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:54:46

    >>81

    設定上はいるんだけどカードにはないね

    E2連結俺丸「ライバック」っていう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:59:44

    クリス=タブラ=ラーサ完全顕現後の周囲の動向
    ・アリスクやアズサの結晶化の進行(特に、アツコの進行が酷くてサオリがこんちきしょうめする)
    ・修羅丸がベートーベンに戻りかける(ミカを傷つけない為にもしかしたら…)
    ・ベア叔母等を吸収した為、誰もクリス=タブラ=ラーサを止めらない

    こんな地獄の様な状況の中、勝太がドギラゴールデンと共に現れて、修羅丸は鬼丸との会話で心を持ち直して鬼丸と融合して鬼羅丸に、ウィンとジャシン帝がついに本気を出して反撃開始するんだよね
    …個人的にここでJIBUNが流れてきたらマジで熱いと思う

  • 85レイサとベートーベン24/09/18(水) 00:02:37

    こんなカードがあってもいいよねって思って作った。
    呪文は前にモモイのカード作った時に考えてたやつ。

    レイサ用
    無垢の絆(ゼロメイト) レイサ&ナイン
    クリーチャー
    文明:無
    種族:ヒューマノイド/キング・コマンド・ドラゴン
    コスト5
    パワー:9000
    ■Wブレイカー
    ■相手のエレメントの効果でこのクリーチャーを選ぶことはできない。(このクリーチャーをブロックすることは可能)
    ■相手は無色以外の呪文を唱えることができない。

    モモイorゲーム開発部用
    ナウ・ローディング・チャージャー
    呪文
    文明:水
    コスト2
    ■山札の上から3枚を見てその中にあるコスト3以下のクリーチャーを1体選びバトルゾーンに出してもよい。残りを手札に加える。
    ■チャージャー

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:55:46

    …ところで、エデン4章ではかなり重要な“お姫様発言”があるんだが、誰がそのセリフをミカに言うのかな
    個人的に鬼羅丸辺りがタブラ=ラーサの攻撃を防ぐと共に行ってそうだなと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:09:03

    エデンの話も結構されてきてるね
    ところで、キラはトリニティでどんな日常を過ごしているんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:09:18

    そういやデュエプレの敵でデットゾーン、サンマッド、アダムスキーが出て来たけど勝太達と戦うならどんな戦いになるんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:18:42

    >>87

    キラは正実の所属だから銃の扱いは手慣れてそうだし、ツルギとハスミみたいにマシロとコンビを組んでそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:55:26

    ミカもちゃんと成長してるな…

    パテル派で仲良くゲヘナで暴れようとしたらウィンに血祭りにコテンパンにされて、正実もウィンによって蜂の巣にされてトリニティがウィンにトラウマになってカイザ頼りになるレベルにまで追い込まれたかつ

    キヴォトスを滅ぼそうと混沌に巻き込んだCOMPLEXに怯えてたのにそんな存在すらウィンとジャシンの前だとあっけなく蹴散らされるのを見てまたトラウマになっていただろうに今ではウィンの隣で蝿と戦ってんだからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:59:25

    >>90

    なんかめっちゃ成長してんな

    なんなら原作よりも精神成長してない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:00:11

    >>86

    順当に行けば鬼羅丸なんだろうけど…

    自分は大穴予想でウィンに言ってもらうのもアリだと思ってる。

    まぁゲヘナのウィンがトリニティのミカにお姫様発言するのってロミオとジュリエット感あって良いよねってだけの話なんだけど。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:01:50

    >>92

    それを聞いたアキラがカタコンベに突撃してくるのが見えた

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:04:44

    >>90

    ミカの進んでる道に大体ウィンとデュエマのクリーチャーが関わってるんですがそれは・・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:07:12

    ごめん、やっぱ何でゲヘナ襲撃したのかわからん、ノイズ過ぎる。ミカはゲヘナ嫌いだけど原作だとそんなことしなかったし意味不明過ぎる。トリカスだからと説明放棄されてるスレばっかで納得できん。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:10:18

    >>95

    確かゲヘナ襲撃は確か前スレでギョウがなんか関わってたはず

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:16:56

    >>95

    元々パテル派がトリニティ内が混乱してたのにアリウスの混乱に乗じてゲヘナ攻めようとしてる奴らだし、トリカスが先生が乗ってる救護の車妨害してるカスの集まりだからか。


    多分キヴォトス全体でウィンやアバクみたいな存在が詳しくそして正しく誰も認知されてない中で

    「ゲヘナのトップがヘイローのないガキで草笑。ミカ様このままゲヘナで暴れて落とそうぜ。ヒナが出てきてピンチになろうがどうせ正実がくるんだから勝つだろ」当時典型的トリカスのミカも乗って暴れたのだろう。


    蓋を開けてみればウィンは

    『ヒナが100人相手でも勝ちそうな化け物』だった事がわかったわけだがミカ達が詳しく知ることには地下牢で捕まってもう遅かったと。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:19:42

    >>97

    冷静に見るとメスガキが化け物に解らされる物に近しいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:24:42

    >>97

    ティーパーティーで政治の一角を担ってるミカは感情的になりやすいけど頭は良いから中坊が頭になったことを煽りはするけど戦争になる事はしないんじゃないの?仮にゲヘナに行くとしてもパテル派の暴走を謝罪し行くことになるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:27:59

    >>99

    そうなると謝罪しに来たミカがついゲヘナ嫌いを出してしばかれた事になるのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:30:45

    >>100

    絶対ろくでもない事言った上でやらかして暴れたミカがウィンにボコられたと考えると…これパテルの仲間達と一緒にしばかれた方が幸せなんじゃね??

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:34:53

    釈放されたとしても参加したパテル派のメンバーはミカがクビ切ってるだろうな。エデン条約前にこんなことしたらフィリウスやサンクトゥスに睨まれるし。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:45:43

    >>102

    この頃にナギちゃんがCOMPLEXに乗っ取られてるとか?親友であるナギサがもう勝手にしてくれこっちは知らんわみたいな雑な反応されて啞然とするミカは見たい。ナギサ(COMPLEX)はカイザとウィンの警戒のためにしばらくトリニティに姿を現さないが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:46:36

    >>102

    そもそもカイザがキレて完全に切ってそう。下手すら普通に退学させてるか逆に牢屋にぶち込んでる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:48:15

    >>99

    原作でもアリウスにセイアを襲わせたし、何か大義名分でもあればやりそうな気がする

    例えばトリニティで多発してる生徒の失踪(COMPLEXによる出荷)がゲヘナの仕業だとか情報流れたらその報復って大義名分できるし


    実際には疑いの目を他に向けるためにナギサの立場を利用したCOMPLEXの情報操作で、この一件でウィンがいるのに気付いてゲヘナを徹底的に蚊帳の外に置くムーブしだす感じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:50:23

    つまりゲヘナのトップが中坊だからチャンス+トリニティ生徒の失踪がゲヘナの仕業とギョウ唆されたゲヘナアンチ過激派が本編前にゲヘナ襲撃。
    ウィンに鎮圧される。
    ミカが謝罪に言ったけどウィンの癪にさわることを行ったから締め上げられる。
    カイザが交渉人として釈放してから参加した生徒のクビを切る。といった感じでOK?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:03:49

    >>106

    本当に上には上がいると相手が悪すぎるを体現した出来事だな。これに正義実現委員会や他の組織も参加して奪還戦しようとしたのにウィンという強大な個の暴力にやられて全員ゲヘナの牢屋行きになってるんだからトリニティからしたら本当絶望。

    そりゃウィンと対等にやり合えて強いリーダーシップとカリスマがあるカイザなんてトリニティからしたら最高の逸材だわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:05:44

    この話はこれで終わろう。日常の話をしたいし。
    放課後スイーツ部の話が全然出てきてないな。トリニティの平和な日常の象徴と行っても過言でもないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:06:04

    かわいそうなトリニティ…ひとえにてめえェが弱いせいだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:08:26

    >>106

    1回目(本編前)と2回目(エデン3章)混ざってない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:12:20

    ウィンのトリニティの印象を改善する話が欲しいな。政治に関わりがない生徒、スイーツ部や宇沢と交流して一緒にスイーツを食べたりデュエマしたりしてトリニティにもいい人はいるのを知って欲しい。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:42:48

    モナーク様とドラゴ大王でビルスとシャンバみたいな馬鹿みたいな喧嘩してほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:11

    >>112

    途中で仲裁に入る5龍神とオールオーバーザワールド

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:23

    そういえばオリカ一覧にカズサのカード扱いでマキシマム・ザ・マックスのS-MAX進化形態あったな…
    今更だけど、どういう経緯でマキシマム・ザ・マックスと会って、S-MAX進化までできるようになったんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:57

    >>111

    ゲヘナ限定スイーツを食べに来た放課後スイーツ部がトラブルに巻き込まれた所をウィンに助けられて一緒に行動していくうちに嫌な所しか見てなかったウィンがスイーツ部を通じてトリニティの生徒も嫌なやつだけではないと知って成長する感じの話になるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:15

    >>110

    そういえば確かに、ギョウがトリカス煽ってゲヘナ襲撃させたのエデン3章の話だったな

    本編前にやらかした分はギョウ関係ないと思ってたけど、そっちもギョウの仕業ってことにするのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:37

    >>116

    そうしよう、襲撃した生徒の中には友達が失踪してそれがゲヘナのせいだと思って参加したのもいるだろうし。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:24:27

    >>114

    >>115

    ウィンとスイーツ部が一緒に行動したときにマキシマム・ザ・マックスと出会ったとかかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:32:35

    >>117

    でも冷静に考えるとトリニティ…COMPLEXとベアオバと蝿とギョウにあっさり潜入されたアホ組織になるんだよな。しかも力の差を理解できずゲヘナにボコられたという不名誉付き

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:36:28

    トリニティの話題は難しいな。トリニティの話をすると必然的にトリニティsageになるから。

  • 121光Jとかテック団とかの人24/09/18(水) 13:36:40

    >>118

    武も何もないハエの存在をそうそうに察知してトリニティ周辺から離れてたところで遭遇した感じかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:44:32

    >>119

    むしろ、戦力がまとまってないトリニティでどないせいって話なんすよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:48:25

    >>121

    戦いを求めて武者修行中に出会ったとかもどう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:49:19

    >>120

    まあ最終的にはゴルギーニ・エン・ゲルス、バクテラス、ブラックモナークに鬼羅丸率いるゴールデン・エイジがいる事でバランス取って名誉挽回出来るかもしれないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:40:24

    カイザは陰湿ないじめが蔓延るトリニティを見て
    「お前達はまともな青春を過ごした事ないのか!?」とキレてる様子が見える

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:55:56

    >>125

    そもそも一部デュエマキャラは政治なんかしねぇで普通に楽しもうぜってメンツが多そう。


    バサラ師匠は自分が他組織でかなり有名なのを利用してユウカを楽させるために外交したり、ウィンが自由と責任(ケジメ)を持ってゲヘナを統治したりするけど逆に生徒達から無茶するな過労死するぞと言われる枠

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:01:59

    >>125

    >>126

    こう見ると隠居生活してるけど有事にはその戦闘力で大暴れするアバクって正解なんだなぁ……オンオフがしっかりしてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:06:04

    >>126

    なんかバサラってゲーム開発部やC&Cやエンジニア部がやらかしてあちこちを盛大に破壊した時にユウカの代わりに自分が謝罪に行ってるのが似合うんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:58

    カードゲームで政治なんて他所様だけどバトスピで十分だわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:16:35

    自分のやらかしにボスやトップが頭下げに来るのは下っ端的にかなりショックなのはそう

    >>128


    バサラって割とそっけない言い方するけど仲間にはめちゃくちゃ慕われてるからモモイやヒビキ達がやらかした時にバサラが現地に来てごめんなさいってするのは流石に答えそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:24

    >>129

    カードゲームで政治の問題はデュエマや遊戯王でもよくあること……いやあってたまるかと思うけど!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:18:23

    >>128

    エンジニア部って温泉開発部と美食研究会と同じレベルの問題児らしいし、そりゃあそうなるよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:20

    >>132

    マッサージ機で人吹っ飛ばしたり下半期の予算の70%をスーパーノヴァで吹き飛ばすわネルパイの銃を改造してタバスコ出したりしてるし、バサラのパイクを改造してスピードは上がったけど余計な改造もしてNo.2と同時にお説教食らったことありそう。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:40:55

    ブルアカのキャラって子供だからかトリニティとかマコトとかそもそもほぼ大体のとこが自由=責任(ケジメ)を分かってない所多いからそこらへんを口だけじゃなくて行動で示してそう。特に勝太やバサラやウィン辺りは

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:54

    >>114

    カズサは黒歴史を思い出すおいう理由で嫌がりそうだけど、いざ一緒に戦ったら良い感じに共闘出来そうなんだよね

  • 136レイサとベートーベン24/09/18(水) 16:36:51

    >>114

    レイサが脱ぎ捨てられたベートーベンの鎧拾って鎧に取り込まれたところをカズサがマキシマム・ザ・マックスと協力して助け出すって感じはどうだろう

  • 137光Jとかテック団とかの人24/09/18(水) 16:40:41

    >>135

    流れでタブラに関与しなかったアンノウン(セレスじゃない奴ら)もどこからか集まってきそう。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:00:27

    「武」を求めてタブラ=ラーサの影響を受けないように放浪してたらゲヘナにたどり着いてそこに限定スイーツを食べに来たスイーツ部と成り行きで行動しているウィンと出会って、カズサをこっそり追いかけてたレイサがベートーベンの鎧に取り込まれて、レイサを助ける為にスイーツ部&ウィンと共闘かな

    >>114

    >>115

    >>118

    >>121

    >>123

    >>135

    >>136

  • 139光Jとかテック団とかの人24/09/18(水) 17:07:56

    >>138

    …これマキシマムさん(ゼニス)に近づいたせいでベートーベンの鎧が活性化してレイサ取り込まれてない???

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:09:35

    >>138

    ベートーベンの鎧の行方を鬼羅丸は探してそうだけど、どうなってるんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:46

    >>139

    >>140

    修羅丸に覚醒した時に鎧がおもいっきり弾けた結果、それがゲヘナにたどり着いてしばらくしたあと、近くにレイサがいた事とマキシマム・ザ・マックスが近づいた結果鎧、ベートーベンが目覚めてしまってがレイサを取り込んでしまったとか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:31:47

    >>141

    ゲヘナまで行く経路がデュエマナイズされてそうだ…

    ところで、レイサのベートーベンってどのベートーベンカードになるの?

    サオリとかミカとかベートーベン持ってたからちょっと混乱する

  • 143レイサとベートーベン24/09/18(水) 17:35:56

    >>142

    レイサのベートーベンはエデン後の修羅丸が脱ぎ捨てたキング・コマンド・ドラゴンの鎧(後の修羅ベートーベン)という感じになってますね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:42:07

    >>143

    あ、すみません、伝え方が悪かったですね

    レイサのベートーベンがどこから来たのかは分かります

    ベートーベンのカードは色々あるので、どのカードを使うことになるのかが気になるって話です

  • 145光Jとかテック団とかの人24/09/18(水) 17:46:06

    >>144

    たぶんまとめに入ってるオリカになるでしょうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:54

    そういえば、マキシマムのカードにはツインパクトもあるみたいだけど、それって強いの?
    レイサを取り込んだベートーベン戦でデュエマをするなら使いそうだなと思った

  • 147テラスラーサ考案者ニキ24/09/18(水) 18:01:23

    >>146

    うーん…微妙かなぁ…呪文は強いほうだけど、マキシマムザマックスが出ても勝てないのがなぁ

  • 148光Jとかテック団とかの人24/09/18(水) 18:03:05

    >>146

    既存のアンノウンのアタックチャンス、ゼニスシンフォニーだね(ツインパクト下面)

    単純にアンノウン/ゼニス両方持ってるやつを連打するためのカードだから、マキシマムさん1枚あって強い!みたいなカードではない。専用に組んだデッキならともかく。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:23

    >>147

    >>148

    なら別のカードを主軸にした方が良さそうだね

    鎧の行方を捜している鬼羅丸もデッキに入って協力してくれるとかどうかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:17

    >>143

    鎧ですらヤバい・・・・・・・・デュエマじゃよくあること

  • 151フウカのドラゴン食堂24/09/18(水) 18:45:33
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:27

    正直マキシマム・ザ・マックス自体の性能がちょっと強くしたディルガベジーダ程度でしかないからなぁ…

    …やっぱり使うならツインパクト前提かな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:20

    >>152

    てかお前もゼニスだったのかよ・・・・・・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:36

    マキシマム・ザ・マックスの性能を見て「使いづらっ!!」とつい言ってしまうカズサ

  • 155光Jとかテック団とかの人24/09/18(水) 19:01:23

    カズサの初(マキシマムザマックス)デッキは、マキシマムさん通常2くらい?ツインパクト版4、ゼニスシンフォニー4、あとはセレスじゃないアンノウン達(水晶の華で再録された連中あたり)を集結させたデッキとかかな。
    色は思いつかんけど、ミラーズホロウ/汝は偽名なりやをなんとなく使って欲しいから光は欲しいかな。

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:28

    >>151

    くっそ自然な流れでドラゴ大王と5龍神出てくるの吹いたのに最後なんか居るんだよ。ドラゴ大王がいるんですよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:11

    >>154

    使いづらいどころじゃないんよなぁ・・・・・・・・ガイアッシュ必須なのヤバい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:52

    >>156

    なんでドラゴ大王がフウカのとこにいるかって?

    なんでやろなぁ………

  • 159色彩&本編軸切札家作者24/09/18(水) 19:22:12

    ふとデッキまとめやオリカまとめを見てたらとあるトリニティ生徒周りがまっさらでびっくり。
    ……レイサはあるのにスズミがまったくないんですよね。
    ……別で思いついていたとあるクリーチャーのIFの姿をパートナーにしてもよろしいですかね?
    自警団としての活動にも協力的なクリーチャーにしてプロローグ以降どうしても影が薄くなりがちな彼女にも見せ場を増やせる「ある設定」も組み込んでいます。
    仮にもシャーレの初期メンバーなのにストーリーでの見せ場がほぼないのはかわいそうじゃありませんか。
    だめなら出しませんが……出してもよろしいですかね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:31

    >>159

    出すだけなら問題ないよ

    その後皆で考えてこ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:19

    >>154

    これはS-MAXしてサポート能力を極限まで上げないとダメそうですね

  • 162光Jとかテック団とかの人24/09/18(水) 19:39:19

    前スレでも呼びかけたけど、歓喜の複製(ハピエスト・ミメシス)ディブリスランピアの原案ニキはおらんかな?
    おらんようなら名前案出したってのもあって、ミメシス版とクリーチャー化したおかげでミメシスから元のマスコットに戻れたって設定のデュエマーランド版両方のデータをリンク前の3体ずつ込みで作り始めちゃいます。
    ちなミメシス版は闇と光以外3色の多色、デュエマーランド版は所属してるデュエマウスの極み侵略者の光と、美孔麗王国の水、火の3色になる予定。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:06

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:49:16

    >>163

    シーザーって公式で擬人化した姿はあったっけ?

    あるならそっちの姿で良いかも

  • 165光Jとかテック団とかの人24/09/18(水) 19:49:39

    >>163

    ああ、シーザーくんか。

    ところでデスフェニの魂封印(グレイテストシーザー化)って強制だったっけ?シーザーくんに封じたとは言及されてるけど。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:17

    >>163

    シーザーさん!キヴォトスにクリーチャーが来た原因(推定)のシーザーさんじゃないか!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:20

    >>166

    一応弁明しておくと、シーザーさんが起こした事件の多くはどのみち起こりうる事象だったということだけ書いときます

  • 168色彩&本編軸切札家作者24/09/18(水) 20:00:41

    >>164

    カードとしては調べた限りではないっす。

    というかそれはあくまでも「シーザーさんを器にデスフェニの魂を封じ込めてた」姿の擬人化であって

    彼からすれば自分の黒歴史の擬人化になるんすよね……


    >>165

    FTでもちょっと匂わせてますが多分このシーザー君はあくまでも「邪眼の勝利」のために一応は自分から身を捧げた……んだけども「あの蛮行」で自分の意思でやったことではないのに「世界を滅ぼしかけた」という汚名が付いた上、邪眼財閥からも多分「あいつは暗黒皇なのでうちとは無関係ですよ」と無関係だと言われるくらいはされたことで「失われた名誉と誇りを取り戻すために邪眼に反旗を翻した」世界線から来ています。

    ……というか背景世界だと死んでくれたから口封じしなくてもよかっただけで生存してたらデスフェニの魂を使ったという邪眼の問題行動の生き証人になるんすよねこの人。

    まーじで生きていたら名誉も誇りも味方から否定されることになりそうなんだよなぁ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:37

    >>168

    擬人化じゃなくてタマシードでも良いかも

    スズミが回収した遺物がシーザーのタマシードだったみたいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:35

    >>163

    なんか色んな意味でとんでもない存在が現れたな…

  • 171色彩&本編軸切札家作者24/09/18(水) 20:19:39

    >>169

    それだと魔弾周りの設定をオミットせざるを得ないんですよね。

    生徒向けに魔弾を調整するとなると多分生徒と同じ大きさの体が必要になると思うので……

    大抵のクリーチャーって実は意外と体が大きい(シールドよりもちょいと大き目ってのが多い)ので

    そのままだと魔弾を人間用の各種弾薬と同じ口径にする作業なんてその……ピンセット使って米粒を一つ一つつまむような作業になっちゃうかと。

    後タマシードだとスズミがそのまま正義実現委員会やシャーレに引き渡しちゃうだろうからコンビくめねぇ可能性が出てきちゃう。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:22:48

    >>171

    それなら、デスフェニックスの影響を受けなくなった且つ一度56された影響で力を完全に取り戻せてなくて、クリーチャーの姿が人間サイズになっていたとかはどうだろうか

    これなら人間用の魔弾や魔銃を作成可能だと思うのだが

  • 173色彩&本編軸切札家作者24/09/18(水) 20:34:48

    >>172

    ぶっちゃけた話、「元々のシーザーが魔弾や魔銃に関する知識をどれだけ持っていたのかわからない」ってのと

    「いつか公式で邪眼の使徒シーザーがカード化される可能性がゼロではない」っていうところから公式背景世界とは別世界線のシーザーにしておいたほうがいろいろと丸いってのが「反逆騎士シーザー」ってオリカとして作成した理由だったりします。

    だからこそ「幸運にも一命をとりとめてしまったシーザー」ってIFなんすよ……いやその後を考えるとむしろ不幸にもって方が正しいか?


    使い手としてはデスフェニの器に選ばれる程度には優れていたんでしょうが作り手としてどうだったのかわからんのですよねぇ……「デスフェニの魂入れられて暗黒皇になった」ことくらいしかわからないので。

    というか腕のいい作り手ならそんなことで消費しないだろうから何らかの理由で後から魔弾や魔銃の製造・調整知識を得たって方がすっきりした設定になるかと。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:03

    >>173

    シーザーの元の性格や姿が分からない以上、下手に出すことはやっぱり難しいかも…

    これからのかデュエマ公式の展開に頼るしか

  • 175色彩&本編軸切札家作者24/09/18(水) 20:45:28

    >>174

    スズミと組ませるとなると他の候補が既に取られているから「確かにいるはずなのに影が薄い」枠でスズミと似ているしこの人がシナリオフックになってスズミがいろいろと出演しやすくなるという意味で「素のシーザーさん」が思いつく限りでは一番よさげなんですけどねー……ベートーベンがレイサの相棒枠じゃなければ音楽つながりで行けたんだがなぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:01

    >>175

    後思ったことは、安易な擬人化はやめた方が良いです

    擬人化って万人受けするコンテンツじゃありませんし、割と賭けな一面もありますし

    また、これからスズミの活躍があるかもしれないのにそのカードを今切るのは惜しい気がしますし

  • 177色彩&本編軸切札家作者24/09/18(水) 21:06:25

    >>176

    じゃ、取り下げますわ。

    纏めにはいれんで結構です。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:55

    >>177

    いや、何もそこまでしなくても…

    今後のブルアカやデュエマの展開次第でカードを再利用することが出来るかもですし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:45

    公式ってひょんな時にいきなり話題出すから難しい所もある。ドラゴ大王の事とかジャシンとゼニスの話とかロマノフとかレッゾバスターとか知りたい事多すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:41

    スレが終わりに近づいてきたからここら辺で書いときます

    エデン2章のCOMPLEX戦で重要だと思うのは、勝太が“決して諦めない”ことだと思う
    勝太が諦めなかったからこそCOMPLEXに勝てて、その姿を見たナギサは心を持ち直してCOMPLEXの支配から解放されて、諦めなかったからこそ未来を変えてセイアに希望を持たせられたと個人的には考えてる

  • 181色彩&本編軸切札家作者24/09/18(水) 21:16:39

    >>178

    ジョー編前期の「デュエル・ウォーリア」を元に考えていけるだろおもって出した案が「安易な擬人化」云々言われるんなら消しますよそら。

    それではさようなら。

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:03

    ミカとウィンがエデン本編中とエデン本編後にどんな会話するのか気になる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:21

    カズサがマキシマム・ザ・マックスなら他のスイーツ部はどんなデッキを使うかな?個人的にナツはガチデッキを作る、回すことが出来るけどロマンを追求したロマンデッキを使うイメージ。具体的にはダーツデリートや10軸ガチロボ等

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:32

    >>182

    エデン条約本編では会話に皮肉が飛びまくってるイメージで本編後なら成長したミカを見て先輩と呼んでからかったりしそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:00

    >>182

    基本的にウィンはドライだからケジメをつけさせたなら過去のことは掘り下げてはこない印象ある

  • 186色彩&本編軸切札家作者24/09/18(水) 21:27:59

    反応によってはこれでもうこのスレシリーズには投稿しません。
    反逆騎士シーザー関連について残すべきだと思う方はこの投稿にハートを押してください。
    その数によってもう一度載せるかどうか決めます。
    さようならを言っておきながらあれですが残しておくべきという人がいるならば残しておいた方がいいと思うので。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:54

    >>186

    案が好きなので残してください!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:02

    >>186

    批判してしまった者です

    安易な発言をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした

    あのシーザーの性能等は良かったと思うので、お願いですので残しておいてください

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:22

    >>182

    ミカ→ウィン 

    ウィンに盛大…それどころか死を予感させるまでにメタクソにボコられたトラウマが出てくる。それでもなんとか態度に見せないがウィンには看破されてる。

    本編後ならウィンの本音とか色々理解するため普通に会話する。アキラとウィンの関係を見てうらやましがる


    ウィン→ミカ 

    くっそどうでもいい。さっさと蝿を倒したいし最低限の対応。本編後なら子供らしい所を見せる。


    修羅丸→ウィン

    ジャシン帝のパートナーだと!?しかもこの男…ジャシンほどではないにしろかなり強い!人の域で我らクリーチャーと並ぶどころかそれ以上!?


    ウィン→修羅丸

    背景ストーリーを知ってるため信用してる。だけどタブララーサ戦で戻りかけた時は流石に発破する。

  • 190色彩&本編軸切札家作者24/09/18(水) 21:38:04
    閃光弾によりそう反逆騎士(未完成) | Writening反逆騎士(リベリオン・ナイト)シーザー クリーチャー 文明:闇 種族:ドラゴン・ゾンビ/ナイト コスト:7 パワー:5000 ■ブロッカー ■このクリーチャーが出た時、自分の山札を上から5枚を表向きにする。 その…writening.net

    頼むから、批判するなら原作設定を見てからそれはデュエマ的にありなのかなしなのかを考えてから批判してくれ。

    デュエル・ウォーリア関連はデュエル・マスターズ(2017)でジョーとキラがぎくしゃくするきっかけにもなった重要な要素なんだ。それを安易な擬人化扱いは失礼じゃないかね君。

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:46

    次スレだ!!次スレはどうする!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:07

    スペシャルドローとS-MAX進化の話をしたいな。

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:22

    便利屋とゼーロ、ゼーロJrについて語りたい
    なんだかんだアルちゃん以外便利屋のデッキ要審議だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:30

    >>190

    それもそうでしたね…はい

    以後、気を付けるようにします

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:23

    擬人化とデュエル・ウォーリアの区別をつけたい
    今後、このような事態にならない為にも

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:45

    次の画像出しとく!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:47

    >>192

    勝太と勝舞のS-MAX進化の姿とか語られてないしデッキを持ってる生徒も増えてきたしもう一度話スペシャルドローの話もしたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:46

    スペシャルドローと便利屋とゼーロ、ゼーロJrかなおそらく次は

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:26

    >>197

    シロコとかアルちゃんとかデュエマやってる組も増えてきたしそれは話したいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:21

    200ならキヴォトスで初のジョー対ゼーロJr.

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています