先生の心を手に入れるにはPart37

  • 1◆GN/AIokY9E24/09/17(火) 21:43:50

    前スレPart36

    先生の心を手に入れるにはPart36|あにまん掲示板前Parthttps://bbs.animanch.com/board/3846990/子供達に神の御加護があらんことをbbs.animanch.com

    門主様、停滞し腐敗し続ける伝統は浄化されるのです。鼎たちの”太陽”によって!

  • 2◆GN/AIokY9E24/09/17(火) 21:49:02

    まとめ1

    x.gd

    まとめ2

    x.gd

    各幹部イベント√

    x.gd
  • 3◆GN/AIokY9E24/09/17(火) 21:49:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:04

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:43

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:19

    立て乙です
    旧態にしがみつく山海経の者どもよ!サン様という新たな象徴を前に己の脆弱さを思い知るがいい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:13

    立て乙

    >>6

    ダークマイトはヒロアカスレに帰れ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:07

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:50

    サン様、何がダメだったのか改めてバイト中考えました

    結果、恐らくキヴォトスで2番目にキヴォトスの闇を直視し続けてたのに、まだだぁ!もしくはそれでも!って立ち上がれてしまった事だと自分の中で決着が着きました

    折れてしまえれば楽だったのにね...メンタルつよつよだったし、初めて助けた娘みたいな存在も居るから自力で立ち上がれしまったんだね...

    自力で立ち上がることが出来てしまったが故の闇堕ちだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:35

    たておつ
    張角、長女、鼎とプレイヤーから名前で呼ばれないタイプだよねツノエ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:51

    >>9

    ホシノかな?(なまじっか心身ともに強いからこそろくな目にあっていない三年リーダー)

  • 12◆GN/AIokY9E24/09/17(火) 22:16:59

    では前スレに引き続き、ヒノエちゃんの決めセリフを募集しもす。

    時にお淑やかに、時に明るく活発に、時に苛烈に。脳が筋組織でできている可能性がある火力バカなようですが…

    >>13>>17の5枠で(ry

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:14

    >>9

    あまりにも無慈悲な考察で草も生えない件

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:22

    目標補足。総員、一斉掃射!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:52

    火力があれば何でも出来るっ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:58

    火力全開!悉くを灰にしてあげる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:56

    焼いて燃料にしてさしあげましょう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:32

    明けぬ極夜の贄となれ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:51

    TRUE END√の考察してたんだけど

    入るのに幹部たちを特定のタイミング特定のキャラ以外に否定的な発言はせず常に寄り添った選択肢を選ぶとかありそうじゃない?

    こいつら本気でキヴォトスをより良くするために、弱者を救うためにキヴォトスを敵に回してるからそれを否定すると、1部のキャラにとってまた昔のクソみたいな生活に戻って、致し方のないことだからそれは救えないって先生に言われたようなものだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:21

    >>19

    つまるところいつも通り"先生"のスタンスを揺るがせないってのが大事ってことか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:42

    ビックリするほど脳筋語録集

  • 22◆GN/AIokY9E24/09/17(火) 22:30:28

    5枠揃いました。セリフ案ありがとうございます!ではダイス神お願いします!

    dice1d5=5 (5)

    1.「目標補足。総員、一斉掃射!」

    2.「火力があれば何でも出来るっ!!!」

    3.「火力全開!悉くを灰にしてあげる!」

    4.「焼いて燃料にしてさしあげましょう!」

    5「明けぬ極夜の贄となれ!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:18

    >>20

    うん


    説教もあんまり良くないかも、本人達に悪気は無いから、常に寄り添うものでないとみんなは救えないと思うよ


    そもそもトップが自分の全てを捨てることになっても弱者を救うって思考なのがね、それはそれとして先生の傷にもなりたいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:00

    一番知性が残ってる選択肢になったなw

  • 25◆GN/AIokY9E24/09/17(火) 22:37:37

    ヒノエちゃんの決めセリフは「明けぬ極夜の贄となれ!」に決まりました!
    ダイス神はヒノエちゃんに知恵を授けたかったようです。

    三姉妹の内二人は山海経の腐った伝統だったり古臭い考えがイヤなようですが、割と新しい風を多く吹き込ませようとしてる玄武商会には、好意的な思いがあったりするのでしょうか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:20

    寄り添うだけならいいんだけどゼルは喧嘩買わないと行けないしベルはそれだけだと意味ないと言う地味な地雷を仕掛けてるのは頭ユズだと思う
    そして「戦力的に楽だから」が基本的に地雷なのも頭ユズだと思う(ラスカ戦ホシノソロ、アスモ戦RABBIT全出しなど)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:11

    こう見えてトラップに引っかからないイオリ位の強さだからかなりの実力者なんだよなヒノエちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:06

    サン様達がいる世界だとシャーレの先生 𓏸𓏸概念でサン様達止められなさそうな先生絶対何人かいるよねって思ってる


    気持ちが理解出来てしまって止められないとか各々理由はあるだろうけど

    >>26

    ブルアカの世界で生徒をボコボコにしていいと思ってんの?ってお達しだから...

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:16

    >>28

    普段不良とかヘルメットとかカイテンジャーとかボコってるくせに!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:57

    不良とヘルメット団はゼルやらラスカやらアスモやらがボコってはヴァーディクターズに吸収されてるぞ、よかったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:52

    そういえばこの子達ってだいたい弱者救出とか平和を望んでるからキヴォトスを滅ぼさんとしてたり、強大な敵だったりは一緒に戦ってくれるのか...

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:18

    >>31

    だからパヴァーヌのマモや対策委員会1〜2のラスカなんかはだいぶ頼りになるし最終編とかみんな頑張ってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:35

    カルバノグの兎編とか先生の安全はルキ(アザル)によって最初から保証されてるだろうし、
    寧ろカヤの意思と覚悟がサンによって秘密裏に試される話にもなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:30

    ダイスの妙もあるが、本編に比べるとこの時空は準最強〜最強格の生徒がバカスカ増えてるからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:25

    サン様も全力で裏方やってるだろうし...

    うーん、やっぱりキヴォトスがクソじゃなかったらこの子達垣根を越えた自警団みたいになれたんじゃないの?

    そういえば連邦生徒会に入ってた当時の役職なんだったんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:31

    サン様過去編SSの人は『調停室』って書いてたね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:50

    あと初期から言われてるのは連邦生徒会副会長だよね。多分後にも先にもサンちゃんしかいない特別枠だろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:50

    決めちゃう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:21:56

    決めるもなにも今のところは調停室→連邦生徒会副会長のルートで矛盾無いしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:52

    (そもそも連邦生徒会の役職をろくに覚えていない自分………)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:28

    決めなくても苦労はしてないしいいか...

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:20

    ガチで必要になったら改めて決める方針でいきましょ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:32:03

    役職の中身どころか名前すらわかってない行政委員会がありますから…
    原作調停室長ことアユムも何してるかサッパリだし。今ン所「リンちゃんのお手伝いしてる後輩」ぐらいにしか思ってないよ私は。名前から推し量るに、他学園との外交を主に担当している部署なのでしょうか

  • 44◆GN/AIokY9E24/09/17(火) 23:36:30

    とりあえずサンちゃんは調停室長→副会長ということで…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:36:49

    多分このレベルのマヌケは自分だけだと思うんだけど
    アタンがカヤ二世って呼ばれれた根幹というか
    アタン自身も連邦生徒会メンバーの一員だったのを
    今の今まですっかり忘れてたんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:38:06

    多分リンちゃんと並んで最終編とかめっちゃ苦労してたよサン様
    さらにカルバノグ2章にも巻き込まれるし内心半ギレしてるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:42:14

    >>45

    ネタ半分マジ半分だけどアタンを優秀な一年として青田刈りするような室はどこかと考えると

    彼女が所属してたのはおにぎり大好きハイネが長を務める体育室何じゃないか疑惑が私の中にあるんですよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:44:01

    そういえばなんでサン様赤冬を本拠地にしたのかって思ってたけど

    よくよく考えると雪積もってるから潜入しようとしてたらバレるし、雪積もるから自分たちの足跡は時間が経てば消えるし

    あとそもそも赤冬に怒り向けてる生徒はたぶん居ないからだな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:05

    赤冬はキヴォトスの特異点だからな……(真顔)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:49:14

    >>45

    派閥争いに敗けたということでもありますので、恐らくティーパーティーの末端にすらなれなかったのでは…

    フィリウス所属(救護騎士団通い)→ナギちゃん伝手で連邦生徒会に(サンを追い掛けた?)→Verdictersという流れなのかな?


    ベルちゃんはまぁ裏口やろうし。サンちゃんがきっと超人ちゃんに理屈を捏ね繰り回したのでしょう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:53:36

    アタンはあまりにもトリニティサンシタゴリラの印象が強くてな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:21:43

    『日常』

    ある日、仕事がひと段落したため1人でヴァーディクターズ本拠地内の休憩室に向かった所、つい最近拾った虐げられていた子達が話しているのが耳に入った

    「なぁ、お前の所のリーダーってどんな感じなんだ?うちのマモ様は面倒見が良いんだ」
    「アタシの所はアスモ様だけど、すっごくいい人だなぁ」
    「アタン様は...指揮してる時はすごいんだけど他の時は...あとこの前ジャム食べる時に瓶を粉砕してた、勿体ないよねぇ...」

    ハァ...言えば怒らないのですけど...後で折檻ですね、話は続いていく

    「ほんと、ほんの少し前までの私達じゃ考えられないぐらいいい生活してるよなぁ...」
    「そうだね...シャワーもお風呂も入れるし、弾も頑張って買わなくていいし...ご飯も美味しいし...」
    「こうやってゆっくり話すなんて事も出来なかったからねぇ...甘いものなんて食べられることの方が珍しかった」
    「私達をこうやって人間的な生活が出来るようにしてくれるんだからほんとサン様は神様みたいな物だな」
    「アタシ達が学生らしくゲーセンで遊ぶとかみたいな青春なんて出来なかったし羨ましかったもんね」
    「拾ってもらった恩は頑張って返そうね?」

    と、そこからは普通の雑談になったが、私が救いたいと思っている存在が今、青春を楽しんでいるその事こそ私が望んでいる未来だ
    絶対にベルのような存在をもう二度と...

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:32:22

    健康で文化的な、最低限度の生活…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:34:34

    ジャム食べる時に瓶を粉砕してた

    力を制御できないゴリラかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:23:23

    ( >ω<)グッ(パリィン)→( ・ω・)ポカーン→( ; ω;)ブワッ→( ´T~T')トーストモチャモチャ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:31:15

    今更だけどテラーや崇高はもちろん大人サンの時点で相当ヤバイんじゃ?
    サンちゃん素の状態でも攻撃力と回復力なら最上位で更にスペックに強化が入った上で自由に飛行する能力が追加されてるのはどうやって勝てばいいんですか?
    もうヒナビームを連続で当てるかクロコ連れてくるしか倒す方法ないと思うんですが……(他の最上位勢も同じようなことができるなら別)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:59:30

    ヒナちゃんも飛べるからヘーキヘーキ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:03:59

    >>55

    可哀想で可愛い


    アタンが常日頃くっそ重い専用制服を着てるのは力をコントロールする訓練の一端なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:08:04

    サンやトオル擁するヴァーディクターズ内ですら力と素早さに関しては忖度抜きにトップの地位にいるトリニティゴリラ・ゴリラ・ゴリラだ、面構えが違う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:10:51

    肉体スペックはトップ
    特技は指揮能力
    連邦生徒会所属経験あり

    これで嫉妬枠の三下ゴリラとかブルアカみたいなズラししてるよアタンは

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:14:30

    >>60

    マジで内心嫉妬にまみれてるっぽいのいいよね


    なおそんな自分の性根は自分が1番よく分かってるので嫌いな模様

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:19:19

    あと嫉妬対象かつ越えるべき壁なサン様以外の仲間のみんなに対しては、素直に凄いなぁ〜と思っているから大好きに分類されるし、自分を慮ってくれる先生も大好き

    あとアザルに対するサンへの恋心についてのスタンスが、本人が地味にバイというのもあるけどサンへの嫌がらせではなく素直にアザルを応援してるという素直さも持っている

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:19:29

    >>57

    あれは飛んでると言うか跳躍した後滑空したんじゃないかな?

    落下ダメージは受けてたみたいですし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:34:46

    基本全員むちゃくちゃ矛盾抱えてて、しかも何人か普通の生活なんてろくに送れてなかったからそりゃあサン様の弱者救済に賛同するわなって感じ

    アタンもこれには心の底から賛同してるっぽいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:55:56

    サンちゃん的にはアタンにはもっと理性的になってほしい感じかな?
    サンちゃんに負けてるのも感情的になって読みやすくなった行動を読まれて無力化されてる感じだろうから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:00:11

    多分唯一後継者として見てくれてることに気がついてないからアタンは残念なのである

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:02:43

    アタンちゃん本人は「サンがいるから皆あたしの指揮をきいてくれてる」って思ってるからね。サンちゃんとしては自分がいなくなってしまった時に組織の子たちを引っ張ってほしいって思ってるハズよ。普通にリーダーシップ取れてるんだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:04:31

    サン様やっぱり暴走状態でもありとあらゆる可能性の保険打ってるの良すぎる

    自分が万が一消える事になった時の為にアタン育成してるし、この作戦失敗しても多分全部自分が積み背負うんだろうし...

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:57

    そういやヴァーディクターズの各大罪ってサン様がつけてるのか各々自称してるのか

    前者ならアタンの性根サン様にバレバレだし後者なら自分から認めていくのか…となる
    なんならサン様自分が傲慢の自覚あるんだねともなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:22:45

    サンちゃん周囲や人は見てそうだけど自分に関すること特に内心は見て見ぬ振りしてそう(見つめ直して折れるかもしれないから)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:27:01

    そういえばナグサちゃん達百花繚乱どうしてるんだろ

    アヤメ助けようとはしてくれると思うんだけどこの子達

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:33:57

    百鬼

    dice1d3=2 (2)

    1.少数のスパイやシンパがいる

    2.全体的にスパイやシンパがいる

    3.2+陰陽部にもスパイやシンパがいる


    ↑が過去スレのダイス結果だけど特定組織に重点というわけではないので幹部級は紛れ込んでない気がする


    良いか悪いかは別にして全体的に草の根活動的

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:38:32

    >>69

    この子達が自称してるシーンは殆ど無かったし、大罪称号は少しメタネタっぽいよね


    あるいは最初はレジスタンス側からの渾名だったのかも?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:52:58

    幹部とレジスタンスでふと思いついたというか、
    レジスタンス側からするとアザルではなくてロリ宣教師こと飾羽キヨがネームド幹部扱いなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:12:02

    それどころか裏切ったルキも別人として見られてそう
    1番影薄いのがベースのアザルなのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:16:42

    そういえばレジスタンスに参加してるモブも居るだろうけどそこにスパイ居たりするんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:17:19

    サン様に発情してるメガネっ娘と、サン様という救いを教えてくれたロリと、先生の傍にいる大人が同一人物なのは幹部連中しか知らんからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:20:39

    ルキ最初はしばらくレジスタンス側にいる説

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:27:21

    >>76

    例えば、万魔殿には何人かスパイが居るそうですが、彼女たちは決起には参加せず決起組と応戦()、マコトがイロハとイブキを守るように指示して共にゲヘナを脱出。先生等と合流しレジスタンス組の情報を流し続ける。とか

    勘のいいアスナ、「知らない周波数帯に連絡し続けてる奴がいる」と特定したヒマリ/チーちゃんと、スパイ潜入が発覚するイベントもあるでしょう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:48:23

    何が怖いってどこに息のかかってる者が居るか分からない事だよねほんと

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:13:06

    場合によっちゃルキとして先生を裏切った後アザルとしてサン様を裏切る可能性すらあるんだよな
    内心どうなってんだこいつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:06

    裏切りそうって言われてるけど裏切らない気もするんだよね...

    地獄から救ってくれたのはサン様だからっていう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:14

    流石に大恩あるサン様は裏切らないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:59:19

    そういえばトリニティはどうなってるんだろう?って思ったんだけど
    ヴァーディクターズのメイン目標にゲヘナ攻めがある+シスフを中心にシンパやスパイがいたるところにいるのあわせ技で
    いつも通り全く足並み揃っておらずろくに動けないんだろうなぁっていう考察に落ち着いたわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:58

    キヴォトスの危機なんだからレジスタンスに協力するor表立ってやると失敗した時に後がないんだから秘密裏の支援物資に留めるべきだorこの機にヴァーディクターズを利用してゲヘナを滅ぼしましょう!or両者が疲弊したところを漁夫の利しましょう?orサン様に下るのが最適解ですわ!orどう動いてもリスクが大きいんだから静観で!etc……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:06:40

    めんどくせぇ!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:26

    だからサン様は見限った...

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:14

    正直プレイヤーによってはサン様の方が正解なんじゃね...?って思う人居るよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:34

    だから製作者も【天降サン審判神化計画】をヴァーディクターズの最終目標にしたんだろうね

    わかりやすくいろんな意味で絶対に止めなきゃいけない計画として先生とプレイヤーのモチベを爆上げするために

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:29:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:54:03

    トリニティはランコが扇動して蜂起したのもあるだろうけど、ゲヘナ侵攻と同時期に内輪揉めも発生して、最終的にゲヘナが落ちると同時期にアタンあたりが率いる部隊に陥落させられてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:06:55

    そういえばランコちゃん、なんでサン様に従ってるんだろうって思ったけど、救済とか唱えつつろくに動かない姉含むシスターフッド何かより

    具体的に動いてて、最後に行き着く先の提示もあり昔から交流があるサン様の方がいいよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:10:27

    姉ちゃんがシスフの長じゃなかったら勧誘してたんやろなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:37:05

    ヴァーディクターズの何がいいって、紛れもない善人も協力してるからその目的に嘘がないって点だよね

    圧倒的カリスマも影響してるけど洗脳なんてしてないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:39:57

    みんなサン様に救われたと言うことでサン様いなかったらどうなってたか考えてみたら

    ベル:サン様に拾われずにそのまま力尽きる
    アタン:救護騎士団預かりのままでミネに嫉妬向けながらトリニティキュウゴゴリラ
    マモ:Mk-Ⅱを拾うこともできずブラックマーケットあたりで闇商人?
    アスモ:いじめがずっと続いたままSRT廃校、ヴァルキューレに移籍してそのうち稼働限界
    ラスカ:「なんで、こんなところにいるの…ラスカちゃん……?」
    ゼル:何も変わらず元気にゲヘナの悪魔してる

    思ったよりみんな元気そうだ(ベルから目を背けながら)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:52:22

    >>95

    でも青春は経験できないんだ


    この子達の青春がこれなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:47

    マモもマモで一年の頃は当時の三年に雷帝関連で武器開発はするなって否定されてそうな気もする

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:49:31

    こう、ヴァーディクターズが仲良く話してるの見るの好き

    なんか普通に映画見たりとかしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:38:53

    誰かヴァーディクターズ幹部メンツでお風呂入ってるSS書いてくれねーかな...

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:39

    >>98

    シャークネードみたいないい感じに肩の力抜いて見られるB級映画とかよさそう


    家に転がってた映画のブルーレイを持ってアジトにやってきたゼル

    かつての母校時代での生活もあって割とサブカルに詳しく、「これは皆で楽しめる映画」だと太鼓判を押すラスカとアザル

    それを聞いて明らかにソワソワと待ち切れない表情をしてるベルとアスモ

    どうせなら…とパクチー味のポップコーンを作ろうとしてマモに座ってろされるサン

    皆のドリンクを用意しつつサン用のコーラを思いっきり振っていたら現行犯ケジメされるアタン

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:59:59

    >>99

    一応1個案は思いついてる

    黄張三姉妹の設定も決まったし、かいてみるかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:27

    >>101

    期待して待ってます〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:50

    >>100

    「Mk-Ⅱ、五分以内にそいつを捨ててこい」

    「承知しました」

    「も"う"し"わ"け"あ"り"ま"せ"ん"て"し"た"~~~!!!!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:05

    アタンちゃんは可愛いなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:34

    アタンの決戦イメージを考えてみました。ただアタンに関してはストーリー中で本格的に裏切る可能性があるので、真にサンに就く事になると決戦になると思っています。

    アタンとの決戦は前半と後半で大きく戦い方が異なってくる。
    前半はアタンと彼女が選抜した特殊部隊との戦闘となる。この時のアタンは指揮に徹しており、攻撃の頻度は少なめだが、味方に強力なバフを沢山かけてくるので気をつけたい。特殊部隊の方も攻撃、防御、スピード、特殊技にそれぞれ特化した精鋭を連れてきているので、モブとは言え油断は禁物。
    アタンの体力を半分減らし、特殊部隊を全滅させると第二形態に入る(アタンの体力は特殊部隊がいると半分以下にはならない仕様なので、諦めて特殊部隊を攻撃しよう)。アタンが自分に着けていた重りを全部外してこちらに殴りかかってくるムービーが入り、後半戦がスタートする。
    第二形態のアタンは先程までとは違ってガンガンこちらを殴り倒しに来る。しかも攻撃力と瞬発力が超上昇しているため、一撃が即〇級の威力となっている。銃より拳での攻撃の方が威力が高いというトリニティゴリラっぷりを存分に発揮してくる。そして近くにあったゴン太鉄骨をぶん回したり、自分のHMGを棍棒替わりにするなど怪力に物を言わせた行動ばかりする。ただ、防御力がかなり低下しているため、当てる事が出来たら大ダメージを負わせる事ができるので、必中の攻撃を多用したい所。
    強制参加枠はカヤとミネ。正直、カヤ自体が超人(笑)な性能なので、ミネ団長の救護力を前面に押し出して戦うのがベスト。

  • 106◆GN/AIokY9E24/09/18(水) 21:30:29

    >>105

    決戦イメージ乙です。ゴリニティの中でも特別ゴリラですねアタンちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:36

    おつおつ

    関連イベントでの出撃や絆イベ達成など手を抜かずにカヤを育てて入れば、
    ゲーム最終盤のこの段階なら殴り合いはともかく指揮官タイプのバッファーとしては
    やや癖はあれど高性能という感じに育っているはず

    それを活かして前半戦の消耗を抑え、後半戦に鍛えたミネをメインに挑むのが定石なのよなー

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:31

    偏見100%だけどゲー最序盤のカヤは脆いヘイトタンクと微妙な全体バッファーって感じだと思う

    そんでもってその後に覚える新スキルはどれもこれもクセ強だけど
    全体的な性能は確実に向上していく大器晩成型だとも思うのよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:47

    >>105

    概念乙です!

    第二形態はいつもサン様がアタンにやってるように攻撃回避からの必中カウンターが一番有効的なんですね!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:42

    そういえば完全に忘れてたけど銃の弾っていうレジスタンスするのに最も大事なもの相手に押えられてんのか...

    やっぱり最初はミレニアムに行くんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:12

    内心嫉妬まみれのくせに地位(最高幹部)も実力(肉体スペック一位)もあるのずるい
    その矛盾突きつけたら壊れたりしないかなベルみたいに

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:40

    >>111

    幹部が誰でも壊れたら恐らくbat直通だぞ


    後多分こいつその事も全部自覚した上で自分が嫌いだから...

  • 11310524/09/18(水) 22:38:23

    決戦イメージの反応、ありがとうございます。
    確かにカヤは紙装甲で低攻撃力だけど大器晩成型のバッファーとヘイトタンクのイメージがありますね…
    物凄くピーキーそう…だけどしっかり育てて、更に矯正局でのイベントをこなしたりするとFOX小隊を呼べたりしそうなので、案外重要なポジションにはまりそうな気もしますね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:24

    ちょっと話変わるけど黄色い三姉妹の武器説明を投下しますねぇ


    替天行道

    最近新調したツノエの愛銃

    はるか遠くからでも一目でわかるほどに、その銃身は真っ黄色に染まっている。


    驚天動地

    コノエが使用するサブマシンガン。

    人目を惹くカラーリングもド派手な銃声も、種や仕掛けを隠すのにもってこい。


    敬天愛人&一人当千

    ヒノエが愛用する二丁のアサルトライフル

    ツノエの資金とコノエの知識で大改造された2種の銃が織りなす超火力は、三姉妹の絆の象徴なのだとか。

  • 115◆GN/AIokY9E24/09/18(水) 22:50:37

    >>114

    ブルアカらしいテキストですね~…フレーバーテキスト乙です!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:49

    まず間違いなくキーになるサクラコ様(サン様とランコ、あとキヴォトスの闇)が味方になるタイミングについて考えてたんだけど

    序盤の山場の本気ランコ戦の後、ランコと2人っきりで会話した後だと思う

    そこで何が目的の組織なのかわかる...みたいな

    あの子が悪事に手を貸すはずが無い、サンが悪事をするはずがないって事から聞いて判明しましたって共有してくれると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:05

    >>116

    明確に描写されていないだけでサクラコってかなりの実力者っぽいので素直に戦力増強としてもありがたいヤツ


    >>114

    前々から他はともかく、『替天行道』と名付けた銃を山海経で常用するのはロックすぎるだろ!

    って思ってたけど、これは寧ろ決起用にツノエちゃんが銃を新調した流れなのね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:56

    >>117

    替天行道の発案者ですけど、

    色んなところから流れ着いた人がある要塞にこもって、たとえ世の中から誹りを受けようとも世直しをしようとするっていう姿が梁山泊の面々と重なりましてね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:09

    あと便利屋68は中盤の最後の方と思われるミレニアム戦か終盤の最初まで仲間にならないんじゃないか疑惑が自分の中であります

    アルちゃんは多分しばらく悩む気がするんだよね、虐められてたハルカを救うぐらいには優しいから、ハルカみたいな子がもう二度と生まれない世界って言われると先生側に着くな悩む気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:49

    こんばんは。サン様SS第…6弾かな?調停室長就任一日目、そこでサンを待ち受けているものとは…
    「出会い」
    ○○〇「私は○○〇、今日から同じ場所で働く仲間、つまり友達です!よろしくお願いしますねサンちゃん!」
    サン「えぇ、こちらこそよろしくお願いします○○〇行政官」
    ○○〇「えぇ堅いですよ~!○○〇ちゃんってほら!」
    サン「…○○〇君、ちゃん付けはしませんよ」
    ○○〇「むぅ…」ムスーッ
    ??「行政官、あまり調停室長を困らせないでください」
    ○○〇「もう!サンちゃんもリンちゃんも堅すぎ!同い年なのに!!」プンスコ
    リン「ハァ(呆)……業務に戻りますよ。それと、リンちゃん呼びはやめてください」
    サン「ふふっ…」
    桜が美しく咲き誇る季節。新年度を迎え、役員たちに挨拶を終えた私(わたくし)は、各学園から届いている申請書類などに目を通し、各部署への振り分けを行っていたのだが……突然轟音が響き、サイレンが鳴り出した。どうやらゲヘナの生徒が生徒会長室に窓から侵入したようだ。……どうやってこの高さを?……
    サン(とにかく、今は生徒会長室に向かう事が先決です。シスターフットに在籍していた身、多少は荒事に心得があります)
    サン「相手のレベルがわかりませんが、せめて警備局が到着するまでは!…」タッタッタッタッタッ…
    ―――
    ―――――
    ―――――――
    連邦生徒会長「ゲホッ…ゲホッ…」
    ??「ンだよ!生徒会長あんまし強くねェじゃん!」ジャキンッ!
    サン「会長ッ!!目を塞いでください!」アッポイー!
    ??「ア?閃光弾k…」
    バァン!!キィィィィイイイイイン!
    ??「―――――!?」キィィイイン…
    ??(音!?光だけじゃねェのか!!手慣れてんなァ!?)
    ??「……ちっとは骨のありそうなヤツが来てくれてうれしいゼ!!」ダッ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:36

    >>120

    ―――――――

    サン「会長!ご無事ですか!?」

    連邦生徒会長「すまない調停室長。いきなりで……殆ど何もできなかった…」

    サン「一先ず安全な場所へ!!…」

    ??「待てよ釣れねェなァ!!」ババババン!

    サン(もう追ってきた!?会長を連れたままでは追いつかれてしまう!)

    ○○〇「サンちゃん!会長!!」

    サン「○○〇君!?ちょうどいいです、会長を連れて退避してください!」

    ○○〇「え“!?サンちゃんはどうするんですか!!」

    サン「私は…彼女を食い止めます。警備局が来るまでは繋いでみせます」

    ○○〇「…後で警備局の人達と必ず助けに来ますから!」

    サン「…スゥ…ハァ…」カチャン!

    サン(アサルトは十分ですが、ランチャーの弾数に余裕はない。確実に隙を突かなくては!)

    ??「おぅ!邪魔モンはいねェなァ!?じゃあやろうかァ!!」ジャキン!

    ―――

    ―――――

    ??(…何考えてんだアイツ…アサルトで隙作ってド近距離でランチャー突っ込んできやがる!コッチはバカにならねェダメージなのに、同じく爆風に巻き込まれてるハズのアイツはピンピンしてんぞ…)ハッ…ハッ…

    サン(…弾が切れかけている?ヤケに慎重ですね。…とは言えこちらも…アサルトはマガジン2つ、ベルお手製の閃光弾が一つ、虎の子のランチャーはこの一発が最後。……何時になったら警備局の方々は来るんですか!)ハァ……ハァ……

    サン「…スゥ…ハァ……勝負です!!」ダッ!

    ??(動きやがった!途中に部屋はあるが、この廊下は直線!さっきみてェにモロにランチャーは喰らわねェぞ!!)

    サン「ッ!!」ダダダダダダダン!

    ??(牽制しながらバカ正直に突っ込んで来るか!射撃レートはコッチが上だ!!)

    ??「そのキレイな顔に全弾ブチ込んでやるよォオ!!」バババババババババン!!

    サン「やられませんよ!!」サッ

    ??「ア?ここで部屋に隠れた?誘い込んでランチャー叩き込むつもりかよ。…(カチャカチャ)…仮にそうじゃねェとしても、もう迎撃できるだけの弾がねェ……ノってやるよ。テメェのランチャーか、あたしの『コルヌ&アギト』か、どっちが早ェか勝負d…」

    コロロ…

    ??「コイツは…さっきの……うわヤベェ!!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:39

    >>121

    バァン!!キィィィィイイイイイン!

    ??(…二度も同じ手を喰らうかy…)

    サン「終わりです!!」カチッ

    ドガアアァァァァン!!

    ??(うあ!クッソ…モロに喰らっちまった!身体が動かねェ!…ア?外じゃねェか……受け身取る体力なんてねぇよクソが…)

    ガシッ

    ??「…何考えてんだテメェ…あたしは…」

    サン「関係ありませんよ!それとこれとは話が別!…」プルプル

    ??「…テメェも一緒に落ちちまうぞ?ムダにバカ高ェビルだからな。二人とも無事じゃ…」

    サン「わかって…ますよ!……でも、見捨てるなんて!」プルプル

    ??「………」

    サン「うぅ!…」ズル…

    ○○〇「サンちゃん!!」ガシッ

    サン「――!!○○〇君!」

    ○○〇「助けに来ました!一気に引き上げましょう!」

    二人「「せーっの!!」」グィイ!!

    ??「うお!?」

    ドサッ!!

    三人「「「はぁ…はぁ…はぁ…」」」

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:54

    >>122

    ピピーーーッ!!

    ??「マジかよテメェら…」

    盾を持った警備局局員「襲撃犯確保ォオ!!」

    SMGを持った警備局局員「首席行政官!調停室長!ご無事ですか!!」

    ○○〇「私は大丈夫です!」

    サン「私も怪我はそこまで…」

    SMGを持った警備局局員「あ///ですが調停室長、その…///」

    サン「はい?」

    ○○〇「あ…サンちゃん、制服が…」

    サン「へ?……あ///エッチです二人共///」カァッ!!

    二人「「―!!?」」ドキンッ

    ??「…ンだよ、『鉄槌』は来てねェのかよ…」

    盾を持った警備局局員「はぁ!?まだ暴れるつもりか!?そうは行くかッ!!」

    prrrrrr!!

    ○○〇「はい、統括室○○〇です。どうしたのリンちゃん……え!?ゲヘナ万魔殿(パンデモニウム・ソサエティ)議長が襲撃犯の引き渡しを!?」

    サン「……」

    ○○〇「うぅ…わかりました。引き渡しは私が…」

    サン「私が行います。捕まえた問題児の引き渡しも、私の業務ですから」

    ○○〇「え“…大丈夫?」

    サン「もちろん、何ともありません」キリッ

    ○○〇「う“ぅ”…リンちゃん聞こえてた?そういうことだから……わかってるよ!でも本人が聞かないんだもん…」

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:16

    >>123

    ―――

    ―――――

    ヒナ「ゲヘナ風紀委員の空崎(そらさき)ヒナ…です。問題児を引き受けに来た…来ました」

    サン「連邦生徒会調停室の天降(あもる)サンです。ではこちらの生徒をよろしくお願いします」

    ヒナ「任せて。……あ」ハッ…

    サン「…無理に敬語は使わなくて構いませんよ?」

    ヒナ「…申し訳ない(テレテレ)。ほら、行くわよ。早く車に乗って」

    ??「はいはい。……なぁアンタ、名前何て言うんだ?」メキラキラ

    サン「え?…あぁっと…天降サンです」

    ゼル「天降サン……憶えとく。あたしは焔揚(えんよう)ゼル。これであたし等『友達』だな!」ニヘヘ

    サン「へ?」ポカン

    ヒナ「早く乗って(怒)」グイ!

    ゼル「ぐえ!」ズザザ…

    ―――――――

    ―――――

    ―――

    ガチャリ…

    サン「…只今戻りました~」

    ベル「サン様ぁお帰りなさぁい!!」ガバッ

    孤児院の年長ちゃん「お帰りなさいませサン様。ベルちゃん、ずっと落ち着きがなくて大変だったんですよ?」

    ベル「言わないでよ××~」

    サン「ふふふ…ご飯はまだですよね?私が用意を…」

    孤児院の年長ちゃん「いえ私が用意しましたので、サン様は何もなさらくて大丈夫ですよ。ホントに…」アセタラタラ

    サン「???そうですか?ではみんなで食べましょう」

    孤児院の年長ちゃん「はい。ではみんなを呼んできますね♪」

    連邦生徒会役員一日目は想像を絶するような一日だった。室長ともなると、不良を軽く追い払える程度でないといけないのだろうか……うまくやれるだろうか。否、やらなければならない。私には為すべきことがあるのだから…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:21

    なっが…この一瞬で5レス消費してるんだが?…次からテレ.グラで貼りますね(猛省

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:02

    SS乙 初日から波乱万丈、そして超人、リン、ヒナ、なによりアザルとの出会いの日か


    >>125

    いっそ過去作含めてテレグラフに纏めてくださると私が跳んで喜びます

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:31

    そういえばアロn...連邦生徒会長はこうやってキヴォトスを敵に回してるサン見たらめちゃくちゃ驚きそう

    連邦生徒会長が居たループ時は確実にここまで行かないと予想が着くからね...(好きなものと嫌いなものをみながら)

    サン様視点だともうだいぶメンタルギリギリだったのが『自分が』情報を渡すか悩んで渡さない選択をしたせいで先生が死にかけたから...

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:54

    そういえばなんだけど

    サン様審判神計画、これが絶対ミスがなく綻びもないってヴァーディクターズの頭脳派が断言してるから、多分ハナコ達も同じ結論に至るよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:59:14

    ハナコは序盤からいるだろうから、何かしらの情報があれば色々とアドバイスしてくれそうだ。
    茶化すのも、シリアスができるのも強みだし。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:03:13

    こういうお互いの頭脳派が同じ結論に至る構図っていいよね

    結論を言いますと"可能"だろう(であるとみていいでしょう)

    みたいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:07:32

    大作SS乙です

    やっぱりサン様の神秘がこもった審判ランチャーってめっちゃ強いよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:12:29

    そういえば地味に対比というか...ヴァーディクターズとレジスタンス頭脳派ってそれぞれ所属校同じなのか...

    トリニティきっての才媛浦和ハナコとトリニティから飛びだった聖女天降サン

    ミレニアムの歴史の中で数少ない称号を持つ『全知』明星ヒマリとミレニアムの中で多くの分野に秀でていた『万能』黒鳥マモ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:21:24

    客観的な評価でいくと『全知』のヒマリと『全能』のリオという最上級称号持ちに対して
    あくまでも上級称号である『万能』のマモは一段劣る感じになるけどね

    まあマモって案外マイペースというか創作マッドサイエンティストあるあるの
    自分より評価されてる科学者に嫉妬するみたいな側面は無いんだけど。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:32:05

    マモの目的なんてより素晴らしい兵器を創りたいだし…そこにスポンサーできるわMk-Ⅱ拾うわでうはうはしてるだけでヴァーディクターズの理念そのものには「弱者の救済と平和?やればいいんじゃね?それはそれとして平和の維持には兵器がいるよな」ぐらいしか考えてなさそうだし…
    兵器にしか興味がないのが欠点であり兵器を兵器としか考えてないのが長所なんだ
    ウタハ比するとそうとしかいえない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:33:39

    エンディングの√ひとつ思いついた

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:34:37

    自分の知的好奇心が満たされればそれでいいタイプのマッドサイエンティストだからなマモ
    名誉とか地位とか俗的なものには無関心(資金を求めるのも研究の為だけ)
    ただ部下の面倒見は良かったりするから人間嫌いではないのよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:48

    >>135

    期待

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:38:59

    素晴らしい兵器には元からロマンが溢れてるから変な機能入れるのは浪漫ではなく無駄と考えてるのウタハとは違うけど浪漫好き頭エンジニア部ではあるのすき

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:41:38

    幹部連中、基本的にこんな感じかなぁ?からずらされてるのいいよね

    案外面倒見のいいマモとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:42:54

    エンジニア部時代から後輩に慕われてたマモ(事実)

    あとこっちはあくまで非公式だけど、原作エンジニア部ネームドが揃いも揃ってハードの天才でソフトはおざなり(ワニロボット事件とか)だから
    万能持ちのマモがソフト関連は一手に引き受けてたという概念も好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:43:28

    そんな中1人だけド直球にゲヘナしてるゼル
    サン様に言われなければ弱者の救済とか興味なく好き勝手強者に殴りかかってたでしょう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:45:11

    参戦理由も「大きな戦に巻き込まれたい」と「ダチの助けになりたい」と極めてゲヘナだしな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:46:23

    割と水と油になりそうな奴らも普通に仲良いのいいやねヴァーディクターズ

    正しく先生になんの権利があってあたし達のせいしゅんをうばうの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:47:09

    >>142

    …今も別に弱者の救済そのものには興味ないなこいつ

    単にダチの助けになろうとしてるし最初から弱者に興味ないから一切不具合起こさないだけで

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:47:39

    ヴァーディクターズきっての悪辣幹部(厳密にはシンパ)イレニアよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:49:10

    サオリに酷い事をするイレニアの戦闘前会話を考え中…解釈違い凄そうだしどーしよう…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:49:20

    友達のため、ですか。
    奇遇ですね……私も、友達の……コハルちゃんの平穏のために戦います……!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:05

    >>144

    あとはまあ古き良きヤンキースタイルの継承者なので、

    サンが拾ってきた子どもたちは自動的にゼルの身内判定に入って面倒見が良くなるという挙動をするのも

    組織の方針とゼルの生き様が事故らない要因か

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:38

    ゼルを曇らせるにはゼル以外全滅という狙ってやらないとできないことしないと無理と思えばキヴォトスでもトップクラスにメンタルが強い

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:59

    >>146

    契約書と超えてはいけない一線の話?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:52:40

    >>147

    出たな、一生交わらない考えの持ち主


    多分最初はプレイヤーもヒフミうぉぉぉってなってるけど、色々知ったあとだとヴァーディクターズとヒフミ相性最悪だな...ってなる気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:54:05

    >>150

    そんな感じです…どーしても先生と連絡とりたいサオリと、それをさせないために酷い事をするイレニア…

    アツコを人質に取られてるせいでサオリ自身にある物をつけて、レジスタンスと戦わせるみたいな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:56:56

    イレニアは佐川構文の使い手という風潮

    「なんで約束破ろうとするの?悲しいじゃん」

    「約束守ってくれる限りはまたアリウスの家族としてやっていけると思ったのに」

    「なのになんでこんなことするの?こんな裏切りされちゃったらもうサっちゃんを守れないじゃん」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:58:43

    なんとなくだけどイレニアはいまでもサンのことを甘いな〜とは思ってそう。
    でもその甘さに助けられたのもあって嫌いじゃないみたいな

    「なにせこっちは俗物だからね。より具体的に、よりたくさん助けてくれた人を好くし選ぶのも当然でしょ? ねぇ、せ ん せ い♪」

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:06:12

    元ネタが贅沢の罪を司る中級堕天使だからそんなに強くないんだけど
    それはそれとして中々に厄介な幹部級ネームドのイレニアちゃんよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:06:44

    >>154

    『サンちゃんはいささか甘すぎる』

    『が、その甘さ嫌いじゃないぜ』

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:07:10

    イレニアの強みはアリウスだからできる先生やアリスクへの言葉責めだから…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:07:27

    は、裸エプロン先輩……!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:09:44

    サン様の裸エプロンとかエッチすぎます! 1枚いくらですか!!??

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:10:19

    アタンだけじゃなくアザルまでポイ捨てされてしまうのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:10:26

    アザルちゃんステイ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:10:34

    ほんっとうに何となくだけど裸エプロン先輩はサン様気に入る気がする、というかサン様ってど悪人か弱者をいたぶる趣味じゃない限りどんな相手でも相性良さそうよね

    そして1部の人はサン様を止めるということは出来なそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:12:35

    サン様エミュで難しいのはナチュラル傲慢入れないとただの聖女になることだしそこからさらにメンヘラも入れる必要があること

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:17:34

    ふと、拠点であるミレニアムサイエンススクールから外を見る。
    相も変わらずミレニアムより外側は、奴らに支配されていて隙がないといった有様だ。

    ヴァーディクターズ。
    リーダーである天降サンを筆頭に多数の幹部であるミレニアムサイエンススクールから外を見る。
    相も変わらずミレニアムより外側は、奴らに支配されていて隙がないといった有様だ。

    ヴァーディクターズ。
    リーダーである天降サンを筆頭に強力な幹部を抱える組織。
    ある日突然に革命宣言をしてあっという間にキヴォトスを征服した組織だ。
    リーダー・サンの圧倒的カリスマとその主張の正当性により、既に多数の生徒を手中に収めている。

    武力、知力、財力……どれをとっても寄せ集めのレジスタンスである我々が敵う道理はない……が、ヒナ委員長から「私達が合流するまで、先生の助けをして」と申し付けられている。
    それに……レジスタンスには幹部と親しかった人たちもいる、諦めるということは彼女たちを見捨てる事になるだろう。

    まだまだ……諦めるわけにはいかない

    ───とある風紀委員の日記

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:19:34

    メンヘラ聖女もナチュラル傲慢聖女も悪役令嬢界隈には参考にできそうなくらい存在するイメージ

    でも両方混じりは流石にぐっと数が減るよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:04:14

    >>105

    カヤ「私の言ったとおりでしたね。今度こそ、終わりです。」

    エアプアタン「やっぱりさ、やるもんじゃないね、キャラじゃないことは。」

    ミネ「あの状態で…動けるはずが…」

    エアプアタン「これだから面白いんだ、人間ってヤツは!!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:39:26

    >>127

    個人的に先生がいないならむしろ子供に頼るだけで何もしないどころか利用したり騙そうとするしか脳のない大人を皆殺しにしようとする夏油ルート行くんじゃないかと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:09:37

    >>124

    サンちゃんあれか、孤児院のみんなに料理()を振る舞ったのか。年長ちゃんの舌はマトモやったんやね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:26:36

    サンちゃんの料理はあれかな手早く作れて栄養面と手軽さを重視してアレンジしようとするタイプかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:01:47

    後多分シンプルに美味しい方がいいけど別に味に頓着してないだけだと思う

    そういえばなんだけどサン様多分、ちょっとやかましいヴァーディクターズの日常だとよく笑ってるよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:48:18

    そういえばなんだけどセイアちゃんとかもメンタルアレそう

    というか多分サクラコ様とかリンちゃんとかのサン様と交流あったであろう人たち全員メンタルダメージ重大そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:54:39

    エデン条約:古巣の大騒ぎ、アリウスの乱、ついでに巻き込まれる妹、撃たれる先生
    最終編:キヴォトス中が大惨事、やる気ないゲヘトリに加えそもそも会議に来ないミレニアム、全裸流星先生
    カルバノグ:最終編中やる気なかったカヤによるアンブッシュ

    この辺サン様へのダメージが凄すぎてそら病むわなって

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:46

    >>172

    それでもと足掻いてたらアビドス3章ですよ


    そりゃあ心完全に折れてエデン条約編から準備進めてた計画始動するよね...

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:37

    >>173

    3章にラスカがいて何か変わるかと言えば特に変わらなさそうなのがね

    ヒナホシの戦いに割って入るのは無理…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:02:57

    >>174

    割り込めるメンツである2人はめちゃくちゃ忙しいだろうからね...


    あとラスカはあれ見て余計にあれ使って心中を心に決めると思うよ


    サン様にお願いすればかわいいかわいい後輩たちの転学届けとかそれ用のお金とか全部用意してくれるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:06:23

    よかった、ヴァーディクトデイが対策委員会3章後なら爆散したり心中しようとまでする友達を説得したのに全部ほっぽって1人突撃した挙句テラるホシノなんていなかったんや

    イマジナリーが1人増えるのは今更だしまあええやろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:08:39

    アビドス3年組何がいいってどっちも後輩は確実に好きって言い切れる所だと思う

    お互いの価値観その他もろもろが違うからあれだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:12:50

    3章を経て丸くなったからラスカの爆弾心中に引っかかるようになったと思えば

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:08:22

    寧ろ3勝を経て真の意味で後輩たちを頼ることを覚えたからバッド一択状態から脱却したんだよなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:09:01

    >>178

    確かに、丸くなったからこそ抱きしめられて投げ飛ばせなかったっぽい


    最期に聞いた言葉が昔よく聞いてたであろう大好きだよ、ホシノなのもいい...

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:17

    サン過去編SSってどこまでやるんだろうね。
    無茶を承知で言うけど名有りメンバーとの出会いは全部イってほしいな
    イレニアは別のスレ民(多分)が書いてるから別だけどさ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:34:51

    アスモ(本編開始、SRT廃校後)
    →アザル(パヴァーヌ1章後?)
    →ゼル(エデン後)
    →ラスカ
    →マモ
    →三姉妹

    思ってたより本編と並行してるんだよね加入話

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:07

    ヴァーディクターズへの加入時期とサンと知り合った時期は全くもって=ではないのが良い塩梅

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:44:30

    エデン最終編カルバノグテラノと連続で大騒ぎになってメンタルぶっ壊れた結果がヴァーディクターズだけど多分アスモまでは単なる慈善互助団体だったっぽい
    とするなら何してんの警備局長(加入アタンの次)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:52:29

    サンの組織の警備業を善意でトオルから申し入れたんじゃないか?
    子供たちという癒しと己の正義の在り方を見直すのも含めて

    あとこのころはFOX同様カヤの手先をやってたのでメンタルぐずぐずだったのが
    立ち直ったきっかけという可能性もあるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:50

    まず間違いなく良い人なのでそんな事してる連邦生徒副会長って聞いたら恐らく協力申し出るし、警備の人員を出してくれるよね

    その後色々メンタルグズグズになったところにサン様のカリスマがスーッと効いて...

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:00:06

    地味にトオルからサンへの忠誠心高いのよね

  • 188◆GN/AIokY9E24/09/19(木) 13:04:14

    話をぶった切るようで申し訳ない。スレが残り15切っているので、次スレを建てさせていただきます

    https://bbs.animanch.com/board/3890730/?res=2

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:19:22

    >>188

    立て乙。このスレはまだ使わせてもらいますぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:20:07

    というか基本的にみんなサン様に対する忠誠心高いからね

    アスモなんかは好きな物にサン様入ってるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:50:24

    このゲーム、地道に色んなキャラと学園解放しないと情報揃わなくてダメなんじゃないか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:09:05

    多分何も考えずにやったらアスモ、ラスカ、ベル、サン様が死ぬ程度のバランス

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:25:15

    >>192

    そこはまぁ...普通に死ぬよな...


    そしてヴァーディクターズ残党がね...

スレッドは9/20 02:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。