シエル先輩のマイルームボイスで式のことを志貴と比べて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:13

    人間的だって言ってたけど
    仮にも好きになった相手のことを相対的に人間的じゃないって評価なの凄いな!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:38

    あいつと比べたらほとんどのやつが人間らしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:56

    ちゃんと人を見てるヒロインポイント+100点

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:27

    だって翡翠と有彦と青子ぶつけねえと俗世に馴染ませるの無理だよアイツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:21

    まあ志貴はちょっと自分の死に関して達観しすぎているところがあるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:01

    スペースなシキも混ざってるとかではなく?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:08

    だって初代様と同じ領域(境界)に行きかけてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:00

    むしろ好きな相手だからこそイカれてるのがよく分かるんでしょ
    そしてそんなところも好きなくらいにベタ惚れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:08

    >>6

    「直死の魔眼を持つ方がいるのですね。お名前も同じなんて、他人の気がしません。性格の方は……彼より冷酷なようで、人間的なようですが」

    原文ママ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:36

    まぁあいつ、自分でもロクデナシって言ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:53

    式は逆に表面上的には異常者っぽいが中身は割と普通に女の子だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:13

    >>4

    こう見ると今の志貴を形成するに至った人達って(本編には関わらない青子はともかく)旧作だとどのエンドでも亡くならないんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:00

    志貴はアルクルートだと人間である意味がわからないとか言い出すからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:30

    >>4

    この二人に並べられる有彦は一体

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:31

    翡翠、先生、有彦、有間のお陰でなんとか人間やっていけてるからな
    それでも本性に躓くと一気に中立·悪に傾くからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:02

    ギリギリ人間っぽさ取り繕えてるだけで
    余裕無くなって枷が外れかけたら素が出てくるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:20

    >>14

    一目で志貴の異常さに気付いたし時には河原で殴り合った(ガチ)の親友ですが…

    有彦も中々ハードな経験をしたので志貴との出会いで助けられている部分がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:16

    >>14

    親友兼悪友

    まぁ神秘とか関係ない日常枠でもあるんだ

    志貴がある意味一番年頃の男子としてバカやれる相手でもある

    その分出番は少なめなのがネックだけどな




    天敵:弓塚さつき

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:05

    あの殺人眼鏡と人間性で劣ってたら直球で破綻者扱いされるよりダメージ受けそうだし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:39

    むしろ理解のある良い彼女すぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:51

    >>12

    BAD確定とは言え翡翠ちゃんにも死亡例ができてしまったので必然的に有彦も危ない

    特に天敵がまずい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:14

    式の場合は理性があるからいきなり17分割しないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:21

    >>22

    そんなメガネが理性のない野郎みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:23

    根っこが人間の精神じゃないのにそれでも人に寄り添って人の生き方を尊重してくれるんだ
    そりゃ惚れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:54

    >>23

    まあ理性はあるけどそれ以上に衝動的すぎるというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:59

    志貴の方が冷酷で式の方が人間的ってことじゃないの?
    式は根源に繋がってるから志貴より人間ぽっくないって言ってるんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:40

    >>23

    ヴローヴと戦う報酬を考える時に先輩の身体を一瞬チラ見してから迷った末にお弁当を選ぶぐらいには理性的よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:12

    >>26

    どういうこと?

    彼より冷酷って言ってて志貴のほうが冷酷とは読み取れんと思うんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:10

    >>26

    表面上の態度を比べたら志貴より式のが冷酷に見えるけど

    中身はは志貴の方が人間的じゃないって事だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:19

    そこ含めて好きって言ってくれるから非人間からしたらそら惚れるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:42

    >>29

    設定的に式の方が人間的じゃないんじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:23

    >>31

    式も志貴も設定的にはどっちも純人間だが

    その精神が志貴は非人間的、式は人間的って話だろ

    志貴は別人格とかないけど式は非人間的な部分は全部「両儀式」って肉体の人格が持ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:57

    「彼より冷酷なようで」→ぱっと見の印象
    「人間的なようですが」→話した印象
    「彼より」の範囲が人間的にもかかってるかは微妙じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:20

    志貴ってどうせあんまり永くないしと達観とか諦めの要素を持って生きてるしな
    その中で先生の教えから来る信条は守るとしてるから有事でのバランスと言うか振れ幅が大きいというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:24:26

    >>34

    でもそれじゃ誰と比べて人間的なんだって事になるからそのまま繋げていいと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:01

    シエル先輩自身も人間的と言えないからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:30:21

    士郎や志貴は現代人とは思えない死生観だからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:25

    目を閉じたらそのまま目覚めない覚悟で毎日寝てるらしいからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:39:11

    >>34

    そうよな

    式の方が人間的って言ったら本編で志貴は人間的でない描写とか無かったからおかしいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:40:42

    >>40

    本編ちゃんとやったか?

    志貴は本質的に虚無ってるって言われてたし

    アルクルート終盤になると「人間でいる意味がわからない」とか言い出すんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:11:02

    この文脈で式の方が人間的じゃないって読み取っちゃう人いるんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:14:23

    日本語って難しいね(精一杯のフォロー)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:15:54

    式って冷酷っぽく分かったり割り切ったような物言いはするけど、実際には分かりたくもないし割り切れる訳もないタイプだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:29

    >>36

    「最初の印象より」だろ

    別に誰かと比べたわけじゃなく

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:24

    >>45

    『直死の魔眼』を持つ方がいるのですね? お名前も同じなんて、他人の気がしません。性格の方は……彼より冷酷なようで、人間的なようですが……

    この文章で志貴と比較してないと読み取る方が苦しくないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:57:04

    義務教育の敗北なのか読解力の問題なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:05:44

    式は他主人公勢と違って育ちも普通だし
    圧倒的格上と戦うこともないからな
    そこまで歪む理由が少ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:29:22

    文章の読み取り方を抜きにしても式が滅茶苦茶人間的で逆に志貴が異常者なのは知ってるしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:46

    >>49

    式もアレなとこ結構あるし滅茶苦茶ってほどでは無いと思う

    それなりに歪んでるし、ズレてると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています