レギオン…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:02

    なんか突然降ってきて
    日本に迷惑かけて死んだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:42

    こいつのせいで世界中が"ギャオス・ラッシュ"になったんだ
    満足か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:17

    ガメラがギャオスへの対抗措置として生まれたってことは
    ギャオスを生み出していなければこいつに地球の生態系は滅ぼされてたってことやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:08:40

    バキバキッ 我が名はレギオン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:08:44

    >>3

    ホントにヤバくなったら各国の核ラッシュで倒せそうだしまぁええやろ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:30

    この急に聖書を引用できる自衛隊員は…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:12

    単純にデカすぎるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:14

    平成ガメラの設定に全く関係無い迷惑な宇宙生物なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:38

    こいつだけ古代文明関係ないんだよね怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:02

    >>5

    すいません ウルティメイトプラマギリギリまで耐えてるんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:12

    仙台「消える」

    えっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:25

    "真夏にレギオンが降ってきたら日本終わってた"ってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:41

    ソルジャーレギオンの群れ
    きもっきめーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:44

    >>5

    地中潜航が無法を超えた無法なんだよね 少し暖かくなっただけでレギオンプラントの成長が早くてびっくりしましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:06

    >>12

    ネタだよ 世界が終わってるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:21

    こんな化け物を超えた化け物が宇宙中にいるってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:18

    地球やガメラとなんの因縁もないただの一般通過宇宙生物ってネタじゃなかったんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:29

    イリスくんは性格が蛆虫だけどコイツは存在が蛆虫なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:36

    作中のマザーレギオンでさえ若い個体で歴戦では無いんだよね 惑星を支配したレギオンはどんな強さなんやろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:53

    >>18

    全く異なる生物だからね 地球の事を考えてるだけイリスがマシなんだぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:53

    >>18

    マザーレギオン

    「な…なぜだ…なぜ繁殖しているというだけで迫害を受けなきゃいけないんだ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:23

    可能性は低いとはいえあの世界は禁断のレギオン襲来“n度撃ち”される可能性があるんだ恐怖が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:25

    イリスはイリスで一応地球のことを考えてるらしいのん…まあ人間滅ぼす方向で考えてるからバランスは取れてないんだけどね
    レギオンは純粋に外宇宙生命体で侵略生物で、環境を一変させてしまう有害性と凶暴性のせいで一切の共存は不可能を超えた不可能
    最初の札幌営巣の次点でガメラが来てなかったら終わってたのん…
    というか実は冒頭で飛来した隕石群に第一波のレギオンがいて既にガメラに殲滅させられてて、劇中のは札幌に営巣した第二波だったんだよね。怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:44

    >>23

    え…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:59

    >>23

    もしかして実は第二群レギオンが特別に強き者たち・・・だった可能性も有るんじゃないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:25

    レギオン…聞いたことがあります
    ガメラ怪獣最強ともてはやされてはいるけど実際は人間さんとガメラに邪魔されまくってレギオン側にとってもわりとギリギリの戦いだったのが本編だと

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:25

    >>22

    3の理論で言うとマナの消費が増える程に目を付けられるんだよね マザーを倒すにはマナの大量消費が必要になるなんてクソっスね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:39:25

    >>22

    習性の理解に時間がかかったから対処遅れただけで全部解明した本編後ならどうにかなるんじゃないかと思ってんだ


    マザーはシラナイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:25

    よしっクソボケの角を折ってやったぜ
    これでジャワティーも終わりだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:31

    >>26

    ガメラと人類が協力して五分なんだぁ その上で決め手に欠けてウルティメイトを使ったから大きな負債を残したんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:53

    マザー…お前はなんや?ソルジャーを人間に殲滅されて草体もガメラに破壊されてそれでも守護者と言えるのか

    実際本編ではガメラに勝っても戦いには負けてるんだよねひどくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:33

    ガメラとイリスとギャオス群が呉越同舟しても、互角以上に渡り合えるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:53

    ちなみにイリスがいる時期にこいつが降りてきたら
    流石のイリスもガメラを手を組むらしいっすよ
    強すぎを超えた強すぎ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:59

    レギオンは宇宙にいっぱいいるんだ、悔しいけど仕方ないんだ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:01

    >>28

    各国の都市部にレギオンプラントのn度咲き 自国の首都を焼き払って貰おうかぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:09

    >>26 >>31

    ウム…普通の星ではソルジャーレギオンで殲滅ダメならマザーで乗り込むの二段構えでどうにかなるけど今度は二度にわたって妨害されたんだ

    だから今度は総力をもって敵の本拠地を叩くんだろっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:49

    >>29

    しゃあっ 灘レギオン流赤熱鞭!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:49

    >>30

    ウム…ガメラ映画でこんな総力戦をやったのはあとリバースのエスギャオス戦くらいなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:43:57

    たまたま地球にマザーと戦えるサイズのガメラとソルジャーに対処できる人類が揃ってたから勝てたんだぁ どっちかだけだと邪魔だクソゴミされるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:43:57

    >>37

    なにっ な…なんだあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:09

    最初からウルティメイトプラズマ使ってれば楽勝と思っているのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:13

    >>41

    マナを消費しまくる最終手段なんだ

    だから…すまない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:52

    >>41

    ギャオス大量発生が分かってたら使いたく無いんだぁ 長期的に見たら負けなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:53

    ちなみに星から星への運任せの航行だと辿り着く可能性は天文学的な確率らしいよ
    もしかしてレギオンは生態弱者なんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:46:32

    >>44

    運任せじゃないって事やん……どうやってるかは謎っスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:46:45

    >>44

    運任せならであって

    酸素やエサのある星を確実に狙って移動してるんじゃないすか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:54

    >>45

    >>46

    もしかしたら虫の卵みたいに大量に放てっしてるんじゃないかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:13

    >>24-25

    冒頭の支笏湖周辺への隕石のところでサラッと流されてた三陸沖への隕石が実は第一波のレギオンがくっついてたそうなのん

    その時は海上への落着の影響で栄養不足でガメラだけでも短時間で対処できたそうっス

    劇中で海上から出てくる時の報道にあった三陸沖からガメラ出現って、つまりそういうことみたいっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:22

    もしかして酸素とかがある星を探知して向かってくるタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:48:59

    なめてんじゃねえぞ!こら!
    ウルティメイトプラズマを最初から撃てだと? こんな大技が何発も撃てる訳ねぇだろうが!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:13

    >>47

    星がグチャグチャに成ってそうっスね レギオンからしたらマイペンライ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:46

    >>37

    遠距離から軽くガメラの甲羅を破壊できるマイクロ波シェルとレッドロッドは卑怯だと言ったんですよ レギオン先生

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:00

    >>48

    もしかして基本的にマザー複数体で行動してる生態なんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:01

    嘘か真か現代社会に到来したらガメラ2より被害が増すという視聴者もいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:11

    ただの偶然だけど近い時期にゴジラでは酸素破壊による死の海からデストロイアが生まれガメラで高濃度酸素生成によって生態系を破壊するレギオンが生まれたのが微妙に運命的で好きなのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:59

    >>54

    常に敵対信号のカーニバルだからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:51:45

    頭は引きちぎられ腕も破壊されて羽ももがれた
    それでも立っていた

    どうして最後のHPが減らないんだよゴアッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:04

    >>56

    うむ…しかも異常気象で当時と比べ物にならないくらい暑いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:06

    >>53

    アリをモデルとして考えるならアルゼンチンアリの様にスーパーコロニーを作るのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:58

    >>57

    武装を剥ぎ取っただけで命に関わるダメージはウルティメイトまで与えられてないからやん……えっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:03

    レギオンに襲われた星はクレーターに食われまともな土地がほとんどなかったらしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:15

    >>53

    マザーのサイズ的に最初から大型怪獣と敵対することを想定した生態で本編の草体の数的にどう考えてもマザー一体じゃ守りきれないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:28

    恐すぎを超えた恐すぎ
    俺がガメラなら成長仕切る前に仕留めるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:01

    嘘か真かスレ画の角はギロンがモチーフだと言う科学者もいる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:11

    でも俺…人間とガメラが被害を考えなければ倒せそうなパワーバランスのレギオンが好きな人間なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:30

    >>62

    マザーレギオンが2体になっただけで作中の戦力じゃ勝てなくなるんっスよ マザー間で連携したら無法を超えた無法なんだぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:57

    草体の成長が速すぎを超えた速すぎ
    レギオンの生態的にマザーが死のうが1個でも草体打ち上げられれば勝ちなんだよねすごくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:57:30

    干渉波クロー…糞 人類のミサイル如きで破壊される弱武装なんや
    干渉波クロー…神 プラズマ火球を中和できる強武装なんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:57:35

    >>65

    最後は人類の被害に目を瞑ってウルティメイトプラズマを使ったからね 禁断のギャオスハイパーカーニバルだからバランスは………

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:57:54

    追い詰められた奥の手とは言え通常技感覚で撃ってくる即死級の威力のレギオンビュートが無法を超えた無法

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:58:12

    さすがに成熟したマザーレギオン複数体相手ならギャオスもガメラと共闘するんじゃないスか?
    まあ戦力になるかはわからないんだけどなブヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:58:20

    >>66

    もう…邪神を降臨させるしかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:58:53

    >>70

    あのガメラの装甲を一瞬で貫いてるのは無法すぎると言ってるんですよ本山先生

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:29

    >>71

    一体でも協力しますよ 星の為に働いてるのに星を物理的に食い荒らす害虫を放っておける訳ないよね パパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:38

    >>71

    嘘か真かギャオスの超音波メスならガメラのプラズマ火球とは違ってダメージを与えられるという科学者もいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:55

    >>68

    すいません関節部が脆いだけで本体はウルティメイトプラズマでようやく砕けたんです

    シリコンがあんなに硬いなんてワタシは聞いてないよッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:38

    >>72

    無理です ケイ素生命体だから遺伝子取り込めませんから

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:46

    あの、レギオンビュート最初に開放した時のビヨンビヨンだけで触れた周囲の物体バラバラにしてるんスけど…いいんすスか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:15

    邪神なら戦力になるよね邪神ならね
    ギャオスはムリですスーパーどころかハイパーでも邪魔だクソゴミされますから

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:46

    他の怪獣と比べても一目で話が通じないってわかるんだよね
    君をグッドデザインと認めるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:53

    むしろレギオンに対してイリスは相性最悪なんだよね
    イリスはその特徴から相手の遺伝子を吸収することで強くなるのに、肝心のそれがないんなんて無法を超えた無法

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:02:02

    ギャオスが混ざったら人類と共闘出来なくなるから逆に詰むと思うのが俺なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:02:34

    冒頭の流星群がレギオンプラントで打ち上げられたものと考察があって面白いのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:15

    ギャオスでもソルジャー相手には優勢に立ち回れるんじゃないかと思えるんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:03

    >>77

    ガメラを完全栄養食にして2人でウルティメイトプラズマ撃てばえぇやん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:08

    >>84

    無理です

    へばりつかれたら回転してひっぺがす事もできない上にガメラより耐久性に難があるギャオスが有利に立ち回れる訳がない 

    これは差別ではない、差異だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:45

    >>85

    ガメラへの配慮 どこへ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:12

    >>84

    お言葉ですがソルジャーくらいなら自衛隊がどうとでもできますよ

    マザーさえなんとかしたらレギオンは打倒できるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:08:06

    ガメラ色々と設定濃いんスけどももう続編は無理っスかね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:08:21

    レギオンもウルティメイトプラズマが直撃しても耐えてるんだよね
    マジでギリギリだったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:03

    >>90

    一瞬で蒸発とかじゃなくて結構耐えてるんだよね

    怖くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:42

    >>52

    まてよ、鎌脚でも普通に甲羅をぶち抜いてるんだぜ

    あんなに仰々しく甲羅を背負ってる割にはレギオンの攻撃が何一つ防げないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:51

    >>89

    アニメをやったであろうがっ

    割と話題になっていたでおろうがっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:59

    ソルジャーレギオン 聞いたことがあります
    多勢に無勢だ いっけぇでガメラをKO失神させたと

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:08

    レギオンプラントも含めて強いと思うんだよね 仙台の気温であの速さでしょ? 東京だと即発芽から爆破で粉微塵だと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:08

    炎のエネルギーを吸収できるガメラが炭化するんだよね 種子打ち上げの爆発威力すごすぎない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:22

    >>92

    ガメラは遠近どっちも勝ててないんだぁ じゃあけど戦わない理由にはならんわっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:52

    ガメラの甲羅なんてわりとパキパキ割れてるヤンケシバクヤンケ
    レギオン…イリス…ギロン…バイラス…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:04

    アマプラとかでガメラ映画を配信してもらいたいですね 本気でね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:38

    >>86世界中のギャオスが一度にくれば勝てないスかね?サイズ差も超音波メスもあるしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:59

    >>96

    種をそのまま宇宙の彼方まで飛ばすということは少なくとも大気圏の熱等を無視できる速度で撃ち出さないといけないということ

    核なんて比較にならないエネルギーを使わないといけないと思いなさい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:15:00

    >>89

    昔は金子監督も仕事としてガメラ4をやれと言われればやるよね やれと言われたらね的なことは言ってたんだァ 今ハ知ラナイ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:15:46

    イリス「この薄汚え害虫が…今からガメラと一緒に駆逐してやる…」

    イリスにその気にさせたんだよね…ヤバくない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:17

    >>100

    あれ?こいつらの餌は?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:19

    >>104

    勿論滅茶苦茶人類で支払ってもらう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:19

    >>100

    仮にガメラ敗北 人類失神KOでギャオス対レギオンをやるとするとその数になる迄にレギオン達も増えるんだぁ アホみたいにソルジャーレギオンが居ると考えていいっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:21

    古代人「人間は醜い!滅ぼす」
    古代人「待てよ、人間は尊いんだぜ 守る」
    レギオン「いやーついに来たの地球」

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:09

    >>107

    ◇この覇権戦争中に観光気分で落ちてきたアホは…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:18

    >>107

    古代からの因縁を無視する害虫の一撃

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:22

    >>104ごめーん忘れてた 種子発射の爆発で餌の人間が荼毘に付されますね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:23

    憎きガメラと共闘するんだぁ。地球人口の半分くらいは覚悟してもらおうかぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:34

    (ギャオスのコメント)
    現代は麻薬ですね そこら中にご飯が溢れかえってて毎日カーニバルです

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:19

    平成ガメラ…聞いています
    なぜかソシャゲコラボでむちゃくちゃ良い映画のIFが見れたと

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:21:39

    >>113

    レギオンなら共闘するのは納得しか無いんだよね 星の覇権争いであって環境をブッ壊す部外者を放ってはいけないでしょ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:22:25

    >>113

    ククク…あのソシャゲは特撮ガチの意味不明アニメオリジナル原作のソシャゲなんだァ

    あーあのおっさん好き勝手やりすぎだろうがよえーっ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:06

    >>113

    教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:53

    時間が経てば地上でもマザーレギオンが繁殖してたと思うのが俺なんだ そっちのほうが効率が良いでしょ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:24:03

    >>116

    >>103で検索しろ…ギャオスのように

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:24:30

    >>115

    ワイルドアームズで予算あるからウルトラマンパロディ演出やろうぜ!した馬鹿野郎なんだルール無用だと思ったほうが良い

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:23

    >>117

    おそらく宇宙に放て!してしばらくしたらまた女王の卵産んで巣分けすると思うんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:36

    >>117

    草体に卵が付いているということは地球でも増えることが出来るということ

    あれ?これ仮に1つでも草体を見逃したら詰んでたタイプ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:44

    この映画だけ古代文明関係なしの星かけた生存競争なんだよね
    酷くない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:26:02

    素でギャレゴジともいい勝負しそうなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:26:26

    >>115

    待てよ特撮以外にも謎にコラボの幅が広いんだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:39

    >>122

    文字通り地球が餌なんだよね もう殺すしか無い……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:46

    怪獣のナイスデザインは数多くあるがこのレギオンこそ最も美しい造形の怪獣だと自負している

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:32

    >>121

    うむ……ガメラが炭化してまで防ぐだけあるんだなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:29:35

    造形に気合い入れすぎて
    本気で動かしにくいだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:30:28

    ガメラリバースの続編で禁断のレギオンn度打ちしてくれて良いですよ 総力戦を超えた総力戦を見せて欲しいですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:31:08

    レギオン‥聞いています
    宇宙から逃げてきた弱者だと‥

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:31:48

    レギオン「ムフフ…子作りして星を自分好みの環境に染め上げるのん…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:32:44

    こんなゴテゴテした見た目で地中にも潜れるとか反則ですよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:33:12

    >>132

    待てよ成長途中なら空も飛べるんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:28

    >>132

    >>133

    飛んで暖かい所で地中に潜みプラントで種子を打ち上げる ある意味最適だ

    撃墜した空自=神

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:28

    ギャオスハイパーの

    誕生だった…

    >>50

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:30

    というか自衛隊に撃ち落とされたから羽捨てただけでそのまま成長したらあの体格で空飛んでた可能性もあると思ってんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:37:20

    >>12

    ひょっとしたら今現在の酷暑だと

    レギオンも逆に参るんじゃねえかと

    思ってんのが俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:38:09

    >>137

    レギオンプラントのカーニバルになると考えられるが……

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:39:59

    >>128

    それはワシの大好きなビオランテのことを

    ゆーてんのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:41:14

    >>1

    待てよ

    亀にあの技使わせたせいで

    世界にも迷惑かけてるんだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:43:24

    すごい数のガメラ好きのタフカテ住人が
    集まってきている…!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:45:25

    >>128

    あの中に人が入ってるって信じられなかったのはガキッの頃の俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:15

    >>100

    お言葉ですが仮に戦うとしても人類が滅亡した後ですよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:52:11

    数年前に再上映してたっスよね
    今見てもすげぇ面白かったっス

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:54:38

    嘘か誠か知らないがガメラ2が怪獣映画の金字塔だという専門家もいる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:58:08

    >>136

    もしかしたらあそこで叩き落として羽根を捨てさてたのは作中でもトップクラスのファインプレーだったんじゃないスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:03:08

    冬に見たい怪獣映画としてお墨付きをいただいている
    エンディングのウルフルズのそらも気持ちいいなぁ
    激戦の後に流れる神曲だからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:15

    もしかして今だとそこら中にあるメガソーラーや風車が全部ソルジャーレギオンホイホイになるタイプ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:17:13

    あれだけパワーがあって素早く動くのに高圧酸素のガス圧で動いてるから消耗しないってそんなんあり?
    化け物を超えた化け物

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:30:50

    >>102

    たしか前にKADOKAWAにガメラの企画書を出しただか監督やりますよって言いに行ったら、アニメ化が決定してたみたいなこと言ってた気がするのん

    金子監督自体はやる気ありそうなんだァ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:31:26

    嘘か真か知らないがクレジットには居ないけど大泉洋が出ていたという関係者もいる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:38:27

    レギオン(札幌)「繁殖する」
    ガメラ「ダメです」
    レギオン(仙台)「繁殖させろっ」
    ガメラ「ダメで...なっなんだあ」
    レギオン(関東)「うーっ頭がおかしくなりそうだ」

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:50:19

    そういやイリスもウルティメイトに相当する奥の手あるんスかね?
    一応ガメラとは静虎と鬼龍のように同格でしょう?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:06:06

    >>152

    ガメラ...糞

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:15:24

    >>153

    イリス「絶唱(うた)う」

    ガメラ「えっ⁉」

    クリスちゃん「えっ⁉」

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:35:29

    ガメラ世界の宇宙、すげぇ
    あんなのがうじゃうじゃ居るし

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:27:17

    宇宙生態のほんの一部だと思うとワクワクするよね パパ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:29:59

    我が名はレギオンだあっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:14

    そもそも3でガメラが敗れて喰われて人類喰われて世界終わったエンドっスよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:26

    >>159

    作られてないから分からないっスね はー続きが見たいですね 今もね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:38:32

    >>160

    満身創痍と物量でどうやっても無理です…諦めてください

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:18

    >>161

    欺瞞だ

    ガメラ4真実、ガメラ大怪獣絶唱のどちらも人類は滅んでいないんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:35

    >>161

    それでも諦める訳ないやんけ 人類にも核兵器が有るんだぁ その後?ククク………ガメラが生きてたら人類は敵っスね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:44:16

    監督は20年ぐらい前のインタビューでやれと言われたらガメラ4やる(自分で企画してもキャラクターの権利持ってる企業の都合で没にされるんで自分から動きたくないっス せっかく作ってたウルトラQを別企画に変更された意見ってヤツっス)って言ってたから続きを作ろうと思えば作れると思うのは俺なんだよね


    >>150のKADOKAWAに企画書出したって話は知らないけど20年で気持ちが変わったのかもしれないね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:12

    >>155

    絶唱をイリスが使ったらイリスが死ぬ本当に奥の手なんだぁ…


    ◇このイリスが死ぬレベルの技をとりあえず超サイヤ人になるか感覚で使って平気なこのガキたちは…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:08:54

    >>153

    奥の手と言っていいかは微妙だけどそれっぽいのは綾奈との融合で完全体になることじゃないっスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:14

    >>150

    これっスね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:06

    レギオン襲来が1年遅かったら京都駅で3大怪獣大激突とか刺激的でファンタスティックだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:16

    >>168

    待てよ?この宇宙外来種が来なきゃイリスが目覚めるのはもっと遅くなるんだぜ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:42

    レギオンが来なかったら3の話はかなり先になってたんだぜ? マナを馬鹿みたいに消費する必要が無いからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:06

    レギオンスレがこんなに伸びるなんて私は聞いてないよっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:32

    >>155

    不思議やな ソシャゲの紙芝居なのにめちゃくちゃ目頭が熱くなってくるのは何でや

    まさかこんな夢の共闘展開を見れるとは思わなかったんだよね すごくない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:25:35

    このレスは削除されています

スレッドは9/19 21:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。