VSスレ見てるとよくインド勢比較されがちだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:53:11

    この人のこと話されてるところ見たことないんだが実際どの程度強いんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:24

    アルジュナ以下わし様以上

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:32

    百兄弟と同じぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:49

    ドゥリーヨダナ×100ぐらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:43

    カルナ>カルナ(鎧なし)=アルジュナ=>アシュヴァッターマン(チャクラム縛り)>ビーマ>ドゥリーヨダナ


    くらいだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:41

    わし様の一個上

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:51

    宝具がしょっぱいんだよなあ
    宝具使ったら対軍規模の戦力になるって上澄みの中じゃ埋もれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:29

    わし様より強くてそれ以外より弱い

    単純なパワーなら一番強いが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:15

    >>2

    それ差がありすぎてよくわからんやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:43

    バージョンにもよるけど百王子は全部スレ画が56してるよ(百王子のうち20人くらいはアルジュナに56されたあともっかいスレ画が56したって描写が入る)
    ヨダナとは武器無しの素手での戦いなら普通に勝つ(怪力なので)
    弓はアルジュナ程ではないけどドローナ塾卒業生なので充分強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:10

    なんかアルジュナカルナが凄すぎて目立たないだけで割とおかしい側の人じゃないこの人?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:34

    聖杯戦争で召還したらインドどころか全体でも大当たりの部類だが単純な強さってなると宝具の低さがネック

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:38

    宝具抜きの武芸勝負だったらインド勢以外と比較しても結構上位グループだと思う
    ただ肝心の宝具がパッとしないから総合戦闘力としてはトップ鯖には入れないくらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:40

    >>11

    インドは規模がデカすぎてなんかもうわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:55

    よくわからない
    原典だとカルナよりは強いと思う
    カルナがギルと同格が凄い盛られてるからインドは訳わからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:56

    ギリシャだとヘクトール、ケルトだとフェルグスぐらいなイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:45

    わし様よりは上だけど圧勝出来るほどでは無いバランス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:22

    >>16

    そのあたりがわし様でそれよりちょい上なイメージだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:47

    >>15

    それはない

    原典からしてカルナと互角に戦えるのはアルジュナだけよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:35

    >>12

    自分の力を対軍レベルにするってなると強いけどビームと撃ち合いして勝てるイメージないんだよな

    しかも宝具ランクはBだし

    通常戦闘はステータスのバカ高さからほとんどの鯖には圧勝できるだらうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:17

    冬木なら逆にビーム出せなくてもいい線行きそうだよね
    素の腕力と、その辺の木でも武器に出来るっていう棍棒術はなかなか神秘の秘匿にちょうどいい上に強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:06

    >>20

    筋力俊敏耐久がAかA+で宝具まで高かったらさすがに強すぎる

    宝具の撃ち合いだとビームに負けるけど通常戦闘で圧倒できるのはいいバランスだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:45

    >『風神の子、此処に在り』

    >ランク:B 種別:対人/対軍宝具

    >レンジ:ー 最大捕捉:1人


    >マールティ・ヴァーユプトラ。

    >意味はどちらも「風神の息子」。

    >風神ヴァーユの持ち物である白き旗槍を媒介に、自らの身の内に宿る神性を活性化させる宝具。

    >ヴァーユの暴風を巻き起こし、それを圧縮して身に纏う。筋力・敏捷のステータスが飛躍的に向上し、さらには飛び道具に対する強い防御性能を発揮する。

    >ただでさえ剛力無双なビーマの肉体にヴァーユの風が纏われたならば、それはもはや単なる個の英雄ではなく、一人で一軍を壊滅させる兵器にも等しい。



    この飛び道具に強い防御性能って文言次第だがビームを防げるならわりとガチめに強い宝具かも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:16

    ステもスキルも良いけど宝具がパッとしないから「強いけど理不尽には勝ちきれない」みたいなイメージ
    通常戦闘とか小手調べはめちゃくちゃ強そう あとチーム戦はいい動きしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:37

    アルジュナとかカルナがベジータとかピッコロとかそのへんだとしたら
    ビーマはアラレちゃんって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:11

    >>25

    アルジュナとカルナが悟空とベジータならビーマはピッコロ

    そしてアシュヴァッターマンは悟飯

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:10

    強さ議論だとアシュヴァッターマンの方が話題見かけないな
    大体カルナとアルジュナ、ビーマとわし様が比較されてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:57:34

    >>11

    別スレでいうギル級とトップ鯖級には隠れるがこいつも上澄みだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:57:39

    ペーパームーン見る限りだと、わし様との宝具対決ならビーマが勝つっぽい
    あと鎧着込んでガチで戦うなら基本ビーマの方が強そうな描写だった気がする、ペーパームーンは妹を背にしたお兄ちゃんパワーと執念の勝利って感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:01

    比べる物差しがインドの中にしかないから何もわからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:40

    >>30

    ペパムンは色んな条件で参考程度かなあ

    ビーマ>ドゥリーヨダナは通常でもペパムンでも変わらないと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:54

    >>28

    アシュヴァッターマンってカルナと同格扱いされたことあった気がするけどトップ級の強さ議論とかVSスレで名前出ないよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:22

    スレ画に限らずだけどインド勢の強さ議論は型月設定・作中描写で語る人と原典情報で語る人のレスが錯綜してるイメージあるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:36:14

    >>34

    原典だけで言ってもアルジュナ(女装の姿)がカルナ(鎧あり)含むわし様たち全員と戦争で戦って勝ってたりするし割と滅茶苦茶

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:39:22

    レギュレーション揃えてから考察してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:40:30

    サーヴァントの戦いは宝具の戦いだからなぁ
    とはいえ素で強いビーマが宝具で強化されるんだからそりゃ強いはずではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:42:39

    あの宝具外向きにも放出出来るらしいけどランク的に威力はそこまでって感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:43:12

    >>33

    ブラフマーシラストラ使えばカルナ級はありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:56:37

    >本来ならばその風を外に向けて放出することも可能なはずだが、不得意であるのか、あるいは意図的に封じているのか、あまり飛び道具的な使い方はされない。

    >(肉弾攻撃の余波として風が届くことはある)

    >ヴァーユの風はかつてヒマラヤの一部を吹き飛ばし、それが海に落ちてランカ島となったとも言われている。


    とプロフにはあるけど本気で風放出すれば地形破壊もできるって示唆なのかまったく違う方面の匂わせなのかわからんな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:53:35

    >>40

    神であるヴァーユ自身が放つと地形破壊クラスかもしれないけど使うのはあくまでビーマだしな…となる説明だな

    もうちょい暴れっぷりを具体的に見せてくれるといいんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:00:33

    作中で百王子と割とバチバチやりあってた描写と百王子の設定のせいで

    王の軍勢>>>>百王子、ビーマの宝具になったのほんと笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:00:45

    強さ考察するにはいまいち描写足りないかんじ
    人相手にも物相手にももう少し暴れてほしいところあるなビーマは

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:05:11

    まあ設定だけあって描写されないなんてよくあることよ
    見てみろ弟のアルジュナを
    解脱させてるとこなんて見たとこないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:28:43

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:33:24

    >>42

    特に関わりないのに自分のプロフで唐突に王の軍勢と比較sageされた悲しき百王子

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:43:13

    >>23

    これの飛び道具ってどのぐらいの範囲なんだろうな

    投げボルグでも威力軽減とかできるんだろうか

    さすがにキツいか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:49:22

    プロフは身に纏う以外はちょっと…みたいな書き方だけど普通にビーム出してんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:40

    >>48

    EXでも風操ってるよね

    宝具で活性化したあとはやらないってことかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:52

    そもそも型月カテで原典根拠で強さの話するがナンセンス

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:19

    型月ビーマの話なんで型月設定じゃなくて原典のみの話したいなら自分でスレ建ててくれます?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:51

    型月ビーマの強さについて参考になるのって現状ペーパームーンの描写とプロフィールくらいか?
    紙マテもまだだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:55:56

    型月じゃパーンダヴァ側でカルナに対抗できるのはアルジュナのみと書かれてるから
    パーンダヴァ勢力はアルジュナ以外は皆カルナ以下の設定なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:28

    >>56

    たぶんほとんどの人はその認識だろ

    Fateのカルナはギルとどっこいで全鯖トップクラスの扱いだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:14

    そしてインド勢の話なのにナチュラルにいない子にされているラーマとラクシュミーバーイー

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:07

    >>60

    本来のラーマならともかくリリィなラーマとラクシュミーは強さ議論でもほとんどいなくね

    ラーマはまだ戻ったらって前提だったりで見かけるけどラクシュミーは見かけないわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:11

    ラクシュミーさんは史実鯖でいいんだよな?神霊疑似鯖っぽいけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:35

    >>60

    インド勢ってのは基本的にマハーバーラタのこと指すんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:42

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:35

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:34:52

    原典持ち出してるやつどっちも最早レスバが目的になってるだろ
    スレチやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:34:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:43

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:42

    原典語りたいなら2次元以外カテに自分で建てろよ
    場所にあった話ならいくらでもして構わないから
    ここは型月カテでこのスレは“型月のビーマについて”のスレだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:38

    >>73

    どっちかは知らんけどスレチ自覚したならレス消してよそでやってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:02

    戦闘してもメンタルの頂点パールヴァティーが説教で勝って終わり!以上!
    ってしたくなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:24

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:20

    原典持ち出しても型月インドの話じゃないんだから意味ないだろ
    現状カルナがトップでアルジュナが唯一対抗出来るってのが型月インドなんだからそれで終わりやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:13

    スレ主原典厨のレスバ全部消してくれ
    荒らしてる自覚ないんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:03

    管理ありがとう

    やっぱり型月スーパーインド聖杯戦争でもないと具体的な強さはわからんね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:41

    ステータスの高さと宝具の使いやすさから大英雄レベルは確実にあるけどトップ鯖かと言われると首を捻るくらいの設定なんだよな
    同じインド勢と比較してかなりバランス考えてそうな設定してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:42

    なお性能としては

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:01:31

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:02:05

    まあカルナアルジュナに明確に劣る立ち位置なのは確定
    なんとなくヘクトールぐらいの印象

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:03:53

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:17

    >>87

    単体槍トップクラスだろ

    インドだと他スレで見たジュナオ>>>>>ビーマ>カルナ>ドゥリーヨダナ>アシュヴァッターマン>>>>>アルジュナがだいたい合ってると思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:05:14

    >>92

    だよな

    まあ性能と設定が噛み合ってないのはよくあることだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:05:16

    原典厨いい加減にしろ
    スレ主頑張ってくれ~

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:05:36

    >>90

    逸話からしてカルナとアルジュナ>他の兄弟なのは確定してたしね

    カルナアルジュナ>ラーマバッタマン>ビーマ>ワシ様くらい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:29

    >>92

    やっぱりアルジュナのスキル修正しようぜ

    せめてNP30にしようぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:33

    >>96

    そこは多分ジュナオで修正した気になってるので

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:08:24

    >>95

    カルナアルジュナと続いて三番手ぐらいになら入れるかとも思ったがマハバだけでもバッタマンがいるからきついな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:07

    サーヴァントの戦いは宝具の戦いとも言われてる作風で持ってる宝具が平均的ランク一本のステータス型ってのがきついんだよな
    格下相手にはめっぽう強いだろうが格上にワンチャン狙える手札が乏しいし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:08

    バッタマンセルフ縛りしてるとはいえ技量はカルナアルジュナと同等で火力もA+と十分すぎるからなぁ

    それに逸話ではカルナ>ビーマだけどバッタマンはカルナ以上と差があるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:51

    >>92

    結構授かってるのに強くなれないアルジュナほんと悲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:13

    >>95

    そのラーマがリリィなら高いしアーチャー(仮)なら低くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:18

    >>102

    リリィならバッタマンとビーマの間ぐらいかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:53

    >>102

    バッタマンと同じA+宝具が最高火力で技量も恐らく劣らないどころか上回る可能性もあるからなぁ

    火力はバッタマンの方がありそうだが万能さはラーマだしバッタマンとラーマは同等だと思うわ

    四章でもラーマは自分が離脱してもバッタマンが入ることでプラマイゼロと同等判定だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:21

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:29

    >>104

    なるほど

    離脱してる印象に引っ張られてたわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:15

    バッタマン月カルナみたくクラススキルも高いのな月バッタマンがどうなるかみてみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:04

    >>107

    月アルジュナが変わらんかったから多分変わらないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:59

    >>106

    離脱はしてるけど槍ニキ並みに離脱までが結構しぶといんだよな

    コインヘンが心臓直撃して治癒不可の呪いまでかけられても数日生き延びてシータに肩代わりされるまで耐えてるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:56

    保守

スレッドは9/19 20:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。