与一がAFOによって金庫に閉じ込められていた事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:21

    他のスレで言われて気がついてはゾッとした
    本当に人扱いしていなかったんだって……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:48

    駆藤さんたちレジスタンスもガチでビビったと思うよ。
    レジスタンス活動の一環として闇の帝王・死柄木が金庫に隠してるであろう財産を盗むなり破壊するなりしに来て金庫の中にガリガリの人間が倒れてたの普通にホラーだからな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:43

    AFOなりに大切だから金庫に入れてるんだろうなと考えるとなんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:50

    檻とかじゃなくって金庫だしなぁ
    金庫内の酸素無くなって死んだらどうするつもりだった……いや、死んだら死んだ程度なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:11

    所有物と書いて弟だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:09

    そもそも金庫に人を入れてはいけないみたいな考えを培う機会もなかったんだろうな
    ただ単に大切なものだから金庫にしまっておいただけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:36

    たぶんレジスタンスの皆さん、闇の帝王のプライベート動向を大きな犠牲を払いつつ探りを入れる→「死柄木は月に数度、あの建物に訪れるらしい」→設置してある大型金庫が目当てらしい→きっと貴重品やら財産が入ってるにちがいない→盗んで吠え面かかせてやろうぜ!

    という順番で襲撃に踏み切ったんやろうな。
    ある意味ではこの計画と決断が世界を救ったわけだ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:24

    >>5

    さ、流石に空調は入れてあるはず……あるよな?

    与一さんが生きてるからいれてるだろう多分な

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:14

    ヤンデレってネタかと思ったらマジでそれなんだよね
    407の最後のページなんてまさにそれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:58

    もしヤンデレで人として扱っているなら最低でもトイレある檻じゃない?
    普通の金庫に閉じ込めているんじゃ本当に物(所有物)としか認識していなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:29

    けっこう広いから、銀行の貸金庫みたいに人がそれなりに滞在する想定の金庫でもちろん空調はある
    ……ということにしないと与一くんがホラー存在になっちゃうので空調はある!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:50

    空気はともかく食料とかはどうなんだろう?
    もそかしてあの暗い空間にずっと放置?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:35

    >>14

    たまに来たときに明らかに次来るまでには足りない量の食糧を置いていってそれをチマチマ食って生き延びる弟を想像して楽しんでるオールフォーワンはたぶんいる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:46

    権力へのレジスタンス系ケイパーものから突然サイコホラーにジャンルが変わりました……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:51

    >>15

    何だろう……ものというよりのペットか?

    少なくても血のつながっている弟にすることではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:08

    与一さんと駆藤さんの関係が尊い分、その前段階が完全にサイコホラーかなんかなんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:22

    「イカれている」っていう言葉は色んな相手に使われているがAFOが一番イカれているよね
    まあ、生まれ的に普通の人間と考えない方がいいかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:44

    思い入れ度合いが種類含めて多分全然違うけど、これを前提に死柄木の扱いを見ると成長したんだなあ魔王…という気持ちになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:56

    ラプンツェルと継母…いやお前を愛してるからお前のためなんだよって言い訳すらしなかったからやっぱこいつ継母以下だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:56

    >>20

    ふと、”生まれ方が異常“でジョジョのディアボロを思い出したけど、アイツも確か母親の口を縫って生かしたまま埋めてたよな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:39:48

    OFAの譲渡パンチで個性を取り戻した時に与一の存在が砕ける音が聞こえてから世界が色褪せただから
    こいつ本当に取り戻したかったのが与一の存在だって事実証明になるのが気持ち悪すぎる
    自分が消えるか消えないかの沙汰で全部無視して与一の残滓にしか興味ないの歪んだ愛情と執着が詰まり過ぎてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:03

    いざとなったらAFOも金庫の中で一生を過ごす覚悟だったのかも…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:30

    >>22

    一応継母はラプンツェルに本当の誕生日教えてるしわざわざ貝殻の絵の具をプレゼントしようとしたり塔の中ならある程度自由にさせてたりはしてるからな

    与一の監禁場所なんて娯楽以前に最低限の生活も出来なさそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:20

    どのくらい閉じ込められてたか分かんないけど与一はよく暗闇にいて発狂しなかったよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:48:15

    >>26

    ラプのあの限られた自由は精神を束縛するものだけどな…

    与一もラプンツェルのような扱いをされていたとしたら、駆藤達と一緒に逃げた後も優しさに縋って戻らなきゃという罪悪感に苦しんだかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:47

    >>15

    そういや本編の与一は食事どうしてたんだろう

    AFOが持ってきても食べてなかったみたいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:15

    >>26

    コミックくらいはありそう

    あの日の一緒に読んだコミック

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:53:06

    食事とかトイレとか必要なことを自分の許可なくできないようにすることで自分に依存させるやつだとは思う
    まあ与一はハンストしたんですが
    灯りのない部屋に閉じ込めるの普通に拷問なんだよなあ…

    今思うとOFAの中の風景があの金庫なの最終的にOFAが無くなることの伏線だったのかもな
    この人がここから自由にならないとハッピーエンドではないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:59:35

    OFAが欲しい理由も超パワーとかじゃなくて、与一の意思が存在しているからなのがほんとこの魔王

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:39:51

    ①金庫に見えるけどきっと扉がそうなだけで最低限の設備・物質はあるんじゃない?…床めっちゃ固そうだけど。
    ②与一もAFOと同じ特殊生命体だから大丈夫!…兄に栄養取られて弱く産まれたと明言されてるけど。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:04:02

    >>7

    そもそもAFOは与一を人扱いしていないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:52:12

    物じゃないんだし金庫は流石に有り得ないよ…せめてベットとか用意してくれ
    真っ暗な中閉じ込められてるの可哀想すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています