英ダービー馬は何故三歳で引退しないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:46

    マサーもアンソニーヴァンダイクもサーペンタインもデザートクラウンもアダイヤーもオーギュストロダンも古馬で碌にG1を勝てずに引退して無駄に評価を落としていく
    悲しいことだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:29

    種牡馬入りの実績が足りないから定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:06

    アダイヤーとロダンはオーナーが欲をかいただけ
    後は種牡馬にも出来ないからでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:11

    正直日本のダービー馬も大概そんなもんやて

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:32

    ロダンとアダイヤーはPOW勝てたから良かったやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:04:43

    向こうって2400ですら長いって感じだからじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:00

    中距離の実績作りの為ですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:21

    欧州は血統と多数の実績必要定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:48

    ロダンはオーナーたちがもっと勝ちたくてしゃーなかった
    アダイヤーは3歳実績は十分も親父ヤバすぎで古馬での実績を欲しがった

    それ以外はそれ以前の問題

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:56

    ロダンはダート走らせる為だったけどジャスタウェイ産駒のトロイが出てきたからジャパンCに行くことに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:04

    >>5

    アダイヤーは勝ってないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:13

    ヨーロッパではマイラーから1200走る馬も4000走る馬も出せるのでマイラー以外求められてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:15

    欧州でクラシック一個とってアガりとかそういう引退の仕方するのはむしろ牝馬の方な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:18

    >>5

    アダイヤーは古馬ではG1勝ってないのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:36

    >>11

    ごめん二着だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:47

    3歳種牡馬入りってフランスぐらいな印象あるけど他も怪我以外であるんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:48

    >>10

    ジャスティファイだぞ

    何でジャスタウェイ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:56

    逆に2000ギニー?だか勝ったウマは即種牡馬入りするのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:01

    アダイヤーは怪我に泣かされたから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:10

    >>13

    むしろ牝馬こそ現役長くてファン付きやすいんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:30

    ダービーだけしか勝てない馬はいらない
    2400mしか勝てない馬もいらない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:34

    >>17

    似てるとは言え間違えるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:08:17

    >>17

    ごめん、ジャって入力したら出てきたと思ったら間違えてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:26

    >>15

    それすら間違えてて草

    二着はルクセンブルクでアダイヤーは三着な

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:51

    ロダンは向こうでは珍しい血統だし既に大負けしてて今更下がる評価も無かったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:06

    ウマカテ民の記憶ガバガバ過ぎて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:44

    怪我だけど3歳引退はウイングスオブイーグルスが最後か?
    怪我じゃないなら前年のハーザンドが最後だけど英愛ダービーの後は2戦続けて着外だから古馬相手にも結果出して引退したのは更に前年のゴールデンホーンかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:12

    >>18

    ここ5年は現役中に死んだコロエバス以外全員3歳引退してるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:12

    2000ギニー馬は両極端というか明らかに古馬挑戦して大敗したから「ここが潮時だな」で引退させたやつとか「中距離もそこそこ走れたしもうええやろ」ってノリで引退してるやつもいるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:13:58

    へぇ~

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:02

    矢作の親父も言ってたけど向こうでは2000m勝てる方が種牡馬価値があるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:45

    ロダンが生で見られるからオブ爺には感謝しかないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:53

    向こうにとって2400m専ってもう種牡馬的にはこっちの菊花賞馬未満だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:55

    ・・・オーギュストロダンの3歳限定戦以降のGⅠ勝利は一体何処へ・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:31

    >>33

    それは言い過ぎだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:41

    >>34

    多分記憶から抹消してるか3歳で取ったやつだからノーカン扱いとか?

    後者だとしてもPoWS勝ってるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:58

    >>36

    言い過ぎでも無いよ

    ウエストオーバーも向こうで需要なかったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:35

    2400が需要無いは嘘だわ
    障害種牡馬行きなだけだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:37

    そのうち1000m勝利した牡馬を至高の種牡馬とか言いそうな欧州競馬列強

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:03

    >>36

    いや言い過ぎでも何でもないぞ

    少なくとも英ダービーだけは本当に菊花賞馬レベルかそれ以下で英ダービー無しの2400専(≒古馬からG1勝ってるやつ)は障害行き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:26

    >>39

    結局平地にとって需要ないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:29

    >>32

    ダート送りは避けられたし日本で生観戦出来るしトロイには感謝しかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:22

    2400専は平地での種牡馬価値が大暴落
    でもPoWS勝ってて10ハロンでの実績が他にあっても障害種牡馬になったクリスタルオーシャンとかいるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:25

    ガリレオ「……。」

    いやまあ20年以上前の馬だし結果的に2400専っぽくなっただけで2000でも好走はしてるけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:39

    種牡馬価値あるならさっさと引退させるからな向こうは

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:48

    >>38

    そりゃあんな血統やし…実績も…アイルランドダービーやし…

    あとあの年のイギリスダービー馬は不幸な出来事起きただけで別に酷い状況では無かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:48

    >>40

    そこからダービー馬も4000m勝てる馬も出せるから短マ走れないスピード不足の中長距離馬は不要なんだ これは差別じゃない区別だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:19:58

    クールモアがジャスティファイ以外に推してるノーネイネヴァーとウートンバセットも短距離馬だから、
    1000は言いすぎかもしれんけど短距離馬推しが進んでるのはマジな話だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:01

    コロネーションC勝ってキングジョージ勝ったパイルドライヴァーが障害種牡馬で愛ダービーパリ大賞典セントレジャーのハリケーンレーンも障害種牡馬だから適性が2400mオーバーの馬は本当に平地では需要ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:01

    何故かキレてる人居るんだけど……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:10

    今のクールモアの種牡馬でマイル以下のG1勝ってないやつソットサスくらいしかいなかった気がする
    中距離馬もだいたい2歳G1で1400か1600勝ってる

  • 54スレ主24/09/17(火) 22:20:37

    喧嘩腰や煽りのコメは管理します

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:44

    >>44

    …どこに?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:48

    >>52

    知識不足で知ったかしたペナルティやぞ、禊のためにも甘んじて受けるべきや

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:37

    >>48

    サンクルー大賞「おい」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:44

    >>46

    むしろお前のせいでダービーだけとか2400しか勝てない奴とかの評価が余計下がったんじゃないか

    2400しか勝てない種牡馬付けるくらいなら結果出してるガリレオでいいじゃんって

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:25

    短距離馬推しがトレンドな割にクールモアだけに留まらない注目集めてるロダンが、
    「まだ見たいから」で現役続行なのは最初に聞いて一番驚いたの多分オブ爺だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:11

    サドラーも12ハロンのG1は勝ってなかったはずだしなるべくしてなったかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:28

    >>46

    正味お前のせいでもあるんだよな

    お前の産駒がめっちゃ2400で勝つせいで差別化図るにはお前が勝ってない2000以下のG1を勝つしかない

    そんでその最強形態みたいなのがフランケル

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:23:44

    とりあえず、あにまん競馬記者が現地の競馬関係者に取材して正確な記事を記載してくれたら、この論争終わるんだが・・・。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:13

    >>40

    レースの総数で言えば2400以上より1600以下とかの方が多いんだから短距離マイル走る種牡馬の方が重宝されるのはある意味当然では?

    あっちは賞金もそんなに高くないし無理して中距離馬作る必要ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:56

    ガリレオが至高で、それ以下の馬たちはスピードを補うためにマイルや出来れば短距離勝ってないと価値無いよ、みたいな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:56

    >>49

    うーんこれが太陽の沈まぬ文明国家(笑)か

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:10

    種牡馬視点だと12fは産駒が勝ってくれたら嬉しいみたいな枠になりつつあるのは間違いなさそう
    必ずしも自分が勝ってる必要は無いけど産駒がそこ勝てると価値は上がっていくみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:17

    E区分→産駒が勝ってくれたら良いけど別に必要じゃない
    L区分(特に2400)→本馬が勝っても良いが一番は産駒がここを勝つこと、ここしか勝てないやつはE区分勝ったやつと大して変わらない
    I区分→できれば本馬にも産駒にも勝っていてほしい
    M区分→是非本馬にも産駒にも勝っていてほしい
    S区分→できれば本馬にも産駒にも勝っていてほしい

    種牡馬と言う点においてはこんな感じじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:30

    フランケル(1400-2000)
    シユーニ(1400)
    キングマン(1600)
    ドバウィ(1400-1600)
    シーザスターズ(1600-2400)
    ロペデヴェガ(1600-2100)
    ダークエンジェル(1200)
    ウートンバセット(1400)
    ガリレオ(2400)

    欧州リーディング上位種牡馬のG1勝ちの距離帯はこんな感じかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:07

    >>57

    古馬の実績がコロネーションとドバイシーマならまだ何とか…サンクルーじゃちょっと…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:20

    >>68

    むしろガリレオが異端まであるって感じだな最早

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:42

    >>69

    コロネーションは価値全然ないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:39

    欧州って小頭数おさんぽレースG1でも当たり前にあるからさ
    スタミナはペース次第でいくらでも誤魔化せるから短距離マイル的なスピード瞬発力が何より重視される、みたいなのあるのかなとふと思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:40

    >>71

    ルクセンブルク「わあ・・・ァ・・・!!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:09

    2400も勝つと良いなくらいで種牡馬としての主流は1600を勝たないとて感じなのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:19

    >>73

    キャメロットで十分なのかなかなか引退できない子

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:41

    >>73

    君既に1600も2000も勝ってるから2400なんてプラスにしかならんでしょ

    まあキャメロットが調子良いせいで引退できないのもあるだろうが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:18

    ルクセンブルク先輩はキャメロットが元気な分まだガキンチョのお守りしつつ自分で小遣い稼ぎ(なおG1)させられると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:21

    ジャン・リュック・ラガルデール賞とかいうシユーニとウートンバセットを輩出した2歳限定1400のG1よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:24

    >>72

    実際ラビット使ってスローペースの上がり3ハロン勝負ばかりだからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:16

    向こうはもうスプリンターが上振れたらステイヤー出せるってレベルなんで

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:17

    >>73

    チイカワブルク・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:50

    2400勝って平地の種牡馬として良い待遇受けたいなら最低2000も勝たないといけないのが現代
    2800とか3000の勝ち鞍あって成功した最後の欧州の平地向け種牡馬ってニジンスキーまで遡らないといけないんじゃないの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:25

    >>80

    ダメジャーがステイヤー出せる世界

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:34

    >>80

    もうというかデインヒルがウェスターナー出した時点でな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:29

    極端な話マイラーのサドラーからオールドヴィックが出た時点で中長距離馬の種牡馬価値は終わってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:53

    アスコット4000とかもうどうしようもない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:20

    >>86

    英吉利大障害やるか・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:21

    >>86

    ストラディバリウスって結局平地用になれたんだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:43

    1000や1200のガチスプリンターは流石に一部だけど1400勝ち馬なら余裕で長距離産駒出せるイメージかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:28

    どうせ2ハロン3ハロンの競馬しかしないならそりゃスプリンターやマイラーのがいいよなって事なのかねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:56

    アダイヤー、ウエストオーバー、フクム(バーイード全兄)を追い出してモスターダフを手元に残すって時点で欧州が必要とする種牡馬の傾向はなんとなくわかるよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:43:30

    >>88

    ナショナルスタッドだから平地かもしれんが人気は全然だろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:43:58

    >>91

    勝ち鞍2000×2とかそりゃ需要あるわね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:24

    今の代表格なドバウィとかフランケルがそうだけど種牡馬としての距離適性が万能なマイラーが理想なんだろうなって

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:09

    オブライエンの基準を満たせてないか需要の問題でいけるとこまで走らせてみるかになってそうではある
    センや牝馬だとそこそこ見るが牡馬だとあまり見ないのでどこまで勝ち星伸ばせるか見届けたくなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:57

    元々長距離は純粋なスピード馬というより折り合いとか総合力って感じになるしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:46:49

    ロダンはガチでクールモアのこれまでとの傾向から外れてるというか…
    オブ爺自身ですら「まあ今年(2023)いっぱいで引退だろうね」って言ってたのに嫁買い漁りながら続行してるんだもの

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:55

    短距離は直線G1も多いし全速力で走らせて一番速かった奴を選ぶっていう能力試験みたいな趣がある
    長距離は優雅な趣味という感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:51:23

    むしろ欧州にガチの中長距離専門が少ないからディープとかジャスティファイの産駒がダービー取れたんだろうなあと

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:12

    >>99

    そいつらダービー以外も勝ってるからシンプルに種牡馬性能高いだけじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:29

    そういや欧州も大昔は長距離が至高みたいな雰囲気だった気がする
    だんだん早熟スプリントに寄ってきて寄ってきて今行くとこまで行きそうになってるんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:04

    >>101

    一旦短距離に行き過ぎて中距離回帰した時代があったような

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:09

    中長距離でも結局短距離で実績あった種牡馬が強いんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:58:13

    スタミナはどう考えてもATP合成能力が重要だから母系由来がメインだろうよ
    種牡馬でどうにかなるかは疑問

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:53

    短距離偏重と言えばロイヤルアスコットに世代戦入れて3つスプリントG1があって連戦する陣営がいるの笑う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:01:26

    言うてこっちもこっちで1800以下の新馬戦なりなんなり勝ってないと種牡馬として微妙になりがちだしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:02:23

    >>106

    2000以上で勝ち上がった馬は渋めなんだっけか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:48

    >>107

    それこそディープみたいなぶっちぎりの例外以外は大体の成功種牡馬1800や1600とかで勝ち上がったり1800の重賞勝ってたりする

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:49

    >>106

    確かに2400以上の距離しか勝ちないと日本でも初年度の種付け料やすくなりがちだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:12

    2000以上しか勝ってなくて微妙な種牡馬って誰だ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:08:16

    アメリカは1700〜2000のレースが多すぎて種牡馬価値と距離は分からなそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:08:24

    >>110

    変な話出る前に言っておくけど種牡馬なんて成功してない割合が多いんだからどの距離勝ってても微妙な種牡馬はたくさん出てくるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:08:34

    >>110

    フェノーメノとかレイデオロとか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:27

    欧州で2500m以上のレース勝ってて産駒実績もある平地用種牡馬っているんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:59

    デインヒルも短距離馬だけど大概どの距離も使えたよなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:13:44

    >>115

    長距離使われる時点である程度評価が定まってそうだからね...

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:15:55

    2歳G1がマイルまでしかないからそこで結構スピード測れるんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:13

    >>108

    エピファネイアは例外か?て思ったらこいつも新馬戦が1800か

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:21:11

    近年のリーディンング上位とかG1馬出してるのはほぼ1800くらいは勝ってるなざっと見た感じ
    いやまあ新馬戦とかクラシック前の重賞で走って勝つこと多いからだろうけども

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:44:44

    >>87

    それならチェルトナムかエイントリーへ行け

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:51:01

    フランス・ギャロ「ほらね?距離短縮して正解だったでしょ?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:59:18
  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:35

    英愛仏で13個ぐらいある2歳G1のうち2000mのG1はフランスの1個しかないからね2歳のうちは短距離がヨーロッパのレース体系よ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:02

    2歳短距離3歳ダービーそして古馬でゴールドカップが昔のイギリスのレース体系だっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:57:31

    >>115

    2500はLだからともかくE区分の勝ち鞍があってL以下でもバリバリ戦えた馬すら21世紀だとコンデュイットくらいしかおらんからなあ その彼も2400までが限界だったし そしてそれでも日本に売っ払われて鳴かず飛ばずで終わっちゃったんで…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:10:47

    スタミナ・パワーは母や母父で補えばいい!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:08:22

    >>102

    1900年代前半やな セントフラスキンから始まり(この馬はダービーでも僅差の二着に入っているため完全にスプリンターというわけでもないが)ガリニュール、サンドリッジ、ザテトラーク、ファラリス、テトラテマ…と短距離路線の馬が次々とリーディングを獲得した そしてそれの揺り戻しかのようにダービーセントレジャー二冠馬のハイペリオンが一時代を築きステイヤーフェアウェイも三回のリーディング獲得 なんでまああと10~20年もすればステイヤーの価値も戻ってんじゃねえかなと まあそれまでに競馬が残ってるかは知らんが

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:29:25

    2400でも長いって風潮ながら超長距離は路線として残ってるの不思議

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:39:36

    >>62

    問題はあにまん民にそんなこと出来る訳がないってことだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:08:51

    >>99

    ジャスティファイは1400でも勝ってるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:49

    >>99

    英ダービーの歴代勝ち馬の親ぐらい見てからレスすりゃあ良いのに

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:17

    >>127せんせースピード型の種牡馬が活躍したら必然そいつを父に持つ牝馬が増えませんかー?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:02:03

    牝馬は輸入したらエエヤン

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:22

    輸入牝馬より自家製産の方が数が多いからそちらをしっかり活かせないのは問題やぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています