【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part75

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:40

    直義受け専用スレです


    感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!

    直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止

    リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです


    性行為・カップリングは一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい

    女体化・グロネタ・パロ・公式NL前提ネタ等人を選ぶ内容も同様にお願いします


    逃げ若以外の足利作品も大歓迎ですがジャンプカテのため基本的に逃げ若中心を各自心がけましょう

    逃げ若以外の作品の場合、最初に何の作品か明記してください


    直リンクは禁止(テレグラフ等を挟むかhttpのhを抜く)、存命中の人物名とその著作物名は伏せ字等で検索避けをして下さい

    ただし当スレ内で作者本人から事前紹介があった同人作品へのリンク・感想は可とします(その旨を一行目に明記して下さい)


    このスレの中の妄想や考察を他のスレに持ち出して迷惑を掛けないようお願いします

    荒らしは通報・スルーを徹底。スレ主さんは可能であればできるだけ荒らしレスの削除をお願いします


    個人の解釈の否定は禁止です

    過度なキャラsageも同様ですが、それらを指摘する際は柔らかく丁寧な言葉遣いでして下さい。受け取る相手への配慮をお願いします


    次スレは>>190付近で立てられる方が立ててくださるようにお願いします


    平和に楽しく直義受けを語りましょう!


    前スレ

    【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part74|あにまん掲示板直義受け専用スレです感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:07

    保守
    アニメ最新話で鬼の絵に怯える直義のシーンが盛られたのでスレ画のガクブル直義もアニメで見たーーーい!と思ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:58

    立て乙です
    子猫直義で保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:55

    >>4

    かわいい

    モロちゃんヤッスを誤魔化そうとして猫の鳴きまねとかしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:41

    立て乙です

    尊直でアニメと漫画の描写の違い


    漫画だと仲良しは仲良しでも割と描写はさっぱりしてたんだな…ってなった
    特にこのすまん!😅してる兄上とかすごく人間の反応というか欲しがりの鬼を感じさせない顔とセリフなので
    直義がいると鬼が出て来ないのでは?とか色々と考察されてた所以なんだけど
    アニメだとなんか一気に兄上の視線がねっとりしてるというか不穏な雰囲気マシマシになってたよね…
    兄上とは別に欲しがりの鬼も「直義は可愛いなあ食べちゃいたいくらい可愛いなあ」って思ってても驚かない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:58

    立ておつ

    アニメで首筋花押の筆の動きをねっとり描写されたら発狂する

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:39:10

    たておつ


    正直アニメで幼少期回想省かれちゃったりするのかななんて不安だったけどむしろ盛りまくってくれたし
    ハグ待ち?いやむしろハグしに行くね!な改変してくれたし兄上の視線とかねっとり湿度アップしてスタッフに感謝しかない
    大人直義はセクシー美人だし子供直義はキュートな美少女だし最高の回だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:32

    >>6

    平和で暇だから兄上と一緒に弟萌えしてる鬼さん…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:31

    アニメ 尊直

    弟が拗ねている時になぜか子ども姿だったのが最初は演出か~ぐらいだったけれどあれ尊氏目線と考えるとお兄ちゃんにとって弟はまだ可愛い子どものままなんだろうか……観応の擾乱あたりの悪い虫から守る過保護さってそういう……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:41

    立て乙です


    >>6

    アニ上の直義に対する視線は捕食者のそれだったよね……

    直義は庭見て話してるのに兄上は直義をガン見してたり、直義も兄上が隣にいると緊張した様子で離れると息をついたり

    猫と小鳥の異種仲良し動画見てる気分だった

    仲良しで微笑ましいんだけど、ふと猫が本能に駆られたら小鳥をパクッといっちゃいそうな緊張感

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:34

    >>10

    寵童趣味を前提に考えると素で直義の身が心配になってしまうよ(このスレ的には美味しい出汁しか出ないんだけどそれはそれとして謎の親心)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:43

    アニメでのベタベタっぷりとブラコン明言考えるとやっぱりこの尊氏頬擦りしていたな?と思いました

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:42

    >>13

    ここアニメで表現できるかなあ!?

    色ついて動いたらはかいりょくヤバいということが解ってきたので心配だよ

    めちゃくちゃセンシティブになっちゃうよね!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:47

    現パロ 尊直

    日が暮れてから一人暮らしの部屋に帰宅した大学生直義
    迎えてくれる人のない暗い部屋のわびしさには未だに慣れないが進学を機に実家を出ることを選んだのは自分自身だ
    (夕食は素麺でも茹でて軽く済ませるか…いやその前に明日の準備…風呂に入って洗濯も…)
    荷物を下ろしながらぼんやり考えている時に振動音が聞こえて、はっとスマホを手に取った
    「はい。直義です」
    『直義、我だ。そろそろお前が帰る頃ではないかと思ってな』
    「…兄上ときたら、なぜいつも私のことをそんなに良くおわかりなのでしょうか。たった今帰宅したところです」
    『そうか。今日もこんな時間まで勉強していたのか?』
    「はい、来週のゼミ発表の準備がありまして…なかなか兄上と夕食をご一緒できず申し訳ありません」
    『気にするな。忙しいのはわかっている。我はお前が元気でやっているならそれでいいのだ。ただ…ちょっと声が聞きたくなってしまってなぁ』
    照れたような兄の声が胸に沁み入り、思わず目頭が熱くなる
    「兄上…」
    『あ、それからな、直義!お前に見せたいものがあるのだ』
    「見せたいもの?」
    『今窓の外を見られるか?出来れば、そう…ベランダに出てみてくれ』
    言われるがまま窓を開けベランダに出た直義は、明るく輝く月を仰いで目を見開いた
    「ああ…月が綺麗です。そういえば今日は中秋の名月でしたか」
    『うん。これをお前と一緒に見たかった。離れて暮らしていると、なかなか一緒に月見も出来ないからな』
    「…ありがとうございます。たった今歩いて帰って来たのに気づきませんでした…知らぬ間に、空を見上げる心の余裕もなくしていたのですね」
    『それだけ今を一生懸命に生きているということだろう?ただ…これだけは忘れないでくれ。
    どんなに離れていようと我とお前の心は一つだ。お前が月を見上げる時は、きっと我も同じ月を見てお前を想っている』
    「兄上…」
    『直義…』
    (…お二人とも、そういうの直接会って話しゃいいんじゃねえかなぁ)
    月の光の下、上階のベランダから聞こえる兄弟の会話に内心ツッコミを入れつつ
    自室ベランダで風呂上がりのビールをぐびりと飲むヤッスであった
    ※同じマンションの隣同士の部屋に住む兄弟の世界線です

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:03

    アニメ 10話

    アニメといえば、直義が御仏が描いてある部屋に入ろうとしたときに一瞬変わったこの画面が気になって

    ここに直義がいるってことは、あの絵の御仏=直義ってことでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:36:12

    >>13

    コレと、「兄上はこれを善意で言う人なのだ」の場面も良く見たら頭が揺れてる線になってると指摘されてたから、やっぱり頬ずりしてるんだろうね…

    ハグ待ち疑惑も当たったし。しかし動画だと破壊力が凄いことになりそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:37:43

    直義愛され 現パロ 奥さんも出てくるよ


    直義が直冬基氏如意丸と遊びにきた義詮と一緒にミニ四駆を改造して遊んでいる休日
    直義がかかってきた電話に出て、また子どもたちのところへ戻ろうとするとケンカしているような声が聞こえてくる。止めなければと思っていたら
    冬「養父上はオレと結婚すると言ってくれた!だからオレが養父上と結婚するんだ!」
    基「だめっ、義父上は基と結婚するもん!」
    如「如意もとと様とけっこんしゅる〜」
    義「我もっ!我が叔父上をもらうと決めていたのにっ!」
    と、何故か誰が自分と結婚するのかで揉めていてズッコケる。こういうものは女親を取り合うものではないのか?奥でなく私か?と思っていたら奥方がケンカを止めに入る

    妻「いけませんよ。ケンカをなさっては」
    一同「「は〜〜い」」
    妻「それに直義様は私と結婚しているのですから、どうしても結婚したくば私を倒してからになさってください」
    一同「「は〜〜い!」」
    それも違うだろってもう一回ズッコケる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:34

    >>15

    現パロ 尊直 レス


    家を出てる直義と同じ月を見たくて電話してくる兄上いじらしい

    兄上の言葉に感動しちゃう直義🥹

    ……ってマンションお隣部屋の世界線かーーーい!!!

    リアルにツッコんでしまったがヤッスの気持ちが心で理解できた

    ご兄弟にとってはシチュエーションが大事なんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:28:26

    前スレ175177186
    レスありがとうございます
    師直の快眠は誰もが羨むものだと思います。羨ましい…。
    高熱に魘されてた時だけは流石に眠りが浅かった?ので幸せに気づけたという。
    嫁と祖父は茶トラ可愛いよという謎の宗教に入信しているので…、あと稀にメタモルフォーゼの呪いに掛からない高家の人間もいるので、それかなと思ってるかと思います。
    神に深い感謝の祈りを捧げてそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:30:04

    直義と軽音部2

    現代転生

    直義と軽音部

    直義23歳 新任教師、軽音部顧問

    渋川 岩松 上杉 石塔 今川 高三

    孫二郎 高一


    まだ顧問になってからそれ程経ってない頃かと思います。

    x.gd
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:34:03

    史実 尊氏の願文


    萌とパッションの迸るままに感想とか書いたら長文怪文書になることはままあるのでGODAIGOへの弔問には何も言えねえ…
    ってなるんだけどもこっちは短くまとめてるよね~と読み返してたらこの願文…何か変…!?

    「出家するので現世の幸福の代わりに来世の幸福を与えてください」現世の幸福との等価交換か~
    「現世の幸福は直義に与えてください」えっ自分の現世の幸福はこっちにスライドするの?
    「直義をお守りください」もはやどっから出てきたこれ

    諦めるもの:自分の現世の幸福
    欲しいもの:自分の来世の幸福&直義の現世の幸福&直義への守護

    ちっとも等価になってねえ!!!と思わず突っ込んだ
    いやまあ別に等価交換の原則はないんだけどもそれにしてもこの短い願文にねじ込まれる直義に草

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:35:54

    おっさん兄弟の頬ずり見ても若は羨ましいほど仲がいいなあと思うんだろうなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:06:21

    直義曇らせ 尊直?

    原作とアニメだと直義の兄上の中の鬼への反応が違うよね。原作直義は兄上に思うところはあるものの鬼上の不穏さをことごとく神回避して慕ってそうで、アニメ直義は兄上のなかの鬼部分に薄々気付きつつ見ないふりをして兄上に従ってる感じ
    何が曇らせって兄上に鬼がついてるのが決定的になったとき、原作直義は鬼上について何も知らずにいたことを、アニメ直義は気付きつつ鬼上を止められなかったことをそれぞれ盛大に悔いてショック受けてくれそうで…何が言いたいかというと(全部私が悪いのだ…)と自罰的になる直義様はえっちだなって♡
    兄上は罪悪感に漬け込んで弟を引き込もうとしないでください、いやしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:33:16

    >>18

    レス


    奥方強くて笑った

    でもよく考えたらあの渋川殿のお姉さんで、義詮の正室・義満の養母として本当に足利のこと「全部まかせて」した幸子ちゃんの伯母さんと考えたら納得できる…かもしれない…!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:16

    >>22

    現代人には読み取れるワードがほとんど無い中で直義×2はちゃんと読めるの何この…何…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:14

    >>22

    太平記・梅松論など大体の二次資料でブラコン描写がなされるなか、

    とどめの一次資料ブラコン願文は強すぎるんだよね

    当時の人も「あの兄弟仲良すぎ」と思ってたのかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:20:39

    >>27

    ブラコン成分ナーフしてると言われる大河ですら、30年以上語り継がれるあのラストだからなぁ…

    mti先生がどんなものをお出ししてくるのか、今からいろんな意味で楽しみすぎる

    個人的に現時点だと、イメージでも首に花押(=所有印?)はなかなかのインパクトあったよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:36:21

    ブラコンについて

    研究者の中でも足利兄弟の仲の良さを否定する人は見たことないかな
    ビジネス仲良しのほうがややこしくないということなんじゃないかと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:48:39

    >>22

    これホント変な文章なんだよね…。

    出家したいから「道心」下さいって二回も言ってるの。(道心=仏道を信じる心 らしい)

    この書き方だと必死でお願いしないといけないくらい道心無いんか…?てなるよね。

    道心無いから出家出来ない!だから道心下さい!て何事?

    道心て神様に願ったら芽生えるもんなのか?


    弟への愛とも丸投げ宣言か?とも見える割に最後は守ってあげたい、安穏に暮らさせてあげたいみたいな。

    これも本心?自分の名前は凄く適当なのに直義の名前だけは、神様が読めなかったらいけないし!とばかりに丁寧に書いてある。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:23

    >>22

    史実 尊氏の願文レス 尊直


    逃げ若は野心ある系尊氏で欲しがりの鬼設定との食い合わせも悪いから願文書いてない説あるけどよく考えるとこれはこれで大分欲しがり…?

    どうしよう全てを手に入れて現世の幸福を極めたら受け取る直義がその分幸せになるからとにかく全部寄越せとかだったら

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:59

    >>31

    逃げ若の史実よりナーフされてるブラコンは後でドーンとデカいの来そうだと思ってる。

    史実通りやるとネタバレにも程があるとか濃厚過ぎて胸焼けするとかの理由で割愛されてるとかで。


    最近知ったけど、高一族の滅亡の日は当時は公には確定して無かったらしい、例えばいつも引用される園太暦(京都在宅の貴族日記)だと27日になってるとか。26日は戦場近くの坊さんの記録とかでこれが決め手で太平記とかで確定したのはだいぶ後のことらしい。


    なので1年後の26日の直義の死をそれに重ねる(高一族の復讐説)のはちょっと無理があるとか。が、如意王がこの日に亡くなっているの間違い無いと。

    25日の夜に基氏の元服で翌26日の明け方に◯体発見…が史実通りなら、26日に日が変わって以降の深夜、如意王の時間に合せて自◯説に信憑性が出てきたように思った。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:58:51

    本編予想

    善意で流しているあたり直義は兄からのブラコンをわかっていないような雰囲気があるから読者にも直義にも叩きつけるような何かが来るかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:03:08

    >>32

    園太暦の筆者・洞院公賢は2月27日の日記に師直達が討たれたのは去る25日と書いてますね

    僧房玄の方は2月26日の日記にまとめて如意丸と高一族の死を記してます

    (洞院公賢は如意丸の死の知らせは25日の日記に記録してます)


    ◯園太暦 記録者・洞院公賢

    於湊川邊師直已下被討事

    廿七日、天晴、今日或云、將軍去廿五日、起湊川城上洛之處、於武庫川邊鷲林寺前、上杉修理之亮討師直・師泰両入道以下十餘人、川津・高橋以下切腹云々、(略)


    (27日、晴、今日ある人が云うには、将軍は去る25日に湊川城を発って上洛のところ、武庫川あたりの鷲林寺前で上杉修理之亮が師直・師泰両入道以下十余を討った、川津・高橋以下は切腹したと云々、)


    ◯観応二年日次記 記録者・僧房玄

    観応二年二月 

    廿六日

    自暁天降雨

    夜中初夜之時分ニ錦禪門若御前逝去云云。今日爲御訪諸人群參善法寺殿云々。

    執事武蔵守師直。越後守師泰。武蔵五郎執事子。越後將監越後子。被打了。(略)


    (観応二年二月二十六日

    夜明けより雨

    夜中の8時頃の時分に、錦禪門(直義)の若御前(如意丸)逝去云云。今日お弔いのため諸人善法寺殿に群参す云々。

    執事武蔵守師直、越後守師泰、武蔵五郎執事の子、越後將監越後の子、打たれおわんぬ。)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:07:03

    園太暦も観応二年日次記も伝聞を元にして書いてるので微妙に内容が異なったりしてるんですよね
    そしてソレらを元に書かれた「太平記」はまた内容が変わっているという

    ◯「観応二年日次記」ではダークエルフ実子で上杉重能の養子になってた上杉能憲が高一族を討った

    ◯「園太暦」には上杉修理亮(顕能)が師直・師泰以下十余人を討ったと記されてる

    ◯太平記では師直を討ったのは三浦八郎左衛門、師泰を討ったのは吉江小四郎

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:38

    公式で(一応)ブラコン認定されたけど、「いやいやまだ兄上が実は弟を愛してない可能性が少しはある…」と思って警戒を解けない!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:28:43

    >>36

    自分も最初はそう思ってたけど主君の息子に自慢したり自分が孤立することになっても護衛を回したことは消えないし、直義よりも自分を優先するような展開になったとしても楠木殿との最期の会話からいろんな面があっても全部本当だったんだろうなって思えるだろうからまあまあ安心してみてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:25

    >>21

    直義と軽音部2 感想レス


    フレッシュな新任教師の直義先生が綺麗な所作でお茶入れてくれる部活とか天国かな?

    直義と庇番は漫画だとかなり関係が出来上がった状態でお出しされたのでまだお互いのことをこれから知っていく段階という感じの直義先生と軽音部が新鮮です

    日頃は穏やかな今川パイセンの地雷がそんな所に埋まっていたとは…

    そして直義先生のおぼこい反応で新たな道に目覚めそうになる軽音部一同

    直義先生を意識するようになった時点で岩松が女関係を整理できてたら後の告白イベントで違う展開もあったんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:52:04

    アニメ 尊直



    アニメ放送前のキャラ紹介ページにあったこの兄上、どのシーン?こんな顔してる時あったっけ?ってちょこちょこ言われてたけど
    10話でショタ直義をねっとり見つめてニヤけてたの見てこの顔も「あ〜我の弟可愛い〜色んな意味で食べた〜い」的な笑顔なんじゃないかと思い始めてきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:00

    >>33

    なんとなくだけど、そういうのが来るとしたら読者・直義・高兄弟同時に分かるよう来るかなって思ってる

    高兄弟(特に師直)も普通に見誤ってて、たぶんそれがいちばん破滅への致命傷になりそうだから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:58

    もろただ

    人妻が好きすぎて変な妄想するモロちゃん。

    カッコいいモロちゃんはいません。


    x.gd
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:35

    憲直 他作品(殿の🐈)クロスオーバー



    殿の🐈読み終わってね……まだ読み終わってない人もいるだろうからサンプルから察せるくらいの感想で留めるんだけど、端的に言って憲直だった
    憲直だった
    読んだ人は全員同意してくれると思う
    憲直だった
    特に憲顕が強火じゃ収まらないレベルの直義担だった
    具体的に言うと彼が逃げ若150話を読んだら「ここは抱き締めるべきでは?」って逃げ若憲顕に諌言しそうだったし、逃げ若憲顕が殿の🐈読んだら「直義様に触れすぎではありませんか……?」って困惑しそうなくらいだった
    なんかすごい憲直だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:18

    >>38

    瑪瑙勝手に牝馬にしてしまいました。

    今川殿の瑪瑙溺愛ぶりを考えると、ちょっとのチョッカイ?でもアウトだと思います。

    そして私の処の岩松殿はまず身辺を綺麗に出来ない…、これで綺麗になっただろOK!と、OKラインがとても低いので…とてもとても低いので。


    実家住まいで、兄に良くお茶をいれている…でお察しください。

    それなのにおぼこい反応の、あざとい可愛い直義先生です。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:19

    尊氏(with欲しがりの鬼)×直義


    漫画の尊氏の印象は直義の前では鬼が出そうになっても凄まじい意志力で阻止してお兄ちゃん要素を前面に押し出して来るタイプのブラコンだったけど、アニメの尊氏は直義がいてもちょい人外っぽさ漏れ出ているように感じた
    アニメのせいで尊氏と鬼が直義同担で上手く共生しているパターンもアリじゃないか?と想像しちゃう
    鬼が直義いいね…すると尊氏は前面兄貴面で同意するしガチホラー展開にならない程度に兄弟スキンシップに鬼も参戦してそう
    なおこの場合の直義は兄から何かを感じ取って原作よりも冷や汗流し続ける形になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:44

    TSHパロ ※尊直
    主要人物:尊氏
    ~1334年8月 雑訴決断所の増局(4)~

    幕をはねのけ、先頭にたって陣幕からでた兄は、急ごしらえで組まれた簡易的な櫓(やぐら)にのぼる。そのあとを、兄にはわずかに及ばぬものの、大柄な体格を誇る執事がついていく。
    額に手をかざし、庇をつくって、兄は周囲を見まわす。まずは、現状の把握だ。
    鷹のようにするどい目をした美男の親王は、内裏(御所)の門を背にし、大陸の鎧と直垂を身に着けて馬にのっておられた。
    齢(よわい)まさに26歳。『増鏡』に『なんともいえず清らかにして美しい』と評された、かがやくばかりのお姿だ。巨大な軍事的功績をその身に得て、みやこの人々の、絶大な仰望(ぎょうぼう。慕い期待すること)を一心に集められているおかたであった。

    兵部少輔が率いてきた一千人の騎兵を警戒したのか、持楯(もつたて)をかきならべ、その陰に、西国の弓兵を隠している。東国の精強な騎兵に対抗するために、馬の活躍を封じて、矢の雨を浴びせるおつもりとみえた。
    この短い時間で、対抗手段を編み出されるとは。と、兄は感心する。斃してしまうには、あまりにも惜しいおかたであった。

    後ろに控えた執事が、「内裏を背にされるとは」と、珍しくも、持て余したような声になった。
    足利が、親王にむかって突撃することじたいはかんたんだが、それをしてしまうと、足利が、みかどに弓をひく逆賊になってしまうではないか。それと同じ理由で、親王を弑し奉ることもできない。

    だが、兄は、少しもあわてる様子もなく、悠然と微笑するばかりだった。執事に耳打ちする。
    わずかに驚きに目をみはった執事は、「は」と頭をさげ、櫓からおりる。そのあと、指をふり、「急いで優れた射手を集めよ」と、側仕えに指示をくだした。

    昼間にもかかわらず、二条高倉邸の門や庭先、果ては、縁までにも、数え切れないほどの篝火が焚かれていく。
    篝火のまえに、多くの胡(こやな)ぐい(矢筒)がおかれ、そこにおさめる矢の先に、油をしみこませた布が急いで巻かれていった。

    ★本誌の感想と来週の予想
    新田義貞公、亡くなられてしんみりしました…。本質的には地頭がよく、勘にすぐれた人だという○井先生の描き方はすごいですね。そして来週は、兄上の征夷大将軍就任でしょうか。足利内部で特大の爆弾が破裂しそうな予感です。アニメの進行とあわせている気がします。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:28

    >>43

    わかりすぎる

    サンプルの2ページ目で既に抱き締めカウント1でえ?ってなった

    おふたりとも!母親と子供の目の前ですよ!?


    あまりの強火っぷりに逃げ若の兄上からはこの本を隠さなきゃ…となった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:02

    >>42

    人妻が好きすぎて変な妄想するモロちゃんレス



    身近すぎて気が付かなかったところに理想の人妻&夫を見出すモロちゃん…!お前って奴は…!

    理想の人妻NTRシチュに至るためにまずは夫もとい尊氏を押し上げようと決意する姿が大草原でした

    性癖と忠義、趣味と実益を両立させようとするんじゃないよ!むしろなんで両立しちゃったんだよそこが!

    このまま突き進んで御所巻きが間男の犯行になったら後の歴代将軍たちはモロちゃんをボコボコにする権利があると思うの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:30

    >>22

    後醍醐追悼文も錯乱してて変だったけどこの願文も変だよね

    懊悩してたんだと思う

    そこでなんで弟のことを祈るのか本当謎

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:30:18

    人生2周目の高家に生まれた直義妄想

    尊直前提の直義総受け?総見守り?

    2周目に何故か師直の長男として生まれてきた直義

    特殊設定の妄想ネタ。

    師直嫁の捏造妄想。

    NL要素は捏造妄想嫁部分です


    直義と師直と師直の嫁と離乳食

    x.gd
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:50:00

    成長期の直義様 尊直

    アニメで他の3人よりひと回り小さいショタ直義様と武力90越えの男どもに囲まれた原作直義様を見て思い浮かんだ!直義様、自分の体格にコンプレックスあったらいいなぁ〜と
    武家の男たるものもちろん鍛錬は熱心に行なっているけど兄上やこーの兄弟との間に超えられない体格差があって負い目を感じちゃってほしい
    ある日モブ武士に「直義様、何やら最近体格がよくなったのではないですか?兄君のようになる日も近いですな!」と言われたのがうれしくて兄上に報告する直義様
    「そんなに変化があったようには思えないのですが…欠かさず鍛錬をしてきた成果でしょうか?」照れ照れチラチラ
    「あー確かに最近、胸やら尻やらが柔らかく、揉み心地がよくなってきたな!抱かれ続けていると胸や尻の肉付きが良くなるらしいから、我のおかげだな♡」
    兄上はその後1ヶ月抱かせてもらえなかった

スレッドは9/20 00:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。