ジェーンさんいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:18

    と思ってゼンゼロはじめたは良いものの、当たり前だがレアリティ故に全然来ない

    残り一週間切ってさすがに焦りはじめて来たのでプロキシあにまん民に知恵をお借りしたくスレ建てした

  • 2124/09/17(火) 22:25:54

    とりあえず理想を言うなら無課金ないし5000円以下の微課金で天井まで回したい

    そして石を貰う機会を少しでも増やすためにストーリーを進めたいのだけど現状まだ2章

    今いるメンバーはこんな感じでそのうちアンビーが3凸、セスが1凸

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:34

    ストーリーとサブクエ頑張れとしか言いようないな
    課金するならエリーファンドが素材も手に入るしおすすめかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:30

    ストーリーなんて邪兎屋編成でも全然余裕でクリアできるぞ

  • 5124/09/17(火) 22:31:10

    そして聞きたいことは
    ①レベル上げって絞った方がいい?その場合この中のお勧めキャラが知りたい。

    ②音動機はレアリティ重視した方がいい?それとも既に凸したもの、凸しやすそうなものをレベル上げした方がいい?

    ③現状ボンプガチャ回さずに来てるけど、温存した方がいい?それともさっさと回して戦力増やした方が良い?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:34

    ジェーンさんって限定キャラだっけ?そういえば1じゃなくって聞いてごめんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:38

    >>5

    個人的な意見だけど

    ①絞った方が良い。間違いなく資材が足りなくなるので当面は3キャラくらいまで

    ②基本レアリティだけど相性によるのでケースバイケース

    ③回さない理由があまりない。ボンプガチャは大分簡単にチケット溜まるので早めに高レア引いて育てとこう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:14

    >>6

    期間限定だね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:35

    この手持ちならパイパークレタルーシーが一番強いだろうけどジェーン引いたらパイパー抜くだろうから悩むな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:53

    ジェーン引くならセスとアンビーかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:28

    >>5

    ①40レベルくらいまでなら絞る必要ないけど強いて言うならジェーン引く前提で相性いいセス

    ②基本的に高ランク優先というかBは絶対将来使わないからA以上のを使う

    ③基本温存することに意味はない(後々追加されるボンプを速攻確保したいなら別)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:39:27

    >>5

    強いキャラかつ3人シナジーあるキャラでスタメン絞って育てる

    そして2チームいるコンテンツが解放されたらもう1チームつくるくらいのほうが効率はいい


    この手持ちだと持ってるSがクレタだからルーシーで繋いでアンドーとか何回かガチャすれば手持ちに入ってくるだろうからそれでS入り1チーム作れる。手に入れるの待てないならアンビーニコビリーの邪兎屋編成は誰でも作れてすぐ使える。

    あとジェーン引くの前提で考えるとセスが相方で支援どっちかかパイパー組ますのも手

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:40:25

    ジェーンは限定
    レベル上げは絞れ キャラは正直好きな奴でもクリアできる…
    11号いればな…
    音動機はキャラに合ってる奴じゃないとSでも弱い 面倒なら企業wikiでもなんでも見てきな
    ボンプは回しちゃってもいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:55

    >>5

    ①2編成出来るかな?くらいに絞った方が良い、更に強攻に撃破は上げるべきだけど他は絞って良い

     クレタにアンビー(ブレイクに困るなら)とパイパー(ジェーンと役割かぶる)とルーシー辺りはオススメ、セスは育成ガッツリしなくても強い

    ②キャラの能力に合う音動機で、Sあるなら大体強いので脳死で育てて良いよ

     支援や異常、防護だと特に要るステと要らないステや能力ある

    ③ボンプは回していいよ、でもそんな重要でないから貯めてる人も結構いるよ

     A辺りでもそんな困らない、各属性Aは揃ってて良いかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:49

    ここからのガチャ更新考えるとパイパー・セス・ルーシーで育成するのが一番無駄が少なく済みそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:43:54

    ジェーンを確保する確率を1%でもあげたいならさっさと進めることをお勧めする
    あとガチャでAとか出た時にもらえるやつはちゃんと20貯まったらテープに交換しろよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:45:37

    先を進めるのにスタミナ回復のバッテリーはガンガン使っても構わないからな
    スタミナ使う際のノットレベル上げ効率はかなり良いし
    レベル高い段階での演習のが効率いいのは確かだけど、やる為のモチベを得るキャラの方が大事

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:37

    もうすぐスタミナ使った時の報酬2倍イベントあるらしいからバッテリー持っておくのも手ではある
    どっちも一長一短だが

  • 19124/09/17(火) 23:03:05

    ひとつひとつに返信できなくて申し訳ない
    まずはアドバイスどうもありがとう

    メンバーは撃破のふたりとジェーンとの組み合わせでセス、そしてパイパー、ルーシーを育てていこうと思う

    ボンプ手付かずだったからさっそく回してきたよ
    ……が、最初のS確定で指名したプラグノボンプが被ってもうた

    明日休みだからキリキリ進めてみる

  • 20124/09/17(火) 23:06:06

    あと、質問系は全然1じゃなくても書き込み大歓迎です

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:56:07

    あと1週間か…まぁストーリーの全部ぶっこめば、すり抜けなければ…なんとかなりそうな
    モチーフ音動機は別になくてもいいかな。ver1.2からのエリーファンド(バトルパス)に課金(安いほう1,220円)してLv30までやればもらえる「電撃リップグロス」交換して装備しとけばいい

    ジェーンは基本的には出ずっぱりで敵の攻撃はキャラ変えずに避け続けながら戦えるキャラだけど
    Aセスを2番目にいれて30秒に1回、支援パリイか普通に交代でセスだしてゲージ使って特殊攻撃→通常長押し攻撃→その途中でキャラ入れ替えが光るから押してジェーンに戻すってするとバフがかかるからお得
    ブレイク直前もセスに切り替えてそのままブレイクして→3番目→ボンプ→ジェーンで操作キャラを戻すといい感じ
    3番目のキャラはジェーン出ずっぱりなら基本的にはブレイク時しか出番がないから誰でもいいけど物理異常溜められるパイパーが安定かな

    キャラ育成で一番大事なのはレベル。1-50と51-60(カンスト)の必要経験値が同じだから何人も最大まで上げるのは難しい
    ジェーンは60を目指したいがセスやパイパーなどはLv40で止めても機能はするので無理してあげないように
    コアスキルは4、それ以外のスキルは7までは上げやすいが、それ以上は必要素材が大きく増えるのでこれまた無理のない範囲で。ジェーンの場合スキルは通常と特殊が優先か。

    ドライバディスクは「獣牙のヘヴィメタル」*4、「フリーダム・ブルース」*2が鉄板
    重要なのは異常マスタリー≧攻撃力
    ディスク部位1,2,3はメインステータスは固定なので異常マスタリーや攻撃%がよく伸びたものを
    部位4はメインに異常マスタリー、部位5はメインに物理属性ダメージ、部位6は異常掌握or攻撃力
    CDショップでSランクディスクの獲得が可能になった時点で「調律チューナー」があれば部位4,5は使用して確定入手した方がてっとり早い

    まぁ基本的なことしか書いてないけど頑張ってね~

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:10

    セスは一瞬しか出てこないのと異常上昇は固定値だからコアだけ鍛えたら半端な育成でパーティーに突っ込んでも最低限働けるのがポイント

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:14:24

    >>19

    ボンプガチャのSは指名中のやつ確定だから他の子が欲しい場合は指名変える必要がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています