トレーナーちゃん!!!!!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:35:47

    自分の車をフェリーみたいに飛行機で運べたら便利だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:36:03

    出たわね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:36:07

    1940年代後半、イギリスでは戦時中に設計されたブリストルタイプ170が民間用輸送機として使われていたの
    当時ユーロトンネルはなかったから船か飛行機が旅客輸送になっていて、かなりの需要があったみたいだね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:36:09

    出たわね飛行機マヤノ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:36:12

    解説マヤちゃんきたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:36:27

    タイプ170は乗客20人と3台の普通車を輸送できたの
    空飛ぶカーフェリーだね
    フェリーより格段に早く着けるからそれなりに人気だったみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:36:41

    けど、1950年代には流石に古くなってきて、そこでアヴィエイショントレーダー社は欧州とイギリスを結ぶ新型貨物機を計画したの
    一から機体を設計するより実績のある旅客機に貨物スペースを追加した方がいいということになって、旧式だけど入手が簡単で信頼性が高いダグラスDC-4を元に開発することになったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:36:57

    DC-4は標準的なプロペラ式旅客機で、本来車を積めるようなスペースはないの
    そこで機種部分を大幅に拡大、車の積み下ろしができるドアを設置したよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:37:10

    そうして出来たのがこれ、アヴィエイショントレーダーATL-98カーベアだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:37:23

    なんか色々変な姿をしてるね!
    機首は乗用車を載せるスペースとドアを用意して、後部のキャビンは普通と同じ、安定性をますため尾翼は大型化したよ
    その結果、全体がなんかチグハグな見た目になっちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:38:02

    乗客を最大で85名乗せることができて、乗用車5台積み込むとキャビンに22名の乗客を乗せることができたよ
    見た目はちょっとおかしいけど、短距離なら旅客機としても貨物機として十分な性能で、21機が生産されて、欧州やアメリカで活躍したんだって
    飛行機は見た目によらないね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:38:22

    以上になります
    ご覧いただきありがとうございました

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:38:40

    >>9

    作画崩壊したB747とか言われてるやつか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:39:09
  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:41:12

    見た目以外は普通に優良な機体

    >>7の面影はないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:42:07

    明日は多分お休みします

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:46:33

    まるでスレ主の字のような見た目の飛行機

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:46:48

    >>10

    前科5犯ありそうなハヤヒデすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:48:35

    字が汚いっていうレスを見てからちょっと楽しみにする様になってしまった

  • 20122/02/21(月) 18:49:57

    キレそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:30:22

    >>10

    >>9

    なんか胸を削るペコされた姉貴に見えてきた

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:11:06

    字が汚いが定番ネタ化してる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:15:12

    ドイツ軍にあったガウ攻撃空母みたいなやつに少しにてた。ベルーガとか色々あるけど異形な飛行機とか背中にクソデカいタンクみたいなの背負ったり意外と雑にスペース増やしてるのいいよね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:32:39

    日本だと車運べる旅客機見た事ないなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:41:49

    実は787クラスなら普通乗用車を搭載する事は可能なんだもん



    JALカーゴはこういうサービスやってるもん


    www.jal.co.jp

    あと鈴鹿でF1開催するときはセントレアに貨物機が飛来してマシンを運ぶもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:45:45

    >>25

    流石にF1マシンは747で運ぶのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:45:51

    ドイツ空軍のMe 323 ギガントとかも運べなかったけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:51:01

    「ただ運ぶ」だけだったらこんな力業もあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:51:27

    ほへ〜、色々あるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:54:26

    >>28

    なんかドラゴンカーセッ○スみたいだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 05:42:31

    >>30

    ドラゴンカーセッ○スよく分からなかったけど、あなたのおかげで初めて理解できました!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:10:13

    >>31

    理解せんでええねん···

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:27:54

    >>30

    初めてそんな事言葉知ったよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています