ソシャゲの好きなセリフを上げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:28

    名言でも迷言でも構いません

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:06

    これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:22:00

    神の一手

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:29

    リンバスの個人的章別命セリフ

    1章 「生きるのが罪だって言うんですか?」
    2章 「まだ暖かくはなりたくないの。もう少しこの寒さに震えていなきゃね。」
    3章 〈暗いトンネルを進んでいるなら…朝を待てばいいんじゃないか?〉
    4章 「ただ…もう一度だけ、飛びたかりき。」
    5章 「でも私は…やっと私の羅針盤を見つけられた気がするんだ」
    6章 「気付いたから。自分が愛していたのはバラではなく、努めて手入れしていたあのバラだったということを。」

    リンバスは全章神、ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:26:25

    話が回りくどい自覚あったんだ…って思いました

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:19:40

    観光客なら大丈夫だな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:17

    思ったより汎用性に欠けるがこれが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:19

    道が見えないとき、どこへどうやって進むべきかもわからないとき…。
    だからこそ案内人がいるのですよ、ダンテ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:46:53

    「自分の恋は自分で守る。女の子なら当然でしょ、そんなコト。」(FGOのメルトリリスより)
    このときのシーンも相俟って本当にカッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:25:25

    これほんと好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:15:20

    その痛みは、終わりではなく、始まりの祝砲。
    その痛みは、他者を受け入れるためのイニシエーション。

    ※エロシーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:58:57

    日本語間違い探し

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:01:29

    お前が救済されるのか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:01:51

    >>11

    アイギスだっけ?寝室シーンが時折ギャグみたいな地の文になってるの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:05:22

    お母さんはね…チキンより…ピザ派なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:37:34

    最後まで敵としての格を落とさなかったファーさん
    諦めるでもなく喚くでもなくただただ自分の敗北を受け入れて、その上でそれでもと争う姿が好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:41:45

    私を...イシュメールって...呼んでよ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:45:19

    名誉は守るときじゃなくて勝ち取る時に、そして勝負はチャンピオンの時より、チャレンジャーの時のほうが面白いものなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:34:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:36:28

    セリフというか
    サンリオコラボしてるときのユーステスの言動

    「だがポチャッコの頼みだぞ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:18:44

    姉ビーム!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:24

    ゴエティアクロスから
    汎用性高そうなセリフで好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:50

    >>20

    サンリオコラボはグラブルキャラのIQがガタガタになってるのほんとにおかしい

    まさか自社キャラがエイプリルでフールになるとは思わんじゃん、去年はエイプリルにフールなキャラが来たのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:40

    お前が言うな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:02

    うわぁああ トンテンカンテン!みんなでイカれた海へ行くための!ダイナミックバス改造大作戦編!

    セリフじゃなくて章のタイトルだけどこれだけは絶対に言っておきたかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:42

    大人がドラえもんに指示するシーンって珍しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:32

    1(中)このブルジョワめ・・・!
    2(二)闘争の末に、生徒会長という存在が無くなり、真の平等が結実するその日まで・・・あたしたちの闘争は止まらない!
    3(DH)給与なきところに労働無し!
    4(一)見ろ、邪悪な権力の犬が本性を現したぞ!
    5(左)労働とは、人が生存するために行われる闘争だ!
    6(三)誇りを盾にするのは、資本家の常套手段だな。
    7(遊)権力者への非難は闘争の基本!
    8(捕)権力者を糾弾するデモならいつでも大歓迎だ!
    9(右)不義に対する闘争と権力への抵抗は、労働者として当然のこと

    先発  労働者の権利を!さらなる保障を!
    中継ぎ あたしたちは、この地における すべての権力者と資本家が消えるまで闘争を止めない!
    抑え  そんなくだらない脅し、レッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:10

    集団リンチ中に失礼します……。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:59

    神姫プロジェクトも色々面白いのが多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:12

    花騎士より
    多くのプレイヤーがギクッとなるであろう1シーン

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:53

    最近聞かなくなったやつ
    サンダルフォン=華奢な指だったことも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:03

    散々ネタにされてたけど原作読んだら(ryなやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:35

    三部作の全部が詰まってる。ルリアじゃなくビィが言うのがいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:54

    >>14

    地の文どころかセリフもギャグみたいになる事もあるぞ

    挿入直前のシーンで『天界の門(意味深)は開かれてます』とか言ったり

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:37

    >>25

    略して「う・み・ダ」です

    ビーチでバリィボォルしてるし水着イベだな!ヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:08:49

    あなや〜!いっぱい撃てば人がタヒぬなり〜!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:11

    じゃ、とりあえず署まで来てくれ
    この職質シーンのやりとり全部好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:50

    ソシャゲのみというレギュがあったら違反になるが…ブラゲでもいいなら最近はこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:17

    どうして私のことをクリーブ兄貴って呼ぶんだ!←かわいいね
    …女の子なんだぞ…←ファー――ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:37

    大地は年齢を理由に慈しみを与えることはないが、子供が我々の希望であることは不変である。

    アークナイツのケルシーの台詞

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:32

    ガチャで爆死した人へ送る言葉

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:42

    回転寿司のネタとレーンを元に濃厚なCP妄想を繰り広げられたらこうもなろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:27

    Q.誰だお前は

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:48

    >>35

    夏イベかと思ったらギャグイベかと思ったらクソシリアスイベだった

    プロムンにキャッキャウフフとか期待してはならない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:18

    プロムンだったら

    >>17とその前のクィークェグの「きみの...なまえ...もういっかいおしえて...」が好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:04

    >>10

    これほんと名言過ぎて好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:38

    アイギスの全力でネタに走る姿勢は大好きです

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:58

    ロスワもギャグでもシリアスや熱血でも好きな場面やセリフがたっぷり見つかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:51

    神姫プロジェクト
    ソシャゲのクリスマスイベントはぶっ飛んだ会話が盛り沢山

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:50

    集中線まで付けて言うことなのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:57

    リバース:1999の小道おじさんのこの言葉にはハッとさせられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:44

    >>30

    個人的には刺さらなかったぞ(自白)

    同じ作品からこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:13

    リンバス6章、キャサリンの「ただ、今の貴方を愛してる」はマジでその章の全てが詰まってる
    魔王ヒースは「キャサリンという存在」が幸せになれるよう行動したけど
    ヒースクリフはただ「自分のキャサリン」を愛した。
    この対比が素晴らしいんじゃ…そしてそれが全て詰まってるこのセリフは本当にブッ刺さった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:17:27

    メルスト
    カップルを祝福したいときに

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:21:17

    >>3

    これ他のあらゆる界隈の二次創作にパロられてて笑う

    使いやすすぎるのがいけない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:30

    飯テロ(物理)回避のお礼をテロリスト本人に言う構図
    ※作ってる本人に飯テロの自覚はないし罰ゲームを仕掛けたのは別人です

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:29:59

    彼が人を殺した理由

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:58:53

    パラレルワールドの同一存在的な相手のデリカシーの無さにマジギレするシーン
    リンクスのARC-Vイベントはアニメ本編でやって欲しかった事を大体やってくれてホンマ頭が下がるで…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:37:34

    >>27

    いつ見ても抑えと4番が強すぎる

    しかもミノリ1人の考えかと思ってたら赤冬そのものの常識だったと判明してさらに噴いた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:40:02

    ウマ娘も思わず励まされるような名言がたっぷりで大好きです

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:44:46

    温度差と勢いだけで笑ってしまう
    あの刹那の間に鞘走るかよ!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:50:20

    正論って認めんのかい!って思ったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:56:17

    メルストのこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:30:44

    物質界最強のお人好しって言い回しが好きすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:10:26

    競馬に負けたとき

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:59:55

    対魔忍の竿役として有名なオーク族です
    まあこの真ん中のおっちゃんは腕前も人間性も最高峰の上澄みなんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:05:04

    これ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:48:14

    輝石は生まれた時に与えられて死んだ時に近しい人物が砕くことで弔いとする重要アイテム
    つまりダイナミックSATSUGAI宣言

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:03:12

    「生徒たちを……よろしく、お願いします」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:03:49

    カップリング論争に一石を投じるカプ厨(右)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:27:24

    終身契約というアズレンの誓約と似たシステムから飛び出してきた通訳越しの言葉
    知能はあるけど発声機能の無い獣同然の機械の癖にどっから覚えて来たんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:31:01

    これのせいで「もちろん」をみると「もろちん」に脳内で自動変換されてしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:41:51

    突 然 の ダ イ ム サ ン ダ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:47:00

    ワーケーションなんて幻想!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:49:07

    そういう言い方はよさぬか!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:07:14

    学マスのこれ大好き
    この後の料理対決の清夏の「美味しいのに二度と食べたくない!ふしぎ!」とか「咲季っちの料理ってケミカルなんだわ」も好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:14:00

    「全般的に味付けがまいがっており肉に適切に火を通らず生臭さと雑味を抑えることに失敗しソースはとろみが強すぎて深い味がしない肉をあまりにも不揃いに切り刻むことで使用者の食欲をそそらない。」
    「味の組み合わせがめちゃくちゃ。それを食べた私の口もぐちゃぐちゃ。あなたは砂糖が足りないからといってバタースプーン2杯半を切り入れしかし私の口ダークマター。」
    「イサン、あなたは名前の通り料理を悲惨にする。私の胃酸を散々にし胃癌にでも罹患させるつもりなのか。私はここで離反。」
    これをこの堅物が言っているという事実
    ムルソーはラッパーだった…?

スレッドは9/20 07:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。