ゲーチスはポケモン界唯一の邪悪と言われてるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:26

    アニポケ映画の方が下手したら奴よりもタチの悪い外道蛆虫が多く出ていたりするの 

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:07:00

    ウム…一部の層が持ち上げのために誇張してるだけなんだなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:07:45

    ポケモン随一のカスって表現ならともかく随一の邪悪とか唯一の邪悪って表現は似合わないよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:08:26

    ワシの記憶だとセレビィのやつとポケモンハンターが蛆虫を越えた蛆虫だった記憶があるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:30

    ザルードの敵はだいぶぼかしてあるとは言えポケモン作品でも超レアな殺人描写あったスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:26

    >>2

    ウム…ポケモン内でもゲーチス以前から外道の類はなんならアニメ本編でもいたんだなァ(ポケモンハンターJ)

    ポケモン全体から見たらむしろゲーチスもそのクズの1人にしか過ぎないんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:47

    >>4

    セレビィが絡む映画の敵全部ゲーチス以上の鬼畜外道なんだよねヤバくない? 

    ゼッド博士とかプッチ神父をポケモンに出したらああなるって感じのタイプのカスだったんだァ 

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:30

    >>ポケモン界唯一の邪悪

    そんなん初めて聞いたんスけどどこで言ってるんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:15:14

    ザルード映画の博士って歴代悪の組織ボスの悪いところ欲張りセットだと思ってるのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:13

    ポケモン本編に絞ってもオーリム博士とかはゲーチスと比べても負けず劣らずのクソと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:06

    >>8

    ニコ百…及びそれに付随する掲示板…

    pixiv百…

    XやYouTubeだろでのプレゼン…


    とにかくネットの至る所だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:21

    ポケモンハンターJはポケモンの悪役だと一番扱いがどっかのエボルトやすっくんに近かったと思うのが俺なんだよね
    優勢ターンが長すぎを超えた長すぎ 

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:21

    >>2

    >>8

    ポケモンの定石だ

    後継の悪役にもやはり事情や狂った経緯、やったことは擁護できないが悪意自体はなかった…といった理由は必ずついてくる故その度にやっぱゲーチスすげええ運動が起こったりする 

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:38:50

    嘘か真か、キッズアニメの映画はせいぜい90分弱かつ週単位で待たされる必要もないので本編よりも鬼畜外道な悪役を出しやすい、と主張する学者もいる
    プリキュアなんかもそうだしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:40:30

    触手スライムみたいなグラードン作った悪の組織ゲーチスより確実に上じゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:42:36

    >>8

    なんならモモワロウの例の動画公開直後も「モモワロウでさえ愛に飢えていた…やっぱりこの世界で魂の根底から邪悪なのはゲーチスお前ただ1人なのかッ!」というスレが建って瞬間爆速で盛り上がりまくっていたんだよね

    ゲーチスがクズでカスなのは否定しないが視野が狭い…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:44

    なんなら普段のアニポケでもポカブの元トレーナーみたいな「胸糞悪い一般人キャラ」もいたよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:48:49

    ゲーチスみたいなもんトリプル勢のおもちゃやんけ なにムキになっとんねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:51:35

    ゲーチス自体本来なら映画に出るべきだった悪役がゲーム本編に来てしまった、という感覚

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:53:29

    アニメのXYはリーグ乗っ取りとかライバルキャラを唆して野望の為に利用する、みたいなゲーチス要素がフラダリに組み込まれていたよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:59:33

    怪盗姉妹に今でもムカついているファンは多いと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:25:33

    ジャービス…糞
    山ちゃんの演技がより悪辣さを際立たせるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:46

    >>24

    名前の響き、宰相系黒幕、何も知らない子供を操る、慇懃無礼、蛆虫を超えた蛆虫…

    スタッフがキャラメイクの上で参考にしたのは多分ゲーチスだと思うけど普通に奴の上位互換になってたよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:28

    プリキュアで言うとゲーチスが本編のハゲやジョーカーでジャービスやゼッド博士は映画のブラックファングなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:43:22

    恐らく現行作品最大の邪悪だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:18

    >>28

    中の人は別媒体でペパーと掛け持ちしてるってマジ??

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:45:57

    もしかして、映画の悪役共も現行のスピネルも差し置いてゲーチスがポケモン界唯一の邪悪という風潮が未だにここまで独り歩きしてるのって、思ったよりアニメに触れてる層ってトータルでは少ないんじゃないスか??

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:55:46

    巨悪って称号ならサカキの方が相応しいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:58:29

    ゼッド博士…聞いています 
    ポケモン全体の悪役の中でも「自分が悪だと気付いていない最もドス黒い悪」、を体現した存在であると

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:01:11

    >>28

    あわわお前は子供向けアニメのちょっとやり過ぎた科学者枠

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:01:47

    正直やってることで言ったらアニポケのフラダリの方がヤバいって思ってるのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:05:24

    そもそも実際にポケモン痛めつけてる下っ端プラズマ団員のほうが邪悪なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:07:15

    >>33

    ウム…しかしこいつはまだニチアサにも出てきそうな悪役ではあるんだなァ

    プリキュアでも出れるとは考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:15:10

    >>35

    ウム…初代の時点でガラガラ○害しといてあのジジイアジトに来るたびポケモン虐めたり○したりするなってうるさいんだよォとか抜かす胸糞悪いロケット団員が出てるんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:17:21

    >>28

    アニポケ界のオルテカとお墨付きを頂いている 

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:28:43

    プリキュアなんかも映画になると本編以上のクソ外道が出てくる時があるし、やっぱり子供向け作品の映画ってTVより踏み込んだ話がしやすい媒体になるんスかね? 


    https://bbs.animanch.com/board/3872528/?res=62

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:29:46

    ポケモン界随一の邪悪って、ま、まさか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:31:18

    クロスの話の時も毎回思うけど、ゲーチスより逆襲ミュウの方が他作品世界でもタチ悪い引っ掻き回しムーブしそうと思ってるのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:53:29

    >>40

    そのネタ言うやつは馬鹿認定されるから言わない方がいいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:03:34

    というかポケモン自体に邪悪を超えた邪悪な奴らがいますよね🍞
    ゲットしてこき使えるから許されてるだけであって特にゴーストタイプなんて
    猿作品に出てきそうな蛆虫ばかりやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:14:09

    >>43

    生態として蛆虫なのはもうしょうがないと思われるが…

    オリジナルは温厚なのに蛆虫なミュウツーは退場っ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:28:49

    >>43

    このゲームは悪タイプより悪に弱点突かれるゴーストやエスパーの方が悪役じみた説明設定がなぜ多いのかを教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:32:16

    蛆虫を超えた蛆虫

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:33:23

    博士ゲーチス以上にボロクソ言われすぎて草生えたのは俺なんだよね 

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:42:52

    >>28

    コイツは羂索みたいな知的好奇心で世界に迷惑かけようとしてるタイプってことでええのん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:45:36

    ポケモンハンターj…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:44:31

    ハンターJとかコーダイとかBWの1個手前のダイパ時代のキャラなのにゲーチス出た時に一切引き合いに出されなかったのか教えてくれよ
    アニメのキャラだから? 

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:48:07

    アニポケXYって対のもう1人の主人公ポジションキャラ(アラン⇆N)を出したりフラダリのやったことにゲーチス要素が組み込まれたり、あからさまにゲーチスをモデルにしてそうな映画のジャービスだったり、どうもBWアニメ時にできなかったことをリベンジしたかった感が出てると思うのが俺なんだよね 

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:08:44

    X民やYouTuberがゲーチスを説明する際の定石だ
    必ずポケモンとは思えない邪悪!という出る作品を間違えてるキャラ系の書き方でプレゼンが始まったりする…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:01:56

    セレビィ絡みの悪役の蛆虫率が何故高いのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:48

    >>45

    能力を悪用した時のヤバさもエスパーやゴーストの方が悪より上なんだよね 

    下手したら国家転覆に届きうるんだァ 

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:21:45

    >>3

    ウム…カス度はかなり高めだからその点なら随一と評されても違和感無いんだなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:29:16

    あの、自分映画はゲノセクト以来見てないんすよ...
    ジャービスがコーダイ以上のゲスってほんとか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:30:20

    >>55

    クズとカスと邪悪ってもしかしてだいぶ違うのん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:34:39

    ガチの人殺しはルールで禁止スよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:56:26

    >>56

    雑に言えばゲーチスをモデルにゲーチスの上位互換レベルのゲスを作ったって感じっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:18:42

    ゲーチスやサカキみたいなのでも道具としてではあるがポケモンに価値を見出してはいるんだ
    ゼッド博士はそれすら全く付けずにポケモンというカテゴリそのものを異様に敵視してるのが他の悪役と比べても異質な点なんだよね
    バトルもポケモン使わずに重機だけでゴリ推してるんだァ 

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:49:04

    >>59

    あざーすガシッ ムフフ、マギアナはおかんからも評判良かったし後で見てみるのん...

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:27

    ゲーチス=ポケモンとは思えない邪悪、唯一無二のクズ

    半分正解で半分誇張気味
    つまり△って奴っス
    確かにあの土壇場での生き汚なさと見苦しさの描写は他の悪役と比べても唯一無二ではあるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:30:08

    生き汚なさが唯一無二って
    ま…まさか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:40:43

    >>63

    はーっ

    ポケモン世界のド悪党共と鬼龍よ 死 ね!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:18

    >>30

    ウム、正直スピネルはパートナーが懐き進化な上生き汚なさを見せない時点でゲーチスよりはマシなの確定なんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:01:59

    ラティ映画の怪盗姉妹は最後脱獄したみたいなんだよね
    一番タチ悪くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:15

    >>62

    ビシャスもジャービスも捕まった後はヘタレ化してるし、土壇場でもNに情け落とししようとしたり生き汚くしぶとく立ち回ってるのはゲーチスだけなんだよね 

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:06:38

    とにかくゲーチスは蛆虫を超えた蛆虫な一方で規模だけ見たら推定一地方支配でイキってたりマウント取れる相手も少なかったりするダサいオッサンなんだ、そのくせパシオで無駄に多方面にケンカは売りまくっている
    あれ、これってま…まさか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:11:30

    >>68

    劇中描写だけ見たら強気に出れてるのって元傀儡&親に対する情でデバフかかりまくってるNとテンプレを超えたテンプレ守られ系ヒロインのリーリエとあとはその他無知蒙昧なイッシュモブ市民共だけなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:18:13

    むしろゲーチスが映画の悪人達にゲーフリが影響を受けて、よしっじゃあゲームでも救いがなくて遠慮なくボコれる悪役を出そう!で作られたんじゃないスか?
    まぁ殴られるのは結局代理でサザンドラやキュレムなんやがなブヘヘヘヘ 

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:20:50

    ゲーチスとかの本編の悪役はやる事の規模が大きすぎるんだよね 映画は悪事の規模も一時間半ぐらいに収めなきゃいけないからむしろ生々しさが出やすいのだと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:22:19

    やろうとしてたことはフラダリが頭一つ抜けて悪質だと思う
    人類半減&ポケモンは争いの道具になるので皆殺し
    なんかネタキャラになってるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:56

    >>72

    伝タフ

    ウム… 目的の過程で犠牲を出すんじゃなくて皆殺し自体が目的なのが不気味なんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:43

    なんか…アニポケの悪党って本編に出せないような鬼畜外道多くない…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:20

    ガキッの頃こいつのことがマジで嫌いだったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:24:21

    >>74

    ハンターJだったりシンプルなヤバさではゲーチスに勝ってる奴の方がむしろ多いんだァ

    じゃあゲーチスの何がそいつらに勝ってるかっていうと、呆れるレベルの生き汚さで周りの虎の尾を踏みまくり竜の鱗の上でDJしまくって敵を作りまくるところなんだ(パシオで顕著)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:39:55

    単にゲームのみってだけの話じゃないんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:43:34

    サカキとデスゴルドも蛆虫と思われるがなぜゲーチスだけなのん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:04:53

    >>77

    いや、ポケモン界の〜ってハッキリ言ってるケースが多いのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:29:55

    >>75

    俺と同じ意見だな…

    ちなみに小学6年生か何かに乗ってたアフレコ現場レポによるとこいつのCVをやってた佐野史郎の演技中の表情、オーラはガチで怖かったらしいよ 

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:45:03

    >>68

    ふぅんキテルグマにホギャアアアアアされるゲーチスということか

スレッドは9/20 04:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。