アグネスの元カレのレオナードってシンのライバルなんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:08:45

    なんかシンのIF的なキャラらしいけど
    キラに対するアスランみたいなライバル関係になるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:29

    キラのIFはオルフェでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:17

    >>2

    いやライバル的なポジションならアスランでしょ

    そういう感じを期待してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:59

    フリーダム強奪事件の犯人らしいけど最後はルドラにあっさり負けてるんだよな
    実はあの後復活してシンと戦ったとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:55

    >>4

    アグネスにホイホイ釣られるような奴だしシンと戦いたいというのも叶わず自分を利用してきたアコードに屠られるという無常な結末もアリだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:13:14

    どちらかと言うとルナに対してのアグネスみたいなポジションになりそう
    流石にアスランやオルフェレベルは無理じゃ無いか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:16:33

    >>5

    いやアグネスは利用しただけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:00

    >>3

    IFキャラならライバルじゃなくてオルフェの位置って意味だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:20

    全部両澤さんが書いた話だし相当暗くなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:25

    月光のワルキューレで軽く触れられてたのはシンと似たような戦災孤児らしいって事くらいだけど、ifの自分であるレオナードの暴挙を否定する事でシンも過去のやらかしにケリをつけるって感じの落とし所じゃないかなーと予想してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:18:26

    リューのルドラが来るまではシンの機体と交戦してる可能性はあるだろうが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:23

    守るために力を求めたシンと報復に力を求めたっぽいレナナードは全然違うのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:24

    新規機体はないのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:45

    >>8

    キラのifがオルフェなのはわかってるけど関係性としてはキラとアスランとの物に近くあって欲しいって事じゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:22:32

    新規機体ないなら商業的にはあんまり旨味なさそう
    いっそシンをレジェンドとかガイアの改修型に乗せてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:44

    なんでガイアガンダム?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:53

    >>15

    イモジャの宣伝くらいかな期待できるの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:27

    >>16

    ステラの機体だから乗って欲しいってことじゃね

    バルトフェルド機として残ってるから出せる余地はまああるけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:26:22

    実は倒された後にストフリが改良されて〇〇フリーダムになってて実は生きてたレオナードが乗るとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:09

    >>18

    なんでステラの機体にシンが乗るんだ?バルトフェルドが映画のフォローで乗るならともかく

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:11

    声優は小野大輔さんっぽいな
    なんか監督が小野大輔さんと会ったみたいな話してたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:27

    ストフリが改良されてってそれ弐式じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:53

    >>20

    レイへの友情やステラへの愛情から?

    とにかく俺はイモジャよりレジェンドスペック2やガイア スペック2に乗ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:57

    (シンをガイアに乗せろってどっかのシンルナアンチの口癖だったよなぁ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:31:19

    >>24

    (文章的にアレの気配があるんだよなあ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:32:21

    って言うかステラへの愛情とか言ってる時点でアレでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:32:43

    地上で暴れ回ったストフリと宇宙のプラントに停泊している戦艦エターナルにあるガイアだと場所が違いすぎてナ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:32:45

    >>24

    >>25

    >>26

    (えんがちょ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:33:58

    レジェンドもたぶんメサイアと運命を共にして原型残ってないだろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:35:17

    >>19

    思いっきりコックピットをぶった切られているんだなぁ~これが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:35:47

    レナナードの専用機作ったら一応新規機体出せるかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:35:56

    エターナルは議長の緊急時の艦になってたしガイアはファクトリーに戻されてるかどっかの拠点に置いてあるんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:37:20

    まぁ親友のレジェンドは兎も角シンがガイアはねーわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:37:44

    話の内容的にストフリしか乗らないってこともありえるからなぁレオナード

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:38:49

    ライバルといには因縁無さすぎるし
    現状はただの犯罪者だしなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:39:03

    跳べない泳げない(byアウル)ガイアだと飛んでいるストフリに何もできないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:39:04

    スピネルだからリューが墜としたのか、それともシヴァがまだロールアウトしてなくてシュラとかだったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:42:26

    レオナードの孤児云々もレクイエムでそうなったみたいだし
    旧ミネルバ組には含むところありそうよね(元からプロパガンダだとミネルバの活躍に否定的だったようだし)
    ありがちな展開だとアグネスと二人でシンとルナマリアに嫌味いったりするぐらいの絡みかもよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:47:01

    ある程度の起承転結がないとストーリーにはならないし
    レオナードがストフリ盗んでルドラに迎撃されましたでは終わらないと思うけどな
    あと一ひねりありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:48:05

    ゼウスシルエットの残骸が転がっているらしいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:06

    まずレオナードがシンのifってのが「ブルーコスモスの攻撃で家族を失ってる」の部分からの予想だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:42

    >>40

    ゼウスシルエットと合体したストライクフリーダムが見れるかもしれんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:52:57

    シンからしたらガイアはステラの機体ってだけじゃなくリーカの機体でもあるんだよなあ
    だからわざわざ拘らなそう

    そもそもガイアにも人体改造されて乗せられたわけだしこだわりあるならむしろ嫌いまであるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:53:29

    アグネスと同じタイプならシンをめちゃくちゃ評価してるけど
    ルナマリアは見下してるとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:54:12

    なんか全体的に「例のあの人」臭が漂ってるんだが



    これ>>38とかどうにかしてルナマリアに文句つけたい欲がにじみ出てる気が

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:54:36

    >>44

    それならアグネスに気に入られないと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:54:44

    >>44

    ほら段々我慢できなくなってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:55:56

    アンチ認定荒らしうざいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:56:07

    >>44

    アグネスと正反対やんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:56:30
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:57:06

    キャラアンチしてる時点で認定当たり前なんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:59:19

    シンがガイアに思い入れあるとかすげえ発想だなあ
    思いがあるとしてもデストロイと同じステラを戦場に引き摺り出したってろくでもない機体って認識でしょ
    ジャスティス以上に複雑でしょそんなん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:59:55

    >>45

    いや、レオナードが短い尺で悪役としてキャラ立てるならシンルナバカにしてヘイト稼ぐくらいしないと無理じゃねと思ったんで

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:00:14

    スレッドタイトルからしてもしや…とは感じるがもう少し待ってみよう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:01:19

    >>52

    デスティニーに思い入れ滅茶苦茶あったからな

    ガイアやレジェンドにもあるんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:01:25

    >>53

    アグネスの二番煎じじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:02:20

    一応OVAにおける最大の敵だろ
    多少は強いというか深いキャラな気はするんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:02:20

    レオナードがシンルナ(の技量)を馬鹿にするのは正直ありそう
    最終的に見返されてやられる前提でね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:02:33

    アコードたちはしゃあないが自由で解決するような問題はそこまでやらないんじゃねって気はする。
    自由見れば良いとはいえ単体だと今更モヤモヤして終わるってのもあれだし

    アコードたちにしても人柄とかは自由で始めて知ったわけだからそこまでヘイト溜める言動しないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:03:28

    >>56

    そもそもアグネスとレオナードが意気投合したのが二人がミネルバアンチだったからなんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:03:29

    >>55

    ガイアは戦場に出したくないステラを出すマシンだろ

    デスティニーやレジェンドとは全然ちゃうわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:03:44

    どんだけシンがガイアへ思い入れあることにしたいんだ
    必死すぎない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:15

    シンが他に乗りそうな機体として挙げただけだろ
    何をそんな必死になってんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:16

    >>55

    戦争とかMSとか死ぬようなことからは絶対に遠い、優しくてあったかい世界に彼女を帰すって!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:03

    そもそもガイアはリーカのガンダムだしバルトのガンダムでもあるんだ。
    ガイア=ステラってのは公式もそこまで意識してないと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:05

    >>63

    飛んでいるフリーダムにガイアは何もできねーだろ


    飛べるグフの方がマシだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:14

    タフカテも同じ文面で交互に荒らして向こうの住民のも認知されてるくらい迷惑がられてるし永久追放できないの例のあの人?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:21

    >>63

    顔真っ赤にして必死になってるのはそっちでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:24

    >>63

    乗らなさそうですからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:50

    コンパス発足時はザフトから提供されたザクかグフに乗ってるかもしれないだろ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:18

    >>70

    イモジャに乗るまでの話らしいし普通にシンが乗る可能性は高いかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:24

    ライジングフリーダムとイモータルジャスティスのお披露目だろうなぁ~

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:25

    そもそも今更ガイア出す意味が...
    インパルスの場合は戦場に対応したバリエーションあるし意識したかは知らんがインパルスの理想を実現する発展したって旨みがあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:42

    >>63

    必死になってるんじゃなくて君が総スカン喰らってるだけなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:08:33

    ほっとけ
    あれだ
    まあ自演かもしれないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:08:58

    ザクかグフかだとグフでないと厳しそう。
    相手がブルーコスモスなら地上での戦闘になるだろうし、ザクだとまた砲台になっちゃう
    ガイアも飛べないからきつかろー

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:09:52

    ムラサメ改の先行試作機に乗るのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:10:17
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:10:44

    >>77

    あれカッコいいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:11

    そうか、シンもジャスティスで可変機のるから、その練習機としてムラサメのるのもありだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:13

    いっそシン・アスカ専用ヅダ・(それっぽくてかっこいいカタカナ)を出そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:14:21

    分離インパルスとコアスプレンダーで坑道内を曲芸飛行というか極限飛行しているから十分に適正ありそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:15:35

    コーディネイター用OS載せればムラサメでもいけるわな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:17:44

    魚拓取ったからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:45:58

    シンルナ厨がまた暴れてるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:46:56

    レスなくなった瞬間現れるの笑うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:49:20

    百歩譲ってシンルナだとしてもアホなスレへの反論しかしてないんだよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:50:56

    アホな"レス"じゃなくて、"スレ"か

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:21

    >>88

    揚げ足取りのつもりなんだろうがアホなスレそのものが立ちまくって毎回スレ主が暴れまくった結果反論起きてるんだから何も間違ってないんだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:50

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:25:38

    結局のところシンルナ厨はステラを叩きたいだけだろ。本当のシンファンならシンを愛し愛されたレイやステラの機体に乗るのは想像は出来なくても納得は出来るハズ。それを叩いてる時点で過激派なんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:42

    そもそもレジェンドはメサイアの中に消えてガイアはどうなってるか不明だし仮に乗せようにもどうしろと

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:31:01

    >>91

    いや、ガイアってハイネを殺した機体だし虎さんやリーカの機体でもあるし

    それから考えて無しじゃねっと言われてるわけで

    そこをシンルナがどうだの強引にこじつけられても

    そんなんだからいつもの荒らしと同一視されるんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:33:08

    いや、そのもう書き込まんでくれ
    ステラ叩きだのなんだのと余計な反応されると
    こっちがステラ系のスレ立てる時に無駄に疑われて迷惑

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:44:22

    空を飛べないガイアに乗ることを納得できるファンはいないと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:52:26

    ステラを戦場に出して最終的に殺したガイアとデストロイがなんだって?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:54:47

    そもそもシンよりリーカ優先した時点でガイアとシンの相性あってないだろ
    少なくとも飛べんしパイロットの無駄遣いだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:57:03

    >>91

    散々言われてるがガイアなんてステラにとっては疫病神以上の何物でもない

    あるせいで戦場に出てんだから


    なのにシンに乗らせるとかどんだけシンとステラ嫌いなんだよ

    引くわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:54:14

    ガイアのおかげで守られたとも言えるだろ。ガイア以外の機体だったら死んでた可能性もある。そもそも単なる一レスにどんだけマジになってキレてんだよ。そんな深い意味ねぇよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:43:11

    中の人が違ってもガイアでフリーダムとタイマンは無理って話だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:02:13

    レオナードがシンのifなのはカノジョのアグネスがルナマリアのif(というかアンチテーゼ?)なのと合わせて間違いないだろうけど、ライバルってほどの関係にはならん気がするな
    そもそもまともに戦うこともなさそうだ
    プラントでお約束の嫌みを言われる場面が有ればマシって感じ

    特典短編『月光のワルキューレ』から察するに、
    『新型フリーダムと新型ジャスティス』(としか文中には書かれてないけど、その流れで強奪されてんのがストフリなんだから、その『新型』はライフリと芋者ロールアウト以前の時点としてのストフリと隠者だと思うが)にそれぞれレオナードとアグネスが乗って、デスティニーとかインパルスとかゼウスとかと纏めてコンパス用にオーブに移送、その最中レオナードがそのままストフリを強奪して(レオナードがレクイエム遺族ならその復讐として)ユーラシアで暴れ、駆けつけたブラックナイトスコードが落としてくれた
    って流れになるんだろう
    キラやシンが介入する余地はないとも思う

    シンを何かに乗せる流れになるなら、芋者を預けられるミッシングリンクとして、なりゆきで隠者に乗るのかもな
    アグネスとしては、元は自分が乗ってきた隠者をシンに乗られて、そのときの腕を認められてシンが芋者を与えられたとしたら、「ジャスティスをシンに奪われた」と考えて、種自由での「譲りなさいよ」に繋がりそうだ

    まあ何かの流れでいつもの人の言うとおりシンがガイアに乗ることになるなら、確かにステラとの繋がりをメタ視して普通に胸熱にはなる
    でも作中では殊更「ステラを想って」的な演出や意味を持たせはしないか、あるいはあっても、乗る時一瞬躊躇うとか、ロドニア戦でコクピットで気絶してるステラを思い出す回想シーンが入るとか、「ステラ…」って呟くとか
    なんならステラどうこうよりも「コーヒーくさっ」とか言って一笑いの種になる気もする

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:02:03

    レオナードとアグネスは特典小説でミネルバアンチなのがはっきりしてるから、劇中で会うことがあれば嫌味のひとつやふたつはありそうだと思う
    強奪事件OVA(仮)で描かれるのがはっきりしてるのは

    ・シンが明るさを取り戻すまで
    ・アグネスがコンパスに加入する流れ
    ・新型フリーダムとジャスティスの運搬役にレオナードとアグネス(新型がストフリかライフリかは不明)
    ・ストフリをルドラが撃墜する
    ・撃墜現場ではゼウスシルエットが関わる

    こんなところか?
    シンが前向きになるとしたら「人はやり直せる」を確信できることだと思うから、レオナードをifとして撃墜して終わり…は救いがない気がするんだよな
    アグネスはストフリを撃墜したファウンデーションではなく、コンパスを左遷部隊からエースに格上げして加入するわけなので、コンパスは何らかの形で活躍するとは思うんだ
    フリーダム強奪・撃墜はクライマックスではなく、他に何か一悶着あるんじゃないかとすると、シンがMSに乗る可能性は高い
    ただガイアはどうかなあ…?虎さんがザフトに戻るから確かに余ってるちゃ余ってるが
    個人的には汎用機(ゲルググかムラサメあたり)からのイモジャ乗り換えを推す

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:19:13
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:52:57

    いつもの人スレって、いつもの人の定形レスに混じってまともな討論のレス部分もあるから一律に消すのも勿体ない気もするんだがなぁ
    管理人は中身の精査なんかせずに片っ端だろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:55:57

    例の奴濃度これくらいのスレなら、例の奴と見なせるレスだけ報告かけてそのレスだけ消すでもいいとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:02:43

    まともなレスもあるってもやつのスレはスレ一覧に残ること自体が不快まであるから爆破も致し方あるまい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:33:11

    >>91

    やっと尻尾出したな

    人は変われないということかな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:43:35

    >>106

    残って伸びれば伸びるほど喜ぶのがアイツだしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています