この中で1つ貰えるとしたら何が欲しい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:15:16

    1.百獣所属 & カイドウさんに365日24時間何時でも稽古つけてもらえる権利
    2.グラグラの実 & 1億ベリー
    3.最上大業物の内一工 & 覇王色の覇気

    どれが欲しい?
    なお、どれかひとつを持ってワンピ世界転生となるが、初期スペックは現代の自分のまま

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:14

    2選んで田舎で王様やろうかと思ったけど持ってる能力が能力だから能力狩りか大将派遣されて終わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:59

    これ努力しないと全ルート破滅じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:34

    2選んで速攻グラグラの実売ってシロップ村あたりでゆっくり暮らす

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:11

    2が一番マシでは?
    能力は使わなきゃバレんし、もし使った時は目撃者ごと消せる火力があるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:20

    3選んでなんとか頑張って個人で鍛えて2年後のドレスローザに居合わせて麦わら大船団に入れてもらおう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:27

    2がまだ一番マシ

    1は普通に死ぬし、3も剣術も強さもろくに持ち合わせてない自分が使ったところで……だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:39

    あくまで初期スペックだから努力次第でちゃんとワンピ世界の住人相当になれるのか
    それなら3かな 最上大業物に認めて貰えなかったら討ち死にだろうから数年は修行積むとして

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:47

    3なんて初期スペック始まりじゃ大業物奪われて終わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:21:05

    >>8

    もちろん

    あの世界は頑張れば伸びる世界

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:21:41

    1選んで強くなれなかったらスマイルルートで草

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:51

    >>3

    どの道ある程度の強さはないと野良海賊に略奪されて終わりなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:02

    そもそもあんな世界に転生したくないって気持ちは置いて考えたらギリギリで3かな
    強くなるまではなるべく隠れ潜んで地道に鍛えるしかできないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:24

    3は強くなるより先にどこぞの輩に刀狩りされて終わりだろ
    最上大業物なんてくっっそ希少なもん持ってたら海賊どころか海軍や天竜人、市民に至るまで奪いに来るわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:26:17

    ②かなぁ…先ずはお金手に入れて生活の基盤を作りたい
    海に出ず内陸でひっそりと暮らしたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:17

    2
    金に変えて確かな交易船に乗せてもらいながらウォーターセブン行って大工の修行積みます

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:56

    誰も1選ばないの草

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:22

    >>17

    こればっかりは…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:25

    大業物で一千万ベリーなんだよな
    最上大業物の相場がいくらか知らんが売った場合②のグラグラ売却+1億ベリーに届くか?
    覇王色は鍛えればザコ相手なら身を守る手段になるから欲しいところ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:52

    これってどこスタート?最初にどの場所に放り出されるかにもよらない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:29:19

    1は稽古つけてもらえる≠死なないじゃないのがキツすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:29:24

    >>20

    おお、抜け忘れてた

    1以外はローグタウンとします

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:29:58

    下手に目立つとスモーカーに潰されるのかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:30:50

    >>10

    頑張れば伸びるとはいえ一般海兵の方々ですら兵士としてかなり鍛錬積んでると思われるのにトップ層からしたら瞬殺だしなあ

    伸びる人は鍛錬と死線をくぐった数の相乗効果で伸びてるイメージだし、うまく機会に巡り会い続けないと伸びる前に死にそう

    俺は機会に巡り会えても足がすくんで何もできず死にそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:30:56

    転生の時系列としては、ルフィフーシャ村出港1年前とします

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:31:44

    ローグタウンならいっぽんマツに最上大業物を売ろうとしても安く買い叩かれる危険もあるわけか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:32:37

    ローグタウンかぁ…そういえばグラグラの実は食べて能力がある状態ではなく手元にあるって解釈であってる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:32:49

    この世界危険が多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:25

    ルフィ待つのもいいけど、1年でルフィのクルーになれるほど強くなれっかなぁ
    しかもルフィの仲間ルートもかなりの茨の道なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:35:40

    1のやつ稽古つけるか選べるっぽいから1番初手死にずらいので…?スペックがこっちと同じだけで伸び代諸々はワンピ仕様なら普通に鍛えて耐えられるぐらいになってから稽古受けるのもあり

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:38:34

    補足
    1の場合、ただ365日24時間カイドウさんが稽古を付けてくれる権利と言うだけで、
    百獣所属の勤めは果たさなければなりません
    いつまでも自主トレでグズグズしていると美味しいリンゴを渡されるかも…?
    頑張ってアル中メンヘラの期限を取りつつ強くなってください

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:40:27

    1はカイドウさんがめちゃくちゃ気を遣ってくれてなんとか死ななくても周りがあんな雑魚がカイドウさんの時間を〜!で殺しにくるかもしれんな

    主にキングとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:40:30

    1無理すぎて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:41:54

    うーん…③にしてリカちゃんのお店で働きながら稽古するかな…ただ自分が麦わらの一味に入るのはなんか違うな…いやでもルフィ達と冒険はしたい……うーん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:42:32

    >>33

    カイドウさんに少しでも気に入られるってことは強くなってるってことだから殺されることはなさそう

    ただ大看板からも扱きという名のいじめはあるだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:43:18

    ローグタウンは森とか無さそうだし自主錬しなきゃだね
    寄った海賊はもちろん地元シメてるバルトロメオとマッチングする危険性がどれ程か…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:43:40

    >>33

    それがなくてもあそこは自力で這い上がる気力もないと上昇意識強い周りに踏み台にされて終わりな気がする

    甘やかされた現代っ子にはムリムリ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:44:53

    >>33

    そこはあれだ「将来必ず百獣海賊団のお役に立ってみせます!」って宣言、更に仕事をこなしつつ街道とキングに定期的に贈り物をして機嫌を取るしかない…そしてクイーンには贈らないのがコツかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:45:47

    初期配置といい待遇といいスペックが現実の自分じゃ最悪稽古で死ぬとこといい1だいぶ厳しくて草

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:09

    >>39

    街道じゃなくてカイドウだよ俺のあほう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:31

    >>40

    でも伸び代も一番高いぞ?それを生かせるかは別だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:36

    2……かなぁ
    1は怖すぎるし

    3は、覇王色の覇気は纏えるあるいは最低限強者と言えるレベルまで鍛えられる自信がないならなんの意味もないし
    最上大業物も剣術も学んでない素人が持ってたって仕方がないし……


    食べて鍛えればモブ海賊には負けない程度の武力が得られるであろうグラグラの実を持って一億ベリーで比較的安全な田舎でひっそりと暮らすのがいいかなって

    逆に考えてみろ、お前らワンピ世界のモブ海兵のやる鍛錬に耐えられるか?そしてそれよりも辛い鍛錬に耐えられるのかよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:42

    補足
    2は、白ひげもグラグラを持っていますが同じグラグラがもうひとつ自分の元にというご都合主義で行かせていただきます。
    下手に能力を使うとあの男が追い立てて来るかもしれません
    売ったら売ったで頂上戦争などの原作歴史が変わるかも…?

    3はローグタウン起点ということで下手に見せびらかしてるとオタクちゃんに"回収される可能性があります"
    覇王色の覇気は持っていると言うだけで自力で発動などは難しいと思います(ルフィですら2年の修行でやっと意識的に発動できるように)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:48:45

    やっぱ強くなること目指すのはやめよう!
    俺はさ、商人として生きていくことにしたんだ!
    グラグラは売り飛ばそう!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:49:35

    修行すれば強くはなれるけど修行見てくれる師匠がいるパターンが1しかいないのがミソだなこれ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:49:46

    表の店でグラグラ売ったらグラグラの実を売った足跡がつきそうで怖すぎる
    2個目のグラグラの実を持ってた男なんて噂されたらとんでもないことになるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:52:22

    あの世界の特訓ってそりゃキツイんだろうけど数メートル跳べるようになったり数百キロの持てるようになったり現実世界より短期間での成長を実感しやすそうでモチベーションになるかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:52:27

    果たして現代人が
    カイドウさんの可愛がり、黒ひげに追われてるかもしれないというストレス、刀マニア達の視線に耐えられるのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:52:28

    >>47

    噂が噂を呼び2個目があるなら3個目も?って疑惑が湧いて問い詰められる展開あったら辛い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:52:41

    修行の場と安定した供給があるのは海軍なんだよな…③を選んでドレークさんの部下になりたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:53:54

    深く切り込むとグラグラを売ろうにも適正な値段で売れるかも怪しいんだよな
    ただの野菜ならともかく闇のマーケットでも需要ありまくるブツだからガラの悪い奴らに安く買い叩かれるか奪われる可能性もあるわけで
    販売ルートのツテもないしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:56:46

    実を売るパターンはツテって大事だよな、ただ異世界から来たおれ達にはそのツテが全くないという
    いっそのことスモーカーに売るか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:56:55

    安泰と思われてたグラグラ売却がやばくなってきたの草
    あの世界なんなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:58:27

    >>44

    もしかしてこれグラグラ売ったら黒ひげが親父を討ち取らずにデュアルスキル達成しちゃう…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:58:34

    どのみちある程度強くならないと生きていける目処立たないな
    安心できるルートがない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:59:23

    覇王色の覇気って自分より弱いやつ気絶させるだけだから初期スペックの俺が持ってても鍛えなきゃ何の意味もない
    だから2

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:00:10

    1は強くなることさえ出来れば四皇組織で幹部待遇だからVIPルートなんだよな
    強くなれれば

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:01:06

    >>58

    ただし3年後にその組織は壊滅します

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:02:07

    >>59

    グラグラ売り飛ばしで史実改変されちゃうあたり、俺たちがどれだけ強くなるかで鬼ヶ島の勝敗も変わるんじゃね?

    そこまで強くなれればだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:03:16

    なんなら未来人的なアドバイスで百獣が有利になるように"予言"を教え続ければ単純な実力以上に重要視されそう
    ロードポーネグリフがゾウにあるとかMVP情報だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:41

    3を選んで革命軍に入隊して頑張る
    初期スペックが今の自分のままじゃいきなり海賊として旗揚げするのはキツいし、海軍には死んでも入りたくないから消去法で

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:08

    金を元手に全うな企業のある島まで行ってそこで就職とかならやっぱW7目指してガレーラ入りが丸いかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:16:20

    転生って事は赤ん坊から鍛えれるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:19:24

    うるぺー姉弟も元は可哀想な戦争孤児だったんだし行ける行ける
    鍛えて強くなろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:03

    1選んだ場合は3年で最低でも億超レベルにならないと破滅するんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:23:29

    2
    理想としては1億ベリーで航海して革命軍やまともな国家など新時代でも存続してそうな勢力にグラグラを譲渡し代わりに保護してもらう、もし無理なら自分で食って普段は能力隠しつつ金狙いの悪党からの自衛に使って細々生きることを目指す

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:35:41

    待ってもしかして2選んだら後々黒ひげにころされる展開ありうる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:39:45

    >>68

    君が賢く動けるかどうかだ

    どうやって裏のツテを作って名が広まらないようにこっそりグラグラを手放せるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:40:32

    新聞王モルガンズにも注意したいところ
    転生した瞬間にニュースクー1匹にでも剣や実を見られたらOUT

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:41:41

    >>67

    グラグラなんていうティーチですら手に入れた直後は制御が効かなかった実を俺たち素人が自衛のために使えば即座に海震連発で海軍ホイホイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:59:43

    とりあえず1はちょっと…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:02:54

    >>17

    いくら努力すればワンピ世界みたいに強くなれると言っても最初が現代基準だからな…

    そんなフィジカルでカイドウに稽古つけてもらっても一日目で死ぬ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:30:30

    人の心ないのは前提としてグラグラ売るなら、価値落ちるの前提でその辺の子供にグラグラ食わせて適当な悪魔の実の能力者って言って職業安定所に持ってって斡旋料受け取るのが1番いいのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:12:21

    >>74

    それが一番賢いかも知れない

    実を売るより人買いに子供売る方が楽だし、海軍たちが追うのも子供の方になるから自分はフェードアウトできる

    子供が食べていたなら入手経路も詰められないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:34:26

    3でたしぎに刀の銘と位確認してもらってからいっぽんマツに売りに行って、当分の生活資金手に入れたら適当に職探す
    たしぎは一般人から不当に刀を奪う人じゃないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:16:57

    >>61

    ジャックに同行して偶然隠し扉見つけたことにすれば怪しさ低いかな

    あと早目におでんの日誌やお玉の確保とドレークがスパイの証拠を出すのもいいと思う、ドレーク売れば飛び六の枠も空いて一石二鳥だ

    ジャックの部下も飛び六も相応の実力あればだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:24:15

    >>76

    これだな

    海賊でさえなければ、見せてください!って言ってくる程度だろうし、欲しいなら買い取る姿勢を見せてくるはず

    問題はグラグラと違って食べて隠したりできない事か

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:57:13

    2で用心棒でもやろうかと思ったけどグラグラってよっぽど訓練しなきゃ電マくらいの振動しかだせないんじゃなかろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:13:10

    グラグラって一歩間違えれば自分の家壊しそうなの怖いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:38:34

    1以外だと1年後に海賊 スモーカー伝いで海軍 ドラゴンと接触出来れば革命軍ルートが選べるね
    自分の鍛練と人柄とか信頼次第なのは前提として

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:39

    >>17

    ニンゲンゴサイゾクの身体あたりをもらえるならまだしも普通のフィジカルでカイドウとの鍛錬なんかしたら強くなる前に死ぬし…

    というか鍛えれば強くなるとは言うけどそれでも才能や素質の壁は超えられない世界じゃんかワンピ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:58

    正直どれでも潜在的危険が変わりないのなら1がいい

    文化圏とメシがワノ国で確約されてるし
    刀は奪えばいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:24

    2はお手軽に火力手に入れられるけど黒ひげとかそのあたりに狩られるリスクがデカいから3かな
    それである程度身の安全と生活の保障がある海軍に入隊して鍛える
    ある程度強くなったら革命軍なり海賊に転職するかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:35:48

    敢えて1を選んで、どこまで強くなれるか試してみたいな
    あの世界割と物騒だし初期スペックそのままなんで奪われる可能性を考えると物に魅力を感じられない

スレッドは9/19 21:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。