ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5597層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 23:23:37

    >>2にあるテンプレを取って、くるね…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 23:23:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5596層|あにまん掲示板スレを立てるのもなんだか久しぶりですねbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 23:24:12

    ヒャーオ…

  • 4【D・S】◆LXse3il6fw24/09/17(火) 23:31:14

    スレ立てお疲れ様でした。
    なにせもう夜でございますので。

  • 5サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 23:32:35

    (※スレ立てお疲れ様です)

    「ふぅ……暴力を振るいたい……」
    「言わんとしてることはわかるけど言い方が最悪」
    「ここで闘争心出力できるあたりがこの女だな……」
    【ストレス発散に気楽に受けられる討伐依頼を受けたい、というニュアンスらしいですよ】

    前スレ198
    「わーいスプラッタだ……」【死んだ目】

  • 6放浪ノウサギ24/09/17(火) 23:33:00

    タテオツ!【すくっと立ち上がり、大声て寿いだ】

    ってか今フツーに夜じゃん?【首を傾げる】


    >>前スレ176、サキミドリさん

    ……正体不明って、うん、怖いよねー【自身より遥か強い冒険者相手に、何と慰めるべきか分からない】


    >>前スレ187、重引力さん

    バトルのルールが違うと、戦法も変わって、そうなると刺激もありそうだしねー。

    ……ボクなら滑空とフックバリスタ使って崖から飛び出しつつ、相手を叩き落としたりするのかな?

    【聞いた話を元に、自分がそのルールで戦うなら?を脳内シミュレートしている】


    >>前スレ194、D・Sさん

    はーい!……ワッ、パワフル!では、また困ったらヨロシクねー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:33:16

    スレ立て……お疲れ様、です…アノマスさん……
    もう夜です、ね?
    【夜だなぁと思っている魔女清掃員】

  • 8白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 23:33:18

    立て乙です
    なんか夜ですね

  • 9イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/17(火) 23:33:37

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

    向こうの世界でも肝試しはあったわね
    大体最後は本物の怪奇現象怪異案件になってたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:33

    >>5

    やあ依頼いる?

    ちょっとしたおまけもつくよ

  • 11《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 23:35:02

    タテオツだよ
    ブンメイはね、すごいよね
    こっちにはマホウもキカイも色々あるから驚いたよ
    【端から見れば、どちらかと言えば人の世に迷い込んだ"まろうど"の類であろう女】

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 23:37:27

    えっと……サンクンフォレストみたいな明るいダンジョンだと気がついたら夜になってたり…


    前191>>7

    わかった………!

    うん、近くにいるから…私はあなたを絶対に信じるしあなたは私を信じる…それでいいの。

    おかしいなと思ったらお互いに引っぱり上げようね。

    【戻ってくるのも遅くなってごめんね、と謝りながらもそーっと手を繋ごうとしている少女】

    >>11

    色々、助けられてるよね…文明に機械に魔法……どれか一つが欠けていたらって想像はあんまりできない

  • 13サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 23:38:41

    >>9

    檸檬「本物相手なら殴ればいいだけですし楽なんですけどね……一応本職ですし」


    >>10

    檸檬「きーかーせーてー」【ぐにゃぐにゃリモンチェッロ】

  • 14ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/09/17(火) 23:39:11

    立て乙だぜ!
    団子の美味さが映える月夜は良い夜なんだぜ
    【どこぞの満月に照らせた場所で、月見がてらに団子を食している】

  • 15重引力◆rhypYXLdwI24/09/17(火) 23:39:45

    前183

    一応体感で何となく分かる

    面白い事にダメージが蓄積されると吹っ飛びやすくなったなー

    あれもルールだったと思う

    >>6

    俺は基本槍を使い中射程で頑張ってたよ、偶に異能も使った

    【煽られた時容赦なく異能全開でハメ殺していたのは良き思い出】


    眠くなってきたんでそろそろ帰るか

    お休みー

  • 16転換◆u6dVBsXy1E24/09/17(火) 23:40:36

    夜襲のつもりで気を緩めた相手ほど楽なのはないね

    【顔面を鷲掴んだまま上に放り投げる―――百数十mからの落下死。頭を潰されて判断不能になっているならば再生型でも意外と”効く”のだ】
    さて

    【ぐっぐっ、と軽く手首をひねり。手が空気の壁を叩く音ともに掻き消える】

    これでラストかな

    【顔の穴から溶けた銀を噴き出す斥候が二人、叢から倒れ伏した】

  • 17白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 23:40:49

    >>14

    おや、ノコギリ様

    そういえば今夜は極東の暦ですと月を愛でる日なのでしたね

    おだんごはその時に食べるデザートなのだとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:42:14

    >>11

    人々が、築き上げた文明……個々別の善し悪しは、ともかく…眩い燦めきを放つ偉業ですもの、ね

    >>12

    ………はい、そうですね…お互い、助け合いです

    …えへへ……捕まえ、た…です

    【ぎゅっと手を繋ぎに行った魔女清掃員】

    >>14

    なんと、風流を…感じます……

  • 19放浪ノウサギ24/09/17(火) 23:42:41

    >>14

    おっ、風流だねー!ボクも真ん丸お月さま見てるとスキップしたくなるよー。

    冒険者的にも夜道を照らしてくれるから便利かつありがたいしさー!


    >>15

    煽り……戦いの中でそんな事やるなんて、余程の強者か愚者なのかな……?

    いやでも挑発して手を出させたところでのカウンター狙いと言う可能性も……??

    【ヤレヤレポーズのゴリラや、ぴちぴち跳ねるオレンジのイカが、何故だか脳裏を過ぎった】


    あっ、おやすみ!

  • 20重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/17(火) 23:43:30

    た…立て乙です…地の利と【サポート型ゴーレムは隠匿魔術がバレ、空間の魔力を吸収するためにむき出しになっていたコアをぶち抜かれて沈黙】

    数の差の埋め合わせを失いましたね【その後も近接型ゴーレムが奮闘するも片腕を吹き飛ばされ、振り下ろそうとしたもう片腕を取られて捻折られて断絶、両足もへし折られて完全に無力化】

    【いつもの装甲の自爆に巻き込み数人を道連れにするも殺到する武器が、格闘が、魔術が殺到し付かず離れずの距離で引きながら黒騎士鎧の盾で防戦一方に】

  • 21ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/09/17(火) 23:44:40

    >>17

    おっ、よく知ってるな!

    極東ではこの時期の月なんかを「名月」なんて言ったりしてな、月を愛でながら酒を飲んだり団子を食ったりするんだぜ!

    俺は酒はそんなに好きじゃないから、月見に団子を食ってるぞ

    >>18

    >>19

    ハッハッハッ!俺も極東人だからな!

    こういう文化は昔っから体に馴染んでるんだ、やった方がしっくりくるみたいな

    【普段の言動からは想像できないが、割と風情とか風流だとかを理解している節もある男】

  • 22アノマス◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 23:44:47

    逆に『晩祀の泉』のユメナキザカから戻るときは夜から夜…夜更かしした気分?

    【今の時間はみんな寝てるだろうな、と懐中時計を見ながら微笑んでいる】

    >>13

    さ、さすが本職……依頼、がんばってね…?

    【ぐにゃぐにゃしてる…と思いながらも声援を送る】

    >>14

    そういえば…お月見の季節だね…

    こういうときはお月見団子や月影まんじゅうを…

    【今度また買いに行こう、と決心】

    >>15

    感覚で…体力みたいなものかな?あ…重引力のお兄さんお休みなさい…【小さく手を振って見送った】

    >>16

    転換さん、相変わらずの手際の良さ…

    【くぐり抜けた場数の圧倒的な差を感じる】

    >>18

    えへへ…バレちゃった

    【捕まった〜…と少し眠たげに脱力する少女】

  • 23《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 23:44:53

    >>14

    ああ……

    そうでした、今夜が十五夜でしたね

    こちらにきてからは日にちの感覚がすっかり変わってしまいました


    >>12

    >>18

    「『かるちゃあしょっく』ってやつなんだろうね

    ボクの故郷もいずれはあれくらいブンメイが発達……すると良いなあ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:28

    リモンチェッロさんが普段の穏やかさとは違う殺意を見せているのと平行してノコギリくんがいつもとは違って風流を楽しんでいるギャップの夜?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:34

    >>13

    今個人的にギルドを通して出している依頼が3つあってね

    好きなものを選んでほしい


    「Mr.モグリストからの挑戦状」

    ダンジョンとは潜るものだ。魔物のひしめく迷宮をひたすら奥へ君はいけるか


    「レイのお礼参り」

    強敵を倒したと思ったら、どうやらつがいだったらしい。巨大なエイの魔物を倒してくれ


    「そのままの40人の盗賊」

    歴史に消えた伝説の盗賊が閉じ込められた城が見つかった。掃討を頼む

  • 26イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/17(火) 23:47:54

    >>13

    割とこっちでも敵だってなるとスイッチはいる人が多かったわね……

    殴れば殺せるとわかるとすぐ行動に移るんだもの

  • 27白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/17(火) 23:48:05

    >>21

    極東での依頼にあたって勉強した時に知ったのですよ

    なんとも趣のある風習だと感心しました

    私も祖父母と共に湖に写る月を楽しんだものですので

  • 28転換◆u6dVBsXy1E24/09/17(火) 23:49:42

    こっちも風流を楽しみたいんだけどさ、月が遮られてるんだよねぇ

    【衣服の残骸を集めて使い魔の鳩を飛ばしている】

  • 29サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/17(火) 23:50:11

    >>22

    檸檬「がーんーばーるー」


    >>25

    檸檬「ふむ……戒律上の問題で殺人はできないから前の二つを聞かせていただけるかな?」


    >>26

    夜想「殴れンならビビる時間ももったいないもんねー」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:30

    >>20

    重鎧、さん…【彼女が防戦一方になるとは…と心配している魔女清掃員】

    >>21

    極東の文化、どれも風流で良いです…よね……【COOL極東】

    >>23

    遅かれ早かれ……人々が集う場所は、いつしか大きな文明を築くと、聞いたことが…あります、よ


    >>22

    えへへ…あたしの目は誤魔化せ、ません……

    【ぎゅっと指を絡ませたり離したりして遊んでいる小さな魔女】

    アノマスさん、眠たそうです……今日は、お疲れでしょうし…もう夜ですもの、ね?

    【そっと寄り添いながら】

  • 31放浪ノウサギ24/09/17(火) 23:50:57

    奇襲するつもりが、実は待ち伏せされてて奇襲される側だった……戦闘だと致命的だよね。

    そうならないように立ち回って情報集めるのも、PT戦ならシーフの役目……気を付けないと【ブルブル】


    >>20

    ……アレ、ちょっとヤバくない……??いい、一旦引いた方が……防衛依頼なんだっけ……!?

    【いきなりのピンチ映像に驚きながら右往左往】


    >>21

    ボク知ってるよ!キョクトーってワサビってのを大切にするんだよねー!

    渋くて枯れててでも美しい的な……お月見もそうなのかなー?

    【とか芸術に理解ありそうな話をしつつ、食堂で月見うどんを注文している】


    >>26

    正体不明の理解不能だと何して良いか分からないけど、殴れば殺せるならその点は理解可能になるしねー。

    動機や討伐方法が分かってしまえばもう、怪異も単なるモンスターに堕ちるって事かなー?

  • 32ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/09/17(火) 23:53:33

    >>24

    まあ今回は極東方面に出かけてたから、売ってた団子を買っただけなんだけどな

    こうすれば爆買いしても不自然じゃねぇし

    【食欲からか、変なところで知恵が回っていただけだったようだ】

    >>27

    >>30

    極東の文化は良いぞ、その都度に美味いものがたくさん出るからな

    【美味いものがたくさん出るってことは、それをたくさん食っても良いと思っている顔】

    >>31

    そうなのか?そういうところもあるんだなぁ

    わさびとかは俺は寿司ぐらいにしか使わねぇけど

    【恐らく「侘び寂び」だと思われる】

  • 33アノマス◆UBru6zWM0.24/09/17(火) 23:54:23

    >>20

    頑張れ重鎧さん…負けないで…!

    >>24

    たまにはこういう日もある…かも?

    温度差は大きいけど

    >>23

    『かるちゃあしょっく』…国外旅行した時に味わう事が多いよね…食べるものだったり、ルールだったり…

    文明の発達は遅くとも訪れるはず…こういうのは長い目で見守るのが大事だって…

    >>29

    だいぶ、元気になってきたー…?

    >>30

    さすが……つぎはどう行こうかな…

    【お手々奇襲作戦を考えながらもむにゃむにゃと舟を漕ぎ始めている、眠気も限界らしい】

    …えへへ、すごく眠い…ウソじゃないよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:55:09

    >>32

    やっぱり色気より食い気か

    ちょっと安心したぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:56:26

    >>29

    OK、まず「Mr.モグリストからの挑戦状」


    Mr.モグリストとは何かといえば迷宮探索にある程度精通した冒険者にランダムで招待状を送る謎の人物だ

    たまたま知り合いからこんな物が来たと招待状を受け取ったんだが、そこに書かれたダンジョンを100層まで潜ることができればレインボー・アルカナジェムを進呈するとあるんだ。これが実は数年来探しているが手に入らないでいたもので是非とも欲しいんだ。

    自身があるなら突破しレインボー・アルカナジェムを納品してほしい。ただし今回指定されたダンジョンは意識と昼夜がリンクする。もし夜になってしまえば真っ暗な夜のように意識はブラックアウトし外に放り出されて最初からになってしまうそうだ。

    この困難を越えてレインボーアルカナジェムを納品してくれたなら(上級相当)Gとちょっとしたおまけを進呈するよ

  • 36放浪ノウサギ24/09/17(火) 23:57:34

    >>32

    そうらしいよー?ボクも風流とワサビってのを体感してみようかなー……。

    月見そばにワサビを溶いてーっと……いっただっきまーす!


    ……辛゙っら゙ーぅ゙ぃ゙っ゙!!【十五夜に跳ねる兎であった】

  • 37《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/17(火) 23:57:35

    ……時間が遅くなってきましたね

    「そろそろ帰ろっか。じゃあそういうことで
    みんなお休み。良い夜を」

    『おやすみなさいませっ』

    失礼致します。ごゆるりと……

    【三人は酒場を去っていった】

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:57:58

    >>32

    美味しいものが、沢山…素晴らしい、ですね

    【やはり極東は良い…という顔】

    >>33

    えへへ……いつかアノマスさんが、あたしを打ち破るのを、楽しみにして…おります……

    【とっても眠そうですね。と頬に優しく触れながら席を立つ魔女清掃員】

    それでは、もうお暇いたしましょう……立てます、か? アノマスさん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:00:58

    >>29

    そして次に「レイのお礼参り」

    ヴァースハーダー灯台に知人が住んでいるんだが、最近底を通る船が沈められる事件が相次いでいたらしい

    ついにその下手人である巨大なエイの魔物を突き止めて自身も重傷を負いながら見事倒したんだが……どうやらつがいのメスがいたらしい

    船よりも大きな、星空のような斑点のある巨大なエイの魔物が灯台に襲いかかってくるんだそうだ

    今のところ灯台は持ちこたえているし避難も完了しているが、先祖の残した灯台が破壊される前にこの魔物を倒してほしいそうだ

    見事倒してくれれば(上級相当)Gと友を助けてくれた事に対するお礼を進呈するよ

  • 40サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 00:03:00

    >>35

    檸檬「なるほど、ダンジョン探索か。探索は得手ではあるが、そこまでの層数となると苦手な相手が出るかもしれないなあ」


    >>37

    夜想「やーすみー」

    弓取「ああ、いい夜を、だ」


    >>39

    檸檬「ふむ、こちらなら……うん、わかった

    この依頼を受注してもいいかな?なにか注意事項とか、あるだろうか」

    (※エイの能力とか元ネタとかございましたらー)

  • 41転換◆u6dVBsXy1E24/09/18(水) 00:05:39

    「せめて酒だよね、酒」

    【葡萄酒ばかりのところを珍しく、吟醸酒をついで木の上で────喧しい真祖の姫付き────杯を干していると、赫の軌道が酒瓶ごと少女の胸を貫いた】

    「………第二波かぁ」
    「遅い……何をやっているの……!!」

    【べきりと胸に刺さった刃をへし折りつつ、周囲を見やる。伸縮自在の血武器、狙撃兵幾つか、血液による身体機能の加速、狼の使い魔を従えたハンドラー。まずまず程度のやり手が集まっている。先方のは使い捨てだったのだろう】
    【生首に微笑みかけようと、梨の礫である】

    「何度叩けば、わかってくれると思うかな?」
    「お前が……豚の餌になるまでよ……」
    「そう、残念。仲間への弔いとかは?」
    「何それ」


    【姫がこれでは助けがいもあるまいに。溜息をつきながら、《転換》の懐から銀のナイフが引き抜かれた】

    「長い夜になるねえ」

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 00:06:23

    >>32

    ワガシ…どれも外れがないよね…

    おまんじゅうは極東からやってきた…?


    >>36

    放浪ノウサギさん…だい、じょうぶ?

    ……ノウサギさんがお月様へ跳ねた。

    【心配そうな表情】


    >>37

    カミガカリの皆さんおやすみなさい…みんな…良い夜を。


    >>38

    えへへ…いつか、ね………もういかないと……

    【むにゃ、と手を繋ぎながらゆっくり立ち上がる少女】


    えっと…みなさんもおやすみなさ、い…

    いいゆめといいよるを…

    【ぺこり………お辞儀しながら眠ってたところを起こされながら二人でギルドを出ていった】



    極東…あなたとほかの国もいつかまわりたいね……ゆっくり、計画たてておかね…貯めないとだ。

    【パーティ共有の資金も合わせてがんばろ…と清掃員さんに介抱されながらふわふわ歩いていった】

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:52

    >>40

    こちらだね

    それじゃあよろしくお願いするよ

    【依頼書と地図をまとめて渡す】

    (※英語でエイを意味するrayとお礼を掛けたダジャレなので特に元ネタはありません

    エイはもし思いつかない場合は背中を星図盤にして星座の力使ってくるとか星に関係する感じのパワー使う感じの仮案があります)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:08:45

    寝る人たちお休み〜
    久しく見る顔もいてテンション上がるぜぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:09:16

    >>37

    おやすみなさい、です…

    【小さく手を振って見送る魔女清掃員】

    ……さて、皆さんも…おやすみ、なさい…

    >>42

    ん……アノマスさん、アノマスさん…

    【ふらついたりしている所を支えたりしながら、ゆっくりとギルドを出ていった】


    そうです、ね。ちゃんと計画を立てて…お金を貯めないと、です……パーティ家計簿は、お任せください…えへへ【スクロールが切断されました】

  • 46放浪ノウサギ24/09/18(水) 00:11:10

    >>42

    なん……とか……うん、刺激的な味だったー……【水とうどんを交互に口に運び終え、そっとお椀を置く】

    ……アッ、あれワサビじゃ無くてワビサビだったのか……【スクロールのログを確認し、今更気付いたようだ】



    それじゃ、ボクはそろそろお暇するねー!

    ちょっくら闘技場でウーサー短機関銃の試し撃ちをしてくるよー、おつかれギルメンズ!

    【そう言うと、荷物を纏めて闘技場の方へと小走りに去って行った】

  • 47サキミドリ◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 00:15:40

    >>43

    檸檬「ああ、ありがとう。確認させてもらおう、必ずや完遂してみせるとも」

    【すっかりいつもの雰囲気に戻ったリモンチェッロは、普段通りの冷ややかで艶麗とした作り笑いで書類を受け取った】

    【……目元がまだ赤いのは、まあ御愛嬌ということで】

  • 48重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/18(水) 00:18:01

    >>30

    >>31

    >>33

    これは…力戦にも程がありま…【地面に仕込まれた魔術による土塊のベアトラップに足を挟まれて動けなくなったところを】


    ごぶっ…!?【足を挟まれて逃げられなくなった重鎧の腹部へエンチャントされた電撃の拳がめり込み吹き飛ばされた】


    まだ…まだやれます…【黒騎士鎧のヘルムの下から血を流しながらずるずると後退し破壊されたゴーレム2体の側へ】


    【竜人達が重鎧へ迫る中、そこへ一発の鋼弾が撃ち込まれた】


    【衝撃波が竜人達を包み込み】


    【彼らはそれを平然と耐えきり、笑みを浮かべて重鎧へ近付く】


    【ゴーレム達は衝撃波で崩れ落ち、その身からは大量の楔形の水晶がバラけて吹き飛び地面へ叩きつけられた】

  • 49イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/18(水) 00:22:37

    あら………
    お腹すいた時用に昨日のチャーシュー用意しておこうかしら

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:02

    夜たまに一気に流れ止まるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:43

    仲間の凄惨な光景流れてきてんのに今日デルタステーキが70%オフだった話とかしづらいし……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:33:56

    夜って大半の人が眠るんだぜ、そりゃ流れも止まる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:02

    そりゃそうなんだがみんながおやすみーってなった時はともかくさっきまで普通に会話してたのが急に止まるとあっ止まったってなるじゃん?
    よく考えたら今日はそこまで急じゃなかったけど

  • 54重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/18(水) 00:45:15

    【辺りに散らばった大量の楔水晶が起爆する寸前】

    【重鎧は引きつった笑みを浮かべて黒騎士鎧の盾に備わった魔力障壁の機能を解放、一人障壁に閉じこもったまま爆風で吹き飛ばされることで、大量多重の爆風から逃げ切った!】

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:46:02

    うそお死ななかった!?

  • 56イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/18(水) 00:49:00

    >>54

    あらよかった、チャーシューで埋めなくて済んだわ

    ……にしても重症ねえ……

  • 57????24/09/18(水) 00:50:02

    おお……ここが噂に名高い冒険者ギルドですかな?

    ……おっと、深夜に失礼でしたかな……
    【ガリガリに痩せ細った少女がギルドの扉を押し開けて入って来た。怪しそうなローブを身に纏い、鎖で雁字搦めにされた棺桶を引き摺っている】

  • 58イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/18(水) 00:50:55

    >>57

    あら、いらっしゃい

    それは素敵ファッション?それともどなたかご在宅かしら

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:53:48

    飯なんか食うか?その見た目では心配する人も多いしな…一晩で改善されるわけではないんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:57:33

    その棺桶中身入り?それともおしゃインベントリか武器?

  • 61????24/09/18(水) 00:57:58

    >>58>>60

    ふむ?ああ、この棺桶の事ですかな?

    ええ、まあ。入っておりますな、複数人ほど。遺体は入っておりませんがな。

    【棺桶に巻かれた鎖をジャラジャラ鳴らしつつ】


    >>59

    お気になさらず、この身体は栄養失調による物ではございませぬから。毎日3食、おやつもしっかり食べておりますのでな。


    ……しかし想像よりずっとフツーというか平和というか……てっきりもっと殺伐としている物かと。これはアテが少々外れましたかな?

    【棺桶を床に置いて、その上に座りつつ】

  • 62イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/18(水) 01:00:22

    >>61

    あら?冒険者ギルドの変な噂でも聞いたかしら?

    殴り込んだ腕自慢の竜人が職員にお説教されたとか?

    突如として解ける男がいるとか?

    それとも釣り堀でリヴァイアサンが乱舞してるとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:01:12

    >>61

    ギスいのが希望ならオラトリア厶かサンレインの支部おすすめ


    >>62

    事実陳列罪ぃ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:01:39

    イビルナイトさんそれ全部実話や
    (※順に龍血喰らいさん、不滅さん、釣り堀)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:04:38

    >>61

    これでも数年前と比べればよくなったほうなんだぜ〜

  • 66降霊術師24/09/18(水) 01:05:46

    >>62>>63>>65

    ああ、いえいえ……別に殺伐しているのを求めていた訳では……いや求めてはいたのですがな、別に主目的では無いと言いますかな。ここもそこまでフツーでは無さそうですしな。


    ……おっと、そういえば自己紹介を忘れる所でしたな。ワタシは飼料術を生業としている者ですな。少々風変わりな物ではございますが。まあ、降霊術師とでも読んでくだされば。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:06:01

    まあいくら冒険者に荒くれが多いっても大国の首都にでかでか構えてるんだからそんな殺伐もできんよ
    私闘だってかなり昔から禁止されてるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:06:43

    ネクロマンサー系かぁ

  • 69イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/18(水) 01:09:18

    うーん少なくとも私は普通の一般人とはいえないからそこに対してはノーコメントよ
    全滅したパーティの救出関係の方かしら?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:11:09

    ネクロマンサー系って案外少ないよな
    葬送さん、闇糸のお二人くらい?
    逆にゾンビ幽霊死神みたいな直球アンデッドのほうをよく見る

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:14:11

    リモンチェッロちゃんも本職は霊媒巫女よ
    戦闘には基本使わないって本人言ってたけど

  • 72降霊術師24/09/18(水) 01:16:49

    >>69

    どちらかと言えば個人的な事情ですかな?想定よりも怨霊、霊魂の類が少なかった物で。死霊術という物はまあ死者が多い環境でこそ真価を発揮するのでな


    ……まあ、それはさておき。主目的は……コレですな。

    【懐から何か袋を取り出しつつ。空っぽ。】


    資金が付きましてな……金を稼ぐ為にも冒険者になってやろうかという事でしてな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:18:10

    まあうん……切実だね……
    そっちのカウンターで書類書けば登録できるよ
    ※深夜なので職員キャラ持ちがいらっしゃらないかもです

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:18:44

    まあギルドの霊魂とかそれ系の冒険者でもない限り速攻聖職者や霊能者系冒険者に祓われるしね

  • 75イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/18(水) 01:19:20

    >>72

    多分それならダンジョンに潜ったほうが早いわよ?

    確かに冒険者に犠牲は多いけど、そういうものは現場にいるものでしょう


    お金に関してはまあ、そうね解決策は此処にあるけれど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:20:33

    死神×複数
    冥界神の巫女
    冥府と契約してる死者×複数
    聖職者 いっぱい





    まあうん……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:21:31

    【怖いの大好きさんは死霊術師系だったか思い出している】
    ネクロマンサー系で死霊王さんがまっさきに出てこない時代かあ……

  • 78ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi224/09/18(水) 01:21:36

    どうも怨念0の霊魂です
    【天井から逆さににゅっと】

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:22:18

    >>77

    あの人は怪異大好きすぎて人間やめたマニア

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:22:31

    >>77

    まあうん……しばらく顔出してないから銀河剣士とかと同じ遠いランカーの扱いだと思われ

    (※メタ的にも最近はメイドロボさんでクエスト出すだけのことが多いですね)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:23:01

    >>77

    ネクロマンサーというか本職獄卒件アンデッドというか……

    括りが死神なんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:24:12

    職場:染み付いた地獄はもう本職の方なのよ

  • 83降霊術師24/09/18(水) 01:26:38

    >>73

    ええ、それならば早速……む?

    【座っていた棺桶が、唐突にガシャガシャと音を立てて暴れ始める】

    ……あー、時間ですかな……まあ、また明日ですな


    >>75

    いやぁ、ワタシそういった現場では中々自由に動けなくてですな……まあ説明するより見た方が早いでしょうな。

    【棺桶からぴょんと降りると、より一層棺桶が暴れ回り】


    【鎖を引きちぎりながら、棺桶の中から伸びた霊体の腕が降霊術師の肉体を中へと引き摺り込んだ】

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:27:27

    わあ!ショッキングすぎてよくわからん!

  • 85イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/18(水) 01:28:37

    もしかして夜ふかしにキレて寝かしつけに来たのかしら?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:29:20

    どうしようこの棺桶
    神殿か協会に回収して貰う?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:29:29

    叱り方すっごいバイオレンスじゃん、家裁でDVを訴えられるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:29:31

    あの寝かしつけで鎖ちぎれてますけど
    鎖代大変そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:03

    死人相手に訴訟ってできたっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:30

    持ち主以外に被害を及ぼさないならまあ急いで呼ばなくてもええんでない?
    大変なことになりそうになったら天井裏怪異さんたちが迎えに来るだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:36

    まあ待て、どこからどう見ても本職の方が二秒で回収に来そうな厄モノだが持ち主が正気で許容してるならこちらからは何も言えん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:31:21

    じゃあ変わった寝相の人ということで

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:32:07

    じゃあ邪魔にならないように隅っこに移動させて、みんながびっくりしたり汚れがかかったりしないように布掛けとこか
    【でけえ白布を持ってくる】

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:32:10

    友達の寝相で天気占いや相性占いしてた俺もこんな寝相見たことねえぞ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:32:17

    相変わらず本物にはドライな冒険者である

  • 96イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/18(水) 01:33:01

    >>94

    いやどういう占いよ

    というかそれで何の相性を占うの

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:33:05

    まあ最悪の場合でもギルドの頼りになる冒険者の皆さんか天井裏の親切な方がなんとかしてくれるだろうし……

  • 98降霊術師→無骨槍24/09/18(水) 01:33:26

    【ガタガタと暫く棺桶が揺れると、中から少女が吐き出されるようにして飛び出してきた】

    【……ただし、降霊術師とは別人の。】

    【身の丈の倍はある槍を背負った、着物を着込んだ黒髪黒目の少女だ。見た所ガリガリに痩せ細ってなどはいない、顔付きも骨格も全く違う。】

    ……………
    【吐き出されて受け身を取りつつ立ち上がると】
    むん。
    【そのまま真っ直ぐギルド酒場のカウンターへ向かい】
    むん!
    【ホクホク顔でそのまま酒場のメニューを広げ】
    …………むん……
    【持ち金が無い事に気付いて絶望した顔をした。】

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:33:38

    レモンのお嬢ちゃんでも祓いにかかるぜ多分

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:33:41

    いまんとこ攻撃されてないしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:34:17

    仮になんか暴走したところで神様か聖職者系に破ってされるか死神にずんばらりされるか冥府直属幽霊ズにおむかえでごんすされるから……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:34:29

    どうやら交代だったようです

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:34:41

    >>98

    二重人格のお方で…?さっきの降霊術師に憑依したのか!?いまは満腹か?でなければ好きなメニュー頼みな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:34:52

    あー白黒精霊ちゃん式か

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:35:24

    こと幽霊怪異に関しては本職の方々が強すぎてな

    なるほどイタコ系か

  • 106むんばば族冒険者24/09/18(水) 01:35:54

    >>98

    むんむむむむんむ

    むむんむんむむむむんんむ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:36:20

    >>96

    寝る前は寝ぼけ気味になるから〇〇と〇〇の相性はどうだ?と聞いた後に朝を待つだけだ

    的中率はdice1d100=19 (19) %ぐらいある

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:36:23

    脱法アンデッドは即連行する死神さんも居るからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:37:16

    よくわかんないの増えたぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:37:31

    死神か…漆黒さんは元気かね

  • 111降霊術師→無骨槍24/09/18(水) 01:37:57

    >>103

    むん……

    【空っぽの袋(財布)を振って悲しそうな顔をしている。無一文なので頼めない。】


    >>102>>105

    ……むん?………契約、週に何度か身体を借りる……最近放置されてた……

    【財布を振って本当に何も入ってないのか確認しつつ】


    >>106

    むん。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:37:58

    >>107

    5分の1か…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:38:03

    単眼黒猫ちゃんも恋しいな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:38:18

    とりあえず最低でも冥王様んとこと死霊ちゃんとことレモンちゃんとこと漆黒さんとこが出てくるわけか
    メンバーがすごく豪華ー

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:38:31

    >>107

    低くねえ?

    ギャグにはなりそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:38:43

    >>111

    むん!!【膨らんだ蝦蟇口ポーチを取り出す】

    むぅん!歓迎の奢りだ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:39:08

    あらやだ太っ腹

  • 118むんばば族冒険者24/09/18(水) 01:39:57

    >>111

    むむんむむんむん

    むむむむんむむんむんむん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:40:36

    >>112

    >>115

    天気予報は8割弱で当たるんだがな

    >>116

    すげえ

  • 120イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/18(水) 01:40:37

    むの字がゲシュタルト崩壊してきたわ

  • 121イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/18(水) 01:40:58

    >>119

    いやなんでその確率で当たるのよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:40:58

    わりと便利なんだかあと二割なんだか微妙な的中率だな

  • 123降霊術師→無骨槍24/09/18(水) 01:42:30

    >>116

    むん!ありがたく!

    【奢りと聞いて即座にメニューを広げつつ】


    このパフェとアイスクリームとパンケーキとケーキとクレープとプリンと……

    【遠慮ゼロでスイーツ大量注文】


    >>118

    む?むん。

    【謎の意思疎通。】

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:44:33

    >>117>>119>>123

    よかったスイーツ系で…むぅん!

    【漢俺蝦蟇口ポーチの財布の余裕に安堵】

  • 125むんばば族冒険者24/09/18(水) 01:49:15

    >>123

    むん!

    むむんんんんむむんむん!

    【すごく尊敬する眼差しで頷いてから去っていった】

  • 126降霊術師→無骨槍24/09/18(水) 01:51:08

    >>124>>125

    もん。

    【パフェを頬張りつつ。黙々とスイーツを食べている】

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:56:41

    ………であいつなんて言ってたの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:57:46

    さぁ…………………

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:40:26

    ……
    【王都内のとある教会。その鐘楼の上に立って空を仰ぐ、真っ白な影が一つ】
    …………
    【先日冒険者登録し、昨日はこの教会で清掃と片づけの手伝いをしていた下級冒険者、真っ白な鳥人である】
    ……よるが、にげてく
    【彼女は空が好きだ。はてなき昼の空も、燃える如き夕の空も、沈むような夜の空も、透き通る朝の空も】
    …………あさが、くるんだね
    【笑う太陽も、呑気な雲も、賑やかな星々も、百面相の月も。雨だけは少し苦手だが、好きには違いない】

    ……あ、たておつ
    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした。今更ながら、掲示板に接続されていることに気付いたのだ】
    ……むん。きあいの、かけごえ
    【必ずしもそうとは限らないが、少なくとも真っ白な鳥人が気合を入れる際に口にすることは多い】
    ……むんにも、アルティメット、あるかな
    【「アルティメット・むん」。さぞ気合も入ることだろう……別の何かが想起されるかもしれないが】

    ……おしごと
    【むん、と気合を入れて、真っ白な鳥人は今朝の依頼──『郵便配達の欠員補助』に向かうのだった】

  • 130栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/18(水) 05:40:47

    おはようございます、立て乙ですね

  • 131『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/09/18(水) 05:57:55

    塩漬け「おはようさん……セミ? いや違うか」


    熱剣士「セミはミンだ」


    絶壁「お口に物を詰め込んだまま喋っちゃいけませんよー?」


    掃除屋「なんで、会話が成立してる感じなんですかね……」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=41 59 24 (124)

    絶壁dice3d100=84 6 67 (157)

    熱剣士dice3d100=81 58 50 (189)

    掃除屋dice3d100=98 73 63 (234)

    『至宝詩編』dice3d100=50 84 84 (218)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=3 9 3 5 (20)


    平均難易度

    30+dice1d50=42 (42)

    (80で地方の危機)

  • 132ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 08:08:42

    おはよー、立て乙ー
    新人さん…ねくろまんさー?
    棺桶で入れ替わるってどういうことだよ???
    【日向ぼっこをしていた屋根から起き上がった、I LOVEセントラリアTシャツとジーンズ姿のヒレ耳エルフ】

    そういえば…空飛ぶ空間収納付きのポーチか何か…誰か知ってる人いない?
    ほら…異形化するときに服と装備が吸収されるからさ、一度身体から離してまた付けれるような収納が欲しくて…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:48:00

    >>132

    空飛んで持ち物持ってくれるペットなら知ってる

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 08:50:48

    >>132

    んー素材さえあれば作れるが…

    なんだっけな…結構前に竜騎士さんが倒してたハムスターっぽいやつ……

  • 135ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 08:55:56

    >>133

    ペット…空間属性の?どんな生き物だ?


    >>134

    ハムスター…?聞き覚えはないな、どんなやつだ?

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 09:00:55

    >>135

    なんかこう……頬袋が空間収納になっててマジックバックとかの素材になるらしい

    【なおそれしか覚えてない模様】

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:06:33

    犬くらいあるらしいネズミの魔物って話だな>女竜騎士さんが仕留めたヤツ


    亜空間に巣穴があって、空間に穴開けてこっちに出てくることがあって…

    あとは入りそうにないサイズの代物でも頬袋に詰め込めるけど、生き物は詰め込めない…はず?

    (※脳内スレ50の164番に設定を発見! 本スレでの描写は2749・2753層にありました)

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 09:10:44

    >>137

    そもそもハムスターですらなかったよ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:13:27

    >>135

    そうだなー

    フクロモチモモンガとパッキンペリカンだったらどっちが気になる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:14:39

    モモンガやペリカンのも遠い雑談で上がってた記憶
    まあなんでも取ろうとしたり頭はそこまでだったり食べ物なら何でも食べようとしたり難点も会った記憶

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:17:58

    おっよく覚えてるな
    フクロモチモモンガは目についたアイテムを区別なく拾ってきてしまう(※待ての命令は教え込める)が素早い動きが特徴
    パッキンペリカンは預けたものを吐き出して援護射撃してくれるが食べ物だけはそのまま食っちまうってやつだ

  • 142ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 09:21:30

    >>136

    >>137

    >>138

    (※ありがとうございます…!!!)

    なるほど、ネズミ!空間に穴を開けるのは仕留めづらそうだが……討伐して素材を使えるかもな?


    >>141

    >>139

    その2体ならフクロモチモモンガだなー

    目についた物を拾うってだけなら、なんとかやりようはあるから…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:29:37

    >>142

    じゃあフクロモチモモンガの生息場所を教えておくぜ

    ロバーズデンっていう、とにかく盗みスキル持ちが極めて多いダンジョンに生息してる

    果物やナッツが好きだからそれでおびき寄せて、カゴに入れて持って帰って訓練するなり従魔の指輪や使い魔契約スタンプを使えばオッケーだ

    【写真も出てきた。白い袋を担いだモモンガだ……】

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:32:21

    ちゃんと戸籍登録して市民権持ってる怪異からの依頼とは…
    正直掲示板以外で初めて見たぜ正当な市民系怪異…
    【〇〇市 合わせ鏡 右-74003番地と住所が書かれた手紙片手に鏡の中の無数の鏡を乗り越えて進んでいる】

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:35:02

    いるところにはいるんだね
    それにしても依頼人のところにたどり着くのが大変そうだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:36:32

    怪異って市民権取れたんだなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:38:29

    国や市によるがセントラリアならいけるとこも多いぜ
    冒険者登録がそのまま市民権みたいなとこもあるし

  • 148ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 14:42:29

    (※おのれホスト規制!!!)

    前スレ>192

    良かった…!!!

    >>141

    >>143

    (※ありがとうございます…!!!)

    ロバーズデン、か…………うん、覚えたぜ!

    生きてるリス…可愛いなあ…!

    【目を通して蒼眼を二、三度細かく瞬かせた後、頼もしそうに頷いた】


    従魔の指輪や使い魔契約スタンプ…はテイマーズギルドかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:42:55

    衝合被害者辺りの保護も含んでるからか、冒険者登録で得られる恩恵多いよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:44:04

    >>145

    正直足の上げ下げで辛い所あるぜ

    たまに景色に変化があるのが救いかな…

    【鏡に映る元の部屋が赤くなったような鏡面世界を通過】


    >>146

    だな…やっぱ専門の窓口とかあるのだろうか?


    >>147>>149

    へ~

    【何も知らんかったの間抜けフェイス】

  • 151騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 14:44:32

    ……なんか闘技場したいな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:50:41

    定期的にそれ言ってるね暇神様

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:51:29

    何しろ好きだからなあ
    でも前回はあいてみつからなかったんだっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:57:35

    >>148

    本拠は魔術師ギルドだぜ

    テイマーズギルドでも売ってなくはないがあっちはテイミングスキル持ちやオーソドックスな訓練用具が多い

  • 155紫がかった黒24/09/18(水) 14:57:51

    立て乙です
    「逃げろぉぉぉ!」
    【でっかくてビームを吐くパンダに追いかけられている紫黒とクシャミ】
    なんか失踪が続くから雑木林に入ってきてみれば!
    「人をさらって竹を栽培させるビームを吐く白黒パンダが潜んでるとか!」
    「「誰が想定できるってんだよ!」」
    【二人の少年の叫び声が雑木林に響き渡る】
    【……その直後にドシンドシンという重い獣のはしる音でかき消されるが】

  • 156騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 14:59:23

    >>152

    闘技場好きだしな

    ダメだったか?

    >>153

    うむ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:00:05

    >>151

    ちいっち

    【ねずみが呼んでいる。メルボルネグロの討伐報酬を伝えに来たようだ。今回も選択制らしい】


    ・127,000G振込み

    ・捻虹蜜果の苗木

    ・タングルウィングの幼体

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:00:19

    >>155

    多分それを想定できる人はトータルで人生の想定外してる

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 15:02:08

    >>157

    おっとりあえず下二つどういうのか教えてくれるか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:02:37

    多分この時間帯は依頼で人が居ない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:03:26

    >>156

    名無しでよけりゃー相手するけども

    流石に実力的にあれだから条件つけても良い?

  • 162ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 15:04:02

    >>154

    なるほど魔術師ギルドの方か……教えてくれてありがとう!

    【テイマーズギルドに向かいかけた翅を魔術師ギルドに向けるヒレ耳エルフ】


    >>155

    物騒なパンダだな!?竹林エルフも逃げ出しそうだよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:07:39

    >>159

    ちいちい

    【前足にインクをつけてたどたどしく文字を書き始めた】


    【ねんこうみつか いろとりどりのつるがねじれてからんだようなみきにそだつめずらしいき みは あまくて やまいやどくをいやす つよいくすりのもとになる】


    【タングルウィング つたと はっぱが からみあって おおわしのような かたちをとった いきもの

    いばらをあやつったり しゅういにせいめいりょくを わけあたえる

    たいせつにそだてると きれいなはながさく】

    【じゅうまの くびわ さーびす】

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:07:46

    >>156

    いや?いつも言ってるなぁって思っただけだよ

    戦神だから飽きたりはしないのかな

    【全魔力を凝固した塊を作り出し、それを完璧に吸収してまた塊を作る遊びをしながら】

  • 165紫がかった黒24/09/18(水) 15:10:52

    【ちなみに彼らの地元だとレッサーパンダの方がメジャー】

    たすけて!なんかさっそうと現れていろいろいい感じに事を収めてくれる人!

    【ちなみにほかメンバーは連れ去られた人たちを救助しているため彼らの他に人間はいない】

    「とりあえずあいつを戻らせないためにこっちに意識を引っ張らせないとな」

    だからってこれ邪魔だよね

    【彼らの背中にはパンダの巣からかっぱらってきた竹が】

    >>158

    「それってもしかしてMOO編集部!?」

    >>162

    竹林にもエルフはいるのか……

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 15:11:03

    >>163

    ふむふむ……どちらも魅力的だな…

    ねんこうみつかは実から種とってまた普通の畑で育てられるのか?

    >>161

    ありがとう条件は報酬受け取ってから聞くな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:11:28

    そらお前……戦神が戦いに飽きるのは豊穣神が畑飽きたって言い出したり冥界神が死人の相手いやーって言い出すようなもんだぞ
    考えたらエライことよ

    これでもラゴちや鎧ゾンビさんやイツヒ君より中毒はしていないという
    なんなんだ闘技場常駐勢

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:30

    >>166

    ちゅー

    【とても むずかしいけれど ふかのうでは ない】

    ※高額依頼のレア報酬なのでフレーバー的にザクザク増える感じではないけど別に繁殖できないオワ植物ではない的なアレです

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:51

    闘技場を帰る場所と認識しているきょ…変人

  • 170騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 15:16:32

    >>168

    ※了解しました!

    ふむふむなら捻虹蜜果の苗木で!

    【所有している農場で育てての将来的な稼ぎも見越してのことである】

    【寿命はほぼ無いようなものなのでじっくりゆっくり待つらしい】

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 15:18:03

    >>164

    飽きないぞ〜

    >>161

    そして条件なんだ〜?

  • 172ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 15:18:20

    >>165

    こっちの世界はどうか分からねぇけど、アタシらの故郷の惑星…の過去には居たぜー

    【従魔の指輪(自分は装備を吸収するので小〜中動物用)と使い魔契約スタンプ(同じく)を選んで買った】

    魔竹を使って身の回りのものや鎧や武器を作り、青竹をバリバリと噛み砕くおっかない種族だった…絶滅するちょっと前には友好的になってたけどな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:19:44

    >>171

    おう、特殊ステージの丸木一本橋で飛行禁止の殴り合い

    落ちたら負けでどうだい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:40

    >>170

    ちちぃ

    【空間をガリッとかじって穴を開け、中から一鉢の苗木を取り出した。赤、橙、黄、緑、青、藍、紫……いろとりどりの細いつるがねじれて絡まったような不思議な幹をしている】


    ※あと他2体の討伐が終わっていれば該当箇所を教えていただきたく。見落としてる可能性があります

    まだの場合、焦らなくても大丈夫なのでマイペースでどうぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:19

    闘技場っていうか地方の決闘文化みたいなルール来たな
    正直面白そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:38

    >>167

    >>171

    飽きないかぁ

    一生物の趣味があるっていうのは、何だか憧れちゃうね

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 15:22:43

    >>174

    ※ダンスレ世界内では終わってるイメージですがまだ書いてませんね……後で過去ログとして流しますので報酬はその後で

    >>173

    ッスー……どうするかなぁ…

    【悩み始めた】

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:57

    絶滅したんか……ショッギョムッジョ

  • 179騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 15:23:46

    >>174

    【お辞儀をして受け取り亜空間にしまった】

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:11

    >>177

    ちちぃち

    【ちょこっと頭を下げると走り去った】

    ※ではのんびりまたせていただきます!

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 15:38:13

    >>173>>177

    よしやるか!

    【そして悩んでいたが突然なにか思いついたような顔になりそう宣言した】

  • 182ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 15:50:03

    剥がれた地殻や核とかを残ったエルフ族など総出で補わなければ、そのまま全部爆散していたぜ

    下手人はまだ捕まってなかったし、不安だな…

    【盗まれる前提、または絶対に盗まれない持ち物……飴玉でもたくさん持っていくか?と考えているヒレ耳エルフ】

    >>178

    流石に、突然の極太ビームで惑星の核に風穴が開いたのには適応できなかったんだろう……生きてたら今頃この世界に来てるかもな

    【俯き、寂しさを感じさせる表情をしているヒレ耳エルフ】

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:18

    >>181

    よっしゃあ待ってたぜ!

    それじゃあステージを丸木一本橋にするぜ

    【どでかい谷にかかっている大人一人くらいの幅の丸太橋というロケーションだ!】

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 16:20:48

    >>183

    【闘技場に入る神】

    【一見いつもの姿だが……よく見ると靴がタコである】

    魔道具使っちゃダメとは言われてないしな!

    【ぺったんぺったん音を鳴らしつつ向かっていく】

    ※今更ですがラスダイでいいでしょうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:43:10

    >>184

    (※オッケーです!)

    なんだとう?たたきにしてほしいらしいな! といいつつ俺も人間からみたらズルだからな……!

    【相手の足は鳥のようになっており鉤爪でしっかりと丸太橋を掴んで

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:47:13

    (※途中送信の上4Gたすけてええ)
    おり、同じように、鉤爪のある腕が丸太を掴んでいる
    これが武器のようだ】

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:48:59

    ※いきまあす

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:52:11
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:57:09

    立ておt危ねぇ!

    …なんだ、てっきりウチの猫がテーブルからマグカップ落としたのかt
    【ガシャーン】
    ホントに落としやがった!何回目だお前!
    【自室から掲示板に接続している冒険者の悲痛な叫びが聞こえる】

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 16:57:37

    >>185>>186

    フッフッフ……たたきにはならんぞ!

    逆に鳥のたたきにしてやろう!

    【ペッタコペッタコ歩いていき明らかに腕が届かない場所で止まり】

    よいしょー!

    【軍服の袖をそのまま自分の腕に擬態させ鞭のように伸ばして振るう!】

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:09:50

    (※ありがとうございます!)

    >>190

    やるじゃないか!だが変形できるってこたあ柔軟性を逆手に取ることもできるんだぜ!?

    【鳥人は丸太を盾のように前に突き出すとぐるんぐるんと回す!

    伸ばされた腕を巻き取り引っ張ってバランスを崩させようとしているのだ!】

  • 192ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 17:15:04

    立て乙!変わった闘技場だな…頑張れー!!!
    【発信機代わりに飴玉の包みの中にケイ素粘菌を入れ、細い紐状の組織をたぐって追いかける作戦を考えついたヒレ耳エルフ】
    【上手いこと包み紙に小さな穴を開けている】

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 17:20:04

    >>191

    ぬおっとっとと!

    【グルングルンと回される丸太に伸ばした服の袖が巻き取られバランスを崩し】

    脱出!

    【と足を一時的に不定化し靴をその場に放置】

    【そして巻き取られる勢いで空中に浮かび】

    魔力式ロケット頭突き!

    【魔力放出により頭から突撃する】

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:24

    たておつー

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:30:16

    たてんおつん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:30:48

    200ならぱんつくったことある?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:31:34

    200ならあの人の技や術を研究する

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:03

    >>200で色んな支配領域のお話

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:44

    200なら魔物やダンジョン由来の素材でのファッション

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています