【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part54

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/09/17(火) 23:42:01

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part53|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/09/17(火) 23:43:06
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/09/17(火) 23:43:29

    前回までのショウコちゃん

    ショウコちゃん楽曲考察
    ショウコちゃんの体操服
    体も心も動かす
    ショウコちゃんパジャマ考察
    事務員の必需品(支援)
    二人目、たまには
    回収、特権

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/09/17(火) 23:43:57

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただきありがとうございます。
    ちょっと攻めた文を書いてみましたが思ったよりいつもの可愛らしいショウコちゃんでしたね。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/09/17(火) 23:45:40

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

    ※現在テレグラが直接画像を貼れないためURLを直貼りして対応させていただきます。
    上手く表示できなかったら申し訳ありません。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:47:09

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:48:59

    たておつー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:49:28

    立て乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:58

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:54:48

    保守完了 それにしてもアイドルショウコ概念は懐かしかったな

  • 11◆zd.LQVrbXRvf24/09/18(水) 02:39:39

    回収、特権:おまけ

    「…そういえば先生、先日ですが、シャツを休憩室に忘れていましたよ。」
    「…こちらです。お返ししますね。」

    "え?こんなに綺麗に畳んでくれてるなんて…。"
    "もしかして洗ってくれたの?"

    「はい。他に洗濯物もありましたので、ついでといっては何ですが。」

    "ありがとう!何から何まで助かるよ!"

    「…礼には及びません。」
    「……。」
    「…あの、何をされてるんですか?」

    "いい匂いがするなぁ…。"
    "これは…ショウコと同じ匂いかな?"

    「……。」
    「…はぁ…。」
    「言ったでしょう?ついでに洗ったと。」
    「同じ洗剤に決まってるじゃないですか。」

    "なるほど。通りでいい匂いがするわけだ。"

    「…あまり自分のシャツでそのような行動は慎むべきかと。」
    「より変態じみて見えてしまいますよ。」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:46:57

    このレスは削除されています

  • 13◆zd.LQVrbXRvf24/09/18(水) 02:50:46

    「とにかく、なるべく私物を置き忘れるのはやめてくださいね。」
    「拾った相手にどう扱われるか分からないんですし、シャーレ内には割と人が入るんですから。」

    "…というのは?"

    「ポケットに貴重品を入れてたらどうするんですか?」
    「現金を始めとして盗られたら困るものもたくさんあるでしょう?」
    「…シャーレとはいえ、油断は禁物です。」

    "確かに…気を付けるよ。ありがとう!"

    「…だから礼には及びません。」
    「私も結構見回っていますから、忘れ物には気付きます。」
    「万が一のことがあっても極力私が拾っておきますのでご安心を。」
    「それに…」
    「……」
    「今回はたまたま『先生のシャツ』だったので『なんともなかった』ですし。」
    「ただ私と同じ洗剤で洗濯してしまったので『普段と匂いが違う』のはご容赦下さい。」
    「きっとすぐに『慣れる』と思いますから。」
    「ええ、きっと…ね。」

    (ショウコはそう言うと仕事に戻っていった。)
    (ショウコが洗ってくれたシャツは不思議とショウコとの普段の生活を思い起こさせる香りがして)
    (いつもより仕事が捗るような気がした。)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:41:08

    そういや先生も原作からして大概だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:00:32

    前回と今回の投下でゲノムマウントをとるショウコちゃんを幻視したのは内緒だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:04:34

    これ絶対内心でクソデカ落ち度ポイントだゾ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:08:07

    よく言うぜ
    同じシャンプー使ってる癖に

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:39:24

    >>17

    そういやそうだったわ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:03:46

    190です。
    支援SSとしてショウコちゃんがヒナ(1戦目:駅管制室)の代わりにホシノと戦う構図を考えてた(ヒナが原作より遅れ、列車以降は原作通り)。

    だけど、何回考えても
    ショウコがあらかじめに管制室のスイッチ壊してたり、列車に横転しない脱線程度の爆弾仕込んで、戦闘力以外の方法で勝っちゃっててダメだった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:09:22

    まあただよか弱い事務員がキヴォトス最高の神秘と正面からやり合う道理が無いしな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:12:07

    ワカモの時もそうだけど、ショウコちゃん基本は罠に嵌めて雁字搦めに身動き取れなくさせるスパイダーガールだし
    ショウコちゃんが姿現す時も戦闘員というよりは陽動とか囮とか盤面の駒としてって感じの娘

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:30:55

    ただでさえ私の書くショウコちゃんは

    戦闘力を
    補正値が±逆転(=79+20)
    だとか
    戦闘値と知性値と神秘値の合算した上での算出(59+91+121)÷3=90

    とかでしてるんじゃないか?ってレベルの最強角になりがちなのに……作戦面でも勝ってて、ダメだった
    (過去2作品の戦闘描写眺めつつ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:42:23

    実際はそんなことないのは重々承知してるんだけど
    最強格とシレッと互角にやりあってても違和感ない程度には謎の凄みと底知れなさがあるのよねショウコちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:49:00

    流石に盛りすぎだっピ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:56:45

    強者と真正面からぶつかり合ってしまうことは全力で回避するタイプだね

    耐久力はあるけどぶん投げられたり高火力ぶち込まれたらダメージは避けられないみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:08

    でも力尽きるまでどんだけダメージを受けても動きは鈍らなそうとも思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:01

    『能見ショウコ』という人物の存在感を消すのも増すのも自由自在ってのは敵方目線かなり厄介だよね

    ほんっとうに正面戦闘力がネームド平均クラスなのが不幸中の幸いだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:28

    ショウコちゃんで盛っていいのは腹と胸

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:22

    ショウコちゃんに盛られがちなのは背丈と性欲

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:36

    ショウコちゃんの弱点がミネ団長なの、事務員さんがどんな人物なのかわかりやすくて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:46

    色んなショウコちゃん出てきてるけど、大体が盛られたっていうか立場が違うショウコちゃんsだしね
    モリアーティ方面のスレショウコとか、シャーレ−先生の厄災ショウコとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:16:52

    そんな中、ワカモやアキラとやりあったのと大人ショウコちゃんと先生の匂いを堪能しまくってるのは公式なの草なんよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:39:22

    混浴だの犬プレイだの足舐めだの同衾だのと比較すると実はクンカクンカも一線超えてないという事実にビビるしか無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:44:06

    >>33

    実はショウコちゃん、首輪つけて引っ張ってもらうところまではやってるんよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:46:21

    カーーッ! 罰ゲームだからなぁ!! アコさんとの賭けに負けた罰ゲームだから先生に飼い犬扱いされるのも仕方ないよなーー!! カーーーッ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:47:49

    試合に勝って勝負に負けた女、アコ
    試合に負けて勝負に勝った女、ショウコ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:51:12

    おかしい……

    首輪着けて引っ張られてるのはショウコちゃんのはずなのに
    『繋がれてる』のは先生な感じがする……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:27:13

    これだけ先生大好きちゅっちゅっではあるが、それはそれとして"先生"が"先生"らしからぬ行動をとるならばぶっ壊す

    ダメなトップぶっ壊すショウコちゃんは"先生"に一目惚れして改心したわけでなく、"先生"がひたすら行動でも言葉でもクリティカル叩き込んでくるからおとなしくしているだけである

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:32:02

    主人の徳が高くないとダメって麒麟みたいな瑞獣みたいな性質してんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:47:53

    >>38

    >改心したわけでなく


    これだわ

    ショウコちゃんは先生と出会ってから善人になったのかというとそんなことはないんだよな

    やりたいようにやってるし、好きなように先生を堪能してる


    …そもそもワカモに「先生を狙ってます」宣言してるし

スレッドは9/20 05:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。