チェンソーマン 第177話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:00:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:02:50

    ここにきてアサとヨルの関係が不穏になっちゃったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:03:15

    指が消失したのと自由の女神にヒビが入ったのは何なの…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:03:19
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:03:57

    血がない時は献血しに行くのか確かにお前めちゃくちゃやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:21

    >>4

    ケツがでかい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:23

    ああ~~~なんか今回でヨルとアサが決定的に分かり合えない感じがしてきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:40

    眷族=子供…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:44

    後ろで見てるアサの「え、何これ…?」って感じの顔ジワジワくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:50

    とばっちりで代償に指持ってかれてるのかわいそ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:53

    なんか絵柄変わった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:59

    >>3

    銃の引き金を引く指が人差し指だからみんなの人差し指を切り取ってたくさんの人差し指で引くことでたくさん撃とう的な…?自由の女神はワガンネ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:05

    これは…ヨルちゃん宿儺ルート?!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:05

    まあ毒親は予想してたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:18

    指が消えたのってチェンソーの概念消し?それともヨルの力?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:21

    絵が前よりよくなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:22

    銃と戦車はどんな扱いなのだろうかヨルが死ぬまでリスポーン出来ないのか既に地獄に行ってる扱いなのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:29

    人差し指の悪魔食ったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:45

    まさしく悪魔やなヨルの思考
    アサはどう思うのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:53

    ヨルとのラブコメ展開始まるかと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:04

    巨大自由の女神ロボ爆誕の予感

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:12

    反トランプ表明スか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:14

    >>3

    銃を扱うのに関わりが深い人差し指を持って行って何か大技やらかす気なんだろうな

    自由の女神が割れてたのは煽りの通り比喩表現かも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:23

    おバカで毒親って救いようがねえよなぁ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:27

    ヨルがピストル協会の人間から強制的に指を奪って自身にバフ掛けた感じか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:37

    ああそうかこいつらは
    何処まで行っても“悪魔”なんだ

    展開来るか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:39

    >>15

    ピストル協会会員の人差し指しか消えてないし明らかに銃と関係してるから多分ヨルの力

    拳銃と自由の女神像になんの関係があるのかというと…さあねえ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:45

    なんかヨルちゃんエロくなってない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:50

    人差し指の悪魔が喰われてたら世界中から人差し指無くなってるだろうし
    ライフル協会員の一部だけってことは銃関連のなんらかの代償なんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:03

    チェンソー様あれ「私に献血して下さい」って言ってたりする?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:18

    母親としての愛情より悪魔としてのチェンソーマンにかちたい貪欲さを選んだヨルに思わず驚愕してる(ドン引きしてる?)アサ凄い顔してる

    それはそれとしてヨルもといアサちゃん良い体してるね…スタイルめちゃくちゃ良いと思うんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:19

    ピストル協会への加入って銃の悪魔との契約になってたのか?
    火の悪魔との契約みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:28

    献血募りに行くの律儀過ぎて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:31

    献血…血…パワー
    関係ないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:32

    自由の女神と構図被らせてるシーンの尻がスケベだと思いました。(小並感)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:38

    >>18

    人差し指の悪魔なら全人類の人差し指消えてるから今回のは銃の悪魔かヨル関係でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:38

    自由(じゆう)=銃みたいな言葉遊びとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:41

    なんとなくコベニちゃんが出てきそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:44

    この状況で献血の看板持ってるこの子強いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:53

    >>14

    前話の時点でこれだったしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:08:05

    真チェンソーマンはヨルに目もくれず相変わらずマイペースやなw

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:08:17

    律儀に血をくれいってるチェンソーマンかわいくて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:08:19

    太い(確信)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:08:23

    >>22

    全米ピストル協会です!ライフルじゃないのでセーフ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:08:35

    自由=銃は結構言われてたな昔

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:08:54

    え、チェンソーマンは……何を?
    血が足りなくなったから集めようとしてるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:09:05

    このコマ無限ループみたいに動かせそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:09:16

    ついにワシの出番じゃな!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:09:20

    血の悪魔来る…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:09:29

    >>34

    腕ブンブンしてるのかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:09:52

    >>6

    経産婦やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:09:54

    なんか銃の悪魔にしては弱い気がしたが
    重要なのってヨルにとって大事かどうかだから結局銃や戦車の悪魔が持つ本来の火力とは程遠いのかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:10:07

    >>38

    銃の悪魔が戦争の悪魔という1個人の物になる事で銃の喪失=自由の喪失みたいな言葉遊びなのかな?

    だから自由の女神にビビという涙を流してるみたいな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:10:51

    パワーもビームもポチタの眷族だったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:10:57

    ヨルのガントレット状態はカッコいいのにアサのガントレットはお労しく感じる不思議

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:11:00

    銃の悪魔が武器になった影響で、所持してた人たちの指がなくなったが戦車所持してる人達はどうなったんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:11:02

    公安編では銃の悪魔との契約と称して銃が秘密裏に売買されていた
    あの契約に関わった人間の中の4万人の人差し指を生贄に
    ヨルの技が発動してるんじゃないかな被害にあったのがピストル教会の人間のみで銃に関わらない一般人への被害はないようだしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:11:08

    チェンソーマンもどきが暴れていたばかりなのにチェンソーマンに献血してくれる人間が来るわけないじゃん
    ポチタは今の状況わかってないなのか、もしくは承知の上で少しでも人間側の被害を抑えようとしてるのか
    どっちにしろ面白い絵面だけど見てると痛々しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:11:23

    >>44

    見間違えかもしれないけどよく見たら涙浮かべてる...?

    (口元も悔しそうなムッって感じになってるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:11:29

    >>54

    じゅうとじゆうか

    銃の悪魔のパワーは本来もっと計り知れないからとんでもない技がくるんだろうな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:11:32

    >>9

    なんかめっちゃフリフリ着いてる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:10

    これどーするん?どうなるん?次見ないとわからなそうだな
    来週あるぞやったー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:17

    >>47

    公安編でコベニの声に反応してバーガーショップに行った時と同じ流れじゃね?

    あの時は途中からデンジとの記憶を思い出してハンバーガー食おうとしてたっぽいけど、今回は

    助けを求める声に反応→「そういや今血が足りなくなってきたな…」→(自分に)ご協力お願いしまーす!みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:28

    バン!じゃなくてパンなんだ〜可愛いな〜からの毒親ムーブでビックリしちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:31

    >>46

    見えない自由が欲しくて見えない銃を撃ちまくる

    戦争=チェンソー説と一緒に聞いた記憶

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:36

    もう2度と引き金引けないねえ…
    銃の悪魔弱体化!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:54

    献血真チェンソーマンはコベニにダンスさせて喜んでた真チェンソーマンとデジャヴる
    君そういうの好きよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:13:04

    人差し指は銃の悪魔の代償だろうね
    二万人の人差し指かぁ…絶対火力足りねぇよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:13:04

    最近は普通におもしれえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:13:13

    >>54

    あーなるほど!察し悪いからこういうのネット見ないと気づけないわw

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:13:14

    >>44

    このヨルめっちゃ良いな

    凛々しいしかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:13:46

    マキマ バン! バーン!
    ヨル   パン!

    可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:13:50

    ガントレットになったのにまだ銃の悪魔の契約生きてるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:14:09

    真チェンソーマンでも銃+戦車の戦争の悪魔に負けそうなのか?
    チェンソーマンも戦争も恐怖バフでパワーアップしているとは言え

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:14:41

    いやケツがでけえな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:14:44

    >>9

    今んとこアサお労しいばっかだよな

    腕とられて戻ってきたと思ったら武器だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:15:08

    機動を指で追ってるのかと思ったら違った…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:15:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:16:08

    筆が乗ってるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:16:09

    そういや悪魔は血を飲むと回復するんだったな…

    この状況で人切って血をいただこうとしないで献血を募るポチタ、可愛すぎ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:16:11

    >>38

    アメリカ人は銃が自由の象徴って本気で思ってるぞ

    独立を勝ち取った武器だからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:16:25

    銃の悪魔の恐怖が世界中で認知されて日本の公安ですらいちいち発砲許可を取らなきゃいけないのに相変わらず銃社会なんだねアメリカは

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:16:34

    アサがこの作戦に疑問持ち出したのがキガちゃんと決別後もうちょっとになってきてると思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:16:37

    >>79

    ダメージ負ったから俺に献血お願いしますって事じゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:17:27

    なんかべちゃっとしてるのなんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:17:27

    パンが銃の形だとすると、最後の指をクイッと曲げたジェスチャーは戦車の形かな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:17:59

    献血ブンブンするチェンソーマンかわいい

    自由の女神の中に銃の悪魔の一部が保管されてたりすんのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:07

    >>7

    うーん…でも今のところアサが生きてるのってヨルがアサの体を使ってくれてるからで、肉体を動かす主導権があるのはヨル


    上位の悪魔同士の戦いが続く以上アサにヨルと同じくらい主人公感ある活躍をさせる方法と言ったら真チェンソーマンをデンジに戻すきっかけになるぐらいだから完全に分かり合えないとしてもこの2人が離別することってあるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:39

    >>29

    ピストル協会に入る=銃を持つ=銃の悪魔と契約する=銃の悪魔の所有物=ヨルのものでもある、ってことか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:52

    >>86

    腕のチェンソー状態解除したら溶けた感じかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:59

    うーん今回のチェンソーマンの言動にはマキマさんもニッコリ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:19:03

    なんか
    向かってくるから殺そうとしただけでヨルの事そんなに関心なさそうだよな ドライすぎかコイツ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:19:36

    >>86

    持つ為に腕のチェンソー解除というか溶かしたんじゃない

    武器人間も変身解除したらドロリと溶けてるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:01

    ポチタ普通にチェンソーひっこめられるんか
    ハグくらいできそうやん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:22

    第一部のころにも
    自由と銃って似てね?的な繋がりは読者から指摘されてたな
    アメリカ大統領が銃の悪魔と契約して解き放った時に

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:25

    >>86

    チェンソー引っ込めたからドロドロしてるんだなデンジとか孫も変身解除で武器ドロドロになるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:31

    突然の献血募集で笑うわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:50

    >>48

    一枚目口開けてるのアホっぽくて草

    「あれ?いないな」みたいに思ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:21:35

    >>6

    このコマのヨルケツ良いよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:21:59

    血をくださーいやってると思うとかわいいなw

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:13

    ヨル可哀想なんだけどなんか笑った

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:20

    >>40

    この状態で献血募ってるのもそうだけど

    その癖して看板がクッソ適当なのも笑ってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:40

    真チェンソーマンは何でもかんでもメチャクチャじゃなきゃいけないらしいが…なるほど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:47

    自由が崩れて「支配」が生まれる、とか連想したけど関係ないか。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:17

    私に怒ってるんだろ!ってしてくる女ガン無視して
    献血募集看板フリフリしてんの笑える

    指吹っ飛んじゃったのはアレか
    強制的に徴収してきた「銃を引く指」で
    アメリカ人が大好きな銃乱射事件でも起こすつもりなのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:28

    ヨルの事覚えてるのかさえ怪しくなってきたな
    屋上できょろきょろしてる時も全然ヨルに意識向かってないよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:33

    戦車といえば砲…そして自由の女神…まさか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:39

    やることなす事めちゃくちゃ

    うーん献血はちょっと理に適ってるからめちゃくちゃじゃない?
    マキマさんどう?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:51

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:55

    黒チェンソーマンも血がないと回復出来ないのか。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:25:08

    >>109

    これなんですか!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:25:20

    >>4

    ケツエッロ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:30

    なんか作画良くなった?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:42

    >>87

    最後の指クイは引き金を引くジェスチャーか。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:27:35

    >>113

    自由の女神砲だぞ。アメリカ最強最大の兵器だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:27:43

    >>111

    子供は親の所有物だろ?とか平気で吐ける姉の妹だから

    甥っ子だか姪っ子だかも叔母さんが支配しても構わないよね

    ってことで能力を使い放題だったのかもしれないなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:12

    >>108

    戦争が脅威になるから食べただけでポチタの中では

    ヨルのことを因縁の相手とも思ってない雰囲気が仄かに漂ってきたな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:28

    >>4も良いけどここの腰つき良いよね…

    それはそれとして自由の女神から武器が!って展開はハリウッドっぽくてすげぇ好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:39

    ヨルの最後の動きは次でかい攻撃くるかもしれんな
    チェンソーの居場所わかってないのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:05

    >>115

    今回は時間に余裕があった説

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:12

    今ごろ支配の悪魔は草葉の陰で笑ってるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:50

    長手袋って良いよね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:24

    >>121

    辺り一帯を吹っ飛ばして

    何の手ごたえもないことから

    くそっ逃げ足の速いやつめ!するかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:30

    >>123

    マキマさん以外のみんなにも草葉の陰でズコーっとしたあと爆笑されそうである

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:34

    これは血の悪魔出るか…?
    ヨルはピストル協会の人間の人差し指対価に銃の悪魔でクソデカ技を繰り出すつもりだろうけどどうなるんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:43

    >>48

    あれだけ「さぁ来いよチェンソーマン!!」って顔の後にくるくる探すの草


    あとこの顔なんか演説中のアメリカ大統領みたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:31

    ピストル協会の会員数、元ネタと思われる全米ライフル協会より少なくない?って思ったけど
    チェンソ世界は銃の悪魔の影響で銃規制されてるから
    100万人単位で少ないのかな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:34

    指消えたのはなんでだろう
    攻撃するたびに代償が必要なのかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:01

    >>128

    全然相手されてないと思うと草


    ポチタってやり返してやるとかないのかもな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:14

    面白いけど戦車の出番ないな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:33:54

    >>50

    血の悪魔が献血しにくるのか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:29

    >>128

    トランプがめっちゃ指差すからそう見えるのかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:44

    戦車は何するんだろね
    攻撃スタイルが想像つかん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:25

    どっちも死なないのは分かってるんだし次の展開にいって欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:34

    >>131

    ヨルチェンソーマンに重い感情ありそうでワクワクしてきた

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:11

    >>135

    そりゃもう主砲ドーンよ


    銃で真チェ吹っ飛ばせると考えると…かなり威力高そうだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:23

    そういや最近またトランプ射殺未遂事件が起きてたなあ
    たまたま著書でトランプ殺しをほのめかしてるウク支持の熱心な活動している人が
    トランプの近くでAK47自動小銃を持ってただけだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:02

    復讐してやる!子供犠牲にしても勝ちたい!と思ってる相手に全然相手されてなかったら
    そりゃムカつくわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:07

    >>136

    次回ヨルが街吹き飛ばす程の大技出して今後アサが大量虐◯者の汚名着せられお尋ね者になる展開ありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:13

    >>128

    ヨル「そうとう怒ってるようだな!!!」


    ポチタ「血が足りないから献血行くなー」ノシ


    両者すれ違いすぎている

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:15

    >>135

    戦車と言えば装甲だし防御技とか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:33
  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:58

    ヨルが意識しまくっているのにチェンソーマンの方はまったく関心がない
    マキマだって食べないって意志表示で無視してたがヨルに関してはよくわからないな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:40:15

    >>131

    自分が狙われて返り討ちするのは

    日常茶飯事だっただろうしヨルと他の悪魔で差別してないんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:03

    マキマさんが天国でガッツポーズしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:36

    銃の悪魔と戦車の悪魔の両手チェンソーマンを吹き飛ばしてる時点で多分相当強いんだろうけど
    ぶっちゃけチェンソーマンがゾンビアタック出来る時点で決定打にはなれてない気がするな

    やっぱり真チェンソーマンをデンジに戻す決定打になるのは傍観中のアサな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:42

    >>145

    単純に興味ないんじゃないかね

    デンジに何かやらかした相手でもないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:42:06

    ヨルちゃん分からせたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:42:28

    >>146

    他の悪魔がぶっ殺してもぶっ殺しても胸の紐を引っ張りエンジン吹かして復活してくる不死身の地獄のヒーローだったはず

    自分をぶっ殺そうとするちょっと強いやつなんていちいち覚えちゃいないよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:43:26

    笑うせぇるすまん…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:43:36

    >>136

    ヨルがこの戦闘で何かを気がつくだろうからその気付きが重要なんだと思う

    この戦闘で死ぬ死なないじゃなくそこに至るために必要

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:43:52

    >>120

    これよく見たらガントレットの外側部分の腕も肉体として復活してるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:33

    >>152

    この説推したい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:45:40

    今さらだが真チェンソーのデザインかっこいいわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:46:18

    ここのジーと見つめるアサの顔めっちゃジワジワくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:46:48

    >>145

    悪魔は基本、攻撃してくるか今後の為に消滅させた方がいいか位しか区別してないんじゃね?

    マキマさんとヨルの違いがそれしかない

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:25

    ポチタもマキマには愛に飢えた存在としてある種の共感があったかもしれない
    自分が救われた「誰かに抱きしめてもらう」で救えると思うくらいには

    でも勝利という結果にだけこだわって全部捨ててくるヨルには何も興味がないんじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:26

    >>130

    支配の悪魔と同じで代償肩代わりさせてるとか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:50:02

    チェンソーマンって1部だと民間人虐殺してたイメージだけど
    今回はそんな事しないんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:51:17

    悪魔って概念なのに銃→自由の言葉遊び適用されるの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:51:36

    >>7

    どうせ次には仲良くしてるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:52:00

    >>161

    2話前にチェンソーマン殺す団体虐殺してるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:52:26

    協会員こそが銃を恐れている最たる者たち
    銃と共に発展したアメリカ社会の象徴自由の女神
    そういうことでいいのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:53:53

    これはいけないヨルのえっちなケツばかり見てしまうぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:53:55

    >>149

    >>158

    ポチタからしたらデンジと初めてちゃんとキスして抜いたのがヨルだから…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:33

    >>34

    血求めて腕ブンブンしてるチェンソー様かわいすぎだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:42

    アサがヨルを武器にしそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:55:18

    アサがポチタ倒すのに疑問視してくれたからもう一推しだな
    はやく解決してほしい~

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:57:06

    >>167

    ポチタがそれで贔屓してくれるような子じゃないのは分かってるやん

    銃と戦車呼ばなかったら危うく死んでたぞ!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:57:41

    >>89

    ヨルを追い出して死人にまた戻る…かと思いきやそこに血の悪魔パワーをぶち込んで足し引きゼロ!みたいにするとか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:58:45

    支配の悪魔だから自分の手にオチない自由なチェンソーマンに個室したのかと思ってた
    四姉妹みんなヤンデレ化させる恋の特攻持ちだったか

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:58:46

    真チェンソーマンは殺し合い大好きみたいな戦闘狂ではないし
    アサちゃんがヨル説得できればどうにか成りそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:59:49

    >>120

    ←自由の女神 銃の女神→


    人差し指を対価にトリガーを引いたから何かどでかいの飛んでくるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:01:03

    >>7

    悪魔と人間でわかり会えないように見せかけてそうじゃなかったナユタがいるので

    姉のヨルもまだどうにかできるはず

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:01:42

    >>34

    銃の魔人戦いで血を分けてもらったの覚えてるのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:03:20

    >>34

    なんなん君…?デカくなってもあざとすぎじゃない?ポチタとコレが同一個体なのをここで再認識するとはびっくりだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:05:24

    >>140

    文字通り格が違う相手だからしゃーない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:05:33

    まあ戦争から銃や戦車みたいに親の象徴に関連して子の悪魔が生まれるって言うなら
    子からさらに生まれる子の数は親より少なくなっていく可能性の方が高いわけで
    それに戦争と銃や戦車の関係で考えれば親の恐怖が強くなるほど関連する子も強くなっていくわけだから
    そこで言うと生き物としては親が生き残った方が良い=子は親のために生きるのが絶対って構図になるのは不自然じゃないと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:06:20

    >>76

    デカすぎて草

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:06:44

    ピストル教会は銃の悪魔の加担側で会員のうち四万人の指を奪われたのはヨルの次の攻撃の為の代償か?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:06:48

    最近は作画自体も綺麗なんだけど構図も丁寧になってる気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:08:25

    献血に血の悪魔が来て戦闘始まるトンチキ展開くる〰️?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:08:59

    >>4

    毒尻!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:09:09

    >>175

    辺り一面焼け野原にされそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:10:14

    >>4

    ホンマムッチムチのえぇ尻しとるなぁヨルちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:11:54

    アサヨルこれまで一応民間人殺した描写はなかったけど次回以降派手にやらかしそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:12:02

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:13:27

    >>168

    地獄のヒーローがマスコットキャラになり始めてきたな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:14:30

    ここにマキマさんがいたらどんな反応してたか想像すると笑える

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:15:31

    仮にも2部主人公だからアサヨルが一般市民殺すのは嫌だな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:16:42

    指切りまくってるのは
    ヨルの大技準備始まったのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:46

    >>4

    まあ五十年百年前ならかなりその通りだったから…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:18:26

    >>124

    フリルついてるデザインも大変よき

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:18:28

    ヴァンヴァンヴァー♪

    第一部の最後でデンジのふりをするときは流暢に喋ってなかったっけ?
    相手と意思疎通する気がないときは言語がテキトーになってるのか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:20:06

    >>196

    コベニといてもヴァンヴァン喋りだったしデンジに近い形態まで落とし込まないと喋れないんかね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:21:37

    一部の時の特定誕生月オート射撃とかも使えそうでワクワクしてきたな いや使わないで欲しいけどね!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:21:40

    ポチタは相変わらずカワイイ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:22:02

    次回も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています