エクソシストを堕とせない 74話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:02:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:02:55

    ラストのページが来る前に思わず「あっ」って言っちゃったよ……本当に闇を出すなよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:03:22

    子どもの宝物自慢みたいな明かし方からすげぇ重そうな過去が出てきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:03:34

    割とまあまあ悲しい過去っぽいな……
    そして純粋なクズとバカなマモン様とクソハエェ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:05

    ベルくんマジでママみたいな半仲間ポジション行ける気がしてきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:43

    やっぱマモンってモテるんだ‥アホなのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:52

    本当に悲しき過去を出すやつがあるか!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:52

    フカヤマ先生の画力で描く童貞が好きそうな女の子の破壊力すっご…好きになっちゃう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:53

    髪色的に牢屋に居たのはネフィリムか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:12

    その過去から明るい感じになれたな……逆に

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:13

    薄々察してたけどこの世界の法則クソでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:23

    ベルくんチョロ過ぎワロタ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:31

    作中の諸悪の根元であるサタンにすら(大丈夫かなコイツ…?)みたいに冷や汗かかせてるベルくんってスゴイナァ()

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:24

    サタンに証明できたのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:40

    >>8

    オタクが好きそうなビジュアルしてんな

    めっちゃ好みです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:08:42

    >>11

    まず悪魔が人を騙して結婚するのが駄目なのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:08:43

    というかこの世界のベル君はなんで幸せな結婚などないと証明しに行ったのかサタンの妻関連っぽいけどサタンの反応からして一人相撲な可能性?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:09:08

    わかってたろうに…子がネフィリムになることは…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:09:19

    「幸せな結婚などありえない」に「※人間と悪魔の場合は」って注がつくじゃねえか
    イムリちゃんには刺さるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:10:15

    サタンの妻はリリスか
    この作品だとリリトだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:10:17

    「どうせ嫉妬を出すならロリの方出せ」は全面的に同意する

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:11:08

    元ネタのオネスタちゃんクッソ傲慢らしいが普通にいい子だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:11:15

    もしかしてこの子ってネフィリム?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:21

    ベルくん話せば分かってくれそうなオーラ出てない?(願望)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:26

    こじらせ童貞ムーブとか言ってたらこのザマですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:32

    >>6

    同格相手だとポンコツ扱いされるけど部下視点だとかっこいいからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:39

    仮にも子持ちがこんなネットのダメな部分煮詰めた言動か…てちょっと思ったけど人外にそういう既婚者だから親だからどうこうを求めちゃいけない気がした

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:41

    >>11

    髪の色がベルくんとオネスタの子に似てるね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:55

    >>17

    サタンの反応は(自分は幸せな結婚のつもりだったけどな…)なのか(別に幸せな結婚もあると思うけど.※自分の場合はそうじゃなかっただけで)なのか(別に証明しなくてもいいけど…)なのかその他の何かなのかどれなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:13:01

    >>20

    イムリが「魔王サタンの血統にして 淫婦リリトの子孫」って自己紹介してるし多分リリトがサタンの妻

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:13:12

    力を使えないよう腕輪付けてたのが目茶苦茶悪い方向に働きそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:13:30

    あの…ネフィリムを一掃するために神が何をしたのかお忘れですか…?
    どうして忘れて子供つくっちゃったの…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:13:56

    駄々っ子みたいに過去回想始める魔王、面白すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:15:10

    >>32

    今は悪魔の力使えないし大丈夫かなって…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:15:15

    ベルくん今のところほんまに魔王か?ってくらい人間臭いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:15:21

    「生きてりゃ世界滅べ思うくらいある時ある」「でもそんな時に本当に世界を終わらせる手段を渡すとかどうかしてんのか」はまあ確かにそう…そうなんだけど…
    神父くん実際に滅べ!と思って世界が滅んだらそれを気にするタイプだろうし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:15:29

    妻のことで思い悩まなくて済むってそれがベルの奇行の理由か サタン様人望あったんだ… ベルの盛大な空回りだと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:16:12

    ネフェリムって何?
    一般教養だったりする……?

    浮気すると健康的でない子が生まれるとかそんな感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:16:41

    >>36

    でもイムリって世界を滅ぼさんとしてる側の存在なんだよね?

    それで世界を唯一救える神父くんを使い物にならないようにしようとしてるやつが言えることじゃないよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:16:59

    見た目ドストライクな奥さんからお誘い受けちゃったからねしょうがないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:17:37

    ニッコロ・マキャヴェッリの小説のオネスタはルシファー並みの地雷女だったらしいけどこっちのオネスタはいい子じゃないか!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:17:42

    何か毎週前話との温度差で風邪引いてる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:17:42

    >>39

    イムリはもう悪魔側からも離反するつもりだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:00

    >>38

    イムリと仲良くなってベルゼブルから守って死んだ巨人いたでしょ

    あれネフィリム

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:22

    >>38

    ゴレムくんがネフィリムだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:36

    >>38

    アザゼル等堕天使と人間の子供

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:46

    サタン様の奥さんってコキュートスで氷に閉じ込められてる(多分)リリトだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:56

    >>42

    ギャグ→シリアス→ギャグ→シリアスだからな

    感情のジェットコースターよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:19:00

    >>38

    簡潔に言うと悪魔と人間から産まれた子ども?

    俺も詳しく知らんけど蝿オジサン編で出てきた大きい子も悪魔と人の恋の成れの果てとか言われてたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:19:47

    イムリに正論言われていちいち揺らぐベルフェゴール、もうちょい押せば折れてくれたりしないか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:07

    魔力ゼロのイムリでもやっぱり人間との子どもはネフェリムになるのかな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:18

    お前が女騙してんじゃねぇかよ!恨みたいのは女の子の方だわ!
    って思ったけどこの作品だからまだどんでん返しの地獄が待ってるんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:26

    確かこの世界の魔王達は皆堕天した織天使だってどこかで説明があったはず
    だからベルと人間の子はネフィリムになっちゃうんだよな
    堕天使と人間の間に生まれる子供だから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:21:07

    そんな…童貞仲間だと思ってたベル君が実はやることやってたなんて…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:21:36

    ベルの奥さん、多分良くも悪くも普通の感性の女性っぽいから自分から産まれた子供がバケモンだったら一気に壊れそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:21:52

    実は奥さんが浮気しててそれで取り替え子が産まれちゃったんだと思ってた
    そうか……ロデリゴが考えなしだっただけか……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:26

    っつーか結局主語でけえけどお前も外見で一目惚れしとるやないかい。次話で奥さんにボロクソ言われてトラウマになるんかもしれんけど、ネフェリムが産まれることは考慮してなかったのか?
    ネフェリムであっても受け入れてもらえると信じてて裏切られたと勝手に傷付いたのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:44

    >>1

    暴食編からわかっちゃいたけど実際の赤ちゃん見せられるときついなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:47

    童貞じゃなかったなんてがっかりしました
    ベルくんのファンやめます

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:56

    男を財力でしか見ようとしない怠惰
    女を容姿でしか見ようとしない怠惰
    ってやつなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:14

    >>54

    大丈夫だベルくん心は未だ童貞だ多分

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:47

    スタートは金と見た目からでも擦り合わせでうまくやってけそうだったのにね…自分で幸せな結婚できないこと証明しちゃったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:05

    まあ現代では子ども作らないのもよくある選択肢なので別に幸せな結婚はできると思いますよイムリちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:26

    >>55

    というか詳しくないから「いやそれは違うよ」な推測かもしれないんだけどこの時代だと色々な偏見やらの問題でまずは女性である妻が疑われるんじゃなかろうか

    次回「化け物を産んだ!母親は化け物だ!」みたいな感じにされて「違う!!」ってなってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:29

    >>38

    かつて天使たちは人間を監視するために地上に降り立ちましたが、天使たちは人間を愛し神の元を離れました

    やがて天使とその伴侶は愛し合いましたが、産まれた子は巨人でした

    その体躯は1000メートルをゆうにこし、巨人たちは成長するに連れ大いに暴れ、人を食べ、食べる人がいなくなれば共食いをはじめました

    それを見た神は大洪水をおこし、彼らを滅ぼしました

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:32

    >>33

    ここちょっとと言うか凄い可愛かったw

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:41

    ベルくんがネフェリムが産まれることを知っていたのか否かはともかく、妻はネフェリムを受け入れてくれると期待しそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:08

    >>40

    奥さんが押せ押せだったから未だにベル君は童貞ムーブしてるのでは‥

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:08

    こう……散々ネタキャラな描写をしておいてからの落差ドーンはきっついっすね……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:20

    >>67

    ネフェリムじゃなくてネフィリムだよ

    次回喧嘩とかあるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:53

    >>64

    男親のベルくんが自分が人間の彼女に出自を伏せて子供を持ったことを棚上げして

    「女が子を産むから」というあたり次回が気になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:58

    >>67

    妻が受け入れて周りは迫害パターンもあり得るけど、女嫌いな面を見るに受け入れてもらえなかったんやろな、って

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:27:55

    >>72

    自分をさらけ出したりはしない、理解される努力はしない

    でも自分のありのままを受け入れてほしいっていう童貞仕草やねんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:13

    バトルシーンも格好良かったけどベルくんの奥さんの可愛さに全部持っていかれた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:39

    >>73

    怠惰ですわぁ……これは怠惰ですわぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:16

    いかにもああいうのに受けそうな女性のキャラ造形というか
    作者のこじらせた陰キャの解像度が高すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:52

    >>74

    前話でイムリをやらなかったレアのお労しさがベルくんのキショさに持っていかれたのに似てるね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:34

    腐っても大悪魔
    ナレーションにまで……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:52

    なんか……2人で生きていく分には何もなかったはずなんだよな………つらい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:33:20

    これ妻が受け入れてくれても神が「お?また洪水おこすか??」で街が壊滅するパターンも有る?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:33:44

    ここだけ見るとなんかあらぬ誤解を受けそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:33

    >>71

    「人間が苦痛から逃れるにはこの世に生まれないことしかない」「でも女は命を産み落とす。だから悪」という思考になったのは産まれたネフィリムが苦痛で苦しんで「貴女(オネスタ)がこの子を産まなければこんな苦痛をこの子が味わうこともなかったのに!」ってベルが思ったからとか?

    後は「赤ちゃんきっとかわいいですよ」「色々苦労はあると思うけどきっと私達なら大丈夫」ってオネスタさんが今回言ってたからオネスタさんが子供をかわいくないと思ってしまう、またはベルが「全然大丈夫じゃないじゃないですか!」と思うようなことが起きるんじゃないかと予想してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:39

    でもイムリのゴレムへの接し方見るに自分の子どもであればネフィリムも愛せるだろうし、神父くんにも事情を説明すれば受け入れてくれそうではある

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:44

    >>79

    たぶん子供が出来ないと「じゃあその畑の悪い妻よりもこっちを」って周りはドンドン女あてがおうとするから早晩破綻は来そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:21

    なんかネフィリムって天使と悪魔の子供だと思ってたから奥さんは天使だったかーって思ってた
    堕天と人間の子供なのね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:21

    >>81

    誤解もクソもねえんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:08

    >>82

    結局ソレは全部「お前が事前説明しろ」でしかねぇやね

    怠惰でいるために他人に労力を押し付けてるだけなんよな

    っぱ所詮は悪魔っすわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:02

    >>8

    キラキラエフェクトすき

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:05

    >>83

    実はネフィリムって1300mくらいになって人間食べるんですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:47

    というかベルは最初子供を作るのに躊躇してて、それで奥さんに「子供きっと可愛いよ」って言われてそれならじゃあって子供できたらネフィリムでって経緯だから、他責思考極まれりのベルが女嫌いになるには十分な理由になると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:12

    >>87

    まずオネスタさんとベルの前提が全然違うんだよな

    産まれてくる子供が化け物扱いされること不可避なネフィリムになるなんて知らんし夫が堕天使なことも知らんで結婚してんのよな

    それを知ってたら子供作らなかったかもしれないのに…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:18

    >>42

    何なら一話の中でも温度差で風邪引いてるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:57

    >>83

    ?って思ったが神父くんとイムリちゃんが結婚した場合の話か

    ネフィリムが人間社会にいると街が火の海になり人は食べられ踏み殺されになるので無理

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:20

    >>89

    じゃあゴレムってあれでもまだ幼体だったの!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:45

    >>91

    万が一ちゃんと説明をしたら覚悟して子供をつくったかもしれない

    子供を作らないとしても悪魔だろうと愛し続けてくれたかもしれない

    悪魔と添い遂げる事はできないと去ったのなら、それでも不幸なネフィリムは産まれなかった

    そういうチャンスがあったのを潰してるのは自分よなベルくん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:54

    エルシャダイだと堕天した天使の一人が愛に興味を持ったサリエルだったからアホみたいな数のネフィリムが生まれてたな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:43:00

    >>93

    そうそう。ってそんな大惨事引き起こすのか

    イムリの指示で人間踏み潰さないように配慮とかもできてた気がするしいけると思ったけどそりゃ無理だ

    魔力ゼロ設定で普通の赤ちゃんが産まれる可能性に賭けるしかないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:19

    結局は説明責任を果たさなかった怠惰くんに問題がありそうだけど再来週が楽しみだねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:45:08

    >>39

    それはそれ!これはこれ!って言いそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:04

    >>97

    神様が洪水起こすがエエか?

    原因の一端にネフィリムが暴虐の限りを尽くしてたからっていうのもあるのでな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:00

    悪魔と人の間に生まれるのはネフィリム…って前提だと
    いやサキュバスの原種のイムリはどうなる?ってなるし
    双方分かったうえで生まれた子は少なくとも見た目化け物にはならないとかない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:04

    子供がネフィリムだったから迫害ってだけなら人類にも夢を見せてあげようなんて事にはならないだろうし
    オネスタの愛がベルを苦しませる展開になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:09

    童貞臭い勘違い陰キャ魔王の癖に可愛い系巨乳奥さんいたとかふざけんな!爆発しろ!

    ち、ちが...ここまでやれなんて思ってない...!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:28

    外見で判断したとはいえオネスタちゃんの優しい人となりも好きになっている
    良き妻として一方的に尽くす関係じゃなくてベルもオネスタちゃんを笑顔にしようと尽くしてた
    しかも夫婦喧嘩もあったみたいだからベルにとって自分を全肯定してくれる都合のいいだけの女だった訳ではない

    いい夫婦関係じゃん
    それだけにネフィリムの件がツライ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:51:32

    オネスタはルシファーよりも傲慢と言われる女で、ベルの現在がああいう思想なんだよな
    実はオネスタの方はネフィリム産んでも全く気にせず第二子作ろうとか言い出すタイプでベルの方が子供の将来とか気にして拒絶するみたいな構図だったりして

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:52:23

    >>101

    ネフィリムは悪魔と人の間の子じゃなくて堕天使と人間の間の子だからなあ。魔王達は元天使の堕天使だけど

    でもイムリは堕天使でもあるサタンの子だからどうなんだろう

    そもそもイムリは悪魔なのに魔力ゼロとは…魔力ゼロの悪魔とは?悪魔の定義とは…って話にも広がって現時点だと分からんな

    オネスタベルと絆を育んで人生歩んできたみたいなのにここからどうなっていくのか考えるとしんどい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:52:34

    ああ。。。そうかあ。。。原典の女の欲望を覗き見る、ルシファーを超える傲慢の持ち主と考えていたがこの世界において人と交わればネフィリムが生まれるってのはずっと前から言われてるよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:53:47

    >>106

    堕天使ってか悪魔達は皆堕とされた神々だし・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:55:10

    >>105

    「愛とか恋とかのふわふわパワーじゃどうにもならない闇が世界にはある」とも言ってたから逆にオネスタはそれでも私達なら苦労して大変でもきっと大丈夫、ベルはいやそもそも苦労とか大変な思いするくらいならやめましょうよで対立したとか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:56:02

    うわあ!
    馬鹿っぽい導入から油断させて急に激重回想入れるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:56:06

    「僕のものにしたい!」という上から目線全開なモノローグからの跪いてプロポーズの流れ正直めっちゃ好き
    なお末路

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:56:26

    >>108

    それどこ情報?魔王達が元セラフィム(天使)なのは作中であったけど神って何?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:57:27

    ネフィリムの出生自体はイムリに刺さるところあるけどすでに交流してるし、ベルが愛する女に対して説明責任とか果たしてないだけだし、回想語り聞かされたところでイムリ「ふぅん、あっそ」で終わりそう
    このエピソードから女嫌いの結論が出てくるのもいまいちベルくんの肩持てなさそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:58:31

    >>100

    ネフィリムが何もやらかさなくても生まれてきた段階で神の鉄槌が下るの?

    まぁ最悪イムリと神父くんは子ども作らなければいいだけか……多分2人ともお互いがいればそれでいいタイプだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:58:36

    >>23

    ベルが宿敵である神父くんに優しくする理由、おそらく異形であるが故に牢獄に幽閉されて痛めつけられたであろう自分の子(ネフィリム)と、父親から虐待されて傷ついた幼少期の神父くんを重ねたのかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:58:47

    >>106

    魔力を封じて使えない状態でネフィリムが産まれちゃうという事実

    魔力ゼロでもあくまで悪魔なイムリには刺さる刺さる


    いや地獄で産んで地獄で育てて悪魔としての教育を施せば特に問題ないのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:59:09

    >>114

    どうしてネフィリムが何もやらかさないと言えるんですか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:59:32

    幸せすぎて忘れてしまってたんだろうな
    あるいは自分が悪魔であることから目を逸らしてた

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:00:07

    >>108

    エク堕世界でそんな設定はないよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:00:46

    幸せな結婚はないって自分で証明しちゃってるのがね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:01:06

    >>113

    不誠実な男に嫁いだせいで不幸になった女のエピソードかな?って感想持たれちゃうかもな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:01:37

    >>116

    あくまで魔力ゼロじゃなくて使えなくなってるだけだからそこらへんは分からないな…

    でもベルはネフィリムが生まれることを知ってたんだろうか?とりあえず報連相をな…しっかり…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:01:40

    少なくとも登場したネフィリムは馬鹿だけどちゃんと自分なりに考えてやるべきをやりきる子ではあったね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:02:07

    >>116

    魔力持ってるけど封じる道具使ってる悪魔と、そもそも魔力ゼロの悪魔じゃ前提条件違くない?

    まぁ今後の展開読まないことには誰も核心は突けないんだろうけどさ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:03:12

    >>117

    神父くんとイムリが教育すれば或いは……くらいの考え

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:03:31

    こっちのネフィリムって図体がでかいバカってだけで人を喰う設定あったけ?蝿の時の回想でも戦争が終わって化け物扱いされるまでは慕われてたし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:04:28

    結局神がネフィリムを洪水で洗い流してる以上は「そう」なんだろうよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:05:47

    >>119

    もうずっと日本が舞台なのに完全にキリスト教の世界観で

    仏教・神道関係がさっぱり出てこないしな


    シャーマンキングで「仏の正体は実は悪魔で大日如来はルシファーのことだったんだよっ!!」って展開やってたなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:05:51

    神が洪水起こしたとこまでは確定でいいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:06:02

    >>126

    その慕われるにしたって人食いの期間でも変わるしね

    隣人を食わせる事に抵抗はあっても一年に一回異人を生贄に捧げればよいのであれば人は何も言わんさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:07:03

    母親が異形の赤子を愛そうとするけど、周囲に「異形を産んだ女は化け物に違いない!」って言われて赤子諸共火あぶりにされたとか?
    なんか女性は亡くなってそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:07:28

    >>129

    イムリと神父くんだけなら地に満ちるほど増えないから大丈夫さ! 2人の性欲次第だけど!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:07:54

    ハエおじの配下になってるから食人ぐらいはやってるかもしんない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:09:06

    「万人の権利と多様性が尊重される社会そんなものは夢よりも夢だ」
    「個が否定されない唯一の方法は相互干渉を完全に断つことです」
    これってやっぱり子供が迫害された経験があっての発言なのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:09:23

    >>131

    オネスタは最後まで産んだことを後悔しないまま死んで息子は幽閉みたいな末路だったら今の女性嫌い+反出生主義な主張も納得いくんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:09:39

    >>126

    洪水が起きた(ネフィリムの回想)ことは確定だけどそれ以外は特にないはず…

    聖書や伝承とエクソシストは堕とせないの世界での設定や実際に起きたことをごっちゃに認識してしまうから気をつけないといけないな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:10:46

    >>132

    けどママも「君の赤ちゃん生んであげるのです!」とか言ってるし

    実際海を満たした実績あるママと名目上同じ悪魔サイドに堕ちたらもう神罰不可避なんじゃ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:11:08

    神父くんはガッツリ性欲に目覚めて自分で弄ってしまったから
    イムリと結ばれたらお猿さんになるかもしれない

    でも現代社会じゃ避妊方法はいくらでもあるんだよなあ
    パイプカットして子供を諦めたら全部解決してしまう
    抉り取った目玉みたいに自己再生はコントロールできるだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:12:37

    人間が魔女になった場合は生まれてくる子はどうなるんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:13:03

    少なくとも子が産まれなければオネスタと幸せな日々を過ごしてたんだよな
    そこで子を成すからこそって思想になったのかもしれないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:32:48

    >>50

    そもそもレスバとかしたことなさそうだからな。そのくせ他人の意見に納得するかはともかく他人の言葉の全ては無視できない程度には賢い


    >>103むしろこの辺の過去でこじらせたっぽいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:41:13

    やっぱ「人間と悪魔は一緒には居られない」わけじゃないけど一緒に居ると破滅が待ち受けてるんだな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:47:25

    これどっちかって言うとイムリがダメージ受ける話じゃないかな
    ゴレムのときもそうだけど神父君との恋路に迷いが生まれそうで先の展開が気になる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:48:39

    >>143

    でもネフィリム産んじゃうことについてはゴレムの件で一度整理できちゃってそうなんだよな

    また同じことで揺れるのか? それともさらに何かあるのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:24:20

    童貞じゃねぇ!俺の心を裏切ったな!

    からのマジ辛い悲劇

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:25:35

    女が孕むには男が必要ってイムリちゃんの言葉がクリティカルやん・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:27:11

    >>131

    キリスト教で嬰児殺しは大罪だから生まれてすぐに化け物として殺される危険からはどうにか逃れたんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:27:36

    所詮魔王となるのか一理あるとなるのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:35:20

    子供作らなくても二人ではいられるじゃんね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:43:46

    >>149

    まあ時代考えると「なんで子供作らない(作らなくても養子でも)の?」にはなるかもしれない

    大商人として暮らしてたみたいだしベルが「いやそんな理由で作らなくてもいいじゃないですか…」でも人間側はそうはいかねえからよ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:49:22

    5巻を読み返すと、ゴレムの母親はネフィリムを産んだことを後悔してたな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:01:50

    作者大きいおぱい好きだよね
    柔らかそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:04:40

    >>102

    もしそうなら生まれなければ苦しまずに済むのに女は産み落とすってベルの持論はどうして自ら不幸になる道を選ぶんだってオネスタへの嘆きにも感じるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:17:33

    今見たらベルの息子(ネフィリム)が登場した直後にアザゼルの絵が写るのエグいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:19:55

    >>89

    だから洪水で押し流さないと、死なないんだよな

    アイツら一掃するための大洪水の規模だから

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:23:37

    俺たち童貞の星かと思っていたら童貞卒業していた
    →でもかわいいお嫁さんと肉欲に負けてる様はキングオブ童貞のそれ

    童貞じゃないのに童貞を体現しているの何かバグってるわ!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:42:50

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:48:15

    申し訳ないがこれ怠惰がアホだっただけでは…?
    ヤル前から結果わかりきってただろ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:28:45

    ネフィリム産んで真っ先に見捨てる/自分で庇って勝手にギブする種族やぞでいいだろー!とネフィリムを産む側のヒロインに言わせるんだのう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:30:01

    ヤル前からわかってたのは当然のことだけど、これって見方を変えればイムリが為そうとしてることの未来の姿がベル君なんだよね。
    悪魔であることを隠して結ばれたのも、その子どもが呪われてるのも、イムリが神父くんにしたいことは全部ベル君が過去にやって苦しんできたことなんだよ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:01:12

    ネフィリム見せたベルゼブブ→恋愛失敗のアスモデウス→結婚生活失敗のベルフェゴール、と
    悪魔と人間はどうあがいてもうまくいった前例はないですよって事実をここまで着々と積み上げてるのな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:05:43

    ベル君の正体に気付いたけど守るために
    わざと傲慢な振りをして
    虚無界に帰ったあとに実は処刑されてましたパターンかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:06:48

    >>157

    元ネタとはだいぶ話が離れてる?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:10:37

    イムリの場合はサタンが何かしら企んでいる事を知った上で堕とそうとしているからよりタチが悪く感じる
    悪魔だから自分の欲に正直で他のものに縛られないって事なんだろうがなんだかなぁ
    サタンの思惑がうまくいっても神父くんは苦しむだろうに

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:16:50

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:19:02

    普通に喧嘩してるの良いよね…
    本当に幸せな夫婦生活だったと思うと
    ここから絶望に叩き落されるの辛いなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:26:28

    魔力封じる腕輪つけて洗脳せずに対等な関係になろうとするのは幸せな結婚の有無についてちゃんと検証しようとしてたって感じする

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:27:50

    >>166

    なぜこの経験があってあんなクソコテ童貞ムーブかませるんだよ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:28:13

    >>41

    ルシファーより傲慢だったらしいがその傲慢さがもしかしたら子供とか相手を想いすぎて意思を捻じ曲げないみたいなやつで来るのかも?

    他人を思いやりすぎるのって言い方悪くすればそうする自分じゃないと満足しないっていう傲慢だし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:30:44

    >>6

    ミソジニー(女性蔑視)極まってるやつの方が逆にモテやすいのはあるあるなので……

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:36:16

    >>44

    勝手に殺すんじゃない

    暴食の食糧庫で仲間たちとママと一緒に飯食ってるから

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:39:28

    魔力封じてるってことは完全に人間と同スペックで成り上がったってことだよね?すごくない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:42:05

    現実だと産まれたのが障がい児って感じだからここから幸せな夫婦が壊れるってのも良くある話ではあるんだよね……

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:52:21

    >>37

    作中描写だけ見てもイムリの嘆願を聞き入れてネフィリムの待遇を改善するよう暴食に命じているしゲヘナの人々からは良き王として敬愛されているのかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:09:02

    >>111

    左利きだけどオネスタに差し出した手は右手なの何かいいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:19:39

    本人たちはネフィリムを受け入れてたけど他の悪魔や教会に破滅させられた感じじゃないかと思ってる
    産まれながらに業を背負った命(ネフィリム、神父くん)が世界を敵に回して幸せになれると思ってるんですか?的な

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:30:27

    神父くんの記憶の中にいた子どもは普通に人間の姿だったけど、あれがベルとオネスタの子どもなのかな
    魔王とのネフィリムは特別だったりする?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:33:00

    アスモデウスはサラを守るために堕天使の力を振るったけどベルは魔力を封印していたから我が子を守るために力を使うことができないんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:51:13

    ベルフェゴールの方が割と説得できそうなの、神父君が人類滅亡過激派でそっちの説得に苦労するパターンなのでは…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:51:25

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:58:26

    ネフィリムも幸せな世界を作ろうとしたら全員眠らすのはある意味一つの解ではあるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:04:41

    >>178

    どっちも結果的には悪い方に傾いたってのは同じになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:23:44

    オネストという正直、誠実という意味から繰り出される傲慢とはなんだろう
    イムリと神父君から生まれてくるそれがネフィリムだった時にようやく神父君が気付くパターンだと地獄だろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:33:51

    どんなビッが出るんだと思ってたら普通においたわしい案件で
    オネスタはこの先傲慢になるかもしれんが嫌いになれないな
    おっぱい大きいし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:35:24

    >>183

    自分とベルの愛の結晶である子供がネフィリムであることを誇って隠そうとしないとか思いつく

    当然差別はもろに子供に来るけど金の力で黙らせてそれが浪費壁につながるとか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:40:03

    三話前のイムリみたいに「ベル君との愛があれば大丈夫だぜ!」的なキャラなんじゃないかなオネスタも

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:47:52

    >>13

    サタンさんも妻のことで思い悩んだりするんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:21:51

    たとえ人間として勤勉に働き良き夫婦仲を築けたとしてもこれという

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:49:32

    次回次第だけど魔王の致命的なとこは他者を理解する気はあっても自分を理解させる事は全くしないこと。
    人間の一理ありそうな事くどくど言うけど基本それだけで肝心の自分達悪魔の事は全く話さない
    だから相手からしたら聞くに値しないマヌケに映る

    一番わかりやすいのが虫に対するシスターの回答
    「何言ってるかわかるねーよ虫ケラ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:54:20

    何かくだらない過去っぽい導入から本当にお辛そうなの出すのやめなされ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:58:22

    >>186

    それはそれでその思考で行った先の末路を見せてきそうで怖い

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:06:23

    結論として「人と悪魔が交わること」じゃなくて「女性」がクソってなってるあたり
    「生まれたネフィリム」「それに対する周囲の接し方や神罰」じゃなくて「ネフィリムを授かったオネスタ」がルシファー超えの傲慢って言われるレベルのムーブ(少なくともベル目線でそう映る)をやらかすんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:26:04

    というかおそらく中世ぐらいに男女で夫婦喧嘩成立するの結構すごい気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:56:07

    正直今回の話だけだと言い出しが僕の闇を聞けなのもあって悪いの全部ベルだしなぜその考えになったという感じなので次回に期待

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:22

    >>168

    オネスタとそれ以外説が浮上しちまった

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:25

    >>194

    ベルこういったらあれだけど「お前らのせいです」みたいな感じで他責思考の持ち主っぽいしオネスタ関係もオネスタ、もしくは周りがネフィリムを拒絶し迫害する→「この子が可哀想な目に遭ってるのは産む女のせいだ!!(僕は悪くない!!!)」ってなったとかかなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:14

    皆眠ってそれぞれ幸せな夢を見れば良いってのと産むのが悪ってやってるからオネスタは最期まで傲慢に仔を成した事に後悔なく誇りを持って決して間違いじゃないって亡くなったんじゃないかな
    二人でいればそれだけで幸せだったのにって拗らせた気がする

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:50

    >>197

    その路線でも傲慢というテーマを表せるし次回の章に繋げやすいしね。

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:10

    >>196

    あの件に関してはベル多分何もしてないから間違いではない気もする

    積極的に暴れるタイプでもないだろうし

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:36

    再来週に乞うご期待!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています