ぶっちゃけ本人のかっこよさで押し切ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:14:32

    黄金鎧ってダサくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:16:01

    >>1

    昔のRPGとかゴールドアーマーとかあったからセーフ

    ダサいとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:16:57

    純金って柔らかいから防具には向かないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:17:43

    鎧ってそういうもんなんだろうけど肩がちょっと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:17:52

    👺

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:17:53

    頭出してる系鎧ってぶっちゃけ8割方ダサい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:27

    ぶっちゃけ鎧だけ見るとこれの金ピカかつダウングレードかつちょいダサ版くらいに見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:29

    黄金聖闘士とかはかっこいいし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:31

    おまけにうるさいんだよな.....

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:19:21

    めちゃくちゃ光ってるからカラスとか寄ってきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:19:35

    テラ系統のピカピカなのは好きだけどスレ画みたいなくすんだ色合いの時はださい....

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:03

    >>3

    別に金色だから金で作られてるわけではなかろう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:31

    まず黄金鎧ってのがダセーんだよな
    カルナみたいな部分だけ覆うならかっこいいがフルアーマーはちょっと

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:32

    まあ正直ギルは鎧着てるより上半身裸の時のほうがカッコいいと思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:44

    >>9

    ガシャガシャガシャガシャガシャ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:21:21

    >>14

    実際上脱いでる方が本気なんだよな

    神話礼装も上脱ぎ腕チェーンだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:21:27

    鎧をファッションカウントしていいかは微妙だけどギルガメッシュのファッションセンスがダサくなかったことなんて数えるくらいしかない
    というか英雄王だとほぼない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:39

    じゃあなんスか、ビーマさんの第3臨もださいって言いたいんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:58

    >>15

    懐かしのCCC

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:04

    >>16

    明らかに防御力落ちてるのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:14

    >>18

    はい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:19

    >>17

    うおダッサ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:31

    >>18

    うん…まあ…一臨か二臨の方が好きかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:34

    >>18

    ダサい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:57

    >>18

    このビーマをかっこいいって言ったのわし様ぐらいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:25:06

    アキレウスの鎧はセーフだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:25:30

    >>20

    天の鎖がギルの神性に反応して硬くなるからむしろ防御力上がってるんだよなあれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:25:55

    >>26

    いや…コレも正直…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:04

    >>22

    ライダースーツは普通にカッコイイだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:12

    >>26

    おかあちゃんの鎧じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:31

    >>27

    腕だけ固くしても...

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:37

    >>26

    やや微妙寄りではあるけどアキレウスはそれ以上に第1再臨がクソダサすぎて気にならない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:47

    そもそも金色を着こなすって難しいんじゃないだろうか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:27:10

    >>31

    いや別に腕にしか巻けない訳でもないし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:27:21

    若旦那とスレ画どっちがマシ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:27:32

    >>26

    君はずっと第2再臨で頼む

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:07

    >>35

    若旦那

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:17

    >>25

    わし様のファッションセンスが死んでるみたいな言い方はやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:21

    >>17

    子ギルと賢王になるとセンスが向上する不思議

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:25

    >>34

    じゃあ全身鎖でぐるぐる巻きにすればいいのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:41

    >>35

    どっちかと言えば若旦那

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:43

    >>25

    まるでわし様のファッションセンスが微妙みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:44

    >>35

    これはかっこいい……かっこよくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:08

    じゃあカルナさんは産まれながらにダサいってコト…?!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:20

    >>40

    90年代ファッションぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:23

    >>35

    やっぱり若旦那はどこぞの成金趣味みたいなやつとは違って鎧のセンスもいいな!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:26

    >>42

    わし様自身はセンスいいだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:29

    >>35

    中華風味であんまり違和感ないのがデカい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:55

    >>44

    正直ダサい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:09

    >>3

    きっと金箔

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:23

    >>44

    スーパーの方が好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:23

    全身金ピカ、ロボだとカッコよくなる説

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:53

    カルナさんは最初見た時ファールカップみたいなの何!?ってなったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:32

    >>44

    股間にさえ目を瞑ればなんとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:36

    たぶん金色だからダサいんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:38

    ビーマとアキレウスとカルナに流れ弾いってて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:05

    >>52

    やはり余だな…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:16

    >>56

    ダサい鎧仲間

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:43

    >>55

    昔金色を銀に変えた画像見たけどやっぱりダサかったからデザインの問題だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:50

    >>56

    あの…これ…わし様にも…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:33:12

    >>44

    金ピカパンツはダサい通り越してギャグ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:33:14

    これは黄金聖衣か神衣かって感じなのに
    何が違うんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:00

    >>57

    ネビルレーザー以外はかっこいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:02

    オデュッセウスの鎧を金色に変えたらダサくなるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:47

    だ、ダサいんじゃなくて他の再臨が良すぎるんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:11

    まず元ネタのドルアーガの塔のギルの鎧はちょくちょくデザインがバージョンアップしているからな
    だと言うのにこの王様は…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:42

    ドゥリーヨダナ本人は「全身鎧がよかった」って言ってるけど違ってよかったよ、全身鎧は絶対ダサい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:52

    カイニスが一番マシなんじゃねえかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:11

    >>62

    胸周りの厚みの問題じゃね?

    ギルとビーマニ関しては

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:18

    >>67

    >>68

    やっぱフルアーマーなのがいけないんだろうか

    でもアキレウスはフルアーマーじゃないのにダサいな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:44

    カイニスもなんか着られてる感あるし黄金鎧って違和感なく格好良く見せるの難しいジャンルだと思う
    ワンポイントなら良いけど全身金色は普通の服でもおかしくなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:40:45

    >>68

    えろい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:40:54

    鎧で人気なのってどのキャラだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:19

    >>73

    為朝

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:21

    >>67

    あれは見た目どうこうより鎧の性能としてってことだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:42:34

    >>70

    待てよローマカッコいいだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:42:39

    やっぱ金はダサい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:29

    >>77

    これは色関係なくダサい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:36

    >>62

    本人の顔があんまりアニメチックじゃないから合ってるとこありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:45

    >>77

    鎧というか前掛けというか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:52

    >>73

    円卓の騎士はみんなかっこいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:45:10

    >>62

    声も双子座のサガだからね...

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:45:22

    アキレウスの鎧ダサいと感じて、でもツイッターじゃそんなこと言えなくて、思い切って
    「アキレウス ダサい」
    で検索してみんな同じこと思ってたと知って安心した夜を思い出した

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:46:03

    >>82

    なんなら必殺技(エクストラアタック)はアナザーディメンションにしか見えない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:46:40

    >>77

    いつも思う

    何で鎧におっぱいの形付与されてるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:17

    >>85

    でも理にかなってるよな

    ダサいけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:40

    >>85

    形状記憶おっぱいなんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:40

    >>73

    和鯖のはカッコいいの多いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:03

    >>77

    鎧のせいで残念おっパイとクソデカ乳輪がバレるフェイカーかわいそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:20

    >>77

    ダサいって言われる要因の団子三兄弟は一応歴史的な観点で見ると間違ってないらしいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:58

    やっぱローマってローマだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:49:55

    >>77

    正直色関係なく今出てる鎧でワースト狙えると思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:50:50

    よく知らんけどセイントセイヤ?は鎧として格好いい評価と聞く
    FGO内のダサい認定鎧はどこがNGポイントなんだろうなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:51:13

    金は混ぜ物として使うにはとても便利だったりする、ハンバーグとかに使う繋ぎみたいな感覚で他の金属と混ぜ合わせると強度や展延性が非常に強くなる、金由来の腐食耐性とかもきっちりあるし長期的に用いるなら金を混ぜ込むのもあり
    強度に関しては析出硬化系ステンレスに匹敵する位に固く出来る、その上で金そのものは融点まで1000度/銅くらいまである、流石に鉄の1500度には劣るけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:55:10

    カルナは5指に入るくらい好きだけどCCCの頃からブーメランパンツはダサいと思ってるよ
    普通にズボンぽくできなかったんかって

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:58:36

    >>95

    全身タイツかつブーメランパンツ(白)だからな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:05:13

    三神霊衣カルナ最高にカッコいいのにEXアタックのパンツモロ見せだけが気になってしょうがない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:11:19

    >>73

    鎧姿がワンチャン一番人気までありそうなくらい鎧姿で引いたって人が結構数いる印象があるのはアシュバッターマン

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:13:19

    >>81

    それに比べなんで鎧騎士本家の十二勇士はあんな格好になっているのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:15:29

    まずファッション的に無彩色(白黒)ベースのシルバーより有彩色(黄色系)ベースのゴールドの方が面積広く取り入れるのは難易度高いんだよな…黄色自体も派手で目を引くし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:29

    >>22

    左側は正直感性を疑うレベルだけども

    右側はまぁはっちゃけてるなという感じ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:19:41

    >>99

    脱ぎグセがある奴

    一回女装したらハマッちゃった奴

    ハイレグ

    恐ろしいぜ十二勇士

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:19:47

    >>18

    好きだけどアシュヴァッターマンみたいなヘルム欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:20:11

    >>73

    個人的には狂スロかオデュッセウス

    下半身見ないならバイザー付メリュかフルフェイスモーさん

    後期OP発表された時からカッコイイってメリュ思ってたけどまさか下ほぼ鎧なしとは恐れ入った

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:21:25

    英雄王は鎧姿は基本慢心王モードなんだよね
    脱ぐとすごいけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:24:17

    >>105

    まるで英雄王は脱がないと本気出さないみたいな言い方やめろ

    全力全開の本気モードがたまたま半裸か全裸なだけだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:26:56

    >>73

    洋の東西を問わず円卓とか戦国とかの中世の実在デザインを取り入れたフォルムのはわりとウケがいい気がする

    神代~古代のは型月設定のトンデモ超技術が絡んでてなんか面白いのが多い

    アシュヴァッターマンとオデュッセウス(フルフェイスVar)は一定の支持を見かける

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:29:41

    自分はそこまでAUOの鎧ダサいとは思って無いんだけど
    多分ダサいと感じる要因の一つに凹凸の少なさや
    金の面積が多すぎるからだと思う
    実際2臨の腰布が付くことで色味的な映えが出て
    格好良くなってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:32:06

    >>108

    あと腰布が無いと肩幅広めな上鎧に対し

    腰回りが寂しくかんじる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:33:50

    そういえばむかし肩パーツをヤカンにコラされてるの見た気がするな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:39:35

    全身金といえばこいつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:48:01

    >>18

    立ち絵は構図とか色々あってカッコいいと思うんだけど

    バトルキャラがなんかチガウ

    反り腰すぎるのかな

    あとなんか色味に違和感がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:53:40

    >>12

    フワワ討伐に際して作った石化耐性鎧なのでかなりの高確率で純金製

    オカルトネタで金は錆びないから石化耐性とか鉄板ネタなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:54:18

    クリエイターがゴールドの全身鎧=強くてカッコイイと脳に刻み付けられてるんで隙あらば自分も・・・という可能性

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:59:58

    >>112

    もうちょっとイラストみたいにテカテカの色にして欲しかったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:02:29

    ビーマはOC上げて追加攻撃やった時のビジュアルだとあんま違和感が無いからやっぱ顔をある程度隠した方が鎧と合うのはありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:03:00

    >>112

    戦闘で使ってないから見てビックリした

    金色部分以外は肌色のド変態に見えて本当にビックリした

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:08:59

    >>112

    バトグラの毛量や色味がセイントグラフと比べて結構違うね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:12:14

    >>77

    顔面前垂れは尖っててむしろ格好良い

    諸悪の根元は胴鎧あまりにもボディラインに沿い過ぎてる

    乳に負担を掛けず尚且つ格好良いとなると

    シャルル2臨みたいな胸元が尖ったやつが良いのでわないだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:14:30

    >>18

    >>112

    なんかビマニキの股間がセイントグラフよりナーフされてるように見える

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:14:37

    >>102

    筆頭は神罰で理性を失って狂って怪物化したのに癖とかになり

    女装も厳密には着飾りなのにハマったことになり

    ハイレグに至っては女性だと思われなかったくらい鎧兜なのにあの姿


    別もんじゃねーかこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:16:17

    >>121

    まぁ王様が幻想寄りなので臣下もね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:23:05

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:24:17

    >>122

    元も幻想じゃねこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:26:46

    なぜインドもギリシャもバビロニアも金に走るのだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:27:19

    FGOでかっこいい鎧…
    円卓関係者、狂スロット、オデュッセウスって
    まあ暗い色か白銀色になるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:28:07

    金色鎧でかっこいいキャラいるっけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:35:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:40:00

    オデュッセウスはヘルメット有りで完成するデザイン
    無しだと胸の謎穴のせいでトンチキ寄りになるし3臨は顔挟まれてるみたいでおもろい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:42:46

    >>128

    これ近衛絵じゃなくね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:57:11

    >>128

    二次創作やってる人のファンアートじゃねーか

    貼るならTwitterのリンク貼るかレスごと消してくれ

    アキレウスならマテリアルでデザイン出てるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:01:07

    >>112

    バトグラのビニキなんでこんな下半身がマイクロビキニみたいなことになってるんだろうな

    立ち絵のフォルムもパンツはパンツだけどかなり違って見える

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:01:14

    >>123

    キャラや個人のセンスによるから

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:23:46

    >>112

    立ち絵では陰影ががっつりと付いてるのにバトグラは2影があまり入ってないから金属の質感が軽く感じるんじゃないかな

    カルナのバトグラの鎧と同じ感じで影が塗られてれば違和感減りそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:20:40

    >>68

    自分の事男と思ってるヤツだから胸部分開いてるのはまぁわからなくもない

    股間の防御力低すぎませんか?男の身体だったら余程小さくないと少し動けばボロンよ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:34:37

    どんどん霊衣や別霊基を実装してセンスのいい衣装を増やすべきでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:45:47

    ビーマとフェイカーは頭1つ抜けてるな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:48:14

    >>7

    素直にスモーゴールドタイプって言え

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:48:27
  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:12:59

    >>137

    ビーマ一臨と二臨はカッコいいやろがい!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:19:50

    >>135

    イマジナリーもっこりを見せつけてるのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:12:03

    >>81

    円卓は色合いが基本白(銀)系か黒っぽい色で、騎士によってデザインの幅はあるけど鎧としてちゃんと機能している(比較的軽装備だとしても)形でかつ重すぎず軽すぎない装備度合いという押さえるとこはしっかり抑えた王道さなのがポイント高いよね

    鎧デザインが個性バラバラでもああ円卓の騎士だなって思わせる統一感がある

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:20:48

    どうしても絵師のネタも込みでデカさの方ばかりに話題がいくけど、鎧姿がめっちゃかっこいいと思ってる
    あの鎧姿からまるで違う体型みたいなこともなく、あのスタイルの説得力がちゃんとある鎧姿なのも相まって

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:39:12

    Fateで一番カッコイイ鎧は丑御前
    異論は認める

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:54:51

    ここまで金色連中見事に揃いも揃って残念だけど金色でカッコいい鎧鯖が実装される日は来るのだろうか

    そしてこれは個人的に1番カッコいいと思う鎧鯖

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:55:14

    >>129

    オデュッセウスって鎧と素顔で画風違う感じがするというか顔だけ浮いてる感じしない?

    今はもう慣れたけどアトランティスで初めて顔出た時違和感あった

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:50:39

    >>144

    FGOにももってこい。マジで

    三臨まで再臨させても着込まなくて泣いたぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:58:09

    少し前に聖闘士星矢は黒い黄金聖衣も出て来たな
    この後、金ピカになったけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:06

    >>135

    ギリシャの男は彫刻や絵画見る限り小さいのが美男子の条件だから…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:53

    多作品だけどもしや黄金聖闘士とかもかっこ悪いと思ってる人が多いのか……!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:47

    ビーマは早く簡易霊衣くれやの気持ちVS簡易よりも普通に水着とか欲しいの気持ち

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:47:30

    >>3

    これ来てればほぼ負けは無いくらいに硬いのでセーフ

    なおFake

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:17:56

    >>1

    むしろ慢心王のはダサくない方だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:25:57

    黄金鎧ならドンキホーテの一臨好きなんだけどしっくりくるのはやっぱ二臨なんだよな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:40:25

    >>150

    ファンは多い作品だろうけど世代かどうかってのはあるんじゃないのかなぁ

    スーパーローマ人は場所もオリュンポスだからこれ意識してんだろうなっていうのはわかるがね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:44:20

    >>119

    じゃあ通常バーゲストかな

    あれは着込んだ女騎士でかっこいいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:04:19

    義仲様も鎧姿カッコいいよね
    服部さんも戦隊モノの幹部みたいでかっこよくて好き
    為朝さんとサムレムライダー(源頼光のすがた)も大大大好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:46

    >>145

    ダクソあたりのダークファンタジー鎧感たっぷりでたまらんよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:22

    丑御前の鎧本当に格好いいと思うけど
    これがベース黄金差し色蛍光黄緑だったら多分ダッサ…って思いそうだから
    やっぱ色の力ってあるんだろうな
    胸当てだけ金とか一部だけなら格好良さそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:41

    やろうと思ったらこのフルアーマー状態でアニメにありがちな高速の走りも出来るんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:09

    >>4

    なんだこのヤカンみたいな肩Pad

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:25

    兜もあればだいぶ印象マシになりそうなのが多い

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:13

    金色って差し色としては本当に優秀だけどメインに据えるとうるさくなるよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:54

    金って言っても一色だけだとダサくなる

    >>150 みたいに2色の金使うとかっこよくなる気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:49:05

    >>57

    ハートのキングモチーフもあって似合ってはいるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:56:51

    ギルの鎧はどうしても肩の部分が水入れる壺に見える

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:22

    最近CCCをギルガメッシュでクリアしたんだけど
    歩く度にガシャガシャしてた鎧が神話礼装になった途端鳴らなくなったからガシャガシャの部分は主に上だったんだな…とどうでもいい発見をしてた

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:57:10

    >>150

    これも額当てとか兜がないカラー絵は正直バランス悪く見えるし頭装備が重要な気がする

    黄金のフルプレートアーマーのインパクトには癖のない顔の頭部では勝てないのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:58:55

    青銅器時代の重装歩兵だって黄金聖衣もかくやの全身金ピカだし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:34

    >>144

    戦闘だと肩のやつが自立するのがロボ感あっていいんよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:21

    >>155

    世代じゃないけどジェミニ以外はかっこよく感じるから世代はあんまり関係ないと思う

    スレ画は聖闘士星矢と違って金のぴかぴか?が足りないからダサいって言われるんじゃね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:21

    ビーマとかカルナのダサさの7割くらいは股間周りのせいな気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:50

    >>164

    全身金色でもこれは美しいと思う

    でも>>1と何が違うのが上手く言葉にできねえ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:17

    マジで丑御前武者フォーム来てくれないかなあ…
    それか武者鎧着たライダー頼光さん……
    ほんとカッコいい…ほしい…使いたい…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:11

    >>99

    実は円卓の鎧も参考している様な中世騎士の鎧のテンプレ作った側なのに、全裸騎士キャラのためにこんなんなっちゃったわな

    これでも第二臨よりマシなのが、これも金色あるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:41

    >>173

    デザインの丸みじゃないかなぁ

    鎧に限らずロボット系とかも格好良さって細かいパーツとか角ばった凹凸あるほうがカッコいいってこと多い気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:18

    ソシャゲの立ち絵だから仕方ないとは思うんだけど
    色の難しさに加えて、防具として鎧を身に着けてるはずなのに頭部がスカスカなキャラが多いのも違和感に繋がりやすいんじゃないだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:04

    >>176

    これもあって割とアキレウスの鎧は嫌いじゃない

    額当てとかあったらもっとかっこいいと思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:54

    >>38

    なんかドゥリーヨダナのレスみたいで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています