ブルーロック276話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:04

    ※削除依頼は>>1に安価

    ※最近荒れやすいのでふわふわ言葉で!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:21:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:09

    天才と秀才って誰のことだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:31

    >>2

    士道だよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:33

    >>3

    素直に読めば凛と潔だろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:42

    背番号76…南無か

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:44

    >>2

    ちゃんと読んで……士道のことだって潔が言ってたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:45

    やっぱフランス戦にちょっと色々詰め込みすぎたんじゃないですかね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:48

    >>3

    たくあんと納豆コンビ

    潔と凛

    どっちもありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:54

    >>2

    なんかサラッと流されたけど士道のことらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:06

    >>3

    天才(イガグリ)、秀才(潔)だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:17

    イガグリの「南無阿弥スタン陀ップ」の語呂の良さ好き
    ワードセンス高いなブルーロックス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:29

    >>3

    また過去回想シーンとかぶち込まれないことには順当に潔と凛だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:30

    ガチでマリーシアするのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:37

    烏時光斬鉄七星って凛士道ロキについていけるだけで相当凄いんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:37

    イガグリってたぶんフランス組マジでノーマークだと思うんだよ
    士道はよく知ってるけど そこをついた作戦ならなんかいい感じになるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:23:51

    ちゃうねん
    國神アウトにもやってるのはワイルドカード回想をしてくれってことじゃないねん
    士道との対決があれで終わりなことに納得が行きづらいのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:05

    お前だけは100殺すモードだった潔のオーラが戻ってきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:20

    前スレ見て驚いたけど本当にイガグリ出ないと思ってた人多いの?
    あれだけわかりやすい伏線あったらそりゃどこかしらでは出場するよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:20

    潔って適応能力の「天才」だから天才扱いなのかな?
    公式天才キャラはパッと思いつくけど、秀才キャラが出てこん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:32

    来週休載かあ
    すごい続き気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:24:46

    >>17

    終わりとも限らなくない?ノア交代で戻って来る可能性あるじゃん

    どっちにしろ早漏すぎるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:25:21

    >>17

    國神も作者もそこは一部の読者ほど拘ってないのよ

    多分

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:25:25

    >>22

    8話でゴール決まるとは思えないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:25:25

    >>16

    ロキがなんだあれ!?ってなるくらいには異質な才能だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:25:37

    イガグリ登場で案外潔の逆立った精神が落ち着く方向に行くかもしれんよね
    イガグリのプレイを通して二人でのやりとり思い出して潔もまた自分だけの目標を取り戻す流れとかきても熱い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:25:57

    フランス側はなんとなく3トップだろうなみたいな予想は付くけどドイツ側のフォーメーションとかポジションが読めんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:01

    坊主VS坊主って事か

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:12

    これから潔ネスに加えてロキイガグリも描写あるならゴールまで1巻あるとはいえほとんど余裕ないな
    シャルル清羅の活躍追加もありそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:12

    イガグリにはマリーシアだけじゃなく「諦めない心」もあるから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:21

    今回の引きの潔かなりU20の時の凛と構図同じな気がするんだけどこれって意図して描いてると思う?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:25

    イガグリ出す予定無いから、たくあん回もらえたんかと思った
    ここから生き残れるのかな?
    年俸ついてオファー貰うってオチかもしれんけど生き残るのなら納得のいく描写は欲しいから作者頑張れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:47

    潔さんパズルピース真っ黒なんだけど
    潔が凛に言われたこと(進化素材)って潔がカイザーにやったこと(進化素材にする)と同じような感じで、やられたカイザーの蔓も黒くなってその後マグヌス成功って感じだったから潔もなんか新しい技成功させたりするんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:56

    潔ゴールのことしか考えてないと思うよ凛ちゃん……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:27:00

    清羅と練習するイガグリをノアが見てたからなんか秘策あるんやろな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:27:07

    國神黒名のもふもふコンビが下がってイガグリとノアだから今回でフィールドの髪の毛の平均値がごっそり下がってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:27:13

    傀儡サッカーでデバフってる状態で監獄内No.1張ってた時点で恐ろしいのにまさかもう一段階デバフ解除があるとは思わなかった
    マジでどうすんだよこのバケモン

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:27:58

    >>19

    出場するとは思ってたけど音留出場なしでイガグリありとまでは思ってなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:27:58

    >>26

    これいいね~

    潔と國神でステーキ半分とかやってたしイガグリともZ時代の何かでゴール決めたりしてくれないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:09

    >>32

    出す予定無いならイガグリの練習をノアが見ているシーンなんて入れないよ

    よく考えたらネオエゴ通してみてもレアなシチュエーションだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:10

    >>26

    そもそもいうほど逆だってないと思うぞ

    潔の最終目的いつもゴールにしかいかないから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:13

    デバフから通常のノーバフ状態になって今ようやくバフがかかっただけやぞ
    その状態で一位キープしてるだけやぞ


    だけってなんだっけ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:22

    >>36

    もふもふコンビ良すぎ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:48

    イガグリってジョーカー的な性能だし環境次第ではぶっ刺さる可能性あると思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:51

    読み落としてたらごめんなんだけど潔のあれってファウル認定されてないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:54

    第四のピースとシャルル目覚めが意外とあっさりしてたな
    てっきりこっからだと思ってたら終わってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:02

    >>40

    清羅に注目してたんかと思ったw

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:14

    凛士道ロキシャルルを防いだとて烏時光斬鉄七星がいる方が実は怖い気がするのだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:24

    潔さんちゃんと絶望ターン入った……?一時期のカイザーみたいに個人に執着になってない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:36

    >>36

    もふもふコンビかわいいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:42

    ここから清羅イガグリで特訓の成果発揮して活躍して清羅生存はありそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:45

    デバフ×2でブルロNo1の凛ちゃんさんやばすぎる
    今回で才能自覚したってあるしこれ以上成長する可能性あるのもやばすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:10

    >>38

    わかる

    キャラのメイン度では圧倒的にイガグリだけど、イガグリ出るなら音留も出ると思ってたし、イガグリ出なくてもまだ音留は出るまで思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:11

    >>49

    もうそんなもんないよ

    2話前を思い出して?

    何コマで復活した?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:21

    イガグリはガチで唯一無二な才能ではあるので
    マジで誰も真似できない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:25

    >>46

    均衡はあっさり崩れたから第四のピースがパッとしないよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:37

    タクシー避けられるから大丈夫だと思うけど凛は怪我に注意して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:38

    國神ここで終わりなんかな
    潔と言い國神といい幼少期スペック弱体しすぎじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:30:55

    >>46

    潔の予測していたシナリオを凌駕する凛のゴールだったってことなんやろな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:01

    >>41

    個人的には潔が今どっちの状態にあるのか判断つかないんだよね

    潔らしい状態にあるのか、らしくない状態にあるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:02

    雷市にキレられる度に潔に庇われてた凛のプレーがとうとうマリーシアでアウトになる時が来たか!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:06

    >>58

    腕力と体力は違うのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:28

    イガグリのマリーシア唯一無二だけど、今から出たとこで代表入り圏内は行かないと思う
    なんかどこかしらから年俸付いてプロ入りルートしそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:32

    >>34

    むしろ凛に関しては割と宿敵関係気にしてるやろ潔

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:37

    イガグリ、成早みたいな感じで脱落しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:44

    >>42

    冴が幼少期からこの才能を見抜いてたからこそ「凛なら世界一のストライカーになれる」って思ったのにいざ帰国したらバフを2段階も喰らって燻ってた時の気持ちめちゃくちゃサガってたんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:31:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:01

    >>47

    清羅はすでに出場決まってるしエピ凪で今月判明したばかりだが

    ノアがわざわざ見る必要のないレベルのクソ強性能持ちだ

    あれはイガグリ見てるね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:01

    唐突にスタミナ切れた國神にはぁ?って気持ちもあるけど士道について後出しジャンケンで勝たなきゃいけない状況を続けてたらそりゃそうなるよな…って納得もあるから困る

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:24

    >>53

    イガグリは出てくるフラグがあったけど音留は触れられず終了だと思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:41

    訴えの雷市とマリーシアのイガグリでチームZマリーシア作戦が始まる!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:33:06

    この100殺潔を見なさい
    今の方がよっぽど冷静なのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:33:27

    イガグリは士道対策なのかロキ対策なのか
    ぶっちゃけロキへの対策が全く思い付かないんだけども

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:33:42

    >>72

    それを潔が解説でファールなしにしてくるからプラマイゼロ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:33:45

    金城の言うところの凛のまだ描かれてないポテンシャルってのが原初のエゴの自覚のことでなければここからまだ進化するのが確定してるのが恐ろしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:00

    イガグリのマリーシア先次第ではフランス強化に繋がりかねない気もするんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:06

    >>75

    こいつどっちの味方だよ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:17

    やっぱり國神と黒名の件ちょっと悲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:30

    >>78

    サッカーの味方だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:37

    >>78

    雷市のレス

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:39

    黒名交代で泣いた

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:49

    音留推しの皆様へ
    是非試合前の絵心の演説回を読み直してくれたまえ
    飢餓の話してる辺りでイガグリはコマ貰えているが音留は完全にフェードアウトしている
    つまりこの時点で音留の出場は無いと宣告されたようなもんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:53

    >>73

    いやー今週ラストの潔と比べたらどっこいだと思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:53

    >>64

    ライバル心があることと執着は違うと思うよ

    潔は世界と戦う基準に凛ちゃんを置いてるのと純粋に凛ちゃんのこと尊敬してるとは思うけど視野が狭くなるってほどじゃない

    今回も読み間違えたって潔は思ってるけど凛ちゃんはお前だよ!ってなってるので間違いではないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:59

    >>79

    まあU20当確だと思って喜ぼう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:06

    >>77

    因縁ある士道が退場するならシステムから解き放たれた烏斬鉄に見せ場あるかもな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:18

    >>73

    ここまでキレても切り替えてたし、宿敵失格言われても一話の半分で絶望終わった潔さんのアンガーマネジメントスキルすごい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:21

    >>70

    愛空&閃堂以外のU20勢は一応皆(音留除く)出てるから音留も数百万ぐらいの年俸が付くぐらいの活躍してもおかしくは無いはずなんだよね

    しかも、旧U20の中でも鉄壁DF担ってた4人のうちの1人だから実力的には普通に試合出ていても不思議ではない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:22

    頼む雷市!イガグリが仕事したときには審判に訴えないでくれ!
    お前が訴えるとファールがファールじゃなくなるんだ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:47

    ラストで思い出したけどネス今何してるっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:35:59

    >>84

    どっこいなら尚更すぐにクールダウンするさ

    ただ挑戦の方向を一旦見定めるフェーズはあるかもね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:10

    イガグリってマリーシア以外にできることあったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:22

    >>91

    交代無かったしこれからじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:32

    気持ちいいはやっぱ初期潔のオマージュでここから凛ちゃんはエゴを自覚して進化してくんだね
    ラストページの潔も凛ちゃんのオマージュならやっぱここ二人がブルロの中心であるべき進化の形、宿敵の形って感じでいいなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:33

    >>93

    諦めない心で顔面シュートブロック

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:37

    >>91

    野良犬しながらプレスかけてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:42

    黒名下げたのはスタミナの問題と潔中心の作戦を変更するってことじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:07

    ワイルドカード掘り下げとか士道からの矢印がどうこうしても早漏だけどここで國神退場してリベンジ終わりかも知れないの拍子抜けだな
    もっとがっつりやるもんかと

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:08

    >>89

    そもそも音留含めU20勢に関しては元々プロの可能性もあるからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:12

    潔は頭の回転早いから最後のあの状態でももうどうするか考え始めてんやろな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:16

    33巻まで長引くなら雷市時光のスタミナにスポットライト当たっていい気するんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:18

    >>78

    やられた本人の潔がファールじゃないって言うんだからしゃーない

    雷市いつも心配してくれてありがとな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:29

    >>90

    なんでや!読者が思ったこと言ってくれてるだけやろ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:32

    ネスは毎週画面の端っこでずっと頑張ってるんやで

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:41

    マリーシアにしてやられる凛士道ロキはちょっとやだな
    やられるにしてもマリーシア以外の新技でお願いしたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:18

    フランスでネームド多すぎってなってるけどU20になったら味方全員ネームドなんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:30

    マリーシア得意ってのはつまり力の方向をめちゃくちゃ見極めてるってことだから
    スナッフィーの柔術をですね……こう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:37

    >>100

    そういえば閃堂もJリーガーだからU20勢は言及されてないだけで既にプロの可能性普通にあるし、むしろ濃厚まである

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:39

    流石にちゃんとした潔カイザー連携見れる?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:49

    潔は読み間違えた訳ではないと思うんだけど潔が潔らしい適切な行動をしてくほど凛を高めて成長の養分になっちゃうんだよなあ
    流石最良のパートナーというか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:02

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:09

    イガグリ表紙きちゃう!?!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:09

    イガグリの策ってやっぱりマリーシアなのかなぁ
    清羅との特訓で転んでたのもその練習なのかしら

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:10

    天才と秀才
    たくあんと納豆かな
    イガグリ出たのにそっちの話やらないわけないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:23

    イガグリはノアにマリーシアじゃない何かで選ばれた可能性とか有り得るんかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:26

    >>111

    そこで成長した凛を喰えばいいんや

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:33

    士道潔カイザー凛で1点ずつ取ったところでマスター投入までは読めてたけどイガグリは予想してなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:53

    >>113

    真面目にここ以外チャンスないから来ると思う

    31シャルル32イガグリじゃなかろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:40:05

    まぁとりあえず期待するところは潔とカイザーの真の協力かな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:40:13

    >>115

    この2人スーパーモブとスーパーサブなの面白いよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:40:16

    秘密特訓の回想と何故ノアがイガグリを選んだかはこの後絶対出てくるし楽しみ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:40:23

    >>113

    鎖で寺につながれてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:40:29

    イガグリはまだ回想やってないしお別れにあたってやるだろうから秀才はイガグリかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:40:45

    今回の潔でもイエローすら出なかったのに今更何をしたらマリーシア成功するんだよって気持ちはちょっとある
    もはやカードとか存在してないようなもんだろネオエゴ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:40:45

    マスターいるうちに試合終わるのかな
    それとも3分間持ちこたえるのか
    どっちも楽しみ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:08

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:09

    テンション上がる展開ではあるんだけどなんかこう…脚本の都合を感じる試合だなってフランス全体的に…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:17

    イガグリのゴールはU20Wの内定からは外れてもどこかからの入札受けて寺継がなければOKって感じにしてくるかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:24

    >>123

    ちょっと見たくなっちゃったじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:25

    イガグリもネオエゴで最初で最後の試合相手が凛士道ロキになるとは思わんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:33

    なんか勝てないって意見よく見るけど凛ちゃんに一方的に喰われる、成長する踏み台にされるって関係ならライバルじゃないんだよね
    ライバルってのは喰って喰われてなんぼなんだから
    そこ外すとは思わないけどなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:35

    イガグリは「U20」というデカすぎる目標から「とにかく出場」という夢中になれる挑戦に切り替えたんだきっと

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:39

    ラストのコマを見るに潔が執着してるのって凛じゃなくて「ラストゴール」だよね
    背景にもいろんな選手いるし視野の広さは健在っぽい
    あとネス顔怖いけど誰睨んでるん?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:41

    これイガグリのマリーシアでラフプレー多めの凛を止めるのかな
    何か割とオート編成放置のノア様がちゃんと作戦出してきたけどどうなるのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:42:40

    潔が強いのは分かるけど凛士道ロキがいる状況でゴールを決められるかと言われるぶっちゃけ微妙な気がするんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:42:47

    >>125

    そんなクソみたいな環境でカードをもぎ取れるのがイガグリなんだよきっと

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:42:49

    ここで次号休載は辛すぎるんですけど!!!!!!!
    続きめっちゃ気になる!!!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:42:50

    >>123

    くるか?本誌で寺に繋がれた鎖を断ち切るイベント?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:42:53

    やっぱこっからもう1回凛を喰う展開は見たいよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:43:08

    氷織はまだ活躍ありそうだな
    その上でキーマンはイガグリとネスってとこかしらね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:43:32

    潔と凛は凛が破壊して潔がパズルバラバラで復活して凛がそれ受けて進化して破壊して…の無限ループだと思ってるのでそこは心配してない
    潔本人がまだその境地まで行けてなさそうだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:43:32

    >>125

    フランスが一点入れた辺りで暴言イエローって言葉出てきて「今更???」ってなったの思い出した

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:43:39

    >>133

    年俸ついてプロ選手になれたらそれでいいもんなイガグリ

    たくあんと納豆回好きだったから頑張ってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:00

    凛を見返すだろうしラストゴールは潔でそこに絡むのがカイザーイガグリ清羅ネスかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:03

    >>134

    潔はしょっちゅう「俺のゴール」って言ってるからな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:44:21

    ここで試合終わるかは読めないな
    ロキ凛士道相手に國神抜きで3分保たせるのが可能も不可能もどっちもありそうな気がして
    ただここで保たせられたならフランス陣や國神にもワンチャン(つっても1割あれば良い方だろうけど)掘り下げや活躍チャンスあるかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:45:24

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:45:42

    よく考えたら黒名って途中交代で入ってきてるんよな
    それで交代理由がスタミナ切れは流石に動き回り過ぎ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:46:32

    >>123

    斬鉄の鎖かわいかったけど、イガグリなら仏像っぽい質感の、錆びた青銅の鎖みたいなやつ来るのかな

    楽しみになってきた

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:46:43

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:01

    読めない展開はワクワクしていいね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:10

    黒名がスタミナがないのか凛ちゃんアタックでごっそり削られたのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:18

    >>150

    氷織みたいに先に除夜の鐘がついてるかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:24

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:32

        士道 ロキ 凛
          シャルル
         時光 烏
       七星 DF DF 斬鉄
         ルノアール
    フランスのフォーメーションをなんとなくこんな感じか?と予想したけど絶望してる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:18

    ところでバカ童で笑ってしまった
    バキ童みたいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:28

    潔も白くなったり黒くなったり大変だな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:35

    >>148

    氷織はイガグリとほぼ接点ないし試合シーンも見たこと無さそうだからなぁ

    潔はセリフ無かったから何か閃いたことがあったのかもと思わなくもない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:45

    まあとりあえずやっとU20最後の逆恨みライバル視から正当なライバル視になったみたいで何よりです

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:46
  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:53

    氷織が清羅に詰め寄ったって言うけどあれくらいは「わからなかったから聞く」の範疇だろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:56

    >>155

    評判下げたってなんだ?

    凛ちゃんカイザーが覚醒しただけで氷織自体は普通に有能だと思うが

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:49:01

    3分経ったらノアと一緒にイガグリ交代あるだろうし
    雪宮とかネルの出場の可能性まだ全然ある

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:49:23

    >>156

    ロキの元ネタを考えると左ロキかな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:49:25

    ユッキー試合出れるのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:49:32

    ノア以外イガグリをどう使うつもりか判ってないの面白過ぎでしょ
    潔も読者もまったく展開が読めないの最高だわ
    一緒に特訓していた清羅は知ってんのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:49:35

    >>163

    ずっと同じ主張で氷織に粘着して叩いてたやつがいたらからそいつだと思う

    スレ主削除してくれてるからスルーでOK

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:49:53

    >>162

    胸倉掴んだわけでも殴りかかったわけでも蹴りかかったわけでもないしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:50:02

    どうでも良いかも知れないけどスペイン戦で下げられた時はノアに反抗的な態度取ってた國神が今は指示出されたら「はい」だけですんなり聞いてるのお前ほんま…無我…ってなる
    まだ燃えてたの消えてない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:50:33

    何かの間違いで次回冒頭いきなりイガグリゴールから始まったりしろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:50:38

    >>161

    ノアカイザー潔→強い

    我牙丸氷織雷市→頼もしい

    ネス清羅→土壇場で何かしてくれそう

    イガグリ→マジもんの怪我しないよう気をつけてね


    みたいなイメージ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:51:11

    スターチェンジ後國神シュートまだ諦めてないゾ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:51:24

    そもそも惑星ホットラインが出た時とかの動き見てると常に潔の周り走り回ってるからな…
    しかもメタビ覚醒して氷織が追加してからはダブルメタビにメタビ無しで着いていってそりゃ消耗する

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:52:37

    ネス下げられなかったの意外
    黒名よりもネスの方がガス欠でしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:52:38

    メタビ覚醒直後に俺の速さじゃないとギリ追いつけない所って言ってたし環境に追いつくためのスタミナ消費ものすごいんだろうな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:52:54

    潔の「始まったばっかってコト!?」がじわじわ来てる
    ちいかわで脳内再生されてしまう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:53:25

    ロキVSノアが楽しみだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:53:26

    >>175

    ネスは物語的にやる事がある

    黒名は役目を終えた

    それだけの話

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:53:40

    どうしても士道に一発かます國神が見たいからもう一回出場してくれるのを祈っとく
    最後斬鉄に止められてスタミナ切れで交代しましたで終わるのはいくらなんでもちょっと不完全燃焼すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:53:43

    >>177

    初期の潔はこんな感じだったなぁって懐かしくなる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:53:47

    なんだかんだでイガグリマリーシアが誰になるか気になってるね
    ロキ凛は強すぎだから士道かシャルルか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:04

    スレ主だけど次スレいります?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:10

    >>177

    最近の潔さん語彙のちいかわ化が著しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:21

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:25

    >>175

    潔にくっついて行ってる黒名と違って現状ほぼゴール勝負に参加できてないってのもある

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:35

    ロキを1人で止められるとは思わんから流石に大人数で止めざるを得ないよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:41

    そういやロキとカイザーってお互いのことどう思ってるかまだ出てないよね?再来週が楽しみ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:47

    >>183

    もう一個くらいあったら嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:59

    >>175

    ネスはスタミナあるのかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:55:26

    >>175

    ネスのガス欠匂わせってあったっけ?

    黒名はメタビ持ちに合わせてる分スタミナ消費が激しいからネスより黒名の方が妥当だと思った

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:55:38

    ネスはさすがにこのあと何かしらの終着点があると信じてる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:55:46

    >>190

    まぁあの歳でカイザーと一緒にBMでやってるしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:55:48

    七星の両利き回収はノアがいる内にやるんだろうか
    でも尺足りるか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:55:49

    >>184ブルーロック全体も結構ちいかわ化してる気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:55:56

    黒名はスタミナ無くなりがち&現状ボールロストの起点になりやすいのが課題点だよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:56:08

    まあネスはわかりやすく覚醒待ちだからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:56:45
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:56:46

    >>175

    國神以上の身体能力あって國神ほど消耗していないから保つんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:57:02

    >>194

    そもそも回収の必要ある?

    読者視点ではもう回収終わってるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています