あの世界の歴史の教科書「悪魔エレンと英雄アルミンは幼馴染だった!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:49:32

    腐女子がすきなやつじゃん……

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:57:13

    多分ヒィズルの姫様の存在は消されるからアルミンは女装経験ありのめちゃくちゃ強くて賢い悪魔エレンの親友にして世界を救った英雄になるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:59:22

    男の子も好きだぞ
    わりと王道

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:00:25

    エレンは誰とも結ばれてないから、エレンを女体化させる系の創作が流行るし
    アルミン×エレンが覇権カプになるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:00:51

    歴史家「リヴァイとミカサを入れ変えて書いたろ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:01:20

    ミカサの存在消されるの悲しいからアルミンどうにかして(無茶振り)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:02:08

    アルミンを女の子にしろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:03:01

    織田信長並みのフリー素材になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:03:34

    100年後くらいだと、まだエレンの悪名が強すぎて下手に創作物に出来なさそう。数百年くらい経てば、大河ドラマとか小説みたいに色々エレン、アルミンの関係が考察されたり、話が作られたりしそう。
    ミカサは歴史に名は残さないけど、その方がエモい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:03:37

    恐らくこのう◯こくんが二人を結び付けるキーアイテム扱い

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:03:44

    なぜうんこを……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:05:47

    エロゲーにエレンが出る度に
    「あいつは童貞だから攻略出来るのは解釈違い派」と「ゲーム内でくらいは童貞卒業させてやろうぜ。まぁ後ろの方だけど派」が対立するようでしない感じなんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:07:05

    現代からタイムスリップした少年が人さらいに捕まるけど、通りすがりの少女が助けてくれるんだよね
    そして協力して人さらいを倒した後に自己紹介すると彼女はパラディ島の魔王「エレン・イェーガー」を名乗り……!?

    から始まる歴史ものは確実にある

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:07:12

    おそらくアルミンと結ばれるであろうアニから抗議されそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:09:07

    ヒストリアくらいは出るかな
    あとリヴァイも

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:09:23

    >>6

    でもミカサは、最愛の人を殺したことを生きてる間も死んでからも語られ続けるのは耐えられないと思う。エレンもミカサには、穏やかに幸せに残りの人生を過ごして欲しいと思っているだろうし。

    逆にアルミンには、男同士の親友として後を託したんだと思う。アルミンの性格的に上手く立ち回れそうだし、エレンの本心さえ知っていればアルミンは悪魔を殺した英雄役でもやっていけるだろうから。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:12:04

    歴史学者「エレン・イェーガーを討ち取った英雄アルミンは手記の中で『よくいじめられていたが幼馴染によく助けられた、彼女の長い黒髪を見るといじめっ子たちは蜘蛛の子を散らすように逃げた』
         と記してある!これと『アルミンとエレンは幼馴染であった』『進撃の巨人は長い黒髪であった』
         三つの事実を考えると、エレン・イェーガーはアルミンの幼馴染黒髪ヒロインだと考えられる!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:15:21

    熱烈かつ武闘派ノンケの俺も「アルミンの方がヒロインぽいな…」って思うシーン幾つかあったからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:35:21

    >>17

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:53:05

    >>12

    事実はともかく、史実としてはエレンは非童貞だったとされると思うぞ

    絶対「エレンの子孫」を騙るやつ出てくるだろうし

    なんなら「女王ヒストリアは実は魔王エレンの子供を身籠っていた」とかいう説が流れてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:18:50

    >>17

    学会「うおおおおおおお!!!!」


    後世の歴史研究は絶対アルミン記述のものと壁内資料に依存するからそれの解釈次第ではめちゃくちゃになりそうだな

    当時の壁内常識を学びつつ研究していかなきゃいけないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:21:57
  • 23二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:22:17

    >>20

    ゼウスが浮気性にされたのってそういう理由だしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:13:58

    >>17

    歴史学者A「ほう幼馴染系殺し愛ヒロインですか、たいしたものですね……」

    歴史学者B「は?エレンとアルミンはお互いを大事に思っていたけど島の守り方で戦わざるを得なかった悲劇のカップルなんだが??」

    歴史学者C「なんにせよアニ・レオンハートに寝取られてるやんけ~!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:22:34

    エレアル派かアルエレ派で学会が割れそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:24:12

    >>25

    歴史上の人物を女体化して登場させる系のゲームやアニメではエレンの方が女の子にされやすそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:24:12

    乙ゲーとかで偶然ミカサっぽい子が主人公になってエレアルの幼馴染になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:25:28

    >>26

    女装の逸話あるのでアルミンは男の娘にされてアンチが英雄を安易に萌えにするなって言ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:28:06

    ジャンとエレンの関係は後世でどうなってるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:33:41

    ミカサが歴史にあまり残らない可能性があるから幼馴染み周りの関係は面倒くさくなりそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:39:45

    ミカサが政治史に残らないからミカサの戦力がアルミンに統合されてトンデモ神話英雄アルレルトが爆誕する

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:18:32

    >>8

    どちらかというと総統閣下みたいになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:05:26

    >>24

    女体化してもしなくても寝取られるエレン草

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:35:48

    >>32

    尊敬する人間はエレン・イェーガー(虐殺はNO)

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:39:23

    まーたヒィズル国が英雄も悪魔もまとめて女体化してるよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:22:56

    何度も言ってるが歴史上の人物で腐妄想をするのをやめろ
    気持ち悪い

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:02:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:06:10

    >>13

    エレンって本来女性名だから女体化されてもそこまで違和感ないな

    本人の顔立ちも母親似の可愛い系だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:09:53

    ライナー・ブラウンは複数人いる説も出てそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:12:44

    >>36

    俺が悪いんだよ!!

    歴史上の人物でBL本を書いたのも…俺のせいだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:14:32

    >>31

    ミカサのエピソードはエレンの方に吸収されそう

    訓練兵団を主席卒業した天才で幼い頃からいつも自分を守ってくれた幼馴染のエレンに追いつくために必死に努力する落ちこぼれアルミンとかエモいやん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:09:01
  • 43二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:10:21

    アルミンには女装経験があることが史実って言うね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:27:10

    >>2

    事実じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:57:04

    >>43

    しかも小柄なヒストリア女王陛下の影武者っていう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:39:00

    性別の組み合わせで4度美味しく味わえますわグヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:53:51

    >>46

    攻め受けを変えればなんと8通りだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:57:18

    アホの私に教えて欲しいんだけどミカサの存在って隠さないとダメだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:01:21

    >>9

    人類が前のことを忘れるのには50年あれば十分なんで100年あれば多少創作でいじられてるよ。

    まあでもNSDAPの党首よりかはポル・ポトみたいな創作でも人気ない感じかもしれんし、或いは一部過激派が御神体にしてる頃かもしれん……

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:57:33

    >>48

    エレンの墓が仰々しくも荒らされもしていないからミカサが埋葬したと知られていないと考えられるまた壁外人類にも恐らく知られていない為、ミカサは歴史に残らない

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:01:50

    エレンの生まれついての人格が悪魔だって設定がすでに後世の創作である可能性
    エレンが悪魔であることを疑うと逮捕されるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:36:07

    そもそも進撃の最終形態見ている人間にとってエレンは果たして「人間」に見えるのか……?
    そりゃエレンの事をずっと追ってた神視点の読者やエレンの仲間達から見たらエレンは人間だけど、アニメで地ならし発動シーン見ても破壊神の類にしか見えなかったし、人類8割殺しとか人間の出来る所業越え過ぎてて、エレン・イェーガーは後世で人間ではなく、そういうシステムか概念として祀られていても不思議じゃないような気もするんだよな……。
    人間としてのエレンのエピソードは神の前身みたいな扱いで。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:42:22

    >>52

    そのうち神話っぽくなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています